クロまめごはん
おい

 年賀状はお早めに。



新春っぽい柄の手ぬぐいを見つけました。
最近の手ぬぐいは、かわいい柄が多くて困ります。片っ端から欲しくなるのです。



今度の年賀状には、ぜひまめたんに黒ベコに化けていただきたいと企んでおります。思いどおりにはいくまいが。




で、母に頼まれた分もあったので、本日郵便局で年賀状を買ってきたのですが・・・違う!これは違う!!!確かにインクジェットはがきを頼んだけれど、写真用には及ばないの〜〜!@50円で買ってきたから、完全に郵便局窓口の勘違いですよ。明日交換に行ってこよう。



コメントありがとうございます

>私は結構前に特別便を受け取ってたのですが、社保庁が自信を持って振ってきたボケか?!ってくらいのサイズの不一致に返信する気がなくなり(ツッコむ価値も無し)、今まですっかり忘れてました・・。思い出させてくれてありがとうございます。

おお、何だか思わぬところでお役に立てたようで、良かったです。
しかしちょっと萎えますよね〜。この仕事っぷり・・・不安だ。


>どんぐりころころ〜ついでに猫もコロコロ〜走りまくりですよ

ななもなかなかおてんばだねェ〜。ウチも障子があったら、そりゃすごい事になってたでしょう。



2008年11月25日(火)

 ねんきん特別便。

巷でうわさの『ねんきん特別便』。
うちにもようやく届きました。
遅かったね。もう来ないかと思ってましたよ。

で、書類と返信用封筒のサイズが合っていないと。



何を考えているのだ、何も考えていないのか、頭悪いなとかとかあちこちで色々聞いてはおりましたが、本当に、こ〜れはひどいわ(笑)。

書類の方も、もっとぺらぺらの紙かと思ってたのに、がっつり厚紙で作ってあるし。何故わざわざ、この半端に小さい封筒をチョイスしたのか。理解に苦しみます。




姉宅の猫にゃん、ななもどんぐりで遊んでいるとのこと。



まめたんもだよ〜〜(笑)。


2008年11月12日(水)

 冬が来た。



ホットカーペット、出ました。



電気を入れるのは、もう少し先です。


−−−−
冬って、こんなしとしと雨の降る日が一番寒いような気がする。

ウチの周りはアパート密集地なので、冬になると『ゆきやこんこ♪』のメロディに乗せて灯油売りの軽トラがやってきます。

ちなみに夏はわらび餅で、なぜか『どんぐりころころ♪』だったりします。




2008年11月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン