WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年05月31日(火) 息子、朝6時に家を出る

今日は部活の大会初日。
明日の本戦の組み合わせ予選試合なるものがあるらしい。
イマイチシステムわかりません。
今日の試合は負けても無問題らしいのだが・・・

試合会場は車で1時間以上かかる場所にあるそうで学校に必ず6時半までに全員揃うようにとのこと。
息子は6時に家を出ると言っていたので僕も6時ちょっと前に起きてお見送り。

おそらくはベンチウォーマーで終わると思うのですが、剣道と違い団体競技の一体感みたいなのを感じて帰ってくればいいと思うよ。




【既婚女性】旦那をずっと大好きな奥様part34-2(n‘∀‘)η 【ノロケ】
お互いのリスペクトがあると自然とこうなるのだと思います


お前らのパソコンに持病ってある?
時々「ポポン」って鳴る。
時々USBメモリ認識しないことがある。
遅い。




旧石器時代から現在に近づいてくるスレ
結構勉強になっちゃったww


ファミコン川柳
どれもこれもわかり過ぎるww


ラオウ「YO! SAY, 夏がうぬを刺激する」
誰うま



【閲覧注意】心霊写真怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
もう少し暑くなったら見るよ


【古代ヤバイ】過去最大のアノマロカリスの化石が見つかる  専門家「アノマロカリスはかなり最近まで生息していた」
海行ってこんなんいたらガチ泣きする










2011年05月28日(土) 見ていてくれる人はいる

息子はバレーボール部のレギュラーにはなれず、さらにサブの6人にも残れるのか?というところでしたが来週の試合には12番を背負って控え選手として入る予定。

実は昨日息子はその件について詳しく聞いてきたらしい。

本当は息子は13番目であり、観客席で応援の3人に含まれる予定だったそうです。しかし、12人のうちの7〜8番手の子が練習をサボリ気味で唯一の3年生と顧問の先生で相談の結果、彼を落とし息子を繰り上げたそうな・・・

努力ってのは必ず報わるわけではない。
むしろ報われないことの方が多いのだけれど、それでも真摯に休まず練習に向き合っていたのを見ていてくれたのだなと感謝。

クソまじめで苦労することも多いと思うがそれでいいと父は思います。









研修医だけど看護婦さんが嫌いすぎて仕事したくない・・・
こういうのって目の前で見ると引くんだよね。逆に医師と看護師お互いがリスペクトし合って敬語で患者の前で話す医院や病院は居心地が良い。


浅田真央の生放送無双
もう少しで壁を乗り越えられそうな気がする。まだ地獄を見ていなかった十代の頃はあまり好きではなかったが、今は応援したい。


男の身長は一体何cmがベストなのか討論
体が大きくなるとそれだけ食費もかかると知り、小さくて良かったんだと自分に言い聞かせております。


確実に痩せるダイエット教えて下さい
カロリー1500以下に抑えるのは基本。



大阪のアンチ君が代団体が、条例案反対声明を発表 「教師への起立強制は、子供の人格形成を阻害する」
>>150
やっぱりというかなんというか・・・


黒柳徹子「本日のゲスト、大魔王ゾーマ様にお越し頂きました」
先日羽鳥さんが徹子の部屋に出演してたのを見たのですが、黒柳さんが滑舌悪くなっていて軽いショック。















2011年05月25日(水) 息子、部活日記を書く

バレーボール部に入部して何日かが過ぎ、息子が1冊のノートを用意しました。

「これに部活でやったことや、気づいたこと、目標とかをしっかり文字として書いて残す!!」

先輩に言われたのか?
顧問の先生に言われたのか?
それとも自発的に考えて始めたのか?
なんともキッカケはわからないのですが、3日坊主で終わることなく今も続いております。

昨日そのノートを見せてもらったのですがなかなか丁寧に書いてありました。
その日やったトレーニングメニュー。
その内容で気づいたこと、もっとこうしたら良かったとか。

そして今までになかったこと。
「自分からもっと声を出す」

剣道の時はずっと「もっと声を出せ」と大人たちに言われっ放しだったのが中学に入ったとたん自らそんなことを言い出すとは・・・

これが成長ってものですかねえ?








視力が0.09以下のやつにしかわからないこと
最近さらに視力が落ちてきているような気がする


ギター弾いてるやつにしかわからないこと
ホントにピックっていろんなところから出てくるんだよね






最近一部の人の日記が文字化けしたりポチッとして文字が変わる投票ボタンを押しても全く文字が変わらなかったりするんだよね。Operaのバージョンアップのせいかな。押しても文字がかわらないと損した気分になるなあ。



2011年05月21日(土)

尾崎豊の伝記ドラマを見ました。
成宮寛貴さんが尾崎豊役。
結構違和感なく見られたし後半は「ん?!本人?!」って見間違えそうになるほどのところもありました。

残念なのはテレビの2時間ドラマっていう作り。
脚本の作りが甘くて最後はバタバタって感じがしてしまいました。
せめて前半後半と2時間ずつ、計4時間くらいとってもう少し細かいところまで作って欲しかった。
テレビドラマ特有の安っぽい感じも残念。

成宮寛貴さんが若いうちにもう一度しっかり作ってくれないかなと思うほどの好演だったと思います。



それにしても思い出す。
4月25日。
新潟はその夜どしゃ降りの雨で僕は夜のバイトを終えて深夜12時過ぎに車で帰宅する途中でした。

まだカセットテープの時代のカーステレオ。
僕は尾崎豊の曲を流して家へと急いでいたのですが、突然「キュルキュル・・・」という音と共に音楽が止まってしまいました。

あれ、どうした?!
走りながらカセットテープを抜き出すとビローンと伸びるテープ。

中で絡まってしまったようでした。


車を端に寄せてテープを引き抜き「仕方ないなあ、ラジオでも流して帰るか・・・」と切り替えるとちょうどニュース。


「訃報です、歌手の尾崎豊さんが亡くなりました・・・」
(雨の音ここでドドドドド・・・)


もうガクブルで帰宅したあの日でした。
早いものだなあ。もう20年近くになるのか。












爺△ 「若者じゃ被曝影響大きいし技術もねぇ。60歳以上のワシらリタイア組に高放射線量の作業任せろ!」
こういうジジイになりてぇ


死刑執行のボタンって遺族に押させてやればいいじゃん
遺族が押す、自分で押す、役人のだれかが押す。本人に選ばせればいいんじゃないか?


【動画あり】最新の義手が凄過ぎる件 これ完全に俺達の右手より上物だろ
これは本当にすごい。こういう技術はどんどん進歩してほしいな。
今回の原発のことがあってから太陽光発電は実はもっと効率よくできますなんていう話がでてきて、原発利権でそういう進歩が阻害されてきたのかななんて思ったりしてます。こういう医療の分野でもあるんじゃないかな。
特に歯と目に関しては。


「タバコを吸う人はカッコイイ」はもはや過去? 新社会人の喫煙事情
学生は特に喫煙者には冷たい意見を持ってますね。かっこいいなんていう学生は最近いない。


手足がとんでもない方向に曲がってしまったスポーツ選手たち
ああああ、昨年の自分を思い出す。


昭和48±3年生まれ生きてたら集合
少々枠から外れた年代ですがそれでも懐かしい



2011年05月19日(木) 息子、ギリギリで残る?

月末に部活の大会があるという息子のバレーボール部。
現在部員は3年生1名。
1年生が14名。

大会に出場できるのはスタメン6名。
ベンチ6名。

つまり3名はスタンド席からの応援となるそうで昨日その発表がありました。
息子12番。

この番号ってのは上手い人順ってことですかね?
息子ギリギリセーフってことですかね?

でも息子は自分でもチビだし上手くないっていう自覚はあるようで
「外れた3人の気持ちが痛いほどわかる」と語っていたそうで・・・

そういう気持ちはずっと持ち続けて欲しいと父は願っています。


さて、その大会がどこで行われ、どうやってその会場へ行くのかという情報を息子はほとんど持っていないのですが当日になって慌てふためくのだけはやめて頂きたいとも父は願っています。










ナポレオン「余の辞書がない…」
言いそうにないこと言うシリーズ好き


これぞ本物!?ポンデリング
日曜日に作ってみようなかな


ねぇ、FLASH時代ってどうだったの?
中村屋の弔辞バージョンは知らなかったww


【米国】アニメやマンガが好きで日本語を学ぶ人が今も増え続けているらしい
>>60がすばらしい


外国人ダンナの“日本人化が止まらない”と感じた発言トップ5
外人が「あっ、外人が来た」っていうのはニヤッとしてしまう


高校生のうちにやっておけってことある?
勉強も部活も恋愛も仲間とのバカ騒ぎも全力でやっとけ。
でも一人でいるのが好きなヤツはそれもありだと思う。


小学校の頃必ず言ったであろう言葉
ありすぎ


サンコー、携帯電話を充電できるMP3プレーヤー −手回し充電。LEDライトや再生速度変更機能も
最近の携帯プレーヤーの安さに驚愕。時々千円切ってるものね。



水曜どうでしょうって面白いの?
新潟は第7夜まで終わったかな。 文久三年目覚まし欲しいです。


パソコンや液晶モニタの電気代を待機電力まで試算
非常にわかりやすかった。


ほとんどの人が勘違いしていること
そうだったのか!ってのがたくさんありすぎて覚えてられない


めんどくせえからもう誰かダッシュで燃料棒取ってこいよ
独り身で仕事も行き詰ってたら原発の仕事に志願してるかもな。さすがに家族のことを考えるとできないけど。





気合いを入れたい時は「仁王立ち」するといい!?
わかる気がする。特に鏡を見ながら気合を入れるとシャキっとする。


【V系風】消臭力〜Black Rose〜【マチゲリータ
少年の歌う消臭力の歌を華麗にアレンジ。というかCD化してくれ、カラオケに入れてくれ。




2011年05月16日(月) 消えた思い出の場所

昨日残念な知らせを聞かされました。
僕が若い頃通い、ウチの奥さんと出会うキッカケともなったバーが3月をもって閉店したとの話。東中通りのSting。

仕事場を古町に構え、通勤も自転車とか徒歩とかになってからというもの、家とは逆方向のそのバーに向かうのがきつくなってきてここ最近足が遠のいておりました。

たまには顔を出さなきゃな、と思っていた矢先のこの知らせ。
マスターは閉店というよりも移転するつもりだったみたいですが。

その後ちょっとした出来事があり、どうも再開は簡単にはいきそうにない状態に。(プライベートな話になるので書けません。「Sting」で検索してここにたどり着いた方、ゴメンネ。)


僕の思い出のそのバーの姿は厳密に言うと改装前のL時カウンターの時代。
毎週のように通ってました。
昼にはランチも出していた。
集まるメンバーはいつも同じ顔+α
新顔もすぐに仲良くなる雰囲気があって良かったな。
土曜日は競馬新聞片手にみんなで予想大会だった。
楽しかったなあ。


何だか僕にとっての一つの時代が終わったような気がしてます。
でもマスターには何とか復活して小さくてもいいからStingを再開してほしいなあ。



2011年05月13日(金)

震災、中学入学、部活でグッタリといろいろな件が重なりウチの息子はしばらく剣道をお休みしておりましたが昨日久しぶりに顔を出したようです。

たった1〜2ヶ月しか経ってないのにまわりの人達が口々に
「なんか成長しちゃったねぇ」
「こ、声が低くなってる〜」

普段いっしょにいると気づかない成長も久しぶりに見た人たちにはよくわかるようですね。

それでも帰り際に他の子のお母さんが
「あれ〜? ここに置いておいた傘がなくなってる〜、だれか持っていったのかな〜」と探していると

「バッグに引っかかったままくっついてきたー」言うウチの息子が犯人だったそうです。
お騒がせして申し訳ないm(_ _)m

剣道の練習はもう小学生の中には入らず、大人に混じっての練習のようです。
出場できる試合はもうほとんどないのですが、細々とでも続けてくれたらいいなと父は思っておりますよ。










伊能忠敬「グーグルアース便利すぎワロタwwwwwwwwwwww」
いやホントに昔の人に現代文明見せてあげたい


あなたはどこまで許せる?職場でのクールビズ 【1】〜【5】
押し売り営業を追い返すよい口実ができたと喜んでおります。
スーツできたら→節電する気無いんか(゚Д゚)ゴルァ!!
涼し気な格好で来たら→そんなチャライ格好で仕事すんな(゚Д゚)ゴルァ!!
そんな僕は時々ジーンズにTシャツでレッスンすることもあるけどね。
(∀`*ゞ)テヘッ

ドラゴンクエスト:Wiiで1〜3作が復活 25周年記念 スーファミ、ファミコン版も収録 9月発売
リメイクではないようです。昔のまま。
そう、昔のままがいい。
復活の呪文をまちがえるってのが必要。
あのサウンドが哀愁漂う。
















中越地震が起こったすぐ後でした。
夜中にウチの奥さんの携帯が鳴り、知人が自殺したことを知りました。

テレビとかであれだけ苦しい思いをしている人たちの姿が放送されていたのに、生きたいと思っている命が失われたのに、何故新潟県が大変な最中に自ら命を絶ったのか。

可哀想とかいう気持ち以外の言葉は悪いが「アホか」という気持ちは正直持ってしまった。そしてそう感じたのは僕だけでもなかったみたい。

そりゃあ自殺しようというのだからもう人のことなんて知った事ではないくらいの状況だったのだと思うけど、それでもあれだけの惨事を見て「自分はまだやり直せる」って思えなかったのかなと。

今回の上原美優さんの自殺はショッキングではあったけど、同時にあの時と同じような気持ちを感じてしまいました。生きたいと願って亡くなっていった人たちの姿をテレビでもきっとたくさん見ただろうに。それでも自分の命の大切さに気づかないなんて「アホか」と。

自殺はイカンよ、自殺は。
息子には以前にこう伝えました。
「死ぬまで生きろ」「基本、死ぬのは年取ってる人から順番だからな。順番守れよ。ズルすんな。」と。










2011年05月11日(水)

天気がすっきりしなくてテンション上がりませんなあ。

昨夜9時過ぎに帰宅すると息子がリビングで宿題やってました。
宿題は自らすすんでやるようになったな。
ナニナニ?
部活で気づいたことをメモしておくノート買ってきただと。
運動もすすんでやるようになったってか?
中学に入学してまだ1ヶ月くらいですが
僕の想像以上に息子の成長がすすみ、親も義父母もついていけてない状態。










ネイティブ・アメリカンの教えを貼ってく
深いなあ


ドラクエ人生論
こっちも奥が深い




googleIME高性能過ぎワロタwwwwwww
時々「これって正しい表記なのかな?」って確信持てない時に困る


飛行機の離着陸をシャッター開きっ放しで撮影
意外と急角度なんだね


中央構造線が動くとこんな震度予想だそうだ
日本列島逃げ場無し


平成の侍 時速320キロで発射されたBB弾を切断!
この人に野球やらせてみたい



「マルモのおきて」が神ドラマすぎる
JINと重なってたから盲点だったなあ。 DVD出たら見ます。


暇な奴ら心理テストでもしようぜ
良い結果だけ信じる。占い程度に。


道路に描かれた立体トリックアートが相変わらず凄すぎる件
どこからどこまでが絵なのかワカンネー


覚えておいて特に便利だったエクセル21のショートカットキー
これは便利だ





2011年05月09日(月) 臭い

現在仕事場の階段を改修中。
壁のペンキ塗り中。
シンナーのにおい充満。
仕事場の中にまでそれは入ってきてかなりキツイんだけど窓を開けるともっとひどいことになる。

GW中に終わってると思ったんだけどなあ・・・
でも、きれいにしてもらえるんだからワガママは言えん。
あと数日の我慢。
きれいになった階段が楽しみだ。
2階の居酒屋に汚されませんようにと祈る。






歴史の年号で一番覚えやすい年号語呂合わせってなんだ?
昨日息子に地理でわからんところがあるから教えてくれと言われたのですが、時差の計算文章題に苦戦。これは先が思いやられる。僕も勉強しないとヤバイぞ。



「日本の力を信じてる」←飽きたからもっと中二っぽくしようぜ
>>86
気に入った



【速報】田原総一郎が局アナにガチギレされてるwwwwwwwww
ガツンと怒られててワロタww




競馬史上 最もドラマチックだったレースってなんなの?
一般的にはオグリキャップ引退レースだと思うけど個人的にはミホノブルボンの皐月賞、ダービー、ライスシャワーに敗れた菊花賞の3部作。












2011年05月08日(日) 定年退職後のような休日

息子が中学生になり進んで部活に励むようになりました。
今までは休日は息子と何しよう?って感じだったのですがGW前から様子が変わり休日は部活。僕もお払い箱のようで暇をもてあましております。

腕をケガしていらいテニスもしてないし、ゲームするにも長時間やる気にもならない。

取り溜めたテレビ番組をだらだらと消化してGWも日曜日も終わってしまってます。

これはいわゆる定年退職後のオッサンの生活そのもの。
やばいぞ、何かやること見つけないと。
さて、何しよう?






yun |MAIL

My追加