32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2013年05月26日(日)      8ヶ月ぶり!!




うおっ(*_*)

8ヶ月も放置してしまった。



姫も無事に進級できて、大学2年生になった。

よその子はあっという間に大きくなってるとよく言うけど、

自分の子もあっという間な気がするのは私だけ?!







それにしても、一人暮らしって自堕落な生活になる(>_<)

食事の支度しなくていいし、洗濯物も少ないし、部屋も汚れない。

何も制限されないから楽なんだけど、テレビ見て昼寝して飲みに行っての繰り返し。

そのうちに、声も鬼奴みたいに酒やけするんじゃないか?

いやいや、その前にビール腹になりそうだ(^^;)

私がおっさん化する前になんとかしなくてはと思い、

4月からジムに入会し、週に2回通うことにした(*゚▽゚*)

家で筋トレすれば良いのかもしれないけど、何か強制されないとダメなんだよね。








前回の日記みて思い出したけど、あの婦人科の先生最悪だったわ。

私の症状を更年期障害と決めつけ、ずっと漢方と痛み止めのロキソニンを処方。

診察なんて最初だけしかなくて、2ヶ月に1回の通院時には問診のみで、

痛みがないと言えば、じゃあもう漢方も止める?とか言い出す始末。

「漢方は長〜く続けないと、薬と違って即効性がないから」と最初言ってた割に、

3ヶ月程度で言い出したから、ビックリした。

せめてエコーで見て、小さくなっているのがわかれば納得いくけど、

痛みが1ヶ月ない程度で、治ったと判断されてる感じなんだろうか・・・

また痛みが出るかもしれないので処方してもらい、飲み続けていたけど、

やっぱり不定期に痛みがあるので、まだ良くなっていないんだろうなぁ。



2月始めの予約時に、ちょうど先生が出産に入ってしまったことがあった。

診察券を受付に出すと、受付のお姉さんが

「今、先生が出産に入ってしまいましたので、お時間かかりますけどよろしいでしょうか?
 
もしお急ぎでしたら、また後日予約を取り直していただきます。」


「急いではいないけど、出産だったら時間かかるでしょ?」

「出産の進行状況によって変わってきますが、その前からお待ち頂いてる患者さんもいますので、

最低でも1時間半以上はお待ちいただきます。」


その間に、もう一人の受付のお姉さんが私のカルテを見ていたようで、

「ちゃあちゃんさんはいつも診察じゃなくてお薬だけですね。お薬だけなら今お出しできますけど、どうされます?」



(# ゚Д゚) ムッキー


「そんなに待てないのでお薬だけでいいです。

 それにいつもお薬だけなんじゃなくて、診察してくれないって感じなんですけど」


ちょっとキレぎみに言ってしまった。

処方箋だって本来ならば、医者が発行するものでしょ。

診療報酬明細確認すれば、先生不在でも普通に再診料と処方箋。

納得いかねー(ーー;)



会計時に受付で「看護師からお話がありますので、お待ち下さい」と言われた。





看護師さんが私のカルテを持って、待合室にやってきた。

「いつも診察なくてすみません」

キレぎみになっちゃったからかな(^^;)

「ちゃあちゃんさんは、漢方を飲んでいらっしゃるんですね?その後、症状とかはどうでしょうか?」

「私的には漢方が効いている実感は全くありませんし、不定期に痛みもあります。」

「そうですか・・・更年期など女性の身体に効く漢方は3種類あるんですよ。
 
 あまり効果がないようでしたら、他の漢方に変えてみるのも良いかもしれません。」


私のカルテの病名の箇所には、更年期障害のスタンプが押されていた(T_T)

子宮内膜症で受診したのに、誰にでもある病気だからと言われ、最終的には更年期にされていた!!

「先生にも更年期言われましたが、そもそもどんな症状が出るのですか?」

「意味もなくイライラしたり、身体が火照ったりなどですね」

「そんな感じになったこともないし、先生にも言ってませんよ。

 お腹や腰の痛みがあって、生理痛もひどくなり、生理が3日で終わるので通院してます。

 それがどうして更年期障害になっているのかわからないです。年齢だけで判断されるのですか?」


「そうだったのですか。ただ他の漢方も女性の病気に効くものがあるので、
 
 処方箋もらいに行ったら、薬剤師さんに相談して変えてみるのがいいと思います。

 薬剤師さんの方が薬の専門ですからね。」









((((;゚Д゚))))

まるなげですかっ!!







ちなみに処方箋もらいに行った時に、薬剤師さんに相談したら「病院変えた方いいと思います」と。

私も賛同!!





そして3月に電話を入れて、紹介状を依頼した。

評判の良い大きな総合病院に行くことにしたんだけど、ここは紹介状がないと診てもらえない。

「引越しすることになったので、遠くて通院大変なので紹介状お願いします。」

「はい。えっと、紹介状は出せますけど、新しい病院で母子手帳出してもらえれば良いと思いますが」

「出産じゃなく、病気なんですけど」

「そうでしたか、すみません。少々お待ち下さい。」  保留音




ナゼ待たされるの(*´д`)

出産はOKで病気はNGとか!?



「お待たせしました。診察券にあるIDコード教えていただけますか?」

「123456789です」

「病院はどちらかお決まりでしょうか?」

「●●▲▲病院です」

「少々お待ち下さい」  保留音



保留待ち多っ!!



「お電話変わりました。●●▲▲病院さんから紹介状を持ってくるよう言われましたか?」

まだ予約すらしていないけど、紹介状ないと診てもらえない話は、このあたりでは結構有名。

てか、紹介状書きたくないのかな?と思えるほど、対応が悪い。

「まだ予約もしていない状態で、ただ●●▲▲病院さんが近くなるので診てもらおうと考えている段階です。

 紹介状を書いて頂ければ、また病気の症状など1から説明しなくて良いかと思いまして。」


「わかりました。では先生に確認してきますのでお待ち下さい。」




今まで待ってたのって、先生関係なかったのかよっヽ(`Д´)ノ

受付の間だけでこんなにグズグズされちゃ、面倒くさいわ!!




「紹介状は書けますがすぐには出来ないので、またこちらからご連絡します。」

まぁすぐには出来ないと思ってたけど、どんだけ待たされる?

今までの対応も良くないし、イメージが悪すぎる病院だったわりに、3日ほどで電話が来た。

これでこのムカつく病院とも終わった。









そして4月に●●▲▲病院の婦人科を受診した。


「これは漢方で治るレベルじゃないよ!! すぐに治療始めましょう」

子宮内膜症のレベルが1〜4段階あるとしたら、3か4にあたるレベルと言われた。

漢方は1レベルの人らしい(>_<)

しかも、これじゃ痛いよね!!とか、生理も3日で終わるのも関係あると言っていた。

何で今までこれを更年期障害と診断されていたのか不思議なくらい。



「治療のお薬が2種類あるんだけど、1つは半年しか飲み続けれないからお勧め出来ない。
 
 手術待ちの人などに使う薬で、半年以上飲むと骨粗鬆症になるんだよ。
 
 で、もう1つの方になるんだけど、毎日飲むけど副作用も少なくて長く続けても安心。
 
 ただちょっと高いんだよ。でも、こっちしか勧めれないから、これで行こう」



まぁ薬代がちょっと高くても、骨粗鬆症にはなりたくない!!





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






この薬(ディナゲスト)何年も飲み続けるのかなぁ・・・


領収書とっておけば、確定申告できそうな感じ(^^;)









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)