● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2010年06月29日(火)  激怒

思い切って、夫に話したんですよ。

「長女が、ボーナスを分けてくれて『これでパソコン買って』と
 言ったので、パソコンを買うことにする」

そう、できるだけさりげなく、夫に言った。


ちょっと、予想はしていたんだけど、
夫、激怒。
最後には「自殺する話」まで発展。
これって、妻への脅しか?



「お前が北海道へ行く時も、お前のお母さんにカネ出してもらって、
 娘にパソコンを買ってもらうって?アホ〜!すぐに娘にカネ返せ!
 ワシが、どんな気持ちで毎日働いているのか、お前、わかってるのか?
 だから、パソコンはワシが買ってやるって言ってたやろーが!
 ワシがカネ出す。長女に、カネ返せ!」

夫の、プライドは総崩れ…みたいな。(ー_ーメ)


あぁ…………。
私の心も壊れそうだ。
パソコンを買う事でこんなに嫌な気持ちになるのなら、
もうパソコンは廃棄して、静かな生活を営もうかと思った。



確かに、今回の北海道行きの費用は、私の母が出してくれた。
だって、「お母さんが費用を出すから、北海道へ行く」と言わなきゃ
夫は北海道行きを承諾してくれなかっただろうから。

長女が「パソコン代に…」とくれた10万は、長女の引っ越し時に私の
へそくりから長女に融資?した20万のうちの10万なのです。
「返さなくてもいい」と言ったのに、律儀な長女が、どうしてもって
ボーナスが入ったからって10万、くれたのです。
つまり、元々は私のお金だったのです。


夫が「ワシが買っちゃる」と常々力説していたパソコン。

「買っちゃる」と言うくせに、「ほらこれで買え」と現金を渡す様子も
ないので、いつもの通り「これは口だけだな」と判断したのですよ。

結婚25周年の夫婦旅行だって、
いつも「連れて行っちゃるからな」と恩にきせていたくせに、
結局「不景気でカネがない」って事で、ご破算にしたし…。
「禁煙する」と宣言しても、たった二日で禁煙はおしまいだったし…。


とにかく、
娘にお金を出させるなんて、父親のプライドが傷つくらしく、
パソコン代は、夫が払うって事で…。

「前みたいに高〜いパソコンは買うなよ。10万のにせーや」と指令。


10万ね〜。

すでに、15万のパソコンを注文した後でした。(ばく)




押すと続きが読めるよ



心苦しい。(ー_ーメ)


本当に、とってもご機嫌が悪くなった夫。

このままでは、夜中に暴れること確実。

怖いので、昨夜は夫が帰宅前に寝ました。



で、今朝、

長女が、今夜お泊まりに来るって事に。

夫、超ご機嫌。(笑)

「娘たち三人、分け隔てなくアイシテル」と夫は言うけど、
明らかに、長女を特別に愛してますね。


長女には、今回のパソコン購入騒動をメールしたので、
心配して、泊まりに来るみたいです。
父親の気持ちと行動を熟知した長女の行動です。

さんきゅーの嵐。


BBS



しかし、現在使っているパソコンも、けっこうイイヤツなの。
これ、ハードディスクを交換したら、まだ使えるかな?
その手の修理をしてくれるサイトを見つけた。
頼もうかな。
でもまた、出費がかさむか。
また、夫が怒るか。(^_^;




2010年06月28日(月)  欺きのパソコン

夫に「郷ひろみベストセレクションCD」の作成を頼まれた。

腕まくりして作ろうとしたが、
CD-Rへの書き出しエラー。
どうやら、このパソコンも、とうとう…とうとう…みたいだ。

四人が寄ってたかって活用しているパソコンだもんね。
よく頑張ってると思うよ。
(当然、メインユーザーは私。ほとんど一日中電源入れっぱなし)

起動時にも、3回に1回は「エラーです」と言われる。
エクスプローラを終了する時も、「ひつじ村」を楽しんだ後は、
2回に1回は、終了できなくて、苦しむ。(ー_ーメ)



そうだ、パソコンを買おう♪ヽ(^。^)丿

寝室のMacと、長女からもらったモバイルPCの事は見えない事にして、
パソコンを買おう♪ヽ(^。^)丿

寝室のMacは、キーボードが壊れているので、私の好きな書き込みが
出来ないし…、モバイルPCは画面が小さすぎて、老眼が進んできた
この目で文字を読むのは辛いし。

そうだ、パソコンを買おう♪ヽ(^。^)丿



でもね〜、
どんなのを買ったらいいか、わからないの。
どこのパソコンでも、大体同じような機能だと思うんだけど、
同じような機能でも、値段が違うような気がする。

せっかく買うのだから、「いい買い物をした」と思いたいでしょ?


で、
ネットで検索する事、1日半。
今までのパソコンがダイナ君なので、ダイナちゃん2世を考えてみた。
「こんなんが欲しい」と狙いを付けたダイナちゃんは、やたら高い。

高い、高い、高い。

DELLのサイトで、「これ」と思うパソコンをカスタマイズしてみた。
「どうしてこんな金額になるのか?」っちゅーくらい、高い。

高い、高い、高い。


あぁ、私は、お金のかかる女だ。
安い仕様では、満足できないヤツだ。(T.T)


パソコンの先生に泣きついた。

「自分でパソコンを選べないよ〜(T.T)」

パソコンの先生に、セレクトしてもらった♪

うひょひょ♪

教わった通りにカスタマイズして、注文しちゃったよ。

ぐふふ♪

4年保障がついて、15万ほどだった。

えへへ♪

いつ、届くかな〜?

長女は「ネットで買うの?」と、不思議そうに言った。
お店で買ったら、緊張してあがって、店員さんの言いなりに買って
しまいそうだもん。
それに、ネットで買った方が安く買えるもん。(パソコンの先生がついてるし)





押すと続きが読めるよ



ホントだよ、絶対にばれないよ。(・-・)(。_。)

いちお、長女のボーナスで買う事にしてある。
(もう注文したのに、これから注文する事にして話す)


以前から、
「新しいの、買えばええんやろ?今度は10万のヤツにしろよ」と
さも、夫が買ってくれるような事を言ってたけど、
いつまで待っても買ってくれる気配がなかったので。


夫婦は、欺き合うものよ。

BBS




2010年06月27日(日)  我慢できない

前々から思っていたけど、
ここ数日で、気持ちが盛り上がった。

盛り上がったら、すぐそうしないと我慢できない性格です。

TiTi、
お返事がないけれど、
勝手に決めてもいいですか?(^_^;




押すと続きが読めるよ



もう、今すぐにでも、

クリック、クリックで、決めてしまいそうな勢い。(ばく)

お願い、誰か指南して〜。

BBS



ちなみに、新しいパソコンを買いたい理由ってのは、
いつも楽しんでいるmixiアプリの「ひつじ村」が重いから…。
そのためにジュウマン以上の大枚はたこうとしている専業主婦でありんす。
あほやな。そうや、あほや。




2010年06月26日(土)  今期のドラマ

順々に、ドラマも最終回を迎えている。

とってもドラマ好きってわけじゃないけど、いちお、観てました。

最初だけ観たのは、

プロゴルファー花
ヤンキー君とメガネちゃん

プロゴルファー花は、お笑い系ドラマ。
心をリラックスさせるのには、いいかも。
でも、真夜中の放映だったので、つい観るのを忘れちゃった。

ヤンキー君とメガネちゃんも、並のドラマ。
メガネちゃん役の子は、今年注目度NO1なんだってね。
制服を着ていても、超色っぽ〜い♪


意外におもろなかったのは、
月の恋人

キムタクの魅力が、全然生かされていないぞ。
私の周辺の人たちの意見は、中国の女優さんがキムタクに合ってないとか。
プロポーションが良すぎて、あかんとか。
篠原涼子ちゃんや北川景子ちゃんは○なんだけどね。
まあ、つまり、脚本が悪かった?

キムタクも、40才手前だもんね。
歌手&男優にとって、40代は鬼門だよ。
これがまた、50才、60才と、年を経ると、魅力が甦る。
ほら、三浦友和さんみたいに。(∩.∩)
木村拓哉さん、ファイト♪


最終話が良かったのは、
Mother
新参者

Motherの最終話は、2度、観た。
途中のお話は、ほとんど観てない。失敗した。
2万円近いDVDボックスを買ったら、アホだろうか?

新参者は、メインの事件と1話ずつの事件がクロスワードのように
重なって流れて行った。
たいてい、新参者を観ながら居眠りしちゃって、不本意ながら、
毎回録画したものを夕方に観る事になっていたの。(^_^;
あぁ、阿部ちゃんLOVE。(*^_^*)


娘たちのお気に入りは、
素直になれなくて

来年の大河の主人公の女優さんが出てた。
のだめカンタービレの上野樹理ちゃん。
出るドラマ、出るドラマ、樹理ちゃんは違った人間を演じてくれる。
彼女は、すごい女優さんになると思うよ。
でも、「すななれ」は、私的にはおもろなかった。


私のお薦めは、
ハガネの女

真夜中に放映するのが惜しいドラマ。
子役達のすごい演技に感心する事、しきり。
観なかった人、再放送された折は是非♪
全7回の放映なので、次回が最終話です。

吉瀬美智子さん、初めての主役を体当たりで頑張ってます。
今までの役の中で、一番良かった。
要潤さんとの(ドラマの中での)恋の行方も、気になる〜。


そして、もちろん観てます龍馬伝

実は、福山さんの魅力がどうしてもわからなくて。
それを解明したくて、観てます。
ちょっと、魅力がわかったかな?
でも、まだよくわかんな〜い。(笑)

坂本龍馬の魅力も、よくわかんな〜い。
この時代の登場人物も、当然よくわかんない。
もっと歴史に詳しかったら、この大河をもっと楽しめるのにな。残念。





押すと続きが読めるよ


今から、ワクワク♪o(^-^)o


ドラマの良い所は、タダで観られる所だね。(笑)

BBS




2010年06月25日(金)  いつ、返せるのか?

北海道では、
いつものことながら、
たくさん、母に世話になった。
金銭の面でも、気配りの面でも、
母は、娘や孫たちのために一生懸命もてなしてくれた。

母の年齢からして、
もてなすのは、私の方だ。
母は、じっと座って微笑んでいたら良いのだ。

立場が逆なんだな〜。


この母から受けた恩は、
いつ、返せるのだろう?
はたして、返す時が来るのだろうか?


自分が受けた恩は、その人に返すのではなく、
自分の下の者・たとえば子ども・に返すもの。

そう聞いた事がある。

母から受けた恩を、子どもにそっくり渡す事ができるだろうか?

無理だよな〜。



困った。

もらいっぱなしは、あかんのに…。


残された人生、
あとどれくらい残っているのかわからないけれど、

恩の連鎖が途絶えないように、精進しなくちゃ。






押すと続きが読めるよ



私の根性は、曲がってる。(笑)

BBS




2010年06月24日(木)  一つ、足りない

上記、タイトルは、
いちま〜い、にま〜い。の怖いお話ではありません。


お土産の数が、1個足りないんだよ〜。

ちゃんと計算して買ったはずが、1個足りないの。

う〜ん、、、、一人、渡すのをはぶくとすると、誰を?
大体の人には渡しちゃったし、
はぶく人といったら、あの人かあの人か、あの人、3人のうちの1人。

そんなの、選べない。(×_×)

しょうがないから、娘が買ったおみやげを一つ、
そ〜っと頂いちゃおうか。(笑)←親子でも、それはしてはいけません。




定番の、マルセイバターサンド、白い恋人、ジャガポックル。
気が向いたので、登別のクマラーメン。


う〜ん、
つまり、
千歳空港で買った、うまい「ホッケ」とか「アスパラ」を、
自分で食べちゃわずに、それをお土産として渡したら良かったのかも。

やだ。それは、やだ。(;_; )( ;_;)ヤンヤン





押すと続きが読めるよ


友達は少ないはずなのに。(ばく)


