クロまめごはん
おい

 春だから。



寝床を移動してみました BYクロまめ。

(でもやっぱり押入れ)



マフラーの上でちんまり寝ているのがカワユス。

そういえば猫って寝場所を移動する習性が有るのでしたっけ。









2008年04月17日(木)

 袋猫。



しまった。フラッシュをたいてしまった。




箱だ袋だと狭い空間に入り込もうとする猫の不思議な習性。もー、あんたら可愛すぎ。

野良猫もそうなのかなぁ?そんなことしたらお持ち帰りされてしまうではないか!


それにしても目つきが悪いよ、まめたん。


コメントありがとうございます

>最近現れるノラさんに「マタタビくん」と命名!詳細は後日(=^・^=)

想像どおりならば、それは愉快な光景が。待ってま〜す
(^^)ノシ



2008年04月14日(月)

 乱れるまめたん。

何事かと思えば。








この箱の中に、しばらくマタタビを入れておいたらば、においが染み付いてしまったらしく、マタタビはもう無いのにひっくり返して嗅ぎ回って乱れる乱れる。




『マタタビよこせー!』



コメントありがとうございます

>いよいよとなったら、手作りね……鳥さん。見つかるといいね。

他のおもちゃとは別格の食いつきの良さを、実際に目の当たりにしているから深刻さが分かっていただけるでしょう〜!しかしこんな貴重な情報をいただきましたよ

>いつも東急ハンズで買ってます。>鳥

なんと!ありがとうございます〜、近くへ出かける際には絶対に寄ってこよう・・・。


2008年04月10日(木)

 無くない?無くなく無い?



(ネットで)探したけど、鳥さん売ってるお店が無い〜!!!
やっぱりもう、手に入らないような気がするのです。



にゅ〜。


コメントありがとうございます

>うちは既に何台目だかわかりません。>鳥さん

丈夫そうで意外と脆いから、だましだまし使ってきたんですけどね〜。しかしコレに代わるおもちゃは無いのです。どこか今でも売ってるお店は有りますでしょうか。しくしく。


> まめさまはひめちゃんにどんな反応をするだろうねぇ〜(‘。‘)

うお、そうだったか!絶対フーシャーで猫パンチですよ。いぢめっ子ですよ。


2008年04月08日(火)

 とうとう・・・。



まめたんお気に入りのおもちゃ、鳥さん(レッド)の取っ手が、とうとう折れてしまいました。ショックです。




困った。
未だに、これ以上にエキサイトするおもちゃには、出会っていないというのに。まだ手に入るのかなぁ、コレ。




■ほぼ私信

すでに有名な猫ブログ『くるねこ大和』さんのまんがが本になった『くるねこ』

開設当初からずっと拝見しているけれど、本も買ってしまいました。



これ、面白いからー!連休に実家に持って帰るからー!!



コメントありがとうございます

>マメタンちゃん、お手手でお昼寝、可愛いニャ。 クーより

クーちゃんもぱっちりお目目で可愛いですにゃ♪


2008年04月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン