天使のたまご☆足跡

2006年03月30日(木) ぼちぼち・・・

色々精神的に疲れていましたが気持ちを切り替えて新たに
頑張っています。
不妊治療は・・・もうおしまい。

子供を連れての通院にもやっぱり限界があるし
9割駄目なら残り1割にかけて・・・と言うか駄目だろうなぁ。を前提に
行こうと思っています。

ここまで切り替えるには相当の涙を必要としました(・・,)グスン
でも泣いても仕方ない。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



2006年03月23日(木) 決裂

一人目はAIHでしたが旦那様が次は絶対に!!反対・・・らしく
息子が生まれて1ヵ月後に生理が来て以来ずっとタイミングで
頑張ってきました。
でもそろそろ諦める時期みたいです。

私的には上の子がAIHで授かったなら次もAIHでいいのではないかと
昨夜、深夜まで話し合いましたが駄目でした。
「諦めろ。仕方ない。」
で終わり。

もしAIHが出来れば可能性はあるのに・・・もっと頑張っている人はいるのに・・・
と思うと悔しくて涙が出ました。
私が泣いている横で旦那様は
「とっくに諦めないといけない事だろう。」
ですって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな人だったんだ・・・って感じです。

私がもしすぐに諦める事が出来る人間ならばこの世に息子はいない。
あなたは私が病院に初めて行くときも反対しましたね。
人は頭で理解できてもそんな簡単に気持ちはついていかないのです。



2006年03月22日(水) 脱力・・・

しばらく日記書いてないな〜なんて思いながらもちょっとパソコンに
近づく気がせず過ごしていました。
たいてい生理後はこんな気分になるんだよね。

それでもまた新しい周期に希望を持って頑張るわけですが

; ̄ロ ̄)!!

本日病院へ行ってきて落ち込んでいる所です。
とうとう言われてしまいました。
前回(一人目)でも言われたあのお言葉・・・

「うーん・・・このままタイミングで続けてもかなり望みはないですね。」

ちなみに前回は
「自然妊娠は9割無理です。」

亮ちゃんを産んで1ヶ月で生理が来てそれからずっと2人目を
望んでいました。もうすぐ丸3年。
どうすればいいんだ〜  ( p_q)エ-ン

前回はAIHで妊娠したわけだから先生はもちろん今回も!と言ってきましたが旦那様が大反対だと伝えると薬を変えて様子を見てみましょう。
という事になりました。

結局また筋肉注射にお世話になるのです。(〒_〒)ウウウ
せっかく皮下注射だったのに〜なんか私ばっかり苦労している。

AIHを拒否し続ける旦那様。
その気持ちはどういう気持ちなのでしょう?
それであの子に兄弟が出来るならいいじゃない?
もちろん絶対に成功するとは限らないけど・・・
結果が出れば通院している期間や費用を減らせるかもしれない。

私だって亮ちゃんとの時間を通院などに使わず遊んであげたい。
亮ちゃんはどんどんママの病院の付き添いが上手な子供になっている。
なんか切ないよ。

きっとこんな事を言うと
「じゃあ2人目は諦めろ!」
と言うんだろうね。
だからいつも何も言わずに胸に収めている。


辛いよ。



2006年03月02日(木) たすけてー

無事、気管支炎らしき症状から抜けた2日後・・・

坊ちゃん 高熱が出ました。
これまで出た事がないほどの高熱。
おさらばした病院へまた駆け込み通院の日々。

たぶん前の気管支炎の治療中にもらってきちゃったんだよね。
病院ってこういう時は本当に気をつけないと・・・と実感。
しかも私は喉が痛くて痛くて

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

亮ちゃんに座薬入れたりトローチ舐めたり大忙し。
病院に行く事が出来ないので仕方なく小児科で一緒に
見てもらいました。
ここで感想。

「小児科っていいわ〜♪」

だって先生は優しい話し方だし、薬は3種類のカプセルを一回分ずつ
分けてくれている。
シートごと渡されてプチプチ出すよりずっと楽。

でも小さな子が喉が楽になる吸引をママに抱かれてしている横で
坊ちゃんに応援されながら吸引するのはかなり恥ずかしかった。

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

早く治りますように!

ちなみに坊ちゃんは熱もなくなり全快!?かな。

私は薬漬け。
風邪の薬が3種類に不妊治療の高温期を保つ薬2種類。
風邪薬は気になるけど生理が遅れたら止めればいいそうで・・・・

本当??何だか心配だけど今は元気にならなくちゃ。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加