クロまめごはん
おい

 デジャブな光景。




住むところ決まりました。
引っ越し屋さんも手配つきました。
あとは詰めるだけです。

がんばろー。おー。





次の部屋は、面積では今のところより広いみたいなんだけど
細かく区切ってあるから開放感は今の部屋の方がいい感じ。
いい部屋でしたよ。ホントに。4年間ありがとうございました。


そして光回線が来ていないとな・・・
まあ、iPhone買ってからあまりパソコンには触らなくなってたから
ADSLでも別にいいか〜。

引っ越し前はおそらくこれが最後の更新になります。
移転後のネット開通がいつになるか分からないので、
次の更新も未定ですがきっとうまくやっていけます。


−−−−
ところで私ツイッターもやっておりまして。

今回の震災では、メールも電話もパンクする中で
ツイッターが結構活躍したみたいですね。

けどどうなんかな。
もしもクライアントサーバが被災してたら、やっぱりツイッターも使えなくなってたのかな。2重3重にバックアップがあったりするんだろうか。




コメントありがとうございます


>引越し先ではまめたん外出できたりしないんですか?

今度のところも、車の多い道が近いので無理っぽです。
山の中の一軒家とか理想なんですけどね〜。
でも海も川も近いので、まめたんを連れてお散歩に行こうと思ってます♪


>元パンクロッカー町田町蔵こと町田康の猫文学『猫にかまけて』面白いですよ。図書館へゴー。

おお、おススメありがとうございます!
落ち着いたら図書館へ走りますよ〜。



2011年03月26日(土)

 さっさと引越し!



ふがふが!


というわけで4月転勤が決まりました。
引越しを伴います。
次に住むとこ、まだ決まってません。

うっひゃーい。

あまりの動揺に拍手レス返せませんがスミマセン。
いつもコメントありがとうございます。





まあ覚悟はしていたが・・・。引越しもありとは。

2011年03月22日(火)

 一週間。




ながいながい、一週間だったと思います。


地震・津波で被災された方にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。










未曾有の自然災害に加えて原発事故まで。
ああもうこんなときに!!!
と、いまいましい気持ちで見つめながらも
最前線に立って、自らの命を危険にさらして
戦っている人たちがいる。
どうか無事でいてください。ひたすら祈ります。
toden_ganba


今、自分にできることは、自分の生活をきっちりこなすこと。
食べられるのは幸せなことぞと
食欲がなくてもめりめりと口に食物を運び咀嚼する。
眠れるうちに眠っておけよと目をつぶるけれど
どうにも眠りが浅いです。

まあでもそれはあまり心配しなくても。
人間の自然な防衛反応であると、どこかで目にしました。
体が警戒モード、省エネモードに入っているのかもしれません。

ピクリとも揺れなかった高知にいてさえ、この有様。

どうか皆様も、自らを、ご家族をいたわってお過ごしください。



2011年03月18日(金)

 がんばっている人がいる。




被災者の救出や支援活動。
そして復旧へ向けてがんばっている人たちがたくさんいる。

頭が下がります。
本当に、本当にありがとうございます。


コメントありがとうございます


>現実が酷すぎてまめたんに癒されに来ました><。震度6強で色々大変でしたが(昨日昼過ぎまで停電してたし)栃木無事ですーうちのニャがびびってやっと今日平常運転になってくれました涙。 by 鷹山

うわぁん、ご無事で何よりー!ネコたんも、驚いたよね>_<
東関東もライフラインや物流ストップしてるところが多いみたいですね・・・。

テレビで目の当たりにする光景があまりにも衝撃的すぎて、「本当に?本当にこれ現実?」と視覚と心が結びつかないような状態です。これはやばいと昨日あたりからテレビは見ないようにしてしまいました・・・一度に受け入れるには多すぎる情報量です。たかやまさんもほどほどに心の入れ替えを。
共通の友人もココ見てるかもと思い、あえて名前ふせずです。スミマセン。

えへへ、拍手画像いつもより多目に更新しておきました。癒されていってくださいませ♪



>写真は避難訓練中のまめたん?
それとも、まめたんによる避難勧告?


むしろ私の訓練だといえるでしょう・・・いかに効率よくまめたんを袋詰めできるか・・・。


2011年03月15日(火)

 安心して眠れますように。

東北地方太平洋沖地震で被災された方
2次災害に遭われた方
身内や知人の安否が不明な方

すべての今、不安な人たちが
安心して眠れる日が一日も早くきますように。









2011年03月12日(土)

 追われてる。



キリッ。



どうも最近、何かを必死で探しているような夢を見るのです。

今朝の夢は、新しいお部屋を必死で探している夢でした。
ああ、そろそろ転勤があってもおかしくない星まわり。
どうなるやら〜。


コメントありがとうございます☆

>スゴくいいお腹!モフモフしたいです……!

>猫の胸元萌え〜、です。思わず顔をばふっと埋めたくなります。


ええ・・・私もモチロンそう思いますが、強力な後足キックが待ち受けています。ゲフッ


>「なので肉球の未来日更新でした」と読み間違えました

なんという肉球記念日♪



2011年03月08日(火)

 未来日更新。




「ちゃい。」のお手手がお気に入りの一枚。
ちょい古い写真から。2008年ものでございます。
→ 当時の日記


ところでエンピツ日記は1日1件しか記事がかけないのです。
昨夜、日付が変わってから更新してしまったので
今日の分の日記はおしまい。

なので苦肉の未来日更新でした。







2011年03月02日(水)

 あたらしいおもちゃをてにいれた!




うわぁ、しまった。
結局2月は一度も日記を書いていない。

実はiPhone4を持つことにしてしまいまして。
世の人が持つといふスマホなるものを私もはじめてみたわけです。
仕事で山間部に入ることが多いのでドコモの携帯は生かしつつ。


端末料金割賦払いなので、2年間は使わなきゃならないですが、
2年後にドコモのスマホにするか、ソフトバンク1本に絞るか
またそのとき考えます。


そしてすんごい便利ですiPhone!パソコン開かなくても事足りるぅ〜。
てなわけで日記停滞していたのでした。失礼しました。

3月のカレンダーは明日作りますよ〜。


コメントありがとうございます

>下の写真なんかいつもと違ってオッサンぽいような気がする・・・。

イヤイヤ、年齢的には十分おっさんなんですよ。
『にゃ〜ん』の声は子猫っぽくてすっかり騙されますが。


2011年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン