WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年05月30日(土)

明日のダービーは雨かな?













な く な っ て も 困 ら な い 物
戦争


「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ
本気で戦う気か





【北朝鮮】長距離ミサイル発射準備か=「車両の動き」を撮影した
すみません。本当にすみません。笑ってしまいました。


高田純次が斬る!20-30代「やる気低下」のカラクリ
ふざけてるようで実は言ってることが真理だったりするんだよなぁ


教員の政治活動に罰則 自民党が教員特例法の改正を議員立法で検討
大賛成。教員は常にニュートラルな立場で生徒と接するべきだ。
で、民主党は反対するの?賛成するの?



日本の奇妙な迷信 ( 海外フォーラム )
猫避けペットボトルって日本だけなの?


ピッチャー「(カーブ?…いや…なんだあのサインは?好き…だと…)」
ドラマ化希望


会社から帰るときにありがちなこと
帰り道のコンビニでビールを買っていくんだ


「威嚇なしの発砲は違法」 パトカーに何度も車ぶつけた覚醒剤男に警官発砲、半身不随に→県に1150万賠償命令…横浜地裁
何でーーーーーーー?


お前ら一押しのお菓子って何?
最近ハマってるのが「ひとくち焼き芋ようかん」
一個42円でございます。











1-01 ロジユニヴァース  (牡3、横山典弘・萩原清)
1-02 アプレザンレーヴ  (牡3、内田博幸・池江泰郎)
2-03 フィフスペトル   (牡3、安藤勝己・加藤征弘)
2-04 トップカミング   (牡3、幸  英明・境直行)
3-05 マッハヴェロシティ (牡3、柴田善臣・武藤善則)
3-06 ケイアイライジン  (牡3、松岡正海・尾形充弘)
4-07 ナカヤマフェスタ  (牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
4-08 ブレイクランアウト (牡3、藤田伸二・戸田博文)
5-09 ジョーカプチーノ  (牡3、藤岡康太・中竹和也)
5-10 アントニオバローズ (牡3、角田晃一・武田博)
6-11 セイウンワンダー  (牡3、福永祐一・領家政蔵)
6-12 リーチザクラウン   (牡3、武  豊  ・橋口弘次郎)
7-13 シェーンヴァルト   (牡3、北村友一・岡田稲男)
7-14 ゴールデンチケット (牡3、川田将雅・森秀行)
7-15 アーリーロブスト  (牡3、三浦皇成・本田優)
8-16 トライアンフマーチ (牡3、武幸四郎・角居勝彦)
8-17 アイアンルック   (牡3、小牧  太・橋口弘次郎)
8-18 アンライバルド    (牡3、岩田康誠・友道康夫)



今のところセイウンワンダー本命のつもり

相手は
アンライバルド
トライアンフマーチ
シェーンヴァルト
アイアンルック
ブレイクランアウト
アプレザンレーヴ

リーチザクラウンとロジユニバースをどうしようかとなやんでいるところです。
前回の負け方があまりにも不甲斐なかったからねぇ。


2009年05月29日(金)

ワンピースのノベライズ版が105円で売っていたので買ってきた。
息子よ、読め。












サントリーとニッカが増産 若者に人気で「ウイスキー復権」
僕はウイスキー党!!


PC買い換え時に超便利、完全に異なるハードウェア間でもHDDを丸ごと復元できるイメージバックアップソフト「ShadowProtect」
現在使用中の内蔵HDDもいつ倒れるかわかりませんので、調べてみたら今はSATAが主流になっちゃって昔のATA接続のHDDは安いのが見つからない。困った。
メモリも最近安いのはDDR2以降で、DDRは高い。これまた困った。




週刊誌記者の取材に心が汚れた
ウチの生徒がファッション誌に街角インタビューされて載ったらしいのだが、コメントに言ってもいないことをたくさん書かれたと憤慨してました。



この「いじめ対策」はすごい!
理想論に走らず、極めて現実的な対応だと思います。


猫「おいーす( ゚Д゚)ノ」 あなたの家に猫がやってくる
何故か増田さんメチャ人気wwwwww


ダイエット板を見てやって良かった方法・食事・運動
昨年の春から体重を絞り初めて3キロ減までは早かったのですが、そこから全く動かなくなってました。でもそれまで続けてきたことを継続していたらまたこの春動きが出てきました。今度は体重はそれほど変わらずに体脂肪だけ徐々に減り始めております。


婚活パーティー(笑)行ってきたよー
>>1
もうこれだけで雰囲気が想像できる。


「ソフトバンク・モバイルの水増し契約」報道について
組織が崩壊する時はまず内部から


SONY
【6/13発売予定】NWD-W202/B(2GB/ブラック)

今一番欲しい一品


ドラクエに例えると
非常にわかりやすい


西と東で言い方の違うもの
新潟も結構東西の言葉が入り混じってるんだよね












今週はダービーでございますよぉ。
1-01 ロジユニヴァース  (牡3、横山典弘・萩原清)
1-02 アプレザンレーヴ  (牡3、内田博幸・池江泰郎)
2-03 フィフスペトル   (牡3、安藤勝己・加藤征弘)
2-04 トップカミング   (牡3、幸  英明・境直行)
3-05 マッハヴェロシティ (牡3、柴田善臣・武藤善則)
3-06 ケイアイライジン  (牡3、松岡正海・尾形充弘)
4-07 ナカヤマフェスタ  (牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
4-08 ブレイクランアウト (牡3、藤田伸二・戸田博文)
5-09 ジョーカプチーノ  (牡3、藤岡康太・中竹和也)
5-10 アントニオバローズ (牡3、角田晃一・武田博)
6-11 セイウンワンダー  (牡3、福永祐一・領家政蔵)
6-12 リーチザクラウン   (牡3、武  豊  ・橋口弘次郎)
7-13 シェーンヴァルト   (牡3、北村友一・岡田稲男)
7-14 ゴールデンチケット (牡3、川田将雅・森秀行)
7-15 アーリーロブスト  (牡3、三浦皇成・本田優)
8-16 トライアンフマーチ (牡3、武幸四郎・角居勝彦)
8-17 アイアンルック   (牡3、小牧  太・橋口弘次郎)
8-18 アンライバルド    (牡3、岩田康誠・友道康夫)

皐月賞馬アンライバルドに
皐月賞で人気を背負ったロジユニバースとリーチザクラウンが巻き返しを図り
伏兵馬も虎視眈々と栄冠の座を狙っております。

今の所僕はここに上げた3頭は本命にはしないつもりですけどね。
え?また自分から外そうとするって?放っといてください(泣)

3歳馬数千頭の頂点に立つのはどの馬なのか?
今日から各々の推理ゲームが始まります。
この考えている時間が一番楽しいなぁ。














今日は仕事場に飛び込みの営業が3件ありました。
一つは某有名証券会社。
あとの2つはコピー機関連。

いつの間にか営業さんが自分より年下ってことが多くなってきて、自分の若い頃を思い出したり、自分の子供が頑張ってるみたいに思えたりしちゃって、簡単に追い返したりできなくなってきちゃったなぁ。いや、決して買いはしないのですけどね。


逆に変にトークの上手い僕よりも年上の営業員とかが来ると、足元を見たような全部わかってます的な口の聞き方にカチンとくることが多いなぁ。
あ、僕もそうなってないかと不安。
気をつけよう。


若者が一杯一杯になりながらも懸命に頑張っている姿はどんな仕事でも応援したくなるものでございます。
くじけるなよ。
見ててくれる人は必ずいる。
真摯に、謙虚に、仕事に励めよ。


2009年05月28日(木)

女子高生から笹団子もらった。なぜカバンの中に笹団子?










稲川淳二だらけのジブリ作品

稲川淳二「アタシが勇者ですよ。ええ」
そろそろ稲川シーズンですね



この画像をかっこよくしてくれないか・2本立て
才能が無駄に使われていくwwwwwwwww



世界初成功、サルの遺伝子組み換え…人間の難病解明へ一歩
この分野の発展を切に願う。






凧合戦楽しみ、児童が色塗り
今年は6月3日が子供凧合戦。4日〜8日が白根大凧合戦本番でございますな。
日曜日7日は息子と一緒に綱を引きに行きますよぉ。



直江兼続と白根大凧合戦
これは僕も知らなかった



2009年05月27日(水)

ついに我が家も地デジに支配されてしまいました。
日曜日に○ーズデンキへ行って、以前から狙っていたレグザのZ8000を購入。

先週行って店員に聞いたらね、現金特価223000円でサービスに500GBのHDDをつけてくれるって話でした。

で、日曜日に行きましたら238000円って言われましてね。
えー、先週より高くなってるー。
今日は買うの止めようかー。
っと撤退しようとしましたら、

「わかりますた!!では先週提示されたという値段でっ!!HDDもつけちゃう!!」

おぉ、話がわかるぜ、○ーズデンキ。
その場で即決、お持ち帰りです。

って思ったら、あら、そのお店に在庫がない。
女池店(車で20〜30分)にはある。

どうする?

もう勢いですなぁ。思わず「取りに行きます」って言っちゃった。
だってさぁ、早くキレイな画面で見てみたいじゃないの。


往復1時間かけて取りに行きました。液晶テレビ。
42型ってデカイ。車から降ろすのも一苦労。

皆が皆あれやこれやと口にしながら組み立てて、電源オン!!







あれ?
何も映らんぞ・・・

何か文字が出た・・・

B-CASカード・・・

あ、入れるの忘れてました。
グー、腹立つぜ、B-CASカード。この世から消えてくれB-CASカード。

仕方なくカード挿入して再び電源オン!!


NHK天気予報だ、太陽マークでかっ!!
人の顔もでかっ!

さすがに画面は美しいです。
さてさて、これからしばらくは説明書との格闘ですよ。










高所から飛び降りた鴨の子供たちを男性が次々とキャッチ!そのまま鴨の親子を護衛するパレードに発展
思わず微笑んでしまう動画ですね


この画像を面白くしてくれ
崩壊しまくりwwwwww


小錦 激やせ
これはすごい


お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
噴いたwwwwww


うまいこと言ってみよう!
いや、ほんとみんなうまいなぁ。



2009年05月26日(火)

昨日は息子と釣りに行った後、10キロ走ってまだ疲れが残っております












いかりやシンジ「目標をセンターに入れてオイッス…目標を」
呪いがかけられた。だめだこりゃwwwwwwww


「しおんの王」の安藤慈朗が今度は剣道を描く『武士道シックスティーン』
映画の前に読んでみようかな


「段ボール猫ハウス「クール宅急便号」」
これは上手い


シベリアの永久凍土が溶け、2歳の冷凍マンモスが発見される
はじめ人間ギャートルズのマンモーの肉を食べられる日がくるのだろうか?














昨日の釣りはほとんどフグばかり。
4〜5センチのフグが防波堤の上からでもウジャウジャいるのが見えました。
かろうじて僕が帰り際に小さなメバルをつり上げましたので、家に帰って塩焼きにして息子が試食。

全くクセのない白身で激美味だったようです。
貪るように食べておりました。


剣道教室のお父さん情報によると、小さなクサフグは食べられるという話だが、どれくらいからが小さくてどれくらいからが大きくてっていうのはその人によって解釈が違いそうな気がします。
やはり怖くて食べる気はしませんね。


アジやキスはもう少し暖かくならないとダメかな。













オークスのブエナたんはやはりすごい鬼脚を見せてくれました。
直線だけで十数頭をゴボウ抜き。
ゴールちょうどで最後の一頭を差し切る芸当を見せてくれました。
スゴイ牝馬だ。

凱旋門賞に挑戦するらしいですが、海外のレースは早め早めに前へ出てないとつらい。脚質的にあまり海外レース向きではないような気がするのですが、どうなんでしょうね。
騎手の問題もありますね。安藤さんのまま挑戦するのか?それとも海外通の武さんに依頼するのか?それとも外国人ジョッキー?これまた楽しみ。


2009年05月24日(日) オークス展望

軸はブエナたんで仕方ないでしょう。

ヒモ荒れを期待して、今日は血統から。

ルージュバンブー
ツーデイズノーチス
ワイドサファイア
デリキットピース
ダノンベルベール

逃げ馬警戒で
ヴィーヴァヴォドカ

何をするかわからない騎手警戒で
イナズマアマリリス
サクラローズマリー





運動会は無事決行されました。
熱のこもった応援がされております。

午後の部も天候が持てば良いのですが。


2009年05月23日(土)

アメトークで駄菓子の話をやっておりました。
懐かしい駄菓子やスナック類がたくさん出てきて感涙。

最近でも僕は時々駄菓子屋さんに足を運びます。
よく買うのはよっちゃんイカですが、最近ハマってるのがひとくち焼きいもようかん。駄菓子と思ってなめていたら意外にも焼き芋の風味が本物っぽい。


その話で高校生男子と盛り上がったのち、なぜか話が女子の化粧の話へと流れ、今時のお目々パッチリメイクは平均点の顔を作る、という意見で一致。

平均以下の顔は平均点に「上がる」けれど、せっかく平均以上の美しさやかわいさを持っている女の子が平均点に「下がる」のはもったいないという意見でさらに話が盛り上がってしまいました。

いやぁ、気分的に男子高校生に戻ったwwwww





無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術
自分もやってしまっていそうで怖い


いかりやシンジ「目標をセンターに入れてオイッス…目標を」
今日の脳内再生


シベリアの永久凍土が溶け、2歳の冷凍マンモスが発見される
これはスゲェ。復活できる?


第22回サラリーマン川柳ベスト10
なんか泣けてくる











明日は運動会でもありオークスでもあり・・・
展望はまた気が向いたら書きますが、何度考えてもブエナビスタになりそうな気がします。


2009年05月22日(金)

日曜日は運動会なのですが、天気が悪そう













500円で食える一番うまいメシ
お昼食べた?


ヤンジャン26号に、6年ぶりの「ROOKIES」読み切り登場
これは買う


阿部寛のストラップがひどすぎるwwwwwwwwwww
これはヒデェwwwwwwwww


DS故障はタダで交換? 任天堂の“神対応”は本当か
我が家のDSは無料で本体交換してもらえました。


肩こりさんに、手軽にできる解消法を試してもらった
両手パタパタはなかなか良いかも


残された砦・オフィスキューの戸次重幸が熱愛!交際宣言も
キューピットは大先生wwwwww


千秋が今あるのはナンチャンのおかげ
ポケビのライブ見たいなぁ


街頭演説の新潟県議、「うるせえ」とバットで小突かれる
これを裁判員制度で裁いたら無罪になりそうな予感














2009年05月21日(木)

温泉玉子を作ってみたのですが、少しだけ時間が長すぎたようで半熟と温泉玉子の間くらいの出来になってしまいました。次回は時間を少し短くしよう。















民主党に任せられない理由
恐ろしい、考えるだけで恐ろしい



マスクが売り切れて買えない人向け、ペーパータオルでマスクを自作する方法
ここにも書いてありますが、マスクでは感染を防ぐことはできません。
あくまでも拡散防止が目的です。


実物大ガンダム、下半身が大地に立つ
予想以上にクオリティが高くてビックリ


“直葬”ビックリ低料金の裏側
僕が死んだらぜひ直葬でお願いね


「猪木さん!札束ですよ!」
あまりにもリアルに脳内再生されるwwwwwww


男性が恋愛で「昔はよくあんなことできたな」と思うことランキング
マジでよくあんなことできたな


女性が恋愛で「昔はよくあんなことできたな」と思うことランキング
参考までに













激安という言葉を聞くとテンションが上がります。
昨日温泉玉子を作る小道具を買いに行ったのは自宅から自転車で5分ほどのところにあります村○商会なる怪しげなディスカウントショップ。

どれくらい怪しいかというと実はこの店、最近ほとんど開いているのを見たこと無かった。
昨日は久しぶりに新聞の折込広告が入ってきまして、見ると19日と20日の2日間だけ特別営業するらしい。
ふ、普段は何をなさってるんでしょうね?

義母から剪定ハサミの購入を頼まれたついでということもあり行ってみたのですが、店内は大きな倉庫みたいな中に品物が結構いい加減に並べられておりましてね。

その品物もいかにもいかにも怪しげな品物がこれでもかというくらい目に入ってきます。値段も確かに安い。

店内は結構客が入っておりましたが、一人大声で喋りながら品物を物色する人やアダルトコーナーからピクリとも動かない人など客もまた怪しげ。

ワクワクする気分を抑えながら目的の品を購入し、長居はすべきでないと自分に言い聞かせ早々に立ち去りましたが、うー、あのワクワク感は最近味わったことのないものでございました。





2009年05月20日(水)

温泉卵製造機購入!!お湯と卵を入れるだけ!!









