mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2005年08月20日(土) バカ、バカ、清水さんのバカ!


ぶらりとお買い物へ。
暑い国に行くので、陽射しよけにツバが広くて深い帽子を買った。
黒は無難すぎるかなぁと思って、試しにオフホワイトやカーキを被ってみたのだが、
金田一さんになってしまった。
南国で殺人事件でもあったら堪らんので、素直に黒にしました。
山頭火で遅い昼食。ここは、仙台に居た時に好きだったラーメン店で、もとはと言え
ばウエンズデーの魔王マコ様にお勧めしていただいたお店である。
ねぎ飯がうまい。卵も。
真昼はミソ、ダーは塩。肉がトロトロでした。うま〜!



最後はとらやでお抹茶。
氷にしようか迷ったけど、量とお腹と相談してそういうことにした。
大層美味しかったです。
ラストオーダーだったので、店内には2人しかおらず。
静かなお店で落ち着いてフィギュアを組み立てました。
……ロフトをぶらぶらしてたらカチャガチャのコーナーがあってね…。
そのフィギュアを、お抹茶頂きながら組み立てたというわけです。
ナイトメアのフィギュアです。
とらやは、長い皮のソファーがモダンでカッコよかったです。

そして、獄門島、読了。
なんか前回の日記で大層失礼な事を言ってますね…!!
>もはや“誰が犯人か”とか“トリックは?”とかじゃないですよ、焦点は。
これは、雰囲気だけでも充分以上に魅力的で、それだけでも大満足…みたいな意味
だったのですが、実に真昼はトリックとかにはあまり期待していなかったのですね。
それがまあナント、本当に…、トリックの緻密さや面白さ、視覚的なカッコよさも、
全て素晴らしかったです。ひれ伏しました…!
>獄門島では早苗ちゃんが最後に海にザブザブ入って行くんじゃないかと思うのだ。
ネタバレですが、これはハズレだったなぁ。
その代わり、コン映画では崖っぷちから犯人が海に飛び込み自殺してしまいます。



2005年08月18日(木) 鬼や蛇が棲んで居る訳じゃあございませんのよ


ジメジメと横溝を読んじょります。
こんな暑い日には、お家でミステリ。正しい夏?
同じミステリーのジャンルでも、あえて乱歩をファンタジー(幻想怪奇ってヤツ?)と
言うならば、横溝はドキュメンタリー(実録!呪われた村!!)じゃないかな。
本家と分家、医者に村長にお寺さん、美人の後妻に、腹違いの兄妹に、座敷き牢…。
ご先祖からの恨みと恩、家の名、血族…本当の母と本当の父……。
こりゃ堪らん。
併せて映画も借りて来て観てます。夜中に。
ヨコミゾコン(←ユニット名。イチカワセーシでも可)で真昼最多鑑賞作はなんつって
も病院坂です。
あの花嫁の虚ろな目…、赤い唇…。怖カッコイイ!
その次は多分、悪魔がきたりて…で、その次は八墓かなぁ。
先日、女王蜂と手まり歌観ました。
九十九が大層笑わせてくれましたヨ(笑)。



そして、今週末の大目玉は獄門島です。
実は、未読な上にヨコミゾコンでも観た事が無い作品でした。
閉ざされた離れ小島…、乱歩では孤島の鬼がパノラマ島を抑えて一番好きな作品ですが、
乱歩の両島をも超えるか?というくらい、面白いです!
なんとなく登場した瞬間から早苗が犯人な気がしてならないのですが、もはや“誰が犯
人か”とか“トリックは?”とかじゃないですよ、焦点は。
焦点はズバリ“犯行の動機”です。最後の告白のシーンがいいんです。
こういう話の背景にある動機といったら、必ずといって良いほど“怨恨”で、しかも、
犯人自身が受けた屈辱を晴らすというのではなく、親や先祖の恨みを晴らす…というパ
ターン。
そしてその恨みは、“ねえ、こんなことされたら誰だって恨んじゃうでしょ?復讐して
もいいでしょ?”というような酷い事(あくまでお話の中では酷い事)されてたりする
わけで。
最後の犯人が名指しされる場面でも、みんな犯人に同情的で、犯人はみんなが目を離し
た隙に着物の袂から薬を出して飲んで自殺しちやったりする。あと入水とか。
女王蜂の家庭教師は、ピストルぶっ放して派手だった(笑)。
だからつまり、獄門島では早苗ちゃんが最後に海にザブザブ入って行くんじゃないかと
思うのだ。

にしても、金田一さん(というか若い頃のイシザカコウジ)、可愛いねぇ。でれでれ。

2005年08月16日(火) お急ぎ下さい!

靴買いました。
1万円くらいの予算で考えて行ったら、2足買えた…!
安いよABCマート。
左のイチマツは、履きやすさ歩きやすさ重視(なおかつ低予算で)。
くるぶし辺りのクッションがぶ厚くて、疲れなそう。
右のコンバースのは、ちょっとオサレなハイが欲しかったのでチョイス。
去年はシャツにネクタイ・圧底革靴で、スクールっぽく出勤していたのだが、今年は楽ちん
Tシャツにくわえて外出が多い。
そしたらスリッポンでしょう…。脱いだり履いたり脱いだり履いたり。
今日からチームの一員です。





今日、電車のアナウンスで『本日地震の影響で電車遅れまして、お急ぎの所大変申し訳
ございませんでした』とか言ってたけど……アンタのせいじゃないって!謝らないで!
と思った(苦笑)。
まあ、彼だって職員のお仕事だからアナウンスしているのだろうが、そもそもJR自体別
に悪く無いぞ。災害だもんにゃー。
そういえば、最近電車でよく見かけるのだが、駆け込み乗車をする人の多いこと。
電車を発車させなきゃいけない車掌さんは大変だ。
『発車時間過ぎております、お急ぎ下さい!』と呼び掛け必死。
大汗かいて走ってくる人が次から次へと…。
どのタイミングで戸を閉めるかだよね。
待ってたら延々と走ってきそうだ。
真昼だって、ギリギリ間に合うなら乗りたいけど。
実際待ってあげてる車掌さんも、大層もどかしいだろう。定刻と乗客の間で板挟みだ。
学生の頃、友達4人で猛ダッシュして、ホームに着いた途端ちょうど扉が閉まりかけた
所だった。
その時、車窓から顔をひょこっと出していた車掌さんと、目が合った。後から聞いたら、
4人全員、その時目が合った!と言っていた。
すると、なんと車掌さんはニコっと微笑んだのだ。
良かった!開けてもらえる?と全員が思ったのだが、優しい微笑みと共に電車は出発し
てしまった(笑)。
長く描写したけど、その間15秒くらい。
今日も閉まりかけてまた開いたりしたのを見かけたけど、閉める方はギリギリ乗れなか
った人を見ると、なんともいえない気持ちになるだろうなぁ…。
色んなお仕事あるね。
がんばれ電車の人。

2005年08月13日(土) たん田つむり家の長男、でん太くん


まだ春には早い2月。
植物園の温室の中に転がっているのを発見。



真昼は中身の入っていないただの殻だと思ったのだが、ダーが拾って帰るというのでポケットへ。
うちについて瓶に入れ、レタスを入れてみる。
そのまま放っておいたらいつの間にかにょきにょきと顔を出していた。

でん太くんと命名。
由緒正しいたん田つむり家の長男。
温室育ちで好奇心が旺盛。
シラク大統領と友達で、相撲ファンの大統領に大相撲の結果を電波で送信している。
大統領がエスカルゴが好きだと密告を受け、友情に暗雲立ち込めるも、琴欧州の勝利のウィンクに
より仲直り。



でん太くんは普段、口を網で被った瓶に入っているが、たまに瓶から出して観察。
蓋をするのを忘れて、テレビ見たりしてると、その隙に脱走する。
発見するのは、いつも雑誌や新聞などの紙の間。
動き出すと結構早くて、ちょっと目を離した隙に消えていたりする。
うちに来てから早半年。
ますます元気なでん太くんなのであった。


2005年08月10日(水) そこは過去か未来か


今日、いつものように終電1本前で最寄り駅に降りると、階段を登っている人を見かけた。
最近の人の見た目と歳が関連付かないのでよくわからないのだけど、30代前半くらいのスーツ
のサラリーマン。
階段の横にエスカレーターがあった。しかも全然混んで無い。
階段は見るのは大好きだが、登るのはとても大変だ。
エスカレーターがあって、しかも空いているなら迷わずそっちを使う。
彼は何故、断然楽ちんなエスカレーターではなく、階段を利用したのだろう?

1:過去にエスカレーターで物凄い怖い体験をしたことがある。もしくは目撃したことがある。
2:登っている間も階段を使用していることに気付いて無いくらい、意識が朦朧としている。
3:最近運動不足が気になるので、せめて階段くらいは登るようにしている。
4:エスカレーターの無い環境に生まれ育ち、エスカレーター事体に馴染みが無い。
5:呪い、もしくは願掛け。

どうだって良い気がしてきた…。

でも、エスカレーターを利用してる人の中にも、何か変わった理由の人がいるかもしれない。
単純に楽だからとかじゃなくてね。とても興味があります。
でも、真昼はただ楽ちんだから使いますよ。
特に帰りの駅なんか疲れてて、もう、階段は無理…!



小さい頃、[エレベーターから出たら未来]とか[エレベーターから出たら過去]とかいう遊
び?を思いついて一人でしてました。
実家は東北の田舎で、デパートとか勿論近所になかったし、家族でデパートへショッピングと
かする家庭ではなかったので、デパートに行く事は滅多になかった。
デパートといえば、小児科に行った帰りに行く楽しい所だったなぁ。年に数回です。
そして、デパートにでも行かない限り、エスカレーターやエレベーターに乗る機会は無かった
のである。
病院帰りに寄ったデパートといえば[いとく]と[アイケー]でした。
[いとく]は田舎のローカルなんだろうか…。聞いた事ないな…。
[アイケー]はそののち[サンフォーユー]とか色々名前を変えながら消えました。
ともかく、[アイケー]のエレベーターは、真昼にとってタイムマシンだったわけです。
エレベーターから降りてもなんにもないよ…。
未来とか過去とか、ただそう“思う”ってだけの遊びだよ。
でも、なんだか緊張してスリルがあった気がする。


写真は、あいうえお企画の[か]。Y字型結合体の女の子?
写真があんまりだったので(涙)今のコンテンツには載ってません…。
テキストは気に入っているので是非とも撮り直したいです。

2005年08月09日(火) 指を指す人


今日は、サイトの方をちょこちょこ作ろう。
帰ってくるのが毎日日付け変わる頃なもので、この限られた数時間に…!と思いつつ、お気に入り
サイト見たりしてるうちに時が過ぎてしまうのでした。
今日はちょっとでも手をつけたい。
日記の写真はお蔵だし(ただの使い回しです…)にしよう!と過去の写真をあさっていたら…、



…知らんフォルダに昔の絵を見つけた。
タイトルは[指を指す人]。
ダーと一緒に共有サイトを作ろう!という企画で描いた絵。
3年前くらいかな?
結局作らなかったな〜。
そして、この絵の入っていたフォルダには、ダーの昔の写真や恥ずかしいメール(ロマンチッ苦なの
で)なども発見。
ついついそれを読み返したりしつつ、今日も時が流れてゆく…。


2005年08月08日(月) 2週間サイバーと、石


毎日チョコレート工場のサイトにどっぷりな真昼です。
むこうではもう公開してる…んだっけかね。
しかし、サイトが多すぎ…!
どれもこれもフラッシュとか可愛くて、音もポコポコびょい〜んって愉快です。
毎日見てても見逃してるとこがあって面白い。

さて。最近うんちく本を読んでます。
今日電車の中で必死で笑いを堪えたネタをお教えしよう。
っていうか、それじゃあもはや日記じゃないじゃん…。
だけど誰かに話したいのである。

ラッコって、腹の上で貝を割って食べるじゃないですか。
石でガンガン叩いて。
なんとラッコは…


お気に入りの石をポケットに入れてるらしいですよ…!!

カワイイ!!!カワイスギル!!!!んぎゃー



うまそうな貝を見つけたから食べよう…ってそこら辺に落ちてる石で割るんじゃないのね。
好みの石、自分にとってベストな石ってのがあるらしいです…!
ラッコは各自、それぞれのお気に入りの石を大事にしているのである。
泳いでる時に落ちたり無くしたりしないのかね?
貝を見つけて割ろうとしたら…「い、…石が無い…!!」って慌てること無いのかなぁ(笑)。
ポケットは、脇腹のあたりにある毛皮のたるんだトコをちょいっと引っ張って作るらしい。
持ちきれないくらいのエサを見つけたら、それもポケットにしまう。
いったいどんぐらい入るんだ?とアサリを与えてみたところ、20っコくらいはイケたらしい。
しかも、貝や石だけではなく、貝の欠片などのどう見てもガラクタのような物を仕舞ってるラッコ
もいるんだとか…!!
石をポケットに入れないラッコもいるけど、そういうラッコは陸地に置き場があって、ちゃんとそ
こに置いておくんだってさ。
ラッコのいる海で岩場に石が置いてあったら…。
隠してラッコの様子を伺ってみたい。
きょろきょろして探すのかしら…!堪らん!!
つうか、ラッコの研究者たちはみんなやったことあるだろう!!
実験だから…とか言って胸を踊らせ隠したりしただろう!!ちくしょう!!…うらやましい。
この話し、吉田戦車に教えたい。

うんちく本を読んでいると時を忘れます。

写真は使い捨てコンタクト。
真昼は中学の頃からメガネ&コンタクトです。
昔はコンタクト高かったし、使い捨てなんてなかったし。
このレトルトパウチのような容器も未来っぽいなぁと思うこの頃。
目にレンズ入れるなんてサイバーだなぁ。
2週間使用のコンタクトを最終日にポイっと捨てる時、なんだか知らんがスカッとします(笑)。
さっき捨てました。スカッ!
明日からまた新しいコンタクト。

2005年08月07日(日) 海底テレビ


水族館ラストは“海底テレビ”。
環境破壊…というテーマらしいですが、それよりも綺麗でした。
朽ちたテレビで藻が繁殖し、画面枠を小さな魚がスィーっと泳ぐ光景。



明日からまた1週間が始まります。
がんばろう。がんばろう。


2005年08月06日(土) おうちがすいぞくかんになりました

今日の水族館写真は、コレ。
企画監修は荒俣サン。造型は海洋堂。の………フィギュア…。
まあね、始めははっきり言って「ふーん」でしたよ。
エノスイでしか手に入らないとか書いてあるし、折角だからお土産に…と思ったわけです。
真昼はカニとクジラが欲しかった。シュモクザメも面白いな〜。
ダーは、「ミズクラゲを当てたらゼリーに閉じ込める…!」とか言って燃えてました(ウツ
ボも欲しかったらしい)。



はじめに当たったのは、カサゴとジンベイザメ。
それがさぁ…開けて組み立ててみたら凄いイイのよ。カッコイイの。よく出来てるし。
もう1個やろっか?ってやったらイシモチとトビウオ。
トビウオがまた、波しぶきがリアルだし顔はカワイイし。
そこからドツボだね。
もう抜けだせないよ。
荒俣さん…、そして海洋堂。
あなたがたはこれまでどれだけの人の財布のヒモを緩めてきたのでしょうか。
そしてこれからも緩めさせ続けようってんだなコンチクショウ…!!
真昼「ああっ!またクジラだよ…(落胆)でも双子クジラだ…(嬉々)」
ダー「なんだコレ………お、ハゼじゃん!カワイイなぁ!」
真昼「ねぇねぇ!キイロハギが出たよ〜」
ダー「クラゲ出ねぇなぁ……うぉマグロが魚喰ってるヤツ出た!!」
と、まあ、こんな調子で。
両替え、両替え、また両替え。
次々と出てくる白いカプセルは、さながらウミガメの産卵のよう…(遠い目)。
破産寸前で止めましたが、クラゲは出ず。カニも出なかったなぁ。
サバなんて当たっても嬉しくねぇ!とか思ってたのですが、アナタ、これが当たってみる
と凄いリアルでカッコイイのよ。うまそうだし…。



これがその一部。このトビウオいいでしょ!!
数えたら全部で30匹(個?)、18種類ありました…。
我が家のテレビの前が、まさにフィギュアリウム。
双子ペンギンは、何かの園芸フィギュアにしようかなぁと思ってます。
盆栽の下にいたら可愛いじゃないですか。ふふふ。

2005年08月05日(金) 迷子と猛暑と漫画とカニと、夢の共演。

おや。今日はクラゲじゃないですね。
にしても、観てるとすぐにでも行きたくなります、水族館。
そういえば、冬に水族館って行った事ないなぁと気がつきました。
次は冬に行ってみよう。



恒例のサンドです。

1:今日はお使いで知らない場所に行ってきました。
  案の定ビミョーに迷って、汗だくになりながら坂を登ったり下ったりしましたよ。
  今日だけで凄い陽に焼けた……。
  腕に赤い点々が出てます。バレーボールの後のような感じ。
  あまり陽に当たると毛細血管が切れるらしい。ホント?

2:ダーから電話が来て、昨日の事(先輩と話せてちょっと安心したって事)を報告した。
  毎日その話ししてたので、大層喜んでくれました!
  ダーは早起きして睡蓮?を見に行ったそうです。
  明日帰って来たら、ダーが居るんだなぁ。しみじみ。

3:よもや、中学生の頃ハマってたキャラのパスをとったりするとは思いもよらなかった。
  10年後に自分がこんな仕事してるとは…お釈迦様でも知らぬ仏のお富サンです(どう
  なのその表現…)

4:更新してないなぁ…。テキスト更新したい。
  切実なのはリンク更新。したいしたい。貼りたいとこいっぱいある!モー!(逆ギレ)
  
5:今日、某出版社にて[漫画の持ち込みをしている人と、それを読んでいる編集さん]
  という有名なシチュエーションを目撃。
  あるんだね、本当に…。都市伝説じゃなかった…!
  遠目からチラ〜っと見ただけだけど、物凄い緊張感でした。

6:日記の投票、ありがとうございます!
  実は、どうやってその投票結果の頁に行くのか、いまいち理解していないアホの子です。
  ちょっとした偶然で行くんだよ?(覚えろ)。
  今日(昨日?)は4票入ってました。そのうち1回は自分です。
  アクセス解析は割と見てます…!
  なぜなら、トップにカウンタつけてないので、たまに気になるんですよ…。たまに…。
  “寝言”“夢遊病”で検索して辿り着いた方ごめんなさい。結構いる。
  1日に100票くらい入ってる日記もあったよ、すごい。
  投票ボタンぽちっと押すのも、なんとなく面倒だもん、100票の5倍くらいは通ってい
  る人がいるのだろう。
  ここは4票。
  100票入ったら怖くて日記が書けなくなるかもしれない。
  4票なら嬉しくて、100票なら怖いとは……人って勝手!(苦笑)。



カニです、カニ。でかかった…。
水族館にいるデカくて手の長いカニはいつ見ても怖い。
動物園で一番怖いのは“タカ”ですが、水族館は“カニ”がナンバーわん。
マンソンのビューティフル…のプロモで、ゆら〜っとドアから出てくる人も怖い。
あれに似てる。
食べるカニは大好きなのに。
あ、ちなみにタコも居ましたが、タコは本当に美味しそうなタコでした!
何もつけなくてヨシ。
海水の塩味でツルリ…!な感じ。


2005年08月04日(木) 欲しいものを得るのには、どうしたらいいのか


いつまで続くのでしょうかこのクラゲ三昧日記は…。
実はまだまだ写真あります。
だがしかし、そろそろクラゲは…と思ってまとめ的なクラゲ写真を↓
色々いるねぇ。感心。
右の子はちょっとポーズとってる気がします。
左下の子は、ピカピカ蛍光色に光ってました。
他にも、あまりに透明すぎてカメラに映らなかった子もいました。



そしてまた、クラゲ・日記・クラゲ、のサンドイッチで。

今日、不安な事や心配してる事など、まあ、新人特有の焦りのようなものを先輩に話せました。
うちはみんな各自の仕事を各自のペースでやってるもんだから、なかなか会話がないのです。
ご飯も各自だし、打ち合わせで抜けたり、出勤も退勤もバラバラ。
ちょっとした雑談(テレビのニュースに突っ込み入れたり)はあるけど。
今日は偶然先輩と帰りが一緒で、駅までの道のり10分くらいだけど話せました。ほっとした。
「お使い多くて大変だよね、夏は」とか。
いやいやいや!お使いなんて全然いいんですよ!!
ホント…何にもできないのがプレッシャーで焦っちゃって、自分にも“できる”仕事を言い付け
てもらえると安心です!…それで安心してちゃダメなんですけどね…。
というような事を話せました。
前に辞めちゃった人の事とか、厳しいけど怒られながら日々進歩、みたいな事とか。
慣れるまで、1人でこなせるようになるまで、ともかく時間かかる仕事です。
とにかく頑張ろう。
今までみたいにいかないから焦るんだ。
大体1ヶ月も居れば仕事内容も覚えて、周りとも仲良くなってたから。
そうなんないから不安で焦るんだ。
仕事もやれる事少ないし、みんなとはまだワーワーできないし。
今までと違う感じ。焦る。
早く色々できるようになりたい。
早く緊張しないであの場に馴染みたい。
今まで凄く楽な人生だったんだなぁ…。
気合い、根性、努力、体力、精神力。
それから、夢と希望と欲張りと笑顔、充実感、自由とかお金とか、まあ色々。
必要なものと、欲しいもの。
欲しいものの為に、必要なもの。



そしてクラゲホール。
ドームの屋根がこんな感じに↑クラゲ風になってる。
別にエノスイに宣伝費貰ってるワケじゃないけど、この水族館は凄くお勧め。
基本的に真面目なんだよなぁ。
遊び心を持って、真面目に真剣に愛を持って作った水族館って感じがします。
お近くの人で行った事ない人は一度行ってみてくだされ!

2005年08月03日(水) クラゲって、キノコに似てないですか?

懲りずにクラゲ画像です。一体何枚撮ったんだろうか…。
この、ひらひら糸がついてるクラゲ、一番元気が良かった気がします。
動きが速くてブレる…!
昔の人はこれを見て、妖怪やら妖精やらだと思ったのであろう。
このビジュアルに、この動き、透明度……、どれをとっても不思議。
“目”が無いのも生物のビジュアルとして不思議さを増します。
クラゲにもしも黒くて小さい目があったら……!!笑い殺されます。ワタシ。



さて。クラゲ・日記・クラゲ、のサンドイッチ形式でいきます。しばらく。
ダーが今日からお盆で実家に帰ってます。
はっきり言って、淋しいです。
夕飯を作ってみましたが、一人分って難しい。
ずっと一人分作ってたのに、すっかり感覚忘れてしまいました。
なんだかふと“あれ?ここどこだっけ?”とか思っちゃうし。
得体の知れない不安というか、ビミョーにおっかないです。

まあ、とにかく… 早 く 帰 っ て き て !!(涙)



                          速すぎるクラゲ↑
                          ブレすぎ!(笑)

2005年08月02日(火) ブルースクリュードライバー


今日も今日とてクラゲ日記。
帰ってきてからも、ボケーっと水槽にへばりついてる感じが抜けません。
いいな…クラゲ……。



週末からずっと凄い湿気。
蒸し蒸しじっとりの真夏日です。
ビオレのサラサラシート考えた人は偉いですよ。
本当にあれが無いと夏をこせません。
このペースだと一夏リアルに15000円分くらいは消耗しそう…。
身体がベタベタするのは、気が滅入ってしまいます。
サラサラシート様々じゃよ。有り難いねぇ…。



↑デカイ水槽。
2階から見た時に、落ちそうになりました。
1階で見ると、水底気分です。
なんでも、このデカイ水槽の前に寝袋でお泊まり会をする企画があったそうな……!!!
ほんと、すげぇ企画やっちゃうよな…。魂抜けちゃうよ…。
右の写真の奥で、竜巻きのようになっているのが魚群です。
ブワーッと一塊になってウエーブする姿は、まるで巨大魚。
これがスイミーです、まさに。
小さい頃、水族館のデカイ水槽を“怖い”と思ってました。
こんだけてデカイと、大人になった今でもやっぱちょっと怖かったです。

オレンジとウォッカのカクテルで“スクリュードライバー”ってあるじゃないですか。
なんとなく魚群を見て思い出したのでタイトルにしたのですが…。
検索してみたら[ねじまわし]だそうで(苦笑)。
そのドライバーかよ!
なんだ…魚群と関係ないのね、全然。
イランの油田で働くアメリカ人が、 ウォッカとオレンジジュースをねじ回しで混ぜて作った
のが由来なんだそうだ。

2005年08月01日(月) クラゲで1ヶ月

念願の水族館に行ってきました。江ノ島に。
去年の夏に八景島行った以来なので、1年ぶり。
水族館はいい…!
クラゲがいい、サメがいい、カニがいい、イソギンチャクがいい、フグもアンコウもエイもいい!



今月いっぱいかかって、ゆっくり写真をアップしていこう。
一回にはアップできないような量なので。水族館写真、ゆるゆる流します。
真昼がボケ−っとガラスにへばりついている間に、ダーリンは凄い枚数の写真を撮っていました。



クラゲ撮るの楽しかった!
江ノ島のクラゲはとても元気が良くて、動きが速かった(笑)。
結構ブレてた…。
上のは、水面にゆら〜っと登って行ったクラゲが一匹。綺麗。
水槽がちよっとグラデかかってたのかな?光の加減?
上が濃くなってて綺麗でした。
暑かったけど楽しかったです。
帰りにどっかのお祭りに出くわして食べた焼き鳥がスゲェうまかった。
お好み焼き屋の有名な所が出してた出店は、長蛇の列で諦めましたが…でも鳥で満足!
屋台が並んだ商店街のシャッターの前に座りこんで食べたのですが、なんとなくタイムスリップして
過去に行ったような不思議な感じでした。
あの鉄板の匂いのせいだろうかねぇ〜。
隣にダーが居るのが不思議でした。
自分の過去にタイムスリップした時に、間違ってダーもきちゃったような感じですナ。うっかり。
でも、人の過去に行けるなんてうらやましい。
真昼もどうせならダーの過去に行ってみたいです。

↓ランキング参加中^-^




目次に戻る