WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年09月28日(水)

息子の国語と社会のテストが返ってきました。
息子が期待してたほどの点数ではなかったようでションボリしておりましたよ。
5教科合計で30点ほど下がった様子。

1学期最初のテストは範囲も狭いし小学校の延長みたいな部分もあるから高得点の子が多い。正直、ウォーミングアップみたいなもので、むしろ期末から徐々にその子の実力が現れてくる。

息子の実力は・・・なるほどこんなものか。と良い判断材料となりました。
心配はいらない、僕の中学時代よりもはるかに良い。

今考えれば僕、息子の爪の垢ほども勉強してなかったな。
反省します。









暴力団排除で「紅白歌合戦」の演歌勢全滅ワロタ
>>12でお願いしますww


ドラクエで案外知られてない事
知らないことがこんなにあるとは


iPhone5 ソフトバンクからは出ない可能性が浮上
ソフトバンクは無くなってもいいけどウィルコムはそれで放り出されるのかな?



コワモテの男だらけの映画館、予期せぬ“試練”にカップルはどう反応?
ワロタwwそして最後に和んだww



【バレ注意】仮面ライダーフォーゼ終了のお知らせ
なでしこwww



全然可愛くないネコの画像ください

俺の猫が可愛くて困る
犬も猫も好きだけど、他人の犬は怖い。



2011年09月26日(月)

怒涛の3連休が終わりました。

土曜日は息子の部活の練習試合があり、選手たちの送迎をお願いされ相手校まで来るまで息子たちを送りそのまま練習試合を見学。

コート脇とかで体育座りして見学かなーと思っていたらなんとステージ上にパイプ椅子が並べてあり「どうぞここから御覧ください」と相手校の顧問の先生に案内されました。

なんかの式典のゲストみたいに保護者軍団5〜6人ステージ上に着席。
なんとお茶やコーヒーまで出していただき至れり尽くせり。

でもなんか恥ずいぃぃ。


1年生のみのウチの息子たちのチームに対し相手校は1年生と2年生の混成チーム。まあ当然です。

2年生と思われる生徒はやはり上手い。
1年生との差は大きい。

ウチの生徒たちは・・・
中1の動きってこんなものなのか? 正直僕一人相手でも勝てそうな雰囲気だ。
まずサーブが3球に1回くらいしかみんな入らない。
レシーブは受けてもどこへ飛んでいくか本人もわからない感じ。
スパイクなんてありえない。

相手校はというと相手も1年生は似たようなものでミスが多いのでボールの行き先によっては失点もある。

結局どのセットも最終的にはこっちが1点取ると相手が2〜3点取るという流れで終了。全敗です。


技術的なことは僕もよくわからんので顧問の先生を差し置いて余計なことは言わんでおこうと堪えましたが、メチャメチャ口を出したくなった試合でした。


特に一人選手の中で口の悪い生徒がいて、ミスをした生徒を責め立てる。
ミスをした生徒はさらに萎縮してミスを繰り返すという悪循環。
実はチームの中で一番足を引っ張っているのは「その口」だ、ということを先生もまわりの生徒も指摘しない。

相手チームは失敗した生徒に「次は頑張ろう!」「次は取ろう!」と励まし合い、前向きに次のプレイを考えてました。この差は大きいな。



ウチの息子のプレイを始めて見ました。
立っている姿が猫背でおじいちゃん見たいwwカッコ悪いww

練習ではレシーブもそこそこできる。
背がないからスパイクとかは無理だな。
サーブが全然力がない。ぎりぎり相手コートに入るか入らないかくらい。

最終セットだけ出場したのですが非常に消極的で自分からボールを取りに行く姿が見えず、自分の手の届く範囲にボールが来た時しか動かない。

味方のカバーとかする気が見えず、あわよくば人に任せて自分はミスをしたくないという雰囲気が見える。僕が監督なら試合には使いたくないし、ベンチにも入れたくない態度でした。


当然ですが、家へ帰ってから説教です(笑)

















東電「もう金ない!電気代上げてもいいよね?」 政府「ジャンプ」 東電「…(チャリンチャリン)」
ボーナスは許せん


3年前の麻生元総理の予言が的中してるwwwwwwwww
谷垣よりは麻生の方がマシだな。


「事故ではなく景気低迷の影響なので賠償不要」→賠償審の2委員、東電から金をもらっていた事が判明
これはもう陪審制度の根幹を揺るがす行為


ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」
タイムマシンくる?


【段位】ちょっと聞きたいんだけど。剣道八段とはどのくらい強いの???
たぶん中1の息子とガチで戦ったら僕は勝てない。懐に入るスピードは剣道2級でも速い。


体育の授業での部活入ってるやつのウザさは異常
来年から体育の授業で武道が入るんだよね。息子は剣道を選ぶのかそれとも未経験の柔道を選ぶのか?




2011年09月22日(木)

働いている上で、特に自分で経営をしていれば尚更、仕事がうまく行ってる時とうまく行かない時期ってのは存在します。

うまくいってない時期も自分一人なら平気で耐えられる自信はあるんです。
米に塩かけて食べてでも生きていける。
寝る場所一畳あればいいと思える。

でも家族がいると、とたんにその考えは選択肢から除外されます。
ウチの奥さんや息子にそんな生活はさせたくない。

そうするとドンドン頭の中から危険なチャレンジという選択肢が抹消されて、安全牌の方向へ。そして何も変わらなくなっていく。

そんな自分にジレンマを感じながらの最近。

ほんの小さなキッカケで何かが変わりそうな気はするんだが。
まだ僕の中の大きな人生の歯車が動きそうで動かない。













【現地画像】台風15号の被害 東京都内 神田川・石神井川・善福寺川の様子 - NAVER まとめ
首都圏の帰宅難民に関しては正直同情できないなあ。
地震や津波と違って何日も前から来るぞって言ってるんだから。


「未来はいつも面白い」太田光の最後の授業
そうなんだ。僕も明日にいつも期待をしている。


【永久機関完成か!?】光吸収率100倍の太陽電池が開発された件
永久機関にはならんと思うけど効率の高さは重要




世界初の「完全」人工光合成に成功…トヨタグループの豊田中央研究所

二酸化炭素削減し放題?


[裏技] Wii ドラゴンクエスト1.2.3 FC版のDQ3でおきのどくをみる方法
怖すぎるww


可愛い猫はもういいからカッコいい猫の画像くださいな
黒猫カコ(・∀・)イイ!!


袋ラーメンのジレンマ 1個「物足りない…」2個「作り過ぎた…うぷっ」
これはビジネスチャンス!!


巨人・原監督の顔芸が酷いとネット上で話題に
誰かこれでアルバム作ってくれww


(日本スゴイ)最短15秒で海水や血液から 99.9%のセシウムを取り除ける驚愕の新技術が考案される
まだまだ日本は負けない


【既婚男性】嫁の暴言・暴挙を告発!鬱憤をここで晴らそうwww
現実にこんな言われようだったら考えるなあ。


野球選手のジワジワくる画像ください
ジワジワどころではなく腹痛いww


おっさんが380円位で簡単に作れて栄養がそこそこある
カシワモーチ食べたい


【ネタバレ】『仮面ライダーフォーゼ』新フォームが過去最高に輝いている件
輝きすぎww


食べるだけで脂肪に効いてくれる食材7選
全部好きな食べ物ばかりなのに何故お腹の脂肪は減らない?


レコチョクの平成・昭和ライダー別「仮面ライダーシリーズ名曲ランキング」
僕は555のOPが好きだな。


呼人「Golden Circle」でジュンスカ×ユニコーン2DAYS
最高の組み合わせだ


コロッケ買ってきたおwww 日本の伝統文化 「台風といえばコロッケ」
昨日急いで買ってきたんだが台風に関しては最近新潟は肩すかしばかりだ。




2011年09月17日(土)

息子の期末テストも無事終了。
今朝は僕が起きてリビングに行くと早速ゲームに熱中しておりました。
こういうためなら早起きできるのねん。

国語は〇〇字で抜き出せって問題が書けなかったとのこと。
他の教科はまあ書くだけ書いたよ、とのこと。

中間より下がるか上がるかって言ったら普通点数は下がるんだよね。
どれくらいの下げ幅で踏みとどまれるかというのが問題だ。
楽しみ楽しみ。

そして今日は部活へ行った後、友人と祭りへ行く相談を電話でしておりました。
でも今も雨が降っていて微妙ですね。

屋台も商売にならないんじゃないかと・・・
そして明日は更に大雨の予報。
剣道大会もこれは中止かもしれんなあ。






小学校の校則にインターネット禁止を盛り込む可能性が出てきた
いいんじゃないかな。 原則禁止の方向で家庭内では家庭の裁量に任せるってぐらいで。 小学生を野放しにしとく現状はいかんと思う。



グーグルがリアル店舗版の価格.comサービスを開始 ヨドバシやマツキヨ等1200店が参加
価格comピンチ!!!



お見事!ハリー・ポッター役「ダニエル・ラドクリフ」が考え出したパパラッチ対策
頭良いなあ。 確かに同じ服装だと新鮮味が無いしコラかとも思うね。



乾物を酒に漬けて焼くとヤバイ
これは美味しそう




クッソ吹いた画像貼ってけください
結構見たことないのがあったのでww





2011年09月15日(木)

Dadさん、僕もあの「道?・・・」のシーン大好きです。

映画を見て感動するシーンにもいろいろあって、恋愛ものの感動シーンや動物もの、子供ものの感動シーンはその時ものすごく感動するんだけどじゃあ後でもう一度見るかって言われるとそういう気にもあまりならないんだよね。僕だけかな?


もう一度見たい映画ってのは
「うわぁ、カッコイイ!!」
「うわぁ、渋い!!」
というシーンがある映画かな。

Back to the Futureはマーティが格好つけたがりだから随所に粋なシーンがある。
ジャッキーチェンは最後の戦闘シーンより練習を積んで強くなっていく過程のシーンが格好いい。

アンタッチャブルやハスラーは新・旧ともに格好いいの塊だ。
松田優作の映画も格好良さだけでまた見たいと思う。

最近粋な格好いい映画ってのが少ないんだよね。
外見だけ格好良くてもダメなんだ、格好良くなる過程と俳優からにじみ出る格好良さがないと・・・

今、格好良い俳優って誰かな?

















なかなかノリのいいバイク屋のCMがあるんだが
この歌癖になるww


○○なんて何のためにもならない、教育に悪いから有害←○○に入るものなーんだ?
今も昔もたいして変わらんという


体がスリムになり、腹筋も割れ、心のタフネスもあがる「呼吸法」
呼吸は意外に大切


【テレビ】紳助さんの代役出演で実力不足がバレたロンドンブーツ1号、2号の田村淳さん
テレビCMで淳が尾木先生の首根っこをつかんで持ち上げる光景を見て正直イラっときた。


アメリカ版水戸黄門にありがちなこと
>>20にツボったww



【画像】まるで二次元から飛び出してきたような「イラストにしか見えない鞄」
ちょっと欲しいと思ってしまった。なんだろうこの不思議な感覚。


2011年09月14日(水)

息子は期末テスト直前のラストスパートをかけ始めました。
昨日も僕が帰宅するとリビングのテーブルで社会科のワークブックとにらめっこ。しかし、彼は動かない、固まっている。

僕「おお、テスト勉強か。で、固まっているのは何故なんだぜ?」

息子「答えはわかるんだが読めん・・・」

答えは「殷」
漢字で書けるのだから答えられるって言えば答えられるんだが

息子「読み方書けって問題が出たらどうすんだ?」

そうだね、調べよう。
と漢字辞典を探し始めると

息子「ちょ、ちょっと待てぇーい、今思い出しそう、うーん、うーん・・・」
と数分。

待ってられないや、と再び漢字辞典を探そうとすると
息子「キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! インだ、イン!! 思い出した!! インです。イーンです。」

その1問に何分を費やしただろうか。
その時彼はテスト2日前である。









映画史に残る名シーン
>>30です


フジテレビ批判もノンストップ!9月16日東京花王デモ、17日お台場フジテレビデモ を連日決行予定!−ネットの関心は維持されているのか?
騒ぎが落ち着くかなーと思ったところへ燃料投下するあたりは逆に楽しんでたりするんじゃね?


あえて「失言辞任」に異論を唱える。なぜ新聞、テレビは自分たちが知っているはずの「鉢呂発言」の事実を報じないのか 本来、失言よりも問うべきは政策だ
きっとこの人に限らず言葉の軽い人はは遅かれ早かれ同じ結果を招くと思うよ


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」スニーカーのPR動画に「ドク」登場
M.J.フォックスの姿に涙


雨水を浄水して即座に飲める機能性レインコー Raincatch」
これが必要になる時は相当大変な時だ


丸山桂里奈最強伝説
好事魔多しだよなあ。厳しいがオリンピックに間にあうことを願う。


アメリカ&イギリス「レーザー核融合で全世界の消費電力と同じ量できた」 神すぎワロタwww
まだ実用化には程遠いって感じか?



ドラゴンクエスト職業診断
僕は賢者。


【風化阻止】東日本大震災の衝撃動画
半年過ぎてまた新しい動画が出てきたな。怖い。


みんなで決めるゲーム音楽ベスト100
またゼノブレイドやろうか、それともドラクエ1〜3をやろうか悩みちう。


心理学的に有効なタバコの本数を減らす最強テクニック
僕は自己暗示派。
タバコを止めることをあまり大事に考えないようにした。「タバコ止めるなんて簡単簡単と口にする」
タバコなんてそもそも吸ってたっけ?あれ?吸ってなかったんじゃない?と思うようにする。
タバコ吸ってる姿が実はものすごくダサくて格好悪い姿だと思うようにする。
これで止めた。


ラクしすぎ!? 実はビールを飲んでも痩せる方法があった
結局食うな、ということだ。


中国で日本語の教材買ってきたったwwwwwww
かなりツボだww
ジワジワ来る




【徹底議論】ジャスコを倒し田舎の商店街を復活させるには
今じゃジャスコの中も田舎の商店街みたいな時あるけどね。


トリケラトプスはいなかったことが判明
恐竜キングのトリケラトプスカードがまだ家にあるけど・・・


【決定版】これがデカ盛りすぎる飲食店ランキングベスト5だ! m9( ゚д゚)
デカ盛りなんて今はもう食えないよ。
若い胃袋がホスィ






2011年09月09日(金)

ウチの黒猫さんが急に体調を崩しまして昨日緊急入院。
元々喘息持ちで薬を飲んでの生活だったのですが、昨日はその薬も効かず動けなくなってしまい呼吸も荒い。

獣医さんのところへ連れていったところすでに危険な状態と言われてそのまま酸素吸入と投薬をするとのことで入院コース。
先生も「かなり厳しい状態です」とのことで少々覚悟をしておかなければならないみたい。


以前からもう長くは生きられないだろうね、とは言っていたのだがこんなに急にとは思わなんだ。

とりあえず獣医さんのところから昨日は連絡がなかったので持ちこたえたと思いたい。その後また良くなったと思いたい。



















紳助VSとんねるず石橋 西のドンと東の暴君の違い!?
生ダラ見たいなあ。そういえば最近サダさん見ないね。


【色を変えてくれ】放射線検知で青く発光 帝人、特殊プラスチックを開発
目の前で色が変わったらどうすりゃいいんだYO


母親の買ってくるお菓子のセンスのなさは異常
サラダホープにしとけば間違いはない。


邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
めっちゃ欲しい


誰が月額払ってドラクエの世界で村人役やの???????
オンラインだと何年も経ってから久しぶりにやりたいと思った時にできる保証はあるの?
月額いくらとか課金アイテムとかでは子供は自由に楽しめないだろう。常に親の許可もらいながらアイテム買うようなゲームが楽しいか?



【画像あり】この傘かっけえええええええええええええええええええええええ
厨2と言われても、遊び心のあるアイテムは好きだ


【画像あり】ついにMSが開発されるぞー 「乗れるロボット」 全長4mの鉄製ロボットが制作進行中 
これなんて遊び心の極みだと思う。乗りたい。


医療漫画にありがちなこと
今考えてもブラックジャックってすごい漫画だな


体内に2chがあったら立ちそうなスレ
僕のなかでジワジワくるものがあるスレ







2011年09月07日(水)

人生の中には激流のように周りの状況が刻一刻と変化して自分がその流れに流されまくったり、その流れに懸命に逆らったりする時期が何度かある。


また逆にまったく無風状態で自分からは動こうにも動けなくて途方に暮れつつも「この先どうなっちゃうんだろうな」と海の上でぽつんと浮いてるような気持ちにさいなまれることもある。


今はどっちかというと後者だな。
動くに動けないんだけどこのまま衰弱してしまうのも目に見えてる感じ。


で、今僕にできることは何だろうって考えて、1つだけ思いついたことを少しずつ少しずつ進めてはいるのだけれど・・・


これもなかなか簡単ではないようで正直時間との戦いになってきた様相。
間にあうのか?
間に合ったところで実際に成功するのか?
それはわかりません。


でも下を向いても上を向いても同じなら
やっぱり上を向いて歩こうとは決めております。
来年の今頃僕は何をしているのか楽しみである。

















【速報】 3DSに右スティック追加 モンハントライG発売 リークによると早くも新型3DS発売wwwww

息子の予測は外れたようだ


PS3版サザエさん2難しすぎワロタwwwwwwwwwww
ウキエさん攻略は難しいようだ


今さら聞けない!?世間の常識!
今更聞けないことっていっぱいあるから助かるわぁ


明治のアイス「スーパーカップ」にチーズケーキ味 9/12から期間限定販売
チーズ系とヨーグルト系のアイスにもっと頑張って欲しい


名作のタイトルに一文字足す
上手すぎるww


レベル1くらいのイライラあげてけ
自転車から何の音かわからんが変な音がする時


阪大・浜ホト・トヨタが挑む「夢の発電設備」 レーザー核融合
新しい発電技術にどんどん予算を、そして早期に実用化を。


あるある!こいつクッセー煙草吸ってんなー、とか
僕がタバコを止めたのも、子供のためプラス金払って嫌われ笑われってどうよ?と疑問に思ったから。小中学生はタバコを吸う人を本当に可哀想な目で見ている。




魚の鱗から採取したコラーゲンを用いた高強度人工骨
ギョギョ禁止



バブル世代「ゆとり社員は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」
昔も今も年取ったやつが「今の若いもんは・・・」って言うのは変わらない。
つまり世の中は便利になったけど人はあまり変わってない。






2011年09月05日(月)

Dadさん、ワロタよww






子供に言われたショックな、或いは驚いたひとこと
息子「父ちゃんは家に呼ぶ友達いないの?」



俳優? それとも芸人? 大泉洋の正体を暴くでしょう
サンサンサンデーが一番洋さんらしさを発揮してると思う。


【体験談】ノロウイルスにかかった経験ある奴、あの苦しみを教えてやれ!!【病気】
まさに生地獄


マルモリダンス復活! 『マルモのおきて』がSP版で10月9日放送決定
いくらなんでも早すぎるような気がするんだが


話をしてて「賢いな」って思う女の特徴
>>1で十分だと思います


世界で1番利用されていると噂の『16類型性格診断』は怖いくらいに当たります
僕はINFJ


ハリケーン「アイリーン」、けっこう楽しみました・・・アメリカ(画像38枚)
家や家族に実害が無ければ楽しみたいけどねぇ


仮面ライダーフォーゼ デザインは平成一ダサイけどなかなか面白かった
話にスピード感があって面白かったですがダダにしか見えない。


















最近Facebookやらんのかという話をいくつか頂くのですがね。
あまり閉鎖性の強いのは好かんのですよ。
いつでも誰でも簡単にコンタクトできる場にだけは身を置いていたいと思うのです。

mixiもFacebookも僕には壁が高すぎて景色が見えないようで寂しい。








息子の歯科矯正の効果は非常に良いペースで出ているようです。
先生も驚くほど歯の移動スピードが速いらしい。
でもそれはつまりワイヤーを取ればまた崩れ易いとも言えるようでまだまだワイヤーを簡単に外せる段階ではないとのこと。

でも若いってのは柔軟なんだねえ。








今週末には息子の中学で体育祭があるそうで、なんとか見に行けないものかとスケジュールを調整中。
小学校の運動会とはまたノリが違うからねぇ。見たいなあ。



2011年09月02日(金) 息子、学校が始まる

ついに夏休み終了。
宿題も無事終わったようでとりあえず心配事も無く学校へ行きました。
でも2学期制だからまだ前期途中。
始業式も無いし淡々と授業が再開するのみ。

で、10日ほどすると体育祭?
息子曰く「練習とか何もしてねぇけどいいんかな?」

そして体育祭から3〜4日後に前期の期末テスト?
こんな無理やりなスケジュールで大丈夫なんだろうか?

せめて定期テスト前は集中して勉強できる環境を整えてあげようとか思わんのだろうか?
僕は未だに2学期制には納得がいかない。














【生活】孤独死の危険性が高い人→友達がいない。挨拶をしない。人に関心を示さない。
僕自身は年齢が70越えてから倒れたらもう助けないで欲しいと願っている。
けど、目の前で倒れられたら助けないわけにはいかないだろうから、それならいっそのこと一人の時に倒れたい。


任天堂3DS「アンバサダー・プログラム」の全タイトルが公開!神ゲーラインナップすぐる!!
バルーンファイトやりてぇ。


衝撃の事実。星一徹の年齢33歳。
50代だと思ってた。というかどのキャラよりも自分が年上で軽くショック。


ホラー映画ランキング『リング』圧勝! 洋画は『エクソシスト』が1位に
ポルターガイストの出演者やスタッフが不幸にあうってのが怖かった。



ガンダムのセリフを関西弁にすると殺意が沸く
これはこれで見てみたい。吉本新喜劇ガンダム。


名言の後に「変身ッ!!」って入れると燃える
今週から新ライダーね。


「前よりいい町にしてやる。」見ると力が湧いてくる「復興の狼煙」ポスターがすごい!
こういうのは日本人的な感じがしていいね


アメトークでやってほしい○○芸人
仮面ライダー芸人とポケモン芸人、ドラクエ芸人はやってほしい


ドイツ人「日本のハチ公がヤバイ」 ドイツの反応
犬モノには勝てない、泣くとわかっていて泣く。


【動画あり】「探偵!ナイトスクープ」の魅力
小枝お兄ちゃんはヒドかったww










yun |MAIL

My追加