32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年06月30日(水)      どうしよう・・・




そろそろ私の誕生日なのですが・・・




ここまで来るとどうでもいい誕生日(+_+)




嬉しくないし忘れたいくらい(T_T)








去年の誕生日、彼とはまだラブラブでした。

夕食はリクエストメニューのカルボナーラ エビフライ キスフライを作ってもらい、
私の大好きなチョコ生ケーキも食べました(^o^)丿







本日、彼から「ケーキ予約したけど、チョコ生ケーキでよかったよね?」メール





チョコ生ケーキはとっても嬉しいんですけど・・・


あんまり逢いたくないんだよね(-_-;)





母は抗癌剤の副作用にも慣れてきたのか、とっても元気になってきてます(^_^)


今週は付添いもないので、昼間にお見舞い程度で済みそうなんだけど、

彼と逢うってことが気が重い(-_-;)



ここのとこ、うさキャラも笑ってないし・・・



2004年06月29日(火)      激増!!!




母の付添いの間、黒酢飲んでませんでした。






自分で何もしなくても、3食きちんと食事が用意されるって快適(^o^)丿

毎回毎回きれいに完食。

病院食なのできちんとカロリー計算されているのだろうなんて安心。








世話に追われて毎日ぐったりして体重測定も忘れてました(-_-;)



今日、久しぶりに体重計にのってみると・・・







!!!!!







増加してます。言葉も出ません(T_T)


そういえば黒酢も飲んでなかったから便秘ぎみ(>_<)




明日からなんとかしなくっちゃ!!  明日じゃ遅いぞ


夜遅くに急いで黒酢を飲むのであった・・・


2004年06月28日(月)      メル友




昨日の夜、病院からの帰りに彼からメールが来ました。











先日のさくらんぼ狩りの後に母のガンが発覚し病院通いの毎日(>_<)



仕事との両立で自分の家のこともままならなく、彼の事どころじゃない私・・・







一応毎日メールのやりとりはあったものの数は激減してるし、

内容は母の病状の経過報告ばかりになってしまってます。











もうかれこれ2週間以上逢ってないけど、逢いたいなんて思いもまったくナシ!!











ムカつく事が多い彼だしね(-_-;)













そのメールの内容も・・・ちょっとだけムカッ!!!





「2日間の付添いおつかれさま〜。 今週から夜勤だから会社の子とビリヤード勝負行って来るよ♪」









なにぃ〜〜〜!!!!!











メール本文は普通ムカつかない内容なんだけど、



私にとってはピクッ(・へ・)て来ちゃいました!









前の日記にも書きましたが、彼は休みまで会社の人と過ごしたくない!!って言いました。



そんな理由をつけて私には断りをいれた彼なのに。









またですかっ!!









先月もたしかサーフィンしに行ったのは会社の人だよ。



で、またビリヤード勝負に会社の人。









イヤだ!って言ったわりに遊んでんじゃん!!



別に一緒に遊ぶのはいいけど、なんで私にはそんなこと言うのかなぁ?









彼はやっぱり、発言と行動が伴わない人だね(-_-;)













楽しんできなよ〜♪って返信しといたけど、ムカついてるのでした。







一緒にいる時だったら、きっと怒りをぶつけてただろうけど、



こんな時表情の分からないメール便利(^_^)v


2004年06月27日(日)      ガンマナイフ治療日



<本日の予定>



5:00〜  起床  トイレ  洗面
       持参の内服薬をコップ半分の水で飲む

5:30〜  点滴開始

6:30〜  痛み止めの座薬

7:00〜  フレーム装着のため手術室へ
       ナースによる洗髪  MRI

       治療計画が完成するまで部屋で待つ

       
       ガンマ治療室で放射線治療


       ※点滴は翌朝ドクターの回診時まで続く
        




めっちゃ朝早い予定だったので、4:50分に目覚ましセットしてました。




昨夜は、点滴の様子見で何回も看護士さんが部屋に出入りしていたり、
母の様子も気になりで、1時間おきに目覚めてしまってなかなか熟睡出来ず(T_T)



3時過ぎから爆睡し始め、目覚ましが鳴ったときにはまだネムネム(-_-)zzz


母もほとんど眠れなかったようで、4:30から起きて着替えをすませていました。





2人で本日の準備はばっちり完了(^o^)丿  





この時点で5:20頃     5:30からの点滴に備え待つこと1時間




やっと看護士さんが来てくれて点滴開始。



今日は患者さんが4人くらいいるため、治療が遅れ気味だそうです。

しかも母は頭部切開手術もあるため、最後らしい(-_-;)






8時に朝食   母はまだ気持ち悪いらしく、お味噌汁を少し飲んだだけで終了

        昨日の夕食が17:30だったので、おなかがスキスキだった私はソッコー完食





10時にやっと手術室へ移動になりました。  2時間くらいで終わるのかなぁ〜?

勝手に想像してましたが、昼食が運ばれてきても母はまだ帰ってきません(+_+)

少し待っていましたが、食いしん坊の私だけ先によばれました。だって気持ち悪くて食べれないかもしれないし!!




14時過ぎにやっと母が部屋に運ばれてきましたが、
局部麻酔のため応答に応じるだけでほとんど寝てる状態でした。

15時にやっとガンマ治療室へ運ばれました。

ドクターより説明があるため、私も一緒にガンマ治療室へ同行しました。





「ちょっと大変なことになってたよ」

「?????」


MRIの画像を見ながらドクターの説明が始まった。



「昨日話した水を取り除く手術なんだけど、これが抜いてみたら血だったんだよ」 血の入ったビンを見せてもらう。

「・・・・・」

「血は抜いたらまずいからそのまま縫合したんだけどね。
 腫瘍から出血してたから出血しやすい腫瘍なのかも。最近急に体調悪くなったりしなかった?」


「入院したら急に弱ったように思いましたが、抗癌剤の副作用かと思ってました。」

「きっと出血のせいだよ。」

「血は抜かないって、脳の中に回っちゃっても大丈夫なんですか?」

「脳が吸収してくれるから大丈夫ですよ」



脳の血管が切れたわけじゃなく、腫瘍からの出血だから大丈夫なのかぁ〜!!



「腫瘍の小さな穴から少しずつ出血してるんだったら問題ないけど、
 腫瘍が爆ぜて出血してたとすると、腫瘍が飛び散っている場合もあります。
 しかし今は出血で写らないから、1ヶ月後にまたMRIやらなくちゃ」



それって腫瘍が転移してるのと同じ意味になるのかな(>_<)





そうこうしている間に母はマシンにセットされ、私とドクター達は操作室のモニターから母の様子を伺う。



そこには、いろいろな機材やパソコンが置かれていた。

操作しているモニターはすべて英文字(*_*)

それを見ながらドクターの説明が再び始まりました。

どの腫瘍にどの角度から何分何秒放射線を当てるのかを、すべてプログラムセットされていて合計約2時間




すると母が「気持ち悪い」と訴えている。  

マシンの内部にマイクやスピーカー カメラがついていて、患者さんの顔の様子も見れるし会話も出来ます。




操作室でマシンを一時停止させ、母はマシンから出てきてドクターが駆け寄る。

私は母のかわいそうな姿を間近で見たくないので、操作室でそのまま待つ。





部屋をキョロキョロしてると、今までのガンマ治療の患者さんの名前や年齢が書いた紙が張ってあった。

70代や80代の方はもちろん、1番多く見えたのが40代や50代の患者さん。

少しだったけど、34歳や32歳も目についた(>_<)




32歳で転移性脳腫瘍って・・・




転移性脳腫瘍の54%は肺ガン  11%は乳ガン  
残りは肝臓ガンや胃ガンなどの腸系の病気が数%ずつを分けて占めている。



私と同じ32歳で肺ガンになった方なのかな(+_+) 



私の父は7年前に食道ガンで亡くなっている。
そして今、母が肺ガンと診断された。


ドクターは私に向かって「あんたも間違いなくガンだね」なんてあっさり言う(-_-;)

確かに遺伝子にある家族型って聞いた事あるけど・・・


「母はタバコを全く吸わない人だったのですが?」

「肺ガンは誰でもなるよ。タバコ吸う人のほうがなる確率が高くなるって事だよ。
 あんたもタバコ吸ってたら、肺ガン間違いない!!」




グサグサッ!! またかよっ!!



私タバコ吸ってます(-_-;)






話がそれてしまいましたが、母は再びマシンに入り私もガンマ治療室を後にした。


部屋に帰ると、兄から連絡がありチビかえと一緒にこちらに向かっているとの事でした。




3人で部屋で母を待ちますがなかなか帰ってきません。今日はよく待つ日なのね。

一応治療計画では2時間くらいだったのですが、3時間半以上経過してやっと母帰部屋。



母は私が部屋を出てからも嘔吐の繰り返しだったらしく「7回も吐いちゃった」と言っていました。

ってことは7回もマシンから出たり入ったり(ベッドに寝てるだけですが)してたら遅くなるわ!!



早速部屋に帰ってきてからまた嘔吐(+_+)
ここんとこほとんど食べてないから、唾液のようなものしか出ませんが・・・



今夜から付添いは兄と交替。 兄には悪いが、よかった〜 =3



あんまり母が苦しんでるのを傍で見ているのが辛いし、何もしてあげれないからね(T_T)


2004年06月26日(土)      転院初日


本日いよいよガンマユニットセンターへ入院です。





今日は母の体調も良く、車に乗せて病院へ・・・

道中、吐き気などもなく無事に病院へ到着しました。



総合受付で受付を済ませ部屋に案内され、一通り説明を受けました。






<本日のメニュー>



血液検査 心電図 検尿 レントゲン(胸部 頭部 頚椎) 頭部MRI


夕食後に入浴、洗髪(薬用シャンプー)をして、明日の検査のために滅菌ガーゼを頭に巻いて眠る。


17:00以降にドクターの回診





昼食後、母は検査に行きましたが、15時過ぎ頃に部屋に戻りました。

少し疲れたようで、ベッドで休みました。




そして17:30


さすが病院!!  もう夕食です(^_^)

21:00消灯なので夕食も早いっ!!  本日の夕食は下の画像です。

付添いの食事も患者さんと同じものでした(+_+)







「病院食はおいしくない」ってよく耳にしますが、薄味好みの私にはピッタリ!!






おいし〜っ(^o^)丿




母は検査の疲れもあったのか?抗癌剤の副作用もあってなのか? 半分くらいしか食べれません(>_<)

体もフラフラするとの事で、看護士さんとお話した結果、今夜の入浴&洗髪も中止に・・・




私だけ夕食後にシャワーを浴びました。

その間にドクターより呼び出しがかかっていたので、シャワー後急いで検査室へ・・・





「これはかなりヒドイねぇ〜!!前の病院で余命何ヶ月って聞いてる?」

「それが聞いたのですが、答えてもらえませんでした。
 人によって薬の効き具合も違うとの事で、5年生存率は20%だと・・・」


「5年!? これはもうすぐってカンジなんだけどね。
 肺の専門じゃないから何とも言えないけど1ヶ月とか・・・頭は3ヶ月ってとこかなぁ」


「・・・・・・・」

「ここでガンマ治療をするのは、肺より脳腫瘍がひどくなると半身不随や言葉が話せない、理解できなくなる。
 簡単に言えば痴呆のような。
 ガンマ治療で脳腫瘍の進行を抑える事で、余命を人間らしく生きることが出来る。
 そして肺ガンでなくなれば、最後まで話も出来るでしょう。」





ってことは、ガンマ治療をしないと先に脳腫瘍で看護も大変になるのか〜!!

でも肺がかなりヤバくて1ヶ月じゃ、ここに来た意味もなくなるってことじゃん(+_+)
ここまで来てそれはないでしょ〜!! 元いた総合病院の担当医に疑問を抱く。



「今日のMRIで頭の腫瘍は6つの疑いがあります。
 明日もっと詳細のMRIではっきりしますが、増える場合と減る場合があります。
 とりあえず、脳がかなり腫れています。そして1番大きな腫瘍に水がたまってます。
 この水を取り除かないと、ガンマの治療の効果が思うように見られません。
 手術は頭を切ってチューブを入れ水を出します。 
 出血の可能性がありますが、今まで70人水を抜き1人も出血はありません。
 まぁ、71人目で出血との可能性はありますが・・・
 あとチューブ自体は保険外になりますので、チューブが約5万円かかります。 
 どうしましょうか?」




ここまでやってきて、水を抜かないんだったら効果が期待出来ないんじゃやるしかないでしょ!!



「では、手術お願いします。」

「はい。わかりました。 それでは急遽今晩から、脳のむくみ取りと痙攣止めの点滴をします。
 私も後から伺いますが、先に手術の事を話しておいて下さい。」





なんだか大変な事になっっちゃった(>_<)





部屋に戻り、母に手術の事を告げる。

母はガン告知されていたのですが、非常にポジティブな考えだったのであっさり承諾。




それでもやはり注射が大嫌いな母(-_-;)

22:00頃から始まった点滴もかなり痛そう(>_<)




なかなか眠れない母の初日の夜なのでした。


2004年06月25日(金)      一時退院




っていうよりも外泊なのか・・・?

今日夕方に病院に迎えに行き、今晩は自宅で休みます。


そしていよいよ明日から頭の放射線治療に行ってきます。





昨日、ガンマユニットセンターより郵便物が届きました。




中には、入院のためのいろいろな書類 パンフレット ビデオが入ってました。

ビデオは治療内容のものなので、入院前に鑑賞して返却指示が出ていました。





早速、ビデオ鑑賞




1日目は治療のためのカウンセリング

2日目が放射線治療

3日目は消毒などをして退院




退院後はそのまま元いた病院に戻り、レントゲンや検査があるので外来で受診。

ってことは・・・退院もきっと午前中では???




それにしても3日間とはいえ

35万も払うのに治療は1日なのですか〜(>_<)





2004年06月24日(木)      防犯訓練




昨日、チビかえの通う小学校で防犯訓練があったらしい。




私が小学生の頃には・・・防災訓練しかなかった(-_-;)



聞きなれない言葉に、チビかえに質問してみると、

「学校に侵入者があった場合を想定して、校庭に避難する訓練」だそうです。




最近、物騒だからなぁ〜(+_+)







明後日からはいよいよガンマユニットセンターに泊り込みです。


あんまり効果のみられない黒酢持って行こうか悩み中(-_-;)







2004年06月23日(水)      ガンマユニットセンター




[ガンマユニットセンター]





とある病院内にある施設なのですが、すごいネーミングですね!!



母の脳に転移した腫瘍を、放射線治療のためにここに3日間転院します。













昨日ドクターに言われた通り、今日TELしてみました。







「はい。ガンマユニットセンターです」


「私○○病院より予約を入れていただいた○○の家族の者ですが」


「それでは、患者さまのお名前 生年月日 ご住所 電話番号をおっしゃって下さい」


「名前は・・・  生年月日は・・・  住所は・・・  電話番号は・・・」


「それでは今から説明しますが、10分程お時間よろしいでしょうか?」


「・・・はい」


「まず、入院当日26日は朝10時までに総合受付で受付を済ませてお待ち下さい。

 こちらの病院はすべて個室になり、付添いも3日間お願いします。

 付添いの方は何名さまでよろしいですか?」






うわぁ〜 泊りで付添いですか(T_T)  そんなん1人しかムリでしょ。



「1人です」



「お部屋は大きいお部屋と小さいお部屋があります。

 大きいお部屋には患者さまのベッド 付添いの方のベッド ソファーベッド があります。

 小さいお部屋には患者さまのベッド ソファーベッド 部屋の広さは大きいお部屋の半分になります。

 その他の設備などに違いはありません。

 大きいお部屋は1日30000円、小さいお部屋は1日15000円になりますが、どちらになさいますか?」




「小さいお部屋でお願いします」 即答 



「それでは当日に持ってきて頂きたいものを説明します。保険証 認印 病院からの預かり物 ・・・・・・

 ・・・・ ・・・・ 治療中にCDが聞けますので好きなCDをお持ち下さい。

 なければこちらで音楽を流します」





治療中にCDなんてリラックスさせるためなのだろうか???




「お部屋にはユニットバスがあります。シャンプー 石鹸 歯ブラシ タオル(大小)も備わっています。

 他にテレビ 冷蔵庫 ポット 食器 湯のみ もございます」





ここはホテル???




「最後に3日間の入院治療費で35万円になります。

 こちらから郵送した書類にご記入の上、当日現金も一緒にお持ち下さい」











3日で35万円


















3日で35万円


















3日で35万円って高っ!!!














付添いの食事も出るらしいけど、豪華な食事なのかなぁ〜?

付添い2人にしてたらいくらだったのかなぁ〜?

大きいお部屋にしてたらいくらだったのかなぁ〜?





一応保険対応なのにこの金額って(+_+)


2004年06月22日(火)      大忙し!!




今日は母が転院の前に入浴したいって事で家に外泊予定。





「検査が終わったらTELくれれば迎えに来るよ」

骨の検査がまだ残っていたので、午前だけ仕事に行きました。




昼に家に帰宅すると留守電に母からメッセージが!!!


「入院代の請求が7万ちょっときてるから8万持ってきてくれれば足りると思う。
 14時〜15時の間に5階に行かなくちゃいけない・・・モゴモゴ・・・モゴモゴ・・・
 じゃあ待ってるね」


声が小さくあまりよく聞き取れない部分もあったのですが、昼食も取らずに急いで病院へ向かいました。


13時すぎに病院に到着






すぐに帰れると思い、母と話をすると検査がまだとの事(-_-;)




金持ってこいのTELなのかよっ!!





荷物をすっかりまとめてベッドにくつろぐ母。

あまりに大荷物だったので、1度家に運び検査の始まる14時前に病院へ戻る。




看護婦さんと母がしている話を聞いていると、話がかみあってない(+_+)

看護婦さんは5階の西病棟に移動するように言っているのですが、
明日から転院のため外泊する気マンマンの母。

検査が病棟のわけないし?何故に5階の西病棟に??



私が看護婦さんに聞いてみると・・・

今日から5階の西病棟に部屋を移動します。
転院は3日間だけなので荷物はそのまま置いていってもかまいません。
ですが、本日の外泊は聞いていません。


母の話は・・・

先生に聞いたら外泊してお風呂に入っていいと言われた。
転院の前にお風呂に入りたい。




もぅ〜!!


外泊許可出ても今日とは言ってないのね(-_-;)





そんなこんなしているうちに検査に呼ばれる。

検査時間は約40〜50分




部屋の外のソファーで待つ







ヒマ








ヒマ







ヒマ









やっと検査が終わった(^o^)丿

喜びもつかの間、そのまま眼科で目の検査(+_+)


ここも30分以上待つらしい(T_T)




部屋の外のソファーで待つ










ヒマ








ヒマ








ヒマ








やっと検査終了(^o^)丿    病室に戻る。





ちょうど担当のドクターがいたので話をしてみた。


「転院は検査結果が出るのも遅かったので、26日の土曜日からになります。
詳しい内容や時間などは、直接病院にTELして打ち合わせして下さい。」

最初の話じゃ、23日か24日って言ってたのに!!!
ハッキリしてなかったんだったらまだ言わなきゃいいのに・・・






私は急いで家に持ち帰った荷物を取りに帰り、また病院へ届ける。

この時点で18時。  気づけば昼食食べてないよ〜!






とっても振り回された1日でクタクタでした(>_<)


2004年06月20日(日)      いたずら電話




病院に行ったり、足りないもの買いに行ったりで、
土日も気づけばあっという間に終わってしまいました(>_<)



母が入院してから母から自宅によく電話があります。
「今度来るときに○○持ってきて」などの用件なのですが。



自宅電話はナンバーディスプレイ


電話帳登録されている人はもちろん出ます。

「あれっ?この番号知らない」ってのは自宅近くの番号のみ私が出ます。

全くどこかの市外局番などは留守電に。キャッチなど多いですから(-_-;)







昨夜午前0:30すぎ

プルルル〜♪  プルルル〜♪  プルルル〜♪



こんな時間に着信です(+_+)




今までだったらもちろんシカトです。
が、今は母入院中(T_T)






留守電に切り替わる前に急いで電話の表示を見ると・・・

表示不可能


何なのさ???表示不可能なんて・・・





それでも何かあったら困るので急いで出る。

「もしもし」


「・・・・・」   相手無言(+_+)


あれっ? 何も言わないが私も無言で相手の発言を待つ。












1分経過・・・
















2分経過・・・















相変わらず相手は無言(-_-;)



何か聞こえないかと耳をすますが、時々風のようなゴォーと雑音が入るのみ。













3分経過・・・













イライラ       イライラ








とうとうキレぎみに<`ヘ´>













ちょっぴり低めの声で・・・

「おいっ!!お前誰だよっ!!!!!」










「ガチャ! プー  プー  プー」




切りやがったよ<`ヘ´>




こんな夜中にまったくムカつくヤツだ!!!



2004年06月18日(金)      ガン宣告




衝撃的なタイトルになってしまいましたが、
本日、母がガン宣告されたのです。


今週、月曜日に脳外科を受診して腫瘍が2箇所見つかりました。
火曜日に家族と一緒に受診するように言われたらしく、兄と一緒に脳外科へ。

そこでは兄のみ担当医に呼ばれ「腫瘍の元は他にあるので、総合病院を受診するように。末期のガンかも・・・」
のようなことを言われたらしいです。




水曜日    総合病院を受診  検査入院


心臓の裏側に元となる腫瘍、肺に転移(肺の中すべて埋め尽くされるくらい) 
脳に2箇所転移が見つかり、一番簡単に細胞を取れる肺から細胞を取り検査




私の家族は、私、チビかえの2人暮らし

実家に、兄  義姉  母  3人暮らし

父は7年前に他界しているのですが、同じく末期ガンでした。



ガンだとしたら本人に知らせるのか?   兄妹会議始まりです。

父は知らずに他界したが、治療方法で母はきっと分かるだろう・・・

でも末期ガン宣告じゃ、死に直面した場合耐えられるほど強い人なのだろうか???




結論がでないまま、本日病院から検査結果の話があるとのTEL。


兄と私で先生の話を聞いたのですが、やはりガンでした。

場所も場所だし転移も激しいため、手術しても取りきれないらしい。
年配の方の場合は治療もしない場合が多いのですが、
母はまだ若いということで、抗がん剤と放射線治療をします。
(これは父の時と全く同じ)


やっぱり治療方法で気づくだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、

最近?先生の方針?ガンは治る病気になったから?  
でも、母のは治らないだろうし・・・

「本人にも話をする」なんて言うじゃありませんか〜(+_+)



「えっ!!話すんですかぁ?」


兄が聞いていましたが、「本人に納得してもらって治療を進める」との答え





その後、別室にて母も呼ばれ3人で先生の話を聞く。


母はノートを持ってきていて、話のすべてを書き込んでいた。

先生はそれを見て、書き込みが終わるのを待ち、話、待ち、話を繰り返す。



私は母の様子を伺ったが、特に動揺は見られない。




先生の話も終わりその部屋を後にした。


病室までの帰り歩きながら兄が母を励ましていたが、母は非常に前向きな話をした。


でも1人になったら?
夜はぐっすり眠れるのだろうか?
みんなの前で強がっているだけなのか?



私がガン宣告されたら狂うかもしれない(>_<)
正気でいれる自信がない・・・



明日は仕事が休みなので、面会時間めいっぱい一緒にいてあげよう(^_^)



2004年06月17日(木)      黒酢復活!!




生産が追いつかず、メーカー在庫の切れていた黒酢。



約1週間飲んでいませんでしたが、嬉しい事に体重増加はありませんでした(^_^)



昨日、仕事が終わって家に帰ると、留守電にメッセージが。

予約していたドラッグストアから、黒酢が入庫したとの事でした。



早速、黒酢を買いに行ってきました。




しばらく飲んでいなかったので、またもやノドにくる〜〜〜!!!




1週間の間にすっかり便秘体質に戻ってしまっていましたが、

昨日の黒酢効果なのか?たまりすぎていたのか?

今朝はバッチリでしたぁ(^_^)v


2004年06月15日(火)      血液型




最近、何かと話題の血液型



先日も、血液型の違いの特徴のような番組を見た。


それを見てかなり納得したことが!!



さくらんぼ狩りに行く時、彼は私を迎えに来る前コンビニに寄り、自分だけジュースを買ってきていた
〜6月12日参照〜




まったく!!なんて思いやりのない人なんだろう!!

私だったら絶対にそんな事はしないって思えてムカついていたのです。





彼はAB型   私A型





そのTV番組では、食べ放題の焼肉を血液型ごとのテーブルに分かれて食べていました。

A型 B型 O型の人達は、1つのお皿に肉、また他のお皿に野菜などとみんなの分も一緒に取ってきて、
そこから少しずつ焼いていました。
AB型だけは、1人ずつ自分のお皿に自分の食べたい物を取ってきて、鉄板の上でも自分の場所を作り、
個人個人で自分の物だけを焼いていたのです。


AB型のみなさんが↑こんな人達ばかりではありませんが、彼はピッタリ当てはまっていたのです!!



それで彼が自分のジュースだけを買ってきたことは、思いやりがないのではなくAB型だからなのでしょう(^_^)

って、それだけではなかなか諦めきれないものですが(-_-;)



今まで付き合った人にはO型が多く、O型の人は付き合いやすいと感じていたのですが、
O型はどの血液型でもあわせる事ができるらしい。


一番みんなから苦手とされるB型と合うのはO型らしいし!!



私(A型)がO型と合うと思っていたのは勘違いで、O型が合わせてくれていたのかぁ(+_+)




そういえば、前彼はO型!!   

この前メールきてから早1ヶ月経ちますが、その後プッツリ音沙汰なし(T_T)

「時々メールするねっ」って何だったんだろう・・・

彼の時々って???




待つのって長いね(-_-;)



2004年06月14日(月)      帰り道




釣りで見た彼のよさにすっかりご機嫌の私。





明日も休みなので急いで帰る事もないので、途中夕食をとり家に向かう。




「早く帰る事もないし、おなかいっぱいだからのんびり行こう」


なんて言ってた彼なのですが、高速に乗るとやっぱり豹変(-_-;)

早くも朝と同じ状態に・・・



追い越し車線を走り続け

「トラックうぜぇ〜〜〜!!!」

「早く抜けよ!!!」






相変わらず吐き続けてます(+_+)






「急がなくてもいいよ」

「トラックだって一生懸命抜いてるんだよ」




などといろいろな言葉でなだめていたのですが、それでも彼は

「うぜぇ〜!!」 連発です。







「うぜぇ〜、うぜぇ〜って

お前がうぜぇよっ!!!」







かなりガマンしてたのですが、とうとう私がキレました(>_<)




「こんなんじゃもう一緒に出かけたくない!」



思いっきり言ってしまいましたが、彼は怒るわけでもなく普通の態度。

その後も普通に会話して家に着きました。





彼にはムカつくことは多々あるけど、私が怒り狂ってもケンカにはならない。

つーか1度もケンカはない・・・聞いてないのか???




彼は3歳年下なのですが、私が怒ったときだけは年上のようだ!

そうだっ!! これからは私が先に怒ればいいのかぁ(^_^)



2004年06月13日(日)      続きは釣り




さくらんぼ狩りを終えて、河口湖方面へ移動



途中、お昼ご飯をどうするか?って話になりましたが、
めいっぱいさくらんぼ食べた後に、みんな食べたい物も浮かばず・・・

口の中の味を変えたいってことでコンビニに寄ってお菓子購入(^_^)



お菓子を食べながら、30分程で河口湖に到着。

釣りしてる人いっぱいでした。



お店に寄っておみやげを買い、
「マックがいい」チビかえの希望でマックをナビ検索。


現在地の駐車場から160Mしかはなれていない所に河口湖店発見、移動。

車をゆっくり走らせながら3人でキョロキョロ・・・




ポーン♪「目的地周辺に到着しましたので案内を終了します」  byナビ



(゚Д゚≡゚Д゚)エッドコドコ???

マックないんですけど・・・




もしかして、他の建物の中に入ってるのかも?なんて思い、Uターン

それにしても、看板すら出てないよ!!


結局元いた駐車場まで戻ってしまった(+_+)


・・・が、よく見ると駐車場向かいの建物がマック風!!!
ですが、マックではない飲食店(おそばやさん風?)

もうすでにつぶれてしまっているようです(T_T)



気を取り直して2件目検索。

富士急ハイランド方面にマックあり(^_^)
約5キロほどなので、目的地セット!   GO!!GO!!


途中マックの看板(少し小さめ)があり、進行方向に↑もある(^o^)丿


ポーン♪「ここを左折して下さい」

左折すると大通りから外れて、明らかに裏道。しかも店なんて1件もなし(-_-;)

目的地に近づいていたので3人でキョロキョロ・・・



ポーン♪「目的地周辺に到着しましたので案内を終了します」



(゚Д゚≡゚Д゚)エッドコドコ???

とてもマックがあるような場所ではない(>_<)

またハズレかよっ!!!


彼+彼のナビにもムカつくのであった・・・




今まではとても順調にきていたのに、ここでかなりの時間ロス(-_-;)

天気も曇ってきていたので釣りの事も考えて、セブンで昼食購入して精進湖へ。








今日は釣り大会!!  誰が一番釣れるかの勝負です。


彼が釣りの準備をしてくれている間に、池のほとりで私とチビかえは昼食タイム(^_^)

私とチビかえは釣りが好きでも、餌付けや釣った魚を触れません(>_<)
なのですべて彼まかせなのです。



釣りの準備も完了し、私とチビかえは釣り開始。


風が少し出てきていたので、彼が投げてくれました。
私が竿を持ち、彼はやっと昼食タイム。


「ちゃあちゃん!!釣れてるんじゃない?巻いて!!」

見ると浮きがありません(+_+)
おいおい、いきなりHITかよ〜!!

巻き上げるとバスではなくブルーギルでした(-_-;)

が、バスの大きさではなく、釣った数競争なのでとりあえず1HITです。



彼にブルーギルを逃がしてもらい、再び釣り開始。 彼、昼食再開。


「風が強くて投げても飛ばないよ」

チビかえからの苦情で、仕掛けを変更してくれた彼。 再び昼食中断。




キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

今度はバスかなぁ?    が、またブルーギル(>_<)  それでも2HIT




「魚取って〜」
「糸が絡まった〜」
「リールが固くなって上手く巻けないよ」



その度に昼食中断し、何一つ文句言わずに対処してくれた彼。

今までのムカつきも一気に解消されるほど、とてもよい一面を見ることができました。
いつもこんなんだったらいいのに・・・




その後、彼ブルーギル1HITでストップ。

風も強まり、寒くなってきたので本日の釣り大会は終了。

結局バスは釣れなくて、ブルーギル1匹だけの彼は不満だったようですが、
私的には気分もすっかりよくなり、大満足の釣りになりました。



時間も16時近くなっていたので、帰る方向に車を走らせました。


                      明日につづく





2004年06月12日(土)      行ってきましたぁ♪



なんだかんだ不安でいっぱいだった、さくらんぼ狩りも無事に行ってきました(^o^)丿

心配していた天気、雨もあがり少し青空も見えてます(^_^)




最近のムカツキ度レベルが高めだったので、非常に心配もあったのですが・・・


今朝7:30に彼がお迎えに来てくれて出発。


高速入り口を目指していると、チビかえが「あっ、ジュース」

見ると彼だけジュースを飲んでいるじゃないですかっ!!!

「俺だけ先にコンビ二寄って来たから、高速乗る前にまた寄るよ」

やっぱり思いやりのない人(+_+)

私が期待しすぎなのか?
これから一緒に出かけるんだから、みんなそろってからコンビ二寄ってもいいのでは?
とりあえず、私だったらこんなことしないだろう・・・なんて考えてたら



レベル1のムカッ<`ヘ´>



その後コンビ二で私&チビかえはジュースを調達。

車は高速に乗り、山梨方面へ



途中、高速で追い越し車線ばかりを走行していた彼。

するとトラックが前の車を追い越すために、私たちの前に入ってきました。

「うぜぇ〜!!トラック遅っせぇんだよ!!」

そこですかさずパッシングまで(>_<)

「荷物積んでて重いんだからしょうがないじゃん。
           抜くのにも時間かかるんだろうし。うちらべつに急いでるわけでもないし」


私の言い方が悪かったのか、キツかったのか、何故か彼から

「何朝からムカついてるの?」



はい。たしかにムカついてます。 




つーか、かなり前からムカついてます。




が、冷静を装って一言

「はぁ???別に・・・」


しばし無言・・・








完璧に彼の事、好きな気持ち醒めてます。


前はなんでもたくさん話したい事があったのに、
最近は会話も面倒になってきてるし、メールも激減。
そんなわけで、なかなか会話も見つからずに、彼の話に相槌うつ程度。



はぁ〜(-_-;)   早く今日が終わってほしい・・・



そんな事を考えつつも、車は山梨県へ。

途中、何てことないくだらない会話を続けてるうちに、私の怒りもおさまってきてました。



午前10時少し過ぎた頃、予約していたさくらんぼ農園に到着(*^_^*)


農園の方の説明を聞きながら、さくらんぼ狩り開始です。

「時間は制限ありませんのでいいですよ。長居したくても居れるものでもないですし・・・」

ってなわけで、40分の時間制限解除です。





いっぱい食べるぞぉ〜(^o^)丿



木の高いほうにもなっているので、脚立が用意されていましたが、私は高所恐怖症(T_T)

チビかえや彼に取ってもらい、パクパク食べる専門(^_^)



20分くらい経過すると、早くもチビかえが「もういらない」

30分過ぎると彼もペースダウン(+_+)


さくらんぼってそれほどたくさん食べれる物でもなさそうだけど、
1人2000円×3人=6000円 (小学生は大人料金(>_<)でした)

さくらんぼ狩りは彼のおごりでしたが、

元だけでもとらなくっちゃ!!!!!

私1人で食べまくり、約1時間・・・・いくらなんでももう限界(+_+)  

味わえなくなってきて、ただただ食べてるだけ(-_-;)


11時半近くにさくらんぼ狩り終了です。



その後、天気もよかったので予定通り、魚釣りのため河口湖方面に向かいました。





           明日につづく


2004年06月11日(金)      いよいよ明日!!




今日、やっと日記のタイトル変更しましたぁ(^o^)丿


黒酢も入荷待ちでしばらくお休みです。


そういえば今頃気づいたけど・・・
予約したお店はチェーン店なので、他の店舗も見てみればよかったっけ(+_+)





いよいよさくらんぼ狩りも明日になりました♪



台風は温帯低気圧に変わったのですが、明日は大雨らしい(T_T)


さくらんぼ狩りは40分間。  短っ!!

富士五湖もあることだし、その後は釣りの予定でした。  なのに大雨予報(>_<)





昼間の彼とのメールでは、

「一応釣り準備してくよ。雨も考えてネットやナビで検索しとくよ。」

ってなことでした。




サファリパーク提案したんだけど、

「雨じゃ動物も出てないよ」 即却下







現在 21:30





明日の出発時間さえ教えてもらってないんですけど・・・




明日はさくらんぼ食べに行って、即帰宅なのかなぁ〜???





2004年06月09日(水)      黒酢売り切れ!!!




とうとう黒酢を1ビン飲んでしまった(^_^)


ダイエット効果は全くなし(-_-;)


ストレッチをサボり、結局増えてます(>_<)





でも体にはいいらしいし、便秘もすっかり治ってる(^_^)


最初の頃はとってもマズくて、黒酢だけでは飲みにくいので水も飲んでいたのですが、

近頃は黒酢だけでも飲めるようになってます。

せっかく味にも慣れてきたのだからもう少し続けてみようか?



ってことで仕事帰りに早速GO (^o^)丿



たしか少し前のあるある大辞典で「にがり」をやってから、
そのお店の黒酢コーナーがにがりコーナーに変わっていた(+_+)


おそるべしTVの影響力



目的の黒酢コーナーは少なくなったのですがまだまだかなりの商品数。

その中にすかっり何も置かれていない陳列棚が・・・

よく見るとあれっ???   張り紙が!!




こちらの商品は売り切れました。   マジでー(T_T)

サービスカウンターにて予約を承ります。   めんどくせぇー(>_<)

その場合は後日でも広告価格でお求めになれます。   おぉーー(^o^)丿



早速サービスカウンターへ・・・

「黒酢が売り切れでサービスカウンターで予約って張り紙があったので・・・」


「それではこちらにお名前、電話番号をご記入下さい」



カキカキ

店員さんは広告を見ながら
「こちらの商品でよろしいですか?」


「はい」


「こちらの黒酢ですが、メーカーで欠品しているのでいつ入荷されるのか目処がたっていないのですが、
それでもよろしいでしょうか?」




うわぁ〜!!そんなに大流行しちゃったの???

こんなに売れてるってことはみんな飲んでるって事だし、もちろん買うよ!!!



「はい。いいです。」


「それでは1本でよろしいですか?」



えっ?何本でもいいのかな・・・

「2本」



体重減らないしやめようか考えてたわりに、

「広告の品」「メーカー欠品」

この2つの言葉につられて思わず2本なんて言ってるし(>_<)




2004年06月08日(火)      予約したらしい?




先日、さくらんぼ狩りの予約が面倒でしてくれなかった彼。


私が「予約結構混んできてるから・・・」って催促にも応じず(T_T)




そんな彼からメール
「予約しないとヤバイらしいから,
今から急いで予約しなくちゃ。場所と時間は勝手に決めるよ」






だからこの前言ったじゃん!!!





怒鳴りつけてやりたいくらい、怒りがメラメラ<`ヘ´>

が、あいにく私は仕事中(>_<)  メールは返信しないでシカト わずかな反抗





しばらくすると彼からTEL。



「○○○ってとこが空いてるし5箇所くらいあるみたいだからそこでいい?」

「入れればどこでもいいよ」




「帰りに河口湖寄って釣りしようと思うけど、南アルプス市から河口湖ってどのくらいかかるのかなぁ?」

「そんなの知らないよ。せっかくいいナビついてるんだから、ナビで調べればいいじゃん!」

「今居る場所からのセットしか知らないから、途中からなんて出来るのか知らないよ」





「朝は何時に家出る?南アルプス市まで何時間くらいかかるかなぁ?」

「今家にいるんだから、ナビで南アルプス市までセットすれば到着予定時間出るでしょ!!!」





もうかなりお怒りモードになってしまい、話もしたくなくなり彼も気づきTELを切った。





この前あれほど予約しなくちゃダメって言っても聞く耳もたずだったのに・・・

会社の人に「予約しないとヤバイよ」って言われたらしい。

私もHPの予約状況見て彼に話したのに、この差は何???




めっちゃムカツク!!!



2004年06月07日(月)      先週の話ですが・・・




通販で買ったチビかえのベッドが届いたよ(^o^)丿




通販なので組み立て式。

ベッド下には収納の引き出しが4つもついてるタイプ。

カタログには60分って書かれてたけど・・・





早速、チビかえの部屋にベッドを置くスペース確保のため模様替え。



彼にも「ベッドが届いたから今から組み立てだよ」なんてメールしました。




「後から行けたら手伝いに行くよ」




彼は支度して行くよ!!って時でも1時間はかかる人なのです。

その人が「後から・・・」なんていったい何時間後なのでしょう(-_-;)




まぁ彼を頼っていてもしょうがないので、チビかえと2人で作業開始!!






「60分ってウソだよね〜」

「早く○○(彼)こないかな〜」




などなど会話しながらベッドが完成した時には2時間経過してました(+_+)






まだまだ部屋には巨大なダンボールやビニール、発泡スチロールのごみ山なので掃除開始!!

結局すべて綺麗になった時には、3時間経過してました。







彼からの連絡は一切なし!!





夕方から始めたので時はすでに夜☆彡


昼間彼は、会社の子のサーフィンに付き合う約束をしていました。


5年ぶりとか言ってたから疲れて寝ちゃってるのかなぁ?なんて思いながらおやすみメール送信。


すぐに返信あったわけなのですが内容に問題あり!!!



「そのまま会社の子の家来てて、奥さん紹介されちゃってます。手伝えなくてごめんね」




あたしもさんざん勝手に遊んでるから、彼が遊んでて手伝いに来れない事はかまわない。でもたしか・・・


「休みの日まで会社の人と一緒はイヤ!!」


先日(6月4日参照)あたしにはこんなこと言いませんでしたっけ???



言ってる事と行動が伴ってないんだよっ!!




去年の夏、私がウェイクボードをしに行くので誘った時は、

「海は日焼けするからパス」


即答されたよ(T_T)



なのに、休みにまで一緒にいたくないハズの会社の人と海ですか!!!

しかも5年ぶりにサーフィンまでしちゃうのかよっ!!!





ちなみに、冬にスノボ誘った時は、

「寒いところはイヤ」でした。




そろそろ限界かも・・・




2004年06月06日(日)      逢いたくない!!




今日は予定していた潮干狩りが雨で中止になった(T_T)


ゆうべ彼からのメールでは「体調悪くて最悪」ってことだったので、

日曜も出来れば逢いたくないなぁ〜。なんて思っていた。




午後になったら急激な睡魔に襲われ、いつの間にか夢の中へ・・・







なんだか遠くの方で男の声が???





目を覚ますと、彼体調良くなったらしく、うちにきてるじゃないですか!!!





めっちゃ寝起き悪い私+逢いたくない彼がいる=超不機嫌




つーか、家来る前に連絡くらいよこせっ!!!








あちゃ〜(>_<)  メールきてました。



はい。どうもすみません。爆睡してて気づきませんでした(-_-;)





ここ最近の彼にムカつきすぎて、話す事すら浮かびません(+_+)


そのうち彼も居づらくなったのか?夕方には帰っていきました。

ちょっとかわいそうだったかもしれませんが、

気持ちが醒めてきてしまってるので、会話すら出来なくなってきてしまってます。



何人もの人と同時につきあえる人ってある意味スゴイかも・・・


2004年06月05日(土)      運動会




今日はチビかえの学校の運動会でした(^_^)


天気は快晴で気温もめっちゃ高く、参加してない私でも暑さでお疲れです(T_T)

チビかえの参加種目はビデオ撮影しましたが、
それ以外は極力日陰にいたのですが、時計の跡がクッキリ日焼け(-_-;)


毎年夏は、ウェイクボードで黒くなってしまうのですが、
時計の跡は恥ずかしいからなんとかしなくっちゃ・・・



チビかえは150m走の競技に自信がなかったらしく、
「4番か5番かも・・・」
なんて言ってたわりに、走ってみたらなんと1番


ごほうびにケーキ買って、何故かわたしまで夜に食べちゃいました(^_^)


