WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年08月25日(土) 24時間テレビ

遺伝子変異、高齢の父親が子に伝える傾向強い−自閉症などのリスクに
男も女も若いうちの方がいいってのは変わらないのか


夫がアル中の始まりではないかと心配しています
父親がアル中だから自分もそうならないかと心配で飲み過ぎることができない


カーチャンがキレた時にありがちなこと
実際多いんだよね、キレる母親・・・


昔は当たり前だったこと
アラフォー歓喜スレ


「oh...」と言ってしまうような画像
oh...


2秒くらい「えっ?」ってなるような画像ください
ToyStoryはあとで確認して本当だったら息子に自慢しよう。













Twitterより転載
一部修正&加筆

以前よりも24時間テレビに対する嫌悪感は逆に無くなったんだよね。
何がきっかけってことも思いつかないんだけど・・・

最近あまりにもあの番組を「タレントはノーギャラでやれ」とか「偽善」とか平気で言う人が多いように思えるのだがそんなにヒドイ番組かね?

まぁ、僕も以前はそうだったんだよな。

何年か前はああだこうだ言ってたような気がします。
少々反省orz...



たった1日の24時間テレビで募金がガバガバ入ってそれで救われる人がいるなんて実際思ってる人はそんなにいないよね。あの番組の目的はお金を集めることじゃないだろと。

僕はあの番組を一種の啓蒙・教育番組と思ってるんだが。それを見て自分も何かをしようと思う人が一人でも増えればそれで成功なんだよね。

普段、健常者が障がい者のことをどれだけ考えているだろうか? そんなに考えてないだろ。 年1回くらいそういうのを考えさせるビッグプログラムがあっても悪くないんじゃない?

すでに僕の周辺でも障がいを持った人のことどころか震災のことすら忘れ始めている人がいるってのが現実。 「忘れちゃいけない」「忘れないで」っていう番組を作ることは必要だと思うんだけどな。




よく批判のターゲットになっているタレントのギャラについてだけど
タレントに対するギャラはビジネスとして払えばいいよ。
現実問題として、チャリティーショーと言えどもTV局とタレントの間でなあなあでは全国規模の番組を作るに無理があると思います。
「ギャラもらってない、ボランティアだから途中でバックれたって責任無いよね」ってやつも出てくるかもしれない。公の放送でそれはあってはならないんだ。
しっかりとした契約があって前々からいろいろな準備もできるんじゃないのか?



そしてあとはそのタレントがそのギャラをどうするかの問題。
タレントにその心があるならギャラを寄付すればいいというふうに思うんですけどね。

欽ちゃんは出演料寄付したんだっけ。 恥ずかしがらずに寄付したことを公にして欲しいな。
そうすれば後に続くタレントも出やすいと思う。


桂べかこが「今日のギャラは全て募金します」って出演者全員で募金箱に目録で入れたのに、その後でギャラが振り込まれた。最初は突き返したけど、受け取られなかったから別のところに寄付した。あの番組には協力しないことにした。という話を頂きました。


寄付したならそれで良かったんじゃないかな。そのお金は24時間テレビがあったから生まれたお金であって、寄付したのなら何かに生かされたということで。そこに24時間テレビが悪いってことはないと思うんだけど


寄付だってボランティアだって「やれるやつがやる」でいいじゃないか。タレントとはいえ他人によく「タダ働きしろ」なんて言えると思うよ。



結局・・・
そこに「いっちょ儲けたろ」的な邪な考えを持つ人や企業の介入は少しはあるかもしれないけど、総合的に考えて決して悪い番組ではないと思う。以前はネットの意見に毒されたこともあったけど。


「24時間テレビを叩いてる俺かっこいい」って言いたい奴が多い風潮に少々異を唱えてみました。


2012年08月22日(水)

残暑厳しすぎ







稲川淳二 独占告白「私が愛する息子に死んでほしい願った日々」
正直な告白かもしれん・・・重いな。



腹が出たとき、男の体に何が起こっているのか
年取ったらある程度食事量は減らして、運動量増やさないとズルズルいってしまうぞ





今すぐやめるべき「老化を早めてしまう」10の悪習慣【前編】
今すぐやめるべき「老化を早めてしまう」10の悪習慣【後編】
2つくらい当てはまってるかな


47都道府県の県名の由来を書いてく
勉強になった。φ(..)メモメモ


はるかぜちゃんから、あなたへ(ω)
すごい子だなぁとは思うけど、小学生でこれが言えるからすごいのであって、いい年した大人がこれを必死で言い始めるとちょっと引くかもしれんな。
まぁ、大した子だよね。


【画像あり】「有名な花火大会」に行ってきた! (※新潟県長岡)
天地人花火が好き


俺「レギュラー満タンで」 店員「アイッ!エギャーンタンッ!」 ェーイ>
的確過ぎて噴いた


究極に癒されるgif画像ください
暑くてイライラしてるひとは見なさい


NTT(とau)の光勧誘を止める方法
φ(..)メモメモ


【動画】「めちゃくちゃ怒られた!」バイクレースのスタートで起きた信じられないハプニング
和みワロタww


とんでもない数の雹が降ってきてテンションMAX!!!
こんなん直撃くらったら死ぬわ


ゴキブリが嫌いなあなたへ ゴキブリが発生しないようにする方法あります
φ(..)メモメモ
















最近は学生の夏休みって結構早く終わっちゃうんだね。
ウチの生徒たちはもう来週の月曜日から学校が始まるみたい。

僕のイメージはやはり8月31日に慌てまくるってのがあるので非常に違和感がありますが・・・時代は変わりましたなぁ( ´ー`)y-~~




生徒が韓国へ旅行に行ってきたということでお土産を頂きました。
ありがたや〜

オリンピックの件から竹島や天皇謝罪要求などで日韓関係はかなりギクシャクしておりますが、彼女曰く「日本人相手に商売をしている人たちにとってはいい迷惑みたいで、接する態度はごく普通でした。日本語話す人が多すぎて海外って感じがしないくらい」とのこと。

メディアで見られる報道もちょっと過剰気味なのかな?


まぁ、隣の家のDQN親の子が良い子って感じか?
日本も怒る時は怒るよってのは見せておいてもいいかもね。








お盆に従兄弟と話して同級生たちの憧れだった彼が実は「人見知り」で「寂しがりや」で「結構真面目」で、子供の頃に遊んだ時の雰囲気は全く変わってないんだということを知りすごく嬉しかった。

中学に入ってからはあまり接点が無くなって少々疎遠になり、お盆や凧合戦くらいにしか会わなくなってしまったので勝手にこっちが「偶像視」しちゃってたのかな。

なにか別世界の人間みたいに。

少なからず血は繋がっているからか、似たような考え方も聞けてほっとした。
今度いっしょに飲みに行きたいな。





2012年08月14日(火)

Twitterから転載


2年ぶりのいとこの家で長居をしてしまった。車だったから飲めなかったけど。


いとこと僕は全く違うタイプの人間だとずーっと思っていたんだが今日じっくり話して意外に似ているところが多くてニヨニヨした。


一つ年上のいとこに憧れていた同級生は男女共に多かった。僕はそれに少なからず劣等感を抱いていた。そんな彼と考え方が似ているところがあったのが新鮮だった。


いとこから聞いた話。彼が二十歳くらいの頃、中学の同級生Aから電話があったそうな。どうやら中学のクラス会を企画するつもりらしい。ただ、飲み屋事情に疎いのでいとこに場所の予約などをお願いできないかとのこと。


いとこはもちろんOKして、A君に参加予定人数を尋ねたところそのときは「まだ未定、これから確認を取る。まずは20人規模で探してくれ」とのこと。いとこはその後ある居酒屋をピックアップ。店のOKも取りつけた。


その後いとこはA君に再三正確な人数をと要求するも「だいたい20人くらい」という返事が返ってくるばかりで結局当日を迎えてしまった。


その小さな居酒屋はほぼ貸し切り状態。テーブルの上には豪華なオードブルが並び、外部から2名ヘルプも召集。準備万端である。


ところが・・・蓋を開けてみると集まったのはいとこを含めてたった3人。激怒するいとこ、泣きじゃくるA君。そしてテーブルの上には豪華なオードブル20人分。



二十歳そこそこの3人に支払いの恐怖がのしかかる。しかし、最終的に料理のお金は受け取らず3人で飲んだ少々の額しか請求しなかったそうな。



料理代だけじゃない、手伝いに呼んだ人だって人件費はかかっただろう。でも店主は笑って「いいよ、いいよ、君たちも大変だったね」


いとこは20数年経った今でもその居酒屋に通っている。


たまに思い出して店主にその話をしても「そんなことあったかなぁ?覚えてないよ」と笑って答えるそうだ。


旧・白根市、新潟市南区のリオンドール近くにひっそりと営業を続ける居酒屋「土筆(つくし)」 今度いとこに連れていってもらおう。



もうちょっとでいとこに泣かされるところでした。
その店が少しでも繁盛してくれるといいな。
ステマじゃないよw





2012年08月10日(金)

明日よりしばらく夏休みに入ります。
最近滞っている日記の更新も、更に一層滞ること間違い無しかと思われますがどうかご容赦くださいませませ。




仕事でも私生活でも悩み尽きずの状態が続きますが、それは僕に限ったことではないと思っております。

プライベートなことだと尚更ネット上でぶちまけることが出来る内容と出来ない内容が分かれてきて少々ストレスフルな日々ではあるのですが、それでイライラしても始まりません。

マルっとそういうものだと受け入れて、
サクっと川の流れのように受け流して、

ニヨニヨと生きて行くしか僕にはないのです。

よく言われたな
「先生が怒ってんのになんで笑ってんだ!」



さて、夏休みは何をしようかな?










氷が無い!そんな時たった30分で氷を作る方法!【写真有】
ウチの冷蔵庫イマイチ冷えが悪いんだよね。


[メモ]上司の言葉をまとめてみたよ。夏コレクション
なんというか・・・上司とか以前に人間としてどうかと思うよ



ポケモン廃人が使う謎の専門用語がカオスすぎる件について
全くわけがわからん


日本4大ぼったくり「プリンタのインク」「宅配ピザ」「アニメBD」
純正インクなんてもう使えねぇよ


この絵のクオリティをもう少し高くしてくれ
日本には画伯が多いな


ほんわかする外人コピペ貼っていこうず
和んだー


最近自分が年をとったと思う瞬間ってありますか・・・?
ありすぎて泣いた


【画像あり】神宮球場名物「ウインナー盛り」は、ウインナー山盛りな件
ビールとウィンナー、いいなぁ



“天才”木村沙織の可愛いすぎる天然エピソード
年末の「笑ってはいけない」でジミーとの対談希望


おかずなしで何杯でもいける「混ぜごはん」レシピ
キムチというかニンニクはニンニクの味しかしなくなるからヤメレ。




2012年08月07日(火)

ウチの息子が久しぶりに新しいゲームが欲しいって言うので誕生日プレゼントも兼ねて買ってあげました。

ポケモンBlack2

さぞや楽しんでいるのかと思いきや・・・
ライバルの名前を何にしようかと悩んで2日間考えて続けているとか。


これクリアするのにどれくらいかかるんでしょうね(笑)


2012年08月06日(月)

一時復活後に更新した数行のものは2度めのメンテナンスで消えちゃった。
でもカウンターは戻った。
不具合が怖いなー
やっぱりログをダウンロードしておかないといかんな。
今回の件でエンピツに見切りをつけた人は多いんだろうか?








テレビやモニターにぶっ刺して使う。Androidスティックが登場
ウチのテレビで使えるなら欲しい


これより和む写真ってあんの?wwwww
朝から和んだよ


人体の欠陥だと思うところ挙げていけ
こうやって見ると欠陥だらけだな


「書店でトイレに行きたくなる現象」の正式名称、知ってる?
青木まりこ現象っていうのか


GLAYのTERUがドラクエ10をオンラインと知らずに買った件wwwww
良い人に間違いないw


人は自然にしていれば歳をとるにつれ曲がる、汚れる、崩れる。
20年後の僕はどんな人間になっているんだろう?


ペットボトルランチャー
欲しい、高ぇ、欲しい、高ぇ



簡単!セミファイナルの見分け方
これは気づかなかった


「鶏肉のジップロック煮」の簡単さと美味しさがチートレベル
これは簡単!!


ウッディ届いたったwwwwwwww
ウチにもウッディいるんだが時々クローゼットの奥で勝手にしゃべるのやめてほしい。







2012年08月01日(水)

日曜日、義父が退院しました。
以前のベッドの上で横たわり話すことくらいしかできない状態が印象に残っていたので戻ってきた姿が案外普通で「あれ?元気じゃん」という感じ。

ただ、歩くことはやはり困難。
何かにつかまって立つことはどうにか可能。
というのが現状です。

食事はある程度普通のものが食べられるので家の中を車椅子で移動して食卓へ。
トイレも可能な限りは車イスで移動してトイレ内で手すりにつかまって自分で移動するということで頑張っている様子。

僕も息子もそれを見てホッとしている派。
義母とウチの奥さんはぎこちなく動く義父の様にイライラを募らせる派。

そりゃあ息子も家には居たくないと思うだろうなあ。







【画像】Miiでミサワ作ったったwwwwwwwww
意外にクオリティ高いww


【画像】大学のミサワ描いたったwwwwwwwww
>>22で噴いた


俺たちが小学生の頃ってこんなに夏暑くなかったよな?
実は気温はそれほど変わってなくて、人の暑さに対する耐性が落ちたのかな




yun |MAIL

My追加