HANA-BI

HANA HOME

My追加

岐阜まで・・・
2006年09月30日(土)

今日はちょっくら岐阜まで温泉に入りに行ってきました。

特筆すべき出来事はなかったですが。
なんか普通に涼しくなってきて、風邪気味な現在です。
鼻ずびずびだし、クシャミは出るし。
なのでちょっとはあったまってると良いなー。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


正味14時間の小旅行でした。


またかよッ!
2006年09月29日(金)

今日すごく凹むことがありまして、家に帰ってきたら誰もいませんでした。


・・・またかよッ!(さま〜ず風に)


案の定HANA以外の家族で温泉に行ってたそうです。
なんか凹むわ〜。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


とりあえず全て忘れられる。


こうこうじだいばとん、一問多答。
2006年09月27日(水)

今回はめずらしい方からバトンが回されてきました。
いつもはHANAから回す事の多い、罅月様から「高校時代バトン」を戴きましたので、それに答えたいと思います。
それでは、れっつごー!

Q.部活は何をしてましたか?
A.この日記でも何度も話題にしていますが、演劇部に高校3年間在籍しておりました。
ちなみに府大会出場が最高でした。
あと、高2から自然科学部とかけもちでした。
自然科学部は主に天体観測目的でした☆
(てかそれしか活動らしいコトしてなかったよーな・・・)

Q.委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
A.高1の時は文化祭セレモニー委員(委員長)と代議委員(学級委員みたいなもの)、高2は図書委員(通年)、高3は文化委員(書記)でした。
思えばセレモニー委員長をやってたがために、生徒会にコネクションができたような・・・。
おかげさまで(?)文化委員の活動はすごくやりやすかったです。

Q.高校時代何人の人と付き合ってましたか?
A.ガチで答えます。
・・・一人です。
ちなみにその一人が現在の相方です。
付き合い長っ!

Q.放課後は何をしてましたか?
A.高1、高2は演劇部に青春を捧げてました。
高3で演部を引退してからは、自科部に青春を捧げました。(笑)

Q.放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
A.そんなん覚えてないし・・・。(^^;
でも、あたしも罅月様同様、委員会関連の呼び出しくらいしかなかったように思います。
めっさ真面目なコでしたから☆

Q.アルバイトはしていましたか?
A.演部引退後の高3の冬に年末年始恒例郵便局の年賀状要員に参加。
そのバイト代は卒業旅行代と免許合宿代に消えました・・・。(^^;
今思うともうちょっとバイトしておいても良かったと思いますが、なにしろ放課後は部活があるし、土日をバイトで潰すのが嫌だったもので・・・。

Q.進路相談は順調でしたか?
A.割と即決だったような・・・。
一応、高3の夏休みあたりに友達と芸能系の専門学校の体験入学に行ってましたが、秋に近くの女子大で人間科学科が新設されると聴いて、推薦受験を決意。
推薦受験だと国語or英語が選択できたので。

Q.文系・理系のどちらでしたか?
A.完全文系人間でした。
物理は高2で、数学は高3の選択科目で切り落としました。
しかし進んだ学科はエセ文系・・・。(^^;
文系学科で計算式が入ってくるのってサギだろう!

Q.高校時代の良い思い出は?
A.いっぱいあって書ききれませんが・・・。
まずは演劇部で過ごした日々。
高1の頃は辞めたくて辞めたくてしょうがなかったのですが、高2で演劇の面白さに目覚め、それ以降は楽しくてしょうがなかったです。
あとは・・・友達と授業中に手紙を書き合って交換していたコトかな。
それと、自科部のしし座流星群観測会で学校で寝泊まりしたコト。
とにかくあの頃は毎日が楽しかったです。

Q.高校時代の悪い思い出は?
A.友達だと思っていた人に実は裏切られてたコト。
あれはマジギレしました。
今でも思い出したくないくらいムカついています。

Q.高校生のイメージは?
A.とにかく何をやっても楽しくてしょうがない時代。
いい意味での若気の至りが許されるってカンジ?
なにに対しても希望に満ち溢れていて、未来に夢が持てるよね。
大人になるってのは、良くも悪くも先が見えるってコトだと最近つくづく感じました。

Q.あなたにとって高校時代とは何でしたか?
A.キラキラした時代。
「高校時代の一日は大人になってからの一月分よりはるかに貴重な日々」だとカレカノの中にありましたが、まさにそうだと思います。

Q.制服はどんなの?
A.冬服:紺ブレザー&ベスト&スカートに白のブラウス、細い鉢巻みたいな紺ネクタイ。
夏服:白のポロシャツに紺スカート。
靴はローファー、スニーカーどちらでも可でした。

Q.高校生に戻ってもらう人
A.えっと、じゃあいつもと逆の順序で、先輩、よろしければお答えいただけますか?
あと、もしココを見ていたら、幸柳セキ様もどうぞお願いします。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

いかがでしたでしょうか?
全体的に、いままでの人生の中で、一番楽しかった時期です。
今高校生の方は是非、一日一日を楽しく過ごして欲しいです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


学年が上がるにつれて、だんだん順位が上がっていきましたが。
あたしの学力が上がったのではなくて、全体の学力が下がったのだと思います。
勉強してなかったのは、3年間ずっと一緒でしたから。(^^;


小金持ちへの道 vol.3
2006年09月26日(火)

久々にお金の話を。
去年個人向け国債を購入した】コトはご存知だと思いますが、数日前、新たな投資にチャレンジしました。

それは「投資信託」です。
投資信託とは、ファンドマネージャーという金融のプロが投資家からお金を預かり、それを軍資金にして株や債券など、イロイロな銘柄に投資して利益を増やしてくれるというモノです。

なんてったってプロが運用してくれますので、株よりも初心者には比較的とっつきやすいモノです。
(もちろん、それなりにリスクもありますが)
で、なけなしの軍資金(=貯蓄)をそれに投じてみたわけです。

HANAが今回買った投信は有名な「グローバル・ソブリン・オープン(毎月決済型)」です。
(略してグロソブです)
銘柄の性質としては、外国諸国の債券に投資し資産を増やすという銘柄です。
同じく投資をしている両親から勧められて、HANAなりに検討をして購入してみました。
丁度イーバンクでも扱ってたし。

グロソブには分配金を毎月受け取るコースと、分配金を再投資していくコース(累積)がありますが・・・


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


父上曰く、その方が効率よく資産を増やす事ができるそうです。

さてさて、HANAのなけなしのお金は増えて行くのでしょうか?
・・・じゃないとHANAの老後の資金が・・・(笑)


仕事帰りは金遣いが荒くなる法則。
2006年09月25日(月)

仕事帰りに買い物に行くと財布の紐が緩くなる罠。(^^;

今日仕事帰りに地元のデパートへ行って、無印良品のボストンバッグとレスポのポーチを買っちゃった♪
レスポのポーチは買い物の目的だったから、まぁいいとして。

なんでバッグまで買うかなっ!?

いやー・・・でもぉ、一泊二日の旅行に使える中位のバッグが欲しかったしぃ、ウォッシュ加工でカッコ良かったしぃ・・・


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


この値段で衝動買いしたといっても過言ではナイ。
しかし、前々職のとき貰った全国百貨店共通商品券を利用して買ったので、元手はタダだったりして。

まぁ、使い込むほどに味が出そうなバッグなので、使い込もうと思っています。
・・・しばらく旅行の予定はナイけれど。(笑)


いざ、京都へ。
2006年09月24日(日)

今日は相方&友達2名と京都へ行ってきました。
まず、京都のど真ん中のカフェでランチ。
出かけに回転焼を食べたHANAはケーキセットを注文しました。
ショコラケーキがすごく濃厚で、美味しかったです。

その後はぶらぶらとウィンドウショッピング。
友達に似合う服はどんなんだろう・・・?とか考えながら見てました。
あたし、普段は一人で買い物が多いので、新鮮に楽しかったです。

で、スタバへ行って休憩し、帰路につきました。
・・・文字にするとやったこと意外と少ないなぁ・・・。(笑)

でも、さすがに日曜日の京都は人が多かったです。(^^;
人混みのニガテなHANAはちょぴっとヤバかったです。

でも楽しいとあっという間に時間が過ぎるなぁ。
そして、一緒にいて楽しい仲間がいるって良いなぁと思った次第でございます。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、そう言われればそうなのかもしれないけどさ。
男女2組ずつでしたし。
でも、友達2名は付き合ってないよ?
そして母上はあたしと相方の事は知りませんので、多分深い意味はナイと思われます。


衣替えの季節。
2006年09月23日(土)

衣替えの季節です。
HANAも昨日クローゼットの大掃除(=衣替え)をしました。
最近の服の基準が「会社に着て行けるか?」になっているので、学生時代に着ていた服は殆どお下がり行きとなってしまいました。
(どカジュアル志向だったもので・・・)

ええ、そりゃあもう大量です。
それでも未練たらしく、多分着る機会が少なそうなのに取っておく服も何着かありますが。
Tシャツとか、もうパジャマ代わり以外に着れないだろう!(^^;
ワンピも、普段ほとんど着ないじゃん、アンタ!

あんまり着ない服を完璧に未練を断ち切って捨てられる良い方法があったら教えて欲しいです。
それでも物欲に乏しいほうだから、割と未練を断ち切ってるほうだとは思うけれどね。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なるべく状態の良いキレイな服を回したいとは思うんですけれどね。
こればっかりは好みもあるから、着てもらえてるかどうかは不明。


ウチのコは働き者です。
2006年09月22日(金)

重い腰を上げて、原チャのオイル交換に行ってきました。
まぁ、オイル交換の目安の時期は超えてますが、km数ではまだ余裕なのですが。
数年前までは、往復20kmの距離を原チャ通してたので、オイル交換が早い早い。
今は往復4km程度ですからね。
その距離、およそ5分の1ですよ。
そりゃ、減りも遅いっつーの!

ついでに、切れてたアップライトの交換と、エンジンの回転数を上げてもらいました。
が、バイク屋さん曰く「回転数を上げてもエンジンが不安定」とのコト。
なんかフィルターを交換したら、ひょっとしたらよくなるかも、とのコトでしたので、来週交換に行きます。

ちっ、面倒くせぇなぁ・・・。

まぁ、ウチのコ(原チャ)、もうすぐ走行距離が2万kmに達しますので、致し方ないかな。
それ相応のメンテナンスをしてあげないと。
まだまだ、あのコには現役で頑張ってもらわないといけませんし。
いま壊れられたら、通勤に支障が出る!(>_<)

HANA弟の原チャも、昨日壊れたんですよね。
で、今日修理から戻ってきたんですよね・・・。

気をつけよう!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


原チャ乗りHANAの天敵であるゴキ単(警察屋さんが乗ってるカブ)を最近よく見かけます。
この時期は一旦停止とか、普段以上に厳しく見られてるからなぁ。

やっぱ、気をつけよう!(笑)


フルバ21巻れびゅー。
2006年09月21日(木)

というわけで、フルバ21巻を昨日買いました。
ホントは19日発売だったのですが、本屋に寄る時間がなかったのー・・・。

まず、フルバ恒例中表紙の寝起き楝さんに爆笑!
あるある、髪が長いとこういうコト。
ちょっと前まで結構長かったHANAもよく、寝起きに自分の髪を肘で踏んで「い゛っ!」ってなってました。
あれ、ホントに引っこ抜けるかと思うくらい痛いんですよねぇ。

で、21巻は夾くん好きのHANAは身悶えしました。
いっぱい出てるから♪
内容はかなりシリアスですが。
彼の不器用さに改めてvvvvってカンジです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


花ゆめでは、もうひとやま越えちゃってますし。
このままホンワカムードのまま、エンドを迎えるのかしら・・・?


忘れ物市。
2006年09月20日(水)

某鉄道忘れ物市(某の意味ナシ)に行ってきました。
原チャ乗りのHANAは折り畳み傘が必需品なので、安くて良い傘を求めて覗いてみたのですが。
市の品物の中に、何故かプリ○トゴッコが・・・。

誰だ、電車にプリントゴ○コを忘れるヤツは!(^^;

あんなデカいもの、忘れる方が難しいと思うのですが・・・。
そしてアレを持って電車に何故乗る必要があったのでしょうか?
そのシチュエーションが妙に気になって気になってしかたがありません。(笑)

↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


だから、誰が忘れるんだ、そんなもの!
あ、HANAは無事、折り畳み傘を一本購入しました。
参百イェンで。
ちょびっとお高めなだけあって、比較的状態の良い傘です。
よっしゃ、これで雨の日でもなんとかなるぞ!
(そしてまた、電車に忘れる・・・<笑)


追記
フルバ21巻を買ったのですが、その話はまた明日にでも。
(一応フルバ同盟副会長として日記の話題にはするらしい・・・)


リアルな夢。
2006年09月19日(火)

地味〜にコンテンツのロゴをチェンジしてみました。
今度はとってもシンプルに。

・・・いつまで続くかな。<このロゴ

話は変わって。
今日は実にリアルな夢を見ました。
相方様と携帯でTelしているという夢でした。
いつもそうするように、ベッドで壁にもたれて。
で、何故か早朝に電話しているらしく、気づくといつも目覚める7時なんですよ。
「あー、もうそろそろ会社に行く支度をしなきゃなー・・・」
と思ったところで、アラームが鳴って目が覚めました。

起きてしばらく、コレが現実か夢か分かりませんでした。
それくらい、とってもリアルで。

まぁ、いつも起きぬけは半分夢遊病の如くボーっとしていますがね。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


さて、そろそろ寝ます。
今日は夢を見るでしょうか?<知らんて(^^;


HANA川柳。
2006年09月18日(月)

3日間

ボーっとしてたら

あっちゅーま

− 詠み人知らず −


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



我が家のルーツは・・・?
2006年09月17日(日)

眞鍋かをりさんのブログで紹介されていた【日本の苗字7000傑】というサイトで自分の苗字の順位を調べてみましたところ、8500番台という結果がでました。

で、ルーツについてはといいますと・・・。

「出自不詳」

だそうです。(涙)
いったい、我が家のルーツは何処にあるんだぁ〜!(TOT)
まぁ、それだけ珍名というコトで。
でも、全国に約1000人近くも同じ苗字の人がいらっしゃるらしいです。
親戚以外で同じ苗字の人に会ったことないけれどなぁ。

結構面白いので、皆さん是非一度、自分のルーツを探ってみてはいかがでしょうか?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



眠り姫と異名を付けられてもいいと思う。
2006年09月16日(土)

今朝は8時に目が覚めました。



窓の外を見ると、雨が降っていました。
「あー、洗濯物が濡れるな」
と、起き上がってベランダに行き、軒下に干してあった洗濯物を部屋の中に取り込みます。
「休みだし、もう一眠りしようかな・・・」
そう思って、雨戸を閉め、ベッドにもぐりこみました。







起きたら夜の7時でした・・・


なんでやねん!なんでやねん!
いくらなんでも寝すぎです、あたし。(>_<)
寝る前に飲んだ鎮痛剤の所為かなぁ、やっぱ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、ある意味有意義な休日よね?
(そう思わないとやってられない・・・)


後輩の劇観賞レポ。
2006年09月15日(金)

今日は仕事の後、高校時代の後輩の演る劇を観に別の後輩と行って来ました。
昨日念入りに経路を調べたおかげで、比較的スムーズに目的地まで辿り付く事が出来ました。
携帯メールをしながら歩いたら梅田でちょっと迷いかけたけれども。(^^;

場所は日本橋のin→dependent theatre 2ndです。
劇場の規模としては・・・どうだろう?

