WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年08月29日(月) 息子、友人と夏休み最後の釣り

昨日も朝4:00出発の釣りでした。
息子と息子の友人を連れて車で30分ほどのところへ。
防波堤なのですが、隣は海水浴場でトイレもあり、東港ほど防波堤は長くない。
高さも東高ほど高くないのでファミリーやカップルの率が他より高いかもしれません。


まだ薄暗い中、準備を完了し試合開始。
息子と息子の友人K君、ほぼ同時に仕掛けを投入。

そして即ヒット!!
息子はサビキ仕掛けに3匹まとめて釣り上げ上々のスタート。
ものの数分もしないうちに10匹、20匹と釣り上げてバケツの中が密集していきます。

ある程度たまったら氷の入ったクーラーへ移していくのですが、釣り上げるペースが速すぎて僕は竿を出す暇も無し。


さらに時間が過ぎ日も上がってくるとイシダイの稚魚であるシマダイが集まってきました。
ここからはもう何でもあり状態。

コマセかごの中に突入してそのまま出られなくなるシマダイもいるくらい。
アホだこいつら。

エサもつけてなくても釣れるシマダイ。

コマセを撒くと水面が黒く盛り上がるくらい集まるシマダイ。


ただね、料理しても見た目が熱帯魚みたいでグロいんだよね。
味噌汁に入れて良い出汁を出してくれましたけど、見た目が良くない。
やっぱり豆アジ最高だ。
揚げたての豆アジにビールは最高だー!!



結果、少年たち2人で豆アジ140ほどとシマダイ40ほど。
後半は少年たちもかなり疲れたようで拷問を受けて強制労働をしているように淡々と釣りをしておりました(笑)















目に効くだけじゃない!? 実はブルーベリーに痩せる効果
買ってくる



お前らの学校に居た凄いやつ
ライトフライ補給しようとして手を上げて肩脱臼したやつ。


【緊急】助けて逮捕される
これは通報レベルww


吉幾三って海外進出したらOK let's goになるの?
ジワジワ来るww



2011年08月26日(金) 息子、友人と映画に行く

元々インドア派のウチの息子ですが中学生になってから部活の仲間と外で遊ぶようになりました。

今までは休日といえば家でゴロゴロと携帯ゲーム握ってるだけだったんですけど人は変わるものでございますなあ。


疎遠になっていた幼なじみとも部活が一緒になって付き合いが復活。
頻繁に遊ぶようになり、昨日は一緒に街へ映画を見にいったそうな。


子供だけでバスに乗って映画を見に行く時がウチの息子に来ようとは・・・
父、感慨深感涙。


今朝どんな感じだったか聞きましたが映画の感想皆無。
マックで2人して暴飲暴食してきたそうでございます。
映画は「こち亀」を見たらしいのですが、その暴飲暴食がインパクト強すぎて映画の印象があまり残ってない様子ww



また日曜日にその2人を釣りに連れてけとせがまれております。
天候さえ良ければと思ってますが、同じ部活なら時々部活の自主練とか2人でやれよとも思ってるんですけどね。





大人から見れば「くだらん映画だな、マック? もっと美味いもん食べてこいよ」なんて思う人もいるかもしれませんが(僕はマック好きですけどね)、子供から見たらStandByMeばりの大冒険だったかもしれません。中1の夏休みを彼らはきっと大人になって想い出すんだ。






なにか日本人と外国人の心温まる話しないですか?
定番の話が多いですが、こんな方々ばかりならいいのになー


11種の哺乳類の15種類のウイルスを殺せる凄い新薬が開発される
これが効かないウイルスが出てきたらもうあきらめるよ


「日本とアメリカの面白い違い」一覧表 / 日本女性体重53kg アメリカ女性体重74kg
ソフトドリンク飲み過ぎだアメリカンww




2011年08月24日(水) 紳助引退に驚いた

昨夜10時から緊急記者会見ってことでしたけどネット上ではもう事前に大概の内容はオープンになっておりましたね。

驚きましたけど。



良いか悪いかって言われれば「悪い」んだけどそれをもし自分がって置き換えた時に悩むよなあ。



もし
学生時代に仲の良かった同級生が数年後道を踏み外してしまったとして、僕はそいつとの付き合いを止めるって相手に言えるんだろうか?

そいつに足を洗えって言うことは言うかもしれないけどそれだって付き合いの一つに入ってしまうかな。

実際この件に関してはそういう状況になってみないと僕自身がどんな行動を取るのか想像できない。

この問題は一般人だからって人事では無いと思う。









バンクーバーのダウンタウンでゾンビが大量発生
思っていたよりマジだった。けど楽しそうだなー


養殖してたEXILE100人が逃げ出した
www



100万円から200万円くらい自由に使えるお金があれば、「がん保険」に入らなくていい
そうかそうか


花火の先のやつは火が付きやすくするためじゃなかった!
これは知らんかった!!


ばあちゃん、じいちゃんが痴呆症になった時の複雑な心境は異常。「もう死んでも悲しくない」
ちょっと人事では無いと感じ始めている


ありがちだけど、自分が養子だった。
これこそ家族だと思う



【ネタバレ注意】サザエさん最終回ヤバかったなwwwww
マジか!! あのタマが・・・



チッキンラーメwwwwwwちょっびっとだっけwwwwwwwwww
くっそう、こんなんで・・・


いまだに覚えている日本史・世界史の重要用語といえば??
>>1


2011年08月20日(土) 自転車後輪交換

通勤用の自転車の後輪がどんなに空気を入れても半日でフニャフニャになってしまうのでいつもの自転車屋さんへ持って行きました。

すでに表面も擦り切れ中が見えそうなほど摩耗していたのでさすがに限界かなと思ってはいたのですが延び延びになっておりましてね。

自転車屋さんへ持って行くと見た瞬間
「ありゃ〜、バースト寸前だね」

即交換です。



タイヤ交換中に甲子園決勝がテレビで流れておりました。
日大三は新潟代表文理高校が1回戦で当たった相手。
優勝してくれれば「1回戦で優勝校と当たったんだから仕方ない」って言えるか。

光星高校はメンバーの半数が大阪出身だそうで、どんなに青森代表だと言われても関西弁を話すのに青森代表とは思えねぇ。この決勝は西東京vs大阪ということでいいのではなんて話をしておりました。


ふと壁に目をやるとスクーターや単車のカタログが貼ってありましてね。
いいなぁいいなぁ。
スクーターでもいいからたまには楽に出勤したいなあ、なんて思ったりもしましたが節約&減量を考えればやはり自転車。
もう少し今の愛機には頑張ってもらいましょう。


そんなこんなでタイヤ交換終了。
4200円ナリ〜。

1回飲みに行けるくらいの金額があのゴム製の輪につぎ込まれてしまいました。
自転車1台が10kほどで買えてしまう時代にタイヤ1本4200円とはおかしな世の中だ。




新しいタイヤを履いた僕の愛機はやはりペダルの感触も軽い。
ほぼ10年以上乗ってる折りたたみ自転車ですが2ヶ所を覗いて錆びたところも無く頑張ってくれております。
突然フレームが砕け散ったりしないよね?と不安に思うことも増えた愛機です。















あるある!「PC初心者のサポートをして1番イライラさせられた経験は何?」
ありすぎー



【閲覧注意】 新たな津波動画が公開される。かなり衝撃的。

久しぶりにすごい動画がきたな。



ドアラが緑色になって進化したぞwwwwwwwwwww
マスクマンワロタww

【92/100】ゼノブレイド「この世代最高の日本のRPG」と絶賛され、海外でも高い評価を得る
ラストストーリーは良くも悪くも平均点。それ以上でもそれ以下でもない、という感じでした。それに比べるとゼノブレイドの奥深さは比較にならんほど凄いと思う。










そういえば今朝、もう使わなくなったVHSのビデオデッキを処分しようと外へ出てしばらくすると自転車に乗った老人。

「それ捨てるの?捨てるの?ちょうだい!!使うから。ちょうだい!!」

捨てるんだから別にいいんだけど・・・なんて躊躇している暇もなく半ば強奪。
自転車の後ろの箱にぶち込み走り去るその速さは老人とは思えないほど。

でもあれを使うとは思えないんだよね。
わざわざデジタルをアナログに変換して録画するんだろうか?
それともただ再生のためのみ?

きっと鉄くず集めに収集場を巡回してる人だよな。
まあ、いいか。



2011年08月18日(木) 復帰

僕の夏休み終了でございます。
息子と釣りに行ったり、山形の映画村へ行ったり、近場へ買い物がてらいっしょに動きまわったりしました。

息子は中学生になり忙しいようでなかなか一緒に行動する機会が減っていたので久しぶりという感じ。

デジカメで写真なんて撮ろうとしても顔を背けたりムスっとした顔をしたりと徐々に子供らしさが抜けてきて寂しいですがそれこそ成長の証でしょうかね。









化粧チートすぎ藁田wwwwwwww
マジでこのレベルの女性がいるんじゃないかと思うんだが


【閲覧注意】実在する怖い生物の画像
すごいのがいるものだ





陸前高田市の高校3年生なおみさんが語るあの日
泣いた


震災から5ヶ月、被災地の復興はどれだけ進んだのかが分かる写真
まだ5ヶ月しか経ってないのか・・・というかその前のカンニングとかおせちの騒ぎも今年なんだよね。





劇団ひとりがツイッターで外人と戦ってるwwwwwww
何がこうさせるんだwww


知らなかった!Facebookが勝手に招待メールを友達に送信する設定を解除する方法
一度登録したけどすぐ止めちゃった。だって・・・


欧米人のFacebook離れが深刻 「飽きた」「つまらん」「疲れた」など



2011年08月10日(水)

明日より夏期休暇に入ります。
日記の更新はおそらく無いと思われます。
ごめんなさいよぉ。

皆様も体調を崩さぬようご自愛下さいませませ。











電気料金計算
僕は一応50W1時間=1円って考えていましたがだいたい合ってるかな。



富士商「ライスバーガーメーカー ぎゅっとポン!」
ライスバーガー食べたくなった


猫に関することをドラクエ風に表現するスレ
モフモフしたいです



馬鹿平「波もーーん!!!!!」みたいな入れ替える系の面白さは異常
これはジワジワくるww







2011年08月09日(火)

ウチの実家の母がまた入院いたしましてね。
母は股関節が人工関節のサイボーグでございます。
が、手術してからしばらくしてその人工関節を脱臼、それ以来何か外れる癖がついてしまったようでちょっとおかしな座り方をしたりすると外れてしまうようです。

今回はただ座っていただけで外れて、病院に運ばれてから先生がそれを治すのもあまりにも簡単にハマり、先生曰く

「もうユルユルの状態でこれでは外れるのも当たり前、家に帰る途中でまた外れる」と言われそのまま入院&絶対安静。

そして検査の結果今週中にまた手術ということで・・・もう何回手術するんだよ。
今度ばかりはいい加減にしてくれと言いたい。
頼むぞ、これを最後にできるようにビシーっとやってくれ。

思えば父もたかだか盲腸の手術で3回も腹を切られたことがあったな。
母も同じか・・・

















これだけはアンインストールしとけってソフト
QuickTimeだけは許さねぇ



歯医者ってなんで何回も通わなきゃいけないの?一回でさっさと終わらせろや
イオントゥースホワイトスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!ぇぇ



統閣下がフジテレビに御怒りの様です(動画)
この動画シリーズは何回見ても空耳のところで笑ってしまう




プロレスラーの入場曲のセンスの良さは異常
僕の目覚ましアラームはスタン・ハンセンのサンライズ




消しゴム「俺の命を削ってでも!!貴様を消す!!」
こういうの好きなんすよ




一行で笑ったら寝ろ
おやすみ


2011年08月08日(月)

自宅にはネット環境がいまだにありません。
仕事場に光回線があって平日はどっぷりとネットに浸かり仕事の合間にネットをしてるのかネットの合間に仕事をしてるのかという現状。

日曜日くらいはネットから意識して離れてもいいかなと思いそのままとなっております。

PHSでかろうじてネットにつながろうと思えばつながるのですが最近ではそれも意識してしないようにしています。週1日くらいは現実社会の中で生きるんだ。


とは言え時々どうしても休日にネットで確認したいことがある場合も。
特に仕事の件で。


ウチの奥さんがこの度スマホ購入。
必要なときは貸してあげると言われたのですがね。
現在ウチの奥さんスマホの扱いに悪戦苦闘中でございます。
思うようにならない新しいデバイスに徐々にイラついてきております。


ウチの奥さんがスマホ使ってる時に
「ちょっと貸して欲し・・・」なんて言った時の鬼のような形相。コワイ・・・
Googleさん、我が家の平和のために使いやすいAndroidにして下さい。
お願いします。
お願いします。
お願いします。









祭り行って型抜きしてくるからコツ教えろ
型抜きってアマゾソで売ってるんだね



価格.comのランキングを送料込みで値段比較する方法
これは知らんかった。便利だ。



AKB48 高橋みなみ アメリカ人J-POPアーティストJAMILのPVに出演
The Rock City Boy【PVフルver.】/JAMIL
悪くないねえ。カラオケに入るかなあ?




2011年08月05日(金) 息子、必死

昨日の僕の脅しに「これはヤバイ」と思ったようでかなり必死に課題に取り組んだようです。

しかし、簡単な方をやっと半分クリア。
こっちは大丈夫だと思っていた。

問題はもうひとつの方。
結構手こずると思うんだが、今日と明日の2日あればクリアできるかな?
乞うご期待!!



2011年08月04日(木) 息子、あと3日

夏休みに入りダラダラとゲーム三昧の息子。
僕から今週の英語の課題を出されていたのにまだ手付かずのようです。
そんなに簡単ではないんだがな。

今朝「日曜日までに終わってなかったらゲーム禁止な」と言いましたら「これはヤバイ」という顔をしておりました。

さて日曜日までに彼は課題をクリアできるのか?
乞うご期待!!









食通をキレさせる一言
僕もこの中のどれか言ってるかもしれません。
でも、人の言う「美味い」が自分にとって「美味い」ってなかなか無いんだよね。


ごはん+◯=最強の組み合わせ教えろ
ごはん+蒲焼のタレ


意外と知らない「夏にカレーが食べたくなる」本当の理由
お昼のお弁当にカレースープが続いております。
夏のカレー最高!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




バクテリアの除染に効果 飯舘の水田、線量が大幅低下
これはすごいよ。




今TSUTAYA来てんだけどこれは借りとけってホラー映画教えて
毒々モンスター見とけ


【閲覧注意】心霊写真っぽいもの撮れた
まさかの新潟市でした


中川翔子の頭がヤバイwwww
この人もブレないな。


3D立体プリンターで超絶リアルな「自分人形」 ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これは怖い









ゲーム史上初!ドラクエ本格展覧会
見たいなあ


Amazonのダンボール便利すぎワロタw お前らも工作して見ろ捗るぞ
こういうのを考えつく頭が欲しい


低スペpcのユーザにしかわからないこと
わかりすぎるくらいわかる(泣)


ダンディ坂野「ゲッツしてやるぜ…貴様の命をな!!」
それなりにドラマになりそうな


探偵ナイトスクープで1番おもしろかった依頼って何だと思う?
今でもおじいちゃんはルー大柴見ると泣く


ボウリング場で「こいつ……できる」と思わせる方法
自分で滑っていくやつは見たことあるよ。ストライクが出る前にスイーパーに挟まれてたけどね。







すげー!!お前ら左手親指の腹よーくみてみろwwwwwww
まあ、見てみなよ。



2011年08月02日(火)

ついったより転載&追加

最近思うのは災害が起こるたびに「次は同様の災害に負けないように」と思ってもしょせん自然の力の前には人間は無力なのではということ。むしろ同様の災害が起こるのを前提としてその災害からの逃げ方と復旧の仕方をレベルアップした方がいいんじゃないだろうか? 農作物だって確かに甚大な被害は受けてしまったかもしれないけれど、子供の頃学校で習ったぞ。川の氾濫が良い土を運んでくれたって。 災害=100%となるところを、一部プラスに転換できないだろうか? それによって精神的にも経済的にもダメージが軽減されれば儲けもの。またそれに伴う復旧スピードも早ければ早いほど経済的な損失だって少なくできるのではないかと。


学校のイジメもそうだ。 防ぐことばかりを学校は言うけれど、イジメは起こるという前提で起こった後どうするのかが学校からは全く聞こえてこない。イジメは起こった後どれだけ早く丁寧にケアできるかと、大事なのはむしろそっちだと思うんだ。


原子力発電は事故が起こった時の復旧スピードの遅さと後々のダメージの継続を考えるとやはり自然災害の多い日本には向かない発電なんじゃないかと思う。


フジテレビやフジのスポンサーが各所で炎上してるけど、キッカケは高岡蒼甫としてそれに豪快に油を注いだのは事務所であるスターダストの対応だよね。 事務所内で「言い過ぎだから」っていう指導で終わらせておけばここまでの騒ぎにはならなかっただろうな。結局これも後のケアで失敗した事例だ。

でもフジテレビを陥れようというスターダストの練に練られた計画だったらすごいんだけどな。











ふかわりょうが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが、流行が日常の現象にあるかのような放送は問題がある」
音楽活動のクオリティの高さにも驚いたけど文化人としての資質があるかも?


飲み会のコール! どんなものがあった?
実はこのノリが寒気がするほど吐き気がするほど嫌いでね。


電通が流行らせようとして失敗した例って、やわらか戦車以外に存在するの?
FBのイマイチ感はSecondLifeを思い出させるなあ


バターは自分でかんたんにつくれる
簡単だ。今度家で作ってみよう。でもバターって要するにしょっぱい生クリームってことなんだね。


夫からの「愛」を感じる瞬間。
ウチの奥さんは現在スマホ研究に夢中です


【動画あり】至学館高校の校歌がJPOPすぎるwwwwwwww
JPOPすぎるwwwしかも良曲www


グンマーの奥にはニーガタという聖地があるらしいんだが
正解は?!
「○○製菓!!」


マルフォイが居るならシカクフォイとかサンカクフォイもいるの?
フォイ!!



yun |MAIL

My追加