WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年11月26日(月)

見事にジャパンカップ外したよ/(^o^)\
フェノーメノ5着。
来年に期待。


2012年11月24日(土) 明日の競馬:ジャパンカップ

有力どころの僕なりの評価を。

まずは外国馬。
基本的には5頭皆馬券に絡むのは難しいのではないかとおもってます。
ソレミア以外は突出した成績を持っているわけでもなく、ソレミア自身も凱旋門賞は重馬場が向いただけ。初の遠征でフランス馬は結果を出せていない過去もあり、凱旋門賞馬も結果を残せていません。
「普通の予想じゃ嫌なの」という方は買いましょう。

日本馬は逆に混戦模様。
一癖二癖ある馬が揃いました。豪華なメンバーですねぇ〜。

大将格オルフェーヴルは万全ならばという条件付きなのが怖い。
その上、不利のある大外枠。
阪神大賞典の悪夢がちょいとよぎりますね。

2番人気3番人気を分けあっているルーラシップとジェンティルドンナ。
ルーラシップは前走急仕上げで太め残り、出遅れから直線だけで大外まわって3着に突っ込んで来ました。あの脚は脅威ではあるんだけど・・・非常に・・・ペルーサ臭い。出遅れて良い脚使う馬が好位置につけて伸びないってよくあるんだよね。

ジェンティルドンナは牝馬三冠馬。
53kgで出走できるのは強み。問題は牡馬との力関係の比較がさっぱりわからないということ。でも過去の牝馬クラシックで勝負になった馬はJCでも馬券に絡んでるから怖い一頭。

4番人気はフェノーメノかな。ダービー2着、天皇賞秋2着と父ステイゴールドを彷彿とさせる「あと一歩が足りない君」w
しかし、上記3頭が後方からの競馬になりそうなのに対してフェノーメノは前でレースを運ぶタイプ。みんながオルフェーヴルをマークして仕掛けが遅れるようなら一発大仕事も。

ジェンティルドンナもフェノーメノも3歳馬。
人間で言えば高校生とか大学生ってところが世界を舞台にオッサンたちと対決という構図。

その他のオッサンたちをご紹介。
ビートブラック:一昨年の菊花賞3着、そして今年の春の天皇賞制覇と長距離で良積あり。逃げるのはこれか?誰も捕まえにいかないと怖い一頭。

ジャガーメイル:一昨年のJC4着、昨年3着となぜかJCだけは大駆けする不思議なオッサン8歳馬。まさか今年も?

エイシンフラッシュ:ダービー馬がついに復活、先日の秋の天皇賞を制覇。しかし安定した走りができない気まぐれな面があり軸にしづらい!
前走もデムーロ騎手のファインプレーで勝った感あり。

ダークシャドウ:東京コースでは大崩しておらず、鞍上にデムーロを配しての挑戦。距離の不安が囁かれているのが心配。

ローズキングダム:一昨年のJC馬。とは言えブエナビスタ降着での繰り上がり1位。長らく不調が続いている。先週久しぶりにG1を制した武豊とのコンビ復活で活路を見出だそうとしている模様。一変あるか?

トーセンジョーダン:昨年秋の天皇賞制覇からJC2着と適正は充分ながら今年は調子が昨年の出来にない模様。先日の秋の天皇賞13着からどれだけ上昇できるか。

メイショウカンパク、オーケンブルースリが絡んだらもう┐('〜`;)┌オテアゲ

さてどれを軸に定めようか?
一晩の推理が始まります。




2012年11月21日(水)

水曜どうでしょうの企画で打順組んだwwww
ユーコンもスタメンに入れてくれよ


【画像】純白で目の青いカラス 神の使いか? 島根
これならたくさん集まっていても威圧感無いかな


ゆとり世代は知らない昭和の何気ない日常生活
アラフォーあるあるww



宮崎駿が岡田に言ったらしい投票の仕方

覚えておこう


74歳『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ドクが22年ぶりに来日「マーティと共演できるなら4に出るよ」
ゲーム動画の続きがすげぇ気になる


学校で俺のあだ名がオンドゥルになってるんだけど…
伝説の名作品ww


猫「あけてー!あけてー!ろうかさむいー!あけてー!」
深夜のくつろぎタイムに限ってこれやるからなぁ


個人的に気づいた法則を挙げてけ
>>15!!


スラムダンク名言大杉ワロタwwwwwwwwwwww
僕はどっちかというとアニメよりコミック派


12年間植物状態だった男性と脳スキャンで対話することに成功!「叫んでも叫んでも声が出ないのです。夢を見るしかありませんでした」
僕がその状態だったとして願うことは「殺してくれ」


教科書ってじわじわくる絵おおいよな
こんなの見せられたら授業に集中できねぇよwww


新たなウィルスが登場 空気感染で感染者の90%が死亡
空気感染とかもう最悪じゃねぇか。


イチロー、「イチ・メーター」の女性ファンに手紙やサインが書かれたバットなどを贈る
動画に泣いた(T_T)



再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)
昨日から祭り状態のネタですね。
あちこちでもう語られ尽くしているので今更もう言うことも無いのですが、一番心に響いたのは「JALはサービスが悪い。飛び降りると言ったさかもと未明にパラシュートを用意すべきだった」であります。

というかホントにねぇ、そんなにイライラすんなよ。
文句言ってもその状況じゃどうにもならないってわかるだろうよ。

いい年した大人が我慢するべきか?
言葉も話せない赤ん坊が我慢するべきか?

簡単じゃねぇか。











【男子は必見】女子力MAXのイケてる女子が語る / デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください
今日は今日とて壮大な釣り針が落ちて参りましたよ。
まぁ、そういう男を探せばいいじゃないの。
頑張って!と言うしかないですなぁ。
何というか・・・学生時代に甘酸っぱい恋愛とかしてこなかったのかな。





個人的な意見ですけどね、十代の頃にピュアな恋愛を経験してるかどうかでその後大人になってから相手に求めるものはだいぶ変わってくるんじゃないでしょうか?
そういう経験があればあるほど大人の下衆な恋愛観に触れたときの嫌悪感って大きくなるような気がします。



車やタクシーを使ってのデートの良さもわかるけど。
電車やバスを使ってのデートの良さが理解できないってところにこの女性の悲しさが感じられます。2人で座席に座る旅も良し、混んでいて2人身を寄せながら揺られて立っている時間も良し。こんなすてきな時間の価値が分からないとは悲しいですなぁ( ´ー`)y-~~。




移動手段ってね、スピードが上がって時間短縮すればするほど、本当なら気づくはずの素敵なものを見逃しているんだと思います。
最近徒歩で仕事場へ出向くことがありますが、そんな時は道端の雑草一つとっても新しい発見であったりします。
車、バス、電車、自転車、バイク、徒歩、それぞれの移動手段でいろいろな発見があることでしょう。
素敵な恋人とそんな発見を共有できることに幸せを感じられる人になってもらいたいし、そういう相方を見つけてもらいたいなぁ。ウチの息子には。





2012年11月19日(月) マイルCS: 復活の武豊

正直どの馬が人気になるのかすらわけワカメのマイルCS。

一番人気はトライアルのスワンSを勝ったグランプリボス。

僕のデータで残ったのは・・・
グランプリボス、サダムパテック、ストロングリターン、ファイナルフォームの人気どころとコスモセンサー、シルポートの薄目、全6頭。

軸選びに悩みに悩んだ結果、今回は仮柵を外へ動かしたCコース使用と先週の相談役・柴田善臣騎手の勝利に奮起を期待して名手武豊のサダムパテックを指名。

逆にグランプリボスは1200〜1400の方がベストの馬と見て潔く無印にして同じく同世代の横山典・レオアクティブを追加。


レースは揃ったスタートから予想通りシルポートが先頭で引っ張る展開。
しかし小牧騎手と違い川田騎手は無理せずじっくり引きつけての逃げ。

シルポートはぶっ飛ばしてなんぼの馬だと思うんだけどなぁ。



道悪得意なシルポートがなかなかの粘り腰を見せひょっとしたらという期待感高まる〜


直線に入って豊サダムパテックは内ラチ沿いから良い脚色。
しかしなかなか前が開かない。

最近の武豊はここで無理せず脚を余して負ける姿が多かったんだけど今回は違った。

全盛期ようなハナが入ったらこじ開けるように狭いところを強引にこじ開ける。
菊花賞のダンスインザダークを思い出したなぁ。

結果横へ玉突きのように煽りを受ける馬が数頭いたようですが、横のぶつかり合いは勝負の内。審議対象になったものの結果は動かず。

1着・サダムパテック(武豊)


なんと2年ぶりのG1勝利だそうです。
昔は毎週のように勝利ジョッキーインタビューに出てたのになぁ。
ここ数年は社○ファーム&吉○一族にそっぽを向かれてなかなか強い馬に乗れなくなってしまいました。

言わば「干された」状態。

40代で肩叩きにあったサラリーマンのようです。
しかし腐ること無く地方にも出向き、海外にも出向き、今回は天皇賞で結果を出せなかった馬に「もう一度チャンスを」と頭を下げたとか。

同世代としてなんか泣けちゃったよ。
武豊勝利ジョッキーインタビュー

そしてどうだろう、この爽やかさ。
涙がでるほど嬉しいだろうけど泣かない。
勝利には笑顔で。これこそ天才武豊の姿。


僕もね、頑張ろうって思いましたよ。
もうちょっとね、頑張ろうって思ったアラフォー世代は多かったと思いますよ。

競馬ってね、単なるギャンブルと違って馬にも騎手にもドラマがあって、それを考えながら予想してその馬が勝った時には野球やサッカーに負けないくらいの感動がある。

だからやめられない。


2012年11月17日(土)

例えば同じ勉強をしていてもその対象が「好き」という人と「好きではない」という人では勉強の捗り具合も習熟度も前者の方が良い。

例えば同じ仕事をしていても然り。その仕事が好きなほど捗る。その仕事が「好きではない」人はいつまでたっても終わらない。

つまり何が言いたいかというと、一般に言う「ツライこと」勉強、仕事、家事、育児、近所付き合い等々・・・人間が心に支配されている部分がこれだけ大きいなら、心の持ちよう一つでそれを「楽しいこと」に転換することだって必ずできるハズ。

楽しいことをしている時って「幸せ」なハズである。

ってことはだ、仕事をし、家事をし、育児をし、勉強をして近所付き合いもこなして「あー最高です、幸せだー」って言うのも不可能なことではないハズだ。



英語を教えていてよく耳にするのは良い点をとっても100点でない限りは何かしらの文句を親から言われるという生徒の愚痴です。

99点取って「もったいない、あんたバカじゃないの?よく見直ししないからだよ!」って怒られたという話はよくあること。

きっと小さい頃だったら「すご〜い!○○ちゃん!天才!」って褒めちぎってたはずなんだよね。それで子供も鼻高々になってじゃあもっとすごいところを親に見せてやろう、そしてもっと褒めてもらおうって思うんだよね。

上手くやっても怒られるようなことを「好き」になるわけがない。
子供の教育、部下の教育、そんな甘いこと言ってられないとか言う「めんどくさいことはごめんだ」的な逃げ口上は損だ。多少は調子に乗って天狗になるくらいに褒めちぎってやった方が最終的な結果は良いと僕は思う。

何でもさ、楽しくやろう。
それが幸せへのショートカットだ。












というような事を自転車通勤しながら思いついて書こうと思っていたのだが仕事場着いたら「あれ?何書くつもりだったっけ?」ってなって3日ほど悩んだ。
最近よくあるパターン。
そしてこの話、ここで何度か書いてるような気もするんだが、自戒も込めて何度でも書く。


2012年11月16日(金)

今年もあと1ヶ月半って知ってた?


猫に関する人気ボケて(bokete)まとめ
初見のやつも多かった



【画像あり】俺、オーキド博士過ぎワロタwwww
自作攻略本レベル高ぇww


この漢字、読めないでは済まされません
やばい、全然読めないorz...


vipperのバイクをみたい
バイク欲しいバイク欲しいバイク欲しい。大事なことなので3回言いました。


これに金かける奴はバカってものランキング
震災があるたびに物欲が無くなっていくような気がする。


WiiU『モンハン3G HD』のCMが公開!「ほんとに でかい」「非常に ど派手」「ハラハラ ドキドキ」
しつこいww


白米+豚汁の「日本人でよかった」感は異常wwwwwwww
豚汁って何であんなに美味いんだろうってしみじみ思うよ。


モアイはイースター島へ「歩いて移動した」仮説を証明か
目からウロコポロン。


「みどりのたぬき」って言いながら「あかいきつね」ってうってみ?
これ難易度高い


いろんな板の名言・感心したレス・羞恥レスを貼る
へ〜


Barefoot Gen, HIroshima Destroyed
全ての核保有国の人達は見るべきだ


一緒に写るのが楽しそう…現実と絵が融合した遊び心あふれるアート
万代シティからは景気の良い話がチラホラ聞こえてくるのに、新潟島は・・・もっと楽しい街を作れないんかな?


これはいいものだ。 吹きこぼれなし、アク取り簡単、加熱が早いなどいいことだらけの鍋がついに商品化!
アルミ鍋とか叩いて作れそうだな







とりあえず気になったリンクだけ貼って終了。


2012年11月12日(月) エリザベス女王杯回顧

一応ヴィルシーナ本命にして相手はマイネイサベル、スマートシルエット、フミノイマージン、レインボーダリア、ピクシープリンセスの5頭を指名。

ヴィルシーナが2着に敗れたのは残念ですが、馬券的には完勝でした。


雨のせいで馬場状態もかなり悪化。
全然馬券は雨予想のつもりはなかったんだけどね。


ヴィルシーナ本命はここまでの歩みを見てくれば仕方ないところ。
相手もデータから府中牝特の掲示板組。
そして条件戦ながら前走圧勝&鞍上ノリにノッてるM・デムーロのピクシープリンセスを加えました。


レースはヴィルシーナが先行し好位置でレースを進める展開。
少々スローでレースは流れヴィルシーナの勝利確定かと思われた3コーナー手前。池添エリンコートが気合をつけて後方からぐんぐんと押し上げていく。
それにつられてオールザットジャズも一緒に前へ。


後半は一気にペースが上がったのをヴィルシーナも追わざるを得ない。
これが少し早仕掛けになったか。


直線半ばで一旦先頭に立つヴィルシーナに相談役鞍上のレインボーダリアが襲いかかる。
そして最後方からは鬼脚でデムーロのピクシープリンセスが迫る。


ゴール前はこの3頭がもつれての入線。
1着レインボーダリア
2着ヴィルシーナ
3着ピクシープリンセス

という結果に。


タラレバは言っちゃいけないとは思いつつも、池添が変なことしなきゃヴィルシーナ勝ってたかな。

でも最後で伸び切れないってのは激戦の疲れがあったのかなとも思ったり。

これで5戦連続の2着か。
変なクセがついちゃったな、ヴィルシーナ。
でも、嫌いじゃないよ。こういう馬は。


2012年11月08日(木)

角田容疑者の2枚目の写真がマジ怖いです。
悪意が本当に表情に表れているようでマジ怖いです。







実は子どもの頃に勘違いしていた言葉


オバマのGIFwwwwwwwwwwwwwwww
陽気なアメリカンw

頭良いやつってなんで頭良いの?
認めたくはないけど神様は平等じゃないよね。


「ほこたて」で放送してほしい内容
タカvsトシはやって欲しい


競走馬の名前ってセンス無いのばっかりだよなwww
モグモグパクパクとオマワリサンは応援する


シルバー川柳がなかなか面白い件wwwwww
レベル高いww



ナベツネ 不正発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
頼むから早く球界から消えてくれ



ボケてで投稿しまくった結果wwwwwwwww
みんな上手いよなぁ。僕なんて全然思いつかない


マンドリルvs幼児
何故おしり見せるww














息子は金曜日からの後期中間テストに向けてテスト勉強に入っております。
部活も休みになり体力有り余っているのか?
今朝はやけにテンション高く饒舌。

朝の情報番組を見ながら
「オバマ勝ったー!イェーーー!!」
「ロムニー悪どい顔してるから嫌いなんだよ!」
「角田容疑者の写真、前とぜんぜん違うじゃねーか!プゲラッチョ」
と、食事しながら喋る喋る。

元気が無くても心配だが、変なテンションになっても父ちゃんは心配だがや。



2012年11月02日(金)

連休万歳








イタリア人ファンのルパン三世が似すぎ
クウォリティ高杉ww


厚生年金の世代別損得計算
厚生年金基金が倒れて、厚生年金自体もアウトで、国民年金基金も同じ道をたどっていて・・・もうどうれもこれもだな


柴犬が店長!? 渋谷の柴犬バーで癒されてきた
カワエエ〜、柴犬抱っこしてウィスキー飲みたい


猫の世界にVIPがあったら立ちそうなスレタイ
ウチの黒ヌコは何て書いてるだろう


この動画がツボすぎてやばいwwwwww
LaughterChainはここでも何度か紹介してるけど、何度見てもハッピーだなw


いろんな有名人の語録を貼ってくよー\(^o^)/
TOKIO長瀬はもっと評価されてもいい(笑)


「負けねえ」ルームランナーで競う猫
これだけでルームランナー欲しくなるな


冬の朝食に最適!「ホットヨーグルト」のおいしい食べ方まとめ16個
暖かいチョコバナナヨーグルトとか良いかも


旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。節約しに遠くのガソリンスタンドへ行く」
マメに電気や水道を節約って言われるのに、変なところで太っ腹に金使われると「僕は一体何のために・・・」って思っちゃうんだよね。


子供が自身で怒りをコントロールできるようになる“癇癪防止ゲーム”が登場し話題に!!【米小児病院】
Wii U か3DSで出せ


クライアントよ、お前の依頼の大変さを思い知れ!これがデザイナーにとっての「デザイン修正」だ!
畑は違えどこの気持、わかる、わかるぞ。


母の愛が子どもの脳の大きさを左右すると判明!!2歳までに適切な愛情を受けられないと、脳が正常に機能しなくなるらしい
父は関係無いですか?そうですか。


【画像】走りっぷりがすごい!逃げる大根 ネットで話題に
この躍動感ww


お前らが最高だと思うピアノ曲を一曲だけ貼って寝ろ
ピアノの音は安らぐねぇ









現在の仕事場近辺は移転してきた当初、空き店舗が目立つ閑散とした通りだったのですが、春以降一つ、二つと新しい店舗が増え、今月にはまた2つ何か営業を始める店舗があるようです。

僕の中でまわりに人や店が集まる時期とその逆の時期というのが交互に訪れるイメージがあって、どうやらやっと何かが集まってくる時期に戻りつつあるのかなと勝手に良い方に解釈しております。

さあ、ドンドコ寄って来い。



野球の日本シリーズは誤審でいやなムードになっているそうですね。
僕、仕事で見れなかったんですけど、今の時代では達川なんて抹殺されちゃいそうな雰囲気で寂しいね。
所詮球投げ球打ちってくらいに肩の力抜いて見てもいいんじゃないか?
乱闘も許せん、審判のミスも許せんではドンドンつまらなくなっていくよ。




今週の競馬はG1お休み。
G2のアルゼンチン共和国杯が中心かな。
ハンデ戦で荒れそうな雰囲気もするので楽しんで考えよう。


息子は明日は部活バレーボールの大会で1日つぶれるらしい。
「見に行こうかな」って言ったら「俺が試合に出れる可能性は限りなくゼロに近いから来ても無駄」って言われてしまった。

顧問の先生が変わってから完全に冷めちゃったな。残念。




yun |MAIL

My追加