うっかりの日常

2006年09月25日(月) めっきり秋も深まりまして

金木犀が香る今日この頃。こんばんはーやっとまともに久々につながったから、急いで日記書いちゃおう。

立海、追加決まりましたね。しかも名古屋も
しかし、名鉄ホール使えなくなっちゃいましたか。
あれかな・・・出待ち・・・とか・・・かな・・・原因。それだと悲しい。

にしても、冬公演でこんなに長くやるとは。しかも、間だいぶ開くし。
楽しみだけど、いろいろ怖いですね。

そして、ミュっつったら、あれですね。たさきくん。
エグザイルですか。
某日参ブログさんでそうなってることを知ってから、びっくりしてみてたわけですが。
あれさ・・・理由を、誤魔化しちゃいけなかったよな?と。

彼は、2つのオーディションの頂点に立って、しかもその一方はけって、いろんな人に迷惑をかけたのだから、それを全部背負って覚えていて、活動してきなよ。と思います。
それにしても、今度海堂になる子はまた大変だよな。
くじらちゃんの海堂も見たいけど、もう無理だろうしなぁ…

くじらちゃんといえば。
金曜にパニのワンダーボックス、観てきました!!
まだ千秋楽迎えてないから詳しくは書かないけど、たのしかったぁ!
やっぱりパニのお芝居はよいね〜〜vv笑いっぱなしでしたん。
あいかわらず某ランディ様すごかったよー
あと、成さんのナイスタイミング突っ込みがすごかったです。

でも一番笑ったのがOPのアニメ。ウテナの影絵みたいに細すぎた(笑)

そして、なんでくじらちゃんといえば、なのかと言うと。
くじらちゃんが見に来てたんですね〜〜見かけてびっくり。

そして、ほかにも続々ときてました。
あだーちん、りょーちん、ブリミュから美貴ちゃん(ルキア)(超かわいい)久美子ちゃん(雛森くん)(これまた超かわいい)伊阪君(一護)兄様(林君)(何で彼だけキャラ名か)とか。
帰りに通り道にブリミュキャストさんがいっぱいいてびっくりでした。
みんな仲良すぎだ(笑)

あだーちんの笑い声が妙に目立ってました…

にしても、パニも大きい劇場でできるようになったよねぇ。サンシャインというとキャラメルのイメージでしたもの。

エーと、後テニスの日イベント。
いけませんでした…(がっくり)行きたかったんだけど、お墓参りに急遽行くことになりましてね。
どうだったんだろー

あ、そうそう、携帯変えましたー!25ヶ月ぶりに。
もうちょっと長く使えばよかったのかな?でも、なかなかバッテリー持たないし、何せ今までのが分厚かったんですよ。
W43S。初ソニエリ。あかり機能が可愛かったんだ…!
でもまだ扱いに慣れません。やっぱり会社によって使い心地がだいぶ違いますね。

今日のジャンプ。新しいカードの画像出てましたねってチェロ弾く手塚萌えー!
「紅茶王子の姫君」を読んだせいもありますが(笑)チェロ弾く姿というはなかなかにセクシーです。はい。

本編、不二がいい感じに熱いです。ファイ!
で、ゲーム。ドキサバ(なんか柴田先生の漫画みたいだ…)
手塚のほうが間違ってそうだ(笑)
万能じゃあないだろうけど、一人で突っ走りすぎるのはいかがなものか。

あ、学園祭の王子様のディスク、見つかりました!やったー!
ちょこちょこプレイしていきたいです。



2006年09月19日(火) つながった?

パソの立ち上がりに接続できれば、どうやら無線LANが使えるようです。
どうなのそれって。
でもつながるとものすごく早くていいわぁ。

そんなわけで、お久しぶりですこんばんは。

テニプリ、やっと連載再開しましたね。
あと、べさま坊主姿も披露されましたね。
べさまヘアーがちょっと古いですがベッカムさまみたいに見えます。

テニス、やっと入門クラスから初級クラスにランクアップしました。わぁい!
でも、今いっている時間帯と同じ初級はあいてないんだよね…
平日コースになっちゃうのです。それはちょっと寂しい…一人きりかよ!
ただいまどうしようか悩み中。

