るなふの日記

2004年07月26日(月) のんだくれの憎めない人

 SLではないけれど。
 5キロの日記にも書いたけど。
 昔好きだった劇団の、作家だったひとがなくなった。
 ちゃらんぽらんな作家で、おんなじネタで何回もエッセイ書いてたりしたんだけど、それもよいと笑えるくらいの、いいかげんなおっちゃんだったと思う。
 脱力系で、でも、小説を書くことに身をけずっていたようなところが好きだった。
 私、今、泣きすぎて、目が痛いです。
 ほんとに好きだったんだね、自分。

 といいつつ、コーセーのトークショーのチケットがとれなかったのでヤフオクにかけてみる。
 泣きながらだったんで、ぼおっとして桁ひとつ間違えて(滝汗)入札してしまう!
 なんでも買えるよっ!!その値段って言うくらいです。
 気がついた時は全身が凍るほどのねだんだった。
 でも、まあ、そんなに高い値段にならずに普通の、考えていたよりも妥当なと値段で落とせました。
 その前に意地になって、落とそうとした値段よりも安かったっていう程の安さ。
 後は、平日なので、い、いけるといいなあ……とか、ねえ?(爆) 



2004年07月25日(日) 見上げる瞳

「ヒーローヴィジョン15」ってヤツを立ち読みしました。
よっちゃんがインタビューされているというので、つい。
ああ、私もここまで来たか、という感じです。爆。
一ページの為に2000円を出す気満々で本屋に行ったのですが、本の中身見てやめました。
かっこよく写っていなかった訳でなくてですね。


彼が上を見上げてくる度アップのショットでして……。
彼の顔は客席からあおりで見上げると優しげで儚げで可愛いんですが、
見下ろすショットは頬がこけてみえて、研ぎ澄まされた壮絶なまでに色っぽい感じしかしないんですよ。
あんまりどきどきして、恥ずかしくて買えなかった、というのが真相だったりします。(←馬鹿)
本屋に行く用事のある方はこっそりアニメ雑誌の近辺に埋もれているあの雑誌をみてやってください。70ページ目に彼がいます。
 



2004年07月22日(木) 誕生日おめでとう

山本さん、xx歳のお誕生日ですか。
おめでとうございます。
どっかで年みたんだけど、公表はしてないからここでは書きません。
きっとライフのファンサイトをめぐれば、すぐにでてくるかと。(笑)
いわれてみれば、そのくらいの年ですかね。妥当な線っていう感じ。
もっと上とか、もっと下といわれれば、まあそれでもナットク。不思議な方です。
いや誉めてるから!

可愛い顔にだまされがちですけど、ちゃんと演技できる方なので、
これからもずっと、素敵な役者でいて欲しいなあとおもう。
ダンスと役者、忙しすぎではない? 生き急いでいる気がしてならない。
スローペースでいいから。人生長いから。

ただいま「死の泉」を耽読中。面白い。
そして皆川さんにしては読みやすいですね。
ああ、だんだんライフに生活が汚染されてゆく気が…。



2004年07月21日(水) お、男役?

 今日の山本さん日記。(あ?)

 コーセーアンニュアージュトークのチラシが、スタジオライフのDMの中にはいってました。
 カリヤザキ氏と、及川健氏、曽世氏、山本氏の出るイベントで来月にあるんですよ。
 この不思議なメンバーのトークショーが、コーセーの提供で。
 んで、ちらしにはプロフィールが載っているんですけど……。

 まあ及川氏は「女性役から可愛い男の子など〜」とあり、曽世氏は「魅惑的な女性役から渋い男役まで」とある。
 そして山本氏は「ドラキュラ」「LILIES」「トーマの心臓」など主に男性役を演じ〜とか書いてある。
 男役ですが、もちろん。

 →ジョナサン @ドラキュラに愛されてロンドンまで折ってこられる青年
 →ヴァリエ  @同じ年の男子と魂で愛する19歳
 →ユーリ   @学園のアイドル、トーマに愛される優等生
 ………。まあ、いいか。男性ちゃあ、男性です。
 深くは問わないことにしよう。
 今度はばりばりかっこいい、女子を守りきるような男性役で!(いや、本気で)



2004年07月20日(火) 距離を越えて

9月の大阪行きの手配をする。
私は不精なので、ネットで調べてから、電話をかける。、
ホテルの位置とかがね、電話だけだとわからないんで、事前にしらべないとならないわけですよ。
大阪は、まったく地理感がありません…。私にはひろすぎる…。
で、選択範囲の中からドラマシティに一番近いホテルを選んでたのんだんだけど、
飛行機はちょろいくらいとれたのに、ホテルはどこもトリプルはとれなくて……、
みんなドリアン・グレイをみに行くために、もう予約しちゃったのかと思いました。(あり得ません)

で、シングルを3つにしました。
部屋が近いといいなあと思いますけど、どうでしょう? 祈るばかり。
あ、電話でひとしきりわがまま言って、何度も調べてもらった女性の方はなんと、
山本さん、というのだそうです。
電話を切る直前に名乗られて、へな〜となってしまった。一人で爆笑。
タイミングよすぎだってば。



2004年07月17日(土) バリ検討会&SLトランプ

昨日の金曜日は、友人達と家族と9月に漠然と計画を立てていたバリ旅行を明確にするためにとりあえずいつもの駅に集まる。
ちゃんと意思を持って歩かないと、いつも手軽にばたばた家で呑むことになるので、「今日はちがうところへ!」と言って、フォーマでmitoさんが調べてくれて新しい店に行く。
この駅は10年ほど前はオヤジな小料理屋や割烹ばかりでしたが、最近はワカ向けな店ができて入りやすいところも出来ましたね。んで竹竹という店に入る。
私たちがその日初めての客。(笑)
飲み会といえば会社を定時即効ででてくる私の夫とmitoさんなので6時過ぎのその店では私たちは本日の最初の客、って、最近こういうパターンが多いな。
早くから呑みすぎですか?
わやわやしているうちにもう一人友達yokoもきたので私は本日ヤフオクで落として、家に着いたばかりの某ものを取り出す。
SLの写真の入ったトランプ!です。
今年の「月の子」の地方公演の時に行ったトークイベントのお土産らしかったです。1000円でおとした。
52枚+ジョーカー一枚一枚にプロフィールとか舞台写真とか……がついているんですけど、私が必要なものもあり、不必要なものもあり(笑)、なので。
「分けようよ!」
「それではトランプとしての役には立たないのでは?」
(でも、別に、これで七ならべとかしないのでかまいません。
ちなみにジョーカーは60歳近い主宰なのでババ抜きとかいいかもしれません、笑。)

で、まあ。
まず私が自分の分として高根氏と山本氏を中心にとり、その後、mitoとyokoに流す。
そして順番に自分の欲しいものを吟味して、
最終的に私の前にもどってきたのは劇団で売り出す気満々なキョウくんだった。
一枚たりとも、ふたりとも欲しくなかったらしい!おおっ!
どうして、欲しくないんですか? どの写真も美形でしょ?
と自分を棚に上げ、つっこみをいれそうになる。
好青年とあやうい人にぞっこん(笑)な私たちは典型的な美形好きでなかったようです。
そしてそのあと、私るなふが焼酎で『百合』という名前のものをみつけてしまい、
がんがん呑みまくり、延々と、山本芳樹氏への愛を語る。
最近のあたしは本気で山本氏の絶賛盛り上がり中です。ええ、どうしたんだ?と言うくらい。
 



2004年07月13日(火) 優先予約結果

スタジオライフの「ドリアングレイの肖像」の優先予約の『結果』が届く。
大阪公演は友達に頼んでいるのでともかく(大阪、行くんです、笑)、
トークショー付き(高根さん版)と千秋楽(芳樹さん版)が両方取れてた!
奇蹟…と思わず呟く。
ドラキュラ、全然駄目だったので、半ば諦めていました。
思えば、スタジオライフのファンクラブに入って一年がたちますが、
高根さんがでる芝居の優先予約を取るのははじめてなのです。
きっと、某音楽事務所と同じように抽選履歴とか持っていて、
事務所かアクセスかなんかでDB管理してて(しょぼい)が担当役者とファンでジョイン検索して、
今までトークショーを取てていないファンに気を使ってくれたに違いないとも思う。
うれしいです。
明日から仕事、がんばれます!
月9の主役の男の人みて、高根に似ている、とか自分を励まさなくてももういいんです!



2004年07月11日(日) 結婚したいひと

  昨日は「ガマ王子とザリガニ魔人」を観に行く。
 プログラムはあんまり買わないんですけど、劇が面白かったのでつい買う。
 ハセキョン、どんな恰好しててもかわいい人はかわいいvv
 
 帰りにyokoと、S子さんと飲み会。
 パルコ近くの串助はシロレバがうまいです。
 5時からなので、5時まで待って、
 がつんとのれんがまだかかっていない状態の店に飛び込む。
 大粒の雨がね、ふっていたのではやく店に入りたかったんですよ。別にすごくのみたかったわけではないです。(汗)
 ……(小声で)天気雨っぽいかったんですけど。

 S子さんはSLを一回しか見たことないんで、先月の飲み会の時に
 「みんながそんなにはまっているなら、写真集をみたい」
 というので、yokoがもってきてみせる。
 yoko…、「月の子」のパンフレットも持ってきてた。
 私も「リリーズ」DVDのブックレットを持ってきてたんですけどね。
 S子氏に布教…。
 しかし、携帯の待ちうけ画面にyokoはドラキュラのジョナサンの山本芳樹氏、
 私はOZの高根研一氏を設定していて、
 どっちの画面がはずかしくないかを真剣に言い合うのみて、
 「あなた達、五十歩百歩です」

 とするどいご指摘をいただく。ごもっともです。面目ない。

 ほろ酔いになったところで、私、
 「ねえねえ、SLの俳優と結婚するとしたら誰がいい?」
 という、また現実から遠く離れた質問をしてしまう。(馬鹿いってわかっているので突っ込まないで下さい)
 やってみたい役柄についで、我ながら良い質問だったと思う.。
 「芳樹さん…」
 とyokoは恥らう様子で答えるところまでは良かった。
 今、彼女と私の間では芳樹さんブームであるので当然のことだと私はうなずく。
 しか〜し、続けられた、その理由がですね。
 「朝、ヨコにこの人が眠っていたら、
 今日も一日仕事頑張ろうっておもえると思います」
 ………yokoさん、それは男子の考える結婚ドリームでは?
 ああ、私のSLの結婚したい相手ですか?……担当の方とは違います。
 山崎さんとかがいいなあ、とか。
 すごく普通な答えでごめん。



2004年07月06日(火) 高根の恋人役

 「ドリアングレイの肖像」
  9月が楽しみですね。今、本気で仕事をばっくれる方法を考え中なくらいに疲れているのでかなり現実逃避中です。
 グループ内全員というとこが相当笑えるかもなんですけどね。(笑えません)

 逃避中のあたしが昨日会社の帰りに考えていて、ひとりで思わず笑いそうになったのが、他のサイトをみてて、同じ事考えていたみたいで、同じつっこみしてて笑ったんですけど……。
 書いていいですか? 転記、とかになりませんよね…?
 私はライフは「トーマ」「OZ」、「デイジー」「月の子」「ドラキュラ」しかみてないので、 高根さんがこれまでどういう役をやってきたのか、まだよくわかっていないんですけど、ドリアンははじめて、女の子が相手役ですよね?(俳優は男だけどな)
 だって、その前はサイバノイド(OZ)、男の子(リリ-)、宇宙人(月の子)ですからね。

 不自然に感じないんだろうか。 まっとうそうな人なのに、とか思った。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]