HANA-BI

HANA HOME

My追加

レコーダー購入。
2006年07月30日(日)

昨日は相方と飲みに行ってたため、更新せず(できず)。
いつもながら、ワンパターンだな、自分。(^^;
ま、それもアリでしょう。

内容は仕事の愚痴(家族の愚痴?)アリ、服装の事アリ、下ネタアリでしたが、まぁ割愛。
(てーか、載せれるかッ!)

何故かあんまし酔えませんでした。
もっと泥酔状態になるのを期待してたんだけれどねぇ。<何故?
あと、呼び鈴を5回押しても店員さん来てくれなかった・・・(ノ_;)
あんず酒飲みたかったなぁ・・・。

で、今日は珍しく比較的早めに起きて母上の買い物にお付き合い。
念願のHDD付きDVDレコーダーを購入しました!
やっと買えたよ〜。
わーい、わーい!\(^O^)/

これでまた四萬イェン飛ぶけどな・・・。

しかしながら、買ったはいいが、置く場所がナイ。
TVを液晶に変えたので、上には置けず。
下に置くしても、TVを直に置いちゃマズイだろうし・・・。

もうしばらく、レコーダナシ生活が続きそうです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


このメーカーをえらんだ理由はTVがココのだったから。
違うとこだと設定とかイロイロ面倒じゃない?
面倒くさがり、バンザイ!(笑)


孤独なHANAを実況中継。
2006年07月28日(金)

どうやらHANAは疲れるとひきこもり傾向をしめすようです。

現在の様子、実況中継。
ただいま夜の9時半過ぎ、父上、母上、HANA弟は温泉に出かけてしまったらしい。
(置手紙が置いてありました)

故にHANA、家に一人ぼっち。

こ、孤独だぁ〜!
こんな時は通常、相方でも誘ってご飯でも、となるところでしょうが、上記のように疲れ故のひきこもりのため、一人淋しくパソコンに向かっているわけであります。
ちなみに、TVで阪神戦を流しております。<余計淋しい
サン(テレビ)は阪神戦を最後まで流してくれるから良いね☆
阪神、延長戦を制してサヨナラ勝ちしたしね☆

淋しいよぉ〜!(>_<)

あまりのシンドさにご飯食べる気力すら湧かないよッ!
ウチも温泉行きたかった〜!<コレが言いたい

ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい!

と、軽く呪いをかけたところで実況中継を終了いたします。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


疲れるとやたらと「☆」を連発するの法則。


酔っ払いに遭遇。
2006年07月27日(木)

今朝方早めの時間に目が覚め、もう一眠りしようとすると、数日前TVで聴いたSMAPの中居君のオンチな歌声が頭の中で鳴り響いて困りました。

いったい何の(誰の)呪いだ、コレは!(^^;

さて、歌と言えば、今日帰りの電車内でなにやら大声を上げているおっちゃんに遭遇しました。
最初は、携帯電話でも使ってるんかなぁ?と思ってたのですが、どうも違うみたい。
どうやらそのおっちゃん、まだ夕方の6時前だというのに既に出来上がっている様子。
かなりご機嫌らしく、歌まで出てくる始末。

顔色が普通に近かったので、一瞬○○○○(検閲削除)な方かと思っちゃった。

しかし、そんなおっちゃんを見て「今日の日記のネタはコレで決まり☆」と思って観察しているHANAの方が相当ヤバイかも、と思うのでありました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


よっぽど声をかけようかと思いましたが「君子危うきに近寄らず」という諺を思い出し、止めときました。
あとで駅員さんが話しかけてたから、多分大丈夫だよね!(^^;


社会保険料高すぎる!(>_<)
2006年07月26日(水)

社会保険料、高いなぁ・・・。
7月上半期分の給与明細を見て思った感想です。

何で社会保険料って、あんなに高いんでしょうかね?
大して保障もしてくれないクセに・・・

厚生年金は、会社と折半だからまだマシだとは思いますけれど。
全額自己負担だったら、絶対掛けない!

