クロまめごはん
おい

 ただいま。



押入れで、てろーんとなって寝ているまめたん。

ああ、暑い…こちらは毎日のように30℃超えだったのね。今まで山奥の涼しい研修所にこもっていたものだから、しんどいわー。



『うらめしやー。』化け猫になるまめたん。





留守中の訪問の様子を、シッターさんが書き留めていってくれてました。知らない人の訪問にシャーシャー怒りつつも、ずっとひとりぼっちで寂しかったものだからにゃーにゃー寄っていき、そしてまた怒り…な様子だったようです。どっちやねん。

けれども、声をからして鳴いているようなことは無かったし。やっぱりシッターさんの存在は、有難いですねぇぇ。



コメントありがとうございます

>おかえりなさ〜い!まめたんの反応は?

ただいまー!
もー帰るなり、にゃーにゃーすりすりごろごろ〜♪で至福の時。めったにくっついてこないまめたんが腕枕で寝てくれたよ!アゴと手を腕に乗っけて…うぐぐ…幸せ…。

>まめたんはお上品ね。実家に居たシャム君は何故かいつも風呂場の洗面器から飲んでましたよ。

それは台所のシンクの上に飛び乗っても怒らなかった私のしつけの至らなさ…。うちの実家猫クロさまも、お風呂場が水のみ場になっております〜。

2007年06月30日(土)

 便りがないのは元気な証拠?




堪えきれずに出張先から。
一応、特別変わったことが無い限り、連絡は入らないことになっている。

ということは、まめたんも元気にしている筈なのです。けれども。

早く帰りたいよ〜。あと二日。



2007年06月27日(水)

 がんばれお留守番。



水道の蛇口から直接、水を飲みたがるまめたん。



でも届かない〜。



コップの水でがまんして下さいよ。


家中あちこちにおいてある、まめたん用のお水コップを見てシッターさんが一言。

『これみんな、この子(まめ)のお水だったんですね(笑)』

ええ、そうなんですよ。お皿よりもコップの水が好きなのです。


というわけで、明日からしばし留守にします。5日間もまめたんをひとりで置いていくのは初めてのこと。ドキドキ。心配。とっても心配。でもシッターさんが来てくれるからね…。




メールフォームからのコメントどうもありがとうございます。最近不定期更新ですが、ぜひまた立ち寄ってやってくださいね〜。









2007年06月24日(日)

 【動くまめたん】鳴き声。



『こんばんは、まめです。
 今日は私の鳴き声をお聞かせしましょう。』

…なんて言う訳がないのですが。



まめたんの鳴き声。通常時はこちら。
(クリックで動画へリンク)


そしてこちらが、ペットホテルへ数日預けたのちのまめたんの鳴き声。


…どんなにかれかれ声になってしまったか、判っていただけるでしょうか(大泣)。


もうペットホテルに預けるのは、止めにしよう。と決心させたもうひとつの出来事は、この日の日記で書いている怪我の原因について、『ペットホテルでケージの床をカシカシと引っ掻くあまり、摩擦でこすれた傷なのではないか?』とのメールを頂きまして、なるほど納得。……肉球が擦れるまで床をひっかいてたなんて〜〜!


というわけで、まめたんにとっても私にとっても、ペットシッターさんはまさに救世主なのです。







2007年06月19日(火)

 撮影会。

引越しから早3ヶ月になろうとしています。

そろそろ『引越しました。』ハガキを出さねばなるまい。
と、まめたんに素材になっていただくべく、白いシーツをバックに写真撮影会。






にゃーん。

やはり白いバックだと、ピントがぶれなくて大変よろしい。




丸囲みの中は、まめたんのヨダレ…。
気を引くために、ちょっとマタタビで釣ったもので…。


コメントありがとうございます

>相変わらずまめたんのクリクリお目目が可愛らしい♪出来ることなら預かってあげたい。

近所に住んでたらホントに預かってもらいたかった〜(つД`)
でもペットシッターも1日1回のお世話で1,500円/日。これはなかなか良心価格だと思うの。


2007年06月18日(月)

 面談。




今月末に、4泊5日の出張が入ってしまいました。

まめたんひとりで置いていけるのは、どんなに無理しても2泊3日まで。しかしペットホテルに預けるのは、もう止めようとこの前誓ったのです。

そして幸い素晴らしいことに、今住んでいる市内にはペットシッター屋さんが居る!





