WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年04月26日(木)

一部の人の日記が文字化けするのはOperaのせいなのかな










息子に部活の練習試合の送迎を頼まれたのでOKと返事をしておいたのだが・・・
日曜日の練習試合は中止の可能性大だそうだ。

送迎OKしたのはウチだけだったらしい(笑)

つまり物理的に無理という・・・





昨年は結構な数の親御さんが送迎に出てくれたのになぁ。
何となく僕の推測ではあるんですが、顧問の先生の問題かな。

息子や息子の友人の話からしか聞いてないし、見たわけではないが
口は悪いし、熱いばっかりでド素人で、みんなのヤル気を削ぐことのほうが多いようだ。
また、先日の自校での練習試合ではレギュラー以外はほとんど出番はなかったようなので補欠組の親は「どうせ送って行っても自分の子供のプレイが見れるわけじゃないし」って思うんじゃないかな。いや僕もそう思ってるんだけどね(^^ゞ

一時期乱暴な指導で問題になった先生らしいので注視だ。









バーテンダーだけど質問ある?
年取ったらキツそうなイメージはある


原発事故が起きる前の放射能
気になる人は海外に移住すればいいよ。
僕は正直あまり気にしてない。


【放送事故】AKBがヘビロテ生演奏を初披露・・・・・
高校時代の僕らより上手いような気がする


【速報】死亡事故相次ぎタケコプター利用制限へ
教習所が繁盛しそうだな


東京で近くにホムセン無い?と聞いたらあれは田舎にあるもんだろ?と言われた 案外不便だね
コメリにいると時間が経つのを忘れる


超絶すごい!ツイッターでRTされまくってるビックリ画像まとめ
エレベーター怖い


ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
もうすぐ最高の季節がくるねぇ


【動画】仮面ライダーの歌で一番かっこいいのってオーズだよね
何言ってんだ、555だろ。


2012年04月23日(月) 息子とゲーム

テストのことでウチの奥さんが真っ先にゲームのことをやり玉にあげておりました。
これに関しては僕も「最近ちょっとゲームをする時間の管理がだらしなくなってるかな」とは思っていたので同意。

それで夜に息子と話をしました。







まず最初に先日の2学年の合宿で携帯ゲーム機をこっそり持っていった者が非常に多かったらしいということ。
息子は来年の修学旅行には自分も絶対に持って行きたいと言ってました。

また、外出するときも携帯ゲーム機を持っていき、車の中や外食など、何かの待ち時間にゲームをするという姿が最近多くなってきていました。



息子には

最近君がゲームを持っていろいろな所へ行くことが父ちゃんは少し気になっている。確かにヒマーな時間ってのは人間あるものだ。外食で食事が出てくるまでの間、車に乗っての移動、医者での待ち時間・・・

でもね父ちゃんは出来れば君に思い出して欲しいんだ。
大人になった時に思い出して欲しいんだ。

子供の頃に外食に行った店の光景、匂い、灯、音楽、親や義父母と話したこと。

大人になった時に「あぁ、この店変わらないね」とか「あぁ、あの店無くなっちゃったのか、あの店の隅には古びた置物があったね・・・」って思い出す行為はとてもステキなことであり、とてもステキな気分になるんだ。

車に乗っての移動だって同じだ。
今の街の姿を君の目に焼き付けておいて欲しい。
街はドンドン変わっていく。
父ちゃんが子供の頃に見た街は変わらないところもまだ残っているし、変わってしまったところもある。

「ここは変わらないね、ここはだいぶ変わっちゃったね」

今見ておかないとそれにすら気づくこともできないんだ。
しっかり見て、そういう部分を感じられる大人になって欲しいと父ちゃんは願っている。

ゲームはその中の一部であってもいいけれど、大人になって思い出す光景が何もかもゲームになってしまったら父ちゃんは悲しい。






その夜は息子がゲームを手にすることは無かった・・・









今夜はどうだかわからんけどね(^^ゞ


2012年04月22日(日)

先日息子が受けた模試の結果が返ってきました。
偏差値や順位は前回より確かに少しだけ下がっていたのですがそれは上下動の自然な範囲内で僕は全く問題無いと思ったのですが点数だけ見ればだいぶ下がったような印象を受けたのでしょう、ウチの女性陣は開口一番「全然ダメ、全然理解してない」とカンカンでありました。

正直もうこの模試受けさせるのやめさせようと思う。
塾へ通ってない本人のモチベーションを保つためとか思って何も言わなかったけど点数しか見ないで良い悪いと判断される子供はたまったものじゃない。その上、間違いを復習しようと思っても問題くれないし。
受ける意味が無いじゃないか。

学校の勉強をしっかりやったほうがいいよ。


2012年04月21日(土)

義父は一時本当にもう死んじゃうのかなと思うほどの状態までいったのですが、今では食事もとり、リハビリも徐々に開始。歩くのは難しいかもしれないが立って車椅子に自分で移動するくらいならできるかもしれんという可能性を感じさせるほどの回復を見せております。

人間はそう簡単には死なんよ、と思わせてくれる。


義母とウチの奥さんは当初先の見えない状態に完全に翻弄され本心かそうでないかは知りませんが「このまま死んで欲しい」という言葉を幾度となく口にしておりました。

まあね、介護の大変さってのを重く重く受け止めてしまうとそういうことも思ってしまうんだろうけれどそれは思うだけにして欲しかった。
言葉には出してほしくなかったなあ。
特に子供の前では言って欲しくなかった。

当初義父が倒れる前に具合が悪くなった時も
「動く気がない」「ヤル気が無いだけ」
と罵倒しまくりだった2人。

自分たちが動けなくなった時のことは頭に無いのだろうか?
僕が動けなくなったら同じような扱いをされるのだろうか?

非常に悲しい気持ちになってしまいました。
それを綺麗事と言うなかれ。
心の虐待は、身体的虐待よりもツライもの。



そしてそんな僕の気持ちを知ってか知らずかわかりませんが
ウチの奥さんは最近僕に対して非常に素っ気ない態度である。
半ば無視か?というようなこともあるのだけれど、まぁ状況も状況だし、あまり家計に貢献できてないという負い目もございますゆえにここはぐっと耐え忍ぶ日々でござい。




まだまだ我が家の春は遠い。















新潟最高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たしかにラーメン屋多いなあ


あらゆる動画サイトから動画をダウンロードできるChrome拡張「動画ゲッター」
このためにまたChromeを入れてしまった


野球選手の顔を左右対称にしてみたwwwwww
画像を左右対称にして遊ぼうずwwwwwwwwwww
単純だけど笑う


【祭り】2chの高岡スレにて自民党がネットの意見を取り入れてくれるという話が浮上し祭り開催
思ったより真剣なスレだった


般若心経 新訳
これは曲をつけて売るべき




「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を無声映画風に編集してみた&俳優たちのビフォア・アフター
ビフが変わってなくて驚き


吉川晃司が凄すぎるうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
サウナで倒れたTOKIO松岡くんを助けたのも吉川さんだそうで


ダイエットについて語るよ
まずは自分の1日の消費カロリーを計算することだ


【野球】改めて2009WBC決勝見返したけど
何度見てもヨッシャーって言ってしまう


ザクとうふの容器を有効的に使う方法まとめ
売ってるところ見たことないんだけど、どこに売ってるんだ?


平成生まれだけど昭和の曲のがいい 今の曲は総じてクズ
何年たっても思い出すような曲が最近は無いんだよねー


ここの海すげえwwwwwwwwwwww
すごいの一言


日本「はーい47都道府県のみなさん二人組をつくってくださーい」
新潟が余ると思った


誤植してる画像くれwwwww
誤植楽しww


【結婚】旦那をずっと大好きな奥様集合!!(n‘∀‘)η【
羨まし


【野球】プロ野球珍プレー好プレーの思い出
この番組がなくなってから野球人気が下降してるような気がする


歴代日本シングル売上TOP100凄すぎワロタwwwwwwwwww
激重いです


【画像】すごく人間っぽい寝方をしている猫たち
こんなに伸びるものなのか


【画像】たこ焼き器でミートボール作ったったwwwwww
>>1は天才


gif画像ってこれが最強なんでしょ?
くっそー>>13で噴いた


水曜どうでしょうRPG攻略スレ
野菜が育たないときはどうすればいい?



2012年04月16日(月)

昨日の皐月賞は予想がズバリ的中したこととは関係なく後世に語り継がれる名レースと言ってよいのではないでしょうか。

ディープインパクト産駒が上位人気を占めるなか、昨年の三冠馬オルフェーヴルと同じような配合の父ステイゴールド、母の父メジロマックイーン、その名もゴールドシップが4番人気。


まだ3着以下になったことのないこの馬が前走から間隔があいたことで人気を落としたのはしかたのないこと。それでも騎手・内田博幸は中山2000mでの数字がかなり良いこともあり、ディープ産駒にとっては荒れ馬場は決してプラスではない中、マックイーンの血を持ち三冠馬となったオルフェーヴルは荒れ馬場にめっぽう強いとなればこれは・・・と迷わず本命に指名。


それでも今年の皐月賞はトライアルから勝ち馬がコロコロと変わる混戦模様。
展開ひとつで順位も変わるのは承知。




さて、レース。
中山コースの形態から後方待機ではなかなか最後は届かない。
どうか無事スタートして好位につけてくれよとの願いも虚しくなんとゴールドシップは最後方(泣)

特に出遅れたわけではないけれどスタートからの行き脚がつかないのは休み明けだからかなー。これはマズイ。

そして2番人気のワールドエースも似たような位置。こちらは切れ味ある末脚を持っているので最後でヨーイドンという展開になったらかなわない。

先頭集団がやり合ってハイペースで進んだ分、後方集団に有利な展開にはなってきましたが、この位置からどうするウチパク?と思っていたら3コーナーから一気にスパート。それも荒れた内側を進んでる模様。

他の馬たちは状態の良いアウトコースを選択。

この内と外のコースロスが勝負を分けました。
最後方から内を攻めたゴールドシップは直線に入って一気に3番手まで進み、外を回ったワールドエースは更に更に外をまわってもがく。

競馬でワープを見た。



あとは先頭に立ってそのまま押し切ってゴールドシップクラシック制覇。
ワールドエースはものすごい脚でゴール前に突っ込んできましたが惜しくも2着。これもよく考えたらバケモノ級のすごさだけど・・・



2012皐月賞パトロールビデオ





ダービーは・・・またゆっくり考えよう。












お茶漬け大好きな奴だけ来い!
お茶漬け食べてると日本人で良かったと思うよ


ラジオが新時代へ突入! 無料の必聴ネットラジオを厳選してご紹介!
Jazzのやつが思いのほか良かった


すげえええええええええええっていうGIF画像集めたいんだけど!!!
マジスゲ


画像で笑ったら6時に目覚まし設定して寝ろ
いきなり噴いた


確信犯的“パチモノSiri” Androidの「しり」は下ネタ対応も半端ない
正確性よりも遊び心のある方が面白いww



一行で笑ったら寝ろ
テルマ大人気


2012年04月10日(火)

春の姿が朧気ながら見えてきましたよ。
日本海側はやっと鉛色の空が減って来ました。

息子も新学期が始まりました。
部活の顧問が変わり学校一厳しく面倒くさい先生が顧問になったそうで、今までの顧問は副顧問に。

ところがその新しい顧問はその競技のど素人らしく、指導もただ熱いだけという話。その上、口が悪くすぐに「ヤル気がない」「ヘタ」「クビだ」「もう辞めろ」という言葉を本気ではないにせよ軽々しく言う先生の模様。

そういう言葉って軽く流せる子と、冗談を真面目に受け取ってしまう子がいるんだよね。
実際、息子と仲の良い数人がすごく落ち込んでいるみたいです。

なんだか無事に一年終わるのか不安な感じがします。






担任の先生は英語の先生らしい。
昨年の英語の先生はムダ話とゲームばっかりして結局教科書終わらなくて最後はかなりいい加減な感じで終わったみたいですが、新しい担任の先生の英語の授業は非常にわかりやすいし、「ちゃんと授業をしてくれてる」そうで息子も気に入った様子。良かった。

新年度から中学の教科書が改訂され、ゆとり廃止。
新しい教科書はかなりの難易度上がりました。

単語量からして5割増し?

今までは英語は得点を稼ぐ教科でしたけど、これからはそうはいかないかもしれませんね。中学生には厳しい戦いが待っているようです。












史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能
大規模なものじゃなくても実験的に小っさいの作って十分足りるんじゃないか?
期待。


”死ぬほど使えねぇ”な世界のおもしろ発明品まとめ
写真でワロタww


黒猫が飼いたいんだが・・・・・・・・・
黒猫ってみんな同じ顔なんだね
ちなみに黒猫は幸運を運ぶ


にゃっとう
近所のスーパーに置いてください


ドラクエの世界ってはぐれメタルを養殖しようという考えはないの?
メタルスライムだけでも養殖してくれ


寝ているときの「びくっ」の正体は
コタツで寝るとよくなるんだよね


誰だこんなん作ったのwwwwwww
ウマイ!!
うーん、ウマイ!!


Twitterで暴露されている女性の本音
こういうことを公言する人が実際もてるんだろうか?
「男には言わないから」って言っても必ず耳には入ると思うんだよね。


剣道やってた奴にしかわからない事
息子に読ませよう


泣けるコピペの最後に名倉やないかい!!をつけると全く泣けない
ホントだ全く泣けないww


2012年04月06日(金)

以下Twitterから転載
夜歩いて帰る途中でふとこんなことを考えてました。
これが僕個人の意見かと言われると自信はない。
いろいろな人の意見が耳に入って僕なりに消化してたどりついたものと言ったほうがいいと思います。
たまにこうやって長文書きたくなるんだけど取り留めもない
まとまらないって時に断片的に書くのにTwitterは向いている。
その分ほんとにまとまってないんだけどね。
いいよね、日記だから。
結局後で僕が振り返って理解できればいいわけだから。










学生から社会人になって最初の職業が本当に自分にピッタリ合ってるなんてことがどれだけの確率であるんだろうか?

学生の時からなりたいと思っていた職業があって、それになることができればそれは幸いである。でもそこに人間関係構築という煩わしい仕事が必ずついてまわる。

こんなはずではなかったって思う瞬間は必ずあるはずだ。心配いらない。それは誰でもどんな職業でも感じる瞬間。君だけじゃない。

何となく成り行きで就職しちゃった、っていう人も多いと思う。僕もそうだった。

世の中には仕事を生き甲斐にする人がいる。それはそういう生き方もあるというだけのことであって万人に当てはまる正解などではない。




何となく就職しちゃったら意外に自分に合ってるなんてことがあったりするから面白い。今の僕はまさにこのパターン。

残念ながら就職はしたものの、その仕事に生き甲斐を見いだせないという人もまた多い。だけど仕事って必ずしも生き甲斐がないとできないものだろうか?

与えられた仕事だけこなし、仕事が終わった後の時間に生き甲斐を見いだす生き方ももっと認められるべきだと思う。それは決して人生の中での不正解などではない。目的地へ至るまでの裏道に過ぎない。

不本意ながらも歯を食いしばってアフターファイブを待ち、夜に最高の笑顔を見せる生き方を否定する社会ってきっと息苦しい社会だよね。



会社も全員が一致団結して利益を上げるために昼夜働き続けるところは短期的には良いかもしれないけど一人一人の人間はそんなに全力疾走できるものではない。先は見えちゃうよね。

あいつはサボってばっかりだ、って言われる人がいないと本当にキツイ時に誰も息が抜けない。

本当に良い会社、息の長い会社っていろんな人がいてそれぞれが足りないところを補い合える会社なんじゃないだろうか。

新たなステージで新たな生活を送る人たちは是非「自分にとっては正解」という形を見つけてもらいたいと毎年この時期に思いまする。

ただね、どこの会社でも想像を絶するほどの嫌なヤツがいるってのも事実で、こういう人との距離の取り方こそが人生では一番大切なことかもしれません。付かず離れずヒットアンドアウェー。


息子が小学生の頃に伝えたことがある。嫌いなやつと無理をして仲良くしなくてもいい。30〜40人集まってみんな仲良くなんて不可能だから。ただ敵対する必要もない。嫌いなやつと無難に過ごせる距離を作れ。学校の先生はこういうの良しとしないだろうけど今の学校では仕方ない。



一番すげぇwってなる豆知識言った奴が優勝.まとめ
信号機の音はすげぇって思った


【動画】ドラクエの名曲あげてこうぜwwwwww
ドラクエ10はどうなるんだろうな


【女性編】電車の中など、自分の隣に座った人に嫌悪感を抱く事柄ランキング
【男性編】電車の中など、自分の隣に座った人に嫌悪感を抱く事柄ランキング
ニンニク食べた人は臭いが消えるまで公共交通機関利用禁止にしてください


もしも世界の偉人達が2chやってたらありそうなスレタイ
マジで言いそうでワロタww


2012年04月02日(月)

僕が「たまには実家へ行こうか」って思う時。

盆、正月、白根大凧合戦。
この3つはデフォ。

それ以外ではというと・・・
親や弟に呼び出されたりした時
子供の頃を思い出してエネルギー注入したいと思った時。
この2つ。

特に後者は大切。
子供の頃を思い出すことで心を子供時代に浸すと体も若返るらしい。
子供の頃よく見た風景、中之口川や寂れた商店街、中学校への通学路。
それを目にしただけで体の奥底から湧き出てくるようなものがある。

ふるさとってのは遠くにいて思うものではなく、たまにこうやって帰って何かを得るものって最近思うのです。

正月以来帰ってないけど(^^ゞ





で、息子が大人になって同じようなことを思うのだろうかと考えてみた。
新興住宅地ゆえにお祭りみたいなのもあるにはあるがショボイ。
息子もあまり参加したがらなかった。
自然が多いわけでもない。
なんとなく無機質的な街で近所付き合いも挨拶程度。

この街を息子は思い出すのだろうか?
ちょっと疑問。



とは言っても子供なりに上手に思い出作ってんのかな・・・














X JAPAN が経営するガソリンスタンドにありがちなこと
うるさくてしょうがないww



外人コピペを俺が黙々と貼るスレ
和んだ( ´ー`)y-~~


誰もが一度はやるであろう失敗
あり杉ワロタww


くちゃらーなんだけどどうやったら音でないように食えるの?
息子に読ませる



日常生活に生きる心理学を教えてくれ
面白いんだけど覚えていられないんだよね(泣)


夢占いしてやるからちょっと来い
嵐のメンバーに入った夢はどんな夢でぃすか?


ローラの画像ください!!!
好きな流れww


絶対ハマる!絶品コンビニスイーツ・カテゴリ別まとめ
最近のスイーツへの力の入れようはすごいね



Twitterが人を勝手にアンフォローするバグとその対策
要するにあきらめろってことか?














競馬:大阪杯、単複で買ってたショウナンマイティが大外ぶん回して差し切った。数日前から宣言してた狙いだったので会心の予想。

で、これがG1で同じ競馬ができるかっていうとそんなに甘くもないんだよね。
あくまでも「今回は」っていうショウナンマイティ。

次はわからんなぁ。
でも、浜中騎手は変にテレビ慣れしてなくて良かった。



yun |MAIL

My追加