WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年05月30日(水)

Twitter( @yunsunnysky )より

息子の学級写真をやっと見ることができたんだが、やっぱりウチの息子チビだな〜。 親に似て申し訳ない。

中1の時の学級写真と比べるとたった1年でもみんなずいぶんと大人っぽくなって驚き驚き。

クラス名簿は35人いるはずなんだがどう数えても34人しかいなくて息子と一緒に「???いないの誰だ???」ということに。

だが、5分ほど考えて息子は面倒臭くなったようで「ま、別にいいや。寝る」と自分の部屋へ。 冷てぇww

僕もそうだったんだがあまり他人の事に興味無いんだな。自分に不都合無ければまあいいか、っていう。

それがいいのか悪いのかわかりませんが。






祭りのご紹介 白根大凧合戦 

新潟市白根大凧合戦 生中継 6/10(日)午後1時〜午後6時(予定)
もうすぐもうすぐ



夫の好みを考えずに作った妻のヘルシー料理は結果的に夫を太らせる可能性があることが判明
『黙っているほうが平和で楽』っていうのがすごくよくわかる。
女性の理想としてよく「たまにはケンカしてでも何でも言い合いたい」っていうのを耳にすることがありますが、僕はそれをするとものすごく疲れちゃうしケンカして良かったなんて思うようなことは何一つ感じないんですよね。むしろ相手に対する悪い印象が深まるだけで。



意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集
少々この方の見方が変わりましたわ


ここ15年で変わった常識ってある?
確かにNOVAウサギがいなくなるとはこれっぽっちも思わなかった


何もやる気が起きない状態(思考停止状態)から復帰する方法
なるほど、目的の行動とは違うことでもいいからとにかくエンジンかけて動くってことだな


葬式って正直笑いそうになるよなwwwwwwwwwwwwwww
不謹慎なのはわかってるんだ。わかってるんだけど・・・
お経にメロディーつけるのヤメレwww


Twitterで大人気のツイート面白すぎワロタwwwwwww
こういうの考えられる人ってすごいな。才能あるよね。
僕には全く思い浮かばないんだよね。



2012年05月26日(土)

「努力できる人」は脳が違う
例えば自分の趣味とはかけ離れたことをしなければならない時に、我慢して「努力」できるというのはそれは才能だと思います。

学校の勉強っていうのは様々な教科、つまりジャンルがあって好きな教科なら頑張れるのは当たり前で、嫌いな教科や興味のない教科を「努力」しなければならないケースがたくさんあるのが一般的。

で、僕もこの自分の趣味に合わない教科を努力できるのは「才能」だという考え方には同意するのだけれど、じゃあ趣味に合わない科目は諦めろってことかというとそういうわけでもないと思うんだよね。

人間の脳ってのは意外とおバカなところもあって、嫌いな科目や不得意な科目でもまわりから「すごいね〜、よくわかってるね〜、その科目得意なんじゃない?」って洗脳されちゃえば意外と自分で楽しくなってきたりするし、頭の入りもよくなってきたりする。

周囲の力や、出来れば自分の力で脳を騙して、やってることは努力そのものでも「いや、これは努力とかじゃなくって楽しいからやってるんだ」と思わせることは可能だ。

本来、先生の仕事っていうのはこういうことだと思うんだよね。
叱りつけて覚えさせるよりも実は「楽しいことだと思い込ませて覚えさせる」っていうことの効果は相当高い。

人間は楽しいことには「もっと!」という欲が働くんだから。












雑学書いて最も「マジで?!」と言わせた奴が優勝
マジで?!


【人生】あなたが40過ぎて分かった事・悟った事は何ですか?
大概の事はなんとかなるってこと

日本国憲法を口語訳してみた
わかりやすい!でも馴れ馴れしいww


キットカットの種類の多さに感動する外国人
日本のお菓子はホントに喜ばれる


絶対に笑ってはいけない柔道代表発表記者会見。強化委員長しっかりしてください
1分過ぎからエンジンがかかってくるww

【追記あり】やせたかったら腹筋より「スクワット」をすべし!
僕は悪いフォームだったので修正


親が死んだらやるべき5つのことを教える
きっと僕はオロオロするばかりだと思うので予備知識吸収


「野球三大迷信」のうち2つまでは決まった
ヘッスラのほうが速いとは初めて知った


天皇陛下すごすぎワロタwwwwww
世界最強


波平の毛が抜き取られる→予備の毛を植える→抜き取られる
犯人はフネ




2012年05月22日(火)

燃費110km/Lで価格も約5万円安く!脅威の新型スーパーカブ
原付欲しい


筋トレだけでは腹筋は割れない!
体脂肪は10%以下にならないと6パックが姿を見せないだとー


40歳以上に聞きたい 70年代と80年代どっちが良かった?
確実にいろいろなことが進化しているんだから後の方がいいよ


レーシック難民スレ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
怖ぇぇぇ


B-CASカードを有料放送見放題カード「BLACKCAS」にする手順が判明するまでの経緯まとめ、一体ネット上で何が起きたのか?
やったー!見放題だー!
と思ったら我が家は衛星放送のアンテナすら無かったでござるよ(泣)








そういえば最近もう骨折した右肘も違和感を感じなくなってきた。

テニスしたいなー。
無心でボールを追いかけたい。
僕、きっと前世は犬だな。
目の前にボール投げられたらキャッキャウフフと追いかける。

テニスしたいなー。


ただ、財政状況はまだまだ骨折前の状況には戻ってないんだよね。
もう少し辛抱しよう。







機種変してから約2ヶ月。
ようやく基本的な使い方が身についてきました。
電話&メール端末のSociusとネット&メール端末のGALAPAGOS。
GALAPAGOSは基本的にはWimaxからのWi-Fi接続でしか使わないので
ウィルコムの月額使用料は1,700円ほど。
Wimaxは月額使用料3,880円で家でWi-Fiで使ったり、仕事でPCに使ったりとフル稼働。

月額使用料は6,000円行くか行かないかくらい。
でも以前は仕事場だけのBフレッツで6000円&ウィルコムで4000円かかってたんだよね。

今では仕事場でも家でも外でも使えるのは快適だ。

でも、案外スマホって言ってもやることはネット見たりするくらいなんだよね。アプリとかすぐ飽きる。






2012年05月19日(土)

【風の谷のナウシカ】オウムライス写真まとめ
上手すぎてグロいわ


可愛い・笑える・凄い GIF画像貼ってけwwwww
未だにGIFの読み方がわからない。ジフ?ギフ?


魚が2chやったら立てそうなスレ
>>23がツボだww


友 達 が 少 な い 奴 あ る あ る
あるあるすぎる僕は友達が少ないってことか


レ  ベ  ル  1  0  0  の ダ ン デ ィ 坂 野 
こういうの嫌いじゃないよww


旅先でハメを外しちゃったお父さんたちの写真(PART2)23枚
探せばウチにもありそうなんだよねー


絶対モテない!余裕のない男性10選
自戒、自戒・・・


「ざんねん!」と思ってしまう女子の行動&特徴10選
臭いと気分のムラが激しすぎるのは勘弁


Google Chromeの使用メモリをサクッと解放する超簡単な方法
メモメモ


アルミホイル1枚で食パンを楽しくする方法
これはお手軽楽しい


【速報】勇者ヨシヒコ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また山形で撮影するのかな。見に行きたい。


「ボケて」殿堂入りボケ傑作選
今週一番爆笑


悟空「筆記用具は置いて来た。オラはこの授業には付いていけねえ」
じわじわくる


おくりびとのコラ画像まとめ
じわじわくる2


薬局でも買える効き目バツグンな薬
今度スプレータイプの鼻炎薬を試してみよう。
















明日はオークス。
桜花賞1〜3着とトライアル圧勝のミッドサマーフェアが人気どころか。
そこに割って入る馬はいるのかなと今夜一晩楽しく考える。

ミッドサマーフェアは先週のヴィクトリアマイルのオールザットジャズの姿が重なるんだよなぁ。タニノギムレット産駒。

かと言って桜花賞上位馬も長い距離が向いてる感じはしないし。
ただ今の段階での完成度が高いだけ。 それが大きいんだけど。







息子が毎日部活でやったことや反省点などを部活ノートとして書かされているんだが、顧問のコメント一つ一つが非常に人をイラッとさせる言葉使い。

なにか数年前に息子が無視された小学校の担任に似たコメントが多い。
当たりが悪いなぁ。

胸ぐら掴まれて練習試合で怒鳴られ泣いたっていう子もいるらしいし。
再三再四部員たちに坊主頭を強要しているって話だ。

用事があって欠席した部員の悪口をその子がいない時に言うってのも先生にあるまじき行為。








河本準一の騒ぎは確かに怒られるような事なのかもしれないけれど、便乗して「ザマァww、メシウマww」って言ってるやつとは永遠に分かり合えないだろうなぁ。

そこは「自分は気づかないウチにルールを破ったりしてないだろうか?」って自戒すればいいだけだよね。

猫ひろしの件もそうだけど、他人の不幸をあまりにも大っぴらに喜ぶやつが表に出てきすぎてイラッとするというか気持ち悪いというか・・・

そういうことは心の中で思うか極々親しい人との会話の中だけに留めておけよと思う。

そういう言葉を発すれば発するほど負のオーラみたいなものを濃くしているような気がするので、これも自戒。









2012年05月14日(月)

部活のことで息子が結構凹んでおります。

原因は顧問の先生。
やたらと熱いのだがバレーボールは素人でその指導がでたらめらしい。
時にバレーをよく知っている人に「そんな動きはありません」と怒られているところを目撃されているようだ。

その顧問の先生はかなり口が悪いらしい。
自分でやってみろと勧めたプレイを試して失敗するとボロクソに貶し、すぐに交代させたり「もう辞めろ」とまで言ったりするとか。

サボっているわけではなく、家の用事などで部活を休んでもヤル気がないとみなされ言葉で攻撃されるとか。


全て息子や他の部員の子たちの口からしか聞いてないし、その場を見たわけではないのでなんとも判断しかねるのだが・・・
(そういう現場を見てみたい)


ただ確実に言えるのは
昨年度は皆がヘタクソなりにヤル気をもってやってたし、楽しんで部活をしてたんだよね。


今年度は皆がそのヤル気をドンドン失っている様子が伝わってくる。
かなりマイペースだと思われるウチの息子ですら、剣道で怒鳴られ慣れているはずのウチの息子ですら、「面白くねぇ、もう試合とか出たいとも思わなくなった」と非常にマズい状態になってきました。


身体的暴力をふるうわけではないけれど、
言葉の暴力がずいぶんヒドイのかな。
仲間が一人退部を決意したとかいう話も聞いてとうちゃんは少々心配なりよ。









2012年05月12日(土)

ヒャッハー!
今週もウチの奥さんは対応冷たかったぜー
でも、負けないぜー、ヒャッハー!


何に怒っているのかとんとわかりませんので困っておりますが
上を向いて歩いていくざます。







今週は「偶然ですねぇ」っていう出会いがありまして・・・
仕事場を移転したのが1月後半。
その2ヶ月ほど後、すぐ目の前に雑貨屋さんがオープン。
今週様子をのぞきに行って話を聞きましたら
家は近所。
息子はウチの子の2つ下で当然ながら来年は先輩後輩となるらしい。
その息子さんは剣道習っているらしい。

「同じだwww!!」

の連発で大変楽しい出会いとなりました。
今後共ご近所よろしくというお話。











みんな大好きミスターG長嶋茂雄のエピソードくそワロタwwwww
ハワイでの少年野球教室の話がないなぁ


【寝不足必至】フリーゲーム100以上を淡々と紹介していくスレ
一昔前なら数千円取るレベル


女子からみた「余裕のない器の小さい男」20選
これは男性だけでなく女性でも嫌だなあ


作ってみる? 猫のペーパークラフト
こういうのってどうやって考えるんだろう?



ペンギンで説明「人付き合い下手がとりがちな行動」24の例
見事にペンギンが関係無いww


面白いgif画像集合しろや!!!!!
初見のものが多かった



強面の社長が教えてくれた人たらしテク
これは参考にしたい、けど覚えていられないんだよねー


【画像あり】ちょwwwセブンイレブン 「母の日似顔絵展」 カオスすぎるw
気合入れ過ぎww


今明かす…江頭は震災直後あの原発にいた
もう良い人ってことでいいよー


高まる「WX04K」への期待、早すぎた国産スマートフォン「W-ZERO3」シリーズの歴史を振り返る
ZERO3は名機だったよ


医師が驚きの提案「死ぬのにはがんに限る。ただし、治療はせずに」
なるほどこういう死に方もありか


ナイナイ岡村“休業”の真相…芸能界に戻られへんと思った
肩の力を抜けない人ってのはツライと思う










2012年05月07日(月)

終わっちまった、GW...

何もしないうちに終わっちまった、GW...

気づいたら終わっちまってたんだよぉ。

終わるなら終わるって早めに教えてくれよぉ。

GW、永遠だと思ってたよぉーーー




ふう、毎年繰り返される心の叫びでございますなぁ。













いや、しかし、今年はホントに何にもしなかった。
息子は部活で家にいないし、掃除も料理も手を出せば何か知らんが怒られるし、結局ゴロゴローゴロゴローしてるだけ、たまに散歩するくらいか。

なんだかリタイア後の老人みたいだなー

もうちょっと天候が良ければ一人で出かけたりもしたんだけどヒドイ雨だったし・・・

うーん、夏休みもこんな感じになっちゃうのやだな。
何か考えよう。
うん、考えよう。









まぁ、それだけ息子がもう手を離れたってことで喜ばしいことではあるんですけどね。


yun |MAIL

My追加