うっかりの日常

2006年08月28日(月) 一日中頭に回るのはあの歌、あの場面

まだ現実に戻りきってない衣里ですこんばんはー

仕事してても断片的な歌声が頭ん中ぐるぐるしてます

ぷれっしゃぁぁぁ!とか六角とかは結構ちゃんと覚えてるかも。
つか、友人がほぼ聞き取れてるのがすごいとも居ます(笑)

仕事中、2番目の青学の歌の英語が気になっちゃって、お昼のときとか思わず調べたよ。
「オンフォーマーウェー」て聞こえてたんですが、コレじゃ意味とおらないよなぁ。

そして日記、何から書こうかな
舞台自体のことも書きたいし、キャストさんの感想も書きたい

青学キャストの中ではタカさん役の渡部君が一番好きです。
初日は、滑舌が良くなくて、歌の歌詞とか聞き取れなかったんだけど、どんどんよくなっていってた。歌と気持ちの乗り具合がすごく好き。
あと、体格がホント良いんで、踊りとかの時も決まるんだよね。
特技に殺陣、ってあったからその辺の基礎も出来ているのかもしれない。
そして、笑顔が可愛いんだ…!バーニング状態と普段のメリハリもすごいよくって。桃とのやりとりとか、海堂の流血を見て貧血起こして不二に支えられるとことか、何気ない場面の端々の細かいタカさんぷりがスキー

D1の試合直前のキャモーンの場面、後半はアレンジ加えられてたんですね。
パッション屋良バリの「んー!」とか「シャー!」とか「さー!」とか(わかんないだろう…)
しかもこのアドリブ、通君とかくじらちゃんとか一馬君が、ほぼ毎回受けてて、笑いこらえるのに必死になってました…(笑)若い子に受けてるよ!よかったね渡部君!
きっと、樺地と対戦してもだいじょぶなタカさんになって安心。

とりあえず今日はここまで…まだ旅行疲れが抜けませぬ…歳か…



2006年08月27日(日) 夏が終わる

テニミュ全日程、終わりました。
キャストさん。スタッフさん。参加された、または心参加された方々みんなお疲れ様でした。

名古屋公演、すごい皆の成長がみれたし、公演自体が楽しかった。

後日、一人一人の感想も含めていろいろ書きたいと思います。

大楽のカテコで、くじらちゃんがあの海堂バンダナを外した瞬間にぐっとくるものがありました。
ありがとう。くじらちゃんがいてくれて良かった。

結局携帯で更新できませんでしたなぁ…
ずっと一日中楽しんでました。ひつまぶしウマー。



2006年08月25日(金) いざにゃごや

なんだか準備がぐだぐだしちゃいましたが、これから名古屋行ってきます!

日曜まで怒涛のテニミュ期間!めちゃ楽しみ〜

携帯日記更新…できっかなぁ



2006年08月19日(土) べんがらごうしー

金曜にブリーチ見てきました。
十分楽しんできました!楽しんできたんだけども!

な…なんか本編もショータイムも「えー!?(がびーん)」てとこで終わってたよ!

ブリーチはさーあ…再炎で「おおお!?おもしれー!」って思ってワクワクしてみにいったんですが、こういうとこがね…いまいち萌え燃え切れない…

確実にテニミュよりも個々の技量はすばらしいんだけどもね!

今回初参加の乱菊ねーさんがセクシーダイナマイトでした。
劇中、ひつがやくんに胸元大丈夫なのか?と心配されるも「ポロリも辞さぬ覚悟でございます。」って言い切ったよ!
実際はマンガほど激しくはありません。でも十分すごかった〜!ちょっと見えたー!

や、ポロリばっかり言ってるような気がしますが、実力も!
ブリーチは女性陣の歌唱力がすごいんですが、引けを取らず。

夜一さんはアレグリアか…!ってくらい動きがしなやかだし
一角もまんま一角だし
花太郎はウザいくらい花太郎で(人質に取られたときの悲鳴はヒロインばりでした…)
あと、省吾さん!剣八!
し…渋い…渋すぎる…かっこいい…

お話自体は、前回に比べてものっすごい早足でしたね〜

前回より引き続きのキャスとも皆良かったです。
井坂君はちょっとなんか微笑ましかったけど(笑)

ルキア大抵舞台の後ろの方だったのが残念。美貴ちゃん大好きなんでもっと近くで見たかった。

大口君はより歌が上手くなってたなー
出番本編は少ないけど、いい味出してます。

つっちーのギンはいいね!ほんとヤラシイやなやつー!って感じが出てて。
つっちーの演技の幅広さ、好きです。

ショータイムは面白かった〜!
ムード歌謡が一番好きかな!


すいません、わけ解らんことばっかり書いてると思うんですが細かいこと説明でけんです。まとめる力が無い。

今日は家から一歩も出てません。ビバ引篭もり。
でも、掃除頑張ったよ!網戸全部洗ったんで、大夫通気性が良くなったと思います。すっごい汚れてた。

今日で大阪千秋楽…早いなぁ。
疲れがピークかもしれないけど、頑張って〜〜!



2006年08月15日(火) 行方不明の王子様

今日は鬼の居ぬ間にゲームしよー!と思い、じゃあ、今日こそ学園祭の王子様を全員クリアしようと思いましたらば。

ソフトが見付からない…!(白目)

入れ物はあるのに!何故に!

私以外にもPS2は使うからなぁ…(私が買ってきたのに)
でも知らないって言うしなぁ
私どっかのゲームかCDに入れちゃったのかな…
と思ってぜーんぶひっくり返してみたけど見付かりませぬ。

もしや、こないだCDうっぱらった時にどれかに入っていたとか…!?

このことですべてのやる気ががくーんと落ちました。

あーどうしよ…もう一回買うか…殿堂セレクション出るまで待つか…そしたらきっとサバイバルまで待たなきゃダメだしな〜…

ぬん。

でもきっと焦って買うと、ひょっこりどっかから出てくるんだろうな。

が、ガ・マ・ン!

しょうがないのでお散歩に行ったら、ケサパサの去年のクリスマスコフレが半額で売ってるのみつけたので買いました。
よっしゃ、一回買ってみたかったんだケサパサのお粉!
しかも限定ケースが可愛いです。うきうき。


ママンたちが旅行から帰ってきました。
案の定、帰ってくると疲れで機嫌が悪いです。

やっぱりな!それが嫌だったんだ!(笑)

明日から私だけ仕事〜
頑張るズラ〜



2006年08月14日(月) おぼん

休み中です、こんばんは。

土日に一回ずつテニミュ見てきました。
おー・・・また良くなってきてました。
ちょいネタばれプチ感想。

土曜マチは大石役の滝口君がカミカミでした。カミカミでも爽やかなのは流石…
でも、それを受けてのナイスフォローなレギュラー陣と、ふっつーに本来の台詞を言った南手塚の違いがすごかったです。
きっと南君は大物になるに違いない。

でも、台詞とか大夫良くなってたですよー

ただ、ソワから伊礼君の喉の調子がガクッと悪くなったらしい。
彼のソロの部分は六角メンバー全員でフォロー。すばらしい。

そして、この日はエンピツでお知り合いになった深緑さんと初対面でした。
ほんとはもうちょっとゆっくりお話したかったんだけど…
雨が!雨が悪いんだーー(T_T)!
もー全身びしょ濡れでした・・・しかも私も要領悪かったんで、お話する時間がものすごく少なく…!
お話はすごい楽しかったです。むしろ私が一方的に喋っていたような…
あの時はありがとうございましたー今度是非ゆっくりとー!

帰ってからお菓子かって叔母さんとこへ。
新盆のお線香上げてきました。
しかし伯母さんとこに行くのは精神的に疲れるなぁ。


日曜、午前の当日券に挑戦するも2番違いで外れ。
友人は当たったので見に行きました。
なんでも各校部長挨拶があったみたいで…
南君、「心身ともに大きな怪我も無く」って言ったそうですが…
アノ・・・・ココロノキズハダイジョブカイ・・・・?

午後は友人のために並んでみるも完敗…1000枚くらいは抽選券でたのかな?

千秋楽の最初の青学の曲でのあいばちゃんの気迫がもんのすごかったです。
後はチョコチョコ変わり。
バネさんのとび蹴りがダビデの脛に当たっちゃったり
乾と海堂の立場が逆になってみたり、
べさまの例のシーンで余計にナルシストっぽかったり
氷帝のあの歌のときに全員でてきての大合唱になってみたり。

そのとき、相葉ちゃんと鯨ちゃんは泣いてたらしいんですが…ごめん、隅っこでじみーにメガネ交換してる眼鏡’sにきをとられてました。

伊礼君は本気で喉心配ですね。
大阪までに頑張ってなおして!

午後もやっぱり各校部長挨拶がありました。

・・・・・・・・・・・一番しっかりしてるなーって感じたのが葵役の一馬君だったのは内緒にしとこう。

東京公演、あっという間に終わっちゃった気がします。
残りも頑張れー!
青学、六角、氷帝、ファイ!!

今日は私以外はプチ旅行に行ってたんでがっちり家事を頑張りましたさ!
あととりっぱなしになってたカブトとかをまとめて鑑賞〜〜

よかったー、大介も無事でゴンちゃんとも会えて。
待ち受けがゴンちゃんなことに萌えました。
もーお前ら結婚しちゃえ…(まて)
しかし一番好きなのは田所さんです。
映画版に出てくる人の一人が、富豪刑事のときの運転手さんなのですが、密かに好きだったので嬉しいです。終わる前に見に行かなくちゃー





2006年08月09日(水) ごんぎつねー

家に早めに着いたんで、日本昔ばなしを見ながらばんごはん。

今日はスペシャルで、放送されたのはごんぎつね。
劇場版で、1時間くらいの長さがあります。

み、見なきゃ良かった…
ぐずぐずに泣いてます。

これ、小さい頃に公民館か何かで見て、大泣きしながら家に帰った作品でした。
今でも覚えてる。
多分、人生で一番最初に泣いた映画だと思う。
ごんがあんまりにもかわいそうで…
でも今冷静になってみると、兵十も十分かわいそうなんだよな。

ああでも、なんであんな小さな子が、お母さんと死に別れてしまうんだろう、と初っ端からもう泣き始めて
寂しさと悲しさを紛らわすために、半分泣きながら秋祭りで見た楽しそうな踊りをおどるごんがかわいそうでまた泣いて
罪滅ぼしのために山できのこや栗を拾ってきては届けるごんがいじらしくて
火縄銃見つけたときの兵中の顔が怖くて怖くて。
自分がしたことの後の兵十のつぶやきと、やるせなさで涙出る

ツッコミどこも十分あるんだけどね!

ごんのもふもふしたしっぽがめちゃ可愛いけどね!

今更、ゴンの声って田中真弓さんだったんだ!っておもったりね。

本編はちょっとカットされてたシーンもあったのね。
お花畑ではちに刺されるごんとか。

あーだめだーなんか感動!ってよりもテンション低くなるわ〜…
きっとお話は、親子の愛や、罪の赦しとかがテーマなんだと思うけどね。
小さい頃私の場合は、ごんがお母さんと死に別れてしまう、って言うところに一番泣いてたと思う。
あの時はちょうどママンが入院してたりしたからね。
結構ナーバスになってたんじゃないかな。
ま、でもそれを抜きにしても、いろんな思いが湧き上がる作品ではあります。
お勧め。でも印象深すぎる可能性もあり(笑)



2006年08月07日(月)

どもども、だいぶ元気が復活いたしました衣里です。

初日を見た後に、土曜にもう一回見てきました。
今度は青学も固さが取れて、だいぶよくなってました。若いってすばらしい。
でもまだ、滑舌の悪さは気になりますね。何をいっているか、わからない人もいるなぁ。
あと、声質があいばくんと大石役の滝口君の声が似てる気がするので時々聞き間違える(笑)

氷帝メンバーは日替わりアドリブがあるんですね…
うーん。今回は網羅できないけど、まあ良いか。

私含め友人の間で、バネさん、大フィーバー中です。兄貴たまらん!あの華麗なターンと激しい汗がたまらん!(笑)
あーでも皆可愛いんだよなー

がんばれー、まだまだ先は長いぞー頑張れー!

4日にデスノートを滑り込みで見てきました。
お陰で昼休みも先週は全部返上さぁ!
でも見に行ってよかったー!松田可愛いー!

お話自体も、思ってたよりも面白かったです。
私がデスノを途中までしか読んでないせいもあるかな。
ただ、原作を読んだときの、登場人物の「天才的な」という感じは映画ではあんまり感じられなかったですねぇ…

もうオールアップしているらしいし(打ち上げで草太さんがうまい柱が当たったらしい)
後編も楽しみ。

今度はちゃんと前売り券買っておこう

ジャンプ
このみん先生ご病気だそうで・・・(情報遅し)
あんまり良くわかってないんですが、ブリーチの兄様素敵センスに笑いました
ブリミュも楽しみっすねぇ…
パンチラ!ぽろり!  …は、失礼しました。



2006年08月04日(金) 六角みゅ

初日、見てきました。


面白い!いいよーいいよー

青学はまだちょっと緊張気味でしたね
でもきっとのびていく雰囲気があった

一年トリオはフレッシュ過ぎる…!細い、ういういしい!

六角、面白すぎです。そしてうまい。
個々の良さが出てる
とくに剣太郎役の子の度胸がすげー!

氷帝は、サービス満点ですね。そして、やはり落ち着きがあった


きゃー、今日も十分楽しかった。
れからどうなってくか楽しみ!

カーテンコールでのくじらちゃんが二人に向けたメッセージて、あれかな。
レギュジャの学校名のとこをぎゅっと掴んだ仕草。


頑張って!


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加