天使のたまご☆足跡

2006年02月22日(水) 通院 病院

月曜日、亮ちゃん風邪ひいちゃいました。
しかし今週は通院週間・・・・
私の病院に行ってそれから小児科へ行きました。
私の様子は相変わらずあまり卵育たずでしたが落ち込む暇なく
次は坊ちゃんの病院へ 

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まぁ・・・すごい混みようでした。
私の病院にも負けず劣らずという感じ。

亮ちゃんの症状はぜんそく様気管支炎。
気管が弱いみたいです。
風邪の症状より喉がヒューヒューいっている方が心配です。
熱はなくどっちかと言うと喘息が怪しいらしい。
いつもの胸に張るシールをもらって終了。


水曜日

坊ちゃん元気すぎ。大爆発。
でも走ると咳がでます。安静にねっ♪
私の病院ではなんと!卵急成長!hcgで排卵を促進。

で・・・今日タイミング取ってくださいねっ♪と先生。

今日ですか?いきなりですね・・・心の準備が・・・旦那様の・・・
一応メールを打ちましたが協力してくれるか不安。

でも「いい卵ですよー」と言われてご機嫌の私でした



2006年02月18日(土) 出産

友人が出産した。
私が行っていた不妊治療専門の病院で妊娠して双子出産。
1600g程しかないらしいが元気らしい。
男の子と女の子なんだって。

羨ましい・・・二人同時に授かるなんて。

もちろんこれからすごく大変だとは思うけど羨ましい。

何だか自分が羨ましいお化けになったみたい。

「羨ましい・・・羨ましい・・・」

こんなのイヤだな。



2006年02月14日(火) 2歳

魔の2歳児と言う言葉があるように本当に2歳は難しい。
最近の亮ちゃんは本当に・・・ややこしい。

ふりかけご飯を混ぜたからと言って怒り・・・
牛乳の入っているコップが気に入らないと怒り・・・
ブドウパンのブドウを一粒ママが食べたからと怒り(当然?)
バナナの皮をむいて渡したのが気に入らず怒り・・・
次の日にバナナの皮をむいてないと怒り・・・( p_q)エ-ン

さすがにグッタリ・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昨日はたまたま私の実家でそれが大爆発。
疲れた私は庭のベンチで仰向けに寝転がり

「あぁ・・・空が青くてきれい・・・」と現実逃避。

それを見ていた母が一言。

「りょーちゃん!ママ疲れているよ。
 そんなにママにわがままばっかり言うならママをばぁばに返してよ。」


思わず泣きそうになりました。
だって今まで一度も私を好きなんだな・・とか大事なんだな・・・
と言う言葉を聞いた事がなかったんです。
何だかじわっとくる物を抑えてまた空を見ました。
もちろん何か意味を持って言ったわけではないのでしょう。
孫を叱る言葉のあやだったんだと思います。

でも
   
何だかすごく嬉しかった。

何だか育児をまた頑張れそうな気がしました。



2006年02月06日(月) 退院

今日は姉が退院です。
でも旦那様の実家に帰るようで・・・
(これから里帰りでしばらく赤ちゃんを会わせられないから
 退院初日はあちらの実家で過ごすことになったようです。)
赤ちゃんが私の実家に来るのは明日の晩から。

ここで気になるのは姉の上の子(さくちゃん)の事。
なんと!ママが退院したけど今日も一人で私の実家にお泊り。
本人は退院したなんて知らないから一日くらい伸びてもわからない
だろうけど・・・・なんかちょっと切ないわ。


私の方は今回も・・・しばらくは姉の下の子で疑似体験でもするさっ。

フッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ


さてさて何だか周りが騒がしい最近なのですが・・・・
次は旦那様の実家です。

旦那様のお兄さんですが結婚10年弱程になろうとしていました。
過去形なんですけど・・・離婚しちゃったから。
昨年9月位から別居はしていたのですがとうとう年末に離婚。
もしかしたら距離を置いたら元に戻るかもね。
なんて思っていましたが駄目だった様です。

子供が出来なかった事も原因の一つではあったようです。
それ以外にもあったようですが 兄弟ってあんまりお互いの事を
話したりしないようで よくわかりません。
旦那様の実家との確執も絶対あるよ〜と私は睨んでいます。

夫婦間の事なので上手くいってないなら離婚も仕方ないか・・・と
旦那様の実家も少し心配しながら見守っていたのですが!!!

 事件発生!! 事件発生!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?

それは お義母さんからの携帯電話が鳴り始まった・・・・

「お兄ちゃんが彼女連れて近くまで来ているって電話してきたのよ。
 今からちょっと話があるって。どういうこと???彼女いるって
 知っていたの?」

旦那様だけが知っていて隠していたようです。
もちろん別居してから知り合ったみたいです。

時期的な事や(早すぎる)、彼女の年齢(42才前後らしいので
お義兄さんより6才ほど年上)が原因で大反対の空気。
今回は家の近くでお義母さんだけが会ったが今度は家に連れて
行くと言ったらしい。
 
今後どうなることやら・・・



2006年02月03日(金) 出産

姉に女の子が産まれました。
新生児はやわらかくてとても小さかった。

姉の上の子(1歳10ヶ月)は私の実家に泣かずにお泊りしています。
これがまた亮ちゃんと比べる対象となり・・・
「亮ちゃんは泣き虫なのにえらいわね^^」って感じ。

亮ちゃんはちょっとママが大好きな甘えん坊なだけなんだよ。
姉の子(さくちゃん)は姉が妊娠中からよく一人で朝から晩まで
パパ方のお爺さんの家に行っていた。
慣れもきっとあったんだとは思うんだけどもうみんな大絶賛。

そんな中・・・私ってば風邪をひいて倒れちゃいました。
やむなく私の実家に朝から夕方まで預かってもらったのですが

「お家に帰るって泣いてるわ〜」と昼過ぎに電話。
私的には昼ご飯まで泣かずにちゃんといただけで十分感動。
しか〜し   帰ってきた亮ちゃんは・・・

「な〜いてばか〜りいる  りょ〜ちゃん・・・」

と犬のおまわりさんの替え歌をつぶやいている・・・・・

だれだーーーーーーーーー!!
うちの可愛い坊ちゃんをそんな歌でからかった奴はーーーー!!
初めて一人で行ったんだから仕方ないでしょーーー!!
一人に慣れっこの姪っ子と比べるのはやめてよね!!

(`×´) プンプン!!

犯人は私の母だとはわかっているんだけどね。
昔から私と姉妹もよく比べられたけど勘弁してほしいよ。
この子にはこの子なりにいい所がいっぱいあるんです・・・
「泣き虫」と言う一言で片付けないで欲しいのです。

見てもらっていたのでこんな事は言えないけどね・・・・
本当に親ばかの親心は複雑です。


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加