グダグダ日和
DiaryINDEXwill


2004年12月31日(金) 大晦日。

今日で今年も終わりですね。
大晦日だからと言って、何をするわけでもなく、
フツーに一日が終わりました(ちょっと仕事しに行ったけど)

そんな大晦日、ウチの地域はスゴイ雪にみまわれてます。
ワタシの小さい頃は、ウチの地域でも結構雪は降って、
じぶんちの庭でミニスキーが出来るくらいだったけど、
今はそこまでは降らないですね。
なんか久しぶりに雪だぜっ!って感じです。

仕事に行くときは結構な大雪で、国道もかなり圧雪状態。
ワタシの車もスタッドレスをはいているとは言え、
やっぱり車の運転は怖いんですよ。
そして年末年始は県外車が多くなるのですが、
もうね、正直普通タイヤで雪道を走るのは勘弁してください、ですよ。
止まってる車がいたり、異常に遅い速度で走ってたり。
二車線の端っこに止まってるからいいや、と思ってるかもしれないけど、
国道で止まってるのはホントにやめて欲しいよぉ。
雪が降ってるからこっちも前見にくいし。

まぁこっちに来るためだけにスタッドレスはくのもめんどくさいでしょうから、
せめてチェーンを早めに着けて欲しいなぁと地元民は思ってしまうのさ。ふっ。
RV車でも四駆でも普通タイヤは普通タイヤですから、残念!
雪はまだいいけど、凍るのが怖いんですから。はい。

先週分のストスマ(担当:クサナギさん)を今頃やっと聴いた(おそっ)
キャチスマは中居くん。
クサナギさんは「今週はゴロさんかな?」と言ってたね(笑)
でもよく中居くんも「今週は吾郎だろう」と言ってるので、
キャチスマでのゴロさんは大人気なのね(さすがエンジェルボイス←歌じゃないから)

中居くんから「ツヨシ、芝居しすぎ」と言われれば、
クサナギさんも負けじ?と「中居くん、司会しすぎ」とな(あはっ)
きっと仕事のし過ぎで、2人のスケジュールが合わず、
一緒に飲みにいけないのが寂しいのね(勝手に妄想)

中居くんは毎日同じセリフを言うのが耐えられない人、
クサナギさんは逆にバラエティで何を言っていいのか分からない人(って、おいっ)。
でもそれでいいじゃないか。おぅ。
ワタシはバラエティで生き生きしてる中居くんが好きだし、
ストイックなまでに役を追求する役者のクサナギさんが好きだったりするので。
おっと、あくまでもこれはワタシ個人の意見とさせてくらさい。

さっきちょこっと紅白を見ていた。
SMAPがいないと全部見てなくていいので楽なんだけど、
半面ちょっと寂しかったりもする。
TOKIOの太一くんが歌の途中で新潟に向けてメッセージを言ってた時に、
もしかしたら、SMAP出てもよかったんじゃないかなぁと思ったりした。

確かにCDは出してないし、ライブもやらなかった。
出場辞退したときはそれで納得したんだけどね。うん。
だけどだからこそ出てもよかったのかも。
平和メッセンジャーSMAPにはちょい食傷気味ですが、
メッセージなど言わなくても元気をもらえることもあるからねぇ。
災害の多かった今年だからこそ、出たほうがよかったのかも、なんてな。

げっ、ちょっとガラにもないこと書いてしまったよぉ〜ん(恥)

さて、マツケンサンバが終わったら、
今日HDDに録画した『踊る大捜査線』(再)をDVDに編集するとしよう。

一ヶ月程度でしたが、今年読んでくださった方々ありがとうございました。
来年もグダグダ行きますんで、気が向いたら読んでやってくださいましよ。






↑弁慶はサンバを踊る

来年まで考えてMy追加


2004年12月30日(木) またやっちまった。

奈良県の小学1年生の誘拐殺人犯が逮捕されたとのこと。
あの犯人が逮捕されたからと言って
殺された女の子が戻ってくるわけでは決してないけど、
でも逮捕されてよかったです。
時々イヌを蹴っていた姿も目撃されていたらしい。
大人の男が自分より弱いものをいじめるなんて最低の行為だよなぁ。

たまにはまじめなことも書いておかねば。

で、今日はNHKのあなたのアンコールがあり
こないだの26日の総集編の時に放送した
"新選組隊士たち座談会"にかなりの問い合わせが来たらしく、
それが急遽放送決定となったらしい。
確かにあれでは不満足だ(そーだ、そーだ)
DVDは高くて買えません(きっぱり)
もちろんワタシもビデオセットしていきましたよ(今日もお仕事だったので)
そしてウチに帰ってさぁ見よう、と思ってビデオを巻き戻したら…

げっ、録画した時間間違えてんじゃんよぉ

「日本語であそぼ」が録画されてたよ…とほほ(涙)

でも、今回は昼休みが上手いことその時間で20分くらい見ることができたから、
おイヌ様のメーキングよりはブルーにならなかったけど。
(未だに火曜日のいいともは見ていない)

一番聞けてよかったのは、
山本副長が香取局長のいるところで
"土方をどう演じるかじゃなくて、
いかにこの人(慎吾くん)を盛り立てるかと言うことだけだった"
と言ってくれたところ。
ちなみにこの文章は山本副長の言葉そのものじゃなくて
こんな意味合いのことを言っていた、ということです(以下同様)
そして堺総長は
"それは山本くんだけじゃ成り立たなくて、
香取くんがいてこそだったんだよね"と。
もちろん藤原総司も山口新八も同様のことを言っておりました。

たくさんのテレビ誌でそういうインタビューを読みましたが、
改めて座談会形式でこういう話が聞けると、
役を超えてホントに新選組隊士たちのようだったんだなぁとしみじみ思います。
ワタシが言うのは大変エラそうですが(汗)
局長・副長コンビだけではなく、
みんなそれぞれにいい出会いをしたんだなぁ、感じます。
そんな『新選組!』を見ることが出来てホントに良かったよぉ。

そして三谷さんが「一番好きなキャラは山崎と島田」と言ってくれたのも嬉しかったね。
だって山崎さん死んだ時に"あぁ、新選組は終わったんだ…"と感じましたから。
地味だけど黙々と仕事をこなしたこの2人はザ・新選組と言っても過言ではないですよね、きっと。

新選組!のこととなるとちょっぴり熱くなってしまいます(あはっ…汗)
いいとも特大号のこと書こうかと思ってましたが、
長くなりそうなので前の日の日記に書いておくことにします。
ま、良かったら読んでやって下さい(うほっ←意味不明)

12月前半はちっとも冬みたいじゃなかったのに
今頃になって冬が本気を出している。
里には雪はいらんのじゃ…(車の運転が怖いっス)






↑こんなときにスミマセン。

押してくだっしょMy追加


2004年12月29日(水) 似てるぅ。

誰も待ってないだろうケド、
そろそろX’Smapが見れそうなので、
おイヌ様と合わせて感想をグダグダ書いておこうかな、と。
近日中にはなんとかなるかねぇ

さっき、やっと月曜日のいいともを見た。
だけど、ここ最近の遅寝がたたって殆ど寝ていた(マジ?フジ←古っ)
遅寝の原因の一つがいいとも特大号をビデオで見ていたから。
(いや、またお食事会で帰りがちょびっと遅かったからさぁ←いかんのぉ)

でもものまねはオンタイムで見ることは出来ましたよ。

OP。
月曜日の慎吾くんと金曜日のクサナギさん、
ウチのちっちゃいテレビで見ると思い切り見切れてますよっ!けっ

知らない世界の負け犬&負け犬男。
クサナギさんが登場した時点で

おや?中居くんはどうしたのさ?

と思ったのはワタシだけではなかったのようで、
レギュラー陣が総ツッコミしてくれたので、
中居くんも飛び入り参加してました(笑)

そして事前のアンケートと違うことを書いてしまったクサナギさんは司会泣かせ(爆)
そこで既に「自分勝手」だって(笑)
いや〜予測のつかないお人じゃ(ぷっ)
タモさんとの握手にワタシも涙しました(←明らかにウソ)

どーせなら中居くんには"自分が結婚できない理由"を
「ボクはスーパーアイドルだから」と書いて欲しかったぜぃ。

お客様。
あれはなんだか簡単すぎだ(悪かないけど)
でも確か29日って紅白のリハがあるんだよね。
そっかー、だから今年は特大号を29日に出来るんだぁ…
とふと思ったりなんかして
(ま、それは関係ないかもしんないけどね)

初恋。
相変わらずクサナギさんの会話は会話として成立していない(爆)
あのへんてこりんな間だけで相手の人は笑いますって。
だけど今回名前だけはとしっかり覚えてましたね。
でもあれはぐっさんが間違えてくれたお陰で名前をもう一度聞けたから、
忘れちゃいけないっ!って一生懸命インプットしていただけだろうよ
(絶対そうだ←決め付け)
だってそうじゃなきゃ"りか"ってそこだけリキ入れて言いませんって
(しかも呼び捨て)
来年も初恋レギュラーでお願いいたします(笑)

テレフォン。
小窓のスマシプがそれぞれ可愛かったり(ほほっ)
ゴロさんのVで大笑いしてたクサナギさんにほこっとしたり、
副長のVの時は局長を小窓に映せよっ!とツッコミ入れたり、
案外小窓を見てると面白い
(ホントはそこしか見てなかったりして…)

ものまね。時々ものまねずの人も…
マチャミの気志團は似てたなぁ
品川さんのえなりくんは確かぷっすまでもやっていたな(似てるケド)
庄司さんの北島選手も妙に似てるし。
あと石原ゴリエはよく頑張った(爆)
ココリコ田中くん、爆問田中さんはいつもいい感じで似てるよなぁ。
キングコング西野くんの井上和香は似てたと思うんだけどなぁ。
(だって西野くんは何をやってもものまねずのほうだから)
ビヨンセと言うとどうしても井上和香のぷっすまでのモノマネが忘れられない
ぐっさんは似てるのにマイクのハウリングがもったいなかった
(なんかこの日、ハウリングばっかしてたよねぇ)
関根さんにはホントはゆうこりんをやって欲しかった(残念!)

で、スマシプ。
クサナギさんは凛ちゃんできましたか!
似てる…とは言いがたい(スマン)
凛ちゃんと電話で話した時はクサナギツヨシに戻るもんだから、
衣装と違和感ありありだったぜぃ(あっはっは)
慎吾くんはカツケン(もしかしてヨン様でくるかなぁと思ったけど)
すっかり定番ネタですが、会場は一気に盛り上がったねぇ。
さすが、慎吾くん。
中居くんが波田陽区でくるとはおもわなんだ。
目を小さくすると結構似てるんだなぁ…と(鼻もつけてたけど)。
しんつよを斬り、そしてタモさんまで斬るナカ陽区。
スゴク上手く斬ってたけど、
あれはナカ陽区が自分で考えたのだろうか?それが知りたい

ところでSMAPファンのワタシが言うのもなんだが、
あの携帯投票と言うのはあまり公平じゃない気がする。
SMAPの曜日移動がない限り
水・木は携帯投票での優勝はムリだろうよ。
(決め付けちゃいけないかな?)
やっぱり昔のようにクイズの得点で決めたほうがいいような気がするなぁ
スミマセンね、こんなこと書いちゃって(誰に謝ってるんだ?)
でも、こんな風に考えるファンもいるんだ、つーことでどうか一つ(大汗)

友達とお食事会をして発見したこと。
ワタシと仲の良い人は誰一人としてあの冬ソナを見たことがないっ。
類は友を呼ぶ、とはよく言ったものだ。






↑ろくなことしか考えつかねぇ

めんどくさいけどMy追加


2004年12月28日(火) 失敗しました。

今日はウチに帰ってからのビデオを非常に楽しみにしていた。
そりゃ〜、やっぱりですね珍しく一部の地域として除かれなかった
おイヌ様のメーキングがあるからさ(たまにそんなこともある)

が、しかし、ウチに帰ったらショッキングな出来事が…
(おそらく日記のタイトルから想像は出来るでしょうが)
ビデオの時間のカウントを見たらどう見ても録画時間が短いじゃないですか。
あれあれ、なぜかしら?と少し考えてみました。
そして理由が分かりました。

げっ、テープ巻き戻してねーじゃんよぉぉぉぉ〜〜〜〜(涙)

かなりショックでしたよぉ。メーキング楽しみにしてたのに…
お陰で一緒に録画していったいいともも見る気がなくなってしまった(なんで?)
でもよく拝見させてもらってる方の日記に、
めざましで映像が流れたことが書かれていたので、
気を取り直してそこだけ見ました。
それが見れただけで良しとしておこう(慰)

最近ビデオの失敗(原因:自分)が多くて参ってしまう。
昔は失敗することほとんどなかったんだけどなぁ…(悲)

で、スマスマ。
2004年、オレのことちゃんと見てたか?のツボ。

・おコタの5SHOT。このコーナーで1時間半でもいいでしょ(マジで)
・クサナギさん編でのゴロさんの解答 ⇒ 北村たかし
つーか、誰だよ、それ(爆)
・ゴロさん編での慎吾くんの解答 ⇒ さわり続けた
どこを?(いひっ)
・木村くん編でのクサナギさんの解答 ⇒ good look
何をよく見るんでしょうか(笑)
・慎吾くん編でのゴロさんの解答 ⇒ (旗の中の文字)
選んでどうする(爆)
・慎吾くん編でのクサナギさんの解答 ⇒ アディタスマーク
何時代でも画伯にはアディタスマーク必須(時代なんて関係ないさ?!)
・中居くん編でのみんなの解答 ⇒ みんな正解
それだけメンバーはリーダーのことを見てるのさっ(?)
以下次点
中居くんの湯たんぽ話。ゴロさんが木村くんを見る目つき(あっはっは)
中居くんのQUEENの歌詞。慎吾くんのコバルトこだわり。
クサナギさんの役名のヒントを出してもらうのに"綴り教えて"と訊いた木村くん。

ま、大体予想はついていたけど、中居くんがやっぱり罰ゲーム担当になった。
たまには木村くんやクサナギさんがめざまし番宣をするところが見たいがのぉ。
(ワタシの記憶が間違ってなければ、この2人はめざまし番宣をやったことない)

ビストロは餅が美味しそうだったが、
ラモス慎吾のユニフォームはちょっとぱっつんぱっつんしてた(どこ見てんのよ〜)
カツケンを見ると、紅白にマツケンの応援として後ろで踊って欲しいと思う。
そして最後の歌は歌だけだった(あっ、そ)
クサナギさんの得意満面の韓国語トークをちょっと聞きたかったような気がする。

おイヌ様の感想はまた後日(定番のいいワケ…大汗)

ここ数日の懸案(大げさ)だった年賀状作成作業がやっと終わった。
昨日、2枚ムダにしたのは痛かったなぁ(ちっ)






↑最近はスグこれだ(苦笑)

てなことでMy追加


2004年12月27日(月) 進みません。

今日、やっと年賀状を印刷した。
印刷しただけで安心して、宛名書くのがめんどくさくなっている(ひょえ〜)
しかし年賀状の枚数が足りないことにふと気がついた(計算しとけって)。
ヤバイ、どーすっべかなぁ。

そして、今日もまた忘年会(何回やるんだ?)で、
一向にビデオチェックが進みません。
ビデオは溜まる一方です(お金もそのくらい貯まると嬉しい)

X’Smap、早く見たいのですが
(いや、まぁちょっと楽しくなってきたりなんかして…笑)
ホントにいつになったら順番が回ってくるのだろうかと。
だって明日はおイヌ様の日じゃないれすか!
おぉ、土曜日に録音しておいたストスマも聴かねば。

そして今日は朝からしんつよ情報。
慎吾くんは映画の吹き替えだそうで。
映画のタイトルは忘れたが、
なんでも魚のアニメで向こうではウィル・スミスが吹き替えをやったそうだ。
それで日本語版は慎吾くんに白羽の矢が当たったと。
なんでもデカイ口が共通してるかららしい(マジで?)
クサナギさんはチョンマルブックの握手会の模様。
そういえば25日にやると言ってたねぇ(って他の方の日記の情報)
でもそんなこたーすっかり忘れていて(チェック甘いぜよ…)、
めざましテレビでその模様をやってたから慌ててビデオ入れましたよ。
エキストラでもいいから参加してぇ〜なぁ。

そして新選組!スペシャル。
総集編だから仕方ないんだけど、めちゃくちゃ駆け足だったね。
特に第3部なんて、あっという間に頂上に着いたと思ったら、
あっと言う間に転がり落ちた感じだったよ。
(実際も案外そんなもんかもしれないんだけど)
だけどお得感あったのはキャスト&三谷さんの座談会。
局長と副長がやってみたい役は実は左之助だったり、
鈴木京香さんにはみんな色めきだったり
(ちなみに藤原くんのみちゃんとしたバレンタインのチョコをもらったそうな)
裏でも香取局長を盛り立てたのは山本副長だったり、と
15分じゃ物足りないぜっ!
座談会だけでスペシャル組んで下さいよ(マジでさ)

MOREなスマさん。
木村くんがカッコよかったので、
木村ファンの友達のKちゃんにその記事をあげようと思う。
クサナギさんは本とDVDのお話。
朝刊を片手に持つクサナギさんのショットも見たかったねぇ。
クサナギさんじゃないけど、
やっぱり本は読まないといけませんよね。いやホント。
最近のワタシは新選組関連の本を読むことが多くなりました。
そのつながりで幕末にちょっと興味が湧いてきました。
新選組関連が一段落したら、
坂本龍馬とか西郷隆盛も読んでみたいなぁ、なんてね。

あとハリーくんの炎のゴブレットも読まないと、
映画のほうが先に公開されそうだよ(苦笑)

あれっ?なんかクサナギさんの話がないんですけど…(汗)

スマスマでおコタを囲む5人がよかった。
あの映像だけで1時間半でもよかったんだけどなぁ〜






↑メーカーが違ったんだね(笑)

そして考えてMy追加


2004年12月26日(日) 闇鍋。

昨日(正確に書くと一昨日?)、携帯から書いてみた。
なんかホント書くだけに徹してるなぁ、と後でPCを見て思ったさ。

今日は夕方ウチに帰ってきてから、
新選組!のスペシャルを見たりしていたものだから、
昨日のビデオチェックがなかなか進みませんよぉ。

でも、早送りしまくりで、増刊号を見て、
それからさっきまでX’Smapを見てました。
(でもまだ途中)
だけど増刊号の前にX’Smapが入っていたもんだから、
メーキングと歌だけは先に見てしまったりして(苦笑)
歌はDLしたのよりスローテンポでしたな(ほぉ)
あっ、歌のDLは昨日の朝5時ちょい過ぎに起きてDLしたわさ。
朝やったら、簡単に出来た(早起きは三文の得?)

なので、ドラマのほうは全部見るのにはもう少し時間がかかるかな、なんてな。
(明日も忘年会だし←遊んでばっか)
でも途中まで見ていて思ったのは

メンバーみんなと絡んでるのクサナギさんだけじゃねぇの?

ってことさ。
ま、こっちのことはまた明日以降。

その他のスマチェック。
・金スマ
ピンクレディーなら、中居くんより絶対歌えるさ。
そりゃ〜なんてったってねぇ、そんな世代ですから…
(うぉ〜年がバレるじゃん…笑)
でも46歳と47歳のお2人が、フツーに歌って踊ってるのがスゴイって思うよ。
SMAPも40代後半になってもその調子で頑張ってくれぃ
踊ってる中居くんはとても楽しそうだった。

・増刊号
しんつよは大晦日に闇鍋をするのね(しんつよ一緒は確実らしい←いいこと)
クサナギさんは中居くんを誘うと。
でも中居くんによると5人で慎吾邸で鍋をやるそうだから。
おぉ、その模様がとてもとても見たいじゃん。
増刊号の生放送は何の意味があったんだろう?と思ったけど、
クサナギさんの今日の様子が見れたから大目に見ておこう(何様?)

・天声慎吾
一番良かったのは、
慎吾くんに深谷牛の鍋を意味のわからないまま邪魔され、
思わず素になってしまったアンタッチャブルのお2人だったと(笑)
深谷牛美味しそうだったなぁ…(でもワタシ、食べられませんから…残念!)

MOREとか新選組!とか、こっちも明日以降だなぁ。

昨日、ウチのほうでも雪が降った。
う〜ん、寒いわけだなぁ。






↑いつでもどこでもカラオケOK

そして考えてMy追加


2004年12月25日(土) 携帯から。

今日は友達のウチでクリスマスの催しをやったため、おウチにいないので携帯から失礼いたします。
ま、こんなワケですから、中居くん&ナイナイの日本一周の旅もX'smapもテキトーにしか見てませんので、ちゃんとしたのはまた後日(だったら書くなよって…汗)
ながら見ですが、中居くんの温泉滑り台のキツネにつままれた顔がよかったねぇ(笑)
X'smapは冒頭のメッセージはどうなの、と思ったりなんかして(いつからSMAPは平和メッセンジャーになったのかと…汗)
ドラマはビデオでゆっくり鑑賞します。


↑って、こらー(笑)

延々と考えてMy追加
====================================================================

なぜかココに+α

これは個人的に書きたかったことです。
念のために反転にしておきます。
ケータイの人は少し読んで読みたくなかったらお止めくださいまし。

いつも読んで下さっている方は多分お気づきでしょうが、
ワタシの日記には木村くんはほとんど登場しません。
多分ワタシが木村くんのところをそんなに好きではないからでしょう。
これが多分最初で最後、木村くんのことを書かせていただきます。


木村くん、4月から月9に登場するんだってね。
なんでもカーレーサーの役だとか。
でも正直その話をめざましで聞いたとき「またか…」って思ってしまいました。
カッコいいHEROですか。もう見飽きました。
(つーかプライドも見てないし)

養護施設の子とのふれあい。
そしてそこに勤める先生(ヒロイン)とは最初はちょっぴり対立するけど、
その彼女は確実に恋愛対象になっていくんだよね、きっと。
彼女のライバルはレーシングギャル(ってゆーのか、あのモデルさんたちは)
もちろん主人公にもライバルがいて、
それはカーレーサーであったり、彼女と同じところに勤めている先生(男性)であったり。
クライマックス近くになるともしかして再起不能になりそうな怪我なんかしちゃったりとか?!

このくらい書けばどれか一つは当たってるような気がする(苦笑)

う〜ん、確かにレーサーを主人公にしたドラマはあまりないかもな
(昔々あったような気もしたけど)
でも主人公の職業が違うだけで、ドラマの内容があまり変わんない気がするんですよ。
それがホントに木村くんのやりたいことなのかなぁ。

確かに自分がやりたいと思ったことを形に出来るのはスゴイと思うよ。
だけどそれだけでいいのかなぁ。
たまには受身になって、自分の違う面を他人に引き出してもらうと言うのが
木村くんには必要じゃないだろうか。
このままじゃ演技の引き出しは増えないよ。
(他のメンバーはかなり引き出し増やしてるのに…)

いつまでカッコいいHEROをやるのか(つーか、させるのか)
ワタシの友達ももう飽きたとメールで言っていた。
ワタシもこのドラマは見るつもりはない。
(ま、こんなこと書いてるヤツに見て欲しいとも思わないでしょうけどね)
カッコいいHEROが前面にこなくなったときに、
木村くんのドラマを見たいと思います。



でもクサナギツヨシはたまには自分のやりたい役を言ってみてもいいかもな
(常に受身じゃなく、たまには自分発でね)


2004年12月24日(金) 寝起き限定。

今日は、X’SmapのDLの日でした。
ワタシは16〜18時の時間帯に指定されてましたが、
ギリギリ間に合うかな?な時間でした。
ワタシは車通勤ですから、
当然道路状況により家までの所要時間は変わってきます。
普段は6時15分前くらいにウチに着くのですが、
今日は途中からやけに車が混みだしている。
それも普段絶対に混まないところで。
もしかして事故?と思ったら案の定。
国道の交差点での事故で、もうそこらじゅう渋滞です。
なので、ウチについたのが6時3分前。
とりあえずアクセスしてみたけど、時間オーバー。
けっ、なんだよ〜って感じですよ(怒)。

と、言うわけで、只今DL実行中。
DLは簡単に出来るんだけど、
ライセンスの取得にやたら時間がかかるのね(そっちかいっ)。
こりゃ、朝早くやらなきゃ無理かもな。
ちょっとイライラするなぁ…うむむ。

スミマセン、グチってしまいました。

そんなわけで朝も早よからピンクラメ衣装の中居くんを発見。
日本一ピンクラメの似合う32歳だな(笑)
元旦からO.Aされるそうで、楽しみだねぇ。
そんなに競馬は詳しくないけど、G1レースって結構ありますよね。
そのたびにピンクラメな中居くんが見れるのが楽しみだよ
(楽しみ間違い?)

そしていいとも。
パーツ告知にてクサナギさんがいきなりJKをバッと脱ぐものだから、
思わず、"おぉ"ってな感じさ(嬉)
そのうち背中とかやってくれないっすかねぇ。

身内自慢にて、寝起き限定木村くんのそっくりさんが登場。
クサナギさんが「寝起きならボクも間違えますね」と言ったから
てっきり木村くんが寝起きの時に間違えるのかと思っていた。
でも判定の後の会話を聞いたら、
どうやらクサナギさんが寝起きの時なら間違えるかもしれない、
と言うことだった。
心の中で「キミの寝起きかいっ!」とツッコんでおきました(爆)
寝起き限定ならワタシは似てるかなぁ、と思ったけどもね。
あくまでもワタシはそう思っただけだから(大汗)
ほりえもんは間違いなく似てた(爆)

今日のいいともは何が心配だったかって、
X’Smapの告知がちゃんとできるかでした。
こんな時には番宣担当・香取部長が必要よね(ホントホント)
時間がなかったからあんなもんかな。
ま、よしとしておこう(←エラそう…)

おすぎと肩を抱き合うクサナギさん。
オカマって得ね、と思う金曜の昼でした。
(ちっ、羨ましいぜ)

金スマも見たのですが、これは後日。


ところでこんなくだらない日記でもMy追加してくれる方がいらっしゃって、
感謝感激西城秀樹……(真面目に書けっ)
ホントにありがとうございます。
これからも日々是精進…するはずのない日記ですが、
ダラダラグダグダと書いていくつもりですので、
宜しくお願いいたします。ぺこり。






↑高原選手のこと知ってたのかなぁ?

まだまだ考えてMy追加


2004年12月23日(木) お届けものです。

紅白歌合戦の曲目が決まった。
ジョン・健・ヌッツォが『新選組!』のOPのテーマソングを歌うのですが、
そこに局長以下副長や隊士たちはサプライズで登場せんものか。うぬぅ。
テレビの前で勝手に待ってることにします。

昨日はポポロだのMyojoだの、の発売日であった。

ポポロは5スマとソロショット、そしてインタビュー。
X’Smapのことに関してのそれぞれのインタビューもあったのですが、
個人的には慎吾くんの
「好きな俳優さんたちと共演できて嬉しい」
の一言がいいなぁ、と思ったりして。
既にSMAP同士というよりドラマの時には俳優同士、って感じなのかもなぁ。
ドラマ自体期待していいのかどうなのかよくわかんないんだけど(へっ?)、
俳優同士のやりとりを期待したいと思います。はい。

Myojoは確かクサナギさんが載っているはず、と思って勢いで購入
(だってゴムでしばってあったから、立ち読みできなかったんだいっ)
MyojoっていつもSMAPは後ろのほうに載ってるから、
後ろのほうを確認してみたけども見当たらず、
"げっ、損したかも…"と思って目次を見たら載っていたので一安心。ほっ。
さびしんぼうのクサナギさんは、東京の人ごみが好きとのこと。
へぇ、都会向きなお人なんですね。
ワタシなんて田舎もんだから、東京へ遊びに行くと人に圧倒されちゃうよ。
東京は楽しい場所だとは思うけど、ワタシには田舎があってるのさ。
(別にひがんでるわけじゃあない。)
写真もなかなか良かったが、
明星ここだけの話にあったクサナギさんのじーちゃんモードの話がツボだったねぇ(笑)

今日仕事が終わって家に帰ったら、お届けものがあった。
何か頼んだかなぁ…と思って少し考えた。
そうそう、おサルさんのドラマのDVD頼んだっけ(ついでにハリーくんも)
ドラマはとりあえず見ているので、特典映像だけ見ました
(ワタシにとってこれが本編だったりして…汗)
あれは一部の地域では放映されなかったものですな。
あれを見て思ったのは、
クサナギさんは割りとスタッフさん(特に監督さん)と仲がいいのかなぁ、と。
案外、裏方さんたちとお話してる感あり。
でも、裏方さんとコミュニケーションを持つことは大切なことですな。うむ。

ホテビでも思ったのですが、
怪我を恐れず身体を張るクサナギさんを見ると
この人はホントに役者と言う仕事が好きなんだなぁ…とつくづく思うのであります。
土手から転がったり、勢いよくマットにダイブしてみたり、
階段から何回も転がったり、壁に体当たりしたり、
で、それでアザ作ってみたりなんて、
やっぱり好きじゃなきゃできないよなぁ。
でもそんな役者ツヨシが好きだったりなんかするんだな。ほほほ。
おイヌ様の時にはウチの地域でもメーキングが見れるみたいなので楽しみだ。


最近は休みの日に仕事して平日に休んだりしたから、
曜日感覚がわからなくなってきてるよぉ〜ん。
だけどそれは仕事のせいではなく、
半分はテレビのレギュラーがお休みに入っているせいもあるはずだ。
ぷっすまもどっちもチョナンもゴロさんのお店もお休みなのがつまらん。ちぇ。






↑木村くんじゃなきゃダメなのさ。

ずっと考えてMy追加


2004年12月22日(水) 激ウマ。

昨日の夜、年賀状を作った。
何人かの友達にはウケを狙って凝ったものを作るのですが、
その中の一人の分を作っていたら、
なんだかスゴク可笑しくなってしまって、
作りながら一人で大爆笑をしてしまった(←アヤシイ人間…汗)
今からその友達の反応が楽しみだ(ぐふふ)

で、昨日書けなかったスマスマ。

『大奥』トリオ。最終回は見てないが、聞いていた(なんじゃそれ?)
松下由樹さんは絶対テレビジョンの主演女優賞だろう。迫力勝ち(笑)
星野真里さんは確か『人にやさしく』をやってた時に一度ビストロに来たけど、
その時はホントに無口な子だな〜と思っていた。
でも今回はそのときよりお話していて、
意外とばしっと意見を言っていた。あらびっくり。

でも一番びっくりしたのはゴロさんの私服(特にボトムが)着れた、
ピ・ヨンジュンこと慎吾くん。
そして焦る(そら、服が伸びないか焦るわさ)ゴロさんも面白かったわよ。
パ・ヨンジュンことゴロさんは慎吾くんの私服(デカイなぁ)は楽に着れるだろうよ。

あと、中居くんに「あの〜」が多すぎると指摘されたクサナギさん。
「"あの〜"は使いません」と断言した傍から「あの〜」って…。
言っちゃいけないっと思えば思うほど「あの〜」の使われる頻度が多くなってるし。
これからクサナギさんの「あの〜」に注目をしていきたいと思います(何に注目してるんだか)

問題GUY。
ツヨチンは相変わらずハメられている(爆)。
でも北斗晶さんはホントに奥様なんですよね。
ゴロさんの奥様じゃないよ(分かってるって)
別にプロレスに詳しいわけじゃないけど、
確か佐々木健介選手の奥様じゃないかな。子供も2人いたような。
ま、いいけど。

クリスマスドラマ。
ヤギの次はウマだったか…。
クサナギさんと斉藤さんの名前が出た時から、
オチ担当だなぁ、とうっすら思っていたが。
BARの名前が「ケンタウロス」だし、オーナーはウマ顔(失礼)の斉藤さんだしね。
そりゃ、オチがウマになるよな(爆)
中居くんの渋い演技(コントだって真面目に演技しないとね)と、
クサナギさんのかぶり物なしの上半身裸がもうけものだった、っつーことで。

歌。with EXILE
ゴロさんが踊りの話をするから、本番はゴロさんの踊りばかりに目が行ってしまったよ。
ちょっぴり遅れてたけど、でもゴロさんは頑張っておりました。
そしてパフォーマーツヨシ(EXILEにヘッドハンティングか?!)。
踊ってる時後ろ過ぎて、ウチのちっちゃいテレビじゃよく見えねぇよ(ちぇっ)。
『Choo Choo TRAIN』は昔よくカラオケで歌いました。
あぁ、そうさ、ZOOのほうさ(年がバレるぜ、ふっ)
テレビの前で一緒に歌っても、口が回らないのがちと悲しい(寂)


X’Smapの主題歌『SONG of X’Smap』がDLのみの販売だそうな。
ワタシの携帯は着うた対応じゃないので、最初から問題外だけど、
PCのほうも見たらかなり制限があるのね。
ワタシはなんとかなりましたが、
DLの時間になんとかウチに帰ってくるようにしないと…。
せっかくなんだから、ファンの人みんなに行き渡るようにしてもらいたいもんだねぇ。


『海峡を渡るバイオリン』文化庁芸術祭テレビ部門優秀賞おめでとうなのだ。
優秀賞を取ったのだから、今度はノーカット版を見せてくれぃ。






↑どっちでもいいけどサ。

よーく考えようMy追加


2004年12月21日(火) オールバック。

今日は日曜日の代休。
突然寒くなったので、一歩も外に出ずに、コタツと友達になっていた。

今日は新選組!の源さんこと小林隆さんが登場と言うことで、
スタジオパークを見ました。

小林さんは源さんのままでした。
それがなんだかとても嬉しかったりした。
楽屋の源さんもきっと局長や副長、そして隊士たちを常に気づかっていた人のような気がします。
イラストもたくさん届いていて、
源さんはとても愛されてるんだなぁ、なんて思ったりなんかした。
源さんを演じたのが小林さんでよかったな。うん。

ところで、その源さんによると、昨日は新選組!の忘年会だったそうです。
その忘年会に局長、副長コンビはしっかり参加(笑)
副長、また局長にウザがられたりして(爆)

いいとも月&火。
いつも進行がじょうずくない(byタモさん)慎吾くん。
たまに司会者らしいことをして、誉められるのは面白くないようだ(あらっ?)
しかしあのコーナーは何気に良純さんが一番オイシイ。
ただ、良純さんの頭にいつもタライが落ちてくることを都知事はどう思っているのだろうか(気になる)
ラスクリ番宣の森山未來くん。
「見てください」「見に来て下さい」と間違えていた。
なのでワタシはイエローナイフに見に行けばいいのかな?
とテレビの前でツッコんでおきました(おほほ)

そして火曜日の詰め合わせセットの中味判明!
でも箱の中に箱が…と延々と続いていっただけだから、
ホントのところの中味はわからないワケなのだ。
今日の中居くんダイジェスト。
宝石店の店員さんにちょっとバカにされた笑いをされ、
そしてムツゴロウさんのモノマネをしたのでありました(ダイジェストすぎ)

HEY!HEY!HEY!
イベント会場からのチョナン、テンション高すぎ!
思いっきり声ひっくり返ってるし(←しっかり浜ちゃんにツッコまれてました)
挙句の果てに日本語だけじゃなく、ハングル語までカミカミだし(苦笑)
そしてここでも画伯の天才ぶりを余すところなく披露。
なぜあのでっかいフリップの左すみにちいちゃく絵を描いているのか?
そしてなぜサンタクロースはオールバックなのか?
そしてあのプレゼント袋はワタシもウ○チに見えてしまった(あら失礼)
だけど浜ちゃんの絵も相当なものだった(目くそ鼻くそを笑う、状態の2人)
これはゼヒSMAPにHEY!HEY!HEY!のゲストに来てもらい、
中居vs剛vs浜田で画伯対決をしてもらわねばのぉ(期待してるぞぅ)

そんなチョナンは「オマエ、案外おもろいなぁ」と浜ちゃんに言われていた。
欲を言えばもっとトークが見たかったぜぃ。

ラスクリは大団円(ハッピーエンドとも言う)でしたな。
結局病名は謎のままだったが、あの場合あれでいいのかしら?
やっぱり気になってしまう。

昼間、ウチでご飯を食べている時にNHKのお昼の番組を見た。
大道芸の方々が登場していたのですが、
その中の一人にセールスポイントがSMAPの師匠と言う人がいた。
SMAPの何の師匠だったのか大変気になって仕方がなかったが、
しっかりスルーされ、結局分からずじまい。
あ゜〜、すっきりしなくて気持ち悪りぃ。
すっきりしないので、スマスマは明日にしておこう(変なイイワケ)






↑マジっすか?!(笑)

ヒマにまかせてMy追加


2004年12月20日(月) ビール下さい。

いい加減クリスマスが近くなってきていると思うのですが、
寒くならないから、クリスマスが近くなってきているって感じがしない。
これじゃ、サンタクロースもやってこないかもな。
(それは関係ない)

今頃日曜日の増刊号。
月曜日はクォン様(グォン様だったかな?よく知らんが)いいともに登場。
朝めざましでもやっていたけど、スゴイ人気なんだねぇ。
韓国ドラマ見たことないから、ワタシはよくわかんね。
んで、放送終了後でハングル語で質問。
慎吾くんはきっとチョナンのことを言うだろうなと思っていたら案の定。
(ま、そんなことでも名前を出してもらうと嬉しいが)
でもチョナンのお陰か、慎吾くんのハングル語は誉められてましたね。
だけど慎吾くんの場合はハングル語より英語を誉められたほうが…(汗)
そんな慎吾くんがチョナンに教えてもらっているハングル語は

メクチュジュセヨ

昼間っから"ビール下さい"な慎吾くんなのであった。

そして久しぶりにO.Aされた火曜日の放送終了後。
SMAPの新曲に関して中居くんはE・ジョンとE・クラプトンと勘違いしていたそうだ。
でもワタシもあまり中居くんのことは笑えなかもな。
勘違いしないまでも、イマイチピンとこなかったのも事実なので(汗)
早い話が洋楽に疎いのですよ(苦笑)

金曜日は挑戦コーナーでしたね。
指相撲の大会なんてあるんだねぇ。なんでもありだな。
リングネームをつける時のクサナギさんはホントにテンションが低かった。
そりゃ、タモさんにつっこまれてもしょうがない(笑)
爆発ツヨシからみんなのお陰でダイナマイト剛になってよかったなぁ。
いくらなんでも爆発って…。
テンションの低かったクサナギさんが一番テンションが高かったのは
チリちゃんと決勝戦をしている時だった。
おすぎと決戦した時も、そのくらいテンションを上げてやんなさい(爆)

ま、指相撲チャンピオンには負けてしまったが、
指の運動神経もなかなかだったところを見れて満足であった。
いいともチャンプを自慢してもらいたいものです。

そしておすぎは心は女でも力は男なのを指相撲で証明したのであった。
さすが、オカマ。

日曜日はたまたま仕事だったけど、
天声慎吾には間に合うと思って、ビデオを録画していかなかった。
そしたら、道が案外混んでいて、10分ほど見逃した(ちっ)
マジックを見て目をキラキラさせてる慎吾くん。
フットサルをフツーに楽しむ慎吾くん。
やっぱ笑顔の慎吾くんが好きだなぁ。
天声慎吾っていい番組だねぇ(しみじみ)
アンタッチャブルの柴田さん、サッカーお上手なのね、あらびっくり。

黒バラは好きなんだけど(特にあのゆるさが)、ここ2ヶ月半くらい見てない。
あのダラダラテンションは相変わらずなのだろうか?
次の日曜日くらいは見たいと思う。






↑ワタシだけか?

お好きなようにMy追加


2004年12月19日(日) 瞬間移動。

今日は日曜日(当たり前)。
だけど、8時に『新選組!』がないのがなんか寂しい。
テレビ番組表を見てももう『新選組!』は載ってないんだよなぁ。
まだ総集編があるけど、ホントに終わったのを実感させられます。

ナビに2004年のドラマ大賞の応募が載っていました。
クサナギびいきとしては僕カノに投票したいところですが、
ワタシの中で後半の『新選組!』勢いはデカかった。
う〜ん、『新選組!』に一票!ってところでしょうか。
そして主演男優賞は逃げ出したかったけど逃げ出さなかった慎吾くんにあげたいな。
クサナギさんは次回のドラマに期待しておきましょう。
でもハガキ、出すかどうかわかんないけど(あらっ?)

ジョンのドラマアカデミー賞は投票するつもりですけど。
もちろん新選組!&カトリシンゴで(笑)

ストスマは今週からクサナギさんが担当。
キャチスマは慎吾くんからクサナギさんの酔っ払いの話。
まぁ、知らない人におごろうが何しようが
ワタシの懐が痛くなるわけじゃないから別にいいんだけど、
でもそれがイマイチ記憶のかなたと言うのはどうなのよ?!と。
飲みすぎて知らないうちに財布や携帯など個人情報があるものを盗まれた、
なんてことのないようにしてもらいたいなぁ…と老婆心ながら思う次第です。
ちなみにクサナギさんが慎吾くんにその話をしたときの慎吾くんのリアクションをマネしてましたが、
その2人のやりとりが目に浮かぶようでありました(うひょひょ)
おイヌ様の話もしてましたね(歴史的な部分でしたが)
このドラマは適度に期待しておくことにします(爆)

スマステ。ウチの地域では裏スマステは見れん(くぅ〜)
麹町と六本木ヒルズはそんなに近いのか?!
田舎もんにはイマイチ距離感がつかめないのですが…。
クサナギさんも瞬間移動したみたいな感じですが、
慎吾くんも十分瞬間移動ですよ(ホントに走ってきたのかしら?)
ただクサナギさんに場つなぎさせるのは無理だべ、と思ったので、
早いところ慎吾くんに登場して欲しかったケドさ。
そして月イチゴローは生かと思ったらVTRで、
なんだ、ゴロさんは生ゲストじゃないのか…とちょっぴり残念に思ってたら、
ちゃんと来てくれてるじゃないのさ。
ゴロさんの投げやりコメント「知らない」がよかったねぇ(そこかよ)

スマステのHPにゴロさんのゲストトークがなかったのは、
それはやっぱりクサナギさんは最後までいたけど、
ゴロさんは気がついたらいなかったことに関係してるのかしら?
来年もゴロさんの月イチゴローを楽しみにしたいし、
クサナギさんにはふらりと現れて"クサナギおじさん"して欲しいものです。

さんスマ番宣。
マンボウでは相変わらず卓球だった。
慎吾くんはダーツに何を御用改めするつもりなんだろうか?
そして超能力の番組にて。
クサナギさんのは透視能力じゃなくて、半分(もしや完全に?)ウケ狙いだったのでは。
最近画伯の絵もヘタながら上手くなってきてるのぉ。

さんスマ本編。
何と言ってもお○らの臭いを感じて目が泳ぐゴロさんと、
暗闇になってもリアクションを忘れない中居くんが素晴らしいと。
あとタモさんのモノマネをする人は「富田コージー」ではなく、
「コージー富田」ですから、クサナギさん(爆)
そして女子高教師編。
クサナギさんの京都風はあれはただの和風じゃないのでしょうか?
もしかして舞妓さんにしたかったのでは?
あとナカシンは正直で大変よろしゅうございました(笑)
でもワタシが一番気になったのは、
ハワイの清原選手にどんなカンペが出ていたのかっ!と言うことなのでありまする。
もしかしてさんスマでの芸人は清原選手だったかもなぁ(しみじみ)
曙さんも役者じゃないのにご苦労さまでした、だな。

昨日の分と今日の分を一気に書いたらちと疲れた。
そろそろグダグダしよう。






↑投票所。

My追加所


2004年12月18日(土) 愛だね。

ここのところ土曜日になると仕事だったり、人んち遊びに言ったりで、
ウチにいることがあまりなかったので、久しぶりのお休み感でした。
ま、遊びも十分お休みですが…(汗)

そんなわけで月刊テレビ誌の発売日。

月テレは連載があるので毎月購入しております。
(たかだか1Pのためだけなんだけどねぇ〜)
で、月テレさんはSMAPさんたちがグラビアで登場。
まぁそれはよいのだが、写真が見開きの真ん中って言うのはどうよ…。
あれ、切り取るのにかなり神経使うんだよなぁ。
あとCMプランナーさんたちのクサナギさん評が似通っているのが面白い。
今度ドラマをやる時はぜひカルトっぽい役を見てみたい。うむ。

個人的には波田陽区が今年のトレンドを斬ってる記事に笑ったケドね。

ナビは内容によって時々購入。
でも今月は中居くんが表紙だったし、ゴロツヨもあったし、
そして何より『新選組!』の連載"今月の誠"が最終回だったから、
思い切って購入しました。
(決定権は新選組!だったのかぁぁ〜!)

その今月の誠は土方副長こと山本くんのインタビュー。
いつものことながら、内容は割愛(めんどくさいだけ)。
それを読むと山本くんの慎吾くんへの愛がたくさん込められてます。
(変な意味じゃなくてさ…汗)
慎吾くんはホントにいい出会いをしたなぁ、とつくづく思いますよ。ハイ。
こんなにハマるってわかってたら、ナビも毎月買っておくんだった…。ちっ。

そして中居くんの記事。
最近中居くんのインタビューを読むとSMAPを見る眼が冷静になります。
そっかー、そんなもんかもなぁ…なんて思いながら。

チョナンくん。
まるごと『X’Smap』の番宣でしたね。
2SHOTトークはナカツヨのグダグダ感と
ゴロツヨのちょっとまじめっぽいトークがよかったりして。
でも何と言っても『X’Smap』のロゴを
チョナンが案外上手に描いたのにびっくりしたね。
バランスよかったし、あの"12・25 9PM"もいい感じで書けてたし。
意外でした。

最近、冬のわりに寒くないので、あまり年末だと言う気がしません。
どーしたものか…。






↑押すとコメントが変わる…かも?

気が向いたらMy追加


2004年12月17日(金) 忍者屋敷。

ワタシの仕事はよろず承りみたいな仕事(よーするに事務全般)なので、
勘定方みたいなお仕事も一手に引き受けております。
んで、最近銀行さんに野口英世さんの両替を頼んだら、
なんと新札のピン札が二束きましたよ(およ〜)
今日は三束ですよ(あれ〜) あらびっくり。
樋口一葉さんも最近やっとお目にかかれるようになってきました。
あぁ、新札もちゃんと流通してるんだと思った瞬間でした。
ところで、ウチの仕事場に来た新札はきちんと連番になってるのだろうか?(苦笑)

さっき、やっと先週分のストスマを聴いた(遅いよっ)
ウチの地域では土曜日にまとめて放送されているので、
おそらく通常では月曜日分になると思うのですが、
X’Smapドラマの話を中居くんがしていました。
内容はめんどくさいので省略しますが(おいっ)、
中居くんって、SMAPを客観的に見ることの出来る人だなぁと思ってしまいました。
でもそのくらい客観的に見られることってとても重要なのではないかと思います、ハイ。
でも個人的にはナカツヨの芋焼酎話がツボなのさっ(結局そこ)

Goro’s Barもビデオチェック。
ゴロさんの犬も可愛かったのだが、金魚の口でパクパクするところにやられたね。
カワイイ31歳だよ(笑)
そして『ロンリーチャップリン』を気持ちよさげに歌うゴロさんもいいじゃな〜い。
この番組を見ると「ゴローマジック」にかかりますね。
何週間かの休業がさびしっ(涙)

いいとも。(主語を省略してますが、主語はクサナギさんです…笑)
放送前ジャンクションを見て「おぉ、かまずに言えてるじゃない」と思った矢先に

「"目白押し"にルビをふってくれてありがとう」

…おいっ、そのくらいルビなしで読んでクレヨン(ラスクリのおやじギャグ集より)
漢字の勉強もしてくらさい(爆)

アルタ荘での答えは一人だけ"カイヤさん" と(えぇぇぇ〜)
それを拾ってくれる遠ちゃんにはホント感謝せねば(いっつも書いてる)
ちなみにワタシはいつも30分ごろから仕事場で見れるので、
ウチに帰ってアルタ荘の部分を見るのも変なもんだよ。
だってゲスト分かってるんだもん(笑)
実験コーナーは久しぶりに見れたんじゃない?
いっつも思うけど、合コン?が出来る前列の方、羨ますぃ。
トナカイくんのカッコがちと可愛かった(イタっ)

金スマはものすご〜〜〜く久しぶりに見た。
近藤典子先生の収納術。
収納術と言うよりあれは忍術だ。あの家は忍者屋敷だ。
ハットリ慎吾がどっかから登場するんじゃないかと思ってしまったよ。
後、あの家でぷっすまのトレジャーバトルをしたら、
絶対次の宝箱見つからないよなぁ、と思ったりなんかして。
収納術ってスゴイな、と思ってみるのですが、
やったためしがない。そんなもんだよね…(ってワタシだけ?)

明日はさんスマ→スマステですな。マンボウチェックもかかせません。
おっと、今週のストスマはクサナギさん担当なのでラジオも忘れずに、だわ。
明日の夜はメディアで忙しい。




↑うっかりクリック?!

おまけとしてMy追加


2004年12月16日(木) 抜けないんです。

アクセス解析をすると面白いですね。
こんなしょうもない日記に、検索をして辿りついた方がいます。

検索その1⇒香取慎吾 携帯番号
確かに書きました。山本くんが慎吾くんの携帯番号を盗んだため、取っ組み合いになったと。
でもワタシ、慎吾くんの携帯番号は知りませんから(当たり前)

検索その2⇒ハウル
すみません、ワタシ、この映画見てませんから。
それでうっかりこの日記を読んでしまったら、ホントに時間のムダだったでしょうね。

検索その3⇒Goro’s Bar
検索して読んで下さった方に「なんだよ〜」と思われないよう、
精進していきたいと思います。
今日はGoro’s Barの営業日ですね。

どっちの料理ショー。
アワビの姿煮もフカヒレの姿煮も食べたことありませんから(貧乏人なので)
眠くて途中うとうとしてしまいました(大汗)
でもツヨシの交遊録はきっちりしっかり見てました(そこははずせない)
志村けんさんは髪の毛は抜けてもお酒は抜けないそうです。
それってもしかしてクサナギさんも…(以下略)
そして島田魁こと照英さん(どこまでも新選組!)
フカヒレにいたのに最後に裏切ってアワビを選んだため食べられず。
島田さんのように信念を通すべきだったのねぇ〜

新選組局長と言ったら香取慎吾…ではなく近藤勇(確かにそうだ…笑)
勘九郎さんの番組もビデオでチェック。
大河をやっていてホントに辛かった時期もあった話は
テレビ誌のインタビューでも読んでいたので知ってはいました。
個人的にはライブでの立ち位置の話と
6人でNHKになんかのオーディションで来た話がよかったな。
後は義太夫に合わせて簡単な歌舞伎(なのか?)やってくれたこと。
慎吾くんも勘九郎さんに「もっとお話したかった」と言ってたそうですが、
ワタシももっと見たかったよ。

そして懲りずにまたまた新選組(ヤバイくらいハマってる…)
近藤局長と別れてからの土方さんの特集。
土方さんの生き方は確かに愚直だろう。
長いものに巻かれる、なんて諺もあるくらいだ。
だけど自分の信念を曲げずに生きていくなんてことなかなか出来ることじゃない。
ワタシは今まで歴史上の人物で好きな人物と言える人はいなかったけど、
今は確実に土方歳三が歴史上の人物で好きな人物と言えます。

もう12月も半ばなんですね。
あ、年賀状作らなきゃ…(何にも考えてないぞぅ〜)






↑うっかりぽちっ

よかったらMy追加


2004年12月15日(水) タイホするっ

今日は会社の忘年会だった。
お酒は飲めないワケじゃないし、お酒が特にキライなワケでもないのですが、
会社の忘年会って結構ニガテです。
めんどくさくなって一次会で帰ってきてしまった(苦笑)

女性週刊誌にX’smapドラマの収録の模様が白黒ですが載ってました。
泥棒兄弟と、若社長(ゴロちゃん似合ってるぅ)、
そしてマズイカレー屋の店主の写真はテレビ誌でも拝見しましたが、
中居くんの警官姿は初めてみました。
しかし警官というと、天才バカボンの本官を思い出してしまい、
中居くんが今にもピストルを持って「タイホするっ!」とか言うんじゃないかと、
想像してはつい笑いそうになってしまいました。
ちなみにそれを仕事しながら想像したりしてるんだから、
どーしようもないぜ、自分(汗)

昨日の夜、スマスマの『局長!』の部分だけ見てしまった。
なぜだかわからないが、あのOPが妙に自分のツボに入ってしまい、
OPで大爆笑してるワタシ。
どなたかの日記に「ジョン・健・ヌッツォの中途半端な歌に笑える」と書いてあったのですが、
それを思い出してまた笑ってしまった。確かに中途半端だ(笑)
しかし何度見てもちゃちぃタイトルバックだよ〜(爆)

そんなにわか新選組ファンのワタシは、
これから受信料で支えられてる放送局(まわりくどいっ)で放送されていた
土方さんの特集を見たいと思います。
BSで放送されてる勘九郎さんの番組(慎吾くんゲスト)は明日また。






↑テキトーに押してね


2004年12月14日(火) 赤ペン先生。

今日はスマさんたちの話題が目白押し。

朝からめざましで新曲の話題を聞き、早速友達にメールした。
"来年はライブやりそうだね" と(そればっかり)
しかしオリジナルの新曲って久しぶりだなぁ。

後はドラマの記者会見。
なんでナカツヨのインタビューはなかったのか?
それがやたら気になる器のちっちゃい自分(汗)
そしてクサナギさんの役どころは

"不味い"カレー屋の主人

どこまでも黄松なクサナギツヨシ(不味いでインド〜)

そして泥棒兄弟には定番の泥棒ヒゲがあるかと思ったら、
さすがにそんなのはなかった。
せめて慎吾くんだけでも泥棒ヒゲをつけて欲しかったぜぃ(それじゃコントだ)

いいともを録画していったら、
残量が足りずにものまねずの途中で切れていた(めざまし分が余計だったみたい)
昼休みに見れたからいいんだけどね。
中居くんのさんまさんは結構似てたし。
いいともレギュラー陣でものまねず王座を決定させたら、
きっとクサナギさんは1、2を争えること間違いないっ。

昨日のスマスマ。
昨日の今日という感じの『局長!』コントに尽きます。
慎吾くんじゃなきゃ出来ないパロだな。
OPのタイトルバックがホンモノよりちょっとちゃちぃけど、いい感じで作られてたし、
キャスト紹介の字体はそのままだった(気がする)
コンビニ店員 クサナギツヨシと出てきたところで
アナタ、榎本さんでしょ!とテレビに向かってツッコミました(笑)

近藤局長が真剣に演技するのはもちろんですが、
コンビニ店員も真剣に演技してるのが結構可笑しくってね。
あと土方と沖田が山本くんと藤原くんにちょっと似た感じの人だったのもツボ。
(土方役の人は山本くんにかなり似てたと思う)
でもホンモノに出て欲しかったわ〜。

ワタシが日曜日に流した涙は一体なんだったのか?
局長、ワタシの涙を返して下さい(爆)

歌には慎吾くんの赤ペン先生(織田さん)が登場。
いつもエネルギッシュな織田さんから
「クサナギくん、最近熱いよね」と言われていたクサナギさん。
クサナギさんに触るとヤケドでもするのだろうか(そんなことじゃない)

それを受けたクサナギさんは「来年はそんな熱い部分もお見せしたい」と、
ついさっきまでテレビ誌のインタビューでも受けていたのではないかと言う来年の抱負的発言。
中居くん、見事なツッコミありがとう(笑)

年末年始特大号のテレビ誌が今日一斉に発売された。
個人的にはTVぴあの表紙が好きだなぁ。




↑気が向いたらぽちっとな


2004年12月13日(月) その他いろいろ。

昨日の日記は新選組!のことしか書いてなかったなぁ。
でも懲りずに書いておこう(まだ書くかいっ)

スマステのHP(三谷さんと慎吾くんのゲストトーク)を見てきて、
慎吾くんと山本くんはやっぱり近藤と土方だったのね、と改めて思ったりして。
携帯の番号を盗むことで取っ組み合いになったり、
飲み会の集合をかけるにはやっぱり土方がいないとだめだったり、
香取慎吾が今死んだら一番寂しがるのは山本耕史だったり
(おまけに敵討ちしそうとか言われてますよ)。
ホント、ヘリコプターをチャーターして、スタジオに来て欲しかったよ。

そんな慎吾くんは今日のいいともで局長の格好をしてました。
ヅラはつけてなかったけど。
でもいいともの慎吾くんは局長の格好をしていても慎吾くんでした。
花ちゃんのハダカを妄想する司会者慎吾くんでした。
エンディングに韓流スター(名前忘れたよぉ)の方がゲストでみえました。
な〜んだ、チョナンが通訳にいればよかったのにねぇ(笑)

昨日の天声慎吾ではアンタッチャブルの春日部グルメ。
春日部と言ったらクサナギさんじゃない〜と思ったら、
慎吾くんから昔よく春日部に遊びに行った話が出てきて、ちょっと嬉しかったり。
たまにはエコヒイキぶりも発揮しておかねば(笑)。
ところで東松山の焼き鳥、昔食べたことあります。
慎吾くんじゃないけど、ホント美味しいです。
食べる機会があったら、また食べたいなぁ…。

いいとも増刊号のクサナギさんのモノマネ(???)が腰に来るタモさんと、大爆笑の関根さん。
モノマネのフリをしてくれたのは遠ちゃん。いつもいじってくれてありがとうです。
しかし増刊号はリニュするたびに面白くなくなるのはなぜなんだろう(←毒)

『ラストクリスマス』観賞中。
由季の病気は一体なんなんだろうかとかなり気になる次第ですが、
病気をそこまでひっぱるか〜な感じがしないでもありませぬ。
ちょっといろんなドラマとか映画が混ざってる感もちょっとあり…(汗)
でもこんなこと書きながら結構楽しんで見てるんですけどね(あはは…)




↑エンピツ投票ボタン

おまけ⇒Googleから検索してこの日記を見た人がいるようですが、
一体何の言葉を検索したらこんなしょうもない日記にたどり着いたのか、それが疑問です。


2004年12月12日(日) よく、頑張りました。

昨日は友人宅で27時間テレビのライブとMIJのDVDを見て盛り上がりました。
でもワタシたちは見ながら時々とてもシビアなことも言ってたりして(苦笑)。
最終的に落ち着いた結論としては

「来年こそ絶対ライブをやってもらいたい」

なんらかんら言ってもですね、ライブは一大イベントですから。
そうでないと会費が勿体ないのだ。

そしてとうとうこの日がやってきてしまいました。
『新選組!』最終回。
1年間はとても長かった。だけどとても短かった(どっちだよっ)

正直最初は慎吾くんが主役だからと言うことだけで見ていた『新選組!』でした。
別に新選組に興味があったわけでもなかったし。
最初のほうはホントにお付き合いで見てた感もありました。
だけどやっぱり新選組として動きだしてからは段々面白くなってきたし、
『友の死』あたりからはもう見ずにはいられない状態に陥ってました。
ワタシとしては『ある隊士の切腹』が好きなんですけどね。
ビデオに全部録画してよかったよぉ〜(カトリシンゴ大河ドラマ主役記念)

いつの間にかにわか土方ファンとなり(ごめんね、慎吾くんっ)、
司馬先生の『燃えよ剣』を買って読んで、また更に土方ファンになったりして(おほほ)
すっかり新選組にハマってやんの、自分(苦笑)

土方家の名前に泥を塗ってしまったと謝るトシに兄の為次郎さんが言っていた言葉
「(新選組がやってきたことが)いいか悪いかを決めるのは100年200年後の人たちだ」
そして小島さんが彦五郎さんに言っていた言葉
「近藤さんの意思を継ぐものが必ず出てくる」
なんかスゴク心に残りました。

確かに戦が正しいとは言えないのですが、
最期の最期まで自分の信念を貫いた近藤や土方たちの生き方には学べるところがあったと思います。
そしてそんな生き方が出来た近藤や土方を羨ましく思います。

慎吾くん。
テレビ誌のインタビューでも語ってましたが、
途中でホントに辛かった時もあったとのこと。
確かにテレビ見ていて「慎吾くん、大丈夫かなぁ」と思うときもあったし、
大河の主役をやってホントによかったのかな?、と思うこともありました。
だけど最終回まで見終わって慎吾くんはやっぱりやってよかったと改めて思うことが出来ました。

最終回でテレビに映る近藤勇は香取慎吾演じる近藤勇ではなく、
香取慎吾に乗り移った近藤勇本人だったのではないかとワタシはそう信じます。
スンマセン、なんだか意味不明な文章になってしまいました(汗)

そしてそんな慎吾くんを助けなきゃと変な使命感(笑)に駆られ、
楽屋でもすっかり副長だったと言う山本くん。
香取局長を支えてくれてホントにありがとう、な感じです。
ワタシにとっての『新選組!』はこの2人じゃなきゃ有り得なかった。
これから新選組関連の読みモノを読む時のイメージは慎吾くんと山本くんですから。
つーか既に『燃えよ剣』はお2人をイメージしながら読んでましたが(笑)。
もちろん他の隊士たちですよぉ。

慎吾くんのお陰で新選組に興味を持つことができてよかった。
ホントにありがとう、そしてホントにお疲れ様でした。
最後はふでさんの言葉を借りてしめておきます。

「カトリシンゴ、よく、頑張りましたっ」

なんかグダグダ熱く書いてしまった…。そんな自分がちょっとウザい(汗)


2004年12月11日(土) これって何チャン?

チョナンを見て。
今週のハングル語講座の生徒さん。
フジの原田Pとスマステでお馴染みテレ朝の武居Pのお2人。
オマケにチョナンは最後に「月イチチョナン〜!」とか叫んでるし。
一体これはどこの局なのかと(笑)

そしてスマステは新選組!特集。
個人的にはそりゃ〜もう嬉しいのですが、
やっぱりこれはどこの局なのだろうかと(笑)
まぁいいっか(それで済ませる…)

新選組隊士たちが集まったのは嬉しいのですが、
土方副長(山本くん)に山南総長(堺さん)がお仕事の都合とはいえ、
あのスタジオにいなかったのがもう残念で残念で。くぅ〜。
だって山本副長は香取局長のステキな相方じゃないですかっ(コンビかよ…)
そりゃ〜テンションも下がりますって。
堺総長は最後の最後での「おー」が遅れてるし(そりゃ仕方ないっ)。

だけど監察の山崎烝こと桂吉弥さんが登場してくれたのはよかったです。
結構山崎さん好きでした。
京での新選組を代表する人間だと思います。
仕事もホントにきっちりしてくれた人ですし。
山崎さんがあの富士山丸で亡くなったときに、
京での新選組が終わったんだな、とホントに感じましたから。

近藤局長の銅像の前で手を合わせる慎吾くん。
きっとあの世の近藤局長も喜んでいるのではないでしょうか。
ワタシはそう勝手に思うことにいたします。


2004年12月10日(金) 遅すぎです。

スマさん関連の情報をゲットするのが遅くなってきました。
一時は張り切ってた時もありましたが、最近はダレ気味です(やばっ)

慎吾くんが一日店長さんをしたのはめざましテレビで放送してましたので、当然知ってました。
でもまさかクリスマスに誰も過ごす相手がいなかったら、
仕方がないのでクサナギツヨシと過ごすということを言っていたとはつゆ知らず。

あ〜、もう少し早く知っていればスポーツ紙をゲット出来たのですが…。

後の祭りとはきっとこのことをいうのですなぁ…。
こんなところで学習するのもかなすぃぜぃ。

そんでもって、今日は金曜日で金スマの日だったのですが、
どうにもこうにもゲストの方が苦手すぎるお方だったので見ませんでした。
(中居くん、ごめんなさいね)

昨日のGoro’s Barを見て、それから『千と千尋の神隠し』を途中から見ました。

『千と千尋の神隠し』は友人のKちゃん(木村ファン)から借りてみた覚えがあるのですが、
あんまり覚えてなかった(うひょ〜)
ラストシーンのトンネルのくだりは薄っすら覚えていましたが、
最後の最後はホントにあんな感じだったかなぁ?とホントに見たのかもアヤシイ…(大汗)

ところで『ハウルの動く城』を見に行く予定は特にないですね(映画館混んでるらしいし)
でもきっとKちゃんはこの映画のDVDを買うだろうから、
それを借りようともくろんでます(おいおい)

Goro’s Bar。この番組結構好きだなぁ。
「男と女に言葉はいらない」と言う銀座のママ(国生さん)の話に同意するゴロさん。
でも結局言葉が必要だったゴロさんに思わずテレビの前でツッコミしてしまいました。
しかし友近と青木さやか、歌上手いなぁ。

いいとも。
13年目の金曜日にて、13歳の年の差を23歳と間違ていたクサナギさん。
でもそれは隣のチリちゃんが間違えていたようで…。
そうは言っても気づけよっ!って感じなのですが(だって下は9歳になっちまうでねぇか…笑)。
とにかく遠ちゃんの報告に感謝をいたします。
そして実験コーナーでタモさんにいたずらされるクサナギさん。
画面からフレームアウトしてました(爆)
これからもタモさんにはどんどんいたずらしてほしいと思います(悪魔)。

さて、明日は木村ファンのKちゃんと、中居ファンのNちゃんと鍋を囲んで
何故か今頃27時間テレビでやったスマライブのDVDで盛り上がる予定です。
こんなところも遅すぎです。あははは・・・・・・・。


2004年12月09日(木) ウマイんです。

先日投票ボタンをつけましたところ、
予想外の投票数でびっくり仰天、ザ・世界が仰天(さむっ)

見に来てくださる方々、そして投票してくださった方々、
誠にありがとうございます。
多分、ワタシが祈っても効果は薄いと思われますが、
皆様の幸せを祈っております。
ところでワタシはアヤシイ宗教家ではありませぬ(苦笑…)

先ほどやっとぷっすまビデオ終了。
夕べ、ダラダラ見ようと思ったら、
自分がダラダラしすぎて途中で眠くなりギブアップ。
で、やっとこさっとこ見終わったというワケですよ。
日記だけじゃなく、全てがダラダラ、グダグダのワタシです(あはは…)

ここイチは必ず食べ物ネタがありますが、
今回のおでんは美味しそうでしたね。
そして仕事中に飲むビールはさぞ美味しかろうよ。
そしてクサナギさんの次のお仕事はなんだったのか?
そんなようでもないことばかり気になるワタシです。

ところで、クサナギさんのデーモン閣下のモノマネもどうかと思いますが、
良純さんの出川の哲ちゃんのモノマネもかなりどうかと思いました。
(あの出川の哲ちゃんなら、もしかしてワタシがまねしたほうが似てるかも?)
この2人、一体いいとも特大号で誰のモノマネをするのでしょうか。
今から心配です(←ウソ)

食べ物つながりでどっちの料理ショー。
アンコウもカニも食べられたクサナギさんは役得。
カニを食べて幸せ〜なクサナギさんを見れてファンはお得。
そしてクサナギさんの締めのコメントにパネラー一同納得…してませんからっ!(爆)
カニを絶滅の危機から救った梅宮さんに幸あれっ!


ぷっすまとどっちの料理ショーを見て気になったこと。

クサナギさんの額

ホントにろくでもないことばかり気になる悪徳ファンなのでありました。


2004年12月08日(水) めでたいんです。

今日はゴロちゃんの誕生日。

そっかー、ゴロちゃんも31なのねとしみじみ思うワタシ。
そんなゴロちゃんは最近とっても良いお仕事をしてると思います。
特に月イチゴローが…(それかよっ!)

ま、それは冗談だけど、
『笑の大学』の椿くんもよかったし、金田一ゴロさんもよかったし、
『9・11』でのパパゴローもいい雰囲気だったし。
この間のスマステのクサナギさんの稲垣吾郎評じゃないけど、
コメディからクールな役まで幅広くできちゃうゴロちゃんがなんかいいなぁと思ったりしてね。
1月からの日9では髪を振り乱すゴロちゃんが見られるとのことで、
今から楽しみですよ。うほほ。

とにかくゴロちゃん、おめでとうなのだ。

で、今日は朝から香取店長の話題をキャッチ。
あの店長のカッコ、やっぱ似合ってる(コスプレ王?!)
店長と言ったらクサナギ店長のCMを拝見したことないのですが、
地方は見捨てられてるんだろうか…とほほ。

テレビ誌の来週の特大号はSMAPさんたちが表紙。
ガイドの予告を見たときになんだか皆さん眠そうな顔をしていたので、
あら〜、みんなお疲れなのね…と思ったり。

ジョンには『新選組!』最終回特集掲載。
近藤"香取"勇と土方"山本"歳三。役でもプライベートでもすっかり盟友。
近藤と土方が慎吾くんと山本くんでよかったわ、としみじみ思う今日この頃。
ところでドラマアカデミー賞の応募がありましたが、
『新選組!』の助演の欄に榎本武揚役のクサナギさんは?!…って載ってないからっ(爆)

さて、これからぷっすまでもビデオでダラダラ見ることにします。


おまけ。
投票ボタンをつけてみました。
投票しても特に幸せにもなりませんし、投票しないからと言って不幸の手紙は届きません。
最後まで読んで、気が向いたらボタンを押してくださいまし。


2004年12月07日(火) あらびっくり。

いや〜びっくりしました。エンピツさんおそるべし。
一体どのくらいカウンターが回っているのかと思ったら、
自分が思ったよりか回っていたのであらびっくり。

まぁ新規参入(2004年流行語)がいるから、
ちょっくらのぞいってみっか、と思った方がきっと多かったのかもしれませんね。

うっかりクリックして、
「けっ、こんなんつまんねぇ」とか「時間のムダだったわ」と思われた方申し訳ございません。
(ってその人はおそらくもういらっしゃらないでしょうが…汗)
でも、ワタシの文章力と表現力なんてこんなもんですから。はい。

うっかりクリックして、
「まぁまぁ面白いかな」とか「読んであげてもよろしくてよ」と思われた方、ありがとうこざいます。
でも、ワタシの日記、グダグダですから。はい。

ワタクシ、先ほどまでなぜか今週分の『新選組!』を見ていました。
オンタイムで見てるから二度目なんですけどね。
すっかりハマってしまったワタクシといたしましては、
来週が最終回だなんてなんだか寂しい限りです。

そして今日のスマ見聞録。

・いいとも
知らない世界が韓国関連のことだったので、
中居くんがクサナギさんの名前を出すかな〜と思ってちょっぴり期待して見てたりなんかして。
そしたらちゃんと中居くんはチョナンの名前を出してくれました。
韓国語を習うきっかけになった?みたいなことだったかな?
でも答えはそうではなかったようで(やっぱヨン様がきっかけらしい)、苦笑の中居くんでした。
だけどその話が終わってタイミングを計ったかのように回答終了のジングルがなったらすかさず中居くんが、
「ツヨシの話の後に鳴らすのやめてくれるかな。ツヨシが残念みたいじゃん」ってさ。
いや〜さすがリーダー中居くん。SMAP愛を感じました。
それだけで十分お腹いっぱいになれた安っすい人間です(あはは…)

さっ、今日はこれまでにして、そろそろ今年最後のぷっすまを見ましょ。


2004年12月06日(月) 書いてみた。

ちょくちょくエンピツさんをのぞくことはあったのですが、
文章があまりじょうずくないので(byタモさん)、
イマイチ日記を書こうとは思わなかったのです。

が、しかし、今回一念発起して日記を書いてみることにしました。
一体自分の日記をどのくらいの人が見たり読んだりするのかと言う単純な動機です。

クサナギさんのことやらSMAPのことやらをグダグダと書いてみようかな、と。

でも、結構飽きっぽい人なので、お試し版で消えてしまうかもしれませんが…(汗)

そんなこんなで一応今日見たSMAPさん。

・いいとも
Mr.ニックネームはすっかりじょうずくない司会が板についた慎吾くん。でも浮気に関することだけはじょうずく司会をしたりして(笑)
良純さんには相変わらずタライが落ちるワケで。良純さんとタライはすっかり恒例となってしまいましたな。でもタライは痛そうだ。

・スマスマ
ビストロで中居くんにW(ダブルユー)の話をふられ、フツーに「エッ?」と返すクサナギさんに、柱と同化して置物のような慎吾くん。
中居くんに「テレビに出てるんだから…」と言われていたが、それまであの2人はテレビには映っていなかったワケで。それともウチのテレビだけあの2人が映っていなかったのだろうか(そんなわきゃーない)
隣同士のナカツヨと、慎吾くんのコスプレ(似合いすぎ)がビストロのツボでした。
ゴロちゃん、KINGおめでとう。
竹中直人さんはビリヤードに負けたけど、あれはホントに罰ゲームだったのでしょうか?楽しかったけどね。
m−floさんとs−live。ゴロちゃんのステキなラップと「やったぜ、大抜擢!」のクサナギさんに爆笑でした。

とりあえず今日はこれにてしゅうろー。

 


ぽん |MAILスマ
My追加