● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月30日(月)  出来ない(T_T)

四柱推命の占い師さんに、
鬼門の場所を綺麗にして、
竹炭と浄めの塩を置くように言われたんだけど、

鬼門の場所@和室@物置部屋は、あまりにも物が多くて、
片付けるったって、片付けようがなく、
途方に暮れている、今日この頃。(T_T)


自分の物が置いてあるのなら、潔く捨てる事ができるのだけど、
ほとんどが、娘たちの洋服。。。。バッグ。。。ゴミみたいななんか
わけわからん物たち。。。。


勝手に捨てたら、「これ、大切だったのに〜」と責められそう。

だからといって「ここに、こんな風に散らかしておくあんたが悪い」と
反論したところで、
半大人な娘たちは、半分子どもの心で「だってだって」と怒るに違いない。



ということで、
毎日、和室を眺めては、ため息をつき、途方に暮れております。(T_T)



もう一箇所の鬼門、、、猫のトイレが置いてある場所は、
今すぐにでも移動できるのだけど、
ここだけ移動ってのもナンだし、


どうせなら、鬼門二箇所いっぺんに綺麗にして、
竹炭と浄めの塩を置いた方が、
交換時期も忘れずにきちんとできると思う。


などと、言い訳しながら、ストレスためながら、
アメーバピグを楽しんで、
自分で作ったご飯を食べて「うまいうまい」と喜んで、


そうやって、
命の終わりに向けて歩んでいるのです。(^_^;





押すと続きが読めるよ



実際、娘の友達がさきほど来たのだけど、

「これはまずいな。居間はアカン。和室もアカン。玄関で話そう」と
娘自身も自覚しだしました。


買い物をした時は、
帰宅したらすぐに、買ったものを片付ける。
買った物が入っていた紙バッグやポリ袋も、すぐに片付ける。
持ち歩いていた飲み物も、すぐに処分する。


これ、全然できていないのです。

だから、
出かけて帰るたびに、居間に袋が増えていきます。(>_<)


誰か、助けてください。

私の育て方が悪かったのかな〜……。





2012年04月27日(金)  鬼門

最近、近所のおばあちゃんが「鬼門」の話をよくしていた。

それで、「ひいらぎ」を育てているから、ある程度大きくなったら
私の家の鬼門に植えたらいいと勧められている。

家の前が花壇なので、そこに直植えする予定。

鬼門の一箇所はひいらぎを植えることができるけど、もう一箇所は、
お隣の植木さん達が進出していて、その上「ミゾコ」なので植える事は
できない。

お隣の鉢の植木さんたちを少しずらして、その中に「ひいらぎの植木」を
紛れ込ませようかと、画策している。(笑)



私の母は、四柱推命の占い師さんから頂く「浄めの塩」の大ファン。
そのお塩は無料で頂く事ができる。
ウソ?と思わないで。
本当に、お塩だけ頂きに行くことができる。


一度に3ヶ月分しかもらえない。

母の塩が残り少なくなってきたので、お塩をもらいに行ってきた。

せっかくなので、次女の「ワンポイント占い」をしてもらった。
ラッキーカラー・アンラッキーカラー、ラッキーナンバーなどを
占ってくれる。

で、少し脱線して、家について話した。


母は、清めの塩を自作したのだけど、イマイチ効果が出ないのですって。

「悪い『気』がある家で作るお塩は、効果が出ません」と言われた。( ̄。 ̄;)

私の家の『気』を調べてみましょうか?と言われた。

紙に自宅の住所を書いて、それを左手三本の指で押さえ、右手は親指と
人差し指で丸を作り、占い師さんがその丸を作った指を開く。


「ぐっと、固く握って下さい」と言われた。

色んな方法で(基本は、指で丸を作る)調べて、うちを浄めるのには、
竹炭とお塩を鬼門に置けば良いと言われた。

また「鬼門」だ!






押すと続きが読めるよ



占い師さんは「それはダメです。絶対にダメです」と。

「どのくらいの年月、そうなのですか?」と聞かれた。

「え〜と…、先代からそうなので、およそ13年以上」と答えた。

その場所から移動するように言われました〜。

どうしましょ。
どこに置きましょ。

というか、もう一つの鬼門は、お隣の和室@物置部屋。

やたら散らかってます。


片付ける意欲が……でない。(笑)


近いうちに、どうにかしようっと♪(1ヶ月以内とかか?)