BBS




2010年06月22日(火)  夢のあと

楽しい時間は、あっという間に過ぎるものなのね〜。

4泊5日の北海道遊びから、帰って来ました。(^-^)/


1日目、札幌アスペンホテル。
3人で1部屋を予約したら、素敵な4人部屋を用意してくれて、
なんだかVIP気分でした。

2日目、お墓参り&札幌駅隣の大丸さん見物。
墓地の大きい事といったら!
モアイ像みたいな巨大像が、入口にたくさん並んでお出迎えしてくれました。
墓地は大きいけど、お墓はこぢんまりしてました。

今のお墓って、「○○家の墓」とは書かないで、言葉を書くのが流行って
いるようですね。そういえば、義兄が建てた姑のお墓にも、「絆」とか
書いてありました。




押すと続きが読めるよ


弟に、似合わないような気がするけど…。
ベタかな?って思うけど…。
この言葉が一番、合っているのかもね。


3日目、登別温泉。
予算が限られているので、安い部屋に泊まったら、
さすがの安い部屋。
ぼろっちかったわ〜。(>_<)

でも、大浴場は最高でした♪
4回、入りました♪

4日目、苫小牧。
毎日毎日、これでもか!っちゅーくらい食べてばかり。
ジャケットのボタンを止めると、苦しくて。(^_^;

5日目、千歳空港→関空→おうち
ホンマに、時間が早く過ぎたわ。



登別温泉駅で見つけたバッグ。



中国的、ぱくりバッグか?(笑)

BBS




2010年06月17日(木)  性分だよ

明日は北海道へ飛ぶというのに、
無線LANがうまくいかないからって、
パソコンにかかりきりの私。(^_^;

昨夜は、午前2時過ぎに就寝。
今朝は、7時起き。
8時半から、気持ちを入れ替えて、ルータやパソコンのメーカーサイトを
見直し。
溶けかけた脳を叱咤激励し、
何度もメーカーの説明文を読み返し。


やっと、

無線LAN接続成功〜ヽ(^。^)丿♪


いや〜、この道のりは長かった。

残された人生の時間を、こんな所で消費していいのか?

むか〜し、子どもの頃、言われたんだよね〜。

知能指数はそれほどじゃないけど、
努力指数が良いって。頑張るのが私の取り柄らしいですよ。


ただし、興味のある事に関してだけどね。(*^_^*)

頑張って達成した時の嬉しさは、ひとしおだね。

長女のへたれパソコンを、無線LANで使えるようにして、プリンタも使えて、
外付けDVDもできるようにしたぞ〜。

こういう達成感って、
パチンコ好きな人とか、競馬好きな人が、大穴当てて「やっほ〜♪」な
アドレナリングングンな気分と似ているのかもしれない。

パチンコが止められない人の気持ちが、ちょっとわかったかも。

でも、パチンコで人生をつぶした人は、人間失格と断言しますが。





押すと続きが読めるよ



実は乗り物が超苦手なの。

「飛行機、怖いよ〜」(×_×)





2010年06月16日(水)  機械ってヤツは…&武道館ライブ

テレビの受信エラーが頻発するので、
思い悩んで、ケーブルテレビに変更したのが、6月3日。


これで快適なテレビ生活♪

と思っていたら、
今日までに3度もケーブルのサポートセンターにTELしている現状。

画面が止まるトラブルで、2度TEL。
今日は「Bなんとかカートが挿し込まれていません。挿し直して下さい」と。

「え〜、ちゃんと挿し込んであるのにな〜」と、一人文句を言いながら、
カードを抜き差し。
すぐにはメッセージは消えず、あれこれしていたら直った。

「くしょ〜!!」って感じで、カスタマーセンターにTELしたよ。

「私がいる時はどうにかするけど、明後日から私は実家へ行くので、
 夫が一人の時にこんな現象が出たら、夫は怒って大変ですよ。
 もう大丈夫なのでしょうか?どうなの?」って。

オペレーターの女性(たぶん若い)は、落ち着いた声で、
「メッセージが出た時は、カードを入れ直していただけたら…」と。

「静電気の心配もありますので、コンセントを抜いてから入れ直して
 いただけたら…」と。



だからっ、あの男が一人の時に、んな事できるわけないでしょっ。
切れて、実家に帰っている私の所に電話してくるに決まってる。

「おいっ、ケーブルにしたら快適になるんやなかったんけ?
 調子悪いやんかっ。なんやこれっ。お前、今すぐ帰って来いや。
 はよ、テレビ、直せっ」


言いかねない。(ー_ーメ)←脳内シミュレーションなので実際は不明



とりあえず、
テレビとケーブルのチューナーをリセットしたけど、
これで大丈夫かな???


私だって、機械に弱いんだぞ。

私にできる事は、これくらいだ。



機械ってのは、正確で間違いをおかさないものと思っていたけど、
そうじゃないんだよね〜。

間違う、間違う。(笑)





押すと続きが読めるよ



夫とこれと、どっちをとる?と聞かれたら、
絶対に、こっちをとるので。(言うまでもないか…)

ただ、夫は生活費を持って来てくれる。これ、相当重要。

お財布は暖めてくれるけど、心は暖めてはくれまへんけどね。(ばく)

BBS

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

郷ひろみさんは、今年で55才になる。
記念の年なので、誕生日に武道館ライブをするのだ〜。ヽ(^。^)丿

もちろん、私は行けない。(T.T)
でも、ライブが満席で大成功することを祈っている。


しかし、まだチケット予約の段階なのに、問題が起きている。
記念ライブSS席が、あっという間に完売。
22000円もするのに、売り切れ〜。
それも、ファンクラブ会員の方の「落選報告」が続々と…。

一体、SS席は何席あって、どのくらいの倍率だったんだろう?







私が予想するにはさ、

SS席は、大物の誰かが買い占めたんじゃないかな?
あと、親しくしている芸能人のお歴々や、
招待しなくてはならない芸能界の恩人?の方へのチケットプレゼント。

そういうので、SS席はほとんど埋まって、
ファンクラブ会員への割り当ては、ちょこっとだったのでは?


だって、ほんとーに、「受かりました」って喜んでいる人が少ないんだよ。

記念ライブへ行く予定の方、
出来たら、SS席に座っている方々のお顔を確認して下さい。
そして、どんな方が座っておられるか、私に教えて下さい。←ミーハー?


芸能界で生きながらえていくためには、黒い所も鵜呑みにせなあかんとは
思う。目をつむってゴックンしてる時もあるやろー。
辛いだろー。
葛藤もあるだろー。

でも、純粋な心を失わず、いつまでもファンを大切にしてくださいね。
ひろみさん。(*^_^*)




2010年06月15日(火)  現実の悲しさ

いや〜、しかし、テレビに映った私はブサイクだった。(>_<)


自分的には、自分の顔はこうありたい。こうであるべきだ。みたいな
イメージがあるでしょ?
そのイメージが、音を立てて崩れていく。
現実をまざまざと見せつけられた。(^_^;


関西ローカルの番組で、数秒間のコメントが映ったの。
隣に三女。(三女は、かわいく映ってた@親ばか)


三女が「東京の友達にメールで送る」と、画面にストップモーションを
かけて撮った。


「あぁ、あかん。おかぱん、ぶさいくに映ってる」って。(>_<)





押すと続きが読めるよ



端にいた長女が、すっかり切られてた。

長女、怒る、怒る。

BBS




2010年06月13日(日)  一日遅れ

一日遅くなったけど、結婚記念日のお祝いにちらし寿司を作った。

ちらし寿司は、家族のみんなはあまり好きじゃないみたい。
でも、私が食べたいから作った。
料理は、食べたいものを作るのが基本よ〜。



肉詰めピーマンは、横にある大根おろしを載せてポン酢をかけて食べるの。
うまいよ。





押すと続きが読めるよ



夫は、月桂冠酒パックの2リットルのヤツを持って帰宅。

「それ、結婚記念日のお祝いに買って来たの?」と聞いたら、

「んなわけないやろ」と、笑われた。

「上等な酒は、お前、飲まんやろ?」
「そう、上等なお酒はアルコール度数が高いから、魂持ってかれちゃうもん」
「ゆっくり飲めばええやん」
「月桂冠程度の度数のお酒をゆっくり飲むのが好きなの」