というわけで、本日はシッターさんの事前面談のためのご訪問があったのです。

案の定、訪問中は一度も押入れから出てきてくれなかった、まめたん…。




シッターさんが帰ってから、のそっと這い出すまめたん。

とりあえず、一番安心できる形で家を留守にできそうですよ。







2007年06月16日(土)

 洗面台。



朝、顔を洗っているとまめたんが水飲みにやってくる。



お約束の光景です。



これは全然関係ないですが。
『山ねこ』という名の芋焼酎。とっても美味い。

コメントありがとうございます


>まあ、まめたんったらホントに隅っこにかたまってしまって〜かわいそうにネエ・・・

なでなでしてみたら、カッチンコチンに固まっておりました。実家ではいつも威勢よくフーシャー怒っているのにね〜、大人の男の人はホントに苦手みたい。


>すみっこでちんまりしているマメたんに激しく萌え!!

今の家は狭くて逃げ場が無いものだから…すみっこでただ固まるしかないまめたん。しかしかわいそうとは思いつつも、やけにカワイイ。

>室内飼いの子は来客苦手なんですよねーwウチではとりあえず実家からせしめてきたwペット檻につっこんでますw

特にウチの場合、基本的に人間は私ひとりしか知らないので余計に人見知りが激しいですねぇ。あー、ウチにも昔買ったペット檻が押入れで眠っておりますが…もうおとなしく入ってくれる気がしないです。


2007年06月14日(木)

 光回線開通。

予定どおり、本日光回線が開通しました。
何これ、快適!むちゃくちゃ快適!ムッハー!!


そして、お部屋に工事の人がわらわらと入ってきて、またもや台所の片隅で固まってしまったまめたん↓。






あーあ、かわいそうにねぇ。



とか云いつつ、『まめたんが大人しくしている絶好の機会!』とばかりに、ごりごり抜け毛処理させていただきました。
ふー、すっきりすっきり。



2007年06月09日(土)

 くつろぎ。



くつろぎのまめたん。
お手手クロスで爪も伸び〜っと。



まったり。


はあ。ようやく今度の土曜日に光回線が開通する予定です。辛く長い日々でした。先月の母の日には楽天市場でお花をぽちっと注文したのですが、注文完了するまでに小一時間もかかってしまいましたよ…やたら重たい画像が大量に貼り付けてあるせいで表示が遅い遅い。もはやナローバンドに優しくないサイトが当たり前になってしまっているのね。







2007年06月06日(水)

 代用品。



相変わらず、キャットタワーの代わりに脚立でしのいでおります。ご勘弁を。




なんだかお外が気になる様子〜。


コメントありがとうございます

>内蔵時計が狂うのはPCの設定を保存する為のバッテリー切れかもしれません 購入されて何年目でしょうか?年数によっては修理よりも新規購入の方が VISTAまだ手をだしたくないのでしたら、中古屋さんでXPとかどうでしょう

ふむふむ、アドバイスありがとうございます。もう6年目だから買い替えの方が良いのかもしれないですね。しかし液晶モニタがまだご健在なのが勿体なくてですね〜。おまけに私のVAI○ちゃんは『デスクトップ型ノートパソコン』と揶揄されておりますが、他との互換性のないモニタらしいですよ。こりゃまいった!


>まめたんの整ったお顔にホレボレ。近いうちに仔猫さんをもらう予定

うっひゃ〜仔猫!いいなぁ、会いたいなぁ。お迎えしたら写真送ってー!

2007年06月04日(月)

 良くない兆候。

まめたんの男前なアップ画像を2枚ほど。






もしかしたら、パソコンが壊れる寸前なのかもです。
内蔵時計の時間が狂いまくりです。
ファンの嫌〜な感じの熱暴走もあったし。

以前この症状が出た時は、最後には電源が全く入らなくなりマザボ交換→5万円だったのですが。

どうしよう。
もしもまた同じ状態になったとして、果たして修理に出したものやら。それとも新しいパソコンを買った方がいいのだろうか。まだVISTAには手を出したくないんだけどな〜〜う〜〜ん。



コメントありがとうございます

>箱とかね、籠だとか入りたがるよね〜時には自分の大きさも考えずにね。でもそこがかわいい♪

なんか笑えるよねこの習性は。何気に箱を取り出したら『とたたたたっ!』と走ってきて箱の中へぴょ〜んと。何故それほどまでに箱。


2007年06月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン