ネコが寝る
目次pastwill


2006年03月26日(日) バタバタと

病院でもらった風邪薬を飲んだら眠くなってしまって、二度寝をした日曜日。

布団から顔を出していたピーちゃん。





こんな位置関係でした。



ナナは旦那の布団の上。
ピーちゃんは私の毛布と布団の間。

もうすぐお姑さんがやってきます。新居にご招待です。
昨日、旦那が車で迎えに行きました。
数百キロの距離ですから時間かかります。


生きている限り悩みとか不安は尽きないね。
目下の私の不安は父のこと。「肺に何かできている」らしい。
詳しい検査は来月ですが、肺のできもので良性ってのは聞いたことがない。
たばこ吸うし、歳だし。最悪の事態も考えておかないと。
15年以上も前にガンで子宮と卵巣を摘出した母は
とりあえず再発していない。
元気とは言いがたいが。。。

人間にはその人に耐えられる苦労しか降りかかってこない、
らしいからどうにかなるでしょ。


2006年03月19日(日) 男と女の

背中たち
たぶん鳥でも見ていたのだと思う


ちょっと呼んだら・・・
ナナは完全にたぬきになってる。



こんな物もらいました。


なんじゃこりゃッてな感じですが、意外とイイ感じです。
脚と背中のストレッチに。

昨日は飲みすぎた。 (>_<)
久々に死にました。
最近はほとんどお酒を飲んでいなかったし、
今週は送別会とか残業とか金曜日のとどめの名古屋日帰り出張とかで
寝不足が続いていたのも敗因かも。
仲間に迷惑かけてしまいました。
もしかして会費を払っていないのでは、と思い財布をチェックしたら
必要以上に無くなってる。(苦笑)
払ってないよりマシ。

飲みすぎた翌日の朝ごはんに野菜のナンプラー炒めを食べられるなんて
私ってすごい!


2006年03月12日(日) もうすぐ誕生日

3月15日はナナの二歳の誕生日。
以前ピーちゃんの誕生日の時に、わんこ用のケーキを試しに買ってきたのですが
食べなかったのでせめてササミでお祝いしてあげようかと。
平日は忙しいので今日の夕飯にでもネ。

あまりにも気持ち良さそう。
毎日ブラッシングしても毛が抜けます〜。



昨日も今日も暖かでした。
ピーちゃんがエアコンの真下に座ることも無くなった。



今日は旦那に運転してもらってプランタン銀座へ行ってきました。
目的は6階にあるサンクゼールのクラッカー。
ネットでも買えるけど、すぐに欲しいから。
ついでにジャムとかディップも。
ついでにブラウスとかも。。。



2006年03月05日(日) ピーちゃんのニオイのわけ

この間ピーちゃんを抱っこして、ふとピーちゃんの頭に鼻を近づけたら
旦那のニオイがした。

いつもこんな風に旦那の膝で寝ているからでしょうか。


思わず叫んでしまいましたヨ。
『ピーちゃんオヤジ臭い! うら若き乙女ネコなのに・・・』
ネコといえども頭の上は舐められないですからねぇ。

収納家具と家電が一息ついたので、最近は食器と調理器具を買いあさっています。
今日は旦那とショッピングセンター。
旦那が見つけた、洗った食器を置くステンレス製のカゴはかっこ良かったです。
さすが食器洗い担当者。


2006年03月02日(木) 誰のための

一週間どころか10日以上も自宅のPCを開けておりませんでした。

旦那がテレビを見る時のために買ってきた椅子。
想像通りの展開となった。
以前、座椅子を買ったときと同じ。
椅子の向こうで寝っころがる旦那。


ネコ同士でも争奪戦が繰り広げられます。



今週の月火は神戸出張でした。
オープンしたての神戸空港を利用しました。
スカイマークは小さな飛行機でしたが、ホテルがGOOD!
私の出張史上最高のホテル。
贅沢なツインをシングルユース。
ビジネスホテルではないのでシングルの部屋がもともと少ないのでしょうね。
夜は飲みに行ってしまったので、寝るだけになってしまったのがもったいなかったです。
私は下っ端ですから本来なら国内出張に飛行機なんて使えないのですが、
旅行代理店の出張パックは新幹線より安かった。

年に何回か宿泊出張があるので、旦那よりはいろいろ行ってる。
一応仕事なので観光はほとんどしませんが、お土産買いに走るのはアリです。
今回はアウトレットに行って、今はまっている食器を買ってしまいました。
重かった・・・


お春