ネコが寝る
目次pastwill


2006年04月30日(日) 障子の穴

イタズラをしないピーちゃんが障子にかわいい穴をあけた。
目撃者の話によると
「障子にナナの毛が付いていて、それを取ろうとして爪で引っ掛けた」とのこと。
小さな穴なので、白いガムテープを貼っておいた。
貼ってから気が付いたのですが、よけいにネコ達の気を惹きそうな感じ。
悪い遊びを覚えないと良いのですが。

カワイイので許す。


でも尻尾が邪魔。



2006年04月23日(日) おやつ

歯石防止に良いというおやつを買ってみました。
二匹ともめちゃくちゃ食いつきが良い。
でも噛むというより、飲み込んでました。
噛まなくても効果あるのだろうか。


一日18粒だそうです。二匹に毎日あげていたら結構な出費だわ。


いつもの出窓のピーちゃん。
ネコというよりリスザルみたい。





きのう電車の中で20代後半位の男性が熱心に図鑑のような本を読んでいた。
ちらっと見たら、ゴルフコースのような絵だったり、お城の絵だったりで、
それぞれに奇妙な名前が付いていてわけわからん。
そのうち怪物の一覧図のページが。
男性がその本を閉じたときにようやく表紙が見えた。
ファイナルファンタジーのバイブルでした。
ゲームを全くやらない私には見当もつかないハズだ。


2006年04月22日(土) ひと休み

一生懸命ペロペロ中のナナ。
ふと顔を上げて固まったところを一枚。



どこのネコちゃんも、多分、いまどきの季節はたくさん抜けてるハズです。
ピーちゃんは短毛なのでまだしも、セミロン毛のナナは半端じゃない。
朝晩二回ブラッシングしていても、掃除機をかけると大量の毛が採取できます。

でも毛玉を吐かないのが不思議。


2006年04月15日(土) うちのネコじゃないけど

今週も出張と残業続きでややバテな飼い主。
でも土日は休みなので、今日は都内のショッピングセンターへ行ってきました。
ペットショップがあると素通りできない。

こんな格好で寝ていたアメリカンカールの仔。まだ生後二ヵ月未満。



その後姿勢を変えたけど・・・



かなり眠かったようです。

お気に入りのクラッカーが切れたので買ってきました。
同じ店で、ワインのボトルに差し込んで使う注ぎ口を見つけた。
液垂れがほとんど無く、使い勝手は◎です。


2006年04月09日(日) ぽかぽか

ピーちゃんが外へ出たがったので、自転車のカゴに乗せてあげました。


おとなしく座って外の様子を眺めています。
ナナだったらカゴがら飛び出して脱走するに違いない。

ねッ!



昼間は暖かでしたが、日が落ちたら結構寒い。4月は油断できません。
冬用のヒョウ柄ネコベッドを洗いました。
ネコ達はもう使ってないようでしたので。
それにしても抜け毛をどうにかして下さい。
今日はナナの抜けヒゲも2本発見。


2006年04月01日(土) 花見

明日は雨と予想されている関東は、今日が最高の桜日和・・・ということだったので。
桜並木にあるイタリアンレストランでランチしました。
旦那のおごりです。予約しておいて大正解でした。
二人で自転車で行きましたが、案の定途中ではぐれた。
携帯はこんな時やっぱり便利。

家の窓からは桜見えないね〜。





お春