辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

休み返上引越し地獄の巻 - 2006年06月22日(木)

今日は8日ぶりの休みだ。
一気に終わらせるぞ。

OLぴヨメを車で送り出してから、まずは昼前までゴロゴロしていた(ダメじゃん…)

そしてエアコン取り外し業者に電話して、テレビ・ネット・電話の解約の連絡を入れた。ついでにネットのウェブスペースの事についてあれこれと電話で相談した。できればホームページのアドレスを変えたくなかったのだが、無理なことが判明。ホムペも引っ越すことにした。とほほ。

それから引越屋さんに電話して、引越先の前に貸し倉庫に寄ってくれるか確認の電話。追加料金とか取られるかと思ったが、なんとか回避した。

午後からオレの机のものをダンボールに詰め込んだ。
要るものと要らないものに分けたが、ほとんど要るものだった。もっと捨てないとヨメに怒られる…。

そして夕方、ぴヨメを拾って倉庫まで運べるだけ運んだ。
倉庫は小さなビルを改造したような造りになっていた。
入り口を開けようとしたが、ドアが開かない…。
カギ穴らしきものもない…。
困り果てて、事務所に電話したら鍵についてるプラスチックのタグをドアのロックにかざすと開くらしい。

カチッ、開いた。
さすがセキュリティーのアル○ック
説明してくれないと分からないよ…。

倉庫の中はえらくカビ臭くてジメジメした所だった。
早く引き払おう。
車の中の荷物をなんとか全部詰め込んだ。先に来ておいて良かった。
引越当日に扉が開かないとか騒いだら恥ずかしかったな…。

これで引越しは何とかなりそうだ。あと2日だ。
それよりも、テレビが壊れたから明日未明のサッカーが観れない。どうしよう(泣)


30年連れ添った机とももうすぐお別れ…亡くなったバアちゃんが小学校入学に買ってくれたんだよな。

おお、高校時代に書いたECHOESの文字発見


...

7連荘終了の巻 - 2006年06月21日(水)

今日は7連荘最終日だ。
よく働いたゆうし、お疲れ様。

7日目は大した事件もなく平穏に洗い物をして終わった。
あ、大した事あった。
ウチのガーソーさん(仮名)が掃除中にエアコンのスイッチにジャバジャバ水をかけて壊しちゃったんだ。大変だ。

ヘロヘロになって帰ってから、今日も引越しの準備。
夕飯は『冷蔵庫の中の物撲滅キャンペーン』実施中なので、納豆や牛乳を始末した。
明日は休みだから一気にすすめよう。

貸し倉庫のカギも届いた。
なんとか前進しているな。よしよし。




...

土壇場でテレビ沈黙…の巻 - 2006年06月20日(火)

家の片付けが大分進んできた。
引越しの日ももう目前だ。焦ってきた。

それと、いらない家電がかなり出てきてしまって困っている。

冷蔵庫・掃除機・炊飯器・ガスレンジ・電子レンジ・洗濯機…etc

ぴヨメの実家からもらってきたバカでかいテレビも置き場に困っていたが、ウチの職場の若い調理師の『ジョニー』がもらってくれるというのでホッとしていたのも束の間…

引越しを4日後に控えて壊れた…。

いきなりBS受信の画面になったと思ったら、いきなり電源が切れる。

コンセントを抜いてしばらく置くと、数分復活するがまた消えてしまう…。

ジョニーには謝るからいいとして、3日後のW杯のブラジル戦が観れないよー!!
困った困った。


89年製だもんなー。17年前だよ。


...

今日は不燃ゴミの巻 - 2006年06月16日(金)

今日は不燃ゴミの日だったので、オレが長年に渡って溜め続けたビデオとカセットテープを始末した。
特にカセットテープは高校生の頃から擦り切れるほど聴いたヤツがぞろぞろと出てきて本当に切なかった。エコーズのテープも全部始末した。今ではCDが全部揃っていても、なんか捨てられなかったんだよな。いまだに少し後悔しているが、厳選した数本はなんとか死守した。

でも、なんか部屋がすっきりしてきた。

今日はワールドカップのアルゼンチンVSセルビアモンテネグロ戦なので、夜更かししようとしたが、前半で3点も入ったのですぐに寝た。
すごいなアルゼンチン。



...

