WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年06月30日(火) 与党案はジャニーズも規制範囲

一雨降ってだいぶ涼しくなった











児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
なんかもうムチャクチャだな。おそらくコンビニで売られている雑誌は半分以上引っかかると思うのだが


マイケル・ジャクソン,余命6ヶ月。
そのニュース名が知りたい


1985年てどんな年だったの???
僕の青春時代


前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」
新聞のテレビ欄でワールドプロレスリングに三沢追悼って書いてあったので見てみたら、蝶野との試合をほんの数分放送しただけだった。なめとんか。
日テレは期待してるぞ。


話 す と 感 心 さ れ る 雑 学
かなり勉強になった



クスッとくるネタ画像
ドーベルマン刑事は理不尽(笑)


ナイナイとWii Sports Resortで対決
対決モノの岡村さんはおもしろいなぁ。












日曜日の剣道の試合。
息子の一回戦の対戦相手は6年生で昨年も代表に選ばれた実力者。
もうそれを聞いてうちの息子は戦意喪失でございます。
たしかに試合を見ると動きも速い、竹刀捌きもまるで連続でムチがとんでくるような様。息子は試合開始直後から防戦一方です。

それでも数秒で瞬殺されることもなく何度もぶつかっていけるようになっただけ収穫か。

相手の攻めを受けるので精一杯で、途中場外に出されてしまい反則を取られたところで意気消沈。直後に決められてしまいました。

押し合いになると体格の小さい息子には分が悪いなぁ。






午前中に試合は終わったので競馬中継を見た後、息子と1時間ほど釣りに。
イソメやゴカイが苦手と仰る方々に朗報。
息子と仲良しのH君のお父さんから教えて頂きました。
バークレイガルプという本物ソックリに作ってある疑似餌です。でもルアーとも少し違う。その疑似餌自体に味とニオイをつけてあり、投げ釣りの針に刺して本物のエサのように使います。
ウネウネ動かない、噛まれない。疑似餌とわかればなんとか触れる。

最大の利点は、いつもほんの1時間〜2時間くらいの釣りでエサが余ってもったいなかったのですが、これはしばらく保存が効くので少し使って残りを取っておけるのです。で、「あ、少し時間があるなぁ。ちょっとだけ釣りしようか」っていうときに最適。

実際食いつきも普通のエサとかわらないかそれ以上。


で、それを使って1時間ほど釣りをしたのですが、やはりフグ。
それでもそのフグがかなりでかくて、息子も「おぉー!!すげぇ引きだ!!」と言うほど。
そんな大型フグを2匹釣り上げて終了。
まだまだ食べられる大型魚への道は遠いようです。


2009年06月26日(金)

MJの件は悲しいというよりお疲れ様と言う気分なのはどうしてだろう













お前ら大変だ。Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索してみそ。
おぉぉぉぉ!ビックリした!!!


省電力トランジスタ:富士通研開発 ACアダプター不要に
これは嬉しい。早く普及してくれ。


【閲覧注意】都心で不気味な張り紙が増殖中らしい・・・ なんだよこれ・・・
何だかわけがわからんものが一番怖い


本 気 で 絶 叫 し た 瞬 間
WBCイチローのヒットは絶叫したよ


なにそれこわい←これうざいからやめろ
やばい、癖になるwwwwww


笑える画像貼ろうぜ! 其の19
原監督の表情も癖になる


缶ジュースが100円だった時代
仕事場近所に100円の自動販売機があってうれしい


【筋トレ】 運動して筋肉をつけて太りにくい体へ
昔のプロテインはマズかった記憶がありますが、最近のはどうなんでしょう?











今日から息子の小学校でプール授業が始まるそうです。
で、今日の息子の予定は1限と2限はプール授業でその後全校漢字テストってのがあるそうで・・・

みんな疲れてテストなんて集中できないんじゃないか?
またナゾの合成漢字を作り出してきそうな予感wwwwww








日曜日は息子が剣道の試合。釣りにはいけないかな。
夏の少年少女剣道大会の選手を選ぶ予選会ですね。
昨年は一回戦不戦勝&2回戦延長の末お互いクタクタの中振ったら当たった的な一本勝で選抜されてしまい、地獄の夏休みを過ごしたわけです。

今年はそのまさかもありますまい。
5〜6年生の部ですからね。
6年生の試合振りはもう大人と大差ありません。
怖いくらい。
5年生の息子など軽くあしらわれてしまいます。
それくらい5年生と6年生の差は大きい。

せめて瞬殺されないように粘ってほしいとは思いますが。





先日の日曜日、息子が学校でソフトボール投げがあるので練習に付き合って欲しいと頼まれまして公園へ。
ソフトボールは持ってないので普通のボールですが、だいたい10〜15メートルくらい投げられたかな。普段野球をやってる子に比べればそんなに投げられるわけはないので、こんなものでしょう。


途中で近所の男の子(6年生?中学生?)とそのお父さんもキャッチボールを始めたのですが、そのお父さんが非常に厳しくてね。

「開きが早い!!」
「片方の手が遊んでる!!!」
「どこ見て投げてんだ!!!」
「ひねるな!!」

と非常にウルサイ。

それに対してその子も
「ちゃんとやってるし!!」
「ひねってねーし」

と半分切れていて、その子が暴投してお父さんがボールを追いかけて取りに行っている間も

「ウッセーンダ!クソッ!!」
と小声で言いながらその辺の草や石を蹴りまくる。


そんな練習に意味があるのだろうかと考えました。
息子も帰り際に一言
「やってて楽しいのかな?」



勉強もスポーツも教えるってのは難しいんだ。


2009年06月25日(木)

先日夜の番組で武田鉄也さんが「二代目金八先生を選ぶとしたら?」という質問にネプチューンの原田さんの名前を挙げておりました。

実は僕もまったく同じことを考えておりましてね。
金八先生のポイントは説教ではなくて、「予想外のことが起こった時の目が点になった呆然とした表情」だと思うのですね。

且つ、シリアスなだけでもコメディっぽいだけでもいけないし、決してカッコ良すぎてもいけない。でも熱くなくちゃダメ。

原田さんはあってるよなー、とずっと思っておりました。
ぜひ、実現して欲しい。
別に金八って名前じゃなくてもいい。
金八先生が校長とかで、原田さんと組んでもいい。見たいぞ。



そして
武田鉄矢“ハンガーヌンチャク刑事”がDVD化
なんだよー、必死にレンタルビデオをデジタル化してDVDに保存したのにー。
でもついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ビデオよりはマシの画像で見れるかな。
全5作DVD化してくれよ。頼むぞ。






お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ
2回は失敗する。最初からうまくはいかない。


自 分 ル ー ル 晒 し て け
考えてみると意外に無いなぁ


北海道にありがちなこと
北海道ってすごい


脳死は「死」だろ。体だけ生かされてる死体の気持ちを考えろ
いろいろな意見を聞く


【経済】セブンイレブンへの排除命令でコンビニ各社に激震が走る…ビジネスモデルの転換必至
>>24がわかりやすい


【動画】 日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?
ちょっと村尾アナを見直した











今週の宝塚記念はウォッカは回避したようですね。
激戦が続くとケガを誘発しますから、懸命な考えだと思います。
宝塚記念はディープスカイに人気が集中するかな?

そのディープスカイの父、アグネスタキオンが先日心不全で亡くなりました。
サンデーサイレンスの後継種牡馬として期待されていただけに残念。
ディープスカイは亡き父に良い姿を見せたいね。


それにしても某スポーツ新聞の「アグネス急死」という見出しには悪意を感じる。ぜったい人の方だと思うよなぁ。










先日生徒から差し入れで「ティラミス大福」を頂きましてね。
初めて食べたんですけど、美味しかったです。
あのフワフワの食感は不思議な感覚ですね。
皆さん「あの食感は万平のティラミス大福しか出せない」と言いますが納得。
食べてみる価値アリでした。
H君ありがとう。


2009年06月24日(水)

万代シティで殺人事件があって警察が多いと聞いていましたが、出勤途中警官らしき人に全く会いませんでした。












ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 奈良
学生総風俗嬢状態みたいな現状よりはこっちの方がいいね


手塚治虫キャラが格ゲーになったら
かっこえーーーーーー


お台場「1/1 リアルスケール ガンダム」見て来ました(昼間編)
かっこえーーーーーー


芸能人にまつわるなんか良い話 part2



「どこでも寝てしまう人達がいる国ニッポン」の海外反応
僕は寝れない


知らない人は損してるなあと思うこと part3


お前らが小中学生の夏休みにやったこと
野球、鬼ごっこ、釣り





童話に勝手に教訓をつけるスレ
納得せざるを得ない教訓多数(笑)


心にズドン…90歳の老人が語る45の人生の教訓
響くねぇ、重みがあるよ





飲み物を口に含んで俺が今からうpする画像を見て噴いたら寝ろ
結構粘ったんだけどなぁ


爆笑問題・太田光をも驚かせた忌野清志郎
無理だって言っちゃったらその先はないものなぁ。やっぱ清志郎さんはかっこいいよ。


ヒカル「さ・・・い?」
予想以上に良かった。マジでこの話でジャンプに掲載してくれ。












2009年06月23日(火)

今朝のテレビ番組で子供に携帯を持たせるべきか&他県で小中学生の携帯所持禁止条例の話をしてました。

その件でテリー伊藤氏が
「僕らの世代は携帯電話なんてなくって・・・その為にいろんなことを考えて・・・相手のことを想像して・・・それがとても切なくて良い記憶になっていて、つまり一番良いものとして認識しちゃってる。

そして今の世代の人は携帯という道具を使ってその中で切なさとかいろんなものを感じてそれが一番良いものとして認識していて、決して昔の状況が良いとは思えない・・・

今また携帯が禁止されたりしたら、それはそれでその中で甘酸っぱい切なさを見つけたりするんじゃないかな」

うろ覚えではありますが、こんなようなことを仰っていたかと思います。



そうなんだよね。
僕らの時代は確かに携帯電話なんて物は存在しなくて友達や彼女との連絡は電話をしたり、手紙を書いたりって方法しか無くって、電話をしたら彼女の親が出たりしてそれがドキドキものだったり、じっくり時間をかけて一文字一文字丁寧に手紙を書きながら相手のことを思ったり、夜一人外へでかけて公衆電話から十円玉をいっぱい握り締めて電話をかけたり。

それが思い出として美化されちゃって僕らの中では最高の思い出になっている。

メールとか携帯でのダイレクトな接触はどう頑張っても一番にはなれないんだな。



逆に若い世代はメールや携帯での連絡で、返信を待つドキドキ感や、ダイレクトに連絡が取れるはずの携帯で繋がらない切なさをきっと最高の思い出にするんだろうな。
そしてそれが最高ゆえに、メールや携帯のない時代の良さを良さとは受け入れられないのは当然であって。

パン好きな奴とごはん好きな奴がお互い相手を批判しても結果は出ないしいつまでたっても平行線であるのは当然だ。どっちも間違ってないものなぁ。






顔の見えないコミュニケーションを否定する人は、昔からある「文通」ってのも否定するのだろうか?
確かにマナーは守るべきだとは思うけど。



小中学生の携帯所持禁止条例はやってみればいいと思う。
彼らはその範囲内でまた別な方法を模索して、良い記憶を作るのだと思います。









競馬でまじで俳人になった奴集合!!
今週は春のグランプリ宝塚記念
中距離ゆえにウォッカ絶対ではないぞ


「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?
最近のGigazineは攻めるなぁ


あまのっちデコ屋
ウィルコム関連のお話でずっと拝見している方ですが、またまた新しい試み。
多才な方ですなぁ。ぐわぁんばれぇあまのっち!!


宇宙航空研究開発機構JAXAが2500台のPHS端末によるFMCを導入へ
ウィルコムさんに朗報


【閲覧注意】我が子の臓器提供できますか?
自分の臓器は脳死になったら即提供してほしい。
息子は・・・確かに考えるねぇ。
今度話し合ってみよう。今は即否定でもないし、だからと言って全面的に賛成というわけでもない。






2009年06月19日(金)

お前らが受けた最悪のいじめを晒してけ

人が何人か集まれば当然波長の合うやつと合わないやつってのは出てくるわけでしてね。お互い波長の合うもの同士がくっついていくとさらにさらにどの集団からも「お前とは合わねぇよ」っていわれる人も出てくるわけです。

で、そういう人が余ったままでいいわけでもなく、

「じゃぁ、俺らの中に入るかい?」と声をかける集団も自然発生的に生まれたりする。






昨年息子のクラスでね、どうにも人の悪口を言ったり乱暴な振る舞いをしたりする子がいたらしいのですがね、当然の報いで徐々につまはじきになってしまったってことがありました。

で、クラスが変わってまた友達作りが始まったらその子がちょっと調子に乗ってるみたいでね。

昨年は先生からうちの息子のグループに入れてやってくれと頼まれて「しょうがねぇなぁ」って感じで入れてあげたらしいのですが、今調子に乗っている彼はそんなことなどすっかり忘れて息子の親友をいじめているらしい。

息子はかなり腹を立てている。
どれくらい腹を立てているかっていうと、体育館で数人で遊んでいる時にその彼が強引に中に入ってきたら「あいつが入るなら止める!」とボールを叩きつけて帰ってきたそうな・・・


そんな激情型とは知りませんでした。息子よ。
そんなことできるとは思いませんでした。息子よ。
伝聞ですからどこか脚色してある可能性も否定できませんが。



でも、ある程度のところで止めないと逆にこっちがいじめっ子になっちゃうなぁ。難しい。少し話しをしよう。












ここだけ死後の世界の2ch
死後の世界があるならテレビ出まくってやる



鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」
拍手


パソコン漬けの娘が心配です
コテンパンとはこのことだwwwwwww


一番ウマイ味噌汁の具が決まったようです
アサリとかシジミの味噌汁大好き


2009年06月18日(木)

サッカー日本代表にイチローを加えたらいいんじゃね?












ハンセン氏「記憶なくしたあのエルボー」
ハンセンとの対戦も名勝負だったなぁ


よみがえる三沢さん名勝負…日テレで追悼特番
放送を打ち切った日テレがいまさら何を・・・と言う人もおりますが、やはりね、見たいよね。






【京都教育大レイプ事件】 「奈良県の現役教師に誘われた」複数供述 → 鬼女が立ち上がる
鬼女とは日本のFBIのこと


子供の不可思議な言動
子供の想像力にはかなわないなぁ


10円相当のがっかり感を書いた人が優勝
当てはまる部分がありすぎて自分が見られているような錯覚


巨人、伏兵・古城が涌井から貴重な勝ち越し弾!
これ絶対AAになるだろwwwwwww


高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww
エガちゃんと高田純次のコラボは見てみたい


テレビのリモコンを隠すバイトに受かった
全てこいつらの仕業だったのか














2009年06月17日(水)

週末に時間があったので以前購入したホームバリカンでセルフカット。
前回も結構短めに(4cm)したつもりだったのですが、終わってみれば「少し短くしたね」というくらいでした。

今回はさらに短くしてみよう。

3cm

前回と1cmしか変わりませんけどね。
たかが1cm、されど1cm、ということを後で知ります。


前回からは2ヶ月半ほど間が空きましたので髪もだいぶ伸びておりました。
切った髪の吸引機能がついている僕のホームバリカンですが、あまり長いと中に入ってくれないかなと思い、1cm刻みで徐々に短くしていきました。
最終的に3cmを目標に。

徐々に徐々に短くなる髪の毛。
前回と同じ4cmまできましたが、やはり単なるショートカットって感じ。
今回はさらにもう一歩進むのだ。

アタッチメントを1つ動かし3cmへ。ドキドキ。
今のところ新しいバリカンで切れ味が良すぎて、髪が切れているのかどうかすらわかりません。スッスッとバリカンを動かしていく僕。

顔を上げて鏡を見る僕。




あ、モンチッチがいる。




4cmと3cmの間には大きな大きな隔たりがありました。
4cm=ちょっと今時の若者っぽくも見えるショートカット
3cm=モンチッチそのもの。ガーン。



まぁ切っちゃったものはしょうがねぇっす。
そのまま3cmで丸刈りでございます。
もっと短くしようかとも思いましたが、逆に怖い人系になってしまうので止め。以前角刈りにしたら大不評でしたからね。


いやぁ、モンチッチだ。


終了後家族に披露。
皆様「いいんじゃないのぉ」と言いながら笑っていただけております。


2009年06月16日(火)

原因がわからないのですが足首が痛い













L v 9 9 く ら い の イ ラ ッ と く る こ と
口内炎が治りかけのときに口の中をガリっと噛んだ時


どうしてこうなった的な画像はってけ
まじでどーしてこーなった?


心理テストしようよ
再掲


家でシチューをご飯にかけて食べてたらドン引きされた
ダメだっていう理由がわからない


俺たちイケメンにありがちなこと
なんとポジティヴ


むかつくCM書いてけ
ひさしぶりにアム○ディのCMを深夜に見てしまった。ムキーーーーーッ!!


芸能人にまつわるなんか良い話
松ちゃん多いね









三沢光晴[スパルタンX]
あちこちで事故直後の様子がアップされているようですが途中まで見てもう見ていられなくなった。
ジャンボ鶴田、天竜、川田、そして三沢の戦いは今見ても熱くなる。
マスクを外してリングの外へ投げた時のことをまだはっきりと覚えている。
まだ信じたくないな。信じたくない。










2009年06月14日(日)

マジか?
嘘だと言ってくれ。
三沢ーーーーーー!


2009年06月12日(金)

仕事場近所の家具屋ビル解体工事も大詰め










職場で起きた危険なこと・怖いこと
予想以上のことがあるものだ


イマドキ男が結婚したがる、「エコ女子」とは? 
結婚しないのは頼らなくても生きていけるから?


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 part6
確かに長さんのCMはビックリした


今度は住宅街に小魚 オタマジャクシ騒動の石川
オタマジャクシ⇒小魚⇒?
次は何でしょうね


ぜい肉もみもみダイエット
確かに空腹が和らいだような・・・プラシーボ?


どうでもいい雑学書いてけ
ガムテープのやつやってみよう












「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
そりゃ驚くって


映 画 に ま つ わ る ト リ ビ ア
ポルターガイストの話は有名












明日は新潟市内の高校の多くが体育祭のようですね。
そのため土曜日の生徒のレッスンがキャンセルになりまして、急遽お休みをもらえることになりました。

まぁ後で振り替えレッスンしなきゃいけないんですけどね。


予想もしてなかった連休です。
さて、何して遊ぼうか。
また釣りでも行こうか。





高校生たちの中には応援に熱心な子と冷めた子とがいますね。
熱心な子たちが高圧的にその冷めた子を熱くさせようと息巻いているのですが、やればやるほど逆効果だったりして「人を動かす」ということの難しさに苦労しているようです。

ただ「ちゃんとやれよ」と言ったって人は動きません。
人を、人の心を動かすに値するような普段からの自分の行動や言動が大切。
そこへ魂のこもった説明を加える。
なぜやらなければならないか?納得のいく答えを持っているかが大切。
そこでやっと感動が生まれ人が動く。


これって社会に出てからも大切だ。
今のうちに体育祭という場を借りて練習しておくのはいいことだ。
うんうん。









政治に少し動きがありそうだ。
今のままでは投票する党がなくて白票になりそうだったのですが、ひょっとしたらひょっとするかな。


2009年06月11日(木)

出勤途中、歩きながら携帯で電話をしている女性を自転車で追い越したのですが、その時聞こえた言葉が

「おっかねぇよ、女は」

んー、気になるwwwwwwwww










世襲制限は「憲法違反」=民主・渡部氏
わかってて言ってたんじゃないのか?


youtubeのヒット曲を自動で再生
たまに変なのが混じるけど概ね良いね。薬師丸ひろ子はかわいいなぁ。


NON-STOP TUBE
洋楽ならこっちってことらしいですが、OPERAではイマイチな挙動


グッとくる名言くれ
久しぶりに名言スレ。エガちゃんの言葉はすばらしいなぁ


疲労が劇的に回復する食べ物
アイスクリーム


視力が0.1未満になった時の憂鬱
視力の上がる薬欲しい


ドラクエ6は過小評価されすぎ
早くDSで発売してくれ


これで忙しい日も一安心、コンパクトな「USB電子レンジ」が登場
パソコンの電源が300Wしかないのですが・・・


ガンダム「台場に立つ」 原寸大ガンダム像建設大詰め、18メートルの雄姿現す
すげーーーーー!今にも動き出しそうだ。















月曜日の実弟のテレビ出演は無事放送されました。
普段は新潟弁というか白根弁丸出しの実弟もさすがにテレビの取材ということで懸命の標準語でございました。

多少目が泳いでおりましたがwwwwwww



協会会長もうちの父つながりでよく知っている顔ですが、途中インタビューされておりました。久しぶりにお顔拝見。お元気そうで何よりです。



それにしても新潟ローカルの番組ではあるものの,県内各地で見ている人は多いものですね。放送後あちこちから

「yunさんの弟っすよね?」
「さっきの放送、先生の弟?」
「yunさん何で出てないの?」

とメールを頂きましてね。
取材は土曜日だったそうで、僕は仕事がありましたしね。弟の立ち上げたチームですから、僕は今のところノータッチ。
ただ、白根の凧も引き手の高齢化が顕著です。
若い人たちのチームが新しく出来たってのは応援したいですねぇ。















【交通違反】警官が一方通行無視【那覇署地域課】
これはヒドイ


2009年06月08日(月)

白根大凧合戦も今日で終了でございます。

昨日息子といっしょに観戦に行ってきたのですがね、風向きが最悪で大凧合戦ではなく単なる凧揚げ観戦になってしまいまして、非常に残念でした。
息子も軍手持参で意気込んでおったのですがねぇ。
初日と土曜日の風が良かったようです。
自然相手の祭りですからね、仕方ありません。また来年を楽しみにしております。


実家に帰って耳にした情報によりますと実弟の巻凧チームに某テレビ局が取材に訪れたとのこと。
で、今日、月曜日に夕方、T○NYで放送されるということらしいです。
新聞のテレビ欄見たら「37歳凧師の挑戦」とか書いてあった。
何だ何だ?何を挑戦したんだ?
録画して見てあげよう。フフフフ・・・

帰宅してから競馬:安田記念をビデオで見ましてね。
ウォッカの豪脚に唖然呆然。
直線に入って完全に武豊ウォッカは他の騎手&馬に囲まれて前への出口を失いもがく間にディープスカイが抜け出しにかかります。
ようやくあと200mというところで少し外側にスペースを見つけ武騎手のゴーサインと共にそこへ飛び込むとあとは一気。
もうあれは馬ではなく肉食獣が獲物を狙うような様ですなぁ。
次元が違った。

今年いっぱいで引退するとのことですが、ケガなく乗り切って欲しいものです。そして良い子をたくさん産んで欲しいなぁ。















オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言
全て矢部さんはわかってる



2009年06月06日(土)

明日は白根に戻る!!!!















忌野清志郎さんの突然の訃報に間寛平号泣
声をあげて泣く事ができるほどの友だったんだなぁ


幹細胞培養のコンタクトレンズ装着1ヶ月弱→失明治る
近視も治るようになるのかな?なるのかな?なるのかな?


虫歯ってほっとくとやばいらしいぞ お前ら歯医者行ってこい
まず歯医者を選ぶ選択基準がわからない。近所にある歯医者に行けってことでいいのかな?


心理テストしようよ
当たってるかどうかは別にして心理テスト楽しい


さだまさし至高の一曲を決めようぜ
さださんの歌は歌というより物語を読んでいるようで泣ける
そう思える年になった








2009年06月05日(金)

古町に警官がウロウロ












橋下知事「ギョエーという政策ないと自公は負ける」
ギョエーって・・・


筋肉少女帯、初期の8タイトルが紙ジャケ/デジタル・リマスタリングにて再発リリース
大槻さんをもっとテレビで見たいなぁ


正男が後継者になったほうが北朝鮮はもっといい国になると思うやつ→
すごい人気だwwwww


10の真実
すげぇ、操られる!!


進歩しない傘の未来技術を考えて
なんとかならないものでしょうかね。近未来傘欲しいよ。












いつも息子が学校ヘ行く時にK君の家へ寄って迎えに行っていたのですが、ここ最近はいつもの時間に行ってもまだ朝食を食べていたりで結局息子は「じゃあ先に行ってるね」ということのくり返しだったそうです。

迎えに行く時間も変わらず、その時間に行くってわかっていて準備ができてないなんてなめとんか?!というのが大人の考えで、息子はそれでも時々はいっしょに学校に行ったりすることも楽しみの一つだったようです。保育園の頃からの付き合いだというのもあったし。

ところが昨日はそのK君の家に寄らずに直接学校へ行ったとのこと。
別にもう一緒に行かなくてもいいんじゃね?と僕らは思っていたので別にショックなわけではないのですがどういう心変わりかね?

息子に聞いてみたところ
「別にぃ」
「行ったってすぐに出てこねぇし、一人で行ったほうが速い」


今までどうしようかと優柔不断に悩んでいたようですが
何かスイッチがカチッと入れかわったようで

「もうええわ!」

となったようですね。さてさてこれからどうなりますやら。



歴史ある白根大凧合戦が開幕
昨日は上々の風だったようですね。
日曜日は天候が心配だ。


2009年06月04日(木)

うーーー・・・出勤途中で交通事故見てしもうた
通りかかった時にちょうど救急車が来たところだったのですが
顔面血だらけでピクリとも動かねぇ。


そのすぐ後にはカップルの女性側が片足裸足で、男性に「早く取ってきてよーーー」と4車線道路の反対側にあるもう片方のハイヒールを取りに行かせている場面に遭遇。どういう展開?









海外コミュ-日本に2年住んでる俺に質問ある?
ちょっと和んだ


クレーンゲーム 景品、実は800円以下
引換券は違法だったのか


お前らが体験した凄く気まずい瞬間
人のうわさ話をしている時に後に本人がいた時にはもう


年をとったと実感する瞬間
体力的にはそれほど感じないのですが精神的にハイテンションが持続しない今日この頃


弱る太陽 活動200年ぶりの低水準
どうするー?温暖化だと思ってたら氷河期だとよー。














昨日は息子の授業参観&懇談会がありました。
ウチの奥さんが見にいってきたようでございます。
授業は道徳。
さて、ウチの息子は?と聞きますと、授業開始早々に手を上げてどんな質問かはわかりませんが、しっかりと大きな声で

漁業!

と答えたそうでございます。ホントにどんな質問だったんだ?


で、その後は問題なく答えたことにご満悦。
ヘラヘラニヤニヤしながら、安心しきってもう手すら上げやしなかったそうでございます。相当なご満悦感wwwwww



その後の懇談会はというと何とウチの息子のクラスで残った保護者はたった4人だったそうで、先生も苦笑。なんとなく座談会的雰囲気で早々に終わったようでございます。

男性の先生ということもあってか、クラスの雰囲気も結構引き締まった緊張感が漂っていたみたいです。逆に他のクラスの騒々しい雰囲気がよく聞こえたとか。クラス運営って難しいですねぇ。











白根大凧合戦開幕!!
おおおお、落ち着かねぇ!!


2009年06月03日(水)

最近テニスが楽しくないなぁ。何でだろ?













【京都教育大・集団強姦】 大学「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした。教育的配慮です」
早く去勢法作ろうよ。





NEWスーパーマリオWii発表!!
これはおもしろそう!!ゼルダも楽しみ!!

その他の任天堂新作予定情報


たい焼き焼いた←これを超える回文なんてあるの?
うちの息子が回文読むと爆笑します。


体脂肪計で体脂肪率がわかる理由
お風呂の後に測ると少し体脂肪率が少なく表示されます。正確に測りたいならお風呂に入る前にどうぞ。


モビルスーツを操縦してるときにありがちなこと
今世紀中に似たようなものが出来るかな?


魔法のカギ「正直もうドラクエ出たくない・・・」
確かに魔法のカギの存在感の薄さったらないな


ジャニーズの格ゲー難しすぎ
マジでゲーム化希望wwwwww


若林「オードリークエスト7月発売予定」
こちらもゲーム化希望









白根大凧合戦2009
今日は子供凧合戦。本番は明日開幕!!始まるよーーーーーー!!








ハードコンタクトにしてようやく目が慣れてきたかな。
最初の違和感に比べるとだいぶましになってきました。
それでも使い捨てにソフトに比べればまだまだゴロゴロ。
もう少し時間が必要でしょうかね。


昨日のぷっすまを見ましてね。
笑っていいともやスマスマでの謝罪に対し、こちらはだいぶ肩の力も抜けた感があって見ていて逆にさわやかでした。

スマスマは特にキムタクの威圧感が強すぎて、言わされてるみたいな印象でしたからね。




テニスなんですけどね。
クラスを変えたのですが、どうもレッスンを終えた後の燃え尽きた感が無い。
なんか体力余りまくりなんですけど。
そんな大口叩くほどの技術があるのかと言われると返す言葉も無いのですが、明らかに前のクラスにいた時の方が走ってたなぁ。

仕事帰りに走って帰ろうか?





2009年06月02日(火)

ダービー回顧

足首まで水に浸かるほどの最悪の馬場コンディション。
後からついていっては絶対に間に合わない。
前へ前へ行かないと。
そう思ってセイウンワンダーを応援しておりました。

7枠8枠の外側の枠の馬は今回はバサーっと切捨て。
セイウンからロジ、リーチも含めパラパラと流し買い。

それにしてもヒドイ馬場状態。

レース前にジョッキーへのインタビューで福永騎手が
「父が本当に欲しくて取れなかったダービーを取りたい、それが父を越えることにつながる」とのコメントにちょっと目頭が熱くなった。その福永騎手はセイウンワンダーの手綱を取りました。

3時40分スタート。
福永!前だ!もっと前!もっと前!
僕の声援も空しく、セイウンワンダー、そして一番人気のアンライバルドも共に後方に位置してしまいました。

逆に皐月賞で惨敗したロジユニバースとリーチザクラウンは逃げるNHKマイルC覇者ジョーカプチーノを追いかけ2番手&3番手。
絶好の位置取り。

昔からの競馬格言で
「皐月賞は速い馬が勝つ、ダービーは運のある馬が勝つ、菊花賞は本当に強い馬が勝つ」
と言われております。

強いだけでは勝てないダービー。
運を、天を味方につけないと勝てないダービー。

最後の直線、ロジとリーチの叩きあい。
1枠1番の最内コースを離れることなく最短距離を走ったロジに軍配が上がりました。

ゴール後一周して帰ってきた横山典ちゃんの目には涙が浮かんでおりました。
横山典ちゃんはダービー2着ばっかり多かったけれど、やっと勝てたね。
同世代の僕も励まされた。
馬券は取れなかったけど、良いドラマを見たのでOKです。








写真で見るロシア女性のダイエット過程
スゲー、どんどん美しくなっていきますなぁ


結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた
今後の展開が気になります


結婚の挨拶いったけどその場で別れたはずが
続きキタ


Some guy Falling Asleep at a Baseball game
こういうノリは好きだ


民主議員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正
また自ら転ぶ民主党です


2055年には4人に1人が75歳以上 高齢社会白書
介護されるとか養ってもらうという前提でもう年を重ねることはできない。
死ぬまで自立して生きれるように日々訓練。


ブラウザを利用してP2Pでファイルの送受信が行えるサイト「FilesOverMiles」がすごい
一応スカイプでファイル送信はできるのですが、これはこれで便利かな。


オッサンしか分からんこと書いてみ
わかりすぎるwwwwww


「この指とまれ」サービス停止に関するご報告について(5月31日)
「ゆびとま」社長、逮捕の元組長だった
ずいぶん昔に登録していたことがありますけど、もう退会してだいぶ経つが大丈夫だよね?










新潟では「水曜どうでしょうClassic」がユーコン編を放送中でございます。
僕がどうでしょうに引き込まれたきっかけはこのユーコン編をインプレスTVの無料視聴で見た時でした。
パソコンの小さい画面からでもユーコンの壮大さと、次第にやられていく男たちの対比に引き込まれたものです。

新しいテレビを買ってね、キレイな画面でそのユーコンを見たわけですよ。
なんか感動。
ユーコンすごい。
大画面で見るミスターのやられた顔がすばらしい







インターフェロンが白血病治療に効果、東京医歯大など発見
過剰に寿命を延ばす医療は少し考えところがあるけれど、まだまだ先のあるはずの人を救うような医療の進歩はどんどんやって欲しい。


yun |MAIL

My追加