上等なお酒じゃないと、プレゼントには向かないらしいです。


ちなみに夫は、
安価な焼酎を大急ぎでたくさん飲んで、
すぐに魂を持っていかれてます。
そろそろ学習しろよ。

BBS




2010年06月12日(土)  記念日

普天間問題が盛り上がっている頃、夫にこう言った。

「伊丹空港を使うって手はどやろ?」

「あそこは、街の中に空港があるからあかんって。
 関空がええやん。海の中にある空港だから騒音も問題なしや」

そうだな。と思った。

得意げな夫の顔を横目で見て、
この考えは、お店のお客さんの受け売りだろうな。って思った。

関空に基地を移転する案は、ぐっどあいでぃーあだと思ったけど、
それが実現するとは、絶対に思えなかった。


ほしたら、数日前に、大阪府知事のハシモトさんが、同じような事を
言ってるじゃないの。
そっか、お店のお客さんも、どこかそこいらの新聞か何かからの受け売り
なのだな。受け売りの受け売りをした夫。


ハシモトさんが言ったところで、やはり実現は無理っぽいけどね。


そういえば、も一つ気になっている事がある。

オール電化が流行っているけど、
電気を作る時にできたゴミを捨てる場所が決まらないそうじゃない?
決まらないのに、日本国民オール電化運動が大きくなってる。
ゴミ、どうするんだろ?





押すと続きが読めるよ


そりゃ、
25年目の記念日にも、ずぅっと前から約束していた旅行が流れたんだから、
今回も何もなっしんぐが適当でしょうよ。

しかし、いつもなら、
「何もないけど、これで何か買えや」と、1万くらいくれるんだけど、
それもなっしんぐでした〜。
びっくりです〜。


ちなみに、もうすぐ弟嫁の一周忌ですが、
それにかかるお金は、「ワシも貧乏やし、出せへん」みたいな〜。
「お前関連なんだから、お前がどうにかせいや」みたいな〜。

「ワシは、知り合いの見舞いが2件あって、車の出費もあって、あかん」

禁酒禁煙しろよ。
そしたら、あっという間にお金が貯まるぞ。←できない事を言ってみた

BBS




2010年06月11日(金)  アメブロ

ちょっと遅れてハヤリに乗るタイプです。

まみちゃんに触発されて、アメブロをする事にしました。

ここ

ブログの名前が「森 遊のブログ」になってる〜。
ブログタイトルもよ〜つけられへんヤツや〜。(ばく)

なんか、良い名前、考えなくっちゃ…。

しかし、
この日記も自己満足バリバリ夫の悪口日記として書いているが、
森遊くんの日記は、もっとすごい適当な内容のないブログになってる。

このままでいいのか?

もっと、なにかこう、実のある、内容豊かな、人のためになるものを
提供せねばならないのでは?



無理だね。(笑)





押すと続きが読めるよ


人と向き合うのも、神経を使うのも、超苦手ってこと。

さて、今からワンコと昼寝するべー。 ▽・w・▽

BBS


ちなみに、ツィッターは、登録に失敗して、投稿も登録消去もできず。
ユーザー名かパスワードを間違えて覚えてるみたい。
新規登録しようとしてもエラーする。(>_<)

これは、「そんなん、やったらあかん」という神のお告げですね。




2010年06月10日(木)  満腹、苦しい

しかし、
昨夜のおかずは、多かった。

夫、張り切り過ぎ〜。(ー_ーメ)

「煮物も他のおかずも残っているから、それも食べて欲しいし」と言った。

全く無視されて、
長女のために台所に立つ父。


5品、夫は作りました。

うちの娘たちは食が細いので、おかずが多くても喜びません。(^_^;

長女のリクエストは、唯一「ユッケ」。

牛肉も豚肉も苦手な長女なのに、何故か生肉が好きなやつ。(笑)



私は、3品、食べました。
精一杯です。
長女は、4品、食べました。
とても苦しそうでした。
明らかに、父親が一生懸命作ってこれたので、食べなあかんという呪縛。

私が、救いの言葉。
「食べられなかったら、残していいよ」

夫、
「そうや、無理やったら止めや。無理して食べる事ほどしんどいモンはない」


ホッとした顔をして、長女は箸を置いた。



お片づけの最中。




押すと続きが読めるよ



けっこう、快感だったりします。
自分が作ったものなのに、どうして快感?なぞだわ。


今夜の私は、残飯処理班。

ま、旦那の作った物は、そこそこうまかったけどさ。
毎日これだと、味が濃すぎて身体を壊しそうですよ。旦那さん。


BBS




2010年06月09日(水)  今日の旦那

昨日から長女が泊まりに来ているので、
夫は、大張り切りで、夕食の食材を調達しに出かけてます。

その情熱を妻にも向けたら、
どんなにか、暖かい夫婦生活が過ごせたのに。残念っ。(笑)



最近、おもろいドラマがないな〜。

龍馬伝は観てるけど。
あとは、なに?




押すと続きが読めるよ


ここでチェック♪

「新参者」も見てるんだけど、
何故か、見ているうちに寝ちゃうんだよ〜。(>_<)

BBS
どうぞお気軽に




2010年06月08日(火)  

甲状腺の検査の日でした。

この時だけは、何故か夫が病院まで送ってくれる。

どしてだろ?


今日なんて、
夫は、差し歯が抜けて。(笑)
前歯がないと、ふぬけた顔で。(笑)(笑)

そのために、早起きして歯医者へ行ったので、
超寝不足な夫。

「電車に乗るのは慣れているから、夫は寝てたらいいやん。電車で行くよ」

そう言ったのに、
どうしても「送る」と。

そんなら、
あの、
喘息の発作が起きた時、
布団の中から「行ってらっしゃい」と手を振るより、
あの時、病院まで、
車で送ってほしかったわ〜。←けっこう昔の事なのに、根に持つヤツ


血液検査とエコー検査は、両方とも、前回と同じ。変わりなし。
喉んとこに5個ほど何かできてる模様。
大きくならないから、様子見。だって。





押すと続きが読めるよ



半年に一回でも、痛い。(T.T)

ワンコの一ヶ月分のサプリ代と同じだ。
ワンコのは惜しくないけど、自分のは惜しい。


BBS




2010年06月06日(日)  うっかり

MUSIC JAPAN 見逃しました〜。

その時間は、BSの龍馬伝を観てました。なんて事!(-.-)

再放送、あるかな?探してみよう。

一人暮らしをしている長女がお泊まりに来ているので、
少しだけ料理を真面目に作りました。(少しだけね)




押すと続きが読めるよ



阿部ちゃん、ごめん。


BBS




2010年06月04日(金)  闘いました

ケーブルテレビが来て、テレビ研究の一日でした。

録画予約するのが、ちょっと難しいのだ。

ケーブルさんのチューナー?で、まず予約。
その後、うちにあるレコーダーで日にち時間を指定して予約。
ダブルで予約しないと、あかんのだ。

チャンネル指定に戸惑ってさ〜。
普通に、ケーブルの番組のチャンネル数を入れるんじゃなくて、
「L1」を入れろと、操作方法を説明してくれたお兄ちゃんに教えられたん
だけど、「L1」を入れる画面にたどり着くまで、30分かかったよ。
ちょっと、勘違い。
ちょっと、頭悪い。(>_<)

でも、私が出来ないと家族の誰も予約できないだろうと思ったから、
予約を入れるのに格闘したの。
無事録画完了するまで、レコーダーとにらめっこ。(笑)


で、ついでに、ビデオオンデマンドってのにも挑戦。

工事中に最終回を迎えて観られなかった『チャングム』。
どうしても、最終回が観たい!
実は、以前にチャングムの一気見してるから、最終回がどうなるのかは
知ってるんだけど。それでも、観たい!

ビデオオンデマンドの「ドラマ」の所に、ありました♪
1本315円だって。
高すぎない?
入会初回月は500円まで無料なので、タダで観られるんだけど、
残りの200円で観られるビデオはないわけ。
もっと観たかったら「お金を出せ」って事ですね。(ー_ーメ)


レンタルしたら24時間以内に何度でも観られるので、夫にも勧めました。
ほとんどこのドラマは観ていない夫だけど、
「もったいないから」って、観てました。(笑)

「チャングム」は、50話くらいある。
全部レンタルすると、1万5千円以上だ〜!
これ、録画できないし…。





押すと続きが読めるよ


価値観って、人によってすっごく違うね。

ちなみに、兄嫁は超グルメで、食べ歩きが趣味。
mixiに、写真付きで食べ歩き日記を公開中。

私は、兄嫁の日記は見てないけどね。
だって、mixiやってるの内緒だも〜ん。(∩.∩)

BBS




2010年06月03日(木)  工事完了

お得プラン」で、ネットとテレビと電話をケーブルにした。



なんと、工事に丸三時間もかかった!

ワンコが、工事に来た(おっちゃんになりかけの)お兄ちゃんの所に
寄りたがるので、それを押さえるのが大変だった。(^_^;

ケーブルの工事って、思ったよりずっと大がかりだった。
チョチョッとケーブルを這わせたらおしまい、、、と思っていたのに、
各部屋のテレビや電話の差し込み口を確認して、差し込み口を交換して、
アンテナの所からケーブルを差し込んで。
とっ散らかった部屋を大公開してしまった。(>_<)

まさか、3時間もかかるなんて思ってもみなかったよ。

ビデオオンデマンドってのが使えるらしく、
これで、家にいながらレンタルビデオ♪

な〜んて、調子よくレンタルしていたら、月の使用料が大変な事になっちゃう。

加入月は500円分が無料でレンタルできるという事なので、
とりあえず1本は、観られるのです。
何を観ようかな。(∩.∩)





押すと続きが読めるよ


「ひつじ村」、どんと来い♪(笑)

BBS




2010年06月02日(水)  ミーハー

大阪へ、行ってきました。

大阪、遠い〜。人が多い〜。
歩く歩道の、存在意味がわからない〜。

「よーいドン!」の「懐メロ紅白歌合戦」の、コメントを撮ってました。

ミーハーなので、ちょっと喋ってしまいました。

娘たちに「お母さん、ヘラヘラ喋ってたよ」と言われました。

あんな「ヘラヘラ顔」がテレビで流れたら、わたくしのイメージが丸崩れ。

取材についての裏話的な事を教えて頂いた。
けど、これは内緒なのだろうと思うので、ここには書きません。
我慢します。
我慢って、身体に悪いわ〜。



関西地区だけ放映される番組です。
「推薦曲のタイトルをコールして下さい」と言われ、
ヘラヘラとコールしました。
いちお、録画予約しとこ。(ばく)






押すと続きが読めるよ



一緒に北海道へ行って、心の洗濯をしようね〜♪


BBS


ちょっと、気になる事…。

昨夜の、某歌番組で、夜のヒットスタジオの映像が流れた。
たぶん、あれは、郷ひろみさん?って姿の方が、メインの歌手の後ろに
映っていた。
なぜか、顔をぼかしてあった。
どうして、ぼかしたんだろ?
ここの放送局と、何かもめたのかな?
非常に気になる。
来週くらいに、その答えが出るかも?





2010年06月01日(火)  失せた情熱

ここのところ、また、
料理に対する情熱が失せている。

作るのは作るけど、
小細工する意欲がない。

から揚げを作ったら、から揚げのみ「ドン」と置く。
回りに、葉ものとかトマトとかを散らそうという気になれない。




チヂミは、
家族の誰も「食べたい」と言わないのに、作りたかったら作る。
「また、これ作ったの?」と言われながらも。



酢醤油で頂くのが、マイブーム。


今日は、珍しく丁寧にサラダを作ってみた。



でも、ゆで卵はゆで過ぎで固ゆで。
トマトは、やっぱり手抜きで、湯むきしていない。(^_^;


カムバック、私のクッキングパワー!





押すと続きが読めるよ


ホコリよけのマスクが必要です。

タンスの上を、ケーブルが這ってるのに、タンスの上なんてここ数年
触っていません。
専業主婦の「なおれ」と呼んでください。(T.T)


なのに、今日は美容院へ行って、
明日は大阪へ行きます。

今月中旬は、北海道へ行きます。

お掃除も、頑張らなくては…。←思っただけで実行する予定なし


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!