ネコが寝る
目次pastwill


2007年01月28日(日) デジカメ壊れた

携帯のカメラだけが頼りです。

休憩中のナナ


呼んだら尻尾は動いた


「うるさいなぁ〜」ってか?



今年の年賀状のネコ写真にはピーちゃんだけを入れた。
そしたら「もう一匹はいなくなったの?」と心配されてしまいました。
もちろんナナも元気です。

買ってから2年もたっていないデジカメが壊れました。
買ってに電源が入ったり切れたり・・・
旦那がメーカーのO社で見てもらったら、修理には25000円も掛かるとの事。
新しいカメラを買った方が良いに決まってる。
なんてバカバカしいんだ。


2007年01月21日(日) お家で

メガマック〜



ダンボール箱の梱包に使われていた紐にじゃれつくナナ。


狙いを定めて


パクッ!顔が怖いです・・・



******************************

今日の朝食はメガマック。人参サラダ、ヨーグルトとスープを添えて。
ハンバーガーは滅多に食べません。新聞で販売を知った時も『ふぅ〜ん』程度でした。
が、先日のニュースで見てたら急に食べたくなった。
予想以上の売れ行きで、数量限定になったとか。
販売は朝10:30からで、朝マックの無い店では開店時から。
一番近いマックでは9:30から販売で30個限定。
通常、朝食は7:00の私。時間をもてあましそうだったので、
24時間営業のスーパーへ行って買物を済ませてからマックへ行きました。
何しろ700kcal以上あるので夕食にするわけにはいかない。
まぁ、味は普通のバーガーと同じ。さすがに大口を開けてもかぶりつけない。
結局ナイフとフォークで食べました。
ビーフパテは4枚ですがお腹にズッシリくる、という感じでもないし。
最初で最後でしょうね。



2007年01月14日(日) 一病

ピーちゃんが二階に来ると避けて通れない爪とぎ。
ネコタワーをさんざん引っかいた後でも、条件反射のように上に乗る。




ネコ餌以外はほとんど食べないピーちゃんですが、なぜかせんべい好き。



*******************************

ついに一生物の病気と出会ってしまったようです。
検査の結果、甲状腺の機能が低下しているので薬を飲むことにした。
恐らくずーっと飲み続けなければならないのですが、これで改善されるなら楽なもんだ。
それにしても、年末に行った足マッサージ屋さんの担当者が、
『甲状腺のあたりがカタイのでむくみと関係あるかもしれません』と言ってたのはすごい!


2007年01月06日(土) 新年

とはいっても、通常とほとんど変わらず6日となりました。
毎年のことながら正月の実感がない。旦那は7連休でした。

お父さんの膝で暖をとっているピーちゃんですが。


膝から降ろそうとすると『イヤァ〜ン』と鳴いて噛み付き・・・


その後、旦那の手をペロペロと舐めます。



今日は病院へ行って血液検査。結果は一週間後。5千円は痛いです。
お昼には、雨の中わざわざ電車に乗ってラーメンを食べに行った。
信州味噌ラーメンはやや甘口ながらボリューム満点で夕食はパス。


お春