Sweet Life is...
Diary



 もう年末かー

お、しばらく更新が止まってました。
エヘ。ここんとこお出かけやら大掃除やらでバタバタしてました。
気がつけばクリスマスも終わっていたナリ。
今年のクリスマスは、いたってシンプルに。
ダンナ様と焼肉食べに行って、あとは家でケーキとシャンパンで
お祝いしたくらいかな。

毎年、クリスマスっていうと、ダンナ様とは必ず東京で過ごしてた。
銀座、表参道、代官山、青山・・・いかにもっていう場所に
出向いてクリスマス気分に浸るのが好きなのだ。
結婚して茨城に来てからもそうだなぁ。去年は渋谷行ってたし。

なんか、こんなに落ち着いた、というかクリスマスらしくない
気分の年は初めてだ。
今年は12月にいろんなことがあって、それどころじゃないって
感じだったからね。
まあいっか。こんな年もあるさ。


さて、最近 ダンナ様の両親に対するストレスが溜まり、
ここにもグチグチ書いている毎日ですが、
今は私、結婚して以来いちばんの義両親嫌悪に陥っています。
干渉されるのがたまらなくなって、電話にも出ない私。
自分にかかってきた携帯さえも無視。

あんなに愛想振りまいていた明るい嫁がなぜに突然!?(笑)

・・・さぁね。
なんとなく全てがめんどくさ〜くなったんだよ。

でも、こっちが遠ざけるほど彼らは心配して様子をうかがってくる。
まぁそりゃ当たり前っちゃー当たり前かもしれないけど。
(何度も言いますが今まで良いお嫁さんしてたから。)

昨日も朝ゆっくり寝てたら、サンドイッチ持って現れたお義母さん。
たまたま早起きしてたダンナ様がそれを受け取ってたけど、
それもなんとなくイヤな気分がした。
息子が起きてるのに嫁はまだ寝てるのかーって思われるのも
シャクだったし。
日曜の朝ぐらい10時ごろまでゆっくり寝ててもいーじゃん?
ほっといてよーって感じ。。。

あ、もうホントにグチ日記になってる。
読んでて不快になってしまうかな。ごめんなさい。

とにかく、今年はそんな感じで ダンナ様の実家で一緒に
正月を迎えるのが私としてはキツイわけです。
だから、たぶん年内に私だけ先に里帰りすることになると思う。
あはは。

2004年12月27日(月)



 環境が違うのよね

ここ最近、ダンナ様の両親に対して反抗期な私です。(笑)


なんかねぇ。私の両親とダンナ様の両親って、生活環境が全然違うのだ。
それゆえ、考えてることも知識の類も全く異なる。

こういっちゃいけないけれど、
茨城の中でも特に田舎の地方で生涯を過ごしている義両親は、
地域柄か知らないけれど すべてにのんびりしていて、
物事の知識や理解力もずいぶんのんびりしているように思われる。
(あ、ダンナ様は東京で社会人だったので全然そんなことないよ。)

だから、義両親になにか難しい話をしようとすると、
こちらが気遣って解りやすいように噛み砕いて話してあげないと
一度では理解してもらえないことがよくあるのだ。

昔からそれは感じていた。
結婚式の段取りや旅行の説明、普通なら電話でさっと話して
終わるところが、紙にきちんとかいて実際に出向いて
説明しなければ解ってもらえなかったからね。


今回も私が起こした事故の件で相談にのってもらおうと
まずダンナ様のお父さんに話したんだけれど、
いくら説明しても勘違いされるばっかりで
結局理解されずに終わってしまった。

その後、すぐに自分の父親に電話すると、
半分ぐらい喋ったところで、
「あ〜そうかそうか、つまりこういうことだろ?」
と、次々に的確な意見が返ってきたのだ。

なんかホッとしたよ。
やっぱり私の説明で充分に理解される話だったんだと思った。

あんまし両方の親を比べることはよくないけれど、
生活環境の違いってすごく出るんだなって思う。

かたや、10年程前と景色の変わらぬ農家で暮らし
携帯電話のボタンの押し方もよく知らない夫婦、
かたや、せっかちでよく働く名古屋人として生まれ
写メールで娘と連絡を取り合う夫婦。

私は、この親達の間をこれからもうまく繋げていくことが
できるだろーか。


2004年12月24日(金)



 義母にイライラ

昨日ね、私がいっしょけんめ夕ご飯作ってたら、
まさにその真っ最中にダンナの母が突然おかず持って
現れたんだわ。

「これ〜、夕飯のおかずにどうかしらぁ♪」なんて。

いつもの私なら、嬉しそうな顔して
『わぁ、おいしそ!助かっちゃうワ。いただきますぅ〜☆』
なんてお礼を言うんだけど、
ここ最近の頻繁訪問に少々イライラきてた私は、
とてもそれを素直に喜ぶ気にはなれなかったの。

でも、あからさまにイヤそうな返事もできず
苦笑いを浮かべつつ『あぁ、すいません。。。』と
せいいっぱい言っておいた。

でも、心の中ではかなりこみ上げてきてましたが。

なによっ!私がせっかく久々に手の込んだ料理をダンナ様に
食べさせてあげようとしてたのに。
洋食のメニューでいくつか考えてたのに、
魚の煮物なんか持ってこられたら計画くずれちゃうじゃん!


アハハ。いつもはそんなに怒るトコでもないんだけどね。
だいぶ余裕なくなってきてますかな。私。

2004年12月23日(木)



 うん。まだまだ大丈夫だ。

BBSでみんなに励まされた。
ああもう、なんて私めぐまれているんだろう。
こうやってグチを聞いてくれたり、親身に相談にのってくれる
お友達がいるっていうのは、本当に幸せなことだよね。
ネットやっててよかった。みなさんありがとう!!!


今日は、元気を取り戻して
車をぶつけてしまった相手の人のお宅へ謝りに行ってきたよ。
ケーキ持ってね。←これがあると無いではすごく効き目が違うらしい。

きちんとした身なりをして、ちょっとかしこまって
誠心誠意で謝ってきたよ。
まぁ好印象にとってもらえたみたいでよかった。

って。ところで、やっぱり当の本人は元気でなんとも無いみたい
なのだけど・・・。
(病院通ってるっていうのもやっぱお決まりの...だよね)

でもね、その子が言うには「保険屋の対応がものすごく遅くて
イライラした」のだそうだ。
だから確かに迷惑そうではあった。
でも、セイコちゃんのせいでは全然ないからねって。

うん。ひとまず心の中は軽くなった。

まだまだいろんな手続きは残ってるけど、頑張るぞー。
これも社会勉強だ。

2004年12月22日(水)



 負が負を呼ぶ

なにか一つのことがきっかけで全てのことがイヤになる
っていう時・・・ない?

私は今そんな時期みたいです。

ひとたび負の力が作用すると、とことんあれもこれも悪いように
思えてくる。


たいしたことないと安心しきっていた先日の車の事故、
人身事故に切り替わってしまいました。

相手が病院に通っているらしく、
そうなるとただの車の保険だけでは治まらないで
警察のお世話になることになり、相手への慰謝料やら罰金などの
問題が新たに発生してくるわけだ。

どうして私、もっと適切な事故の応対ができなかったんだろう。
知らなかったんだからしょうがない。。。けど、常識として
ちゃんと相手に心からお詫びに出向くべきだった。すぐにでも。

相手の人、2人とも私の知り合いだったということで
私がそれに甘えて勝手に軽く考えていたんだ。
いちばんにしなきゃいけないことを、していなかった。

だから、後からそこを突かれても、私は反論することはできない。
とにかく自分の対応が悪かったと謝るしかない。。。
罰金も免停も、今回は厳粛に受け止めよう。


数回行った派遣のお仕事も、なんだかヤル気をなくしてしまった。
事故の相手も同じ仕事仲間だもん。
こうなった以上、いい顔して会えないし。

だから、今日辞めてきた。
契約にはあと一週間ぐらいあったんだけど。


それから、ちょっと前に面接に行っていた音楽教室の仕事、
この話もご破算になったの。(これは事故とは関係ないけれど)

「あなたのその職歴をお持ちになれば、うちなんかよりもっと
活躍できる場が他にあるんじゃないかしら。うちでは申し訳なくて・・・」
みたいなことを言われた。
ていのいい断り方だなあ。。。返ってキズついた私。


なんか、良かれと思って自分で動くことが全部ダメになる。
いつまでたっても、この地で地盤が築けない。
そうなると、また揺らぐじゃないか。
茨城にいる私はいったい何なのだと。

2004年12月21日(火)



 やっと気が休まるワ

今日はひっさびさに家で一人〜!
一日空いてる日に、一度徹底的にお掃除したかったの。

いつもダンナ様は家で仕事だから、
ほとんど外に出てることがないんだよね。
だから、今日のお休みぐらい外出してもらおうと、
ムリヤリ髪を切りに行ってもらいました。
お金を多めに持たせて「しばらく外で遊んできて〜」なんてね。

そうして今日は朝から大掃除。
お布団も干してスッキリしたよー。


なんか最近、ダンナ様のお母さんがよく家に来るんだわ。
先月私が病気になってしばらく実家に帰ってた時があるんだけど、
あれ以来 なんか息子の世話を何かと焼くようになって、
電話はよくかかるし 家にもしょっちゅう来るようになった。

確かに、あの時は私がダンナ様の側にいなかったから、
身の回りの世話ができなくてお義母さんにお願いしていたけれど、
今はもう私も元気でこっちにいるし、もう別に頻繁にお義母さんが
出てくる必要ないんじゃないの?って思うんだけど。。。

「あ〜これ買っておいたから。息子の冬用のパジャマとシャツ。
もうだいぶ着古してたみたいだったからねぇ。」
「あ、煮物作ったのよー。これ息子よく食べるのよ〜。」

なんてさ。
私の立場、ないんじゃないのぉ?
すみませんねぇ。いつまでも古いシャツなんか着せてて。

てゆーか、ダンナ様もダンナ様だよっ!
なんで、私のいない時でも一人で身の回りのことやって
生活してなかったんだろ?
別にやろうと思ったらできるはずなのに。
洗濯機回すの一つがめんどくさくて、掃除機一つかけるのが
めんどくさくてやらないから、こうやってお義母さんが心配して
来るんじゃん!

あんまししょっちゅう来られると、いつも部屋キレイに
しておかなきゃいけないから 気が抜けないんだよねー。

ほんともう、大丈夫ですって。
間に合ってますからっ!(ーー;)

2004年12月19日(日)



 レンタルビデオ

今日はダンナ様とプチ喧嘩。
レンタルビデオを返しに行く時に、どっちがカウンターに
持って行くかで揉めたのだ。

というのも、うちらいつもビデオをレンタルすると
決まって2,3日延滞しちゃうんだよね。
ついつい返しに行くのが後回しになっちゃってて、
気付いたら過ぎてたってパターンが多いの。
レンタルビデオ屋さんからもしょっちゅう催促の電話。
ぜったいブラックリストに載ってると思われる。(笑)

そんなわけで、毎回返しに行くのが恥ずかしいんだ。(^^ゞ
「こちら延滞料金○○円になりますー。」とか言われて払うのが。

それでも、今までは我慢して私が払いに行ってたんだけど、
今回もまた私に返却を押し付けようとするから、
今度こそ私も譲らないで「ダンナ様返しに行ってよー」
って反抗した。

でも、いくら言ってもダンナ様は返しに行こうとしないしさ。
だから、また私がしぶしぶ返しに行ってきたの。

結局、私がぶすーっと怒ってるから、ダンナ様も悪いと思ってか
「ラーメン食べに行こうか」なんて連れてってくれたから、
まあ機嫌は直ったんだけどね。

でも・・・納得いかない。いっつもダンナ様が返却期間
遅らせてるのにさぁ。ブツブツ…(`へ´)



ところで、なんのビデオを見てたかというと、
ヨン様の「スキャンダル」ってやつ。知ってる?

冬ソナとはガラッと変わって、あのヨン様がエロ代官役っていう
かなり興味をそそる映画。

最初っからスゴかったわ。(;^_^A
やってくれたね・・・ヨン様。
私は冬ソナも見てないし、特にヨン様が好きというわけではないけれど、
なんかこの映画で逆に好きになったかも。(笑)
俳優として、キャラクターが幅広いと思った。
冬ソナのあの好青年イメージで落ち着いてしまわないとこがイイ。

けっこうオススメです。

2004年12月18日(土)



 なんか慣れてきたぞ〜

こばんわー!
この忙しい生活にもちょっと慣れてきました。
けっこう面白いです。

派遣のお仕事3日目。今日の作業はカップ麺製造業でした。(爆)
ベルトコンベアーで流れてくる乾麺を1コずつ平らに整える単純作業。
8時から17時までそれだけやってた。
(じぶんがアホに思えてくる。)

簡単だけどめちゃめちゃキツイですー!
座りっぱなしで体勢を変えないということがどれほど辛いことなのか、
よくよくよくよく分かりました。

ほんっと、仕事って世の中にいろいろあるんだね〜。
賢い人しかできない専門の技術職やら管理職もあれば、
こんな誰でもできるような仕事(というか作業)なんかもあるんだなぁ。

こういうの、今まで体験したことない。
ちょっと興味深くて面白いので、これから紹介がてら
その日のお仕事内容をいつも日記に書いていくことにするね。エヘヘ。


さて、明日は一日予定ナシ。
たまったお掃除でもして、明日こそちゃんとした料理を作ろう。
ダンナ様にたまには美味しいもの食べてもらいたいもん。


うちは今、両方の実家から野菜をもらい過ぎて、
しかも最近急ぎメニューばっかで使い切れず、かなり野菜過剰。
スーパーに売りたい気分だわ。

2004年12月16日(木)



 バタバタ

昨日一日休んで、今日はまた例の派遣のお仕事。
この間事故った恐怖もあって、今日は集合場所から
他のスタッフの車に同乗させてもらって行ったよ。

今日はメンバーが多くてけっこう楽しかったかな。
一緒にワゴンで乗って行ったスタッフが男女合わせて6人いて、
年齢層も様々だったの。10代の女の子から50代のオジサンまで。
それで、行きからけっこう話が盛り上がっちゃったりして、
お仕事もその延長でやってたから楽しく終わることができたよ。

あぁ、毎回こんな感じだったら気楽なのにな。

でもでも、やっぱり終わる時間は6時過ぎになっちゃって、
今日も夜8時ごろの帰宅。これが痛いよなぁ。。。

家帰って、もんのすごいスピードでオムライスとサラダを作って
ダンナ様に食べさせ、それから掃除してお風呂入れて
今ようやく自分の時間ができたトコです。現在10時半。

ふぃ〜疲れた。。。

明日はとても早い時間の集合なので、
今日はあと1時間ぐらいで寝なきゃなんないよー。
明日は早朝5時45分に出発だよ。
オイオイ、いくらなんでも・・・って感じよね。
やっぱこの仕事、続かないわ。きっと。┐('〜`;)┌


BBSのお返事、また明日書きます。
いつも読んでくれてありがとう!!

2004年12月15日(水)



 精神的ダメージが大きいのだ

なんか、昨日の事件が後を引きずってる。
車乗るのが怖い。

今日は一日予定ナシの日だったんだけど、
買い物行くだけでも車運転するのが怖かった。

目の前に車がせまってくると、ついついすごい勢いでブレーキを
踏んでしまう。返ってアブナイ運転だった気がする。
昨日のショックはしばらく癒えないだろうなあ。


それにしても、車の事故って本当に怖いもんだね。
自分でやってみてそれがすごくよく分かった。
軽かったから私は助かったけどさ、もし人身事故に
繋がるようなことがあったら自分の人生、相手の人生までも
狂わせかねない。恐ろしいことだよね。

昨日ぶつけてしまった相手(同じスタッフの人)が

「事故の相手がうちらで良かったよぉ〜。
もし知らないお年寄りとかひいてたら
それこそタダじゃ済まなかったからねぇ。」

と言ってくれた。(なんて優しい人だろう・・・感激)
でも、ホントそうだよね。
私は救われたのだ。不幸中の幸いだったのだ。

もう、これから絶対気をつけなきゃ。
ケータイ、見ちゃダメなんだ。
もしもし運転が罰金対象になったの、よく分かるわ。

セイコ、大いに反省です。


それにしても、事故った時って
気が動転して何が何だか分からなくなるね。(^◇^;)

私、交差点のド真ん中でハザードつけて停車しようとしてたし、
警察呼ぶ時もワケ分かんなくて 全然違う地名言ったりしてた。
自宅の電話番号も、下4ケタが思い出せなくて3度も言い直したよ。

あ〜こわこわ。
みなさん、ケータイ持ちながら運転は絶対ダメですぅ。
自分は大丈夫と思っても、そういう人こそ危ないですからっ!残念!

2004年12月14日(火)



 長〜い一日

今日一日、すごくすごくいろんなコトがあった。
ものすごく疲れた。

新しく始めた派遣のお仕事、今日が初日だったのね。
で、初めての派遣先がけっこう遠いところだったから、
なんか一日でグッタリきちゃったよ〜。
しかも、後から書くけれど すんごいことが起こってさらにグッタリ。
もぉ・・・セイコは死にました。(×_×;)


朝8時集合だから、家を7時半に出なきゃなんないの。
それで、ダンナ様は例によって家にいるので、
朝5時半に起きて 彼の朝食・昼食を作って置いておく。
それから、帰りは夜7時近くになるらしいので、
夕食の下ごしらえもやっておいた。

それから出発。集合場所に集まってそこから派遣先へ出向く。
なんとそこからは車で1時間以上もかかる場所なの。
当然私はこの地方の地理に詳しくないので、
他のスタッフの後を必死でついていったのだ。

そのスタッフが、また何故か車の速度がめちゃくちゃ速いんだわ。
遅い車はどんどん追い越して行くし、国道では車線変更バンバン
やって、他の車をかいくぐりながら走って行く。
初心者で地理も全く分からないこの私が、そんなスタッフの
後をついて行く様といったら、どんな必死な形相だったか
ご想像がつくでしょうに。みなさん。(笑)

もう、仕事場に到着するだけでもグッタリ。
これから一日仕事だとは。。。ひぇ〜(~_~;)

仕事場は、これまた私の人生には今まで遭遇しなかったような所で。
工場も工場。とあるジュースメーカーの製品が機械でガッシャガッシャと
作られている、その間をフォークリフトだかなんだかの作業車が
せわしなく往来する、そんな場所に私たちは来させられました。

さっそく作業に取り掛かる。
まぁ、私達の仕事自体はとてもカンタンで、ペットボトルの
キズがないかチェックしたり、ダンボールの箱を解体する
といった単純労働で楽だった。

けどね、それも一日中やってるとけっこう虚しくなってくるもんだよ。
それでも今日は初めての作業だったから、いろいろ新鮮で楽しかった
けど、これから続くかどうかはちょっとビミョーだなぁ。

(ま、いいや。とりあえず今は間に合わせ仕事のような
もんだから、本気にやるつもりはないし。笑。)

そうして、夕方6時までみっちり。
単純作業でもけっこう疲れました。

そして帰り道。
なんだか、やっと終わってホッとしたのもあったのか
行きよりもずいぶん運転が気楽でおろそかになってた私。

ついつい、途中で入った携帯メールを運転中に読むようなまねを
余裕でしでかしてしまったのだ。

その瞬間・・・あっ!?

ドッカーーーン!!!


やってもうた。前の車に追突!

もう目の前真っ白。
車で事故を起こしたのも初めてのことで、
もうショックで後から足がガクガク震えてきた。

ただ、幸いなことに
赤信号でまもなく止まるという時の追突だったので、
ほとんどスピードも出てなくて、バンパーが少し凹むぐらいの
軽いもので済んだのだ。
しかも、追突した前の車は 一緒に派遣で行ってたスタッフだったの。
だから、その人は「ぜんぜん気にしなくていいよ」って言ってくれて、
それでいくらか私の心は救われたのだ。

でも事故は事故。
警察を呼んで一応事情聴取はあって、
それから派遣会社に戻って事故の報告。
初日から始末書をしっかり書かされました。
(社長は笑ってたけどね。。。)


そんなわけで、帰宅はすっかり夜。9時近くになってました。
お腹を空かせて待っているダンナ様のために、
朝下ごしらえをしておいたカレーを作って食べさせ、
そうしてようやく私の一日は終わりました。

ああもう、いろんなことがありすぎてクタクタ。
生ビールをイッキ飲みしたい気分でした。


2004年12月13日(月)



 おはおは♪

毎週楽しみにしていた『黒革の手帖』、終わっちゃったよぉ〜。
え?なんかあんな終わり方でいいの?って感じだったんだけど。
そう思ったのは私だけ?
最終話だと思わずに普通に見てたから余計そう感じたのかも
しれないけどね。
でも残念だなぁ。。。あれだけが唯一の楽しみな番組だったのに。

これからは年末スペシャル番組が増えていくもんね。
なんか楽しいものあるかしら?
とりあえずはM-1グランプリだけはチェックしてるけど。


さて、今日はーっと、
ダンナ様のお誕生日プレゼントでも買いに行こうかな。
明日、ダンナ様は30歳になるのだ。
そして、その10日後ついに私も・・・・。
キャー!!! 20代終わりやん!オソロシイオソロシイ〜

やっぱ29から30になるのがいちばん堪えるね。。。
「うそだーーーー!!」って思うもん。


30って言うと、思わずアレを思い出す。

もうずっと前のことだけど、私が24歳ぐらいの時かな。
1年ぐらい不倫の恋をしていた時があってね、
相手の男性が25歳で、もうめっちゃくちゃハマってたの。私。

で、その人の奥さんっていうのが当時30歳でさ、
初めて顔を合わせた時、『なんだ、オバサンじゃん。。。』
って普通に思ってしまったの。
若さでは完全に私が勝ってるって、その時すごく勝ち誇った気分になった。

(いや、実際オバサンだったかどうかはよく覚えてないけれど、
自分の敵だったから余計にそう思ったのかもしれない。)

だから自分の中で、30っていうのはオバサンのイメージが
その時から付いてしまったんだよね。

その年齢に今この私がなろうとしてるなんて、なんか複雑。
自分で勝手にイメージを作って自分で首を絞めてしまってるよ。(笑)

まいっか。あの時の奥さんみたいに人から「オバサン」って
見られないように、まだまだ自分を磨いていかなくっちゃ。
そう意識するだけで、ぜったい人からの見られ方って違ってくるもんね。


今日の日記は少々毒入りでしたね。失礼します。

2004年12月10日(金)



 うきょきょ♪登録してきちゃった

今日はねぇ、またまた職探しに行ってきた。
昨日の面接した音楽教室、働けるとしても来年から
ということなので、12月はとりあえずヒマなわけだ。
だから、その間だけでも短期登録制のバイトでもやってみよう
かなぁと思いましたの。ホホホ。

なんか、いざやると決めたらめちゃくちゃ行動の早い私。(^^ゞ
今日さっそく最寄の大手派遣会社の支店に出向いて
登録してきちゃいました。

来週から好きな日にちに一日単位で働きに行けるの。
手軽でいいでしょ?
内容も、「仕事」というよりも「作業」って感じで
経験も何もいらないし、気に入らなければ断ればいいし、
お気楽主婦のパートとしては持ってこいかもしんない。

こんな簡単な職探しの方法があるなんて知らなかったよ。
みんなよく「派遣のバイト」とかって言うけれど
こういうコトをいうのねえ。。。


はっきりいって、今は仕事の種類なんて何でもいいんだ。
自分の生活に張りを持たせるために、ちょっと外の空気に
触れてみようと思っているだけなので。
ずっとずっと心残りになっているピアノ関係のお仕事は、
それはそれでまた別な機会にって考えてる。
もっと生活や心にも余裕が出てきてから、ね。
その時には、ダンナ様にもなんとしてでも理解してもらって
真剣に働きに行くつもりだよ。

さぁて、来週から楽しみだ〜!
どんなお仕事が待っているのかなぁ?ワクワク((o(^-^)o))♪


2004年12月09日(木)



 行ってきた。。。

今日の午前中に音楽教室の面接があって行ってきたよ。

車で15分の場所にあるヤ○ハ系列の音楽教室。
初めて行ったんだけど、けっこう規模が大きい所だった。
楽器店と音楽教室が一緒になってるんだけど、
こんな田舎にこのような大きい楽器店があるなんて
知らなかったよー。
ここで働けなかったとしても、行きつけの楽譜屋さんとして
これから大いに利用できるなぁと思ったよ。

面接に応じてくれたオーナーは、年配の優しそうな女の人で
仕事内容について丁寧に説明してくれた。
わ〜なんかイイ感じ!!と思ったのは良かったんだけど・・・

途中で履歴書を見せたのね。

そしたらなんだか、ちょっと意外という顔をされたの。
そして、「まぁ、あの〜・・・ステキな方なのねぇ」と言われた。



んんんーーー。。。。
引かれた感じ。ちょっと。

学歴と職歴を書く欄があるでしょ?
そこに今までのこと書いたんだけど、どうもそれが向こう的には
気になったみたい。

つまりは、名古屋出身で 大学で東京に出てきて仕事して・・・・
っていうと、この閉鎖的な田舎町では、キャリア女の
『バリバリやります』オーラが見えるのだそうだ。

それで、「うちの仕事内容では正直言って満足していただけるかどうか」
みたいなことを言われてしまったのだ。私。


いや、そーじゃなくて、
私はあくまでも主婦業の傍ら何でもいいから働ければと
思っていただけで、大袈裟な話 スーパーのレジでも何でもいいのだ。
ただ、たまたま音楽教室の募集があったから、通うのに楽しそうだと
思って選んでみただけなのに。

その私の真意をせいいっぱい説明して帰ってきたけれど、
正直どこまで理解してもらえたかは、自信ない・・・。

手ごたえは60%というところです。

結果は一週間後。
どうなるかなぁ。私。

2004年12月08日(水)



 とつぜん職探し

実は、ちょびっと働こうかな〜なんて考えてまして。
専業主婦も楽しいけれど、やっぱ今の2人暮らしの時間を
もっと効果的に使いたいなぁーと思って。

私のダンナ様は、お仕事でほとんど家にいる人だから、
2人して一日中家にこもっていては、返ってお互いの大切な時間を
潰しちゃいそうな気がするんだよね。

よく人に言われるんだけど、
「一緒に居すぎ」なんだよ。うちらって。

それって幸せなことなのかもしれないけれど、
返って良くないことでもあるのかなーと最近思えてきたの。

で、ダンナ様をむりやり外に追い出すわけにはいかないから、
私の方が外に出てみようと思ったわけ。


さっそくお仕事を探してみたよ。
ネットでいろいろ見てたら、たまたま一つイイものがあったのだ。

 音楽教室の事務兼講師アシスタント募集。
 土日祝休み 10時〜17時
 

どうやらピアノを教える仕事ではないけれど、音楽教室でのお仕事だ。
時間も休みもまさに希望通り。車で15分の場所だし♪
パートで働くんだから、仕事内容は特に選ばないで探してたんだけど、
その職場が音楽に関係する所なんだからなおさらバッチリだよー。
あまりの幸運にすっごい嬉しくなっちゃった。

早速TELしてみた。
「明日、履歴書を持って来てください」とのこと。話が早いなぁ!

なので、明日面接に行ってきます。
うまくいくかどうかは分からないけど、
まずは行動してみるべきだよね。
ダメだったら次さがそっと。ガンバルゾ〜!

2004年12月07日(火)



 ただいま

昨日、懐かしの我が家に戻ってまいりました。
ダンナ様一人の生活が続いていたので、たぶん家の中は
スゴイことになっているだろうと予想していたのだけど、
意外にスッキリ。
洗濯物もちゃんと洗ってまとめられ・・・

と、思ったら変なたたみ方がしてあった。

あ、そーか。この洋服のたたみ方は、ダンナ様のお母さんだわ。
私がいない間、いろいろお世話してくれてたみたいね。
うん。今回は素直に感謝しとこ。


さてと、今日からは普通の生活だ〜。
といっても、私の体調はまだ完全に戻ったわけではないので
ムリをしないように、しばらくはゆったり過ごすつもり。

イイお天気なので、お布団干したり
観葉植物たちのお手入れでもしようかな。

それから、やっとMyパソコンが使えるので、
お友達のページにもたくさん遊びに行こうっと。
あぁそれから、自分のHPも更新しなくちゃね。

2004年12月06日(月)



 早く帰りたい

なんかお腹の方もちょっと大丈夫になってきたので、
そろそろ茨城に戻ろうかなって。
ホントはもうちょっとゆっくりしているべきなんだろーけど、
私が早くダンナ様のところに戻りたいのです。

離れてると、すんごいせつないよね〜。
普段一緒にいる時は口ゲンカもして「あ〜ムシャクシャする!」
って思う時もあるけれど、こうしてしばらく会えない状況に
置かれると、やっぱり寂しい〜って感じる。

なので、明日の夜には茨城のマンションに帰ろうかなって思う。
ダンナ様待っててね。


さてと。
もうあっという間に年末だあねえ〜。

今日はテレビでK-1グランプリの決勝がやってたよ。
毎年これ見ると、あぁ年末だな〜って思う。
もひとつ、M-1グランプリもそう。
この2つは毎年絶対見逃さない私。
K-1は「格闘技」で、M-1は「漫才」ね。(笑)
ぜんぜんジャンルは違うけど、どっちもすごく好きなのだ。

一年の成果を賭けて選手たちコンビたちが本気でぶつかり合い
頂点の場所を取り合う。
この時ばかりは本当に真剣勝負が見られて、
他のどんな番組よりも面白いと思う。

そうだよ。やっぱり努力の結果が目に見える形として
残るのっていいよね。頑張ってる人たち、大好きだ。私。

あぁ〜26日も見逃せない!M-1グランプリ♪

2004年12月04日(土)



 おなか痛いのだ〜

うわっ・・・と。
12月になっちゃった。
なんで私、こんな体弱っちくなってるんだろう???

体調は、実家で静養してるとはいえど、まだ治りきっていない模様で、
たまに腹痛に襲われたりしてご飯が食べられない時がある。
食べてもすぐ下痢しちゃったりとかしてね。イヤだわーもう。

家では一日、ベッドで本を読んでいるだけの生活。
それでも、少しずつ良くはなっているので、今は動かないように
しているのがいちばんみたい。

ヒマで、ケータイのiモードを利用している時間が多いので
来月の請求が恐ろしいことになっていそうだわ。
(ここのHPもほとんどケータイから覗いているのだ。
更新できなくてゴメンナサイ。)

ふあ〜あ。。。ダンナ様の顔が見たい。
どーしてるかなぁ?
病気になってからこっちに帰ってきちゃってるから
ダンナ様とはしばらく離れたまんま。
日に2回ぐらいは電話で話すんだけど、やっぱり会いたいよ。

こういう時、実家が遠いと不便だと思う。
ちょっと顔見に来るっていうような距離じゃないしね。

早く治さなきゃ。茨城に帰って早く元の暮らしがしたい。

2004年12月02日(木)
new index MAIL HOME