クロまめごはん
おい

 エアコンの虜。

梅雨明けがこない。湿度が高くてしんどいです。
今年の私は、冷房の虜・・・。
電気代?さあ、いくらかしらね(遠い目)

エアコンの風の直下、まめたんと密着して就寝。
タイマーかけて涼しいうちに寝てしまおう。






2009年07月28日(火)

 ありがとうございます♪




まめたんへのお祝いメッセージを本当にありがとうございます♪

>まめたんおめでとう!初めて読んだ猫ブログがまめたんです。(ブログというものを知りませんでした。)
健康なとてもいい仔に育ちましたね!これからも家の猫達のお友達でいて下さいね!


なんと身に余る光栄です、どうもありがとうございます!困っちゃうようなイタズラも無いし毎日元気だし本当に良い子と出会えたと思います。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪



>お誕生日おめでとう、まめたん。何かもう一言、と思ったけど、メロンを首かしげ90度でかじる写真にメッセージもふっとびました。
これからも、よく食べよく出しよく和ませてくださいな。


お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。これからも笑いとなごみのシャッターチャンスを狙ってまめストーカーしていきますよ!



>まめたん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪これからも、つやピカ元気にお過ごしくださいませ。
うわ・・・懐かしい『しるこサンド』!東の都辺りでは、とんと見たことが無いもので・・・。


どうもありがとうございます。ますます脂が乗って照り照りのまめたんをこれからもよろしくお願いします。

うふふ、『しるこサンド』までたどり着かれましたね。懐かしくてたまに送ってもらっております。

ということは『ミレーフライ』もご存知ですね?!これ実は名古屋周辺と高知県で売られているすっごく地域限定なお菓子らしいのですが、私は岐阜→高知とピンポイントに移動してきたので、つい最近まで全国区と信じて疑っていませんでした。






毎日毎日一緒にいるのに、いまだにピンと立った耳の形や、まるっとした後頭部や、ぷにぷにの肉球や、口元のモグモグしたところや、不機嫌そうにぱったんぱったんするしっぽや、回遊する魚のようにゆるゆるとお部屋を歩く姿や、出かける前になると玄関のドアの前にペタンと寝転んでとおせんぼする姿を何てかわいんだと思って毎日毎日悶絶してしまう。くはー。もう何この生き物。かわいすぎ。





2009年07月23日(木)

 サシミでもササミでもなく。

本日、まめたん5歳のお誕生日です。
特別何も用意していないけれど、せめてかつおぶしを大盤振る舞い。



鼻息で散らしながら、がっつきます。



ぺろり。



こぼれたカツブシもきれいに舐め舐め。


お刺身でもササミでも、これほどはがっついて食べてくれないのでうれしい光景です。与えすぎはよくないけれど、今日くらいはねー♪健康第一でこれからもよろしくまめたん。




2009年07月21日(火)

 梅雨明けまだ〜?



『やあ、ボクまめたん!』




それはさておき。

四国地方はまだ梅雨明けしておらぬようです。
その割にはダムに水が溜まってないみたいだけど
これでひと夏越せるのかしら〜。


コメントありがとうございます

>まめたん、大きくなりましたね〜。黒毛もツヤツヤだ〜!
…変顔がすごすぎ(笑)。


栄養たっぷりでお腹がたぷたぷしちゃってもう。お外を知らぬ箱入り息子は肉球もツヤツヤすべすべですよ〜。

箱入り・・・


>盆のお参りに行って来ました。ハム太郎が二匹、増えていました(笑)

ハム〜〜!!?まめたんの反応が楽しみなような心配なような。


2009年07月20日(月)

 高級食材。



「高級」ってシールが貼ってあるからきっと高級マスクメロン!
1玉千円だったので、ほいほい飛びついて買ってしまいました。



しかも結構大きいんですよ〜って大きさ対比にまめたんと並んでもらったら・・・いかん!逆に小さく見える!



『がじがじがじ・・・・』
そこは食べるところではありません。




コメントありがとうございます

>おお〜実家では絶対に見せることのない姿ですな(@@)
安心できる場なんだろうねえ〜


実家ではいつも怒ってばかりだもんね〜。こっちの家にいる時は、あれほどは凶暴ではないのよ。いやホントに。


>お久しぶりです〜♪まめたん200g痩せたのですね!
猫の200gって大きいですよね〜!


そうなんです♪お腹のたぷたぷも、目に見えて少なくなったのですよ。

>でも、5kgならもう特に痩せることなさそうな感じも、まめたんのお写真見て思うですよっ。おでぶちゃんには見えないし!
というのも、友達のおうちの猫が、体調悪くして2,3日で数百gあっというまに減ったという話をきいたので、ちょっとぐらいは予備のお肉はあるほうがえんちゃうん、と思ったの。


そうですね〜。でも今でも走ると腹肉が左右に揺れるのですよ!・゚・(ノД`)動画で見せて差し上げたい・・・


>うちも、こころは5kg程度までなら増量してもいいかもなーと思ってるとこなのです。
太りすぎはもちろんいかんけど、理想体重より微妙にお肉がついてるぐらいでいんじゃないかなーと、思う今日この頃です。


こころたん毛ツヤもいいし精悍だし、ばっちり理想体重!て感じですよね。でもそうかも。人間も、適度に脂肪が付いてた方が病気せず長生きできるらしいですしね〜。まめたんもこの辺で落ち着きそうかな・・・。


2009年07月06日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン