ネコが寝る
目次pastwill


2005年02月27日(日) テレビデビュー

飼い主の調子がやや戻ってきた日曜日。
散歩がてらにショッピングセンターへ行って、ケーキを食べてきました。
これで更に元気になったかも。

帰って来てからネコトイレの砂を全取っ替えして、ぼーっとテレビを見ていたら
ナナがテレビの上にジャンプした。
少し前から飛び乗れるようになったらしいのですが、
目撃したのは初めて。
ただ大きくなっただけではなかったのね。
これでピーちゃんの避難場所がまた一つ減ってしまいました。

しかし、写真を撮ろうとカメラを向けた途端に落ちた。
かなりお腹がはみ出ていたので危ないなぁとは思ったけど
まさか本当に落ちるなんてネコとは思えない。
本人も驚いたのか恥ずかしかったのか、しばらくその場から動けないでいた。

なので写真は爪とぎBOX内のピーちゃん二連発。






2005年02月24日(木) だるだる

体調に波があって、だるだるモードの時期になってしまいました。
ドタバタしていたせいもあって、疲れがたまっていたかも。

飼い主Bの復帰でピーちゃん嬉しそう。




今日はある見積もりを取りに営業の男性がやってきました。
ナナは社交性全開。お客さん大好きだから。
またまた『人懐っこいネコですね〜』と感心されてしまいました。
きっとナナを誘拐するのなんて朝飯前だわ。
誰にでも着いて行きそうで。

その営業マンもネコ2匹を飼ってるとのこと。
しかもお嬢様の名前がナナですって・・・




2005年02月19日(土) ナナ肥ゆる

あと二週間で一歳の誕生日を迎えるナナ。
益々ボリューム満点になってまいりました。
すぐ膝に乗りたがるベタベタに甘ったれな性格は変化なし。

ピーちゃんってば夜だけ布団の中で私に寄り掛かり、
押しやってもへばりついてくる。
それなりに暖かいけれど苦しかったりするし。

飼い主の風邪はほぼ完治。
ネコにうつらなくてよかった。

『ヒロシです』なナナ。



2005年02月17日(木) 余裕がなくて

飼い主Bがいないので全ての仕事が私に降りかかってきた。
その上風邪引いて絶不調でしたので、ネコ写真を撮る余裕がない。(涙)
やんちゃなネコ2匹(たった2匹)いるだけで、しばしシングルマザーな私はてんやわんや。

飼い主Bが大好きなピーちゃんはストレスのせいか続けて吐いた。
エサをあまり食べないピーちゃんにだけ缶詰ご飯をあげたらナナが大騒ぎ。(苦笑)
隠れてあげたつもりなのに、匂いは隠せずバレバレのようでした。

飼い主B復活のめどがついたので、頑張った私にご褒美としてシュークリームを進呈。
小さな幸せ。

ピーちゃんみ〜っけ。飼い主Bの毛布の上でした。


2005年02月11日(金) ネコ独り占め

飼い主Bがわけあって検査入院してしまったので、
私はしばらくの間初めての一人暮らしです。
ネコ達は一人足りないことを理解しているのかどうか・・・
夜はピーちゃんは私の布団に入って寝ますが、ナナは一人寝。
昼は逆で、ピーちゃんが一人寝。
ナナはべったり。

さんざんテーブルの上の物を倒した挙句にこーやって寝る。






というわけで自分の好きな物を好きなペースで食べてる。
ダイエットがとりあえず成功したので、それに気を良くして
新しいインナースキャンを買ってきました。
体重・体脂肪はもちろん、基礎代謝量や体内年齢、
ダイエットのグッドタイミングまで教えてくれます。
体内年齢はなんと21歳・・やったぁ!
体外年齢でないのが残念。


2005年02月05日(土) ネバーランド

ダイエットに忙しくて日記を書くのが久しぶりって気がしますけど、
映画を観たのもほんと〜に久しぶり。
友人が絶賛していたジョニー・デップ主演の『ネバーランド』。
彼女は号泣だったそうです。
私は子供の心が残っていなかったせいか小泣でした。(笑)
女性が死ぬところとか、最後の場面があっさりしていて良かった。

三週間以上続けていたダイエットがようやく実を結び、七ヶ月前のベスト体重に戻れました。
昨日のお昼休みに、友人に散々自慢してしまいました。
たった2kgだけど、歳をとってからのダイエットって大変なんだから。
出来ることは全てやった。
カロリー制限、出勤ウォーキング、リンパマッサージ、辛くないエクササイズ。
それでも痩せなかったのが下腹ぽっこり。
今後はここに焦点を当てて続けよう。

でも問題はどうやってこの状態を維持するかである。
なにしろ来週は飲み会・食事会のラッシュなのですわ。

飼い主のストレッチを呆れて眺めていたであろうピーちゃん。



お春