クロまめごはん
おい

 趣味は陶芸。

ただし実家の母の。

今回の帰省でも、新たに長皿2枚と角皿2枚をもらってきてしまいました。
しかし食器棚はすでに飽和状態。あれとこれを重ね、これをこっちに寄せて・・・と必死でスペースを作っていたら・・・・・



やっぱり来たわね。





ところで、お気に入りの器からまっ先に割れていくのは何故なんでしょう。単純に使用頻度が高いからなんでしょうけど。

以前も、お気に入りのグラスを3個セットで買って順番に全部割って後で1個買い足してそれも結局割れた。・・・というのを2度繰り返したことがあります。どうも破壊体質です。


コメントありがとうございます

>おつかれさまでした<(_ _)>
まめさま爆睡〜?


まめたんはすっかりリラックスして暴食状態です。実家にいた時あまり食べなかった分、今はガツガツ食べる食べる。


>数年前、中津川I・Cで降りて駅前の本店で買って、Pの車の中で食べたら、味が違うことを発見!お江戸日本橋のデパートで買う頃は、風味が・・・。お早く召し上がりくださいって、本当!和菓子って生ものですね。

1日経つと、やっぱりちょっと乾燥しちゃいますものね〜。今年は休日高速千円効果か、県外ナンバー(しかも結構遠い)をよくお見かけしました。今度中津川へこられましたらば、次はぜひ!栗粉餅をご賞味あれ〜♪

2009年09月28日(月)

 秋の大型連休。



下駄箱の上で木彫りの熊の置き物のように固まっていたので急いでカメラを取りに走ったのに動いてしまいました。残念。

9月の連休を利用して、実家へ帰省しておりました。長いお休みでしたので、まめたんも同行。



毎度お疲れさまですよ。




(↑いただきもの)
秋の味覚もちゃんと味わってきました。


コメントありがとうございます

>まめたんが気持ち良さそうに、肉球見せて寝ていたのは、猫タワーの上だったのですね。

最近はすっかりタワーの上がお気に入りで、ここで高みの見物をしつつお昼寝三昧です。




2009年09月26日(土)

 こうやって登る。



まめたん。
猫タワーの棚板上段へは、こうやってよいしょと登っている。



さっ。監視監視。




2009年09月15日(火)

 休日のよろこび。



まめたんが傍らでくつろぐ休日のよろこび。



こんな寝顔が見られるのも、休日のよろこび。


コメントありがとうございます

>つい、かぶりつきたくなるような
美味しそうなアシじゃないのん?(笑)


狩られてるのね、私・・・。さすが肉食獣。


>まめたんのお写真見てると、そのつやつやの前足に触りたくなりますよ。私は・・・。

では今度は、肉球をぷにぷにしたくなって頂きましょう↓




2009年09月13日(日)

 生足禁止ー!




画像は全然関係ありませんが。

家の中を、生足でペタペタ歩いていると、
『見苦しい足をさらすなゴルァ!!!』
といわんばかりに、足にガブガブ咬みつくまめたん・・・

お、お許しを・・・




2009年09月08日(火)

 備えあれば・・・。

「なんかしょーもないことやっとんなー」と思うでしょうが、しばし生温かく見守ってください。


−−−−
これは何ですか。
これはテントです。



もしもの震災時。まめたんを連れて避難所へ行くことはできないだろうと、テントを買ったのです。本気です。もう随分前のことです。

まだ一度も使ったことがないので、どんなものかと組み立ててみました・・・家の中で。暇ねー。



中の様子。暑っついー。



上のカバーを外せばメッシュ地だから、蚊帳みたいに使えないこともない・・・?ちょっと無理か。



組み立ては結構簡単でした♪これでいつでも大丈夫。
まあ使う機会が無いことを祈りますが。

それよりも本来の用途であるキャンプでも行きたいわー。


コメントありがとうございます♪

>ウィーン・・・とか、ザバーンとか、ジャーとか、ひとりで動いてるから、、なーんか気になるのかな?まめたんがスイッチを押しちゃうなんてことは・・・無い?ですよね。(実家のコは途中で止めちゃったことアリ!)

人間でも押すのに難儀するくらい硬いスイッチなので、その点は大丈夫なのですよ。でもまめたんはプリンターが大好きで、こっちは喜んでポチポチしますね〜。



2009年09月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン