うっかりの日常

2005年11月29日(火) ラシュドリー!?

いろんな方の日記で新しいカードでてるんだー!としって、小波の公式サイトに行きましたならば。

RUSH&DREAMのカードが出るですと!?

な、なんかあれ凄いカードありそうだな。
絵が好みだといいんだけど。
買おうっと。



2005年11月28日(月) カラオケと甘味とキャラメルと整理券。とメガネバトン

土曜はテニス無かったのでカラオケに行ってからキャラメルボックスのお芝居「クロノス」を見てきました。

カラオケはポルノ祭りになる中、地味〜にミュの曲4つ歌いました。(地味じゃないよ!)
ごめ・…3人中私ともう一人はミュが好きなんだけど、もう一人は全然知らなかったのに(笑)
それでも引かないでいてくれたMに感謝。

後は優待券使ってナンジャタウンに行って、モンブランとシュークリーム食べまくりました。
4つ食べて食べ過ぎました。ほんとに。

で、キャラメル。

誰かが誰かのために一生懸命になるお芝居。
私のつぼをだすーんと付くお芝居だったんですが、できれば大団円がすきだな。
見終わった後、友達と感想言い合ってたんですが、あれだときっと主人公はああなわけで、あの人は辛い思いをするんじゃないかしら、と。(わかんないよ)

でも思わず原作本も買っちゃうお芝居でした。
読んでみたら、キャラメル脚本になってるほうが好きだったな。

あ、そしてお友達に引っ越し祝いとして
素敵なコンパクトと

めーたんもらいました(笑)




かわいいv

めーたんよ・・・私に素敵な夢と妄想を運んでね・・・(笑)
特にメガネとかメガネとかメガネとか


日曜は渋谷に行って赤澤役の青木堅治さんのトーク&握手会の整理券ゲット!
なんか凄い前のほうの番号で色々と不安です。





メガネバトン

●眼鏡をかけてほしい人物5人(実在の人でもキャラでもオーケイ)

すでに眼鏡キャラな場合は違うのかしらん…?
普段かけてないけど、かけてほしい人のこと??

・ほぼ定番になりつつあるけど、草太さん。
プライベートでは良くかけてますよね、日記とかで。グラサンも良くお似合で。
あのね・・・ミュの最初の写真を見たときの眼鏡の不自然なでかさ、それを何気なくしっくりかけてる姿に衝撃を受けました。
あの眼鏡さ…荒木君は駄目だったんだよ…(笑)今のミュの眼鏡はだいぶおしゃれっぽい。
アレは草太さんしか使いこなせないと思うの。(偏見)

・滝川英治さん
部長は眼鏡かけなくってもカッコいいと思いますが、かけるとそれが何割増にもなる典型的な例じゃないかと…
鍛えられた体に素敵インテリ眼鏡。たまらん。

・柳君
携帯サイトの日記の赤フレーム眼鏡姿がとっても可愛かったので。
てか、普段は眼鏡装備みたいですね…そうか…なにやっても可愛いってことか…

・城田君
フレーム無しもフレームありもかっこよかったり可愛かったりと、かなり似合ってました。
てか、フレームありのが可愛かった。


・PAPUWAのキンちゃん
いきなりキャラになっちゃった(笑)
彼はいいですね…面白い!シンタローさんが登場人物の中では一番好きなんだけど(強さも弱さもあって)
シンタローさんはなーんか眼鏡じゃ無いんだよな…




●思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)

・手塚国光!手塚国光!思わず手が滑って手塚くにみるとか打っちゃったじゃないのよさ!
今のところベストオブ眼鏡…たまらん…
あの眼鏡…すべてを超越している…!

・乾貞治
あのめがね、絶対骨格の一部だと思ってました。
最終回まで外れることは無いと思ってたんだ。
でもー…!なんだよ、かっこいいじゃねえの!
でも瞳が見えないままのミステリアスな感じでも良かったです。元祖キモカッコイイ。略してキモイ。


・ペルソナより、南条君
あのちょいださ眼鏡、オールバック、一番マフラー、セクシーボイス。たまらん。
私が一番最初に好きになった眼鏡キャラ…か…?(私、案外歴史が薄いのですよ)
あ、山岡もセットでお願いします。
執事魂乱(別萌えきた!)(そして勢い余って変な誤変換来た!)(魂の反乱!?)

・ときメモGSより、ヒムロッチ
かっこいいですね…インテリの癖におばかちゃん…!
冷たそうに見えてシャイなところがたまらん。

・ムスカ
ここまで来てなぜかひらめきました・・・
アレだよね、宮崎アニメの悪役は色つき眼鏡なイメージ。
・・・・・・・・・紅の豚、どうしよう!



●よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕草(熱く語ること推薦)

あー…まず、普段眼鏡の人が外す。かちゃって音が鳴るとなおよし。
普段眼鏡じゃない人がかけてる。
眼鏡の位置を直す。真ん中のブリッジを持ち上げる仕草推奨。
横をくっと持ち上げるのも好きだけど(笑)
眼鏡をちょっとずらして上目遣いに微かに微笑む。いたずらっ子笑いでもよし。
肝心なときに逆光により目の表情が見えない。
ラーメンを食べるときに曇る。
メガネメガネ。(古典的探し方)
眼鏡を不意に取られて慌てる。
眼鏡を磨く。
顔を近づけるとメガネが邪魔。

こんなとこかねぇ


●バトンをまわす5人
拾いたい方がいましたら是非。



2005年11月24日(木) 喉が痛いよう

風邪を引きかけておりまして、ウルトラマンショーにいけませんでした。
見たかったなーカイト隊員…

一応休みを利用して本棚に本(ていうかマンガ)を詰め込みました。
でも、CDはまだ入れるとこないや…やっぱり何か買わないと。

部屋が白っぽくて寂しいので、ちょっと緑物とかサンタを買ってみたりしました。
あと、お友達が引っ越し祝いにくれたガラス製のチェス飾ったよ!
これがまた可愛いんだ!

あと、そろそろ近くの歯医者さんに行ってみようと思います。
実は詰め物取れたまま半年以上放置してます(キャー西の方から怒られる!)
そろそろ、というかとっくにやばい領域まで達してそうなんだけど
もといたところの歯医者さんがだっ嫌いだったので…
子供じゃないんだから、このへんきちんとしようね自分。



あ、河合君出演のPINKの遺伝子、録画できてました。

何でまた上半身脱ぎ祭りなんだよ…!

ちょっと内容は…むがむが、ですが、しかし綺麗な体だな河合君!



2005年11月21日(月) やっとちゃんと観た

うおおおおおおおおおおお!

やっぱり、やっぱり良いねぇテニミュ!
もーもー!
ちょっとカメラアングルが残念な部分&ケンヌと篠ダーネの扱いがちょっぴり過ぎなのとバックステージ映像が少ないのが悔しいけど!(しっかり文句言ってるし・・・)

後ねー群舞のときの歌ってる人以外の動きとか形とかも凄い好きなので、マルチアングルとか出来ないかしら・・・もう少し高くてもいいから・・・といつも思います。

今回はDVD買った人いっぱいいるんだろうなー
そして、これが初ミュって人も多いんだろうなー
彼らが新レギュラーなんじゃなくて、最初から普通にレギュラーだって感じるっていうのはやっぱりちょっと不思議な気もする。
や、今彼ら立派な青学なんですけど。
伝わるだろうかこのニュアンス。

DVDを見始めるといっさい手が止まってしまったほかのことが出来ないし、
集中してみるから体力削られるんですけど何時までも観ていたいなこのDVD…!

でも駄目ー明日も仕事だから駄目ー!
そしてパスポート申請しにいかなきゃだし駄目ー!

今日は前にサクちんに貰ってからとっても気にいっていたLASHをはじめて自分で買いました。
私はハーブ系の香り好きなんですけど、家族が駄目だしあんまり売ってるところにいけないからかったこと無かったんですが、部屋で使えそうなのならいっかなーと思って指先ケア用のクリームと石鹸かってみました。

石鹸、思いっきりお風呂用ジャン。

でも、みつばちマーチって名前の石鹸なんですが、あまーい香りで美味しそうでつい…!
お風呂はいるのが一番最後の日に使ってみよう。


あ、ジャンプは朝チラ見しただけなんですが、実写でリョーマ役の子。

なんて幼気(いたいけ)な…!
皆川さん、柳君、Kimeruさん、ゆーやんに引き続き4人目のリョーマ。
どんなリョーマをみせてくれるんだろう。

そしてミュキャスも画像ではどんなキャラを演じてくれるんだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・なんで大石の髪型が普通だったんだろう。NO!



2005年11月20日(日) どぅーやーべー!

氷帝ミュの発売日でしたね…!

朝一で取りに行こう!という野望は「旧居の掃除に行くから」で見事に崩れ去りました…冷えた…疲れた…
しかもしばらく続くっぽいです…ごめん。まだ新居呼ぶの難しそう<私信

その後気力を振り絞ってオタクあふるる町へ。このごろはメイド喫茶がずいぶんメジャーになってるんだなぁ。(メイドさんの散らし配りが多かった)(でもあんまり好みがいな…(げふげふ))

と歩いてたら。
高校のときのお友達に会いました(笑)(NOTオタクの可愛い女の子)

「あーーーーー!」
「おーーーーーーー!!!???」

何でもお友達に誘われてメイド喫茶体験に行くとのことでした(笑)
君は・・・君はこのまちにいちゃいけないと思うの(笑)

まあそんなこんなでとってきましたDVD。

まだちゃんと観れてない・・・帰ってからも色々やってたらこんな時間に。
でも、フィナーレの部分だけは見ました・・・思わず涙出てきた。
ああ、やっぱりこれももいい公演だったよ。
どの公演でもそれぞれ楽しくって面白くって感動するけど、今回はまた更にすばらしかった。傑作だわ…
冬公演もとっても楽しみ。


さて、昨日力尽きて書けなかった城田君DVD発売イベの軽いレポでも。

自分、テニスに行った後だったので整理番号は結構後ろの方。立ち見でした。
人数的には120人くらいかなぁ?

軽く司会者の方の前説の後に城田君登場。
大きいぞ綺麗だぞ、声甘いぞ、お喋りだぞ!(笑)

トークの内容は…DVDでの苦労話とか。でもラジオとかで前喋ってたのと一緒かな。
海に飛び込むシーンではジーンズが水を吸って重くって、おぼれかけてたこと。
シャワーシーンは何回も取り直して、そのたび髪を乾かさなきゃいけなかったりしてとても大変だったこと。
そして自分でもしきりに「裸になりすぎですよね」って行ってました。

全体的に客席が静かだったら、皆起きてるー?ってしきりに声をかけてきてて、
うん…なんて反応したらよいかわからないからだよ…(笑)

後、今度「手塚国光」として発売されるCDのことについても少し。
ミュの曲と、オリジナルの歌と、あと「柱」も入るそうです。全7曲。
このとき、「先代の滝川さんの曲」って言い方してたのが良かったなーと。

同時発売の跡部…和樹くんのCDと売上を競うつもりは無いけど、たくさんの人に聞いて欲しいとも言っていました。
司会者の人にそれは困るーみたいなツッコミされて、「あ、お金大事ですよね」とコメント直し(笑)
面白いな城田君。

で、そんなこんなで握手&撮影タイム。
お友達が特攻してくれたお陰で、後ろからハグされる素敵ショットを取ることが出来ました。いまだかつてこんな凄いポーズでとったことありませんよキャー!

りんごさん凄い…勇者…!ありがとう!

やーでもホント顔綺麗だな城田君…一緒に映ってるやつの顔は消してしまいたいです。

4人でほくほくしながら帰りました。
その後皆でお茶も出来たし楽しかったなー!


↑投票ボタンです。文字がかわ・・・る?

「無理ー!」と答えておきました。なんだったんだ(笑)


>深緑さん
バトン、ありがとうございました!私も色々思い返して楽しく答えました。
ミュはね…ホント麻薬のようです…(笑)
いけるだけ行きたい!って思っちゃいます。
今回も、できる限りアドリブとかメモしますねー!


あとバトンは…ぱんだちゃんからのメガネバトンと名前バトン?(ごめ、名前がわかってない)
かなーなんか見落としがあるかも



2005年11月19日(土) DVDイベントに行ったー!CD買ってきたー!(追記)

今日ね、氷帝ミュのCD買ってきたんですよ・・・フライングってやつですね。

もーもーもー!やばいやばいやばい!明日が楽しみすぎる!

聞いてるだけで泣きそう。

で、で、今日はDVD発売イベント(城田君の)言ってきたんでかるーくレポ書きます。凄い良かった…!
あと、深緑さんからいただいたバトンも答える!
そんなわけで後で戻ってくるですよ。

あーやばー凄いイイ…!氷帝ミュ…!


深緑さんから、テニミュアドリブバトンをいただいたので答えてみます!
ありがとうございます!
自分でも気持ち悪いぐらい回数はいっぱい見てますね…

【公演中のハプニング】
色々有るなぁ…実際見たものだと

・氷帝ミュ東京初日に、舞台の床(コートの緑色のような部分)が剥がれた。
しかもD2試合シーンの途中だったので凄いひやひやした・・!
流石に危険だと思ったようで(むしろ本当に役者さん滑ってて大変…!)
スタッフさんが公演中に補修しにきていました。
アレはホント怖かった。

・またまた大阪氷帝ミュ(前楽だっけ?前日だっけ?)
ひよしんが対リョーマ戦が終わって台から降りてくるときに泣きすぎて階段途中で落っこちました。
でもちゃんと次の舞台のときにも踊っていた河合君に驚きました。

・ドリライ2nd午前で
リョーマが中央の舞台で一人で踊っているときにラケット取り落とし。
凄いいい動きと歌だったので残念…!
ちゃんと冷静に対応。

・山吹大阪初日…だったかな
リョーマのマイク故障。前半のダンス直前までまったくマイクが治らなくって、一時期マイクを外して地声で演技してました
あのときは「これでゆーやん泣いちゃったらどうしよう」とか思ってたけど、まったくの杞憂。
ルドでラケット落として泣いちゃったゆーやんはどこにもいなかった。
あれも成長を感じた一瞬(しみじみ)

・やっぱり山吹
グッコンのときに大石の靴が脱げる。ホントぽろっと脱げた…

・ルドミュにて
神戸公演のときに、試合後のバスの情景が丸々流れなかった回が一回。
あの時野だけしか見ていないお客さんかわいそう…

・またまたルドミュにて
NOW&FOREVERのときに乾、海堂に手ぬぐいをちゃんと投げられず。ものすごく睨まれる。

後はラケット落とす〜〜とかは結構ありますね。
あと台詞かんじゃうとか(笑)

なんか昨日書いてたときはもっとあった気がする…


【乾汁犠牲者の反応で一番好きなのは?】

乾。ってか草太さん(笑)

あの「飲む」ってわかったときの顔のこわばりっぷりったらおかしい。
そして、周りの「してやった!」って顔と、客席の「やった!」という雰囲気。
なんともいえない…(笑)
何でホントそんなにまっずい汁作るんだよ…(笑)

【お気に入りのアドリブBEST5】

・初演追加千秋楽にて

 「ねえ乾、僕はどこの筋肉を鍛えればいいの?」
 「〜〜筋と〜〜筋と、あとR18禁だ!」

 この乾キモォォォ!
 これでとりこになりました。
 それだけじゃないんだけどね(笑)

・ルドミュ神戸のとき、乾が手塚を「めっ」って叱った。
 ってか草太さんが「めっ」!
 この台詞を聞いただけで、遠征してよかったって思いました(末期)
 そしてこれからも遠征しようって思いました(重症)

・ドリライ1stにて乾が「俺は過去を凌駕する!」って言ったとき
 この台詞、確か当時アニメはおろかコミックスにもなってなかったんですよ。
 草太さん、ほんとにテニミュを愛してくれてるんだな、って感じて嬉しかった。

・卒業公演大楽 「海堂…いつか二人でダブルス、やりたいな」って言ったとき
 それでまたぶわっと涙(と鼻水)出ちゃったじゃないのよ草太さんーーーーー!!!!

・ドリライ1st午後にてリョーマ「すんまそん」(その後かお真っ赤)
 ゆーやん…!!ゆーやん!!

・氷帝ミュ、東京・大阪の千秋楽俺ブギ時
 手塚・リョーマ・樺地・がっくん・じろちゃん以外が悩殺されて倒れる(笑)
 まさかそう来ると思っていなかったのでビックリ。楽しすぎ(笑)

あれ、6つ?
まあいっか…本当はもっとたくさんあるし。


【あなたの中のアドリブ王】

やっぱり乾。ってか草太さん乾。

ルド公演でほぼ毎回違うアドリブをしたゴールデンペアも
同じくほぼ毎回違うアドリブをした千石もいいなーと思うんだけど。



【まわす人・アンカーもOK】

お暇で体調のいいときにぱんだちゃん、サクちん、なっち、りんごさん、よろしくお願いしまっす。



あー・・・私草太さん中心に見てばっかりだ・・・

お風呂入ったら今日のDVDイベの感想を。




2005年11月18日(金) あーん

せっかくバトンに答えてたのに消えたー!悔しいー!

とりあえず明日もう一回答えます…ううん



2005年11月17日(木) お色気ムンムンDVD

またこんな時間になっちゃった…!
特にコレをやり遂げた!てわけじやないけど、最近寝るの遅いです。

しかもお昼の時にウトウトできる場所もなくなっちゃったから仕事中凄い眠いよー


さてさて。
城田くんのとゆーやんのDVD、取りにいきました。本当は15日にもう引き取ってきてみてました。

まだ城田くんのしかみてないんですけどね。

感想を一言いうと。

ハレンチ

だ な

ぎゃー、思ってはいたけど凄いお色気だな!
凄いな城田くん!

てか脱ぎすぎだ!

あ、ちゃんと面白い場面も素敵な歌声も入っておりますよ。
顔も綺麗だし、体型もいい感じだしなー
でもなんつーか、雰囲気で色気があって凄いですよ

はー

まー

は、恥ずかしい



2005年11月14日(月) 寒くなってきましたね

やっと本日すべての家具が来ました。

でも・・これ・・この本棚くさい…

普段はそんなに感じない私だけど、それでもホルムアルデヒド!って感じの匂いが凄いです・・・やっぱり安いやつだと匂いきついのか。。。
今日はいつもと反対方向に寝よう・・・(ベッドの頭のとこに本棚置いたから)

でも、自分で選んで買った家具だから満足っす!(その代わり恐ろしい金額が飛んでいきましたが)
全部白いのですよー。部屋が明るい!
とりあえず服やら机の中の物を全部積み込み満足満足。
あ、でもCDとかDVDは積んだままだわ…

で、色々有りましたがそれぞれひとこと感想。


・パニル
最後の回の「(栄治さんに向かって)おっさーん!」というコールと
ツッチーの結婚式の2次会のような盛り上がりのカラオケと(笑)
好青年な怖い女子高生と
わっしーの癒しっぷりと
大樹っちゃんのカミカミっぷりが忘れられません・・・

・マックス
溜め込んでる回が多い・・・でもこの2週間分ほど。
パンツカイトが衝撃的でした。
今週のは妙にトミオカ長官がボケっぷりが凄かった(笑)

・GARO
面白いー大人の特撮。コニタンカッコええ。
藤田玲君も出てきて相変わらず綺麗な顔なーと思いました。

あれ?私外人顔に弱い…?

・マベラジ3週分くらい?
ゆーやんもケンヌも柳君も城田君も可愛いわぁ(笑)
メンズDVDは買う予定ですが(てかイベントも参加します…)
やっぱりまた脱ぐのか…!部屋でかぎかけてみないと(それの方が如何わしいです)

・ラジプリ久々
栄治さんがゲストの回。
と思ったら、すごい雑音ー!何でマベラジはちゃんと取れてたのに!
そして私の中ではもう伊武よりも桃のイメージが強いよ栄治さん。
そしてミュCDのCMにわくわくです。

・ゲーム…
この前DVDレコーダ買ったときに同人ゲームを買いまして。
イノセントリアというゲームなのですが、世界観とかがとてもよかったです。
絵も好きだ。実は前にもココのゲーム買ったことあるんですが、またそれはおいおい。

・ジャンプ
いい試合展開だ・・・!いろいろ白目とかは置いておいて(笑)

いよいよ実写詳細発表ですカーはーさてどうなることやら。

そんなこんなでおやすみなさいませー



2005年11月10日(木)

か え っ て こ れ た ぞ ーーーーーーー!!!!!

結局プロバイダのサービスに頼んだので有料になってしまいましたが、無事自宅ネット復活ですやっほーい!

あーでも、ホント何が原因だったのか…あの設定しに来た人と同じ事やってたはず…なんだけどな…

しかも、無線なのですが回線が安定してないです。時々切れる。
光って行っても私の場合パソ自体が古いのか、無線LANだからなのかちっとも早く感じません。むしろおそくなった?
そのあたりやだなァ…

でも、思う存分ネットの海を泳いできましたー!満足したー!

今日はそっちばっかりやって体力切れたので(限度を知りなさい)
おやすみなさい〜




2005年11月09日(水) 早くネットに戻りたい

うーん、なぜかネットに接続できずにずるずると日にちだけが過ぎていきます。

NTTにBフレッツの申し込みをして、それはちゃんと設定されてるみたいなんですが、そねっとの方がまだADSL接続コースのままだったからなのか。あ、でもモデム本体と有線でつなげばパパンのパソはネットにつなげられてたか…

買ってきたルーターがちゃんと設定されてないっぽい感じです。
ルーターとカード自体はつながってるみたいだけど。

この3日間ぐらい、父に任せてちゃだめだ!と思って自分でもいろいろいじってみたけど今だだめ。
ん、もしや私がいじったからいけないのかな。

ボタンひとつ、30秒で難しい設定もアーラ簡単!てのが売りのルーターみたいなんですけどね〜〜はぁぁ。

自由にネットできないのってもどかしいー!イライラする〜!


キーボードで日記打てないって不便ですね…
でもなー有料サポート高いしなー…!んもう!



2005年11月06日(日) いまだバタバタ

携帯からお久しぶりですー

新居に越して6日目。
引っ越し当日から比べて大分生活していけそうになったものの、まだまだ物が散乱しています。

家具を大分処分したし、押し入れがなくなったから収納が減って当然なんだけど。
家具がこないと整理しきれない〜
もってきたものの、やっぱり買い換える事にしたのもあるしな〜

まだまだひと段落するまではかかりそうです。

回線を光に変えたんですが、パパンがかってきたルータが私のパソコンに未対応だったりしてまだネットにつなげる事もできなかったしなー
交換してきたので明日また再チャレンジします。
でも、チケットとっていたからパニルームにはいってたり。

面白かった〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加