連休二日目も忙しいの巻 - 2006年06月14日(水)

今日も引越しの準備だ。
引越し先の工事が長引きそうなので、一時的にトランクルームを借りることにする。なんとか急場をしのがなくては…。

ドリームジャンボ宝くじの抽選日だった。
なんと3000円当たった。
得はしてないんだけどね。

ヨメが初めての母親教室に行くので、病院まで送る。
塩分摂取の怖さに気づいたらしく、今日から節塩をするらしい。

まだまだ家がぐちゃぐちゃだ。
明日も頑張ろう。

明日から恐怖の7連荘で仕事だ。
気合い入れるべし。
終わり。



...

ゆうしミスマに行くの巻 - 2006年06月13日(火)

今日と明日と連休なのだが、引越しの支度で休みどころではない。
本が多いんだよなあ。
老後の楽しみに溜め込んでいた数百本に及ぶビデオは一気に処分した。
あの頃は小さな円盤に何時間も録画できるなんて思いもしなかった。つぎ込んだ金がもったいないなあ。

プレイステーションやスーパーファミコンのソフトはどうしよう。
ぴヨメは物に執着がないので、ガンガン捨てる。紙パックなんかもオレが洗ってリサイクルしようと干しているといつの間にか捨てられている。
なんて逆エコロジーなヨメだ。
なんにしてもまだ使えるものを捨てるのは忍びない。古本屋さんで働いている知り合いに引き取ってもらおう。

夕方、噂の逆エコロジーなヨメの仕事が終わったので、大船駅まで迎えに行った。自宅が足の踏み場もない状態なので、辻堂近くに新しくできたホームセンターに行くことにした。
初めて行ったけど結構でかい。
このあたりで最大級のホームセンターがすぐ隣にあるのによく作ったなこんなの。

メシ食って買い物して帰った。
平日なのに結構賑わっていた。
驚いたのは妊婦さんがすごく多いこと。
オレがそういう目で見てるからかもしれないけど、ぞろぞろいたぞ。日本の未来は明るい。


ピカピカきれい。うどんとフライドチキンを食べたよ。

落書きハウス。でも『あんまり落書きしないで』とかムチャなこと書いてる。わはは、なぜ子供はすぐにウ●コを描きたがるのだろうか?



...

引越しに向けて…の巻 - 2006年06月12日(月)

今月引っ越すことになったので、荷造りに追われている。
引越し当日の荷物を少しでも減らすために、車でこまめに運んでいるのだが、梅雨に突入してしまってまた大変だ。

明日・明後日連休なので、一気に勝負を決めたい。

けど、今日はW杯日本戦の初戦なので夜更かし。
そして…

負けた…。

くそー、もう寝る。
寝るしかない。



...

ゆうしの成分解析の巻 - 2006年06月05日(月)

辻ゆうしの成分解析結果 :

辻ゆうしの73%は努力で出来ています。
辻ゆうしの11%は下心で出来ています。
辻ゆうしの10%はカルシウムで出来ています。
辻ゆうしの4%は睡眠薬で出来ています。
辻ゆうしの1%は着色料で出来ています。
辻ゆうしの1%はかわいさで出来ています。

うーん、下心は合っているかも…?

みんなも成分を解析してみよう。
↓↓↓
http://ledyba.ddo.jp/cgi/Buffalin.cgi



...

ゆうしJr.はすくすくと…の巻 - 2006年06月04日(日)

ぴヨメのハラがパンパンに膨らんできた。
普段はプヨプヨしているのだが、なぜか時々ピンと張りつめてピクピク動いている。
手を当ててみると中で動いているのがよく分かる。
こうしている間にもどんどん栄養を吸収して大きくなってるんだなあと思うと本当に不思議だ。なんか信じられない。

あと4ヶ月後には生まれるのか。
名前をあれこれ考えている。
イマドキな名前はイヤだけど、月並みすぎるのもイヤだな…。
あんまりいない名前で響きがよくて、苗字が一文字だから二文字か三文字がいいな。頭痛い。

でもやっぱりオレが名づけたいので毎日思案に暮れている。



...

義姉夫婦事故るの巻 - 2006年06月03日(土)

ヨメの実家に遊びに行くと、ヨメの姉夫婦が事故に遭ったと連絡があった。
しばらくしてから姉夫婦二人が到着したので車を見てみると…



うわっボコボコだ。
話を聞くと、道を譲ってくれた車の前を通り過ぎようとしたら、その車を追い抜いてきた車と接触したらしい。
なんて車だ。土日はヘタクソな週末ドライバーが多いので気をつけよう。

それにしてもフォグランプがビヨーン。
笑ったら悪いけど、なんか可笑しいね。
まあ、二人とも無事で良かった。わはは。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will