で、肝心の劇ですが。
まず、後輩のコの演技力のレベルアップにビックリ。
高校時代より格段に声量が増してました。
コレが数年演劇を続けるか否かの差か・・・。
いまのあたし、腹式呼吸すら危ういかもしれないもんな。
あと、(パント)マイムのキレのよさに感心。
多分音(BGM)に合わせて動いてるんだろうけれど、後ろで操ってる(マイムをする)人を見ずに動きを合わせるのって大変だろうな。

劇自体は歌アリ、ダンスアリのエンターティメント性の高いお芝居でした。
小ネタもあって笑わせてもらいましたし。

2時間の劇はあっという間に終わり、帰りに後輩と話せればと思い、出口付近で待ち。
しかしなかなか現れず、周りにいた他のお客さんもどんどん帰って行き・・・。

「なんか、居辛くなってきたぞ。」

と思った頃、やっと登場。
少しおしゃべりできました。

しかし、後輩2人に囲まれてるにもかかわらず、HANAが一番幼く見えました。
やべぇ、もうちょっと落ちつかな、もう2○歳になるって言うのに!(^^;
HANAのテンションに後輩達は心なしか引いてる気がしました。(笑)
ゴメンよ、2人とも。
久々の(本当に)再会にテンションがMAXになっちまったんだよぉ。

でも、こうして後輩が活躍している劇を観る度に、「あたしも趣味で演劇演りたいなぁ・・・」と思っちゃいます。
金稼ぎとして演る根性&度胸はないので。
しかし、その一歩を踏み出す勇気が、なかなか持てず、未だに実現には至っておりません。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも、自分のしたい事をしている人は、本当にキラキラ輝いてる感じがしますね。
今日はそれを認識いたしました。


嗚呼、方向音痴万歳!
2006年09月14日(木)

明日のお出かけに備えて、地下鉄の乗り換え方法を調べているのですが・・・。

普段滅多に梅田に行かないHANAはもうちんぷんかんぷん。
↓以下、ネットサーフィンをしている最中のHANAのココロの声。

堺筋線はどっちだっけ〜?
あれ、谷町線に一番近い降り口はどこだ〜?

だ〜!地下街の地図が見つからないッ!(笑)

方向音痴のHANAは果たして、時間通りに目的地に着けるでしょうか?(^^;
それでなくても、ギリギリの時間配分なのにぃ〜!(>_<)
(仕事の都合上)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


関西の秋葉原とも言うべき、超有名な電気街です。
そこで演るお芝居を観るのですがね♪


雨の所為かしら?
2006年09月13日(水)

なんだか急に寒くなりましたね〜。
昨日の夜窓を開けっ放しにして眠っちゃったので、今朝方寒くてしょうがなかったです。
マジで風邪を引きそう・・・。
慌てて七分袖のカットソーを引っ張り出したし。
そろそろ秋物を出した方が良いかなー?

で、雨が降ってたので傘を持ってったんですが、傘からぽたぽた雨漏りが・・・。

雨漏りする傘、意味ナイやん!(>_<)

そんな一日でした。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ここ数日、寝る時間が遅いからなぁ。
考え事していたら、あっという間に時間が過ぎます。


きのこ、きのこ〜!
2006年09月12日(火)

会社の敷地内に白いきのこが生えています。
最初はピンポン玉くらいの大きさだったのですが、ここ数日の雨の所為か徐々に成長を遂げ、今日見たときには握りこぶし大になっていました。

朝、そのきのこを見たおばさま社員さんが「持って帰って食べたらアカンでぇ!」と言ってました。

食べませんからッ!(^^;