以上、ただでさえ少ない給料からオニほど社会保険料を取られるHANAの愚痴でした☆


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ボタンは数日前のTVで見て思った感想。
基礎年金番号が二重に付けられた人の話でした。
対応もかなりヌルかったです。


通勤で見かける気になる人。
2006年07月24日(月)

よく同じ電車に乗っている人で、気になる人がいます。
その人は、HANAと同じ区間を通勤しているらしく、毎日のように会うのです。

その人の何が気になるのかというと、その人、いつも同じ漫画を読んでいるんです。
中年女性が、少女マンガを読んでいる様は、結構目立ちます。
その人に会うたび、「あ・・・また読んでる・・・」と、密かに思っているのでした。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それにしても、あの人を見かけはじめて結構経つけど、いまだに同じ漫画読んでるんだよな。
いくらあの漫画の巻数が多いといっても、2ヶ月もあれば読み終えそうなものだけれど・・・。


今日は土用の丑の日。
2006年07月23日(日)

今日は土用の丑の日らしい。

「どよう」なのに「日曜」ってこれ如何に?

・・・ゴメン、どうしてもコレが言いたかったのさ。

自分でも下らないコト言ってんなって思うさ。

ついでに絶対何処かのサイトとカブってる自信があるさ!(笑)
(むしろ、下らなさ過ぎてカブってないかもね?(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


他人の笑いを見るのは得意だけれど。(^^;
でも、こういう下らないコトを言うのも結構好きです。
こんな人間でも「HANAちゃんって面白い」って言われるんだから、世の中って分からない・・・。


in my dream...
2006年07月22日(土)

昨日まで雨が降ってたと思ったら、ナニこの暑さ!
明日からはまた雨らしい・・・。
どないやねん!

そういえば、今日夢の中に、最近亡くなった祖母&祖父が出てきました。
なんか微妙に嬉しかったり。
おばあちゃんがすごく幸せそうな表情だったので、特に。
ふっくらとした笑顔が見れたので、良かったです。<あくまで夢の中ですが
内容は覚えていないのですが、幸せそうだと思ったことだけは覚えています。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


この世でイロイロ大変だった分、天国で二人、幸せに過ごしてね・・・。


究極のエンターティナー。
2006年07月21日(金)

今日から2日間、プロ野球オールスターゲームが開催されます。
なんだかんだ言って、毎年観ているのですが(もちろんテレビで)・・・。

なんといっても目立つのはSHINJO選手でしょう!

あの人は、筋金入りのエンターティナーではないでしょうか?
今日も光るベルトを仕込むわ、ボールをヘッドスライダーキャッチ(しかも顔面強打!)するわ、玉虫色のバットを作ってくるわ、イロイロ魅せてくれました。

今シーズンで引退なんてもったいない!
今のプロ野球界にはああいうエンターティナーが必要なんだ!
(まぁ、あんまり多くはいらないかも・・・(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


どこでもそれなりに楽しくやっていけそうな感じではありますよね?
あたしもあんなふうに生きられたら楽しいんだろうけれどなぁ・・・。


ガチャピン携帯。
2006年07月19日(水)

vodafoneからガチャピンケータイがでるそうです

この記事を読んで「スゲェ、ホントにガチャピン携帯だ!」と思ったHANA。
たれ目がちょっと可愛い。

しかし、発想がユニークですよね。
個人で思いつく人はいそうですが、それを商品化した東芝さんがスゴイ。
多分女子高生あたりを中心に人気が出るのではないでしょうか?
あ、それか子供がいるお母さん世代か。
ポンキッ○ーズを観ている子供が見たら、喜びそう。
あたしが子供なら、喜ぶな、多分。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なんか、年代を感じるわ。(^^;
ガチャピン、ムックだけの時から見てるんだもんな。
コニーちゃんが出る前から見てるんだもんなー・・・。

はたしてこの「ガチャピン携帯」、vodafoneのヒット商品となるのでしょうか!?


貰い物は何ですか〜?
2006年07月18日(火)

連休明けの出勤日に雨ってスゴく嫌なものですね。(^^;
ていうか、今日が月曜日のような気がしてなりませぬ。

今日の夕飯は上等なお肉を戴いたので焼肉です。
もう、すっごく柔らかくてジューシー♪
いつも食べてる安モンのお肉とはエライ違いです。
思わず腹がパンパンになるまで食べてしまいました。

だから太るんだよッ!(^^;

昔に比べればだいぶ治まってきてますが、やっぱり肉が好きみたいです、あたし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


貰いもんで得してます、HANA家。(^^;
てか、たまには余所におすそ分けしろよ、HANA家!(笑)


またもや口唇ヘルペス・・・
2006年07月17日(月)

現在またもや口唇ヘルペスができております。(ノ_;)
前回が【3月】ですから、たった4ヶ月で再発かよー!(>_<)

まぁ、今回は早めに気づいて薬をぬりぬりしたので、開花状況としては三分咲きくらいでしょうか?

でも、ホント病院で投薬治療してもらった方が良いかも。
なんか薬で出来にくくする事が出来るらしいんですよね。
あんまりしょっちゅうできるようなら、また来てねって言われてるんですけれど。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも、よっぽど体調崩してたんだなぁ、とヘルペスで実感。(^^;


祇園祭に行ってきました♪
2006年07月16日(日)

本日は先輩と同期のコと3人で日本三大祭の一つ、祇園祭へ行ってきました♪
さすがは宵山(+連休の中日)、人が・・・もう凄かったです。
以下の説明は【このMAP】を見ながら読んでいただくと良く分かるかと思います。

今回辿ったコースは、烏丸通り→菊水鉾→函谷(かんこ)鉾→橋弁慶山→鯉山→黒主山→役行者(えんのぎょうじゃ)山→鈴鹿山、の順です。

有名な長刀鉾はさすがに行く勇気がありませんでした。(^^;
(人混みがニガテなHANA的には恐怖です)
まぁ、これまた有名な菊水鉾が見れたし、良いよね。
夕方から行ったので、提灯が灯って綺麗でした。
途中で入ったカフェで食べた抹茶シフォンケーキも美味しかったですしv

あと、岩戸山は実物は見れませんでしたが、ミニチュアの飾りがあったのでそれを激写!

岩戸山

てか、その前に鉾をいくつか撮ってたんですが、それが全て接写モードで撮ってた事がこの時判明。

どおりでなんかボヤけると思ったわ。<もっと早く気づきなさい

もうちょっと早く気づいてたら、菊水鉾とか綺麗に撮れたのに・・・。
あたしの大バカー!(>_<)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


↓以下、私信↓
>先輩
連れて行ってくださってありがとうございます。
途中人酔いしてテンション下がってしまって、すみませんでした。(^^;
でもとっても楽しかったです。
次は秋の京都、楽しみにしています♪(^_^)


2○年聖誕祭。
2006年07月15日(土)

HANA生誕2○周年記念祭です。
いや、特に何をするというわけではありませんが。(^^;
ただ、ぽちっと100質を更新してみたらしいですよ。

今日は以前言ったとおり祖母の四十九日に参加→飲み会コースです。
今、ベロベロに酔っぱらっておりまする。

てーか、ナチュラルに誕生日ってコト忘れかけてた自分に乾杯。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



明日は生誕2○周年です。
2006年07月14日(金)

HANAの2○歳最後の日は、

いつもどおり出社して、

いつもどおり仕事をこなし、

いつもどおり失敗して(^^;

いつもどおり帰ってきました。

要するに、何事もなく普通に過ぎたってコトさ


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


使用前だったのがせめてもの救いか?
もちろんソッコー洗って乾かしましたよ。


若年寄って言われます。
2006年07月13日(木)

職場で「家族に”若年寄”って言われるんですよ〜」と言ったところ、大変ウケました。
・・・HANAのボキャブラリー、おかしいですか?

でも若年寄って言われるのはホントなんだよなぁ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


単に面倒くさがりなだけって気もしますが。(^^;


消火器の使い方、実演。
2006年07月12日(水)

今日は職場で避難訓練がありました。
大勢の社員が居るその場でなんとHANA、消火器の実演訓練をする事になっちゃいました!

だ、大丈夫かなぁ・・・?と内心緊張。(^^;

HANAが使ったのは、本物の消火器ではなく、中に水が入った訓練用の消火器(その名も「クンレンダー」!<笑)です。
安全ピンを抜いて、ホースをもって、レバーをにぎっ!


ブシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


水鉄砲よろしく、勢い良く飛ぶ水。
何とか、大役(大袈裟)をこなすことができました。
ふう、身体に嫌な汗をかいたわ。(^^;

生まれて初めて消火器を使ったのですが、思ったより使い方が簡単で面白かったです。
これなら女性や子供(いや子供は勢いに押されるか?(^^;)でも使えるね☆

よっしゃ火事、いつでも来やがれッ!
・・・嘘です、ホンマ、来ないで下さい、マジお願いします・・・。m(_ _)m


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なんだろう、あの匂い・・・。


昼寝のススメ♪
2006年07月11日(火)

ここ数日ほど、昼休みご飯を食べた後に、すや〜っと眠ってしまいます。
睡眠に関するページ】で原因を調べたところ、もともと人間は昼に眠くなる体内リズムを持っているらしい。
確かに、ご飯を食べたら眠くなるもんね。
そして15分くらいの昼寝は良いらしい。

ちなみにこのページによると、ナマケモノは一日20時間も睡眠を取るらしい。
アルマジロで18時間、ネコで14時間らしい。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ナマケモノではないところがポイント☆
ナマケモノほどは寝てないもん。<どっちにしろ寝すぎなのは同じだろッ!

しかし、睡眠もこうしてみると結構面白いなぁ・・・。


眠いです。
2006年07月10日(月)

昨夜は温泉効果か、身体が熱くて眠れず。

おかげで今日は一日ボーっとしてました。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


今日は早寝します。(_ _)Zzz


思いつきの休日。
2006年07月09日(日)

今日はいつもより早く目覚め(休日は大体昼過ぎまで寝ますので)、暇だったので相方呼び出し温泉へ行って来ました。

・・・ヒマ人が二人ここに!(笑)

たまに思いつきでこういう行動にでます、HANAという人間は。(^^;
相方が行かなくても一人で温泉へ行くつもりでしたので。
普段は割と、何をするか事前に考えてから行動に移すタイプなのですが。

まぁ、気持ちよく温泉につかって、美味しいラーメンが食べられたので良い休日だったと思います。
HANAの好きなパターンの休日です。(^_^)

思いつきもたまには悪くないかな?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・ブルーマンデー?


ありふれた(?)週末の過ごし方。
2006年07月08日(土)

いつもどおりカラオケ屋に行って


カラオケ屋でバイトしていた相方の話を聴きつつ


窓からフロントのバイト君たちの様子を覗き見していた


そんな週末の過ごし方。(笑)



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



そんな偶然もあってみたり。


七夕。
2006年07月07日(金)

今日は七夕ですねぇ・・・。
駅前の大型ショッピングモールで、いま近所の幼稚園のコたちの作った七夕飾りが飾ってあるのですが、それを見るたびに「自分も昔はよく作ったっけなぁ」なんて思って懐かしいです。
我が家はもう、こういったイベント事とは無縁だもんなぁ。<幼い子が居ないので


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、今がそうではないと言うわけではないのですが。
昔に比べて「したいコト」が思い浮かばないなぁ、とちょっと思うので。


・・・もしかして、弱ってる?
2006年07月06日(木)

「一回休み」どころか二回休みしとるやないかッ!<関西人っぽいツッコミ

えっと、ここのところ体調激ワル状態です。
病院で点滴打ってもらったし。(^^;
しかも、胃腸が弱ってるところに調子に乗って酒なんか入れちゃったもんだから、今朝は軽く三途の川が見えちゃいました。(笑)
何とか気力だけで仕事に行ったけど、午前中いっぱい死んでたし・・・。
自分が思ってる以上に、身体が弱ってる模様。

しばらくは無茶しないように安静にしていようと思います。
さすがに職場の人に「顔が凍りついている」と言われるのはマズイよね・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


しかも身体に留まっている時間がかなり短め。(^^;
ここのところなんだかんだでゆっくり休めてないからなぁ・・・。
まぁ全部自分が悪いんですけれどね。


一回休み。
2006年07月04日(火)

いま猛烈に腹が痛いです・・・。(>_<)


夕立が降りましたですよ。
2006年07月03日(月)

今日は15時ごろ雨と雷がスゴかったです。
「うわー、帰るときどうしよう・・・?」と思いましたですよ。
でも、仕事が終わって帰るトキには晴れ間が・・・。

「さっきの雨は一体ナニよッ!?」と思わず空に向かってツッコんでました。(^^;

まぁ、雨降ってなくて良かったけどさ。
原チャ通だから、雨だとしんどいのよ、正直・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


小説のネタは浮かぶのですが、帰る頃にはキレーさっぱり忘れてます。(笑)
・・・ダメぢゃん!(^^;

追記
今気がついたんですが、7月に入ったのに壁紙変えてませんね。(^^;
面倒なんで(笑)、梅雨明けまでこのままにしたいと思います。
今紫陽花がすごくキレイな時期ですしね♪


焼肉にくにく♪
2006年07月02日(日)

最近週一ペースで相方と逢っております。
普段は月イチペースだったりするのですが。<問題?

今日は「肉食いたい!」というHANAの提案で焼肉にくにく♪でした。
半年ぶりの焼肉だー!(笑)

前回は前の会社の人達と忘年会で行ったのが最後だもんな。
久しぶりの肉は美味かったです。

特に、大根おろしを挟んで焼いたヤツがすげぇ美味かった!
肉の油っこさがおろしで緩和されてさっぱりしてて。

「人間に生まれて良かった」と思う瞬間の一つは、確実に美味いものを食べた時ですよね♪
美味しいものでお腹が満たされて、嗚呼幸せ・・・♪(⌒‐⌒)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


肉かなり好きなんだけれどね、家族では食べないのよ、あんまり。
今日は原チャだったので飲めなかったけれど、今度は是非酒を入れたいと思います。(^^;


写真を肴に・・・。
2006年07月01日(土)

本日、祖母の三十五日法要が執り行われました。
その後の席で、数年前に亡くなった祖父のアルバムを見ながら思い出話に花を咲かせ・・・。

祖父は第二次世界大戦中、衛生兵をしておりました。
その頃の写真があったのですが。

なんでも祖父、イジワルな上官がお腹を下して「下痢止めをくれ」と言ったとき、日頃の仕返しに下剤を渡したらしい。

おじいちゃん、それは結構えげつないです〜!(^^;

母上曰く「別に命に別状ないし、ええんちゃう?」というコトでしたが。
確かに命にゃ別状ないけどさぁ・・・。
自分がやられたら・・・ねぇ?
結構キツイと思うんですが。

ていうか、むしろ上官にそれをやっちゃう祖父がスゴイ。
あたしにゃそんな度胸はありません。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ムチャクチャ美人さんでしたよ♪
あと、母上の幼き頃の写真もアリ。
「全部破って捨てたと思ってたのに・・・こんな所に残ってるとは」とは本人談。
本人「不細工」と言ってましたが子供らから見たら今と大して変わってませんでした。(笑)



BACK   NEXT
目次ページ