WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年06月30日(木)

とりあえずリンク忘備録だけ更新。
あとでじっくり読む。







24時間営業おにぎり屋の謎にせまる
近所にあるとうれしいなあ


都内で多数目撃!ツイッターで話題の「リアルのび太」って何者?
想像してた以上にのび太ww


知らない人は損してるなあと思うこと
Opera の Ctrl+Enter はマジ便利



ヘヴィメタルのギターソロってやたら長いけどさ、正直いらないよね
バンドやるなら必要だけどカラオケでは無くてもいいと思う。


ファウルボールがビールに飛び込んだ、ずぶ濡れも気にせず笑顔でゴクゴク。
常々こういうことで怒らないでこの男性のように生きたいと思ってます


【ネタバレ】本気でいい最終回だったと思えるアニメって何?
一休さん


楽天の田中将大が球速167km/hを記録
(・∀・)ニヤニヤ



あなたの知っているまったく役立たない雑学
こういう雑学大好きだ


次回の新しい仮面ライダーがダサすぎて死にそうwwwww
キョーダインww

もし裁判中は2ちゃん語を使ったら
ドラマ化希望


アムロ「どつくなや!」
いとも簡単に吉本新喜劇風


深夜に突然森の方で「ギョエエエエエエエ」って鳴く鳥、あれなんだよ 怖いんだよ
これはこわい



レディー・ガガさんが、絶対に笑ってはいけないチャリティーイベントを開催。
ガガさん良いよ



語尾に「でも長友が右から上がってきてる」でなんでもチャンスになる
ホントだww


夏本番前に早くも東電の電力が足りなくなりました
1回くらい越えるかな


外国人が日本の学校給食に衝撃を受ける
給食食べたい











2011年06月23日(木) 息子、悲喜こもごも

息子の初めての定期テスト。
5教科全て返ってきたようです。
そろばんも上達し計算には自信があったようですが数学が思った以上に点が取れなかったようで息子ガッカリ。自信過剰だったようです。今後の良い教訓となったのではないでしょうか。

逆に英語は直前で甘く見ていた態度を僕に指摘されたからかどうかわかりませんが、直前でヤバイと思ったようで前日に気合を入れ直し。

結果・・・


100点!!


1年生の最初の英語のテストはね、100点取るチャンスだからここはマジで取らせて自信をつけさせてあげたかった。
良かった。

今後はもう100点なんて簡単に取れなくなっていくはずなんだけどね。
それでも僕のように変な苦手意識を中学の時に持たなくていいようにするためにも、上々のスタートを切れたんじゃないかな。






猫の虐待画像下さい!!!!!!!!!!!!!!
絶対真似するなよ、絶対だぞ


衝撃を受けた名言
>>14の言葉が今すごくわかる


1970年代ちょっと来い
我が家はローラースルーゴーゴーがまだ現役であるぞ
HONDAだぞ。


ジャッキーチェン格闘シーン
ストーリーがわからなくても楽しめるなあ


花粉症の“源”構造を解明、京大 副作用少ない治療薬も
急いでください、お願いですから急いで・・・


30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に
冗談抜きで楽になった。スゴイ。


モスで「i’m lovin’it」って呟いたらバイトのレジを打つ指が止まった
ジワジワきた



【画像あり】コロッケのAKB大島優子のモノマネが似すぎワロタwww
予想以上に似てたww


いわく付き物件怖すぎワロタ
新潟も結構あるんだね












2011年06月21日(火)

今日は気温30度に達するかもという予報。
僕は平気なんだけどな。

小学生〜高校生は冷房のある生活に慣れすぎてるようで、昨日の28度でグターっとして「暑いー、暑いー」を連発。

「家のエアコンは去年まで18度だったけど今年は遠慮して23度」

遠慮して23度か。
実際こういう家庭はもっと多いような気がするなあ。

話を聞くと学校の先生の節電意識は思ったより高くないみたいで
「職員室超涼しいんだよ、エアコン効きまくり」
「前回の県のピークカットにチャレンジする日に暗くなったら部活止める予定だったけど顧問の先生が関係ねぇから続けろって言って照明つけて部活続けさせられた」
「教室のカーテン開ければ十分明るいのにカーテン閉めさせて蛍光灯つける先生もいる」
「ウチの学校、教室は全部エアコン効いてるから涼しいよ」


何かなぁ?何だろうなぁ?
学校って子供から話を聞いて「おぉ、今の学校ってすげえなあ」って思える所であって欲しいんだけど・・・
ガッカリする話しか出てこないのは何だかなあ。


中学〜高校の制服ってのも、いつもなら「規律」というものがあってそれを順守する習慣をつけるのも教育の一環として大切だとは思うのです。

でも、今年はそれにこだわるのが大切なことだろうかとも思うのです。
シャツはしっかり中に入れる? ただでさえ学校のシャツは通気性悪いのに、30度越えてそれをさせるのはもう常識を超えてるような気がするんだが・・・
7月〜9月はTシャツくらい認めたらどうだろう?

人間はもっと環境に適応できる動物だと思うんだ。
人間はもっともっと工夫できる動物だと思うんだ。


ん、あんまり節電節電って言い過ぎるのも欝陶しいかな。









【3.11】あの日、津波にのまれた車の車載カメラの映像データを復元(動画)
映っている車の中には多くの人がいたと思うと・・・


AKBメンバーの顔合成しようぜwwwwwwww
面白すぎww


簡単にできる酒のつまみ教えろください
最近魚肉ソーセージがおいしくて仕方ない


コロコロコミックの思い出
コロコロコミックの影響でDSのでんじゃらすじーさん買わせられ、あまりの理不尽さに切れかけたのは遠い思い出。













2011年06月18日(土) 息子、解放される

初めての定期テストを終え、今朝の息子の表情はプレッシャーから解放された晴れ晴れとした表情に変わっておりました。

まちがいなく僕が中学生の頃より勉強してたなあ。
僕、中1〜2は家で勉強した記憶がない。
勉強し辛い環境であったと言い訳しておきます。

今日は息子の部活は休みで早速仲間たちとモンハン会議らしいです。
みんなで昼食はコンビニで弁当買って持ち寄るそうだ。
楽しそうだなー。


息子は完全にもうテニスに興味なし。
白根の姪っ子にラケット渡してテニスワールドに引きずり込もうかな?
(ΦωΦ)フフフ…




歴史上人物の名言をネットスラングっぽくすると心に残らない
>>37がなんか好きだ


豚「私にこんな高価な真珠なんて似合わないよぅ・・・」
よくみんな思いつくなあといつも思う


165cm以下のどチビは人間じゃないよな
おう、人間じゃなくて悪かったな


自分の家では常識だった事
焼き魚でカレイはいつもマヨネーズかけてた



2011年06月15日(水) 息子、油断する

息子が英語のテストは余裕みたいなことを言っていたので少し難しめのプリントを用意してトライさせたら見事に沈没。息子少々焦った表情です。
丁寧に文法説明して理解させましたが定着には時間が必要。
英語のテストは金曜日。
それまでにどれだけ反復できるかな?



アル中の父のせいで何で僕達兄弟は子供の頃からこんな苦しい思いをしなきゃならんのだ。よその家庭は幸せそうだなー、いいなー。なんて思っておりましたが友人B先生その話をすると「実はウチの実家の父もさあ・・・」と似たような話が出てきたり・・・

そして今日は昼間の生徒さんがプライベートでの苦悩を告白。

みんな何かしらの苦しみ背負って生きているんだなと反省。
隣の芝生は青い。
自分のやれる範囲で精一杯のことをやろう。
それでだめならまた考えよう。













【全力か?】北海道のゆるキャラ「まんべくん」が初音ミクさんを呼び捨てし暴言を吐く
突き抜けてるなあ


ドラマ史上最高の名言は
なんじゃコリャで


日本びいきの外人を見るとなんか和む
思いっきり和んだ


おっそろしい津波の動画がアップロードされる
ここまで迫力あり過ぎるとテレビでは放送できないかもな


どの音がドでどの音がレなのか驚くほど分かるようになる音感マスターツール「音感トレーニング」
音感トレーニング
全くわからん。全くあたらない。自分がこれほどヒドイとは思わんかった。


野球やってて1番恥ずかしい瞬間
どれもこれも赤面だよ


気象病とは…対策まとめ
低気圧が近づくと頭が重いってのはあるよね


出川哲朗「これがチェン!」
録画してまだ見てなかったな。今週末ゆっくり見よう



ドアラ、被災地の中学校を訪問 野球部そっちのけでテニス部の女の子と遊ぶ
菅と違ってブレないなww何という自由さww





2011年06月11日(土) 息子、テスト勉強を始める

木曜日から定期テストが始まるらしく直前の土日は自ら「テスト勉強する」と言っておりました。
が、英語は僕が用意してあげられるものがあるにせよ、他の教科は何をどうやればいいのかわからない様子。

僕、中学生の頃どうしたっけ?
今ひとつ覚えがないなあ。

とりあえず土日はゲーム禁止にしておけ。








年取ったなと思う瞬間
当てはまりすぎて泣ける


自転車専用レーンを通らなかったら罰金を取られたので、意地でも専用レーンを走ってみた(動画)
この人の勇気に感動


【女性に】ブランド品で固めた男って実際の所どう思う????【質問】
似合ってるかどうかが一番の問題。


乳首 〜In My Heart〜
なんぞコレwww


永久保存したいと言えェ!!!!「ONE PIECEレストラン」船内の写真25枚!
クウォリティ高ぇぇぇ




2011年06月10日(金)

附属中の名物行事、完歩大会が今年は震災の影響で中止だそうでウチの附属中生は結構残念がっている。体力使うし嫌がる生徒の方が多い行事だと思っていたので意外だったのですが子供は「限界にチャレンジ」みたいなの好きなんだなとあらためて思ったりした次第。

海岸線を歩くので大地震が来て津波が来たら対処できないってことですかね。
宝くじ級の確立だと思うのですがどうなんでしょう。
余震をナメんなよってことなら・・・

コース変えれば?
別に海岸線じゃなくてもいいじゃないか。

いや、あまりにも過敏な気がしましてね。


逆に逆に。
今週は新潟市内の高校の多くが体育祭を行うようです。
天候が心配されましたが今日の予報ではなんとか降らずに済みそうな気配。
決行できるといいですね。

「雨降ったらいつやるの?」

と某進学校の生徒に聞きましたら
「今年から入った校長がたとえ雷雨でも決行するって先生たちに言ってるみたいです」だと。

生徒の体調とか雷の恐ろしさをこちらは完全になめきった発言。
校長になる人がこの程度かというガッカリ感を感じちゃいました。
















「にしこり ←ずっと見てると松井秀樹に見えてくる」ツイッター民が世紀の発見で大盛り上がり中!
昔流行ったヤツが世代一周して若い人達には新鮮に見えるのかな。


Google chromeすげー!!!
chromeは常時ブックマークをサイドバーで表示できたら乗り換えるよ


携帯電話やべえええええ! はやく捨てろー!!  ガンになっても知らんぞーー!
ウィルコムで安心。



Googleトップがギターに! キーボードで演奏もできるぞ!!
アンパンマンのマーチ練習中
もう消えちゃったみたいです。おもしろかったのにな。



日本詰んでるから笑える画像貼ってくれ
結構初見のものがありました


ダメな居酒屋の特徴
とにかく店員指導は奥でやれ、客の前でやるんじゃねえ。
これは居酒屋に限らないけどね。


人間が感じ得る「痛み」ランキング
○玉にエアガンよりも痛い「痛み」が世の中にはこんなにあるんか? 怖い。










2011年06月07日(火) ベテランの手腕も限度がある

Twitterから転載・・・


昨日から自転車のチェーンが緩んで外れまくりなのでいつもの自転車屋に行ったらご主人は外回りで留守。仕方なく別な自転車屋へ。


もう一つの自転車へ行く途中にさらにまた別な小さい自転車屋を発見。しかし、小さい。今にも廃業しそうなギリギリの感じ。でも自転車押して行くの疲れたのでそこにTRY。


出てきたご主人は足元もおぼつかない、手も震えまくりの志村けんがじいさん役を演じた時のようなご主人。


自転車倒しまくり、ドライバーでアルミフレーム傷つけまくり、チェーンはめたとおもったらおかしな所にはまって回らない、再度外そうとするが外れない。

おまけに人の自転車にケチつけやがる。 そして、終了¥500ナリ。

もう2度とあの自転車屋には入るまいと思いながら自転車を走らせてものの数分で変速機のワイヤーが外れた。そういえば変速機もいじってたな。もう涙目。



日曜日の父とのいざこざも時間が経てば経つほど自己嫌悪。
そして父はこれっぽっちもその時のことを覚えてない。


テンション下がる出来事って連続するんだよね。何でだ?






ユニコーン好きちょっとこい
服部は衝撃的だったな


イヤホン絡ませる仕事してる奴ちょっとこい
世の中にはいろんな仕事があるなあww


Twitterでフォローを解除したくなる人の特徴ランキング
自分は大丈夫か?と不安になる。とりあえずあまり攻撃的なのは解除するけど。


年齢を重ねて分かったこと
未だに時々自分にはこんな面があるのかという新発見がある。きっと死ぬまであると思う。


スポーツの名場面を語ろうぜ
WBCは欠かせない



2011年06月06日(月) 息子、父をどつきまわす

日曜日、白根大凧合戦に息子と参加してきました。
今は法被がないと凧を引いて走ってはいけないそうで・・・厳しくなったものです。
でも、東西の絡み合った凧を綱引きするのは観客参加OK。
昨日は風も最高とは言わないまでもそこそこ良好。
息子といっしょに10回ほどの綱の引き合いに参加してきました。
息子はそれでご満悦だったようです。


それで終われば良かったんですけどね。それで終われば。


数日前に弟から実家の父が酒の飲み過ぎで暴れて手がつけられんという話を聞いておりまして・・・嫌〜な予感はしてました。
夕方実家に立ち寄るともう完全に出来上がっている父。
母も一昨日突然父に殴られたとかで朝は体調を崩して叔母を助けに呼んでおりました。

完全なアル中&DVじゃねーか。

弟も後々の事を考えてしまいあまり手荒な事はできない様子。
僕もそれなら冷静に冷静にと思っておりました。
で、僕と弟と母と叔母の4人でどうしたらいいかねぇ〜なんて話をしておりましたら酔っ払った父がフラリと登場。

こういう勘はすばらしく働く父です。
自分のことをコソコソと相談していると察したようです。
ウチの息子は僕の横でモンハン(笑)

最初の数分は僕も冷静にと思い弟の話、父の話を聞いておりました。
が、徐々に父の方が勝手にHeat Up!!
もうロレツも回らなく、同じことを繰り返しワケが分からなくなってるようす。
そのうち矛先は僕に向ってきた上にあまりにも図々しい自分都合の論理。
それでも言いたいことをここで全て吐き出させようとしたのですがフラフラしながらも父がそこで立ち上がり僕に拳を向ける素振りをしたのでつい・・・

つい・・・


つい・・・


頭の中で
Fight!!
の文字と共にゴングが鳴り、父の右頬に張り手1発。

右の頬をぶったら左もぶちなさーいとばかりに反射的に左の頬にも一発。

ふっとんで障子窓破壊。す、すまん、と思いましたがそれでもまだ立ち上がって反撃してこようとする父。
もう仕方ありません、酔っ払いとはいえここで完全勝利してもう昔とは違うのだとわからせるんだ!! でもグーはダメだ!! 張り手と関節!!

最初は止めに入った弟もまだ暴れようとする父に途中から路線変更。
足を抑えつけ僕に協力。

抑えつける手を振り払おうとしたり噛み付こうとしたりと抵抗するもそのたびに僕の手は父の頬を張ります。バチーン、バチーン










息子は一応叔母や母といっしょに外へ避難。
でも、モンハンは止めず(笑)



もうどうやっても動けず、抵抗すればするほど僕に頬を張られるのがわかり徐々に諦めモードになっていく父。
目には涙と「わかった、すまんかった、わかった・・・」という言葉。
後は抑えつけたまま僕の気持ちや弟たちの気持ちを正直にぶつけて終了。

もう父には立ち上がっても反撃する気もなく。
とぼとぼと自室に戻ろうとします。

が、何故か弟による昔の大映ドラマ的な3人握手とかさせられちゃったりして「これからはみんな仲良く協力してネ?!」的なノリで試合終了。
何だこれww?



酔っ払い相手のケンカなんて次の日覚えてるかどうかもわからんので正直やりたくないし、無駄に終わることも多いのは承知の上。

帰宅しても体はクタクタなのにテンションだけ上がっていて眠れない上に、深夜には突然の雷雨で睡眠不足気味。は〜、疲れた・・・


問題は今日からの様子なんですけどね。
実家の方はどうなってるのか、心配です。

父をどつきまわした息子は僕のことね。













先ほど弟からメールがあり、今朝の父はあまり反省の色が見られない様子。
どうしようかな。



ネット上で情報収集してみたら酔っ払ってる状態で力で分からせようとしても無駄。というか逆効果という話を読み凹む。
良かれと思ってやったことが逆効果ってのはよくあることとは思うが実際凹む。





2011年06月01日(水) 息子、出番なし

昨日のバレー部の試合は今日の組み合わせを決めるための予選だったようです。
ブロック総当り戦だったそうで数試合やったみたい。

しかし、よそのチームは2〜3年生で固めてあるチーム。
ウチの息子の中学校チームは3年生1名。
あとは素人集団の1年生。

学校での激励会みたいなやつでも
「素人ばっかりですが頑張ってきまっス!!!」
と高らかに宣言してたそうです。

そうなると試合進行も早いようで息子曰く
「俺なんか出る暇もないくらいあっという間に負けていったよ・・・」

完封負けってことはなかったようですが1試合4〜5点取れれば良いくらいだったとか。

そして今日は昨日の試合の結果を鑑みてのトーナメント戦。
負けたら即終了みたいです。
今日もベンチウォーマーかなあ。












【動画】タモリ倶楽部空耳アワー名作撰 名作というより伝説レベル
その後のダービー50万に驚いた


【画像あり】暇つぶしに避難所で生活してたときの日記書いてく
この惨状はホントに言葉に詰まる


江戸時代の人がググってそうなこと
「もしかして」にクスっときた。


2 秒 で 考 え た 名 言
何かよくわからんけどすごそうに思えるからすごい


女性が親近感を覚える男性のドジ8パターン
あつっ!!



yun |MAIL

My追加