WORKS クリエイティブは何処から
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) 推敲

ひとつきほど前から、気持ちに余裕のある時に、以前書いたものを見直ししています。日付けをくってみると、毎週毎週なにかを書いてこのサイトに貯蓄していたのも、もう5年も前になるから驚きです。

そうは言っても、日常生活におけるこのごろの、自分の中にある時計は、現実よりも二週間ほど早く進んでいるようで、一ヵ月が長く感じます。このかんじは昨年あたりから気が付いていたんですが、「ああ、まだあと一週間あったんだ」っていうのはほっとします。今年になって、しばらくやめていた腕時計を始めたのもよい効果を産んでいるかもしれません。

それにしても、当時は推敲もしないでばんばん作品を載せていましたが、こうして推敲してみると、かなり文章も下手でわかりにくく、印象もよくないなと反省しかりです。こう言うといつも笑われてしまうのですが、自分にとっては遺言のようなコンセプトで書き始めたので、かなり自分本位な姿勢でしたから、誰かに読んで頂くこともあるのだという気持ちに欠けていたみたいです。全てを一度、サーバーから消去してあたらしく書き直したものと差し換えたい気分ですが、時刻の記録が変わってしまうのが残念だし、これはこれで記録なので、恥ずかしいけれど、このままにしておくことにきめました。しかし、そのうち時間のあるときに、メニューの入り方を構築しなおすくらいはしたいです。


TSUKIKO |MAILHomePage

My追加