32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2010年03月28日(日)      ここで怒りをぶちまける







さっき怒り爆発だよ!!

この怒りをぶちまける場所がココとか私って暗っ(-_-;)





事の発端は二度寝。

私にはよくありがちな二度寝なんだけど、起きたら13時半過ぎていた。

姫は今日朝からバイトに行き、夕方まで一旦帰宅。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







はい、そうーですね(+_+)





普通の状態だったら私も反省するところですよ。










<<昨日からの1日を振り返る>>


休みなのに姫の通院のため、8時半起床で病院へ連れて行く。

病院は混んでいたので、終わった時には12時過ぎていた。

家に帰りご飯を食べたら、13時半には姫の部活のためエコパまで送る。

家に帰り洗濯&掃除をし、クリーニングに姫の制服を取りに行く。

16時に終わる姫を迎えに行きながら、ガソリン&洗車し、姫の終了を待つが20分も待ちぼうけ。

急いで帰宅し、姫はバイトへ。

夜はAの仕事の手伝いのため、シャワーを浴び、姫の夕食準備。

19時半すぎに出勤し、3時すぎまで働いた。

帰宅するとリビングのテーブルの上に、姫から置手紙。

「明日10時からバイト」

自分じゃ全く起きれない姫なので、おそらく起こせというコトだろうと、

8時半に目覚ましかけて4時頃に就寝。

わざわざ姫を起こすべく起きたら、姫はちゃんと起きていた(T_T)

どうせ起きるんだからと洗濯もタイマーでセットしてあったので、それから乾燥。

朦朧としながら乾燥を待ち、10時半過ぎ頃再びソファーで二度寝に入った。

そしてバイトから帰宅した姫がこのセリフ!!










ヽ(`Д´)ノ




私も姫が寝てるとき




働いてました!!









家のコトとか何もしないで言われたりするんだったらともかく、

姫は自分が食べた食器すら洗わないのに、私は何も言わずにいつも片付ける。

姫がヒマで家に居るときも、洗濯&掃除など頼んだりしていない。

そして姫のバイト代だって家に入れさせてるわけでもなく、すべてが姫の小遣いになる。

ケータイも通話料の部分が増え、請求が増えているけど払ってあげている。

(これには一言「通話料は●●●●円」とか言わせてもらっているが)

どこが不満なわけ!?

姫に聞けば不満は止まらないくらい出てくるかもしれないけどw





部活も入部を決めたのは姫自信なわけで、バイトも今日が最後。

しかも新しく始める部活のために、購入品がかなりあるっぽい(>_<)

ソフトと違い槍投げだから何もいらないと思ってたけど、甘かった↓↓


まずすぐに練習用のウインドブレーカーと速乾性のシャツと運動靴。

運動靴ってコトは通学用の紺ソじゃおかしいから白靴下も欲しいのか?

練習着は学校の体操服で許して欲しいが、これまた中学とは違ってかなり自由なんだね(+_+)

そして陸上部で揃えてあるジャージや槍投げ用の靴。

先輩の靴見たら、左右で高さが違った変わった靴だったらしい。

簡単に説明すると、ハイカットのバッシューと普通のサイズの高さって感じらしいが、

そんな靴見たことないけど、また専門的な分野だから高そう(>_<)

大まかに聞いただけでもこんなにあるのに、またまた出費の嵐じゃん!!







しかも今から始めるからあと1年2ヶ月もしたら部活は終了だよ_| ̄|○





こんだけ投資してるんだから、老後はちゃんと見てもらわなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

てか、早死家系だし老後まで生きていれるのかが疑問だけど・・・


2010年03月23日(火)      なんだよ(-_-;)







日曜日、悪天候予報のため結局スノボ行けなかった(T_T)

てか、さっき気付いたけど、デッキパッドまだ買ってなかったから行けなくてよかったのか!?

すっかり忘れてたもん。

そんなわけで3連休は何もなし↓↓




今日は姫が体験入部?に行って来た。

先週、顧問から「朝9時からだから来てね」と言われたらしいが、

陸部の友達にメールしてみたら「14時からだよ」って!!

春期講習があるから午後からなんだけど、姫顧問にハメられそうになってるじゃん(+_+)



練習時間は2時間で終了。短っ!!

ヤリを投げてみたけど、かなり難しいらしい(>_<)

ボールとは全然違うもんね!!


ヤリ投げはともかく、部の雰囲気はかなりよくてみんな良い人。

友達増えるし、それだけでもプラスになると思うんだけど、入部をまだまだ悩んでる姫。

バイトは今月末で辞めると言ってきたわりに、入部しないで小遣いだけもらうのかよっ↓↓

部活やらなきゃヒマだからお金欲しいと思うんですけど・・・

月1万の小遣いしかあげないよ=3






今日会計士と話て知ったんだけどさ、



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









ハッキリ言えよ!!









私が自分に有利なことしか頭になかっただけなのかもしれないが・・・










子供手当ての創設で扶養控除廃止ってことで、

16歳未満の場合は所得税38万と個人住民税の33万が廃止。

うちは16歳だからコレには当てはまらないけど。


うちに当てはまるのは特定扶養親族の16歳以上〜19歳未満ってやつ。

所得税63万だったのが38万。  個人住民税45万だったのが33万。

23年分以後の所得税・24年以後の個人住民税から適用される。




もらえる・もらえるって頭しかなかったけど、さすが政治家!!

あんまり気にならない控除廃止とかさ、まったく(+_+)




結局、まだ自分は得なのか損なのかわかんないけどさw




てかさ、みんなは普通に知ってたんだろうか???



私だけが控除廃止知らずに、無償化知って喜んでたとかアホすぎるじゃんね_| ̄|○ガク・・・


2010年03月18日(木)      スカウト





高校授業料無償化 ヤフォー(^^)/

年間12万浮くとかめっさ嬉しい↑↑

4月からの地獄な支払いな日々から授業料が消えて少し救われる。

去年は超金欠だったもんなぁ・・・

入学後、校納金の支払い表みて驚いたのはこの日




そういえば校納金には、模試や講座の費用も徴収されている。

模試は強制なんだけど、講座は土曜講座や春期講座で出席は自由。

入学当初は土曜講座にも参加していたけど、1学期後半にもなるともう行かなくなった(>_<)

春期講座も春休みに、70分の3時間授業で5日間開催される。


2月頃に春期講座の申込書記入していた姫。

やっと自覚してくれたかと思っていたが、先日春期講座の話したら、



「やっぱり面倒なったから出すのやめた!!」


所詮こんなもん_| ̄|○ガク・・・


「でも学年末の結果見たら、申込みしとけばよかったって思った」

「今からでも入れるか聞いてみれば?」  金払ってるんだし!!

「う〜〜ん・・・やっぱいいや」






ヽ(`Д´)ノプンプン







申込書記入はほんの気まぐれだったに違いない!!






進級を心配してたけど、3月8日に2年の教科書買わされたから、進級出来るんじゃないかな!?

これで赤点とかだったら教科書返品したいもん!!









もう3学期も終わりなので、今日はクラス対抗の球技大会だったらしい。

自分の所属している部の競技には参加出来ないルールで、

どうせ姫は何でもOKなんだけどw、ハンドボールに参加。

今日の予選を勝ち抜くと、明日は決勝トーナメントになる。

まぁそんな話はともかく、今日の予選を観戦していた先生にスカウトされたと言う!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







( ゚Д゚)ヒョエー









てかナゼにチビッコの姫!?







しかもハンドボール見てだよ!?






「シュートのフォームが槍投げと同じで、槍投げフォームが出来上がってるんだって。
 それで今日親と話し合いして決めてくるように言われた」


「別に好きにしたらいいよ。けど、勉強出来なくて退部なる危険度話しといた方がよくね!?」

部活参加が強制ではないこの高校は、

週1に開催されるいろんなテストで追試や補習を受けることが多いと、退部させられることがある。

今までも姫はしょっちゅう追試や補習組(^^ゞ

「でもさ、もともと悪いんだからこれ以上下がりようがない。
 みんなみたいに50番も下がるとか、姫下がれないから大丈夫じゃん」


確かに(≧▽≦)

「あと父母会とかウザイやつあったらマッピラゴメンだから」

「父母会なんてないんじゃない!?
 でも槍投げって可愛くないよね!! しかもマッチョになったらどうしよ・・・」


「今から始めて1年ちょっとでマッチョになれる方が不思議だ。
 保育園から水泳何年もやってきて、全然体大きくならなかったじゃん」


「そっか・・・部活始めたらバイト辞める口実になっていいけど、収入源が無くなるんだよ」





最終的にはお小遣い請求ですね(T_T)


授業料無償化に喜んだのも束の間、部活始めたらお小遣いあげなきゃいけなくなるかも(-_-;)



2010年03月13日(土)      今日の日記長っ!!






今日は土曜日なのにスタディサポートとか言う名のテストのため登校。

お弁当持参ってことなので、パンを持たせ二度寝に入る母。

目覚めたら14:30で若干焦った。

どんだけ寝るんだよっ!!って自分でツッコミたくなったもん(^^ゞ














でで〜ん!!

ボード衝動買いしちゃった♪

来週行くぞ〜↑↑



早速DCのステッカー貼るが、エアー入りまくり(>_<)

小粒だからいっか!!と納得したけど、角度によってはめっちゃ目立つ↓↓

でももうどうにも出来ない(T_T)






最近テンション↑なると、その後に下がる↓こと多い・・・







はい。

下がりまくりの原因の学年末の結果来ました(T_T)



理科がクラスビリって言ってたけど、学年では262/283(理数科除く)

まだ後ろに21人もいるから、姫のクラスは理科が良かったってことでw

あとはどれも200番台後半さまよい、総合297/323

やっぱこれが姫w

800点満点で282点だもん!!

この学校、成績優秀者とそうでない人(姫)の差がかなりあると思う。

あっ!!

今回は3人カンニングで0点がいたらしい( ゚Д゚)ヒョエー

カンニングする子がいたってコトの方が驚いたけど。




先日の模試の284番までの人は、国公立可能って手紙きたけど、

実際のところ姫じゃムリだろうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんてったって、ちょっと良い結果出ると調子乗るから次回はボロボロw



私立は受験料だけで3〜4万かかって、交通費やホテル代入れたら1校8万とか!?

それを5校受験したら40万〜50万吹っ飛ぶじゃん(((( ;゚д゚)))アワワワワ


のんきにスノボなんて行ってる場合じゃないだろうけど、

私の人生、好きなように生きたいっ!! ←かなり身勝手な母

てか、働けよっ!!って話だよね(+_+)

そろそろバイトでも始めた方が良いのか???




バイトといえば、時々、時々ってよりはたまに、Aの副業のヘルプしてる。

バイトいなくて困った時とか、緊急用の助っ人なのだ。

私なんていつも家でグダグダと過ごしてるってのに、Aは働きすぎだと思う。

知り合いの手伝いでしてたバイトを、現在は申請し開業してしまったAは、

睡眠時間2時間とかで、本業の仕事をしている。

尊敬しちゃうけど、3秒で寝てしまうので会話不成立(>_<)

起きてると思って話してても、返事が意味不明で結果寝ぼけてたとかさ。


「ご飯まだだったら食べに行こうよ」

「そんな時間あるなら寝ろ」


最近Aに『寝ろ』しか言ってない気がする(^^ゞ


「この仕事あんまり儲けないから、誰かに任せてデリヘルやろうかと思ってる」




また仕事増やすんかいっヽ(`Д´)ノ




また何でデリヘル???

デリは手伝えんわ〜(-_-;)

まぁ手伝い頼まれるとも思えないけどさ!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





こ〜なっちゃうともう終わってるね。


2010年03月10日(水)     記録更新





テレメールで資料請求20件すると、1000円分の図書券がもらえること知った。

ちなみに10件だと500円分ね。

以前、興味ある大学だけ請求してみたことがあったけど、国公立は有料なのよね。

行ってほしいのは国公立だけど、今回は無料の私立オンリーで20件w



ポストに入らない大量の資料が、ビニール袋に入れられ玄関前に置かれてました。

ご苦労さま^_^;



























私立はすべて無料だと思い込んでいたけど、早稲田と上智は有料だった(+_+)

振込み用紙入ってたからビックリしたよ↓↓

そんなことよりも、開封だけでも面倒な作業だった。

姫は何日経っても放置したままで、見ようともしない((怒

図書券もやらねぇぞっ!!










11月に行われた模試の結果が来た。

年に数回あるみたいで今回は3回目。


前回は数学だけ飛びぬけてよかったのに、今回は数学が全然ダメ(T_T)

しかし、英語&国語がかなりUPして、総合が224番になっていた♪

普通だったら「こんな順位じゃヤバイ」とか思うだろう・・・

しかし家では




最高順位記録更新




姫より後ろに100人もいるんだよっ!!

感動だ(T_T)

国語だけに関しては90位でギリギリ2ケタ。

2ケタ順位にも感動だけど、もしかしたらたまたま!?とか思っちゃったりw


でも合計すると、国公立大・中堅私立大のレベル枠に入ることが出来てる(^^)

数学に関してはBだから可能って文字が追加されてるけどさ(-_-;)












先月末に行われた学年末テストも返却も今週から始まった。

学年末は模試のようにはいかず、平均超えなんて1つもない。

まぁこれがいつもの姫スタイルですがw


「今日理科のテスト返却されて最悪だった」

「何点だったの?」

「24点」  満点は100点です



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ありゃりゃ(+_+)







もしや、この場合も







最低順位記録更新







クラス順位ビリ2〜3くらいは過去にあったような気がするけど、

これには姫もかなり落ち込んでいた。





いろんな意味での記録更新しちゃってる(^^ゞ



模試で喜び、学年末で落とされた_| ̄|○ガク・・・









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)