うっかりの日常

2006年01月29日(日) お久しぶりです

なんか回線の調子が安定してきましたー!やったー!
でも自分の体調は今だ完璧じゃないんですけど(笑)

そんな間にフェスプリもチョコチョコ進めてます。
今のとこ忍足さん・手塚・乾・リョーマ・べさま・橘さん・日吉・真田さん・赤澤部長・柳生・ゆうた・手塚・赤也・仁王・バネさん・ブン太手塚クリアしました。
私にしちゃ、結構いいペースで進めてる(笑)誰かの名前が3回入ってるのは気にしちゃ駄目。だって途中で寂しくなるんだもん。
全体的に跡部が出来る男だなぁ。ああ、かっこよい人だったんだなと思いました。
きっと坊主になってもかっこよいよ!
あー跡部に対して今凄く素直にかっこいいと思えるのはフェスプリでも原作でも色々は言ってるのもあるけど、やっぱり和樹君が演じてくれたからかもしれないな〜

そういえば原作っていうかジャンプ。
見てないんですけど、デスノ実写映画になるらしいですね!?
あんまり詳しく知らないですが、とりあえず主演があの人なのと監督が金子監督らしいですね。
草太さんでないかな・・・(そこか)(そこさ)



この土日は来月の6〜11日に行く旅行の用意をなんとなくしてたんですが終わらない。
というか、ちょうどいいケースが無い。
しかも旅行用に〜とうきうきで買ったLUSHのシャンプーバーは予想以上に香りがきついので、同室の人が気持ち悪くなると困るから普通のシャンプーつめ直していくしかないかな。
自分的には好きだけどなーレディゴダイバ。

あーでもほんとなに持ってけばいいのか。
海外なんて久々すぎて…しかもコアラの国今真夏じゃん…

一番の問題は、仲いい人がいないことですね。会社に。
ネットも出来ないだろうしなー、耐えられるかしら。

あ、hm3 MEN'S EXTRA も買いました。
なんてテニミュ関連の人ばっかり載ってる雑誌なんだ…!
買うとき、ちょっと美形カタログを思い出しました。

でも、和樹君写真はどれも良かったし、インタビュー内容もどの人も良かったですね。
でも私が一番満足したのは草太さん〜〜!!
だって私だもの(笑)

ホントこういう心意気が好きです。
役に対して、同化するぐらい入り込んで…心がけが凄い好き。
草太さんがウルトラマンを、カイトをやってくれてよかった。
もう最終話を撮っているそうです。
終わっちゃうの寂しいなー・・




久々に答えるな〜色バトン貰いました!ありがとう!



なっちのイメージかー…艶のある黒。かな?
カラー…というか初めて会ったときに瞳が印象的だったせいだと思うんだけど。


●好きな5色

緑…というか若葉色
淡いピンク
あかめの茶色
ぱっきりしたオレンジ


●自分のイメージカラー
うーん…白っぽいけどはっきりしない色
イメージカラーに白って言ってくれてなんだか嬉しいやら恥ずかしいやらです。
清純じゃあないですわ(笑)

ついでに服も白が好きですが、そういうときにトマトソースのスパゲティとか、カレーとかスリルが存分に味わえるのを食べたくなります。
そして友人をはらはらさせます。ごめん。


●自分のホームページを色で例えると?
一応目指すのは若葉色…なんだけど、ほとんど更新してないからな〜^^;

●自分の好きなキャラ5人のイメージカラー

あ、案外5人て思い浮かばないなぁ

・手塚
青、かな。レギュジャカラー。
欲求不満薄紫手塚も捨てがたいですが(笑)

・乾
緑。どろりとした

・蓬莱時京一
茶色(あの髪の色)

・シンタローさん


・鷹羽リョウ
カーキ。てかそれ上着の色…そして何人の方が彼を知っているでしょうか。



●バトンをまわす5人(イメージカラー付きで)
ここで止めときます。


久々に長く日記をかけると思ってうきうきしてるんだけど、反対に何書いたらいいかわかんないや…
まあいいか・・日記だし。



2006年01月22日(日) 風邪いまだ・・・

なおりません。だいぶ良くなったけどね。
長すぎます…!
あ、でも木曜に医者に行ってきたので薬はもらえたし、手の皮がむけたのも風邪のせいだって事だったので一安心。(本当かなぁ)

この土日は家でおとなしくしてました…でも、まだ完治しないんだよな〜

部屋でおとなしくネットでもしていたいんですが、また部屋で繋がらないしね…
どうやらNTTの機械自体が電波が不安定っぽいです。
でもなーIP電話対応なのこれだけらしいしなー
これを変えたほうが良いんじゃないかな…

部屋じゃないと、常に話し掛けられるから落ち着かないんだよねー

いい男祭りのこととかブリミュ千秋楽とか、なんか書く時期確実に逃しているんですがね・・・また今度。

今日はコニタンが大河ドラマに出てたらしいんだけど、見逃しちゃった・・・



2006年01月18日(水) アウェイ気分

今だ風邪引きが続いております。
かれこれ2週間近くになるかな?
すみません、簡易レポもちょっと難しいのでまた治ったら…

最初のうちは鼻づまりと喉の痛みだけだったのですが、
昨日くらいからなぜか手のひらの皮がむけたり、歯が痛くなったりしていて。
いつもと症状違うじゃんよこれ!
どうやら、風邪で奥歯が痛くなることはあるみたいですが(膿で神経が圧迫されて)私がいたいのは前歯。しかも知覚過敏気味。
これは別物で虫歯になっちゃってるのかも。
手のひらは2日にちょっと痒くなったことがあったので、それが原因かな…とも思うのですが、素人判断じゃわかりません。

なので今日こそ医者に行こう!と思って早めにあがりました。
前住んでた所にはかかり付け医みたいな、何か合ったらすぐにいける病院があったのですが、そこの先生が体調不良で閉院してしまったので新しいとこを探さなきゃいけません。
で、駅前にあった小さい内科に電話してみました。

「風邪っぽいんですが、今から見てもらえますか?」
「どんな症状ですか?」
「喉が痛いのと、鼻詰まりが…熱は無いです。あ、あと関係が有るかわかりませんが手のひらの皮が剥けて、歯がちょっと痛いです。」
「・・・・そういう症例はうちでは見たことないですね。うちは簡易的な内科なので、救急病院の●●と●●はまだやってるので行ってください」

てことで診察を断られました…
しかも言われた病院の場所がわかりませ…!
うーん、地理がわからないって不便だ。

明後日にまた病院探すとしますか…明日はブリミュ千秋楽だし…
それか、会社抜け出して病院行かせて貰おうかなー…



2006年01月15日(日) ささやかに復帰

かえってきーたーどーーー!!


ようやく!ようやく!自室でネットすることが出来るようになりました!よかった!
長かった…

まあ、無線なせいなのかなんなのか、ものっすごい回線遅いんですけどね…
これはもう我慢する…何だこの遅さ…ISDN並じゃないか…!

今日は一日家でおとなしくしていたので(明日までに風邪治さないとね…)
いちから設定やり直しました。

でも後で発覚したのは、無線LANカードもNTTでレンタルしてるんじゃん…!
私が買って来たの実は無駄だった!?
まあこのあたりの問題もオイオイ解決したいと思います。
そしてやっぱアレだね…父に任せちゃいけないって事です。
今度から何でも自分できめよう。そうじゃないと駄目だわ。

とか思ってたらまた途中で繋がらなくなりました。
どうやら誰かがお風呂に入ると繋がらなくなる模様。
ってどんな仕組みなのさ!


もう時間経ちすぎちゃって誰も待ってはいないと思いますがかるーく7日のレポでも。

・けんぬイベ
池袋のまんだらけ(女性向の物ばかり集めたところ)にてサイン&握手&ミニトーク。
ここ、買物2100円以上でのイベント参加権がもらえたんですが、いって思ったこと。
「けんぬ逃げてーーー!」
だって…ほら…もう凄いもんばっかりで。
私もあんまり得意でなく、なに買うか苦労しましたよ…普通の商業誌の数少ないし。
当日はだいぶ仕切りとかがあったんでよかったです。

で、寒い中まっていよいよ色紙にサインしてもらいました。
「あけましておめでとうございます」ってあんな感じの笑顔で挨拶してくれて、サイン書いてもらって握手して…なんか話した気がするけどあんまり良く覚えてないです(笑)

相変わらず可愛い笑顔でしたよー
たくみさんと同い年(だったよね?)と思えませ…!

トークでは…覚えてるのが少しなんですけど
・ミュキャスのなかで尊敬してるのがルイルイとTakuyaくん。
二人とも、楽屋では足とか痛くて苦しそうなのに、舞台上ではかけらもそれをみせないで軽々と、楽しそうに動いてたから。
・小学校のとき、何時も皆で遊んでいた仲が良かった女の子。
ほんとはそのこのことが好きで、いつも遊んでる最中にその子だけ帰っちゃうことがあったから、皆でその子の後をつけていったら、ピアノ教室に行っていることがわかった。
そこから流れてきた音楽がとても綺麗で、自分もピアノを習いたいと思った。
それがはじめて音楽に関わったこと。
だそうです。

後は日曜にあるライブの告知とかしてましたね。行きたかったけど、行けなかったナァ…

・城田君&和樹くん握手会

これまた場所は近くのメイト本店にて。
床に正座してみたイベントなんて初めてだ…

城田君はでっかかったです。
大きい、ってよりでっかい。ひらめ筋で確か身長187センチっていってたけど、もっとあるんじゃなかろうか…
隣にいる和樹くんも180はあるんで結構背が高いはずなのに、それよりはるかに高かったー…
和樹君はなんか可愛かったです。
城田君はキャラメル色…(すみませんなんと表現すればよいか)のセーター
で、首んとこにモコモコしたファーがついたやつきてました。
和樹君は白シャツとジーンズで、ピアスしてました。ちょっと茶髪で紙が九厘としてて可愛い。や、顔は綺麗なんだけど。

全体的にはしゃぐ城田君。真面目にトークしようとすると茶化される和樹君て感じでしょうか。
お互い相手のCD宣伝ポスターの頭を撫でてみたりとか(笑)鼻のとこに指突っ込んでみたりとか。兎に角楽しそうでした。城田君が和樹君宛ての質問に答えちゃったりとか。
このときも笑いっぱなしだったので(城田君が面白すぎる)(そしてそれに押され気味な和樹君が可愛すぎる)トーク内容がうろ覚えなんですが
和樹君の今度の単独ライブに城田君でちゃいなよ!って話と、今の本誌ので、跡部坊主になっちゃうのかね。って話とかしてました。
ライブの話は・・・曲作ってあげなよー!いやいや著作権が・・・とかそんな話も・・
あ、あと氷のエンペラーとかDo your bestがかかると歌ったり踊ったりとか(笑)

城田君がまたね、あんなにはしゃいでるのに時々手塚声でキメの台詞ゆったりするのもまたおかしい(笑)
あ、そういえば、素の城田君を知らない人に結構ショックを受けられるって話もしてました。舞台上ではあんな感じの役だから、もっと静かで大人びてるのかと思った、って言われるらしい。
城田君は、ついこの前成人したけど、50になっても60になってもこのまんまでいたい、とも言ってましたね。

あと、楽屋での二人のコミュニケーションのとり方は、すれ違いざまに城田君が喋りで絡んで、和樹君はボディタッチするんだそうです。どんなんだ。


握手のときは二人とも丁寧に一人一人とちょっと話をしてから握手してましたねー
メイトの係りの姉さんが後ろから凄い急かしてましたけど、凄く楽しかったです。

なぜか司会にまついPがきてたんですが、二人のトークが面白すぎて「もうこのあと新宿のルミネに二人で出ちゃいなよ」といわれてたり。

トークが思った以上に長く、そして二人とも来た人を楽しませようとしている雰囲気が凄く伝わってきて、いいイベントでした。
足は痛かったけど。

いい男祭りについては明日ー
こっちも面白かったです。



2006年01月14日(土) よい裏切り

東京のブリミュ、午後をみてきました!
まだマスク装備だけど。

も、あれ夏と全然違うじゃん!別物だわ!


いい意味で予想を裏切られました。
すごく良くなってた。

もともと役者さん、特に名も無き虚や死神さん達(笑)は演技が安定していて、いいなーと思っていたのですが、今回は脚本、演出もとても良い見せかただったと思います。
構成が大分まとまって、いきなりマイクもっちゃったりとかも無くなったし。
個人的にアブウェロのセリフが普通のじいちゃんの声になっていたのも○。
あ、あと織姫の乳が特盛までいかないけど(笑)並盛にはなってて安心。
あとセット、小道具も大分まともになっててよかった。前のはね…学芸会かよ…て刀だったしね…
ライブも最後にきてたのがよかった。前、2幕の頭に来てたから流れに違和感を感じたし…
ただ客席がオールスタンディングなのにはびっくりしましたわ

やー思わずDVD買おうかなと思った。

あと2回みに行くんですが、正直取りすぎた!と思っちゃってましたが俄然楽しみになりました。
なんか後ろの方がさわがしかったけど誰か来てたのかな



2006年01月11日(水) 生きてはいるけど

風邪ひいててボロボロだったり、まだ家の回線がつながらなかったりで
ちゃんと日記かけてないよー!
けんぬのサイン&握手会に行ったり
和樹くんと城田君のトーク&握手会に行ったり
いい男祭りに行ったりネタはたくさんあるのにもう!

一番の原因は自室でパソコンができないことかな…
昨日無線LANカードを買ってきたけど結局設定してもちゃんとつながらずに終わり、風邪が悪化しただけでした。

仕事が忙しいせいもあるけどね〜〜
まあそれも言い訳なので。

明日…か明後日くらいには復帰したいです。

とんでけ風邪菌!



2006年01月04日(水) 鳴り止まない拍手とともに

改めまして、あけましておめでとうございます。
昨年は色々、大変お世話になりました。
本年も、こんな感じの私ですがよろしくお願いいたします。

で。
19日から2日までずーっとずーっとテニミュ三昧の日々でした。
しかも、仲の良いお友達と一緒で終わった直後に感想も語り合えて、
久々に会った友達、そしてはじめてお会いできた方もいて、とても贅沢な日々でした。


もうどれから書いたらいいのかわかりませんが、とりあえず軽く大阪千秋楽の見所など。


大石

ですね…

「大和部長との約束を果たそうとしているのか」の台詞から涙声。
や、もうここで泣くのは反則だよ…
でも、凄い気持ちわかった。千秋楽は、張り詰めていたものが頂点で、
皆の気持ちが頂点に来ていて、「夢をつなげ」からもう大変だったと思うんだけど、
青学にかける想いは大石も同じで、もう何をいったらよいか解りませんが、
あの後からもう皆涙を絶えるのに必死で。

そしてまさかあの和樹君が泣くとは思わなかった。(正確には泣いていないのかもしれないけれども)
夏も、跡部としての威厳を保つために泣いてなかった(と思う)あの和樹君が、あのタイブレークのモノローグを行っているときに涙声だった。
そして試合が終了したとき、普通は起こらない拍手が客席から起こりました。
だって、あの試合は、凄すぎた。
あとね、この読みきれなかった〜のモノローグが、夏は録音だったのが今回は全部生で言ってたのが凄いすきだったです。
あの激しい試合シーン、息が切れたりして毎回あの長いモノローグをはっきりと喋るのは大変だったろうに…そういうところも進化していたんだね。


和樹君のことばっかり書いてる気もしますが、もちろん城田君も凄い。
もともと完成度が高かった彼ですが、今回も・・・もう・・・!
日に日に高まる気迫。
力の限り演じてくれて嬉しかった。

あと、全試合が終わった後、普通は礼をするだけなんですが、このときは全員目の前の相手を健闘をたたえて、そして感謝をこめて抱き合ってました。
そのあと、氷帝の面々は客席に向かってお辞儀するんですが、ここで跡部がはけるときぐらいに普通は拍手は鳴り止むんですが、何時までも拍手が続きました。
その拍手のなかで、跡部が青学の面々に見せたガッツポーズが忘れられません。

なーもーほんとなー凄いよなーテニミュはよぅ!

他にも色々な出来事があったんですが、もうとりあえず今はココだけ。
というか、何かいたらいいのかわかんない…!

なんか知りたい場面とか会ったら知らせてくださると却ってそっちのが思い出しやすい・・・!

今でもまだまだあの場面を思い出すと泣ける。
大阪楽もDVDに入れてくれないかなぁ!

あ、ほのぼのしたアドリブをひとつ。

元旦のカーテンコールでは、キャスト全員が舞台で一直線に正座して、新年の挨拶してくれてました。かんわいいーーーー!


あと、眼鏡’sのCDが千秋楽に売り気てれました。まじまじすっげー!





2006年01月03日(火) 本当にひとことだけ

新年の挨拶もそこそこに、氷帝再演の感想をひとことだけ

ありがとう

としか言えない。
つか、大石、むしろズッキー反則だから!
あの場面で涙声なの反則だから!

跡部の涙声にはびっくりした…
そして日吉の台の板が取れたのもびっくりした…

テニミュに関わった全ての方、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
私も今はとりあえず寝る…いろんなもん消耗しすぎた


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加