こんな生活してたら体重現状維持もヤバいかも・・・




2004年06月04日(金)      さくらんぼ狩り




ある日の2人の会話





「会社の人が行くらしいんだけど、さくらんぼ狩り知ってる?上に真っ赤なさくらんぼがなっててめちゃ綺麗らしいよ」



「行ったことないし知らないよ。さくらんぼって山形県とか?遠そう〜!」



「山梨県にあるみたいだから、近いじゃん。今度行ってみる?」



「うん!!行ってみよう。」







早速ネットで調べてみると、さくらんぼ狩りの出来る期間が短い(>_<)

5月下旬〜6月中旬で、食べ放題なんだけど40分間。




去年の来客者の写真などもあったのですが、みなさん大人数で楽しそう♪



「3人なんていないよね(-_-;)」



「じゃあ、会社の人たちも行くんだったら、一緒に行けばいいじゃん」



「休みの日まで、会社の人と過ごしたくないよ」



「・・・・・」




私はあまり人見知りないから、大人数の方が楽しそうって考えの人。

彼の会社の人だったら、彼はみんな知ってるからいいのかと思ったのに・・・





まぁイヤならしょうがないので、日程の相談になった。



もう5月末だったので6月しかない(-_-;)



あいにく6月第1の土日は運動会&潮干狩りで都合が悪く、

他の日曜もすべてチビかえのドッチボールが入ってました(T_T)

彼の仕事のパターンもあるので、土曜日となると日勤週末しかないのです。

ちょうど12日(土)ならみんなの予定が合うので、その日に決定!!







数日後、チビかえと一緒にさくらんぼ狩りのHP見てたら、予約状況なるもの発見!!



やはり土日に集中するらしく、土日は混んでるところもチラホラ。

せっかく県外までお出かけして入れないんじゃ(T_T)なので彼にメール。





「HPで予約状況見たら、結構土日は混んでるみたいだから予約した方がいいかも」



「じゃあ、よさそうなとこあったら予約しといて」



「予約こっちかよっ。うちらどこでもいいから予約して下さい」



「予約くらいしてくれてもいいじゃん!!でも予約しなくても大丈夫なんじゃない」



ムカッ!!!



彼は日頃からインドア派。休日のほとんどは家でゴロゴロ昼寝して終わり。

更に、何でも人任せなところが多いので、自分から誘ったことくらいは最後までやり遂げてほしかったのです。
そうじゃないにしても、二人で一緒に決めるとかも考えつかない彼にウンザリ。


なので、「予約くらい・・・」って言葉(メールですけど)にムカつきました。




さくらんぼ狩りできなくても


知らないよっ!!!






                     つづく




2004年06月03日(木)      効果ないんですけど・・・




もうそろそろ日記のタイトルに限界が・・・




黒酢飲み初めて半月以上経過してるのに変化なしなんて(T_T)

あるあるでは、たしか2週間の実験でみんなヤセてたんだよね(-_-;)

1瓶買った黒酢も少なくなってきたし、また買おうか???ってところ。

↑こんな所が、続かない理由なんろうけどねっ!!







つーか、体脂肪22ってなんなんじゃ〜(>_<)







2004年06月02日(水)      ドキドキ




最近、彼の事好き好きレベルダウンで一緒にいても楽しくない(-_-;)
 






そんな時に1通のメールが・・・

どうせ彼だろうと思い、しばらく放置<`ヘ´>




しばらくして開いて見ると、差出人のメアドは前彼???

少し違う部分があったのですが、内容は空(+_+)あちゃ




前彼の大切な物をずっと持っていたままだったので、返信してみました。


すると間もなく返事が!!




「元気そうだね」やっぱり前彼でした。




別れて約2年。

なんとなく自然消滅っぽくなってしまっていて、かなり前彼の事引きずってました。
大切な物を返さなくっちゃと、何回か連絡しようと思いましたがシカトされるのが怖くて・・・

結局そのままわたしが持ったままでした。


その大切な物をまだ私が持っていた事に前彼は少し驚いていたようです。

「ちゃあちゃんが問題なければ持っててくれてもいいし、捨ててくれてもいい」

人の大切な物を捨てるわけにはいかないので、そのまま私が持っている事に。




「時々ならまたメールしてもいいかな?それと良かったらまた飲みに誘っちゃいます」


「はい。でもちょっとお誘いメールには動揺してます。
めちゃ逢いたいけど、普通に話できるか心配」



「俺も心配だよ。また時々メールさせてもらうね」




その日は何通かメールのやりとりをしましたが、後からちょっと罪悪感(-_-;)

実際トキめいてたし、メールの内容にも浮気心でてる(>_<)



たしかに今彼にはかなりムカつく事の連続だったのですが、
実際前彼とメールのやり取りくらいでこんな気持ちになるとは・・・





でも前彼からメール早くこないかなぁ♪なんて待ってる私がいる。




2004年06月01日(火)      ヤツれてます(T_T)




今日会社で社長の兄に「ヤセたかぁ?」って聞かれたけど、全然ヤセてません(T_T)



私は変化がすぐ顔に出るのですが、目の下にクマが出ていた。
ほっぺたにあまり肉がついていなくて、頬がこけているのでヤツれて見えるらしい(+_+)




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆





ある休日、彼がうちに遊びに来ることになっていた。







毎日メールしているのですが、彼は前日の夜飲み会があったので、

「おはよ〜」メールで起こしてしまうのは悪いと思い、彼からのメールを待っていました。








12時・・・








13時・・・








14時・・・







なかなかメールも来ません(+_+)



先日のこともあったので、また出かけていると待たせてしまうかも・・・

なんて思いもあり、私は家に引きこもってました。








15時・・・








16時・・・








一向にメールもTELもなく、私からメールしてみました。





すると「昨日爆死しました(>_<)」とのメール







だから何?






私は休日1日ムダにしちゃったじゃないの!!!
逢えなくてもいいから、メールくらい出来たでしょうが!!!





怒りのメールを返すと

「昼過ぎに目覚ましセットしたんだけど・・・ごめんね。急いで支度して行きます」






ゆっくり寝かせてあげようと思った事が裏目に出たみたい(-_-;)


最近彼にムカつく事が多くて、ちょっとの事でもすぐお怒りモード<`ヘ´>








彼のこと好き好きレベルが確実にダウンしてる今日この頃です。


つーか、好きなのかなぁ?










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)