クロまめごはん
おい

 ところが違った。




誤診?判明。
アレルギー鼻炎ではなかった。
いや、その合併症でアレルギー症状が悪化したというか。


正解は これ だった。
前回、同じ症状が出たのは4年前。ほんとにオリンピック年とリンクしてたー!
じゃあ、4年前のもマイコーだったの?





まめたんも飼い主の異状を感じとってか、
枕元や足下にぺったりぺったりくっつきます。
かわゆい奴よのうー。猫毛もアレルゲンなんだけど!まあいいや。




コメントありがとうございます

>ブロン液のCM、中島らもさんがネタにしてたんで覚えてたんですよ。

らもさんでブロンときたら・・・・・ですね。
表紙の可愛らしさにひかれて「アマニタ・パンセリナ」を読んだことが。



2012年06月27日(水)

 お天気のせい?



ニャハ☆




キャットタワーのフリース張がぼろぼろになってきたな。
まめたん所構わず爪研ぎするんだもの・・・。
でも壁や柱で爪研ぎしたことはないですよ。おりこうさん!


台風のせいか、まめたんいつもの3割増しでくったりくったり寝ております。
四国はもう遠ざかりましたが、早く行っちゃって欲しいですねぇ。
なんか5号もすぐ後に来てるし・・・。




コメントありがとうございます

>『止まらないから、止めてえ♪』(松田聖子、咳止めブロン液のCMより)

松田聖子・・・すっかり時の人ですね。
でもそんなCMやってたっけ?と思ったらコレですかー!懐かCMすぎです・・・

>ゲズントハイト!

Danke!(・ω・)ノ



>私も花粉が終わる5月は咳き込みが激しかったです。去年もそうだったのでアレルギーかなと今年になって気づいた次第です^^; お大事にしてください


ありがとうございます(つ∀`)
咳とアレルギーって関係あるの??!って最初はなかなか分かりませんよね〜くしゃみならばまだしも。お互いに気を付けましょうねぇ。
そして早めにお医者さんへ・・・最近の薬はすごい!なんかよく効くよー!



2012年06月19日(火)

 げほげほ。




まめたんは元気ですが私の調子がすこぶる悪いのです。
せき〜、咳が止まらない〜。咳のしすぎで腹筋筋肉痛。

こういうことは、前にもあったな。
と、自然治癒はさっさとあきらめて耳鼻科へゴー。

元凶はアレルギー性鼻炎らしいのですが。

 鼻水が喉の方へ流れて、喉が炎症を起こす。

てのがどうにも理解できない。
炎症おこすほど、たちの悪いものなのか鼻水そのものが。

過去日記を読み返すと、どうも5〜6月あたりに、この症状が出やすいらしい。
アレルゲンは何じゃろ。

というわけで覚え書きの意味もありメモメモ。
まめたん関係なくてごめんないね。








2012年06月16日(土)

 般若?




うっかりパーカーのヒモをちらつかせたら食いつかれました。




コワー。





2012年06月11日(月)

 靴下に穴。




くろねこのあんよの「↑」の部分がすり切れちゃってるのが、
靴下に穴が開いてるみたいでカワイイ。
て言っている人がいたけど、全く同感です。








これはおまけ。


コメントありがとうございます☆

どうしてなんでしょうねぇ。わざわざそこに乗らなくても^^;

雑誌を開いて読んでいても、わざわざ踏みつけて通って行きますよ!
しかも何往復もしてくれますよ!なんでー


視界に入ろうとするまめたんが可愛すぎる……!

そういうことなのかしら、やっぱり・・・d(´ω`*)

拍手画像のちょっとドヤ顔もステキ(>▽<)ノ

「おれをなでれ」て感じでごっつんごっつん頭突きしてきます。ほんとに俺様です。






2012年06月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン