グダグダ日和
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 28歳。

本日1月31日は香取慎吾くん28歳のお誕生日。めでたいっ!
いいとも・ストスマは慎吾くんの日、そしてスマスマのO.A日。あらよいこと〜。
スマスマではEDトークでメンバーがお祝いしてくれると嬉しい。

でも慎吾くんの年を聞くといつも思うのですが、
まだ28歳」なのか「もう28歳」なのか迷うところです(…ねぇ)

大河ドラマという大きな仕事をやり終えた慎吾くんは一回り大きくなりましたね
(ついでに体格も……大汗)
この一年は去年出来なかったこと(遊びとか)をいっぱいやって、
慎吾くんのお仕事の活力にしてほしいなぁ、と思っとります。
笑顔全開、時に悪魔な慎吾くんが好きなのら(ははは)

そのうちまたドラマの慎吾くんに会えることを楽しみにしておきましょ。
そしてこの一年もクサナギさんといいコンビでいて欲しいのである。


☆いいとも。
慎吾くんの顔がどんどん四角くなっていってる…
(丸いって感じじゃないんだよ)
四角い顔と言ったらぺヤングソース焼きそば。
ワタシの心の中ではもう"ぺヤング慎吾"です(←こら〜)
そして月曜レギュラー陣はお誕生日の人が固まってるのね。
慎吾くんに川ちゃんに乙葉ちゃん。
後でケーキ食べるのも大変だぜ(ケーキかよ…)
しかし今回のHigh&Lowはキャラの濃い人ばかりだったなぁ…。

OPのコーナーを見てないと
「ユー アー マーベラス」の意味はゼッタイわかんないね(いや、ホント)


☆天声慎吾。
ウッディーのお父さんはウッディーとそっくりだった(当たり前だよ)
でもとてもいい人そうだ(頼み事は断らなさそう)
そしてウッディーは甥っ子に「ウド」と呼ばれてるそうだ。
芸人も大変だ(笑)
そんなウッディーと森三中の大島は一回もネタを考えたことがないそうだ。
さすがボケ芸人(爆)

前沢牛の鍋がとても美味しそうだった(食いしん坊バンザイ!←なんのこっちゃ)


☆雑誌の話おまけ。
そういえばこないだの『MORE』でクサナギさんは
「SMAPのメンバーで身体が硬いのはゴロちゃんだけだよ」と言ってましたが、
中居くんも相当身体硬いと思うけどなぁ…
とゴロさんの名誉?のために心の中でツッコんでおきました(爆)
クサナギさんはさすが元体操部なだけあって柔らかいのぉ
あの写真はナイスショットなのだ。おほほ。



この冬一番の寒気団が日本にやってきてるとのこと。
天気予報を見ていたらなんと九州でも雪が降る予報でしたね。
ウチの地域では大雪警報が出ちゃいました(およよ〜)

普段雪が降らない地域にお住まいの方は、
道路を通行するときは十分お気をつけ下さいまし。
ちょっとの雪でも道路は滑りやすくなっておりますので…
(つーか、自分、お天気キャスターかよ…汗)

あー、明日は早起きかよ…めんどくせぇ。

 ←エンピツ投票ボタン
必ずや実行して欲しい(爆)

今日は寒いべでMy追加


2005年01月30日(日) ここ一番。

なんか最近、ホントにwindowsゲームにハマっていてヤバイです。
スパイダソリティアをやってていい加減負け続けていると悔しくて、
なんとかして成功させてやろう!って思っちゃうんです。
すると気が付くと1時間なんてあっと言う間。
"時は金なり"ってホントそうだなぁ…(遠い目…)


☆増刊号。
金曜日が増刊号スペシャル(嬉)
おぉ、これはもしかしてクサナギさんも発言してるかもしれない!
と期待を込めて見てました。
まぁフツーの放送終了後よりは確実に発言していた。
(いかにいつも沈黙マンか、と言うことだ)
おまけに解答もここ一番に強い男(?)として見事正解だったし。
ちなみにはしのえみちゃんの小学生のときのあだ名は
以前増刊号の放送終了後で本人が言っていたのを覚えていたので、
カール・ルイ子と言うのはすぐわかった。
でもクサナギさんが当てたのはミラクル!(笑)
ピップフ○モトの商品名も当ててたし(ワタシは"ボヨヨンボヨヨン"かと思ったぜ…汗)
いや〜クサナギさんが大活躍するクイズでよかったよ(←おいっ)

だけどクサナギさんの活躍もむなしく、
チーム関根は負けてしまったので恥ずかしいキャッチコピーをつけられてしまいました。
クサナギさんの来週のキャッチコピーは幸薄そう青年(爆)
でも○薄そう(○の中はご想像におまかせ)とか
近未来に必ず○○る(上記同文)にならなくてよかったな、と。
ココリコ田中くんがそう言われた時、一瞬どきっとしたぜ(…あはっ)
クサナギさんのおすぎおばちゃん以外のキャッチコピーはなんだったんだろう?
(結構気になるなぁ…う〜む)

ところでタレントのキャッチコピー問題だけはすぐに分かったなぁ。
チャゲアスの"九州から来た大型台風"も雑誌で見かけたし、
井森さんのも見かけた覚えがある。
余談だけど、SMAPを好きになる前はチャゲアスファンだったワタシです(マジで)


☆Mの悲劇。
ちょっと怖くなってきた。
美沙の安藤くんに対する復讐と言うよりも、
知らない間に自分が他人を傷つけたりしてるのではないか、と言うこと。
美沙が安藤くんに復讐する理由は明らかになった。
まぁ逆恨みと言えば逆恨みのような気もするけど、
でも安藤くんもあれだけで終わらせてはいけなかったように思う。
あのまま美沙の彼氏に助けてもらわなければ、
安藤くんが死んでいた可能性だって無きにしもあらず。
少なくとも周りの通行人たちは誰も安藤くんのことを助けてくれなかったわけだから。
安藤くんがそれに気づいたときどんな行動を起こすのか、それが見ものですな。

しかし美沙ほど美人なら、同窓会に行ってもみんな覚えてるんじゃないのか?!
それともそれがわからないほど地味な生徒だったのか?
疑問はつきません(←いらん疑問)


☆黒バラ。
中居家の食卓(伊東家じゃないよ):アレンジ?ご飯
バターとお酢はいいだろう。
だってピラフはバターで味付けするし、寿司はお酢だ
(ちなみにワタシもお酢ご飯って好きだよ)
しかし水かけご飯はいかがかなもんざんしょ。
温かいご飯に冷たい水って…。それならご飯だけのほうがいいような気が…
そりゃ、中居母も口外するなと言いますわ(爆)
でも中居くんのこだわりレシピが見れてよかったです(ホントか?!…笑)



昨日は昼間ヒマだったので、
こないだ買ったM谷K喜さんのエッセイ『ありふれた生活3』を読んでました。
そこで『王様のレストラン』の話があったのですが、
ワタシこのドラマ好きだったんだよねぇ…とふと思ったり。
M谷さんと言えば、
何気に織田裕二さん&石黒賢さんの『振り返れば奴がいる』も好きだった。
でも『古畑任三郎』シリーズは見てないのよねぇ(なぜ?!)
そんなワタシもSMAPが出た回と福山マシャが出た回は見てたりなんかするんです。
ま、結局SMAPと福山マシャが好きなんだよ(爆)

しかしイニシャルトークの必要性は何?!

 ←エンピツ投票ボタン
トリビアってほどじゃないか(苦笑)

最近の天気予報って微妙よMy追加


2005年01月29日(土) あれ?

今さっきまでスマステを見ていた(正確に言うと聞いていた)のですが、
ワタシはすっかりビデオを録画していた気になっていた。
だけど番組が終わって、さぁ停止しようかと思ったら、
録画されてないじゃん。
あれ?(←つーか自分、録画ボタン押し忘れただけでしょ…苦笑)
ま、十分慎吾くんがサッカーに熱いのはわかったからいいけど、
ゴロさんの月イチゴローのステキ(?)なリアクションが見れなかったのがちと残念じゃ。


☆スマステ。
サッカー特集。慎吾くん応援団長だもんね、特集しないとね。
サッカー自体は好きでも嫌いでもないんだけど、
テレビの中継のムダに叫ぶ実況が結構キライ(毒)
「ごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る」
ってそんなに長く言わなくても見てりゃわかるよっ、てさ。

スマスマでも慎吾くんや木村くんがサッカー選手が来て熱くなってると、
なんだかそれに反比例するように冷めて見てるんだよなぁ。
(きっとワタシは天邪鬼なんだね)
ワタシとしてはドイツには行って、ベスト8くらいまでに入るといいねぇ…ってくらいかな。
あっ、でも川口選手が闘志むき出しでゴールを死守してるところは結構好きだ。

月イチゴロー。
なぜ屋外?!てな感じでゴロさんは寒そうでした(爆)
相変わらずはじけているゴロさんの映画評がワタシは好きです。
あ〜、ビデオ録画されてなかったのがつくづく残念ですよ。
ワタシはどの映画も見てないし、見に行く予定もありませんが、
『カンフーハッスル』はちょっと見てみたいかなぁ…なんて。
案外バカバカしいの、好きなんで…(汗)
『シャークテイル』の公開のときのゴロさんランキングに興味津々です。


☆ストスマ。
慎吾くん担当。
『シャークテイル』はかなり早くアフレコやったんですね(あら、びっくり)。
じゃ、あの公開アフレコは報道陣に公開しただけだったのね(笑)
確かにハリウッドのアニメは声のほうを先に録音するのは聞いたことあるなぁ。
でも日本語版はアフレコでやるから、合わせるのは大変だね。
慎吾くんがアフレコやったから日本語吹き替え版限定で見に行こうかなぁ。

そしてキャチスマはクサナギさん。
年末?の慎吾くんの借金の取立てのご連絡(やな連絡だなぁ…笑)
でもこの二人が買い物に一緒に行っていたというだけでなんだか嬉しくなったりして。
しかし慎吾くんが借りた金額も気になりますが、
クサナギさんが一体いくらサイフの中にお金を入れていたのかも気になります
(ぷっすまでも時々考えられない額を持参してるときあるからさぁ)
借金の取立てにうんざりした慎吾くんは
クサナギさんからは二度とお金を借りないとのことでした(笑)
クサナギさんは慎吾くんからお金を借りる日はあるのでしょうか?!
(そしたらまたキャチスマで聞きたい)

風邪には注意してもらいたいものよのぉ。


☆チョナン。
寒い日にアイスクリームを食べるチョナン。
そしてやっぱり「ラムレーズン」を注文。
冬のアイスはおいしいけど、やっぱ室内で食べるに限ります(身体が冷える…)
しかし一体いつになったら大学で聴講していた映像は流れるのだろうか?


おまけ:投票ボタン没ネタ。
23日分の『Mの悲劇』で預金を全額おろされてしまった安藤くん。
でもあの銀行には利息が1円もついていなかったのか?
利息があれば残高0円にはならないはずだけど…(汗)

↑投票ボタンのコメントで書こうと思ったけど、
なんかダラダラ長くなったので没にしちゃいました(笑)
端数は残るよなぁ…ってふと思ったワタシなのでした
(くだらないことを考えてる毎日です)

 ←エンピツ投票ボタン
ないと思うけどね(爆)

早く寝たいでMy追加(早く寝ればいいのにねぇ)


2005年01月28日(金) 適だらけ。

今日、おウチに帰ったら会報が届いてました。
ちなみに会報のことをワタシと友達は変な暗号で呼び合ってるが
それはちょっとココには書けない…(汗)
そんな余談はどーでもよくて、
ワタシは今月が更新なので振込用紙が入っていて当然なのですが、
ワタシの友達は4月の更新なのに振込用紙が入っていたとのこと。

この早さはもしかして4月か5月頃にライブのお知らせが届くのかも…
なんて淡い期待をするワタシたち。
さてさて真相はいかに?!


☆MORE。
クサナギさんの連載を開いていきなり目に入ってきた写真が顔面体操だったよぉ〜(笑)
こないだ菅ちゃんが「クサナギさんはやたら水を飲む」と言っていた答えが載っていましたわ(ほほ)
ま、タバコの代わりに水を飲むほうが健康にはゼッタイ良いでしょう。
結構結構。
そして朝マラソンだなんて。そりゃ〜早寝早起きにもなりますって、ねぇ。
もしかして次回のドラマの役はマラソンが関係してるのか?!(爆)

そして連載が読まれているのか不安になるクサナギさん。
ワタシはキミの連載のためだけに毎月600円近く払ってるんだよ!
と思い切りツッコんだ次第です。
きっとワタシのようにツッコんだ人は多数と見た(ワタシ調べ…てないけど)


☆いいとも。
今日から告知が「ツヨシの気合告知(だったっけ?)」になっていた。
テロップまで気合が入っているようだった(笑)

そして今回のいいともは許センスに尽きますって。
確かにセレブの女性に告白する時のセリフはなかなかカッコよかった。
「世界中をテキに回しても戦ってやる」ってさ(合ってるかな?)。
でもタモさんが「テキのテキがじゃなくて適当のになってる」と言ったとき、
これゼッタイクサナギさんだ…って思った(マジで)
そしてそれが見事許センスに選ばれて、答えを聞いたら案の定。
1人で腹抱えて笑ってました(←多分怪しい人と思われてるね)

そして罰ゲームのノニジュースのあまりのまずさに一瞬戻した時に、
それが上手いこと鼻に付いちゃってるし(爆笑)
挙句の果てには「…臭い…」とどこから声を出してるのかわかんないし。
更に腹抱えて笑ってしまいました
(人の不幸を笑うワタシは悪魔だね←悪いヤツ)

天然で漢字を書き間違えたクサナギさん。
韓国語もいいけど、たまには漢字の勉強もしないといけませんねぇ
漢字センスも一緒に磨いてくらさい(爆)

でも何気に関根さんも"生き生きしてる"を"生々してる"と間違ったのでありました…(笑)

選手権は惜しかったねぇ…(引っかかってなければ優勝だったね)


☆金スマ。
9歳で脳腫瘍のために亡くなってしまった女の子。
SMAPのMIJライブに行かせてあげたかったね。
今年は天国にもスマさんたちのライブの歌声が届くといいねぇ…。


☆ゴロさんのお店。
石川亜沙美ちゃんは前にぷっすまにゲストで登場したときに、
ナギスケがとても小さく見えるほど背が高かったのを覚えてます。
そしてゴロさんまで小さく見えるほど背が高かったのね
(ゴロさんはそんなに背が低くないのにね)
ぷっすまに出たときも感じのいいコだねぇ、と思ったけど、
やっぱり感じのいいコだったね。
ゴロさん、先週と態度が違いますってばっ(爆)

そんなゴロさんは「胃腸はもう少し下だよ」と優しいツッコミをする人ですが、
早くボーイさんたち(シャカ&次長課長)の顔と名前を覚えたほうがいいと思います(爆)。


木村くん、4月から月9やるんだってね。

 ←エンピツ投票ボタン
書き取りは100回です(笑)

よっこらしょっとMy追加


2005年01月27日(木) スロースターター。

日記を書いた後、
表現がおかしくないかとか(ワタシの頭はちとおかしいが←末期症状)
助詞の使い方は変じゃないかなぁとか(国語の授業みたい…)
誤字脱字がないかとか
そんなところをチェックして見直してみるんですよ。
プレビューなんかも利用しながら読み直すのですが、
登録して読み直すとまたおかしな文章を見つけたりするのです。
自分の国語力のなさにがっかりする次第です。

まだまだがっかりする日々は続くかもなぁ…(成長ナシ)


☆ぷっすま。
スロースターターのクサナギさんはOPで
「ピッタリ!」「便利!」しか発言してない(爆)
ま、別に今に始まったことじゃないけど(笑)
そして発言しないことを毎回ゲストにツッコまれるのも今に始まったことじゃない
(ツッコミどころだからな)
で、最後になってエンジン全開になるのも今に始まったことじゃない、と
(それは正しい芸能人のあり方なのか…う〜む)

ゲストは久しぶりのよゐこ。
ユースケさんが体調不良で早退してしまった時以来なんですね。
ところでエガちゃんはどうした?!(たまには見たい)

東京ドームの電光掲示板が意外と小さいのに驚いたし、
インド人のターバンはあんなに長いとは思わなかったよ。
マジックはよゐこがやってたほうがワタシとしてはタネが見破りやすかったです。
ナギスケのはわかんなかったなぁ(洞察力不足…ははは)

ロッククライミングは有野さんの前髪が若干引力に負けていたので、
濱口さんがロッククライミングをしてるのはすぐわかりましたよ。
ナギスケのブロックは正直騙された次第です(やっぱり洞察力不足…とほほ)
有野さんが「クサナギくんは3、4回目で叫ぶのに飽きてきた」
と言ってたのはきっと間違いなかったんだな(飽きてたのかよ…)

でもクサナギさんのお気に入りはなんといっても
濱口さんのダメだしされまくりの二人羽織。
確かにあの二人羽織はどーよ、ってな感じでしたわな(ぷぷぷ)
スロースターターのクサナギさんはそれをネタにエンディングで炸裂しまくったのでした(爆)


☆うたばん。
トラジ・ハイジと中居くんの絡みが見たかったのですが、
風呂から出たら終わってた(ショックぅ)
太一くんの踊りも再び見たかった(笑)
モー娘。のジョンソンも卒業ですか。
いじられキャラがどんどん卒業していきますねぇ。
最近のモー娘。は顔と名前は全然一致しないでやんす
(年を感じるワタシ…汗)


☆どっちの料理ショー。
キムキム兄やん(鋼鉄の胃を持つ男)と
クサナギさんの絡みはなかなか楽しかったぞ。
交遊録でキムキム兄やんに
「シェフで参加したらどうですか?!」と進めるクサナギさん。
それに乗り気のキムキム兄やん(笑)
でも案外そんな企画も面白いかもしれんなぁ…。

そして後先考えずにコメント言ってしまう東ミッキー。
クサナギさんと席が離れてしまったのが残念ですが、
その分勝村さんが東ミッキーをいじってくれました。
東ミッキーがノリツッコミしてたところでみんなびっくりしていたけど、
ぷっすまではしょっちゅうノリツッコミさせられてたからそんなに珍しくないぞ(笑)

最後にクサナギさんと東ミッキーの鍋コントがあってよかったです
(あれコントじゃねぇだろうよ…苦笑)

キムキム兄やんも東ミッキーもまたぷっすまに出て欲しいよ(マジで)



昨日の歌の大辞テンのコメントで
クサナギさんは新曲にピンとこなかったと言ってました。
(その件に関してはワタシも昨日の日記に書きましたが)
他の方の日記を拝見したら、
中居くんももしかしてそうなんじゃないか?とありました。
実はワタシもそう思ってました。
中居くんはメッセージとかそんなん関係なくて、
踊れる曲がよかったんじゃないかなぁ、なんてさ。

曲が売れるのはファンとしては嬉しいことだけど、
社会現象にまでなってしまうまで売れるのもどうなんだろう?
と矛盾したことを思ってしまいまする。
あれだけ売れた曲の後だと冒険は出来ない、と言うところか。
(難しいねぇ)

ま、ワタシの独り言だと思ってくだされ。

 ←エンピツ投票ボタン
去年の今頃は雑誌貧乏だったなぁ(ファンて大変)

眠いんですよでMy追加


2005年01月26日(水) やっほぃ。

今日はテレビ誌の発売日。
非常にジョンを楽しみにしておりました。
それはドラマアカデミー賞の発表だったから。
ワタシもハガキ出しましたよ(マジで)
女優さん関係はテキトーに選んだのですが
(『黒革の手帖』も『大奥』も見てなかったんだよ…汗)
男優さんは当然『新選組!』の二人(慎吾くん&山本耕史くん)
ドラマももちろん『新選組!』だよぉ。
ちょっと助演男優賞のほうはラスクリの森山未來くんと迷ったんだよね。
でもやっぱり『新選組!』で統一しようと思ってさ。
だけど賛否両論の大河ドラマだったから、
ドラマアカデミー賞を取れるのかちょっぴり不安もあったりして…(ねぇ)

そして蓋を開けたらあらまぁどうでしょう。
ドラマ部門で読者票はわかるにしても、
審査員票・TV記者票でも『新選組!』は1位を獲得しておりました。
そして主演男優賞は慎吾くんがパーフェクトで1位。
助演男優賞の山本くんは審査員票が2位だっただけで、後は1位。
(ちなみに審査員票の1位は芹沢鴨役の佐藤浩市さん)
審査員票・TV記者票で山南役の堺さんも入ってたし。
そして昼休み中にやっほぃ!と小躍り…はもちろん心の中。
(昨日も同じような表現を使ったなぁ…汗)

なんと言っても局長と副長が一緒に受賞できたのがとても嬉しくて。
近藤勇に土方歳三がいたように、香取慎吾に山本耕史がいたわけだから。
やっぱりこの二人に揃って受賞してほしかったワケだ。
(山本副長は香取局長に受賞のことをメールしたのでしょうか?…笑)

まぁ、審査員の方のコメントが賛否両論なのは仕方ないかな。
(特にお1人の方は別の週刊誌でもきっついこと書いてあったの読んでたし)
だけど、ワタシとしてはあんなに真剣に大河ドラマを見たことなかったし、
大河ドラマを見て泣いたこともなかったからなぁ。
ワタシにとっての2004年No.1ドラマが
優秀の美を飾れてよかったなぁ…としみじみ思った次第でした。
(ジョンは結局それにつられてつい買っちまった←バカ)


久しぶりに『新選組!』で熱く語ってしもた(ははは…)


☆めちゃイケ。
とにかくどんな目に遭っても中居くんが基本的に楽しそうな顔をしてたのがよかった。
しかし温泉のセットはかなりお金かけたのね(ジョンにそんなこと書いてあった)
そりゃ、2回くらい滑ってもらわんとな(爆)
鳩が豆鉄砲食らった、と言うのはあのことを言うのだと実感した次第です。

☆歌の大辞テン。
ラテ欄に"スマップ"とあったからちゃんとテレビ見てましたわよ
(録画の準備もOKさっ)
5スマでコメントするかと思いきや、しんつよが代表でコメント
(いや、これはこれでよいよい)
メンバーが1回聞いただけで「いい歌だ」と思ったのに、
クサナギさんは歌の良し悪しを聞き分けるセンスがないとか言うことで、
最初はいい歌だかわかんなかったそうだ
(らしくていいじゃないか…?)
でも何回か歌ってるうちに「いい歌だ」と思ったそうだ
(分かったからいいじゃないか…?)
ま、正直言うと、ワタシも何回か聞いてるうちに
この曲いい歌かもなぁ…と思ったくちです(そんなもんだよ)
PVが少し長めに見られたのがよかったよぅ。

ぷっすまも書きたかったけど、長〜くなりそうなのでまた明日(予定)
そして明日の「どっちの料理ショー」には東ミッキーが登場なのね。
クサナギさんの東ミッキーいじりが楽しみだ(おほほ)


どうやら会報が届き始めたようですな。
ワタシは更新月なので、金曜日頃届くかなぁ。

 ←エンピツ投票ボタン
顔も油でテカってた(笑)

ブヌヌでMy追加


2005年01月25日(火) スタークサナギ。

今日はお仕事お休み。
いつも休んでる状態みたいじゃん、と言うツッコミはどこかに置いておく
(都合の悪いことはすぐ忘れるのだ…ははは)
いよいよウザくなった髪の毛を切りに美容院へ。
やっぱり美容院で読むのは週刊誌に限るね。
おそらく気をつかってくれているのでしょうが
『with』とか『MORE』は読むには重くて、
腕が疲れてしまう時があるんですよ。
(横になりながら読んでる分にはいいんだけどさ)
今回は女性週刊誌だったので一安心。
あと地域の情報誌もあったから、お店リサーチのために見ておいた。

髪の毛切ったら、ちと首の辺りが寒いぜ(仕方あるまい)


☆いいとも。
中居くんといったら、日曜日に黒バラを見たのだけど、
あまりにもながら見すぎて、特に何も書くことがなかったよ(…はは)
印象に残ったのは良純さんの写真がたくさん出てきてることだった
(すっかり準レギュ)

で、いいともは電車でYOがまたまた成功したため盛り合わせGET。
一応のしに盛り合わせって書いてあるんだけど、
中身は箱の中からまた箱が…の繰り返しでした(箱は使いまわしだな、うむ)
しかし、小さい箱までちゃんと包装してあるのに笑ったよ。
知らない世界はロケコーディネーターさん。
この仕事をやってて親に何の仕事をしているのか10年も不審がられているコーディネータさんは
いいともに出たことをきっかけとして親の疑問を解消できたらいいねぇ
(それでも不審がられたらそれは仕方ないね、ははっ)
中居くん、とうとう鶴瓶師匠のものまねずに選ばれちゃいました
(写真が飾られる特典?あり)


☆スマスマ。
なんといってもボーリングに尽きるワケで。
ビストロはすべて記憶のかなた…ってワケではないけど。
でもそれはスタークサナギ(間違ってもスターにしきのではない)の大活躍がそうさせたんだいっ。

最初はゴロさんのほうが調子よかったんだけどね(跳ねゴロ、好きだなぁ)
スターは最初ガーターだったし、どうなることかと思ったよ。
(うたばんの再来?←でもうたばんのほうが収録は随分後だけど)
おまけにスターのオーラなかったし。
(あの時はまだウチにいる状態だったんだな、きっと)
最後の部分は木村くんの映像でCMが入ったから、
きっと木村くんが決めたんだろうなぁ、とか思っていたワケさ。

だけど、CMあけたらどうでしょう!
な〜んとスターが最後見事に決めたじゃないですか。
ワタシまでテレビの前で小躍りしたよ…って心の中でな(爆)
スターも自分自身でびっくらこいていたが、ワタシもびっくらこいたよ。
だってまさか決めるとは思わなかったからさ。
スター、ちょっぴり侮っていてスマン。
そして今回のスマスマのボーリングが、
スターにとって「ここぞ」と言うときだったんだなぁ(しみじみ〜)

何気にスターの失敗がやたら笑いのツボに入ったゴロさんと、
スターの活躍を素直に喜んだ中居くんもよかったね。

でも企画自体はちょっと長いかな。
最後の大どんでん返しで、時間が長かったのを少し忘れたケドね。
だけどそれでエンディングトークがなかったと言うのにはちょっと納得いかんのぉ
(来週はきっちりエンディングトークを頼んますよ)



ちょっとしたことなんだが友達にケータイで相談事をする。
そんなことに乗ってくれる友達がいるっていいな、って思う。
やっぱり♪君が必要さ〜♪とクサナギさんのサビの部分を脳内で歌うワタシなのでした。


 ←エンピツ投票ボタン
確かにあのオスカーは似てるが(爆)

およよでMy追加


2005年01月24日(月) プチ悪魔。

今日、土曜日に録画しておいためちゃイケを見ようと思ってた。
で、HEY!HEY!HEY!でSMAPさんたちの予告をやるかと思って、
HEY!HEY!HEY!を終わりのほう見てたんですよ
(結局予告はやらなかったような気がするけど)

そんでもってそのままTVをつけてたら月9の『不機嫌なジーン』が始まりました。
ホントはこの時間にめちゃイケ見ようと思ってたのですよ。
そしたらなんかねぇ、ドラマが案外面白くて、結局全部見ちゃったよ(ははは)
竹内さんもいいんだけど、内野さんが笑えたよ〜ん。
ラストの電話の内容はどんな深刻な話かと思ったら
ベストジーニスト協会部門選出の電話かよっ!ってな(笑)
ちなみにクサナギさんはそこには選出されてませんでした
(ドラマですから…笑)

このドラマ、来週も見ようかな。

☆雑誌スマ。
月テレ&ナビ。
月テレはお気楽大好きがあるからいつも買うけど、
ナビは今月の誠はもうないしね、立ち読みでいいでしょう…と思ってたら、
センターになんとSMAPさんたちの特集が!(おぉぉ〜〜)
おまけに開くと上手い具合にクサナギさんが登場するように出来てるし。
(ホントに真ん中だから苦労しなくても開けるんですよ)
もちろん速攻GETでした(ちょろいぜ、自分…汗)
月テレもお気楽大好きの写真は結構好きだな。ほほほ。

そして慎吾くんの内容を読むと相変わらず
親友=クサナギツヨシの話があり、やっぱり和むワタシ。
でも今回はクサナギさんのところにもありましたよ。
周りを見渡して「じゃあ、慎吾」だって。
"じゃあ"ってなんだよ"じゃあ"って(笑)
でもそれがまたクサナギさんらしいな、と言うところだ。

しんつよの二人の"人生の友"はともに"酒(ビール)"で、
作ってくれる料理はともに"カレー"だってよ(似てる二人)
そんなお二人さんはドラマも一段落で、
スマスマ終わりに一緒に焼肉を食べたとのこと。
そいつぁ脳内妄想もはかどるってなもんよ(イヒっ)
そんな二人にはじーさんになっても親友でいて欲しい(願)

そうそう、慎吾くんの『新選組!』話も嬉しかったよぉ。


ポポロはゴロさん。
こちらは立ち読みですが、ハセキョーと『Mの悲劇』にまつわる話。
安藤くんは"石橋を叩いて渡る人間"ですが、
ゴロさんは"石橋をバク転しながら渡る人間"なんだってさ(爆笑)
ゴロさん、こないだのMステで
「何度生まれ変わってもバク転は出来ない」
って言い切ってたじゃん!とか思ったりして。
(そりゃあ、ものの例えだよ)
なんだかそこばかり印象に残ったのである(それは間違いかも…汗)

Myojoは慎吾くん。
内容は、あんまりよく覚えてないけど(立ち読みも大変なんだって)、
写真がよかったなぁ。

☆天声慎吾。
天声トリオの金太郎飴、よく出来てたねぇ。
特にウッディーのデザインを担当したアマノッチは、
金太郎飴にしやすいようにデザインしたから、
ウッディー飴はかなりいい感じだったねぇ。
そしてもんじゃ焼き。
王子とアマノッチのオリジナルもんじゃは食べてみたいけど、
ウッディーのは、ちょっとねぇ(ははは…苦笑)
結局あの船長さんの好き嫌いで順位が決まるのであった(爆)

☆いいとも。
すっかりMr.ニックネームの司会者慎吾くんはプチ悪魔
でもそんなプチ悪魔の司会が結構好きだけどね。
みんな何気にツッコみがいがあるようだし。
すっかりあのコーナーの定番、と言うことだな。
次のコーナーでの慎吾くんのモヒカンヅラは違和感0だけど
それに負けず劣らず良純さんのおかっぱヅラも
見慣れたらちっとも違和感がなかったのでありました(爆)


最近Windowsに入ってるゲーム「スパイダーソリティア」に結構ハマってます。
何回もやってるとあっという間に一時間くらい経ってるんだなぁ、これが…。
ゲームもほどほどに…と言うところだな(汗)


 ←エンピツ投票ボタン
つーか、部屋はまんまじゃないの?

あちこちでボーリングだよMy追加


2005年01月23日(日) 呼び捨て。

夕べは結局CDTVをオンタイムで見ました。
スマステからCDTVまで時間があったのですが、
昨日はスマステ見ながら日記を書いていたので、スマステはほとんどながら見でした。
なので、ビデオでもう一度確認していたのだ(あははは…)
でもCDTVはほとんどうとうとしてました(そりゃ眠いさ)

☆スマステ。
勘九郎さんをお迎えして歌舞伎特集。
歌舞伎ってとっつきにくいものと捉えがちだけど、
勘九郎さんのお話を聞いてると、
歌舞伎をそんなに構えて見る必要はないのかもなぁ…と思えてしまいます。
よく考えてみれば江戸時代の大衆演劇だったのよね、歌舞伎って。

勘九郎さんはホント先代の勘三郎さんに似てきましたね(ま、親子だし)
そして勘太郎くんと七之助くんも勘九郎さんに似てきたと(だから親子だし)
勘太郎くんを見ると「あっ、平助だ!」といまだに思ってしまう新選組!ファンのワタシ(ははっ)
M谷K喜さん(バレバレ)が勘九郎さんの歌舞伎の脚本を書いたら、
慎吾くんもそのときに登場してくれるかなぁ(薄〜〜く期待…笑)

何気に大河ドラマの主役同士の二人です。

☆CDTV。
いや〜やっぱりクサナギさんの小林武史呼び捨てに大爆笑でしたよ。
誰だって「知り合い?友達?」ってツッコみたくなりますよ(ねぇ〜)
多分ミスチルの人たちだって呼び捨てにしないんじゃないか、っつーね(爆)
次点は慎吾くんの「エリック、エリーでいいや」です。
(その呼び名だと一体誰だよ、って感じさっ)
中居くんは確かにお疲れでした。
中居くんもたまには省エネすることもあるのね。

曲紹介のクサナギさんになんとなく笑えたのである。
(あの不可思議な間がなんともかんとも、ね)

☆増刊号。
金曜日に行かれたいいとも観覧に行かれた方の日記を拝見したところ、
増刊号でO.A出来る放送終了後じゃなかった、と言うのがありました。
おまけにクサナギさんはほとんど沈黙マンだったそうだし(あはは…)
そのせいかやっぱり終了後のO.Aはなかったよ(寂)
月曜日の慎吾くんも喋ってなかったしね。
しかし慎吾くんの顔は親指(なつかし〜)からなんだか弁当箱になってきてる
(いや、なんだか四角くなってきてるよ…焦)

そして火曜日はロケ弁特集。
中居くんはすっかり食べるのに夢中でしたね。
でもロケ弁おいしそうでしたね。食べてみたいなぁ(羨)
特に、キングコングの西野くんが紹介していたカレーのお弁当。
カレーってゼッタイ温かいほうがおいしいと思うけど、
「温かくなくてもおいしい」と言ってたので、食べてみたいなぁ…と思っちまいました。
火曜日のロケ弁は一体どんなものになるのでしょうかね。
ワタシが食べられるわけじゃないけど(そうそう)、楽しみですね。

☆Mの悲劇。
いや〜、ゴロさん大変だわ。
髪を振り乱し、火の中、水の中。
ゴロさん、お疲れになるのもわかります(うむ)

しかしあのドラマを見てると、登場人物みんなが怪しく見えます(マジで)
ワタシは同僚の佐々木さん演じる久保さんがやたら怪しく思ってしまうのですよ。
安藤くんが心の鍵を緩めてる人だからこそ怪しいっつーか。
あと自分の身は自分で守る安藤くんなのに、
ケータイだのサイフだの置きっ放しにするのはあまりにも油断しすぎじゃ〜、
などと思ったりして(美沙のこと怪しんでるのにねぇ)
そこここで安藤くんがすれ違ってるのを見ると、
「有紀はそこにいるよ」とか「美沙は橋の上じゃ〜」
などといちいちテレビに向かって言ってるワタシです(←変な人…汗)

ラサールさんが出てたのは友情出演かしら?
そして吉行和子さんは『ヨイショの男』に引き続き、
ゴロさんのお母さん役なのね、と思うワタシなのでした(笑)


昨日のめちゃイケは未見。
そして天声慎吾はちゃんと見ましたが、また後日。
都道府県対抗駅伝の最終区はとても白熱していて面白かった。
あれ?最後はスマさんたちに関係ないじゃん!(ま、そんなこともある)


昨日、友達に作ってもらったDVDが読み取れないことを書いたところ、
答えと思われるメールを下さった方がいらっしゃいました。
びっくりと同時に大変嬉しかったです。
ホントにありがとうございました。


 ←エンピツ投票ボタン
ワタシだけじゃないはずだ(爆)

今日は寒かったでMy追加


2005年01月22日(土) 不思議だ。

夕べは結局チョナンが始まる頃にやっと就寝したので、
起きたのが9時半過ぎですよ。
そんなことやってるから、平日の体内時計が狂ってくるのかもしれませんなぁ…
(毎週同じようなことしてるから反省はしてないと見た…汗)

土曜日の昼間ってあまり面白い番組やってないんだよね。
ウチじゃめざましテレビでやってる"見たもんがち"の土曜日版も放送されてないしね。

そんな日はDVD作成日和。
だけどビデオに録画したものをPCのHDDに落とす作業からだから、
それだけで半日取られるんですけどね(大変なり〜)
なので次の日に編集作業するわけであります。
だから、土日で1枚作れると言うところでしょうか。
その間に録画したビデオがたまっていくのがまたえらいことなのである(…ははは)

この間作成したスマスマのDVDがきちんと作成されているか確認をして、
きちんと作成されていることが判明したので、
PCの中にあったスマスマのファイルを削除。
そのついでに友達に頼んで録画しておいてもらった
正月の『踊る2』を見てみようとプレーヤーに入れた。
するとなんでしょうか、ウチのプレーヤーで再生が出来ないっ!
念のためPCのほうのプレーヤーでも再生を挑戦してみても再生が出来ないっ!
不思議なのだ。一体何が違うと言うのだ?何か規格でも違うのだろうか?
デジタルって案外めんどくさいもんだと思う。


☆ゴロさんのお店。
昨日確認できなかったので、今日の昼間に確認(夜のお店なのに…)
あびる優って今が花の芸能人なんだろうかね。どーでもいいけどさ。
ゴロさんの「別に君に好かれなくてもいいよ」に拍手喝采、と言うところか(笑)
あこちゃんがペースを崩されていたのにびっくりだ(ははっ)
あこちゃんにもそんなことがあるのね。

ゴロさんのお店のバンド名は「THEゴローズ」
だけどゴロさんは入ってないっ(不思議だ)
次回はゴロさんもギターで参加していただきたいものです
(もちろんゴロさんだけはちゃんと演奏するのだよ)

☆チョナンくん。
先週のリュ・シウォンさんは『美しき日々』に出演していたのですね。
どうもどこかで見たことがあると思った(でもドラマは見たことないのだ)
そして今週はチョン・ジュノさん(でしたかな、名前は)
初めてお目にかかりましたが、どちらかと言うとベビーフェイスの方ですね。
だけど悪役を演じてるときの顔つき、そして声が全然違うのに驚き。
おまけに悪役を演じているときに危険な目に遭うなんてねぇ。
悪役を演じるのも大変なのだなぁ。
そんなわけ(どんなわけ?)でチョナンくんの悪役もたまには見たいぜ。

ハングル語の発音を確認するために
いきなりテレコを出すチョナンくんがツボでした(ホント熱心ね)

☆王様のブランチ。
『Mの悲劇』番宣のゴロさんの"ほんとにあった悲しい話"(略すと"ほん悲"?!)
佐々木さんのチーズの臭いの話は悲しいと言うよりちょい笑ってしまったワタシです。
でもゴロさんの判定は"号泣"なのでした。

ラテ欄に「細木数子&タッキー ズバリ直撃!稲垣吾郎の悲劇」なんてあったから、
一体どんなことになってるんだろうと思ったら、別々に特集組んでたのね。
なんだかとても紛らわしい書き方なのだ(ホントにねぇ)


さて、今日はCDTVにSMAPさんたちが登場ですな。
眠いけど起きているか、それともタイマー予約にして寝るか、それが問題だ…
(くだらない問題なのである…汗)


 ←エンピツ投票ボタン
よく数えたね(爆)

もう雪はいいよでMy追加


2005年01月21日(金) 偏平足。

今日はとても強い冬型だと聞いていて、
きっととても寒くなり、大雪になるのかと思ったら、
仕事に取り掛かるころにはすっかり晴れていた。
なんで通勤時のみ雪が降るのか?
それはそれで腹立たしいものである(天気に文句をつけても仕方ないけどさっ)
良純さんに苦情を言えばいいのか?!(苦情を言われても困るだろうよ…笑)

そして月曜日のF2−X。
いつも拝見させていただいてる日記にてしんつよいちゃいちゃの全容を知る。
ウチの地方はなぜそんなSMAPファンにとってのお宝番組を放送しないのか?
地域密着型にしてはその時間2時間サスペンスとかの再放送してるだけだし。
(誰がアンコールしてるのかわかんねぇよ)
テレビ誌を見て、お隣の県では放送されてることを知ると、余計に悲しくなるワタシです
(少々大げさに書いてみた←なんで?)

☆いいとも。
パーツ告知は足の裏でしたか。
なんだか偏平足っぽいなぁ…と見た瞬間に思ったら、
クサナギさん、自分で告白してたし(笑)
でも偏平足って足が疲れやすいと昔聞いた覚えがありますが、
クサナギさんも足が疲れやすいんでしょうか?

仕事場のお昼休みに見れるのですが、
ちょうど13年の金曜日のコーナーから見れました。
その時クサナギさんのファッションを見て、
あらあら、夏先取りねと思ったら、
同じことをOPのコーナーでタモさんにツッコまれてましたね。
でもチリちゃんも夏先取りだったのね。
それは気づかなかったよ…
(ま、クサナギさん中心に見てるのがバレバレで…ははっ)

でんじろう先生のコーナーでは実験補助として
アルミ缶の上に乗ることの指名受けましたね。
ま、でもあの中ならゼッタイクサナギさんだろうな(うむ)
最初、乗るのに失敗してアルミ缶を潰してしまい、
ちょっぴり焦ってるのがツボだったりして。
2回目は見事成功しておりました
(同じ失敗は繰り返さないぜっ、なんてな…笑)
関根さんは今とちっとも変わってないのだが、昔の写真が笑えるのはなぜなんだろう(笑)。
梅垣さんもお父さんそっくりだった(間違いなく親子だ)

エンディングでのカメラ独り占めのクサナギさんの笑顔がよいよい。ほほほ。

☆Mステ。
OPの出演者のダイエット紹介。
まずは慎吾くんが『DIET SHINGO』でダイエットだと(爆)
まさかとは思うが15kg痩せて、約20kgくらい太ったんじゃ…。
そしたら結果として太ってることになるなぁ…(焦)
中居くんは楽天の田尾監督が出てテンションが↑してるのは分かるけど、
ご本人を目の前にして「田尾、田尾」と呼び捨てにするのはいかがなものか。
せめて「田尾監督」と敬称をつけたほうがいいと思うなぁ(たまには苦言)

SMAPお宝映像(といっても総集編とかでよく見るけどさ)が出ると、
KinKiの剛くんもよく出るよね(バックで踊ってたからな)
太一くんも指摘されてから、『心の鏡』のバックにでもいたのかな?
みんな若いし(それは当たり前)、みんなやっぱり細い!(特に慎吾くん…汗)
だけどクサナギさんだけは今のほうが細いのは何故なんだぁぁ〜?!

そんなクサナギさんは「バク転とバク宙、どっちが楽か?」と聞かれ、
関係ない答えをしてるのであった…。
(でもタモさんが「結局どっちなの?」とフォローしてたがな)
そして生まれ変わってもバク転は出来ないと言い切るゴロさんがよいのである(うひゃひゃ)

Mステを見てた友達から「難しいね」とメールがあったけど、
やっぱりあの曲難しいよなぁ。
難しいと思ったのワタシを含めて3人だな
(ワタシ調べ←なんの調査もしてないけど)
ま、ライブまでにはなんとか覚えましょ。

☆金スマ。
波瀾万丈は作家の岩井志麻子さん。
なんかうすっら名前は聞いたことがあったけど、
なるほど、こういう人なのね、と(それだけなんだな)
それより、中居くんの髪型を見て、
これは一体いつの収録だったんだろう?!とそんなことばかり気になるんだよ。

☆報道ステーション。
慎吾くんはもしかして今日1日中テレ朝さんだったのかしら?
古館さんにやっぱり太ったことを話題にされてたな。
でも「お腹がいっぱいで動けない」って…。
食べ物があるって幸せなことね(ってそれでいいのか?…苦笑)
北朝鮮チームの練習のVTRを真剣に見る慎吾くんの小窓の顔がとてもりりしかったな(おぅ)

ところで、ワタシや友だちは慎吾くんより年上だけど、
慎吾くんを「慎吾ちゃん」って呼ぶときあるよ(たまにね)


報道ステーションを見てたので、まだゴロさんのお店をチェックできてない。
明日中にはチェックしましょ。


毎日ニュースになってる朝日新聞vsNHK。
どうやら裁判沙汰になってきましたね。
さてさてどうなりますことやら…


 ←エンピツ投票ボタン
あのCM、歌メインだからな(爆)

大雪の峠は越えたよMy追加


2005年01月20日(木) プライベートビデオ。

今日は脳内で『友だちへ』(英語の部分は省略←めんどくさいから)がかかってました。
クサナギさんのサビの部分がエンドレスです。
(つーかまだそこくらいしかエンドレスにならないんだよ…苦笑)
『友だちへ』の歌が脳内でかかっている間ワタシが考えていたことは、
ゴロさんに"お坊さん"と言われたクサナギさんはいつ出家したんだろう(してねぇよ)とか、
クサナギさんはゴロさんのボディーガードだったのね(♪えんだ〜♪by中居くん)とか、
そんなことばっかだ。
もう少しましなことは考えられないのかと思う(これが性分)

SMAPさんたち、いろいろ出まくってるので、書くほうが追いつかない。
なので、短めにいろいろと。

☆雑誌スマ。
ガイドもジョンも表紙はゴロさん。
特にガイドの密着度合いは高し。
今週はガイドのみ購入。
そして立ち読みしたLIFEの5人の自然な笑顔に心惹かれるのです。
ただいま思案中(と言ってる間に2週間経つかも…)
相変わらず慎吾くんが「ツヨポンは親友」と言ってくれてるところに和む。
そしてクサナギさんも「メンバーは友だち」とあったところでまた和む。
ゴロさんのインタビュー部分にも似たようなところあって再び和む。
あの記事できっと当分和めるだろう。
そう考えれば250円なんて安いもんだぜ、と自分自身に言い訳しておく(汗)


☆ぷっすま。
かなり久しぶりのカロリーファイター。
紗理奈ちゃんと金子くんもいい味出してました。
クサナギさん、今年の目標通り、カロリー消費まで省エネ
(ユースケのほうがカロリー消費してたよ)
でもサルサの腰つきはせくすぃ〜でしたわよ(ほほほ)
刑事と犯人も何がなんだかわからん(オチなし)コントでしたが、
5年ぶりにあう幼なじみ(オチなし)コントは意味不明もいいところです(爆)
紗理奈ちゃんの言うとおりプライベートビデオを回しているのかと思ってしまうほどです。
あれで番組が成り立っていいのかと疑問に感じることもあるのですが、
でもあれで番組が成り立ってしまうのがぷっすま。
ビバ、ぷっすま、ビバ、ナギスケ。グダグダに幸あれ!

☆うたばん。
しんつよの2004年も振り返って欲しかったよ(がっかり)
ゴロさんまで紹介したと思ったら、いきなり慎吾くんのハトマジックになってるし。
ちなみに慎吾くんのマジックの師匠は新選組副長・山本耕史くんのはずです。
副長、見てますかぁ〜(笑)

で、ボーリング。しんつよいちゃいちゃしてたねぇ(ははは)
ゴロさんが上手かったねぇ。意外でしたよ(ゴメン!)
慎吾くんもさすがマイボールを持ってるご両親の息子なだけある。
中居くんは確かにフォームはよかったけど、なんで1ピンだけ残るんだろう?
木村くんは、あの占い師さんにちょっと引き気味でした。
そしてクサナギさんは「ここぞという時はやる」とか言ってたけど、
あれはきっと「ここぞという時」じゃなかったんだな
(そーゆーことにしておこう…笑)
そういや、最近ぷっすまでボーリングしてないなぁ。

あまり言葉を発せず、ボーリングもあんまいいとこないなぁ…と思ってたら、
最後に「子持ち昆布」の話を熱く語ってました。
ところで"モスクワの空港で子持ち昆布"とクサナギさんは言ってたけど、
MOREのほうには"カナダの空港で子持ち昆布"とあったのをふと思い出した。
真相はどっちのなのだ?!(どっちにも売ってたんだ、きっとそうだ)

あのでっかいうたばんピンの行方が気になります(ならないでよし)

☆どっちの料理ショー。
ドランクドラゴンを持ち上げてるのか落としてるのか?
よくわからないところがクサナギさんらしくていい。
そしてそのドランクドラゴンのみ食べられず。
墓石の数を数えるバイトしてたのにねぇ…(それは関係ないだろう)
クサナギさんのエプロンをつけて食べる姿がちと可愛らしかったよ。

どっちの料理ショーって案外はずせない番組だよなぁ。



『優しい時間』はCMがとてもウザいです。
そのくらいまじめに見ちゃってます。
寺尾さんを見ると、"サンタパパ"と思ってしまうワタシです。
サンタJr.は登場しないのでしょうか?(しないから…笑)



 ←エンピツ投票ボタン
ワタシは見てないんだけどさ(あはっ)

今日は大寒でMy追加


2005年01月19日(水) お坊さん。

今朝は朝も早よからSMAPさんたちが朝の情報番組に登場していた。
ワタシの朝はめざましテレビなのですが、
SMAPさんたちのインタビューを放送してましたね。
まぁそれはそれでいいのですが、
何もほぼ同じ時間でウォッチでやらんでも…。
チャンネル変えたら、クサナギさんがインタビューされてやんの。
なんかウォッチのほうがめざましよりインタビューの放送時間が長そうだったよ。
ほんのちょびっとしか聞けなくて残念だった。ちぇっ。

めざましは生スマのセットですね。
慎吾くんが「不安じゃない人はいない」という歌詞が好きだ、と言ってましたが、
確かに不安じゃない人はいないだろうねぇ。
ワタシの場合は老後のことかなぁ(すごく現実的…苦笑)
ウォッチはあこちゃんがインタビューしてました。
ホントちょっとだけしか見れなかったのが残念です(くぅ)

そんなこともあったので、一応WSを録画してお仕事に行きました。
ズームインはインタビューはなく、PVを流しただけでした。
でも噂のしんつよいちゃいちゃが見れてよかったよ(ほっ)
おまけに窓の外に締め出されるクサナギさんも見れてよかったよ。

ジャストはかなり時間をかけて放送してくれました(嬉)
慎吾くんの髪の毛の色が一日で化学変化を起こしてました(うひょ〜)
クサナギさんはとても涙もろいそうですよ。
韓国のお友達と電話をしてるだけで泣けてくるなんて、
一体どんな話をしていたんだ?!
木村くんによると「カムジャタンのお店に連れて行ってあげる」で泣いたらしいんだけど…
(一体それのどこに泣けるツボがあるのかワタシにはよーわからん…謎)
ところでジャケットの"SMAP"の文字は偽造らしいよ(爆)
それは大量に出回ってるなぁ(笑)

PVの全容が見たい。
わちゃわちゃしてるSMAPが一番見たいんだいっ

☆ぴったんこカンカン。
一応クイズ番組なんだろうけど、一問しか問題が出されてない不思議なクイズ番組。
しかしゴロさんとヤックンがジャニーズ話で盛り上がってるのが楽しい。
ゴロさんのお姉さんはモックンのファンだったらしいが(そんなもんよね)
去年のぴったんこカンカンGOLDの映像の場面がちと長いように感じたのですが…。

メンバーからゴロさんの内緒のエピソードは現在の映像で見たかった。
でもゴロさんからメンバーの話を聞けてよかったよぉ。
特にクサナギさんを「お坊さん」と評したところで爆笑でした。
高校時代に柄の悪い人たちから
クサナギさんがゴロさんを守った話はうっすら聞いたことある気もしたけどね。
ゴロさんによると上二人はそれほど変わっていなく、
下二人はやっぱりとても変わったんじゃないかとのことでしたね。
中間管理職はとてもよく見ております(笑)


さてこれからワタシは昨日録画したぷっすまを見ようと思います。
最後の方だけちょこっと見たけど、
なんだかオチのないコントをしていたような感じがする。
でもそれでこそぷっすまなのだっ!
ダラダラしながらぷっすまを見ることに致します(うほほ)


今日仕事中について出てきた鼻歌は『Song of X’smap』
いろいろあったが結構この歌好きなんだよなぁ(ははっ)
つーか、鼻歌歌いながら仕事する不真面目なワタシはもしかして給料ドロボー(…大汗)


 ←エンピツ投票ボタン
旬な女(爆)

てやんでぃMy追加


2005年01月18日(火) 喜んで!

今日は朝からやたら眠くて困りました。
昨日は生スマ見てすぐ寝たのに、よくわからん。
もしかして土日の遅寝遅起が今頃になってこたえているのか?
年をとるとそんなことまで時間差でやってくるのか?
運転していて眠くなるのは非常に困ったことである(危)

☆生スマ。
昨日、すっかりめざましテレビの話を書くのを忘れていた。
PVが流れたけど、ホントにちょっとだった。
そして他の方の日記を拝見したら、
「情報ツウ」や「ジャスト」でもPVが流れたそうで…。
おまけにそっちではしんつよのPV部分も流れたそうで。
ちぇっ、見たかったぜ(悔)
せっかく中居くんも早起きしたんだから、もっと宣伝させてあげてくらさい(マジで)

で、本題。
正月に太った慎吾くん、痩せたクサナギさん。中居くんチェック入りま〜す(笑)
OPでクサナギさんが「ゴロさん」と呼んだことにより、
今年からゴロちゃんではなく「ゴロさん」の呼び名に決定です(爆)
木村くんの「はい、ゴローさん」はほん怖でしょ(笑)
そして面白いカッコしてんじゃん…と思ったら、
ビストロの別館の割烹すまっぷの板さんモードなのね。
割烹で板さんだから、注文を受けたときは「喜んで!」じゃないとね。
(でも「喜んで!」は居酒屋のような気もする…)
そんなことをすっかり忘れてるしんつよがよいよい。

中居くんが「収録のほうがよかった」と言ってましたが、ワタシもそう思います。
(中居くんの場合はもっと話を聞きたかった、と言うことでですが)
まぁ、最終的にはゲストが誰だってそうなってしまうかもしれないですが、
スポーツ関係は特に興味のあるなしで変わってきますからね。
生でスポーツ関係の方はちと女性の観客にはキツイかな、とも。

結局、お茶漬けでも甘味物でも負けたしんつよなのであった(ははっ)

稲川素子事務所の方がいっぱいのNew Yorkのナントカクイズ(何それ?)
あれだけ椅子を回されれば相当こたえるな。
ドサクサにまぎれて相当回された中居くんでした。
平手打ちは分かりやすすぎ(爆)。ゴロさんあれは痛かったな。
パチンコ玉はワタシもダマされた!
あまり演技をしてない慎吾くんか木村くんと思って、
木村くんにしたら慎吾くんだったのね(あれまぁ)
だからゴロさん、ウソバレバレだって(あはは)
電流はクサナギさんの場合、
いいともでもぷっすまでも流されまくってるから、演技も一級品!
(もしかして間違って流れてきたらどうしよう…とか思ってたりしたかもね)
答え聞いてなかったら、ダマされたな…(うむ)

森田一義アワーはSMAPにも容赦なし(笑)

確かにSMAPvs○○みたいなほうが面白いな。
時間的も余裕だったみたいだし。

新曲は中居くんが「ソロがなくてヒマな歌です」と言ってたから、
踊りもそんなにないんかい?と思ったら、結構踊りあって忙しいじゃん(笑)
確かに中居くんのソロはなかったけど…。
あの星型を作るところはいいなぁ…と思ったが、
ライブではどうするんだろう?と素直な疑問。
しかし、新曲はすぐ覚えるにはちと難しい歌だなぁ〜、おい。
早く風呂場の鼻歌に軽〜く出てくるくらいになりたいものよのぉ。


そんなこんなで本日、新曲をフライングゲットしてきました。
ジャケ写が2ver.あって"どーすりゃいいんだい?"と思ったら、
何のことはない、リバーシブルなんだとさ(びびった〜)
ワタシはスマさんたちが指で星型を作ってるのを買いました。

そんなワケで現在WMPにて再生中でやんす。


 ←エンピツ投票ボタン
お婿さん決定!(爆)

これからぷっすまでMy追加


2005年01月17日(月) 上手くね。

昨日、年賀はがきの当選番号が発表になってました。
ま、数は多くなくとも、もしかしたら何かに当選してるかもしれん!(図々しい…)
と思い、調べたりなんかしました。
結局のところ何にも当たってはいなかったのですが(そんなもんさ)
ニアピン賞なら何枚か。
一番惜しいニアピン賞は2等でして、
2等の当選番号下5ケタが40135
ワタシのところに来たのは60135
これが3等だったらよかったのにぃ〜〜、とちょっぴり残念だった次第です。


☆天声慎吾。
友達のウチから高速を飛ばして帰れば間に合ったような気がするんだけど、
でも高速代をケチったために始まる時間には間に合わなかった。
多分ビデオの残りが少なかった気はしてたんだけど、
10分くらいなら残ってるんじゃないかと思っていたら、いいとも増刊号で切れてたワケで。
それじゃ天声慎吾が録画されてるはずはないって…(汗)
ワタシが見たのは学校給食の場面だった。
王子の体操着はつぎだらけ(笑)
王子は貧乏の子供らしい。

そんな王子は、坂本龍馬が局長より年上だと思って演じていたみたいだ。
でも江口さんが演じていたからそう思ってしまったのも仕方ない、と言うことでね(ははは)

何気にナレーションが「ぶらり途中下車の旅」の滝口順平さんだったのがツボざんす。

☆黒バラ。
どうしても「ブタバラ」と言いたくなってしまうこの番組(ワタシだけかい?)
なんだかとっても久しぶりに見たよ。
でもPCやりながらだから、"聞きながら"といったほうが正解か。
石原良純さんはなるとになると熱くなるなぁ…、などと今宵も余計なことを考えてみる。
チャーハンをオセロ中島に作らせたのは料理が苦手なのを知っていたからか?(ありうる…)
ホントは中居くんのチャーハン作りを見たかったなぁ。

☆いいとも。
OPで良純さんの誕生日が話題だったけど、31日は慎吾くんの誕生日。
カレンダーを見たら、31日は月曜日。
この日にいいともに行く人は生で「おめでとう」が言えるワケだ。
いいねぇ。

そんな慎吾くんの司会がすっかりおなじみになったMr.ニックネーム。
タモさんに相変わらず「上手くやって」と言われてますが、
すっかりあのコーナーでの慎吾くんは自由人な司会者です(あはは)
でもCM明けで間があったのにはさすがにびっくらこいたなぁ(笑)

"月9で共演したい"と言われた良純さん。
その理由は「ロケ先で便利だから」だってよ(笑)
でもそれは天気が当たればの話だな(ってこらっ)
安藤さんも一緒に連れてくと楽しいかもしれません(爆)

☆女性セブンのクサナギさん。
他の方の日記を拝見したら、そのことが書かれていたので、読んできました。
クサナギさんは夢まで韓国語を喋ってるそうだ(すげっ)
すると、仮にワタシの夢の中に登場した時に韓国語を喋っていたら困るなぁ…と思ったが、
よく考えてみるに、ワタシが見る夢はおそらく日本語だろう。
だって韓国語知らんもん。
(ウチにチョンマルブックはあるんだけど、覚える気は…う〜ん…大汗)
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもんだと思ってみる。ふ〜む。



明日夕方頃CDショップに行くと、
きっとスマさんたちの新曲が並んでいることでしょう。
ワタシも帰りがけにゲットでございます。
今週は歌番組のスマさんを追いかける日々ですな。
やっぱり歌番組に出るスマさんたちを見るのは嬉しいのでありまする。うほほ。


 ←エンピツ投票ボタン
SMAPは言わずもがな。

デザインを変えてみたよでMy追加


2005年01月16日(日) 団長!

おととい誕生日の友達にはランチをご馳走することは出来なかったのですが、
別の友達んちの家族にまぎれて(笑)と創作料理を食べに行きました。

料理はおいしく、おまけに友達のダンナ(酒が飲めない)が運転してくれたので、
お酒も飲めてよかったのである(おほほ〜)

しかし帰るときの雪はすごかったぜぃ。

そんなワケでスマ番組はビデオに録画しておいて、
やっと先ほど見終わりました。
(でも増刊号はスマシプが登場してるところのみよ)

☆スマステ。
慎吾くん、W杯最終予選応援団長就任おめでとう!
いや〜、何でも社長に言ってみるもんだよね(笑)
「北朝鮮にも応援に行きたい」と団長は言ってましたが、
それに関してはおそらく難しいのではないかと…。
(国交がない、というのはとても大変なこと)
最終予選の団長に就任したのだから、
今度はドイツW杯の応援団長に昇進だっ(社長に頼もう…爆)

そしてハリウッド映画のお話。
スマステのVも分かり易かったけど、
やっぱり崔監督の+αのお話が更に分かりやすかったね。
確かにマーケット(市場)の違いって大きいですね。
需要と供給というワケですか。

予算をかければそれなりにスゴイものは出来るんだろうケド、
それがイコール面白い映画になるのとは違うんだろうなぁ…と思ったりもします
(映画自体を見ないくせに、いっちょ前なことを言ったりして…大汗)

慎吾くん×崔監督、見てみたいねぇ。
スマステのHPのゲストトークにも書いてあったので、そのうち期待してます。

ところで『血と骨』というと、
どうしてもゴロさんの「脱げ!」を思い出すワタシです(間違ってる?)

☆増刊号。
慎吾くんは正月休みでラスベガスに行ってきたのね。
そこでカジノですか。
カジノやりながら金額をメモる慎吾くんの姿を想像するとちと笑えますな。

中居くんのCM話にさすがプロだねぇ…と思うワタシ。
切り替えの早さにタモさんもマチャミもぐっさんも尊敬の眼差しでしたな。
でもCMの撮影風景をとっさに演じてしまうタモさんたちもさすがだね。
ワタシはあのコント(?)へのぐっさんの入り方のスムーズさに、
さすがだなぁと感心した次第なのですよ。

そして金曜日はおすぎ誕生日記念(ピーコだって誕生日だ…ははは)。
クサナギさんは自分の番が来るまでやっぱりあまり声を発していませんでしたなぁ。
でも韓国風わかめスープにはおすぎおばちゃんも喜んでいた(よかったねぇ)
ところでおすぎおばちゃんは男と女の度胸がある気がする(オカマですから…爆)
中が見えない箱に手を入れるなんてねぇ。
ユースケさんより度胸あり(ぷっすますま〜)

身内自慢のダイジェストが流れてました。
ワタシはこすぎが「その通り」ばかり出していた、という事が気になっていた。
友達は全員「その通り」を出したときの賞品
「登別温泉」へ行った時の交通費は一体誰が出すのか?という事が気になったらしい。
う〜む、ワタシもようでもないことばかり見てるが、友達も類友、というワケだ。

☆Mの悲劇。
なかなかいいんじゃないんですかい?かなり真剣になって見てました。
ゴロさん、あの役よく似合う〜。メガネもよく似合う〜(ちなみに制服姿も…笑)
新聞の番組紹介のところで「平凡な会社員が転落する様を稲垣が好演」とあったのに
嬉しくなったりしてね(やっぱ単純)
しかし次回予告にナレーションがついてたのにはびっくりしたなぁ、もう。


友達んちの子供(3歳)を何回か抱っこして遊んだりしたら肩と背中が痛い…。
うー、明日は筋肉痛かいっ…(運動不足がバレバレ?!)


 ←エンピツ投票ボタン
なんてったって"元"アイドル(笑)

なるとのことなら石原良純でMy追加(なんだ、それ?)


2005年01月15日(土) カワイイ。

昨日は友達の誕生日ということで、
ランチでもご馳走してあげようと思ったのですが、
雪がヤバそうと言う事で、ランチはまた次回ということになった。

しかし大体この時期は雪の得意日(そんな得意日やだなぁ)なんだけど、
センター試験というとかなりの確率で雪が降りますね。
ワタシの時は…と考えたが、
ワタシ自身はセンター試験を受けてないので、全然覚えていない(あは…)
人間なんてそんなもんだ。


スマ話。

☆チョナン。
永遠のプリンスリュ・シウォンさんとの対談。
なんかこの方名前は聞いたことがあるような気がするんだけど、
どんなドラマに出てたんだろう?
(韓国ドラマは見たことないけどさっ)
しかしリュさんは由緒正しきご家庭にお育ちになられたお方なのですね。
エリザベス女王が訪ねてくるってスゴイ。

でもワタシとしてはチョナンがそりでスノボしてたところが一番のツボだったけどね(笑)

☆中央日報インタビュー。
他の方の日記に書かれていたのを読み、一生懸命探しましたよ。
なかなか探せなかったのですが、
「1月11日の記事」というのを発見して、ようやっと読むことができました。
韓国に片思いのチョナンくん。
ホントに韓国が好きなのねぇ〜と思ったのですが、
その韓国好きが高じて自分の車まで韓国車とはねぇ。(びっくりよ)
その記事を読みワタシがフツーに思ったことは、
故障したときにめんどくさいんじゃないかなぁ…ということ。
なんらかんら言ってもアフターケアってところで
国産かなぁ…と思うワタシなのです。
そんな現実的なことしか考えないワタシでごめんねぇ。

ま、でも日本の事もどうかヨロシク、クサナギさん(笑)

☆ブランチ。
ゴロさん生出演。
ゴロさん、金曜日から生出演が続いてるから、お疲れですね。
ゴロさんはSMAPの中で体力的に一番タフな人なんじゃないかと思うのですが、
そんなゴロさんがお疲れな顔してるなんて、相当ハードなのね。
でもハセキョーのお答えに
「"女"って文字がカワイイですよね」と言ってるから、
まだまだ大丈夫?!(笑)
空いた時間にちょこっと居眠りして(突っ込まれたらしいじゃないですか…笑)、
体力を補って冬の寒さを乗り切ってほしいものです。



テレビを見てると、
NTT東日本のクサナギさんVer.をよく見ることが出来て結構嬉しい(単純)


 ←エンピツ投票ボタン
渋滞は疲れる…。

センター試験でMy追加

ホントの独り言 貧乏人の負け犬の遠吠え。2月16日分。
たまたまNHKの7時のニュースを見てたら、
ホリ○モンのインタビューをやっていた。
ホリ○モンの言ってる事は理にかなってるとは思うのですが、
考え方が大人のようですごく子供っぽいっつーか。
マスコミに登場するのが悪いとは思わないけど、
なんか言わなくてもいいようなことを言ってる感あり。
自分の株を下げてる気がする。
金が前面に出すぎなんだよなぁ、この人の場合。

「(番組が休止になることについて)放送すれば視聴率が取れる」だとか
「○ジテレビはそういうことを面白おかしく放送するかと思ってた」とか。
○ジテレビにしたら面白おかしくないから休止にするんだろうにねぇ。
視聴率云々は人が言うことであって自分で言うことじゃないような気がする。
確かに言わなきゃ伝わらないし、日本人はなぁなぁまぁまぁ過ぎるけど、
やっぱり社長たるものもう少し考えて発言したほうがいいのでは…
と思う今日この頃のホリ○モン発言。
大抵のものは金で買えるけど、ホントの信頼はお金じゃ買えないよ。

お金があるなら、ヤンキースの松井選手みたいに、
何千万という単位で地震の被災地域への募金をしたら、
自分の株が上がると思うけどねぇ。
売名行為と思われてもそっちのほうが絶対感謝されると思うね。
ま、儲けにならないことはやらないか(苦笑)


2005年01月14日(金) 省エネ。

今日は珍しく日記を書き込む時間が遅くなった。
その理由はDVDを作成していたから(スマスマ傑作選なぞ作ってみた)
今年になってやっと一枚作ることが出来ました(嬉)
と、すると失敗の原因はHDDに落としたファイルがいけないのかなぁ。
(スマスマ傑作選は失敗しまくったものとは違うので…)
時間のあるときにそのファイルをHDDに落として再びチャレンジしてみるのだ。

ちなみにDVDを作成するのに少々時間がかかるので、
ワタクシ先ほどまで一寝入りしておりました(ぷっ)

さて今日の気になることといったらやっぱり杉田かおる結婚でしょ。
週刊誌の見出しに昨日出ていたけど、ホントだったのねぇ〜。
金スマなんか杉田かおるインタビュー&結婚披露宴の模様だし(ほぼ撮って出しかいっ)
おかげで中居くんほとんど出てないじゃん
(でも最後の映像はもしかして今日の映像?!)

金八さんも喜んでおられた(つーかびっくりしてた)
そして相手の方は顔が隠れていたが、WSではしっかり写真出てました(爆)
隠す意味はなんだったのかとちょっと気になったりなんかしたワタシです。

そしてもう一つは本田美奈子.白血病で入院
せっかく名前に.(ドット)をつけ心機一転だったのにねぇ。
マリリンもデビュー20周年だったのにねぇ。
元気になって1986年のマリリンを再び聞きたいものです。

スポーツ紙を見たときに彼女の名前の最後に
.(ドット)がついていないのがやけに気になったワタシです。

ホントにどーでもいいことばかり気になるワタシです(しょーもねぇ)


で、スマ話。

☆ゴロさんのお店。
ゴロさんの「悪い男だねぇ〜」と「ダメだな、も〜」の声のひっくり返り度合いがツボ。
やっぱりあの店のオーナーはゴロさんでないと(笑)

あこちゃんの音痴度合いに「内田恭子よりヘタだよ」というゴロさん。
内田アナ呼び捨てに一瞬びっくりしたワタクシでございました(笑)

ところであのケータイはゴロさんのヤツじゃないよね。
ゴロさんのケータイにはあんなにストラップはついててほしくないのだ。

☆ウォッチにゴロさん生出演。(&ジャストもだって?)
ラテ欄を見たから知っていた。
そしてビデオに録画しようかどうしようか迷った。
だけど結局録画してかなかった。
それはセットする時間がなかったからなのだ〜
朝はとても忙しい…。
ジャストの生出演は知らなかったけど、
どーせ生出演する部分はウチの地域では放送されないはずだから関係ないっ
(一部の地域を除き、だよっ…けっ)

☆そしてゴロさん制作発表。
スポニチに載ってました(ちらっと事務所のを見た)
芸能人のオーラが出てるかを共演者に確認するゴロさんがええのぉ(笑)

☆いいとも。
クサナギさんの今年の目標が「省エネ」なのはとてもよく知っている。
だけどいいともでは省エネ過ぎるんだぁ〜〜〜!
一番喋ってるのがどう考えても"ジャンクション"じゃないかっ。
贅沢は言わないケド、もう少し声を発してもらいたいよぉ。

でもでんじろう先生に飛行機をわざとぶつけられるクサナギさんと
選手権では意外と早く答えられたクサナギさんがツボなのだ。
そうそう、アルタ荘で"室伏選手"と答えてしまうクサナギさんもね
(室伏選手はそこのゲストでは登場しないだろうよ…爆)

ところで今日の髪の毛のセット具合はよかったんじゃないれすかねぇ。



さて、明日は友達んちの家族にまぎれて創作料理のお店にご飯を食べに行く。
それにしても雪が心配なのだ。


 ←エンピツ投票ボタン
でもウチには置く場所がないっ(悲)

明日は元成人の日だよねMy追加


2005年01月13日(木) 友だち。

今日、伝票を整理していたら、なんだか気になった商品があった。

その1 → アンパン丸缶
アンパンマン缶の間違いなのか、
アンパンマンの丸缶(よーするに詰め合わせセットみたいなもの)なのか、
それともアンパンの詰め合わせなのか?(多分これは違うと思う)
なんか気になる。

その2 → がんこ味 木村
なんだか木村くんがガンコみたいで妙に気になってね(笑)
実のところこれは煎餅のようです。

以上、仕事中一体何を考えてるんだ、のお話でした
(ちゃんと仕事してくらさい!)

昨日書こうと思ったジョンやらガイドやらのお話。

ジョンは買わないつもりだったが、
「緊急インタビューSMAP」の文字に誘惑されて、
レジにて代金お支払い(苦笑)

あの中で気になったのはやっぱり慎吾くんのインタビューだね。
友達と聞いて思い浮かぶのは「クサナギツヨシ」だって。
慎吾くんはホントにクサナギさんのことが好きなのねって、さ。

慎吾くんは雑誌のインタビューでよく話してるみたいでよく見かけるけど、
クサナギさんの最近のインタビューで「慎吾は親友」って話見ないなぁ。
ま、でもゴロさんの言葉を借りれば"絆は確かめあうもんじゃないから"ってことで。
この二人にはいつまでもいい友達でいてほしいねぇ。

そしてゴロさんのメッセージになるほど、と納得。
どんな関係においても波長が合うって大事ですよね。
波長が合う友達と長〜くお付き合いしたいもんですなぁ。

クサナギさんの"睡眠は大事"は、ホントだよ…思います。
夜遅くまで起きてると次の日がキツイ。
そんなところでも年を感じる今日この頃…(とほほ)

ガイドは来週にSMAPのインタビューが載るみたいだね。
写真は年末年始特大号のヤツだね(使いまわし?!)

来週はジョンもガイドもゴロさんが表紙。
ゴロさんファンの方はメディアチェックに大忙しですね。
来週のぴったんこカンカンは忘れないようにせねば。
(視聴習慣のない番組は忘れないよう要注意なのだっ)

そんなメディアなゴロさん。
BOAOにもインタビューが載っておりました。
山田美保子さんがここでもゴロさんと対談!
なんだかちょっとズルイのだ(わかっちゃいるんだけどねぇ…)

そろそろクサナギさんの言うように睡眠を取らねば明日の仕事に差し支えますな。
ゴロさんのお店はビデオにお任せして寝るとしましょう。


『優しい時間』は地味(といっては失礼かな)だけどいいドラマでした。
来週も楽しみです。


 ←エンピツ投票ボタン
間違いではないみたいだけど…やっぱね。

明日は友達の誕生日だよMy追加


2005年01月12日(水) みらくる。

今日も朝から雪だった。
今日は昨日の二の舞にはならんぞ、と思い、
昨日より3分ばかり早めにウチを出た。
ギリギリには違いなかったが、今日は遅刻をしなかった。
3分、侮れじ。(ウルトラマンもインスタントラーメンも3分だ!)

そんなこんなで2日間降り続いた雪もようやく小康状態になりました。
ほっとしたのもつかの間、明日は朝がとても寒いらしい。
雪が降った後にとても寒いですと?!
う〜ん、道が凍ってるかなぁ…(急ブレーキは禁物なのだっ)

ところで毎日毎日雪のお話で、読んでる方はきっとうんざりでしょうが、
ワタシもうんざりだ(じゃ、書くなよ)

気を取り直してぷっすま。
やっぱり火曜日の夜はぷっすまに限るね。
1ヶ月間待ちましたわよ。
そんなナギスケの今年の目標は

「省エネ」byクサナギツヨシ  「攻撃」byユースケ・サンタマリア

二人とも現状維持じゃなかったのね。
現状維持なのはクサナギさんが相変わらず
「ユリエさんに一言」とユースケにふることなのである(爆)

そして今回は新企画(名前忘れた←おいおい…汗)
ゲストはジゴロ石田&水野裕子
水野さんに向かって「よく見るとキレイだね」というジゴロはちょっぴり失礼。

水野裕子さんは初めてお目にかかりました(スンマセン)
でもリムジンを運転しちゃったり、激辛カレーを思い切りよく食べたり、
リモコン操作の天才だったり、綱渡りの思い切りがよかったりと、
なかなか男前(ほめてるつもりなんだけど…汗)でカッコよかったです。
ぷっすまの女性ゲストはこのくらいじゃないとね(笑)

ジゴロは相変わらず楽しい。
ステーキもリモコンカーもジゴロらしくてよい。
ナギスケも大ウケだったし。
ジゴロには前のようにまたぷっすまにゲストに来てほしいねぇ。

ユースケのラジコンヘリのバウンド3回には大爆笑したよ。
3回もバウンドしてよく壊れないよなぁ…と思ってたら、すでに瀕死の状態だったのね。
ラジコンヘリのご冥福をお祈りいたします(手厚く葬ろう)

そして今回のぷっすまのHEROはみらくるクサナギツヨシ。

リムジン運転。
いや〜免許取得の頃からは考えられませんよ。
ジゴロも免許取得の時の立会人だから、びっくりしたかもねぇ(笑)
やっぱり都内のみしか運転してない人は違うね
(でも都内の道を運転できるってすごいよね。ワタシには絶対ムリだ)

激辛カレー。
まさか全部食べるとは。そしてヨダレを垂らすとは(爆)
SMAPなのでのテロップが余計笑いを誘う(ぶはは)

ラジコンヘリ。
ユースケのバウンドにもびっくりだが、クサナギさんの地を這うヘリにもびっくりだ。
そしてずぅ〜〜と地を這っていたかと思ったら、いきなり急上昇。
そして障害物にぶつかりあえなく破壊。
ミラクルがラジコンヘリにも乗り移ったようでした(笑)

綱渡り。
やっぱりユースケの「ツヨシはダンスやってるから」の決まり文句。
そして「ダンスは関係ないでしょ」とツッコむクサナギさん。
年が明けても同じようなことを言ってる二人なのであった。
しかしまさか綱渡り成功するとは思わなかったよぅ(やっぱダンスやってるから?!…笑)
さすがSMAP、いやさすがクサナギツヨシ
綱渡りが成功して得意満面な顔がまたよいよい。

番組中はみらくるがいっぱいでも、
最後の挨拶はやっぱりいつものクサナギさんだったのでした(一安心…ってこらっ)

ところでジゴロと言ったら、
旧ぷっすまHPのジゴロの恋愛相談は一体どうなったんだ?!
なんか準備中のままだったから気になってさ。

ジョンとかガイド、そしてBOAOのことも書きたかったのですが、
長くなりすぎたので後日にしておこう(予定)


Windows Update。
自動更新にしているのはいいんだけど、
再起動の報告が結構しつこい(いや、そりゃ仕方ないんだけどさ)
これ、書いてる途中に再起動はちときついぜ。


 偽造じゃないよね(爆)
↑エンピツ投票ボタン

洗濯物がかわかないぞMy追加


2005年01月11日(火) なぜだ〜?!

最近天気予報がイマイチ当たらなかったのですが、
なぜか今日の雪の予報だけは見事当たったりなんかして。
出勤時間にタイミングよく(いや、悪いんだ)雪が降るもんだから、
道が混んでしまい、5分ばかり遅刻しましたよ。ちぇっ。
片道8kmなのになんで1時間20分もかかるのか。
ガソリンも一緒にかかる… くっそー。

明日も出勤時間のころに雪が降る予報。
また明日早く出なければならないのかぁ…。

帰り道、本屋によってオリコンスタイルを探した。
1軒目の本屋にはなかった。
時間がないからどうしようかとも思ったけど、
金曜日になったらまた最新号が出てしまうからと思い、
2軒目の本屋へ行ったがそこにもなかった。

一応そこそこ大きな本屋さんですから、
もともと入荷していないとは考えられないんだけど、
もしかして売れちゃったの?
それともやっぱり入荷してなかったの?
なぜだ〜、なぜないのだ〜!
人間って、ないと思うと余計に見たくなるものなんだなぁ…。無念じゃ。

でもそれで終わるのは悲しかったので、
明日見ようと思っていたTVぴあを立ち読み。
ゴロさんがステキだったのでお持ち帰りしてこようかと思ったけど、
ザ・貧乏人なので、ゴロさんを目に焼き付けておくことにしました。
BOAOはまた明日(ホントに今日は時間がなかったのだ)

そして昨日の女子アナSPの未見部分を見た。
いや〜、やっぱクサナギ先生最高ですよ。
ジャージ姿もなかなかよかったですが、
跳び箱を跳ぶ前のぐっさんとの掛け合いがよかった。
3回目にちゃんとぐっさんにツッコめてよかったよん。
(ツッコまないとぐっさんも終われない)

そしてやっぱりラジオ体操第244に大爆笑。
昨日は一緒にラジオ体操をしてしまったので(だからなんで?)
しっかりとは見てなかったのですが、今日はクサナギ先生だけ見てました。
あまりのへんてこぶりに大爆笑してお腹が痛くなったワタシです(爆)

のぼり棒を登ったときのクサナギ先生の得意げな顔がツボ。

クッキングクイーンはぷっすまのスカウトクッキングのようにならなくてよかったねぇ
(やっぱり食材は大事にしないと)

いいとも。
知らない世界では演歌歌手というから
自分が知ってる歌手の方が登場するかと思ったら、
全然知らない演歌歌手の方だった(すんません…)
そう簡単に氷川くんのようにはなれないのねぇ(しみじみ)

ものまねずでウドちゃんのモノマネをする中居くんはどうみても芸人なのだ(笑)


さてぷっすまはビデオにお任せして明日見るとしましょう。
やっぱりぷっすまのある火曜日の夜はいいなぁ(ほほほ)


 今からでも遅くないっ?!(笑)
↑エンピツ投票ボタン

鏡割りですMy追加(意味なんて無関係)


2005年01月10日(月) カミカミ。

相変わらずDVD作成の調子は悪い。
でもファイルによっては作成ができそうなのもあるから
余計原因がわかんないんだよなぁ。
どうなってるんだよぉ〜ん(汗)

で、今日はスマシプ登場の番組を見るのに忙しい。

いいとも。
OPのコーナーに最初に出た人は一体何者だったのか?
それが気になって今日は眠れない…んなわきゃーないよ(爆)
そしてニックネームのコーナーには青木さやか。
ゲストは正月太りの青木さやか(そうかなぁ?)
ゴロさんがびっくりして青木さやかの前でまたターンをしてしまうかもしれません(笑)
しかし慎吾くんはそんな青木さやかをつっこんでいたが、
慎吾くんの体重計の数字もちょっと心配です(大汗)

ところであの選手権、個人的にはクサナギさんも心配なのだ(…ねぇ)

女子アナSP。
もう4年目なのに相変わらずカミカミのクサナギさん。
ホント落ち着いてくらさい(爆)
そのうち女子アナカミカミNGじゃなくて、クサナギツヨシカミカミNG集が作れるよ(笑)
でも髪の毛はばっちりセットされていた(いいこと)

途中お風呂に入ってしまったので、全部は確認していないのですが、
クサナギ先生のへんてこラジオ体操は無事に見ることができました(大爆笑だよ)
ある意味あのラジオ体操は見事だけどね。
(本気であんなに知らなかったのか?!)
クサナギ先生のはラジオ体操第244だったということで(苦笑)。
ぐっさんがツッコんでくれてよかったよかった。
ちなみにテレビの前で一緒にラジオ体操をしてしまいました(なんで?)

鳥に囲まれた女子アナ。
あれはレポートしろといってもムリだろう。
ヒッチコックの『鳥』じゃないんだから…。
ところで頭の上に鳥にフンをされなかったのだろうかと、
そんなこと余計なことばかり気になるどうしようもないワタシなのだ…

いいとも新春祭。
ミスターXチームは去年のことを思い返してみれば最初から想像ついたけどね(笑)
何気にタモさんと寺尾さんは卓球世代でしょ。上手いワケだ。
そして嵐の二宮くんは左利きだったのね。
5人グループには必ず1人は左利きがいるのね。
だからなんだってことはないんだけどさ(あらっ)。

中居くんのダウトJAPANはすぐわかりました。
だってあのマイクネタ、しょっちゅう言ってるよねぇ。

そして今年はボーリングが上手く決まってよかったですね。
確か去年は誰もストライクが取れなくて、
シャレにならない事態になったことをよ〜く覚えてます。
あの時の空気は重かったなぁ…(爆)

ところで『救命病棟24時』はタモさん入りポスターを見せるためだけに登場したのか?!

今年の冬ドラマは『Mの悲劇』と『優しい時間』を見ようと思ってます。

anan読みました。
木村くんがカッコよかったことを木村ファンの友達にメールしました。
水曜日までに彼女がそれを目にすることができるか、ちょっと心配である。


明日は朝から雪が降るそうだ。
どうせ降るなら休みの日にしてくれぃ。
朝早く起きるのツライんだよなぁ(とほほ)


 今年の代役はアノ人?(ってこらー!)
↑エンピツ投票ボタン


電池なくてもMy追加(意味なし)


2005年01月09日(日) う〜ん…。

この間のリカバリー以降、DVDの作成ができない。
何が原因なのか、まったくわからなくてもうお手上げ状態。
ビデオテープをあまり溜めたくないからDVD化しているというのに、
これじゃあ意味がない。
これでは大変不便である。
HDD&DVDデッキを購入するべきなのか。
でも先立つものがない。
う〜ん、どうしたもんかなぁ…(困)

そんなことの繰り返しでなんだか今日は疲れてしまいました(いや、ホント)

でも増刊号は久しぶりにクサナギツヨシオンステージ?で面白かったけどさ。
1泊か2日、って、それは世間で言うところの"1泊2日"なのかい(笑)
6時40分離陸の飛行機に6時40分ギリギリに搭乗じゃダメでしょ(爆)
おまけにジェットコースターのような飛行機だし。
(あのアクションはジェットコースターだ)
面白アクションのクサナギさんは、みんなからいじられるのでありました。

ところでおすぎおばちゃんがやたら強い口調で聞いていたけど、
何か気になることでもあったのかねぇ(笑)
例えばホントは1人で韓国に旅行したんじゃないとか?
(そしたらツッコミたくなるよな←WSのレポーターかよ…苦笑)

でも大晦日から元旦にかけてしんつよはご一緒じゃなかったのね。
う〜ん、残念(妄想ができん、ちっ)

月曜日と火曜日は取り立てて書くことがないなぁ
(ま、月曜日は年賀状があったからね)

昨日のスマステ。
スマステで人間ドックへ行かないと天声慎吾で行くらしい(笑)
でもどちらにしても健康管理も大切なのでいいこといいこと。
ところどころマイナス的な発言が聞こえた時は、
『新選組!』の収録がまだまだきつかったころかな?
慎吾くんにはとりあえずお酒の飲みすぎにだけは注意してほしいものです
(飲みすぎは肝臓に悪いよ〜ん)

後、今日はDVD作成に頭を悩ませつつ、録画していた『大化改新』を見た。
いや〜、岡田くんの演技に引き込まれたねぇ。
特に昭庵先生を殺さなければならなかったところなんて涙出そうだったよ。
時代背景はつかみにくい時代だけど、なかなか面白いドラマでした。

岡田くんの演技は実のところ初めて見たのですが(申し訳ないっ)、
いい役者さんだよねぇ(ファンの方なら当然ご存知でしょうが)
中臣鎌足ってこんな感じの人だったのかなぁ…なんて思わせてくれました。
そのうち大河ドラマの主役をやったりしてね(わからないけど)
そしたら、見るかもしれない(笑)

ところで中臣鎌足って最初から豪族かと思ってたけど、そうじゃなかったのね。
一つお勉強になりましたよ。


明日は天気予報によると日本海側では雪が降るらしい。
成人式に行く方は晴れ着を汚さぬように気をつけてくださいませ。


 どこまでもカンチ(爆)
↑エンピツ投票ボタン

どっちかというとMy追加


2005年01月08日(土) 太め。

そろそろ髪の毛がうざったくなってきたので、美容院に行かねば。
お金のあるうちにね(ザ・貧乏人)

昼間、土曜スタジオパークをちょっと見ていたら、
『義経』に出演するかたがゲストに登場してました。
それを見ると『新選組!』はもう終わったんだなぁ…とふと感傷的になったりします
またDVDで見ることにしようかなぁ。

そして土曜日は比較的見るテレビがないので、
『僕が僕であるために』をHDDに落とす作業をしました
(といっても勝手に機械がやってくれるワケだが…笑)
それにしてもみんな若いねぇ〜。
おまけに中居くんと慎吾くん、やせてたし(およっ)

まぁ実際のところ落としている間は見ていたワケではないんだけど、
何気に心配なのは落としたものが微妙にぶれてたこと。
今のデッキで録画したものじゃないから仕方ないんだけどさ(テープも古いし)
HDDに落とすには問題ないんだけど、
編集してDVDに焼くときになって失敗する確率が高くなるのですよ。
アナログをデジタルにするのも大変なりよ。

そして今聞き終わったストスマ。
多分今日聞いたものは年末に放送されたものだね。
キャチスマは機嫌の悪い(笑)中居くんから。
ゴロさんは「風邪ひいてるのかな?インフルエンザの予防接種したのかな?」
と心配してたけど(優しいねぇ)、
キャチスマの中居くん、いつもあんな感じだよ(爆)

そしてウチの地域で先週放送された今週分はクサナギさんからだったのよね。
ゴロさんが「この人、答えも質問も雑誌のインタビューみたいだよね〜」
と言っていたのに大爆笑でした。
ゴロさん、いいとこついてくれたねぇ(爆)

そして仮装大賞。
太めのピーターパン慎吾。(欽ちゃんがそう言ってた)
でもあの格好はとてもお似合いなのだ。

将来ジェントルマンになる予定(爆)の男の子も、
泣いちゃって演技をすることができなかった女の子も、
慎吾くんの彼女(男の子なのにね…爆)も、
そして慎吾くんと欽ちゃんに抱きついた男性の方々もそれぞれ気になりましたが、
一番気になったのは筋肉動物園でのリズム感0のあの男性だ(爆)
あのリズムでやれといわれても逆にムリだ(難しすぎる)
小池栄子ちゃんがそっちばかりに目が行くのも理解できた次第です(笑)。

ところで最近の仮装大賞は3次元表現のものや、
テレビカメラが近くに寄らないと見えないものが多くなってる感じだなぁ。

そして仮装大賞ボタン、ちと気になりますわ(うむ)

今、スタッフルームからのスマステ中。
あれ?生じゃないよねぇ。
ゴロさんのボードが後ろでスマイルしてるし(さすがレギュラー)
誰かのPCの壁紙は局長だったよ(局は無関係…爆)
さてそんなワケでスマステを見ることにします。


ところで夕方のニュースを見ていたら、
最近韓国人のスリ団が多くなってきてるとのこと。
そんなところまで韓流かよ〜とテレビにツッコミを入れてみたワタシでした。

そうそう、いつの間にか10000HITしてました。
最後までお付き合いしてくれる方、チラ見の方いろいろでしょうが、
いずれにしてもありがとうございます。
これからもグダグダ道に精進してまいりたいと思います(←間違い?)


 ゴロさんは特に気をつけて(笑)
↑エンピツ投票ボタン

いつ見てもMy追加


2005年01月07日(金) 私服。

今朝、めざましテレビを見ていたら、
うたばんでおなじみのカンニングの竹山さんが記者会見をしていた。
なんでも相方の中島さんが急性白血病になってしまったそうです。

ぷっすまのときに竹山さんが一人で出ていて
"あれっ?相方どうしたの?"って思ったのです。
もしかしてそのときから病気で入院されていたのかなぁ?

中島さんが良くなったら、またうたばんに二人で登場して
BoAちゃんにダメだしされてほしいものです。

うたばん。
パク・ヨンハさんとゴルフ対決をしてたところから見た。
ヨンくん(と呼ばれてるらしい)の呪い(笑)は見事中居くんに通じたようです。
中居くん、砂かけるならかける、かけないならかけない!
思わず貴さんと同じことツッコんじゃいました(いや、ホント)

スマさんたちに関して言えば、
昔のトークじゃなくて早く新しいトークを見せてくれよ、というところだ。

ゴロさんのお店。
忘年会のときのゴロさんの衣装は私服だったのか?
木村くんが「吾郎の私服は衣装より衣装っぽい」と言っていたのが気になってさ(爆)
あれは衣装っぽい。とするとやっぱり私服か(謎だ)
そして青木さやかの前へ突然つーと滑ってきてターンをするゴロさん。
あらおちゃめ(うひゃひゃ)

そしてSMAPはやっぱりO型とA型に見事分かれるのである。
ある意味わかりやすい(あはは)

もっと未公開トークが聞きたかったぜぃ。

そうそう、ゴロさんが女性誌に登場してるので本屋に立ち読みに行こうと思ったけど、
今日は時間がなかったので立ち読みしに行けなくて残念だった。

いいとも。
ジャンクションでの村上さんがとても羨ましい。
ところで村上さんは一体何をなさってる人なのか(謎)

身内自慢はおすぎおばちゃんのそっくりさん。
自分に似ている人は世の中に3人いると聞いたことがあるが、
まさしくそのうちの一人だろうよ(笑)
サイエンスのコーナーのおすぎの中学時代の写真にそっくりだよぉ。

そしておすぎ&おすぎそっくりさんがEDにも登場。
最後にカメラに撮られるところで、
カメラに気づかないおすぎおばちゃんの肩を叩き、
映っていることを気づかせたクサナギさんがちょいツボだった。

昨日、ちょっとした脱力感にさいなまれ、すっかり書くのを忘れていたこと。
『新選組!』忘年会。
ウチは朝日新聞を購読しているので、三谷さんの『ありふれた生活』を読むことができます。

今週、その『新選組!』の忘年会のことが書かれていました。
去年の12月11日の新選組隊士登場のスマステの後、
香取局長が「飲みに行こうよ!」とみんなを誘っても
みんな忙しくて観察の山崎さん以外誰も行く人がいなかった、
というのはおそらくスマステHPにあったんじゃないかと思うのです。
局長はそれでがっくり肩を落としてしまったらしいのですが、
そんな局長・香取慎吾のピンチを救ったのが鬼の副長・山本耕史(爆)

なんとみんなのスケジュールをやりくりして見事忘年会にこぎつけたそうです。
(芹沢さんも斉藤さんも登場したそうですよっ!)
いや〜さすが副長。感服いたしました。
これからも局長がピンチに陥ったときには必ず手助けしてあげてくださいよ、副長!(笑)

もう『新選組!』の話は出てこないかと思っていたので、
これを読んだときとても嬉しくなりました。
ありがとう、三谷さん!(一応お礼など…)


年賀状で驚き。
大学の時の後輩が『エンタの神様』に登場したそうだ。
ライブのお知らせはワタシのところにも来るのですが、まさかテレビに出るとはね。
結構やるなぁ…と感心しきり。
ワタシは『エンタの神様』は見てないのだが(こらっ)、
中居ファンのNちゃんは結構見ているので、
知っているかちょっと聞いてみようと思う。






↑そしたら天然なだけだ(爆)

七草がゆですMy追加(意味不明)


2005年01月06日(木) へっ?

今頃届く年賀状。
自分が出した方からの年賀状なら別にいいのですが、
自分が出していない人からだとちょっとびっくりする。
「えぇ〜、この人に出してないよぉ」
と気分はダチョウ倶楽部状態(聞いてないよー)

いや、覚えていてもらうのは大変光栄なのですが、
返事が遅くなってしまうことが大変申し訳なく感じるわけで…(汗)
もう明けましておめでたいんだかなんだかよくわからない。
そろそろ寒中見舞いだよ…。

そして話は変わります。

先ほど他の方の日記を拝見して衝撃?の事実発覚(大げさじゃのぉ)。

19日発売の新曲のC/Wは『Song of X’smap』だってさ。
(ワタシもYahooで確認したからそうなんでしょう)

思わず"へっ?!"ってな感じだよ

まぁ、アルバムに入るんじゃないか、くらいは考えた。
しかしそんなに早くCDになるとは思わなかったね。
DLするために朝早く起きた。
そしてPCをリカバリーしたらライセンスをぱぁにした。
ワタシに残ったものは借金のみ(315円←だからセコイって)
"早起きは三文の得"なんて信用できなくなるやいっ!

ちぇっ、こんなことになるなら最初からDLなんかしなきゃよかったよ。
なんかいろんなものに踊らされまくってるのが悔しいのぉ…(ぶつぶつ)
あ〜あ、なんだかなぁ。

気を取り直して、雑誌で発見したスマさんたち。

non−no。ゴロさん登場。
あれ?ヒゲのゴロさんじゃないですか。
これ一体いつ撮った写真なんだと考えてみる。
そして内容を読み、ワタシはゴロさんの言うようなタイプにゃなれねぇなと思う。
(最初から問題外ですから、残念!)
ちなみに今日はゴロさんのお店が営業。
忘れないように録画しておかねば。

女性セブン。ゴロツヨ登場。
この二人を見るとなんだかほのぼのするのはワタシだけなんだろうか?
ここに新曲のジャケ写が載っていたのですが、
「このポラロイドはどっちが撮ったのかな?」とフツーに思った。
そしたら別の女性誌を見たら、それがジャケ写とあってびっくりした(あはは…汗)
イラストのゴロさんは鏡を見て髪の毛セット、クサナギさんは韓国語のお勉強。
楽屋でのイメージ定着ですか?!(爆)
二人のほのぼの空気感に飲み込まれ(?)、つい買ってしまいました
(無駄使いとは思いつつも…大汗)
クサナギさんはどこまでもタモさんっ子(笑)

ついでに日経エンタも購入した(案外この雑誌好きなので)
スマさんたちのCMのギャラを見て
「この人たちってスゴイんだなぁ…」
としみじみ思う貧乏人のワタシなのでした。






↑いまだにワタシの脳内を駆け巡っている

あなたもワタシもMy追加


2005年01月05日(水) そうなんですね。

今日はお休みをしたので、日記と同じくグダグダして過ごした。
用事がなければ一歩も外に出なかっただろうね(めんどくさがり)

お休みという事で、
おとといHDDに直接録画したナニ金とHDDに移したX’smapを
DVDに焼こうと思い、地道に編集作業をした。
で、いざDVD作成の段階になったら、
最初の時点でかなり時間がかかり、挙句の果てには"変換に失敗しました"となる始末。
なんでだろう…と思い、いろいろ試してみたところ、
どうも直接HDDに録画したナニ金が原因だったみたいです(おや〜?)
X’smapは確かめたら平気だったのよねぇ。

いつもはPCのHDDに録画するときには念のためにビデオにも録画しておくのですが、
今回のナニ金に限ってはビデオに録画してないでやんの、自分(おばか)
やっぱり念のためビデオは必要ね(そうそう)

よく失敗をやらかす割りに、ちっとも進歩のないワタシ(救いようがない)

増刊号はビデオに録画して、早送りで確認(時間短縮…あはっ)
タモさんは今年年男で還暦を迎えるのですね。そうなんだぁ。

知らない世界のコーナーでのCM中が見れたことはよかったねぇ。
クサナギさんはおすぎおばちゃんにツッコまれてましたわ(笑)
アンケートの回答をすっかり忘れていて、言われてやっと気づいた、って感じですかね。
相変わらず天然だなぁ…ということにしておきましょう

いいとも福袋。
クサナギさんは絶対『チョンマルブック』だな、と思ったら案の定だった。
サインつきの『チョンマルブック』もいいのだが、
なんか他に見に着けてるものとか入れてほしかったなぁ…と思ったり。
意外とココリコ田中くんのようなお遊びが福袋っぽくて良い。

中居くんはヤニを気にするならタバコやめればいいじゃん、と思ったり
(それは吸わない人の意見かもね)

慎吾くんは毎年そのときの衣装を福袋に入れてくれるね。
勝ちゃんの"かっちゃんTシャツ"も案外ツボだったなぁ(笑)

月・火・金のどれかを選んで応募するなら、月曜日だな(あれっ?)。
でも応募する気ははなからありません(ファン失格?)

あと月曜日の年賀状。
慎吾画伯の年賀状はさすがなのであります。
相川アナの質問に対する慎吾くんの行き当たりばったりの回答も笑えたね。
月曜日の慎吾くんは、すっかり行き当たりばったりキャラ定着だねぇ(ぷっ)

元日臨時営業のゴロさんのお店もやっとこさ見ました。
ゴロさん、暴露されまくりじゃん(爆)
チーマーにからまれたときだけでなく、番組のコーナーの時も見てただけでしたか(爆)
でもそんなゴロさんみたいな人も必要なわけで
(やっぱりケンカ相手の特徴もちゃんとメモってもらわないとね…笑)
一時間半の放送時間で5時間以上収録だなんて、一体どれくらいカットされたんだ?!
カットされた部分も見てみたい、なんてな。

木村くん以外の兄弟もゼヒゴロさんのお店に呼んでほしいですね。
一番上のアニキはなかなか来てくれないかもしれないけど、
下二人は呼ばれたら来そうだ(呼ぶときはツインで…笑)
でもその前にゴロさんにぷっすまのビビリ王にチャレンジしてもらいたいね(あはは)

ところで『夜空ノムコウ』はワタシとしては5人で歌ってほしい曲なんだよなぁ…。


この間、ウチの風呂が調子悪くてスーパー銭湯へ行った。
そこにあった"草津の湯"という風呂に入った。
草津の湯らしく、イオウ成分があったのはいいのですが、
そのイオウが次の日までにおっていたよぉ(服にまでにおいがついた)
恐るべし、イオウ…。




↑いや、由美かおるだって負けてない(爆)

とりとめもなくMy追加


2005年01月04日(火) 知らなかったよ。

今日は仕事始め。
だけどワタシの仕事始めは自分の駐車場の雪かきだった。
おかげで仕事を始める前から疲れてしまった(年のせい?)
ついでにやる気がないのも雪かきのせいにしておこう(おいっ)
で、明日休むつもりはなかったのですが、
年末年始に出ずっぱりだったし、有給もあるからと思い、
急遽休みにしてしまいました。
明後日のワタシの机の上は請求書がいっぱいさっ(あはっ…汗)

今日はテレビ誌の発売日でした。
ガイドにゴロさんが載っておりましたが、ゴロさんの微笑がとてもステキでした。
ワタシは○○様よりゴロ様の微笑のほうが好きさっ
(○○様はご想像にお任せいたします)
ドラマではゴロさんのセットばっちりの髪が乱れるのを
めちゃめちゃ楽しみにしておりますよん。

ジョンの裏表紙はJRAのメインキャラクター中居くんの登場ですっ!
そこにG1のスケジュールがあったけど、G1ってかなりあるのですね。
いや〜いろんな中居くんが見られるのもうれすぃね。
でもピンクラメのスーツじゃなかったのが無念じゃ(←大げさ)

で、先ほど何人かの方々の日記を拝見して初めて知ったのですが、
今日、クサナギさんが『つるべ亭』に出演したのですね(なぬぅ〜)
それってテレビ欄に載っていたのかなぁ?と思い、改めてテレビ欄を見たら

クサナギツヨシ登場

ってちゃんと書いてあるじゃんよぉ。
ワタシの朝のテレビ欄チェックが甘かったのねぇ(およ〜)
ま、このことはワタシの中ではなかったことにしておこう(あきらめも大切)
そんなこといいつつも、
皆様の日記を拝見してワタシの脳内で映像化することにいたします(笑)

そして昨日のナニ金。
これは安心して見てられるねぇ。脇の人たちみんな演技上手いし。
池脇千鶴ちゃんも上手だし、室井さんも段田さんもさすがです。
そしてギャップの違いに戸惑ってしまったのが、桑田さんこと小林薫さん。
そのギャップの原因はコトー先生の星野課長ですよ。
11月のコトー先生のSPは星野課長に何度も泣かされたのに、
桑田さんは全然違うキャラなんだもん(笑)

しかし今回のラストはちとせつなかった。
灰原くんだってもう何年も帝国金融の社員として働いているんだから、
現実もわかっているんだろうけど、
でもつきつけられた現実は厳しいものでした。
ま、マルチ商法に投資するのは危ない橋を渡ってるのも同然だけどねぇ(苦笑)

ところでナイナイの岡村さんのエキストラはわかりやすっ!(爆)
セリフなくてもすぐわかりましたから(あはは〜)

そして陣内さんの隣にいた刑事さんがどこかで見たことがあるなぁ…と思っていたら、
『新選組!』の松本良順先生じゃないれすか!
明里さんも登場していたし、みんなそれぞれ活躍なさってるのねぇ(しみじみ)

ナニ金の時にNTTのフレッツホンのCMを見ることができました(おぉ!)
すっかりパパさん役がはまってきたクサナギさん。
そしてそのパパさんのお父さんは原田芳雄さんなのね。
あれっ?そしたら息子は中居くんのほうが…(これはCMですので)
フレッツホンの向こうから、芳雄父さんを起こすクサナギさんの表情が良いっ。
第二弾もゼヒゼヒ作っていただきたいです(願)


そう言えば以前に、
ポッキーのCMあややVer.を見たことがないと書きましたが、今日初めて見ました。
だからといって取り立てて感想を書くことはありません(そんなもんよ)






↑想像してみよう(笑)

仕事始めにMy追加


2005年01月03日(月) お年玉。

今日はUターンラッシュのピークなんですね。
でもワタシには無関係。
だってどこへも行ってないんだもん。おほっ。

きっと明日が仕事始めの方が多いと思われますが、
ワタシもご他聞にもれず、明日から仕事です。
なんらかんら行って仕事をしに行っていたので、休みボケは大丈夫なのですが、
宵っ張りになってしまったのが、ちと不安じゃ。
今日はナニ金を見たらとっとと寝ることにしよう。

昨日は生放送にもっとも向かない番組(byユースケ)ぷっすまをしっかり見ました。
いつもは収録に6、7時間かかってるそうだから、
きっとスタッフは泣く泣く55分(CM切ると47、8分)にしてるのね(そーゆーことにしておく…笑)

一番びっくりなのはイアン・ソープ選手がぷっすま収録のためだけに日本にやってきたこと。
一体どのような仕事のオファーだったのか?
そしてソープ選手がなぜかお金を支払っていたけど、それは大丈夫なのか?
これに懲りずにまたぷっすまに登場しておいしい物を食べていただきたいものです。
(罰ゲームのワサビに懲りて日本にこなくなったらどうしましょ?!)

雨上がりの宮迫さんはいつでも笑いをとることを忘れない。
芸人にとっては重要不可欠な要素です(そうそう)

そして絵心。
画伯の絵は相変わらずですが、見慣れてきてるので、少々のことでは驚きません。
(でもサイコロステーキにサイコロと人間って…)
しかし高津選手の絵にはちょっと衝撃を受けました。
だってあのカエル、あれじゃ車に轢かれたカエルだよ(爆)
ステーキもソーセージみたいだったし(どひゃ〜)
そんな高津選手もクイズ対決でのストッパーぶりはお見事でした。
しかし31万を止めなきゃ意味がなかった、ということで(笑)
古田選手の司会も見事。ヨイショも見事(よ、日本一!)
いつ野球選手を引退しても大丈夫な人だな。

ところで画伯はご褒美の選びでディスプレーをつかむ確率が高い。
センスがいいのか、はたまたただの天然なのか?!(爆)

ビビリ王。
友達に高橋さんのファンの人がいるんだけど、「克はかなりビビリだよ」と言っていた。
そして本人も"ビビリ"だと自己申告をしていた。
まったくその通りであった(笑)
だけど高橋さんはぷっすまに結構ゲストとして来てくれて、
かなり変なことでも挑戦してくれるのでありがたいねぇ。
深キョンはリアクションがスローモーなので、
ホントに驚いてるのかがイマイチ不明でしたが、
途中から悲鳴の声が変わっていたので、相当驚いていたんだな、と。

そして探偵さんは探偵さんの衣装がとてもお似合い。
(高橋さんもそうおっしゃってくれた)
今度は探偵さんの役なんていかが?(探偵ツヨロック・ホームズ?!)
額にもよかったけど、
やっぱ箱から出たときのリアクションが最高でした。
ワタシはきっと爆発なんじゃん、と思っていたから、あの展開にはびっくりしたね
(ワタシもまだまだだな、ふっ)
あれは恥ずかしさと情けなさで心拍数上がるよなぁ(爆笑)
そんな探偵さんは今回も見事ビビリ王になったのでありまする(やっぱりね)

岡田真澄さんはバラエティ慣れしてるねぇ。さすがファンファン大佐!

そして生ギリギリマスター。
ギリギリ風船はベテランのクサナギさんの読みが見事にあたりましたな。
太田さん、首で受けては芸人の名がすたります(笑)
ギリギリイーグルで田中さんの悲鳴は聞けなかったけど
(ま、テレビ誌のは予想ですから)
太田さんの青い顔は見ることができました。
今回も鳥に好かれるユースケかしら?と思ったけど、
ワシくんがそんなに空腹じゃなかった、ということかしらね。
ギリギリ彫刻は太田さんの豪快さであっけなく終了でした。
田中さんには浜口京子選手のモノマネをしてほしかったぜっ(by特大号)

ギリギリマスターはなんとクサナギさんの完全優勝!
たまにはクサナギさんにもご褒美を上げないとね。
(結構大変なことさせられてるからのぉ)
番組スタッフからのお年玉、という事で。

ぷっすまはお年玉感ありありで楽しかったけど、
あれだけ豪華なゲストなのに、
各コーナーの時間が短くなってしまったのが残念だったのだっ!
早くレギュラーの時間帯でのぷっすまが見たいぜよ。
ナギスケもぷっすまも今年も現状維持だよねぇ(爆)

おイヌ様の感想をメモ程度に記入。
おサルさんとおイヌ様なら、ワタシはおイヌ様のほうがよかったかな?と。
ドラマの後半部分は結構好きだしさ。
忠臣蔵に対する解釈もアレはアレでありかな、とも。
ま、将軍様と一介の浪士が話すことは、
近藤勇と坂本龍馬が相撲するより考えられないけど。
やっぱ武士の忠義とか聞くとつい『新選組!』を思い出すね。
そんな『新選組!』から新見さんに加納さん、松原さんも登場してました。
そうそう忘れちゃいけない、榎本さんもね(←いや、おイヌ様だから)

時代劇をやるときにはもう少しクサナギさんに時間をあげたいなぁ。
そしたら所作とか言葉とかその他いろいろ勉強できると思うからさっ。

今日はナニ金ですが、『大化改新』も見たいのでそれも録画中。
年末年始、大して見る番組がなかったのに、
時々見たいのがブッキングするのがちょい悔しい。ちっ






↑ラスクリじゃないから(笑)

年末年始が終わってもMy追加


2005年01月02日(日) ひょえ〜。

夕べ、ゴロさんのお店が臨時営業だったのですが、
まぁ結構夜も深い時間だし、前の日は遅く寝たから、とりあえずビデオ録画。

そして年も明けたので、
今年のVer.のウイルスソフトをインストールしておこうと思い立ち、インストールをしました。
そしたら最新のウイルスソフトがいけなかったのか(それはないと思うが)
セキュリティー強化されたXP2がいけなかったのか、
今度はインターネットに接続ができなくなってしまった。
(ま、結局ワタシのやり方に問題があったんだろうが…)
うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜、どうしたらいいのだぁぁぁ〜〜〜とかなりパニックになりました。

何をやってもインターネットに接続ができず、
どうしようもなくなりリカバリーをすることにしました。
リカバリーをしてもネットになかなかつなぐことができず、
ほんとにこりゃ困ったことになった(冷汗)といろいろ試してみたところ、
なんとか無事にネットにつなぐことができました。
(だから日記書いてるんだけど)

それをやっていたら、いつの間にかゴロさんのお店が閉店していたよ。
これじゃ、フツーに見てもよかったじゃん。

とりあえずここまでは夕べのお話。

で、今日。
一応バックアップしておいたものをもう一度PCの中に入れました。
そしてリカバリーしたので、WMPを9から10にバージョンアップ。
そうそう、立ち上げたついでだからなんか聴こうかなぁと思って、
X’smapをチョイス。
ところがですねぇ、
PCをリカバリーしちゃうと再度ライセンスが必要になるらしく、再生ができないんですよ。

つーかね、知らなかったワタシが一番いけなかったさ。
だから再生できないことに関しては諦めるけど、
何が悲しいって、315円しっかりお支払いすることなのさぁぁぁ
(あら、セコイ?)
自分のせいで車を事故って廃車にしてもしっかりローンは残ってるみたいな
(額はずいぶん違いますが…汗)

なので、せっかくDLした方は、
万が一のときに備えて、ライセンス取得をちゃんと保存しておくようにして下さいね。
WMPを開くとライセンスのバックアップを取れるようになっておりますので。

そしてよく考えてみるとXPってシステムの復元できるじゃん。
ま、冷静になるとそんなもんなのよ。
いいとも火曜日の"電車でYO"の気持ちがわかるよ…(なんか違う)

とんだ正月だよ…(とほほ)

そんなこんなでパニックだった夕べは夜遅くなったにも関わらず、
あまり寝つきがよくなかったので、録音しておいたストスマを聴きました。
今週の担当はゴロさんだったのですが、
どう聴いても年末じゃなくて年明けの放送の分の気がするんですよ。
なので今回はいろいろ書かないことにしておきます。
しかし、そーするとウチの地域では年末分は8日放送になるのかねぇ(笑)。
ワタシもゴロさんとお話したいなぁ(ハガキ書けよ)

ところでいつになったらX’smapのことを書くのか?
こうなったらメモ程度に書いて終わりにしておこう(ヒドっ)。

思ってたより面白かったです。
何気に2代目はサンタクロースもおいしかったし(笑)
ただ、ミュージカルは個人的には微妙でした。
あとちょっと画面が見づらかったかな。
必死で画面を見てるので目が疲れた(それは年のせいか?!)

ゴロさんにメガネを届けるサンタさん、
トナカイブラザーズにこのドラマにおけるサンタの立場は
いいともにおけるタモさんだっ!と言われ困るサンタさん、
そしてPV撮りで歌のメロディーがわからず木村くんにツッコまれるサンタさん。
そんなツボがてんこ盛りのメーキングはSMAPファンにとっては大変おいしかったし、
PV(なのかな)も見れたし、
いいクリスマスプレゼント(ワタシの場合はお年玉)になりました。

あ〜、外は極寒。
仕事が始まるまでに道路の雪が溶けるがかなり心配です…。






↑ついでにカンニングも(爆)

ろくなことがなくてもMy追加


2005年01月01日(土) 元旦。

明けまし、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ちょっといろいろ考えて日記のタイトルをほんの少し変えてみました。
(大した考えじゃないけど)
でも中味はちっとも変わりませんので、ま、よかったらお付き合いくださいませ。

今日、『踊る大捜査線』の編集作業をしていたら、
ぷっすまでお馴染みくまのプーさんこと大熊アナも歌ってる
デジタル化のCMを初めて見ました。
大熊アナ、意外(失礼)と歌が上手でびっくりしたよぉ(爆)

昨日の紅白。
結局まじめに見たのはマツケンサンバとゆずの栄光の架橋だけでした。

実はマツケンサンバを通して見たのは紅白が初めてでした(いや、ホント)
いや〜ホントハデだねぇ。でも楽しかったけど。
一応画面分割されてたのが面白かったりして。
審査員席の日野原先生が呆気にとられた顔してたのも笑えたね。
あ〜カツケンwithSMAPにも一緒に踊って欲しかったよぉ。

そしてゆずの『栄光の架橋』はフツーに大好きな曲で、CDをわざわざ購入した曲。
(ワタシがSMAP以外の曲を購入するのは大変珍しいコト)
あーやっぱりいい曲だなぁ…と感動して(涙は流してないが)
PCに落としてあるこの曲を再び聴いちまったぜ。

あっ、ジョン・健・ヌッツォの『新選組!』のテーマも見たよ。
やっぱり局長も副長も隊士達も登場しなかったねぇ…(寂)
その代わりに前川清&氷川きよしがあの羽織を着て応援。
氷川くんの総司はいいとして、前川さんの局長はちょっと…(微妙)
せっかく『新選組!』のテーマなんだから、
名場面集を後ろで流して欲しかったなぁ…。

新選組!ファンのワタシとしては香取局長に登場して欲しかったけど、
出たら出たでSMAPファンのワタシとしては
"そこに登場するならSMAP全員で登場せいっ!"って思ったんだろうなぁ(矛盾)

ウチの母によると『涙そうそう』と『Jupiter』がよかったらしい。
見ようと思っていたがすっかり忘れていた。残念!

X’smapを本日全部見終わりました(遅せっ)
でももう一度通しで見たいので、感想はそれから。
(ホントに書くつもりがあるのか自分自身に問いかけてみよう←なんのこっちゃ)
つーか、他に見たテレビ番組のこと書きたかったからだけなんだけど(笑)

今日夕方6時過ぎにNHKで放送されていた"にんげんドキュメント"をたまたま見ました。
北海道の羊牧場で生活している「大地と空知」と言う2人の幼い兄弟を一年追ったドキュメントでした。
羊飼いのお父さんとそしてお父さんを支えるお母さんと
大地くんと空知くんの親子4人で暮らしてるんですよ。
正直生活は裕福じゃないと思う。
冬になるとすきま風が入るからって言って家中の窓にビニールを張ったり、
屋根裏には売れ残った羊の毛を敷き詰めたり。
だけどスゴクいい親子関係なんですよ。

特にお兄ちゃんの大地くんは10kgのジャガイモを一生懸命運んだり、
ジャガイモの植え付けを手伝ったりと、一人前の働き手。
空知くんも大地くんのマネして植え付けをしてみたり。
そして空知くんにとってのいいお兄ちゃん。
たった1年なんだけど、段々とお兄ちゃんらしくなってるのよ。
空知くんが雪道で転んだら手を貸してあげたり、
もう一人の生まれたばかりの弟の元気くんをしっかり抱っこしてみたり。
でもそんなお兄ちゃんもちゃんと子供らしいところもあるところもカワイイ。

この親子を見てるだけでなんだか心があったかくなっちゃったよ。
これがホントの幸せってヤツなのかもなぁ…ってさ。
ぜひこの兄弟のその後が見てみたいなぁ。


ところでスマさんたちは大晦日から元旦にかけて、鍋バーティーしたのかなぁ。
でもファンとしてはパーティーをしていたんだっ!と妄想しておきます。
だって、ジャニーズのカウントライブに登場しなかったんだもん(だよねぇ)






↑そして水野さんの役はアンジー(笑)

今年やっとMy追加


ぽん |MAILスマ

My追加