クロまめごはん
おい

 訴える目。




今年の帰省の時の写真。
『出して〜、ここから出して〜』と目が訴えてます。






今日帰宅すると、部屋の中にはまめたんの吐いたあとが、3ヶ所も・・・。食べすぎとか毛玉のせいなら、いいのだけど。





2008年01月23日(水)

 未だストーブ出番なし。




ウチではこの冬まだストーブが登場しておりません。エアコンも未設置。暖房はホットカーペットのみ。

去年までは冬の電気代は月1万円超していたのに、今年は月3千円前後!すばらしい〜。

やはり暖冬なのでしょうか。地球温暖化なのでしょうか。
『あったかい冬、いいじゃん!』なんて気楽に言っている場合では無いのでしょうが。



コメントありがとうございます

>VISTAはものすごく重いOSですので、メモリ1Gだとキツイと思いますよ。

はー、やっぱり増やさないとキツイですか・・・しかし何てゼイタクなOSなのでしょう!ウチの職場機(WIN2000)なんてメモリ130MBしか積んでいないというのに(←それはそれでヒドい)





2008年01月21日(月)

 不安定だ・・・。






むふー。





VistaはXPと比べて、勝手にちゃかちゃかやってしまう部分が多くてうっとおしいな〜とか思いながらも結構便利。
しかしなるほど・・・確かに不安定。メモリをもう1G追加して2Gにすべきか。だけどそこまでしなくちゃ動かないOSって、何なのさ〜〜。


2008年01月20日(日)

 結局ノートになりました。



3代目パソコン様はPanasonicのLet's note CF-W7

当初デスクトップで検討していたのですがどうにもしっくりいかず、サブノートとしてずっと欲しかったLet's noteに路線変更。

OSはもちろんVistaですが、実はXPへのダウングレード権が付いているのです!

でも、Vistaも使ってみたらそんなに悪いという訳でもないかな〜?まだよく分からないけど。

職場マシンのOSがいまだにWIN2000だったりするので、頭の切り替えがうまくいかず、そのストレスの方が大きいかも。





さて。
ヤマダ被害者(?)の声がぞくぞくと寄せられておりますw

>こういう連絡を忘れるのはヤマダのデフォなのかも><
本拠地に近い当地でもやられます><;
以後、うちもヤマダじゃ買わないですよ〜


もう「忘れる」とかいうレベルじゃなくて、さては連絡システム自体が機能してないだろ?!な雰囲気が・・・。社員教育なんかもやってないんだろうなぁ、あの対応。
会社が社員を大切にしてないから、社員は会社を愛さないし、客も大切にできないんだろうな〜とか思っちゃいましたよ。

>マメたんふくふくしてきて、顔うずめたい欲求にww

お腹に顔をうずめようとすると、すかさず前足でガード!です。いつもながら守りが堅いです。うぐぐ。


>瑞浪にももうすぐ出来るんだけどねヤ○ダ電気(-"-)ふ〜んそうなんだ〜

ヤマダにお金を落とすのがイヤなので私はもう行かないのです。不買運動です。ぷんすか。


>私も最近ヤマダでがっかりさせられた事が・・・。でもまめたんの凛々しいお顔に心癒されましたよ(^o^)

そう、まさに「がっかり」なんですよね〜。1日でも早く届いて欲しいとわくわく待ってた気持ちなんかこれっっっっぽっちも考えてもらえなかったことに、激しく激しくがっかり。
ふう、私もまめたんで癒されるとしますか・・・。





>ヤマダ電機、私もロクな噂ききません。なので、ちょっとした電池とかそんなんならいいけれど、長持ちしてもらいたいようなものは、ちょっとぐらい高くても、地元で定評のある電気屋で購入してます。やすけりゃいいってもんじゃないですよね

わー、お久しぶりですー♪今年もよろしくお願いします。
私も、前々からここの店員レベルはちょっと・・・とは思っていたのですが、自分がヒドい目にあって納得。安さだけなら通販の方がずっと安いし。こんな商売やってる企業の、先は知れてますよね〜。




2008年01月18日(金)

 こんなはずでは無かったのです。



ずいぶん間が空いてしまいました。

こんなはずではなかったのです。

(長文注意・読み飛ばしても可)
年明け早々にパソコンを新しく購入したのですが、希望の機種が店頭に無かったのでお取り寄せとなり、それが1週間くらいで届くというので『1週間なら、まぁ待てるか・・・』と注文したところが1週間ぶっちぎってさらに5日後の今日確認の電話をかけたら『昨日届きました。今日電話しようと思ってました』
・・・ふざけんな!1週間目で問い合わせの電話した時、『入荷次第電話します』て対応しただろ。1月12日に物流センターを出たってシールが貼って有るんだよ外箱に。宅急便だって1日あれば届くご時勢なんですよ。忘れてたんだろ。許さん。もー許さん。あえて伏せない

ヤマダ電機!

安いだけが取り柄なのか。それでいいのか。もー二度と行かない。お宅ではもう何も買いません。
新しいパソコンでわくわく幸せ気分のはずだったのに。

こんなはずでは。



すっかりまめの巣型にくぼんだ、押入れの布団。


コメントありがとうございます
というか久々すぎて拍手ログが流れてしまいました!申し訳ありません〜〜

クーちゃんの2倍・・・がーん・・・
まめたんのベスト体重は、おそらく2歳の時の体重4kg。だから1kg確実に太りすぎなのです〜、ピンチ!


母作の干支、去年のイノシシもよかったけれど、今年もなかなか!来年も作ってくれないかな〜。


ありがとう、総帥!こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。


2008年01月16日(水)

 今年もよろしくお願いします。


(干支製作:ウチの母)

あけましておめでとうございます。
今年もまめたん共々どうぞよろしくお願いいたします。


さて、実家です。まめたんも一緒です。
帰省前に、まめたんの体重チェックを行ってみたらば、なななんと5kgになってしまっておりました!うそー!!!

これはいかん。ヤバイ、ヤバすぎる。
さっそくダイエットしなくては。



まめたん。



母のベッドに埋もれて眠る毎日。
重い、重いと母がぼやいております。ずっしり。5kgだもんね。




2008年01月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン