うっかりの日常

2006年02月28日(火) 中途半端はいけねーな、いけねーよ

どうやら投稿したときに改行タグ自動付加のチェックが外れてたらしく、
文章が団子になってアップされてたようです。とりあえず直しに着ました。

自分で見てびっくりしたー

今日は帰ってから時間あるかなー
あるといいなー



2006年02月27日(月) 書きたいときに回線はつながらない

昨日は日付改ざん日記かいて、やっと普通の日記書くぞーと思ったところで、ネットに繋がりませんでした。

まあでも思い返してみると、散々な愚痴日記書いちゃいそうなので良かったのかも。
昨日は一日こってり怒られたりイヤミ言われたりしてましたからね!
しかし行きたかったなぁ、鷲見さんの握手&小粋なトーク会。

えーと後はなに書こうとしてたんだっけ…
あ、開放されてから久々にキャストさんの日記やらブログやらを見たりしてたら
いおりさんがブログ作ってました。
うおうビックリ。早速携帯でも見れるようにしときましょう。

あと、たまってたマックス見てたらバルタン星人のお話で、コバとエリーが主人公カップル差し置いてラブラブでビックリしました。

もう2月も終わりですねー・・・早い早い。
28日しかないと仕事が忙しいです。
でも今日は嫌になってほぼ定時であがっちゃった。

で、まっすぐ帰ろうと思ってたけど情報めっけたので、本店に行ってきました。
DVD予約したどー!
しかし、行ったときはすでに和樹君の分の整理券は配布終了してました。
おそるべし。

あ、ジャンプ見忘れた・・・、



2006年02月25日(土) 日付改ざん日記その二〜とらのもん

昨日の泣きを引きずって目が腫れぼったい。

そして朝から母の機嫌最悪で、出かけられないかも!?と友人に泣きメールを送りましたが、母が行き先を言わないで出かけてしまったので後が怖い怖いと思いつつ家を出ました。

せっかくのイベントなのに、朝からのこの出来事を引きずってしまって、ずーっと愚痴いったりや暗い顔をしていたので、一緒にいた友人たちにはかなり楽しい気分に水をさしていたと思います。


和樹君のサイン会の参加券も譲っていただけることになり、3人全員参加してきました。
各会300人くらい?参加してたように思います。
会場のビルの階段に並んでなきゃいけなかったんですが、これが結構長い時間かかって大変でした。

最初はたくみさん。
すごく感じがよかったです。
サイン会、ってあったから、てっきりあちらは座ってるものと思っていたら立っていてビックリ。
背が高いから、長机のうえにさらに大きいケースを置いて、その上でサインしてました。
衣装は黒?紺?のジャケにインナーが赤のハイネック。
ジッパーが付いてて、その先のところのジッパーにキラキラしたものがついてました。(わかるかなぁ)

最初、何を話せばいいか迷ってたら
「写真集どうでした」
って向こうから声をかけてくれて
「表情がすごく良かったです」て返したらありがとうって言ってました。
立ちっぱなしだったみたいだから、3時間近く立ちっぱなし大丈夫ですかと聞いたら
「全然苦じゃないですよ」
と返されました。そういうとこが工さんらしいですねー
と言ったらありがとうございますと返されました。

目線も合わせてたし、握手も受け答えもなんか優しかった感じがすごくしました。
初回なせいもあったけど一番ゆったり話をできるしたイベントでした。
後ろに列に並んでた方と少し話をしたけれど、凄くファンサービスが出来る人なのかなーと。
大人な感じがしましたねー


ケンケンは笑顔が可愛いかった!…あれでも、ケンケンお疲れ?
サインは座り、握手では立ち上がるという少し世話しない感じ。
どっちかに統一した方が良かったんじゃ…!私は最初の方だったんで、後で改善されてたのかなー
あまり会話をせずにさくさくと終了。
衣装は明るめ緑のパーカーに色が薄めのクラッシュジーンズ(だったと思う)
前回がかなり長引いたから、サクサクだったのかな??

和樹くん座りっぱなし。
服は全身黒。で、胸元あけ気味のシャツ姿。なんかセクシー。
髪型は前見たときみたいなくるんくるんパーマではなく、写真集のときのようなストレート。そして相変わらず目力が強いなー

サインに名前を入れてくれたけど、あんまり話を返してくれなかったです。
書くのに精一杯だったっぽい(笑)
ただ、画数多くてすみませんと言ったら大丈夫ですよと返されました(笑)
和樹君のサインはほぼ名前そのまま!って感じなので、書くの大変そうですね…
もっと、簡略化すれば良いのにな(余計なお世話ですよ)


そんなこんなで終わりました。
サイン会、ってなってたけど握手も出来て凄く嬉しかった…!

おうちに帰ったらママンは結局その日一日口聞いてくれませんでした…おおう



2006年02月24日(金) 日付改ざん日記その一

kiss me you、見てきました。

ボロ泣き

でした

前半はギャグ、というか笑わせる場面が多くて、ああ、戦争中でも青春を謳歌しているなという展開。
そして、直也さんの役どころの色男っぷりにちょっと笑いました(笑)(失敬な!)
でも、所々によぎる戦争という影。
特攻が決まってからの自分たち、家族、上官、周りにいる人それぞれの心情。
それぞれの想いが、悲しくて、切なくて、悔しくて、どうにも涙が止まりませんでした。

しかもあの最後の演出…アレ…コラーーー!!!!(号泣)

俳優さんたちの演技+、今まで私が見知ってきた本や映画、ドキュメント番組などの知識もあいまってたんだとは思うけど…

もー、泣きすぎて泣きすぎて、しかも涙がこぼれる、とか生易しいもんじゃなくて、嗚咽してました。
観劇中で、周りの迷惑にならないようにって押さえようと思ったけど、出来んかった…

別々にチケット取っていたはずなのに偶然隣の席だったサクちんやなっちにはだいぶ迷惑かけたと思います…

見終わった後、感想を書く余裕すらなく、顔は涙でボロボロだしもー!
水分出し切ったせいか頭が痛くなってしまい、帰りはすぐに帰ろうと思ってたんだけど、お茶することにしました。
したらいつのまにかワインとか飲んじゃってあんたそれどうなのさ!


でも、今の私たち平和にこんなふうに暮らしているのは
あの時代を懸命に生き抜いた人たちがいるから
そして、その人たちを、未来の子達を守ろうとした人たちがいたから
戦争なんてあっちゃいけない。戦争に美談は無い。
でも、守りたいものの為に命を賭した人たちがいたことを、忘れちゃいけない。





2006年02月23日(木) 携帯できない

携帯ゲーム機はただのゲーム機だー!(がしゃーん!)

ホントは仕事の行き帰りにどうぶつの森やりたいです。
秋葉あたり通ったらすれ違い通信とかもできるかもだし!

ニンテンドーDSライトが出回ったら、買おうかなぁ…でも金欠…(それは常日頃)

えーそんなこんなですが、コンスタントに仕事が忙しいです。もう!
まあ日記がつけられてないのは、回線の調子が悪いせいもありますが。

昨日は同期の送別会があって、ついつい注がれくワインを飲んじゃったものだからべろべろで帰ってきてました。
危ない危ない。まだ水曜さ・・・いや今日は木曜だけど・・・てもう金曜日か・・・

あ、もう金曜日になっちゃうよー…
明日の帰りはkiss me youを見てこようと思います
題材が特攻隊のお話なんでどうなっちゃうか少し不安だけど。
基本、戦争を題材にしたものは苦手です。
何が実際に起こっていたのかを知るためには、必要なものなんだけど、見てると悲しくって苦しくってやるせなさを感じてしまうから本当はあまり見たくない。
今回のお芝居は、正直出演者を見て取った舞台だけど、暖かな視線で描かれた話。らしい。
パニーツッチー+直也さん。どんな舞台を見せてくれるんでしょうか。


泣くかな。泣きそうだな。
というか、帰り道に沈んで帰らないといいな。



2006年02月19日(日) 実はあんまりネタが無い

金曜はからくりサーカスを読みながら帰ってたらうっかり本気で泣いてた衣里ですこんばんは。

怖いよね…電車の中でマンガ読んで泣いてるのは(笑)いやでもねクライマックスに向けて、加速していく物語がね…
今回の巻ではギイがなーもー。
前回の「うしおととら」も最後のあたりの色々などんでん返しでハラハライライラ号泣したからとても楽しみでもあります。
あと今好きなサンデーの作品は「絶対可憐チルドレン」です。
アレも面白い。
ちなみにワンピも良く泣きそうになります。

土曜、テニスが4人しかいなくって自分の番が回ってくるのが早すぎてばてました。
相変わらず打球の位置が高すぎです。
頭ではわかってるんだけど、さ、からだが・・・さ・・・

午後は本当は出かける予定だったけど、大叔母さんがあいたいというのでおうちで御出迎え。
御歳94の大叔母は、私と妹を間違えてました。
しっかりしてるように見えてるんだけど、やっぱり色々わからないのかも?
顔立ちも体格もだいぶ違うんだけどなー。

あ、色々お買物しました。
氷帝狂詩曲、5パック買いました。
某大きいカメラや、何で売り場に置いてないのさー!
いっそ物がなければ諦めるところを、レジ奥の棚に箱が置いてあるのが見えたので
「そこに見えるテニスの王子様の氷帝のやつを5パックください」っていってあけてもらいました。またかよう羞恥プレイ…!
店員さんが新しい箱を開けてガツと5パック無愛想にとってくれました。
選ばせてくれないのですよ、レジだと…

で、いろいろと入ってましたが(ホントに大石どうしちゃったのその挑戦的な目線!)
手塚SRが来たことにビックリです。
しかも、あとべさまSRも来ました。
キラキラ二人組みです。美形が二人!両手に華!
あれ、今回一箱に2枚SR入ってるっぽいようですが、私両方買っちゃった!?
ラッキー(↑)(ぺろ)だけど…いいのかな

今回のちびキャラカードも可愛いですね。ちゃんちゃんこ手塚。似合いすぎ(笑)
チャンスがあったら買おうかなー

そういえばカードとかブロマイド。
実写劇場版も出すみたいですね小波。
うーんうーん…ミュのキャストだったら軽く3箱とか買いそうな勢いですが、劇場の方だとどうだろう・・・うーん、でも初代キャスとかも結構出てるしなー
でもミュで演じてたキャラじゃないしなー・・・
見てからかなーうーんうーん・・・でも城田君と小谷君・・・

ま、とりあえず公開までも発売までもまだまだ時間は有るし。今度またゆっくり考えよう。

あとやっと部屋の時計かいました〜〜
目覚ましとか携帯はあるけど、ぱっと見で時間がわかるものが欲しかったので。

あと、どうぶつの森、楽しそうだから買っちゃった…(笑)
まだまだはじめたばっかりで借金まみれです。
なんか、返しても次に新しく借金ができるので、終わりあるのかなーとか思っちゃいますが、怖い取立てとか無いのでのんびりやってます。

釣りばっかりやってます。釣りが趣味の子なので楽しいんだと思うよ!(笑)
色々いじりがいがありそうだけど、問題は脳のトレーニングの為にほとんどいえ専用になっちゃってるDSをどうするかだな〜

今日はドリライ3の前売りでしたね・・・当然のごとく繋がりませんでした。
今日取れた人っているんだろうか?

あ、伊達君とTakuya君、ながやんがロッキン2に出演決まったそうですね!
でも一番楽しみなのがルキア役やった美希ちゃんだったりします。
あの歌声たまらん



2006年02月15日(水) お久しぶり(何度目よ

はろーぐっでぃはわゆ(↓)〜(↑)〜(↓)〜

ようやっと仕事の混乱状態が今日で終わった…と…思う衣里ですこんばんは。あ、今はこんにちは。

忙しかった・・・次の班の子達は旅行いっちゃうし体調崩す人いたりで。

日曜のドリライ先行は

自力で取れなかったです1回も…(がっくり)

お友達が取ってくれたのでいけることはいけるのですが、なんか自力で取れないとへこむな〜〜
あの立ちっぱなしで待ってた時間はなんだったのだろうって思うし(笑)

待ってるときは辛かった〜眠かったです。
たって待ってるときに寝そうになるくらい。


でも並んでるときに怖い人がいたんでちょっといやんでした。
店長さんに時間まで待たせて欲しいと許可をもらっておいたんですが、ロッピーの前に立つと他の人の迷惑になるんで少し横にずれて待ってほしいといわれて立ってたんですが…お店に入ってきていきなりロッピーの操作し始めた人に並んでますので、って事を告げたら「じゃあ目の前に立っておかないと駄目でしょ」とものすごい勢いで言われ…店長さんがちゃんと説明しにきてくれたので事なきを得ましたが、去り際も怖かったよーなんか睨まれたよー


で。
前に書いてた不在通知なんですが。

!!?

あまぞんから?

届きましたサイン会参加権つき写真集、たくみさんのとケンケンのが。
え、ちょ、これ用意できなくてキャンセルとかメールきてなかったっけ!?

でも実際物がきたのでラッキー(↑)ということで行ってこようと思います。
しかし何でだろう…

写真集の中身ですが、特にたくみさんのほう全体的にいいな〜と思います。
モデルで、撮られなれてるって言うのもあるのかな。表情とか凄くいい。
改めてかっこいいんだと感じました。
言動とか変わった人だと思うんですけど(笑)(そしてそのギャップにやられてる友人多数)

和樹君のもどうしよう…欲しくなってきたけどおじぇにが〜〜

ええ。王子様たちの取り立て、厳しいですよ。ほんと。

ジャンプもちらりと見ました。
幸村さんがかかあ天下で強かったです。
そのインパクトが強すぎてon my wayのCD発売見逃した人も居たくらいです(笑)
というかオマイウェー…一騎打ちも入れて欲しいよ…
むしろ、あの曲は劇場版で使われるんじゃないかねーって話していたんですが予想が外れた。

オーストラリア、楽しかったです。
まだ写真を現像に出してないけど、お天気にも恵まれて、念願の野生のいるかも見れて、コアラも抱っこしてきました。
そしてカンガルーときれいな色の鳥に引っかかれてきました(笑)

ご飯は全体的にあんまり。ミディアムよりも焼いちゃってるくらいの硬さ。

またおうちで回線が安定していたらゆっくりいろいろかきます。

今は眠いや…そんな会社のお昼休み。



2006年02月11日(土) ただいま〜〜

無事、コアラの国より帰還しました。

成田の到着時刻は5時ちょいすぎだったんですが、帰ってきたらなんだかんだで8時…しかも家族は別の旅行で留守にしてるし、不在通知はあるしで気づいたらごはん食べたら9時すぎです。

しかも、「お、この時間だったら一人だし色々できるんじゃないの!?」と思ってたけど、予想以上に疲れてるみたい。飛行機の中であんなに寝てたのに。
・・・やっぱり色々緊張してたのかな。

向こうでもほとんど夜遊びしなかったんですよねーちょっともったいない気もしますが。
皆はカジノ行ったり、ストリップ見に行ったり(!?)楽しかったようですよ。

でも、オプショナルで行ったツアーは大満足でした。
動物可愛かった〜

色々ハプニングとかムカッと来ることもありましたけどね。

今日は明日も色々気合入れてくのがあるんで、明日にでも・・

ではではおやすみなさい





2006年02月06日(月) 行ってきます

只今空港まで移動中です。
日記、とにかく間があきすぎですね…

でも帰ってきたら多分落ち着くのでそしたらまたいろいろゆっくりやりたいです。

とりあえず


なんでドリライ3、平日なのさ…
そして、会場狭い…

はてさて、どうなることやらー


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加