クロまめごはん
おい

 この高さ。



まめたん夕涼み中。

最近はだんだんと蒸し暑くなってきて、窓を開け放す機会も増えてきたのですが、まめたんは網戸も開けちゃうし、さてどーしよー・・・と思っていたのですが。

が。





この高さにバリケードを築くだけで、あーら不思議。
まめたん網戸を開けられません!

さすがのまめたんも、立ったまま網戸を開けることはできないらしいです。


コメントありがとうございます

>猫だから本来、足癖と言うのだろうが、まめ様の場合「手癖」でも妙に納得!

まめたんは二足歩行に進化の途中にある猫さんだから(笑)。



2008年06月30日(月)

 手癖が悪い猫。



器用に引き出しを開けて中を物色する、まめたん。



『ふんふんふん。匂う。匂うぞ!』



『これだー!!!』


マタタビと一緒にしまっておいた、ポイント券を発掘。マタタビ臭がしみついているため、ベロベロになめてボロボロにしてゆきます。一応金券なんだから、勘弁してください。







2008年06月25日(水)

 新刊ラッシュ。



ヒグマニア」様の黒猫ヒグマさんの本が、デター!
喜び勇んで本屋を巡り4軒ハシゴして無事ゲット。




その過程で「くるねこ大和」さんのくるねこ2巻にも遭遇。
おお!まさか発売日に手に入るとは思わなかったよ。
(この辺は発売日から1〜2日遅れるのが、フツー)


まこという名の不思議顔の猫」様の、まこ本新刊も出ているはずなのだ。見つけられなかったけど。

なんだか6月は、猫本の新刊ラッシュですよ。


−−−−−

まめたん用脚立に、ちょい小細工。
余り布でささやかにカバー。






ちょっとは居心地よくなった?かな?


コメントありがとうございます

>まめさまがシャカシャカしないよう祈る<(_ _)>美味しいサラダが楽しみだね♪

とか云ってた傍から、まめたんがシソのプランターをひっくり返したよ〜〜ウワァァァン!


2008年06月22日(日)

 どわー!


昨日の今日で、ルッコラが一気に芽吹きました!



まめたんも、かなり不思議そうにクンクンしております。




(昨日までは、こんなの無かったはずなのに・・・)




ちゃい!

あっ!「ちゃい!」はダメでしょ、ちゃいは。





2008年06月12日(木)

 ベランダ菜園。



ささやかすぎてよく分からない画像ですが、ルッコラが芽吹いたところです。日曜日に種をまいたばかりなのに!早いなぁ〜。



あとはスイートバジルと青シソなど。使いかけのネギも、根付くかとぶっ差してみました。



なんちゃってビオトープ。メダカにでも住んでもらおうかな。


庭付きの借家に住んでいた2年前、家庭菜園にはまってしまったのですが、さすがにベランダでは馬力がかからず、ささやかに、ささやかに。

青シソなんて、買ったってそんなに高いものでもないけれど、使いたい時にいつでもプチプチできるのって、幸せではないですか♪








2008年06月11日(水)

 シミュレーション。




またまた間があいてしまいました。
危なく更新の仕方を忘れてしまいそうでした。

それはさておき。



やっぱり、部屋にベッドが欲しいなぁ〜。

と思い、実際置いたらどんなものやら、敷布団を2枚重ねで置いて、シミュレートしてみました・笑。



まめが来たりて、くつろぐ。


何日かこれで寝てみたのですが、壁際って異様に冷えるー!なぜ!ウチが角部屋だから?!で、結局ベッド導入は断念しました・・・(だって、置くとしたらこの位置しか無いし。)



すみません、久々すぎて拍手ログ流れてしまいますた。

でも元気でやっておりますよ〜。

はー、父も鼻が悪かったなんて私には驚きの新事実です!医者へ行って数日間は確かに調子がいいけれど、一週間しないうちにまたはな゛がづばる〜。



2008年06月10日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン