WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2013年05月25日(土)

ダービー考察
皐月賞馬ロゴタイプとそれに迫ったエピファネイア、コディーノ。
そして前走、前々走と父ディープインパクトのような圧巻の追い込みを決めたキズナ。
オッズはこの4強という図式を表しているようです。

ここに食い込むことができるか?NHKマイルC馬マイネルホウオウ、青葉賞馬ヒラボクディープ、プリンシパルS馬サムソンズプライド、復活を期すメイケイペガスター、レッドレイヴンなど。

正直4強は強い。抜けている感があります。
普通に考えればこの4頭で決まりなのですが、今週に入るとあちこちから悪魔の囁きが聞こえてきます。

1分58秒で2000m走る馬なんて完全なスピード馬で2400mには向かないだろ。
エピファネイアとコディーノは2000mのペースでも我慢できずにひっかかってたぞ。
キズナの相手はいくらなんでも弱すぎただろ。
トライアル人気薄で勝った馬なんてキタためしがないぞ。
笑っていいともに福永祐一出てたのはサインだ。

オカルトネタまでひょっとしたらと思うようになってきてしまった(^^ゞ



先週まではロゴタイプ鉄板だと思っていたのですが、以下のような記事を読むともう心はキズナに傾いてしまいます。
【ダービー】24度目参戦の「最多勝男」武豊、キズナで「5勝目狙う」
【ダービー】武豊、キズナの前田オーナーと強い絆「応えたいね」



僕が馬券を買うときに重視するのは基本的にデータなのだけれど、最終的には「その馬が勝った時に何かドラマがあって、自分はその馬券を持って感動を増幅させたい」っていうのが常にあるんだよね。

ロゴタイプ勝ってマイナー種牡馬ローエングリンにスポットが当たるのも悪くない。
でも泣けるほどでもないよなぁ。

福永祐一エピファネイアが勝って父に涙の報告ってのもいいかもしれん。
でもソエが出たって話もあるしなぁ。ソエ出た馬が勝っちゃいかんと思うんだ、ダービーは。

コディーノは正直騎手交代劇のゴタゴタで印象最悪だ。勝たれたら仕方ないけど勝ってほしくない。

ということでキズナが現在1番人気になっている模様。みんな考えることは同じなのかな。







gif画像が集まってくるスレ
gif画像大好き


2013年05月20日(月)

Twitterフォロワーさんから美味しいアスパラを頂きまして昨夜夕食に食べてみたらまぁ美味しいこと美味しいこと。









オークスは勇気を持って桜花賞1〜2着馬を切り捨てたのは良かったもののメイショウマンボなど早々に見切りをつけておりました。
今回は惨敗。

桜花賞はデムーロ兄弟の弟が勝利。
オークスは武兄弟の弟が勝利。

秋華賞は兄弟に気をつけます(笑)







深夜のGIFスレ
初見多し


【やってみて】「右手を握って暗記 → 左手を握って思い出す」これで暗記力アップ!
息子にやらせてみよう。


boketeの画像で、青春時代の俺の笑顔を取り戻してくれ・・・・
結構頻繁に見てるんだけどこういう面白いのに巡り合わないなぁ。



ダービーは今のところ皐月賞1〜3着馬とキズナの争いという感じか。
G1を人気通り走った馬は基本的に強いというのが僕の考え。
ただし、ロゴタイプには血統的な距離不安がつきまとい、エピファネイアとコディーノは気性的な距離不安がつきまとう。キズナは1戦余計だったような気がするんだよなぁ。

上位にこれらの馬が入るとは思うけど間に人気薄が飛び込む余地もありそうです。


2013年05月14日(火)

晶様
ご出産お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
子育ては親育て。
子供から学ぶことがたくさんあると思います。
どうぞ子育てライフを楽しんでくださいませ。


2013年05月13日(月)

ついに十年以上乗り続けた自転車が逝ってしまいました。
ブリジストンのTransit。
僕の脚となりずっと通勤を支えてくれた愛機でしたが、ここ数年は修理の連続。
走っていても異音が聞こえ、長くはないかなと思ってはいたのですがその終わりはあっけないほど突然に訪れました。

ギアを入れ替えた瞬間パリンという変な音とともにペダルが空回り。
チェーンが外れた時のような感覚ですが、降りて確認するもチェーンは外れてない。

ホイール内蔵のギアが逝ってしまったようです。

息子が生まれて歩くようになってから、単車を売って買った自転車。
雨の日も風の日も僕の通勤を手伝ってくれた愛機ですが、自転車屋さんの「後はまるごと総取替えだね。結構かかるよ。安い自転車買えるかも」という言葉に決断。引退させてやることに致しました。


物にあまり愛着を持つのはやめようと誓っていたのですが、うかつでした。
こんなにも長く乗ってしまいました。
廃車をお願いして奥へ持っていかれるその愛機の姿にちょっと目が潤んでしまった。
只々感謝感謝です。お疲れさま。












タモリにとって「言葉」とは何か?
読みごたえあり。


君はテレビ欄に掲載されていなかった深夜の恐ろしい番組を知っていましたか?
これは新しい試み。


落合博満&桑田真澄の体罰に対する考えがスゴイ!殴ることで証明されるもの、指導者の力量不足
まだまだ表に出てこない体罰はたくさんあるぞ


【画像あり】遺伝するもの、しないもの 一覧表でまるわかり 体の特徴、頭の良さから性欲まで
子供に遺伝して欲しいところと遺伝して欲しくないところがいつか選択できるようになるのかな?


ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた
これは驚いた!


外国人「日本の母の日がカオスなんだが…」:海外の反応
度肝を抜かれたwww


2013年05月06日(月)

息子が部活の大会で富山へ行ってきました。一泊の合宿も兼ねた大会参加。

親に似て体格も無く、決してスポーツが得意というわけではありません。むしろどんくさい部類かも。2年時は顧問の先生に全く相手にされず万年補欠のような状態でした。

指導できる者もおらず、ただ毎日嫌味や怒声を浴びせられ練習試合ですら見てるだけの日々に徐々にバレーボールに対する情熱は削られていきました。

年度が変わり顧問にバレーボールをしっかりと指導できる先生が入りました。


「今度の先生はちゃんと教えてくれるんだよ」



当たり前のように思えることですが、今までには無かった「教えてもらえる」ということが嬉しそうでした。

今回の大会では久しぶりに試合にも出してもらえ、サーブでポイントを上げたんだと長旅の疲れも見せず笑顔で報告してくれました。

スポーツは本来楽しいはずなんだよね。
楽しいから負けたくなくって練習するはずなのに、いつから「負けないこと」が最大の目標になってしまうんだろう。

各競技少ない子供の奪い合いになっているけど、最終的には大人になってもまだ続けたいと思わせることが大切で、そのためには勝つこと以上に「楽しさ」を心に刻めるかどうかってのが鍵ではないかなと息子の笑顔を思い出しながら一杯。


(Facebookより転載)


yun |MAIL

My追加