日曜は奈々さんとナユさんとケーキビュッフェ行ってきました。
おなかいっぱい食べてまいりました・・・おいしかった。
体重なんか気にしない。
カラオケにもいちゃいました。なんて贅沢!
ミュの曲はよいですねぇ〜〜

そして唐突に六角キャスト感想

・剣太郎@一馬君
かわいい…!!
そして、今回のキャストの中で、一番安定してると思いました。
やっぱり子役からのたたき上げだからかなぁ
客席へ目線をだいぶ向けてましたね。
歌もうまいし、あの「女の子とちゅー」を完璧に歌い上げてたのはすごいです。この子は大物になるよ。

・サエさん@彼方君
顔もかっこいい、歌もうまい、動きもいい、でも、なんだろう…この妙な違和感…
と思ってたら、この人、演技が面白いのでした(笑)
や、悪い意味じゃなくってね、たとえば剣太郎が「このボールが入らなければ、僕は一生女の子にもてない!」とかいってるときに、ものすごく良い見守り笑顔でうなずいてるんだよ!(笑)
なんていうか、面白いの、演技が!ベンチのときの!
ブログとか読んでると、心意気とかも好きですね。

でも、考えてみたら「サエさん」をやる、っていうのに金髪にしてるところから、この人面白いんだよなぁ…(製作サイドの決定かもしれないけど)

・いっちゃん@翔馬君
かわいい〜〜〜vv
あの「シュポー」の再現はホントお見事。
声も、すごくきれいでした。もうちょっと劇中で目立てるとよかったのに。
「サンキュー、さーえ」もかわいいんだけど、あのときの低い体制がすばらしかったです。
体柔らかいね。

・ダビデ@IREくん
あ、ダビデだ。そんな感じ。つーか、かわいい。濃いけどかわいい。
動きもきれいだったなぁ〜〜
ババロアシーンは、毎回はらはらどきどきでしたね。
ババロア隠し忘れちゃう人がいたりね(笑)
だんだんアドリブ入れられるようになっててほほえましく見守っておりましたのこと。

一回、バネさんの蹴りが本当に頭に入っちゃったことがあったんですが、そのときのびんたは手首のスナップがきいてました…(がたがた)


・バネさん@がくさん

ちょっと一番のダークホースでした。
公演前からかっこいいなぁとは思ってたけど。
原作の兄貴っぷりにさらになんか上乗せされて、さらにそこにエロスまで混ぜやがりました。
常に笑顔でいるのに、そこにいろんな感情を混ぜ込ませてる表情もよかったです。

んでね、この人ね、すごい秋波飛ばすんですわ。
ウィンクとか生易しいもんじゃあないよ…あれ。
公演見た方はわかると思いますが、公演中、ひっじょーに汗かいてます、この方。
多分それが目に入るからだと思うんだけど。
目をつぶるのがね、表情とかなんかフェロモンとかそういうのとあいまってね。すごいことになってた。
いや、何回かは確信犯的にウィンクしてたけど。

うん、いろいろすごかったです。あだるてぃー!

あと、ベンチでの足の開き具合もすごすぎました。
対跡部用?

・木更津亮@りょーちん
りょーちん!かわいいんだから!(笑)
でも、最初見たときの髪をいじる仕草がちょっと前のワンレンOLみたいだったよ(笑)
歌、ダンスともに何気なく高レベル。
ホント、試合できるとよかったのにねぇ…
くすくす笑いは、各会場千秋楽になるとちょっとバージョンが変わってたみたい。ジャガーさん風とか。

何気に一番すきなのは「シャバダバダビデ」のとこの最後のシーン近く。
ある角度からしか見れない、面白い振り付けで踊ってます。

新キャストの感想はそんな感じかなー


本日は書庫整理して疲労困憊です。
重すぎるよ、書類。



2006年09月15日(金) 拒まれた

新しいパソコンが火曜に届いてから早…3日?

いまだ無線LAN接続が出来ません!(笑)

なんでーなんでー
無線LAN内蔵モデルを買ったんですが。取説通りにやってるのに繋がらない!
んじゃ今まで使ってた通信カードを使って・・・と思ってもそれもダメ。

何が悪いんだー

サポートの電話もなかなか繋がらんし…

自力で何とかしたいけど、また有償サポートになっちまうかもしれません。トホホ。

そんなこんなやってるうちに、携帯のバッテリーも怪しくなってきましたのことよ。トホホ。一日持たないのはちょっと辛い…機種変更か…?

あ、テニプリの新しいカードでましたね。
今回面白そうだったので久しぶりに買ってみました。

また手塚が一枚も出なかったよー!トホーホ!



2006年09月11日(月) 長年の相棒

いよいよパソコンが駄目っぽく、観念して新しいパソコンを買いました。
NECダイレクトで買ったから、明日届きます。
やー、初めてのきちんとした夏ボーナスをつぎ込んでかったこの子ともお別れか…
私にしちゃ背伸びしたいいやつを買ったから、高かったなぁ。でも友達に手伝ってもらって大分おまけさせたなぁ…

5年間ありがとう。

そしてそうこうしてるあいだにいろいろ世界はすすんでます。

マモちゃん、月役おめでとう!

そして、もう立海発表かよ(笑)

早い…!

また見れるのは嬉しいケド、頑張ってチケットとらないとね。

金曜から土曜は、オールはつたいけんでした。
けっこうイケる?と思ったら、最後の一時間は爆睡しました。次こそは!
日曜は、祖母の四十九日だったんですが、読経してるときに熱中症になりかけました…
クーラーないとこで炎天下、黒服なのは悪条件揃いすぎでした。



2006年09月03日(日) 今更感想、そのいち

昨日は久しぶりにテニスやって、今日は絶賛筋肉痛です。こんばんは。
2日分の記事は昨日の夜書いたけど、結局投稿できなかったんでさっきようやくかけました〜

六角感想…個人個人の感想行こうか、お話の感想行こうか。順番覚えてるけど、ちょっと書くのめんどくさそうなんで(オイ)個人の感想から

見てる方じゃないとわかんないかもだけど
しかも、何様ー!って感想かもしれませんが。


・リョーマ@通君
バランスが取れてるリョーマだなーと。
ダンス、歌両方出来ている。
ただ、もう少し表情に「リョーマ」が欲しいなーっていうのと、動きにね、もうちょっと見所があるといいなーと。
私の好きな動きって、お習字で言うとトメとハネとかが出来ていると言うか…
歌舞伎で言うみえを切る、みたいな、決めポーズが、しゃんとしてるのが好きなんですよ。
ドライブBとかツイストサーブとかのときの、形の綺麗さがもうちょっと欲しかったなぁ。

でも、声の通りも良かったし、最初は心配だったけど音程、滑舌ともによかったんで、今後に期待です。
初日から楽までに、ものすごい変わってたもんよー
次は、きっとすっごくなってるさ。

ただ、千秋楽の第一幕のときに六角D1の試合中に不在だったのは何故…具合が悪かったのか、マイク故障か。


・手塚@南君
ごめん、初日の、最初出てきたときはどうしようかと思った…
な、なんだろう、今までの手塚が身長おっき過ぎたのか、いかり型過ぎたのか、違和感を感じる(ビシィ)て最初思いました。
台詞も、頑張って低い声を出そうとしてるのか硬いし、動きも硬い…!

でも、ちゃんと瞬きしているし(笑)ものすごく音程が外れているわけでもないし、きっと大丈夫。と思って見守っていたら味が出てきた…!

端々に現れる大物の風格(さりげないアドリブにも構わず自分の台詞をゴーイングマイウェー)とか。あと、オンマイウェーのときのジャンプが日に日に高くなっていったのも、なんだか微笑ましい。

正直、今加藤跡部と頂上決戦したら、オーラ負けしてしまうと思う。
でも、南君は南君の手塚を貫いたらいい、その方が味があっていい。
今までに無く癒しオーラ漂う天然塚だなー

名古屋公演で、旅立ちのときに思わずこけちゃったときをちょっと目撃したかった…(私が目線外したとたんこけたらしい)

・大石@滝口君
さ、爽やか…たとえ台詞をかんでも爽やか。
後半は大夫治ってましたね、良かった良かった。
でも、声を相葉君とよく間違えます。ごめん。でも似てない?

公演が進むにつれ、手塚旅立ちの直前にアドリブ増やしたりしてましたね。
確か、小さい会場でのお芝居を経験してるから、演技で皆を引っ張っていたともう。
六角戦直前の台詞、段々落ち着いた調子で言えるようになっててよかったです。

…しかし、最後まで2回目のゴッゴッゴーの時の歌いだしの歌詞が分かりませんでした。ハッチポッチ?(ステイション!?ありえない)


・不二@あいばちゃん
オープニングから、気迫がすごかったですね…!
やはり、自分が引っ張らなきゃという心構えの現われかな。
相変わらず美しい動きでした。
緑山戦で、リョーマがかった直後に小さく胸の前で手を叩きながら嬉しそうに出てくる可愛らしさと
六角戦前の佐伯とのやり取りの後の真顔で肩のほこりを払う動作のギャップがすげぇ…
え、ミュの不二は佐伯嫌いなの!?
菊ちゃんとのベンチでのはしゃぎようと、海堂の血を見て貧血を起こすタカさんを支える男らしさのギャップもすばらしい。白も黒も自由自在だね!

名古屋前楽でD2試合の決めポーズの時にラケットを落としちゃったのは、きっとショックだったろうな

あいばちゃん、皆を引っ張ってくれてありがとう。

・菊ちゃん@瀬戸丸
・・・・・・・・・・かわいいな!
表情の作り方、アクロバット、台詞回しとも、いい感じです。
特に動き。軽やかな、という形容にふさわしい動きだと思いました。
ベンチの動きも可愛かったなー
あ、あとババロア直前のシーンのときの桃とのパントマイムみたいなこ芝居が密かに可愛いです。


・乾@中山君
いいとこついてくるなー…なんていうか、すっきりした乾。
表情とか、好きです。ただもう1キモ欲しいな、ともおもうけど。
ダンスのときの思いっきり動いてる感じが好き。
噛んじゃったときの大石をさりげなくフォローするアドリブも良いです。

・タカさん@渡部君
前に書いたとおり、3代目の中で一番好きです。
可愛い…癒される…

・桃@高木君
かつぜつふぁいと・・・!!
初日見たときはどうしようと思いましたが、終わる頃には大夫良くなってました、滑舌…とか…音程…とか…でも、もうちょっとファイ!
切り株とのやり取りが可愛かったです。
あと、しあい終わった直後のバネさんとのやり取りのエスカレート具合も(笑)

・海堂@くじらちゃん
対剣太郎戦での気合の入れようは、回を追うごとにすさまじく。
あの気迫は、今回、誰にも出せませんでしたね。
それでいて、正座で重箱弁当だったり、剣太郎に振り回されてみたり。
オンオフの切り替えがやっぱり上手い。

ファイ!のYの字になってるときがいい、って人が多い?のかな・・・
でも私が一番好きなのは「ギリギリのーラインまーでー」って所の、強い視線、指先まで神経が行き渡った動きにメロメロです。
あれ、かっこよすぎる。ぷれっしゃぁぁぁ、も好きだけど。

・堀尾@原君
すごいがんばった・・・!
初日の「だ、だいじょぶだよ。そんなに緊張しなくても!」という動きから、数日の間に「あ、堀尾だ」って動きに変わりました。すごい。

常に舞台上に居る、うざ可愛い堀尾。
やー次回も楽しみ。

・カチロー@毛利君
笑顔が可愛いですね。初日の緊張っぷりはホントどうしようかと思ったけど。
ただ、声がひっくり返り気味なのがね〜
カチローは声を意識して高く出してるので大変だ
と思うけど、頑張ってー!

・カツオ@岡本君
歌の安定度、台詞の聞き取りやすさ、動きともに良いのに
なぜか目線が上気味に見える…何故?
これは最後まで治らなかったですね…
ファイト!大丈夫!客席に居るのはキャベツだ!


以上、3代目青学メンバーの今回の感想でした。
続きはまた今度〜〜



2006年09月02日(土) すぺしゃるないと

日付改ざん日記!

えー、金曜にウルトラマンフェスティバル、スペシャルナイト第3夜にいってまいりました。
ちとレポみたいなものを。

解ってる・・・!あんまり周りに草太さんファンがいないってことはわかってるんだけど私にとっちゃテニミュ見に行くのと同じくらい楽しみでワクワクすることなんだ…!
そいでもって、私自身がかなりのトリ頭だから、いろんなことすぐ忘れちゃうんだ…!

そういや、KimeruさんのPV出演者発表になりましたね。
草太さん、直也さんはブログの感じからして出るんだろうな〜とは思ってたけど、ごめん、部長は予想外だった…!(笑)
しかも、ビジュボ日記でかなり朝早くからばらしてたよね部長…(笑)
なんてらしいんだ

で、ウルフェスです。
草太さんの出番はやっぱり予想通り少なかった…でも、いいんだーすごくいいもん見れたから!友人せんきゅう!

最初にお笑いの方が前説という名のスカパー勧誘をして、その後に初代ウルトラマンの最終回を上映。
突っ込みどこ万歳だったりしつつも、アレが私の生まれる前に放送されてたものかーすごいなーと素直に感心しました。

そして、黒部さん、桜井さん、二瓶さん、飯島監督登場。毒蝮さんはVTRでのコメント出演。
当時の裏話などが聞けました。

そして、やっと、草太さんと長谷部さん登場!
おお…久しぶりにDASHの制服着てる…!

って、草太さん出てきて早々「スプーンで変身しようとする」の迷シーン再現!
それを黒部さんにスプーンひったくられて、お手本を見せられるというパフォーマンスをやりながらの登場でした。

今度は、マックスのときのお話に。でも短かった〜

用意された席に座るんですが、そのときに草太さんが小道具で持ってきたスプーンを必死にズボンのポケットに押し込んでた姿が可愛かった…スタッフさん、取ってあげて…

一番遠いロケは、バルタンの回の下田。
そのとき、旅館でエリー役のひかりちゃん・ミズキ役の長谷部さんVS草太さんで卓球を夜中の二時くらいまでやってたらしい。
「もちろん、僕の圧勝です!」と、得意げな草太さん。
「ミズキ隊員はね、すごい運動神経よさそうに見えるけど実際はかなりの運動オンチなんですよ〜」
「私の株下げないでください!」
「いやいや、今のですごい株上がってるから!」
今夜はスペシャルナイトだよ!?と妙にハイテンションで話す草太さん、かわいっす…かっこいいっす…

あとはマックスは最終回のときにミズキとカイトが結婚もしますからね、すごくチームの中がいい作品でしたね、と司会の人が言ったら、「お祖父さんおばあさんになっても一緒みたいで良かったです」「熟年離婚されてないと良いですね」とかいってた…かな?

このとき、長谷部さんのマイクの調子が悪くって(と言うか、全体的にマイクの調子悪かった…)
草太さんが自分のマイクを貸してあげてたり。
仲いいなぁ。

トーク中、笑顔で会場を見たり、手を振ったりしてるのって若者2人と桜井さんだけだったな〜〜

それが終わって、出演者のクイズコーナー
お題はマックスのことが中心でしたね。
大体は草太さんが答えてたかな。復習してきたのかな、流石A型。
でも、その答えを言っていくときも会場のちびっこ「これ、なんだったかなー?教えてくれる?」と答えを聞いてみたり、お客さんを楽しませようとする雰囲気が伝わってきました。

それが終わって、ゲストたちが舞台から捌けて、客席全員参加のウルトラマンマニアッククイズが始まりました。
当然のごとく、全然解りません。
最終的に残ったのは、学生さんと6歳のこと主婦の方。すげー

で、そのあとお笑いコンビ「アメリカザリガニ」のコント。
会場の年齢層がバラバラすぎて、なかなか笑いに持ってけ無かった感じですね。
特撮関係のことはよく知ってるみたいで、しかも主題歌の事をネタにしているのが多かったですけど。
最後の最後には、ジブリネタで押し通した…良いのか…これ円谷…

で、で、ここで一番の見所だったのは!
お笑い大好き草太さんが、舞台袖のカーテンの陰から必死にその二人の漫才を覗き見してる草太さんの姿…!
見えてるからー!必死すぎだから〜!(笑)
ほんっとお笑い好きだなぁ…良かったね…まじかで見れて…(笑)

最後の最後に、歴代ウルトラマン34人?かな総出演。
目の前に居たーすごかったー

最後にゲスト人の一言コメントがあって
「マックスの放送は終わってしまったけれども、皆さんがマックスを思ってくださる限り、僕は何時までもトウマカイトでいます。これからも応援よろしくお願いします。」と草太さんがコメント。
最後まで会場に、手を振ってたのが印象的です。

うーん。
やっぱり、お客さんを楽しませよう、とする人が好きだなぁ私。

さて・・・六角感想、今日はかけっかな


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加