行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2013年03月23日(土) 初めての美容室。

長女と次女を美容室へ連れて行きました。
次女は前髪以外のカットは初めて。美容室も初めて。

1000円カットのお店、子どもは車型の椅子に座りながら好きなDVDを見ながらカットして貰えます。

車型の椅子がそろそろきつくなってきた長女。
次からは大人椅子かな?

長女が初めて美容室を訪れたのは今の次女と同じくらいの頃だった。
「もし嫌がってカットが無理な場合は料金いただきませんので」
と言われたけど大人しくちゃんと切られていたっけ…。

で、次女。
椅子は喜んで座った。
DVDもルンルンで見ている。
が、ケープをつけるところで嫌だ嫌だと暴れだす^^;

宥め透かしてなんとか切れた!って感じ。。

同じ親から生まれた姉妹(顔もそっくり)でも随分と違いますなぁ〜。

一筋縄ではいかない次女さん、いや長女が手がかからな過ぎたんだろうけど。

ついでに私もカットして貰ってスッキリ。
いきつけは別にあるんだけど、早いし楽だし、しばらくはここでも良いような気がしてきた^^;



2013年03月08日(金) 独り言です。

解っちゃいた事だけど、世の中って不公平よねー。

与えられた仕事を平気な顔して他人に押し付ける人と
押し付けられてやらざるを得ない人の評価は結局一緒か
下手したら後者の方が要領悪いとか人望ないとかいう理由で低い事すらあるもんね。

よく『見てる人はちゃんと見てるよ』って言うけど、必ずしもそうじゃないしね。

こんな独り言さえも知ってる人が見たら被害妄想って思うんだろう。。

別にね、認めて欲しい訳じゃない。
でも、少なくとも私は私なりに頑張ってやってるんだから非難はしないで欲しい。
私がいつ迷惑かけましたか?と。
そういう人がいるから誰もやりたがらないんだと思うの。

あー病みそう。って、もう病んでるか(´∀`)

人の嫌な面ばかり見えた一年でした。
でもそれももうすぐ終わり。
頑張れ私!



2013年03月06日(水) ドキドキプリキュアが正解。

母と二歳8ヵ月次女とのやり取り↓
『ママ〜、どちどちぷりちゅあ見たいの』

『どちどちぷりちゅあ?』
『ちゃう!どちどちぷりちゅあじゃない!どちどちぷりちゅあ!』

www

面白いのでついついからかってしまう母です。笑。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加