▲ next
今日は本当に寒い一日でしたね。
テレビでは各地で観測史上の上位を記録したと言ってましたが
僕もこれほど寒いと感じた日は記憶にありません。

なのにそんな中、バイクで書店へ赴く馬鹿一人…。
実際には片道で多分…10分ほど走ったかどうかといった所なのだけど、
感覚的には倍に感じる程手がかじかみました。

待つのって、嫌いなんですよ。
何でもそう。信号、渋滞、頼んだ料理、行列、病院。
待ったり並んだりするくらいなら何も手に入らない方がまだいい。
そんな僕にとって、バイクは時間に関係なくいつでも快適です。
雨と雪の日以外は。
 
寒かったけど渋滞もお構いなしに今日出た本が買えました。
2005年02月02日(水)
微かにだけど…目の回る症状はまだ続いています。
それに、体の奥に何か重い物が横たわっているかのようでいて、
あまり気分が優れません。
余程恨まれているのでしょうね。

正確には気疲れかもしれません。
弱いクセに…弱いから、沢山吠えてたからかもしれない。
喉が疲れて心臓が変な音を立てていた。それが個別に3件。

誰も彼もが気付かない(フリをしている?)まま過ぎ去ってゆくそのすぐ脇で、
自分が何故こうやって、周囲との摩擦を抱え込んでゆくのか不思議に思う。
僕さえいなければ、僕のいる場所は、何事も無くスムーズに
過ぎて行くのかもしれないって。こちらが被害者だと叫ぶ意識と、
咎めてるのはいつも自分だけ。おかしいのは自分の方だと攻め立てる
加害者の意識が交互に混ざり合って、一人部屋の中にいると
上手く言い表せないなんとも複雑な気分に嵌まり込む。

パソコンへ向かうと、ホームページビルダーを立ち上げるのがここ最近です。
一つは自分の車に関するサイト。これはまだ全然、何も手付かずの状態。
そしてもう一つがここ、エンピツに関することです。「EXデザイン」について。
スキン紹介とまでは無理だけど
作成や小変更の上で少しは役に立つだろう事柄も
一応自分なりに幾つか把握してはいるので…折角だから
それを基にサイトらしき場所を作ってみたいな、って考えています。
もっとも、ネタなんて片手で数えられるほどしかないけれど…
作りながら”どうしようか”って。
本当の意義はそうやって何かを考える時間を持つことにあるから。
ゆっくりやっていけばいいと思う。この日記と一緒に。

もしエンピツで日記を書いているのなら期待せず待っててください。
2005年02月01日(火)
▼ Previous
where  are  the  clouds?