だって、明らかに毒きのこっぽいもん。<いや、問題はそこじゃないだろう?
「松茸なら持って帰りますがねぇ〜」と返すと「アカマツがあったらいいのにねぇ〜」とさらに返されました。

敷地内に松茸の生えるアカマツのある会社があったら見てみたい。

今日も我が社は一日平和でした♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



オシャレ心は女心?
2006年09月11日(月)

毎年季節の変わり目になると、服が欲しくなります。
最近も、白のロールアップシャツを衝動買いしてしまいました。(^^;
コレに手持ちのNBBの半袖Vネックカットソー(茶色)を合わせたら可愛いかな、とか、レースキャミを合わせたらエロカッコイイかな、とかイロイロ想像して楽しんでおります。

新しい服を一着増やすと、脳内でドーパミン大放出!されます。
こう言う時、「オンナノコに生まれてきて良かった♥」と思いますね。
オシャレの幅が広いもの。

まぁ、たまに理想と現実のギャップに苦しむ時もありますが。
思ったよりキレイに服を着こなせなかった時とか。(-_-;)
もうちょっと、太ももが細ければ、デニムもカッコよくキマるのになぁ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


去年くらいからずっと言ってますが、いまだに買えてません。
背がちっこいので、ショート丈じゃないと合わないと思います。
色は・・・やっぱ無難にベージュかな。
でもそうすると、冬物のアウターが全てベージュに染まってしまう・・・。(^^;


桃色珊瑚とHANA。
2006年09月10日(日)

今日は地元の図書館に本を借りに行ってきました。
一冊は再来週京都に行くのでそのガイドブック。
一冊はネットで紹介されててちょっと興味を持った松尾由美/著「雨恋」。
そしてもう一冊は、HANAが高校生の頃学校の図書室で読んだ図子慧/著「桃色珊瑚」。

この桃色珊瑚、新冊が欲しいのですが、既に絶版。(ノ_;)
Amazonでもユーズドでしか売ってないという本です。
当時高校生だったHANAには大人な本でしたが、そのなんとも言えない透明感のある雰囲気がお気に入りの本です。

で、2○歳になって再読してみて、あの頃とはまた違ったイメージを持っています。
いつの間にか主人公よりも年上になっちゃってるんだもんなぁ・・・。
よく言えば大人になった、悪く言えばスレた現在のHANAは、より等身大に感じる事が出来るようになりました。
あーこれ、ユーズドで買っちゃうかもなぁ・・・。
(既にショッピングカートに入れちゃってる・・・)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


切ない話が好みのHANAでした。


メーリングリストがあれば・・・
2006年09月08日(金)

一度は鎮火したはずのメーリングリスト熱が、またふつふつと再燃してまいりました。
某演部OB会のメーリングリストがあると、便利だと思うんですよねぇ。
例えば、みんなで集まる時とか。
ちょっとした連絡を取り合ってみたりしてもいいし。

でもなぁ、あたしが仕切っちゃっていいのかなぁ?
そして、あたし実はあんまり連絡先知らないんだよなぁ・・・。(^^;
住所とかは、年賀状だすから知ってるけども。
パソコンのメルアドとか、知らないんだよねぇ。
携帯のメーリングリストってあるのかしら・・・?
あれば、利用したいけど。

今度いつも幹事役を務めてくれてるHちゃん(+一名)と京都散策に行く予定があるから、その時にでも相談してみようかなぁ?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも実は、メーリングリストの仕組みすらよく分かってなかったりして・・・(^^;

追記
「メーリングリスト 携帯」で検索してみたら、無料で結構ありました。
パラパラとMLを見ると結構楽しそう・・・。


何故母校が・・・?
2006年09月07日(木)

今日職場でネットをしていて衝撃の事実が判明。

HANAの母校がWikipediaに登録されてる!?

母校といっても、高校ではなく、中学の方ですが。
ピンポイントで検索されてビックリしました。
いや、確かに同級生に芸能人が居たりはしますが。
それにしても・・・ねぇ?

さすがに、高校のほうは登録されてませんでした。(^^;
しかし、いったい誰が登録したんだろうなぁ?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


もちろん、やってるのは休み時間ですよ、念のため。


温泉大好き♪
2006年09月06日(水)

長らく放置していた温泉ブログの更新作業を、ようやく今日やっつけました。
約一ヶ月ほど放置プレイ。(^^;
ええ、あの避暑の旅での温泉の情報です。
だって、面倒だったんだもーん♪<死

つーか、最近は真面目にコツコツと仕事をこなしてるので、全然日記のネタがありません。
ま、平和が一番っちゃ、一番なんだけれどなッ!(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


バス旅行で雪見風呂がしたい・・・<毎年言ってる(^^;


同窓会のお誘いメール。
2006年09月05日(火)

思いっきり昨日の日記を書くのを忘れてました。(^^;
ってかめちゃめちゃ眠くて帰って速攻寝てました・・・。

何でこんなに眠いんかなぁ・・・?
ちゃんと夜眠ってるのに。

それはともかく。
今日中学時代の同級生から同窓会のお誘いメールが届きました。
てか携帯番号何処で訊いたんだろう?
まぁ、イイんだけれど。

中学時代のHANAは非常にクラい性格をしておりましたので(つか今も?(^^;)、今の自分を見たら驚かれそうな気がします。

間違いなく、高校時代の演劇経験で性格は明るくなったと思われ。
ましてやこんな痛い系日記を書いてるなんて思われてないでしょう。(笑)

卒業して1○年経つので、きっとみんな変わってるんだろうなぁ、なんて想像しつつ、同窓会詳細メールを待ちます。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


自分でも、結構似合ってたと思います。(^^;
今は制服が変わっちゃって、違うんですけれど。
仕事帰りによく制服姿の生徒とすれ違います。


眠い・・・(_ _)Zzz
2006年09月03日(日)

今日は一日眠かったです。

てか、仕事の合間に10分くらい仮眠(というか居眠り)しちゃいました。(^^;

仕事はきちんとこなしたけれども。

昨日はちゃんと眠ったのに、なんでこんなに眠いんだろうなぁ・・・?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



CLUB・・・?
2006年09月02日(土)

今日帰りに「鬼の館」なるCLUBを見つけました。

どんなCLUBなんだろう・・・?

ちょっと潜入してみたくなりました。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


鬼のような形相のホステスばっかりだったりして・・・(妄想中)


ネタは浮かぶんですがねぇ・・・
2006年09月01日(金)

気がついたら、8月が終わってました・・・。

今日から新学期というコトもあって、今朝の電車は制服姿の女子高生が多かったです。
何故女子高生かといいますと、普段乗っている車両が女性専用車両だからです。
(乗降の都合上)
最近の女子高生はルーズじゃなく、ハイソなんですね。
新たなる発見でした。

話は変わって。
最近比較的単純作業な仕事をしている所為か、仕事中に小説のネタがぐるぐる脳内大運動会を繰り広げてくれちゃってます。
途中で更新ストップしちゃってる「例の」小説とか、オフでちまちま書き進めているぷちミステリーモノとか、全くの新作ネタとか。
それぞれが全く無秩序に脈絡なく脳内で展開してくれちゃって、どうしましょう?
てか今展開されても、メモも取れねぇっつーの!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


脳内で展開されても、書く気力が湧かなきゃ一緒だっつーの!(^^;
仕事でいっぱいいっぱいで、書く気力が出てこないことが一番問題だったり。

あと、仕事中に好きな漫画や小説のワンシーンが浮かんできたりもあります。
単純作業は雑念が浮かびやすいです。
それでも手はちゃんと動いているのですから、人間の身体って不思議ね。(笑)



BACK   NEXT
目次ページ