竹炭は、半年に1度交換すれば良いので、部屋を片付ければあとは簡単
なんだけどね。

なんせ根がぐうたらなもので、なかなか腰が…。(>_<)


というか、占いなんだから、あまり深刻に考えてもな〜と思う。
ただし、「良い」と言われることは、やった方が気分が良いので、
実行いたしますがね。(^o^)


BBS




2012年04月25日(水)  プレゼント

母の日が近づいてきた。

私の母は、好みがうるさい。
ハンカチ一枚、洋服一着、靴一足、何にしても、自分の気に入った物しか
身につけない。
気に入らないものは、お蔵入りか、人にあげてしまう。

母の好みは大体わかってきた(この年になってようやく!)ので、たいていは
気に入ったものを贈ることができる。
が、やはり気に入るものを探すのは、とても大変。
時間もかかるし、お値段も張る。

草花にアレルギーを持っているので、気軽に花を贈る事もできない。

さて、今年の母の日は、どうすっぺー?

年齢的にも経済的にも、あと何年母の日にプレゼントできるか?
そう長い期間ではないだろうと思う。

そう思うと、気持ちのこもった物を選んで贈りたいと心から思う。

さて、どうすっぺー?



ここ数年のヒットは、
クリスマスプレゼントの、手袋。
「かわいい系」が好きな母なので、白い手袋で、小さいリボンがついたのを
贈ったら、すごく喜ばれた。
「私の趣味にぴったり♪」と、お褒めの言葉を頂いた。(^O^)v

あ〜、
はっきり言って、もう贈るものは贈っちゃったんですよね〜。

消え物(食べ物)にするか?

食の王様・北海道に住んでいる母に、食べ物を贈るってどうよ?

なんだか、間が抜けてない?

「何がいい?」と聞いて、「これこれがほしい」と答えてくれたら楽なのに。
言わないんだよね〜。
欲がなくなったとかで。

フリル・リボン・モノトーン好きな70代女性に贈る物…。

誰か、教えて下さい。m(_ _)m




押すと続きが読めるよ



ちなみに、うちは、プレゼント好き家族なのです。
卒業入学(みな大人になったから今はもうないけど…)、
誕生日、バレンタイン、クリスマスetc…。

家族同士で、贈りあいっこします。

けっこう、経済的に辛いです。(苦笑)

現在は、娘たちが大人になったので、誕生日のご馳走を作らなくて良い。
それは、楽ちんで寂しい。



やっぱ、気持ちは表さないと相手に伝わらない。って思うのです。

メッセージカード一つでも。
ハンカチ一枚でも。
ね♪ d(^-^)


世の中、たくさんの事件が起こって、
たくさん人が亡くなって、
病気で苦しんでいる人や、不慮の事故で愛する人を亡くして悲しみが癒えず
辛い思いをしている人がいるのに、
母の日のプレゼントごときで悩んでいて、申し訳ないな…って思う。

私のこの日記を読んで、
「ふん」と、腹立たしく思う方もおられるかもしれない。

でも、やっぱり日記なのだから、今現在思っている事を書こうと。

それで、今日のお題は「プレゼント」にしました。m(_ _)m


BBS
   ↑
「読んでるよ」だけでも書いていただければ、超嬉しいです♪




2012年04月23日(月)  明日の分

娘たちは、夕食はいらないんだって。

夫と私だけの分を作るのは、超面倒〜。(>_<)

でも、好き嫌いの激しい気むずかし夫のために、晩ご飯を作る。

それは、私のためでもある。

「こんなん、食えるか〜!」と言われたら、イヤだから。

人生、気持ち良く過ごすために、今夜もご飯作りにいそしむ。


ただし、今夜のおかずは『明日の分』にもなる。

明日は、娘たちには「これ」を食べさせて、夫にはお魚かな?



肉詰めピーマン。
ピーマンが足りなかったので、あとはハンバーグ。
大根おろしとポン酢で食べる。

あと夫には、はんぺんのバター焼き。納豆。冷や奴。


娘たちが外食すると、料理を作る気力が失せる。
ただし、食費が浮くので家計にはプラス。




押すと続きが読めるよ


本当は、肉詰めピーマンも、夜の0時くらいに作った方が良いんだけど。

どう考えても、面倒。
生姜をおろしたり、長ネギを切ったりする下準備はしておく。
でも、お豆腐を切ってお皿に盛っておいたら、水が出ておいしくないでしょ?
納豆も、夫の顔を見てから、パックから出してグルグル混ぜる。
ねばっこくしてから、夫に提供。
夫は、納豆パックに付いているお醤油だしや辛子が嫌いなので、自宅の
お醤油と辛子を提供する。


私は、午前0時過ぎに晩ご飯を食べるなんてイヤだしっ!
先にすませます。当然です。


まず、自分中心で暮らしを回すのが、人生を気持ち良く過ごすコツ。(笑)

BBS




2012年04月22日(日)  塩を送る

しばらく前に、四柱推命の占い師さんの所へ行った事を、覚えておいでで
しょうか?
その時に、「浄めの塩」というのを頂いた。

夫と母と私の分。
一人につき3袋。
1袋は3週間、枕の下とか車の中とか、自分で持ち歩くとかする。
私は、エプロンのポケットに入れておいた。
ワンコの散歩の際は、ジャケットのポケットに入れた。

3週間経つと、そのお塩に「邪気?悪いもの?」がたまるそうで、
そしたら、トイレに流したり、捨てたりする。
3週間経ったものを、いつまでも家の中に置いておいたり、お風呂の
お湯にとかして入浴してはダメだそうな。


3週間持ち歩いたが、どうにもこうにも面倒。
だから、私は1袋でリタイア。

夫は、車の中に置いて、カレンダーに「塩とりかえ」と3週間後の
取り替え日を書いている。
すごく適当な男なのに、こういうのはマメ。
ちなみに、お風呂上がりには、全身に乳液を塗りたくる、美容に熱心な
面も持っている。
床屋も月に一度必ず行って、パーマ&カットをするくらいだから、もしも
夫が女性として生まれていたら、かなりのオシャレで自意識過剰女になって
いたことでしょう。( ̄。 ̄;)


母は、塩を枕の下に置いている。
塩を置いてから、悪夢を見なくなったと喜んでいる。
それまで、メールでも不眠を訴えていた。
眠剤を飲んでも、悪夢を見て明け方に起きてしまうそうだ。

亡くなった知り合いが、続々と出て来る夢だって!
怖いわ〜。(>_<)


それが、塩を枕の下に置いてからずっと、悪夢を見なくなった。

熟睡できると、喜んでいる。

この「浄めの塩」は、自分で作ることもできる。

作り方のパンフレットが入っていた。

それで、母は、「浄めの塩」を自作した。

数日前からその自作の浄めの塩を使い出した。

が、

どうも、夢見が悪いらしい。
以前ほどではないけど、「イマイチ」なのだ。

一昨日の夕方、私の使っていなかった塩を、母に送った。
封筒に入れて、ポストに投函。
定形外なので、140円。

速達にしようかな…と思ったが、速達だと400円以上かかるのね。

せこい主婦なので、節約しちゃった。(笑)

今朝、母からメールが届いた。

「お塩、さっき届いた。どうもありがとう」って。

さっきって?今日は日曜だよ。

郵便配達って、日曜もやっていたっけ?

少なくとも、ここら地域ではやっていない。
速達ならいざ知らず、普通の郵便物は日曜は配達しない。


北海道の郵便配達員さんって、働き者ね〜。

やはり他の宅配業者に対抗して、頑張っているのかしら?


近いうちに、新しいお塩を四柱推命の占い師さんとこへ行って、
もらった来なくては…。

お塩は、一応「無料」で頂けるのです。
(粗塩を持参して、浄めの塩と交換する)

でも、無料なんて申し訳ないので、
「ショート占い、千円コース」でもしようかな。




押すと続きが読めるよ



占い師さんに
「当たるも八卦当たらぬも八卦」と開き直られるかもね。(笑)

BBS




2012年04月20日(金)  気力が失せてん。

今夜は、たぶん、一人暮らししている長女が帰って来る。

「土曜に、同期の結婚二次会に出るから、ドレスを取りに来る」そうだ。

もう、何度、数え切れないくらい?
「同期&友人」の結婚パーティーに出たことやろ。

そのたびに、お祝い、プレゼントを、長女は嬉しそうに選んでいる。

その支出、回収できるんやろか?(ー_ーメ)


「回収」、
そう思うこと自体が、あかんらしい。
無償で相手を思いやる気持ちってのが、大切だって。

母であるわたくしは、娘の同期が結婚して、娘がお祝いにいくら出費しよう
とも、全く腹が痛くないのですけど。


こういうのって、
「早婚勝ち」みたいな。

でも、早婚って、早くから「結婚」という修行に入るわけです。

大変ですよね〜、結婚。

そう思ったら、
お友達へ贈るプレゼントその他は、
自分に対しての「自分は苦労せんで良かったね。お祝い金」みたいな。(笑)


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

なんか、いじけた、世間を斜めに見た日記でありんすね。


だってさ、
お隣の奥さんは、週一の間隔で、親の所へ行って、買い物したり食事したり。

お向かいのおばーちゃんは、近くに娘さん夫婦が住んでいるので、
おばーちゃんが階段から落ちて骨折した時、娘さんは毎日お見舞いに行って
おばーちゃんが家に帰る算段(介護保険の手続きとか、階段の手すり設置とか、
おばーちゃんの家の掃除とかetc…)をしてる。

うちから歩いて30秒のお宅は、
向かい合わせで、親御さん夫婦と、娘さん夫婦が住んでいる。
毎日、行き来している。





押すと続きが読めるよ


なんて、言われなあかんねん!(T_T)


今年OKでも来年×なら、今年は我慢して、その後行かなあかん状態の時に
行かせてもらおう。と思うでしょー。


夫の言動を聞いていたら、
母に会う気力が失せました。


しばらく、あめばぴぐで、遊びます。←それ、全然関係ない話



今夜、長女が帰って来たら、
「お母さん、今年、北海道に行きなよ」と言うだろうな。

どうして行きたくなくなったのか、説明するのが面倒。


夫は、今回の事で「長女に嫌われた」と落胆している。

私が母に会えないような言動をした事を悔いるより、
長女に嫌われる言動をしてって事を、悔いているのです。


マジで、好かん男や。


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

曲のぱくりって、よくある話。

昔の話。
「コンドルは飛んでいく」だったっけ?外国の曲…と、
都倉俊○さんの作った曲で、百恵ちゃんの
「あ〜な〜たに〜お〜ん〜なの〜子〜の〜一番〜…」って曲が、
劇似してたっけ。

モーニング娘。のつんく♂さんも、どっか名曲からのメロディーを
ぱくった曲を作る名人だった。(笑)


そういうのを見つけるのが、また、面白かった。

今は、著作権がどーとかで、作曲家も大変でしょうね。




2012年04月19日(木)  突然、ドロン!

「ドロン」なんて言葉、むか〜しの人が使う言葉だね。(笑)

飲み会で「じゃあ、私はこのへんでドロンさせていただきます」と、
両手を合わせて握って、人差し指だけ伸ばして…。

忍者。(^o^)


数日前に、ノートパソコンのバッテリーアダプターっての?
パソコンにつないで電源をとるヤツ。
それが、「ジーーーー」っと、セミみたいに鳴いてるのに気づいた。
変換器?のところで、鳴いている。

特に、パソコンを起動させる時に、うるさく鳴く。

これって、ヤバイんじゃないのか?

それで、思い切って買うことにした。

パソコンの型番を調べて、間違いないように注文した。



ほら、
最近はネット通販ブームでしょ?
ネットで注文すると、下手したら次の日に届く時もあるじゃない。

そんな感じで、気軽に考えていたら、




押すと続きが読めるよ



パソコンの時に学習していたのに、すっかり忘れていた。


もし、今、この瞬間にアダプターが壊れたとしたら…(考えたくない)


もし私が「ドロン」しても、心配しないで下さい。(誰も心配しないって?)

そのうち、戻って来ます。(^O^)v


BBS




2012年04月16日(月)  手が覚えている

あ〜、また煮込みハンバーグを作ってしまった。(ー_ーメ)

献立に困ると、すぐ作っちゃう。

何度も作っているので、身体が作り方を覚えている。

煮込みハンバーグ、キノコ炒め入り、半熟卵入り。

デミグラスソースと角切りトマト缶と、水と、コンソメキューブ。
重要なのは、赤ワイン。


そして、おまけに「ほうれん草のお浸し」。

ワンコの散歩で、夕方、だらだら歩いていると、知り合いが増える。
ここらへんのおっちゃん(おじーちゃん)達は、家庭菜園に凝っている。

家庭菜園って、ほうれん草の時期には、山ほどほうれん草がとれちゃう。

お二人の、壮年・高齢な紳士さまから、ほうれん草を頂きました。(^O^)v


一昨日は、ほうれん草炒めと卵とじ。
ネットのレシピを見ると、ほうれん草はそのまま炒めてOKみたいに
書いてあるけど、やっぱりほうれん草は一度、固めに茹でてから、
先に炒めた卵と和えた方がうまい。(・・)(。。)


今日は、ふつーに、ほうれん草のゴマ和え。


ハンバーグもほうれん草のゴマ和えも、何度も写真を載せたので、
今回は割愛。(笑)(^o^)





押すと続きが読めるよ


面倒なので、同じのでいいんだけど…。

同じのって、売ってるかな?(^_^;


BBS




2012年04月14日(土)  母の返信

六月に、北海道の母の所へ行くのを止めることを、
やっとメールした。

母は、
「やっぱりね。そう思った。予想通り」という返事。
「旦那さんが、甘いことを言って『お母さんの所へ行け』と言っても
 今年は止めといた方がいいよ」と。





押すと続きが読めるよ



経済的に、無理っぽいと言われた。(ー_ーメ)



ウソやろーーーー。

お前のゴルフや飲み代で、年に北海道往復3度は出来るぞ〜と思ったが、
夫には、反論せず。


夫は、「この前のワシの言葉は言いすぎやった。どうかお願いだから
北海道へ行ってくれ」と言った。


行くもんか。

「そんな事を言って、また、行くまでにイヤな事を言うでしょ。
 私はもう、イヤな気分になりたくないので、今年は行かない」と断った。


大体、
「今年北海道へ行ったら、これで最後」と言われて、「はい、じゃあ最後って事で」


なーんて、言えるかいっ!(ー_ーメ)


今年、母に会ったら、
生きている母に会うのは、これで最後って言われたのと同じ。


ごめんなさい。


寝る間に、
「死んで下さい」と、三回言ってから寝てます。

韓国人って、親をとても大切にするんだって。

親が一番なんだって。

なんか変だわ〜。

自分の血の繋がった母親のことは、亡くなった今でも「おかんおかん」と
したっているくせに、妻の母に対しては、母の日のプレゼントから始まって
妻が里帰りしようとするのも、イヤミを言って阻止しようとするなんて。


どこが、
「ワシは、日本に住んでいても心は韓国人や〜」だ。

自分かわいい、自分大事、自分だけ楽したい、妻はシモベ。

人を呪わば、穴二つ。
「死ね」と念仏を唱える私は、自分の墓穴も掘らなければならない。


上等。(笑)


BBS




2012年04月13日(金)  取りやめ

6月に母のところへ行かない旨、メールした。

母は、私が来るのを楽しみにしていて、
どこで何をご馳走しようかと、研究していると、
先日のメールに書いてあった。

このままにしておくと、楽しみだけが空回りして、
私が行かないと言った時の落胆が大きくなると思った。


それで、「行くのはやめた」とメールした。

下手にウソ八百を並べても、ウソの中から矛盾がしみ出て
母は「ん?」と悩むと思ったので、
事実そのままをメールした。


それは、夫の悪口になった。(笑)

仕方がない、本当の事だから。(笑)


明日あたり、母から返信が来るでしょう。
(いつも、メールの返信は次の日)





押すと続きが読めるよ



悲しい。(T_T)


落ち込んでいるので、
今夜あたり、
ピグで1万ほど課金するかもしれへん。


気持ちが落ち込んだ時は、お金を使うと心が癒される。(ヤバイ行動)


BBS




2012年04月12日(木)  怒りを残したまま

超むなくそ悪いまま、今日を過ごしました。( ̄。 ̄;)

でも、ワンコの散歩の時に、ご近所の奥様etc様たちと、気軽な会話をして
ほっとした気持ちにしてもらえました。


ビバ、ワンコの散歩♪\(^O^)/

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

昨夜だってさ〜、
生活費を減らされて家計が厳しい今日この頃なのに、
夫とスーパーへ行ったら(ものすごい土砂降りで、歩いて買い物に行けなかった)
「すき焼きにする」と私が言ったものだから、
夫は、高価なお肉をセレクト。
家計を考えたら、もっと安い肉を選ぶやろー。
お前は、私のやりくりを、なーんも考えてないな。って感じやった。(-_-)

そして、
早くにお風呂に入った夫。

お風呂は、自動追い炊きなので、早くにお湯を入れると、自動でお湯の温度を
調節するものだから、最後にお風呂に入る人がスイッチを切るまで、お湯を
温め続けます。
つまり、光熱費の無駄遣い。



という序章があっての、
北海道問題!(^_^;


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★




押すと続きが読めるよ



母にメール、してないけどね。(笑)(笑)(笑)

夫からの返信は、ないけどね。(ー_ーメ)

わかってるのですよ。

自分の毎日の暮らしが不便になるのがイヤだから、私が母の所へ行くのが
イヤなんだって。

だから、かわいがっているワンコだって、
「お前が北海道へ行っている間は、ペットホテルに預けろ」と言う。
一泊三千円なんですけど。
夫は、払ってくれないんですけど。



離婚して、猫連れて、母の所へ帰ったら、
母は、再婚相手のご主人に肩身が狭いでしょ。
それは、できないのです。


とりあえず、近日中に、ハローワークに行くかーーーー。

犬猫夫娘たちの世話・家事は、ほっといて、お金を稼ぐ能力をつけよう。


それが、私のためになると思う。

BBS




2012年04月11日(水)  とんでもない

気持ちを新たに、
6月に北海道の実家へ行く話を、夫にしてみた。


ふつーに、当然のように、
「2泊3日くらいか?」と言われた。

私が、微妙な顔をして、「そんな少しでは…」と反論すると、

「じゃ、1ヶ月でも行けや。猫連れて行って、もう帰って来んでもええ」だって。

胸くそ悪いから、
「はいはい、それでは、行くのは止めます」と答えた。

「2年ぶりで母のところへ行くのに、2泊でいいやろと言う気持ちも
 わからないし、1ヶ月、もしくは一生帰って来るなと言われるのも
 わけわからん」と。


腹が立つので、夫のタバコを吸った。

タバコを吸おうとすると、夫は鬼のような顔をしてやってきて、
「何するつもりや?タバコを止めた甲斐がなくなるやんけ」と、
私の手からタバコを取り上げようとした。

「ほーーーー、禁煙もできない人が、なに言ってんの。」

仕方がないので、次女のタバコを吸った。
メンソールは嫌いなんだけど…。(ー_ーメ)


しばらくすると、夫は、
「1週間くらい行ってきたらええやん。猫も、お前が行ってる間、ケージに
 入れたままにはせーへん」と、殊勝なことを言い出した。

そして、また、
「犬も猫も、おらんかったらええのに。手間がかかる」と。


あんなに「犬、飼ってくれ。ワシが全部世話をするから、犬飼ってくれ」と
私に頼み込んだ事は、忘れたみたい。
アルツか?


今年の初めに「6月の始めくらいに北海道へ行く」と言ったことも、
「聞いてない」と言われた。

「1週間ほど前に、長女から『お母さんは6月に北海道へ行くって』と
 聞いた」と言われた。
アルツか?

「絶対に、聞いてない」と。
アルコールで、脳が溶けたのか?





押すと続きが読めるよ



なーにが、「2泊3日」だーーー。

行って帰って、それでおしまい。
で、次に北海道へ行くのは、また2年後か?

こういう夜は、真剣に、お別れする事を考える。


(おまけに、ピグで遊んでいる事も「お気楽でええな」とイヤミ言われた
 夫のお金のかかる趣味(ゴルフや飲み会、ロト、競馬)に比べて、ピグは
 ほとんど無料で遊べる節約人生の暇つぶしゲームなのに…)


超むかつくので、今夜は早寝する。(笑)

BBS




2012年04月10日(火)  苺ジャム

今日も、「あめばぴぐ」を楽しみました。( ̄。 ̄;)

長女に、「こんな、画面上にテーブルが増えたり洋服が増えたりするために
課金するようなゲームは、どーなんかなー」と言ったら、


「お父さんやて、ゴルフに相当なお金を使っているし、パチンコや化粧品や
それ以外にも、人間って楽しみのためにお金を使うものだから、アメーバに
課金して遊ぶのって、さほどの事じゃないんじゃない?」とか言われた。


そう言われれば、そうかもしれない。と、優柔不断な私。(ー_ーメ)


とりあえず、月に3千円以内の課金にしようと思ふ。(甘いか?)


ひろみごーのファンクラブも退会した事だし、月3千円は、大人の遊びに
しては安いものだと思ふ。思いたい。(笑)



一人暮らししている長女が、たまに家に帰って来た時、
お菓子、果物を買ってくる。

次女と三女は、基本的に食事を食べるのが精一杯。(家にいる時間が少ないから)

長女がいる時だけ、果物とお菓子が必要なのです。


でも、先日長女が来た時に、食べそびれた苺が冷蔵庫に…。

「どうしましょ?」と三女に言った。

てっきり「今、食べるよ」と言われるものかと思ったら、

「ジャムにしたらいいやん」と言われた。


素直な母は、ジャムを作りました。
たった1パックなので、少ししか出来ませんでした。



作成途中の苺ジャム。



きっと美味しい。
絶対、美味しい。





押すと続きが読めるよ



おかげさまで、私はずいぶん役に立ってます。

先生、ありがとう。
心から感謝します。


BBS




2012年04月09日(月)  今日も、ご飯日記

「あめばぴぐ」に、時間を取られてます。

人生の浪費です。

でも、何をしても、何もかもが人生の浪費に思えてならない今日この頃。




煮込みハンバーグ、菜の花の酢味噌和え、イカナゴのクギ煮。





押すと続きが読めるよ



たまには、
やるときゃやるヤツだ。

うまかった。(笑)





2012年04月07日(土)  ご飯日記

あ〜、ごめんなさい。

全然、日記が書けてません。( ̄。 ̄;)

なぜなら、ゲームばかりしているから。(ー_ーメ)


家族には、お詫びの心を込めて、ご飯だけは作ってます。(当たり前やろ)



枝豆ご飯、肉詰めピーマン・トマトソースかけ、ブロッコリー中心のサラダ


今夜は、何を作ろう…。

冷蔵庫の整理の日なのです。

冷凍庫の中のものも、食べなくては!




押すと続きが読めるよ



身体に悪いよ。(>_<)

BBS


大飯原発再稼働って、どうなん?
政府も国会議員も、それに関与する人たちも、
頭、腐ってるんとちゃう?




2012年04月06日(金)  嬉しい

町内会役員が、やっと終わった。

引き継ぎが終わり、本来ならお役ご免な今日この頃。

だけど、気になる、、、、

春のソフトボール大会。

4月早々に開催されるのです。

例年、このソフトボール大会のメンバーを集めるのが大変で、
体育振興会役員さん達は、夜に会員宅を歩き回り、大変なのです。


それで、
1日でも早く、ソフトボール大会が開催されるという回覧を作って、
町内会のみなさんに告知した方が良いと思いまして。

例年、引き継ぎすぐのことなので、告知が遅れるのですよ。


出過ぎたことだけど、
うちの町内の体振さんに、「体振本部会で、ソフトボール大会の日にちが
決まって要項が出たら、すぐに連絡して下さい」と頼みました。


3度ほど、くどいほど、携帯メールで頼みました。

で、
本部会が終わってすぐに、ソフトボール大会の要項プリントをお借りでき、
メンバー募集の回覧を作る事ができ、
そのまま各組長さんに配布しても良かったのだけど、
それはまた、出過ぎたことだと思い、
庶務補佐の方に、プリントを渡し、配布をお願いした次第。


先ほど、体振の方からメールが来て、とても感謝してもらえました。

『感動した』と言ってもらえました。(それは大げさすぎる(笑))


相変わらず、お金にならない事ばかりしている私だけど、
少しでも人のためになれば、それで、自己満足。(^o^)





押すと続きが読めるよ



行いが良くても、思い通りにならない事ってあるよね?(ー_ーメ)


最大の悪は、夫。(>_<)


BBS




2012年04月05日(木)  バッテンな夫2

昨夜、夫は泥酔し、長女に抱きかかえられて帰宅。

お店を出る時点から足がふらついて一人で歩けず、
タクシーで家に着いても、道路で動けず、
うちの奥の家の方の車が入れなくて困っていたらしい。

それで、長女が頑張って父親を引っ張って家に入れた。

居間に入ったとたん倒れ込み、いびきもかかず、
まるで死んだように眠る夫。(ー_ーメ)

酒は、飲んでも飲まれるな。
いくら常々真面目に生きていたとしても、
お酒に飲まれて泥酔した姿を世間にさらしたら、
それまでの真面目な生きっぷりが、プラマイ、マイナス1万点。




押すと続きが読めるよ



今日は、夫と口をきかないでおこう。


めちゃくちゃお気に入りだった、お昼寝枕を、夫がヨダレまみれに
してしまいました。(T_T)

三女に頼んで、新しい枕を買って来てもらいました。
もちろん、ヨダレ枕は捨てました。(>_<)




「おかぱんの趣味を考えて買った」と三女に言われた。

私、こんな趣味に見えるのか?

ふつー、花柄だろう。(笑)

ただ単に、自分が好きな柄を選んだだけなのね。( ̄。 ̄;)

BBS




2012年04月04日(水)  バッテンな夫

『あめばぴぐ』に凝っている、ダメダメ主婦です。(^_^;

私、けっこう頑張ってゲームしているつもりなんだけど、
他の方のお庭を見たら、「すげーーーーー!」って感じで…。

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

月に1〜2度、一人暮らしの長女が、うちに帰って来ます。
昨夜も、遅くに帰って来て、布団にも入らず居間でそのまま寝て、
今日は、食っちゃ寝、食っちゃ寝。

夫も、今日はお休み。
さして、用事もなく。
唯一の用事が、「妻を車でATMまで連れて行く」だったりして。

以前にも書きましたが、
夫が休みの日に車を出してもらうのには、『予約』が必要なのです。
前々から『次の休みは、車を出してね』と言わなければならないの。


そういうのって面倒だから、いつもは頼まないんだけど、
あまりにも夫が「休みの日、何も用事がない」と言うので、
「じゃあ、ATMに行きたいから車出して」と頼みました。


たった一つの用事をこなして、満足げな夫。

そして、
夕方、
午後6時。
って、夕方じゃなくて夜?

夫は急に言い出しました。

「長女と一緒に、知り合いの割烹へ行こか?」と。

「行こか?」というのは、「行く」と決めている時なのです。

夫が「○○しよか?」と聞いてきた時は、「○○する」と決めている時。


あ〜あ、午前中に晩ご飯の買い物をしてきたのにな〜。
外で食べるのなら、こんなに買わなかったのにな〜。

なんて夫には言いませんが。

もちろん、夫は、長女と二人で出かけるつもり。

私は、次女と三女のご飯支度という用事があるもので。


「お前、怒ってる?」と夫が聞いてきました。

「別に、怒ってないよ。晩ご飯が簡単に済むから楽だし」と答えました。

「ほーか」と満足げにしているので、

「出来たら、私にも『軍資金』を頂けたら嬉しいですね」と言いました。

夫、しらけた顔。
「だって、ワシ、金、ないもん」

お金がないのに、外食するな〜!

「千円でもいいよ」と言ったら、本当に千円くれました。

ケチすぎる。(‐_‐)





押すと続きが読めるよ


自分ばかり可愛い夫に、×印百個。



‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

暖かくなってきたので、花壇のお花も少し開いてきました。



BBS




2012年04月01日(日)  ケチ

ワンコをシャンプーに出して、美容院へ行ってきた。

ワンコは、1ヶ月ぶりのシャンプー。

私は、4ヶ月ぶりの美容院。(^_^;


4ヶ月も放置していたのに、ケチって『部分染め』をセレクト。




押すと続きが読めるよ



6月に北海道へ行く予定(あくまでも予定)なので、その時にちゃんと
染めようかな…と、現在は思っている。変更する可能性大。

大きい顔を出すと、みなさん驚くかな?



相変わらず、丸い。(笑)

ケチった甲斐があって、髪の毛の色にムラがある。しょうがないな。

毎日、スーパーとワンコの散歩に出るだけなので、ムラがあってもいいのさー。


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!