ケータイデコラベル・ウィルコム専用
今のデザインに飽きてきたら使おう


人生で1番泣いた作品
大人帝国で


ミュウツーとなかまたちは はりきっている! ▼その24
上手すぎるwwww


※ただしイケメンに限る
何だこの絶望感wwww


9 year old guitar prodigy YUTO MIYAZAWA performs Ozzy Osbourne's Crazy Train on Ellen Degeneres
最後のサプライズこっちも嬉しくて涙が出そうになったよ


コンビニ店員集まれー^^
お客様は神様ではないってことがよくわかる


【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
一箇所に集めて眠らせろ。7日間眠らせろ。


高田純次「あれ?これエヴァンゲリオンって言うの?ふーん」
脳内再生開始!
















テスト期間中の高校が多いのかレッスンキャンセルが続き、ガバーっと時間が空いてしまいました。
今日は暗くなる前に帰れるようです。

今夜の夕食は鶏のから揚げだそうだ。
僕は骨付きはあまり好きではないので確認したら、骨なしだそうでYeah!!



今度の日曜日は小学校で運動会です。
今年は騎馬戦があるそうで、息子は騎馬の先頭。
まぁ、騎馬に乗って戦うというタイプではないな。
ちょうど良いのではなかろうか。


100メートル走もあるそうで、タイムを聞いたら20秒とか21秒とか。
それが速いのか遅いのかよくわかりませんが、練習では1番になったり2番になったり3番になったりだそうです。
決して自分から遅いなんて言わないんだな。


5〜6年生になると本当に脚の速い子にはもう僕は勝てない。
すごい走りを見せてくれます。
訓練なのか才能なのかわかりませんがうらやましいです。
息子はどんな走りをするのだろうか?楽しみだ。



2009年05月19日(火)

今日は仕事場付近のビル解体工事での揺れがひどくてねぇ。地震みたいです。









奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
もう全国に広まっている予感。
まだ弱毒のうちに感染した方が良いとも聞きますが、新潟ではまだ感染報告は出てないので、今感染してしまうと風評被害のダメージが大きすぎる。


ダウンタウン・松本人志の結婚が事前に2chでネタバレリークしていた!?
ハマタの子供(笑)



GENOウイルス爆発的に流行!インターネットもパンデミックに
「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。
一応チェックした。大丈夫みたい。


アメトーク「猿岩石一夜限りの復活!」
電波少年もう一度見たいけど、今のご時世ではあの過激さは出せないなぁ。


岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
ムキムキの波(笑)


視力が0.8以下の人にしか分からないこと
>>17
わかる。光がすべて花火みたいに見える


小沢「いけ!ポッポ!!」
ポッポが進化する時はあるのか?


日 本 に 来 て 驚 い た こ と
ガソソソwwwww


出川哲朗のリアクション講座
ダチョウ倶楽部と出川さんはプロだなぁ











日曜日、毎年恒例の上杉謙信公祭剣道大会で栃尾へ行ってきました。
子供たちも唯一楽しみにしている大会です。
珍しく。


剣道で頑張ろうっていうのではないのが残念ですけどね。
そう、入り口で販売する揚げたての「あぶらげ」を食べるのが楽しみなのでございます。

「油揚げ」ではございません。こちらでは「あぶらげ」と呼ぶ、そうです。



会場までの道中も「早く食べたいなぁ、早く食べたいなぁ」と息子はうるさいったらありゃしない。
でもまぁその美味しさは認めざるをえないのですけどね。
それくらい美味しい。
だから、それを食べる為には並ばなくてはなりません。

そう、並ぶ。


おっちゃんがフライヤーで揚げてる目の前には行列ができて、大体が団体の代表者が並んでいて、自分の番がくるころには買ったあぶらげを運ぶ人たちが参上する。つまり1人で数個〜数十個買うのがほとんど。

だから並んだ列の進行は虫が歩くよりも遅い。
僕もね、息子の剣道教室を代表して並んだのですが、昼過ぎに並んで約1時間半ほど待ちました。

売れ行きが良すぎて品物が足りなくなったらしく
「あと78個しかない」という声が聞こえた時には前に2組。
ヘルプに来てくれた剣道教室の先生がその2組にいくつ買うのか聞いたところ


40個


あぶねぇ〜
ウチは20個だ。

危うく1時間半並んで無駄足踏むところだった。
と、言っている間にも後に並ぶ人たちはどんどん増殖していきます。
あぁ、可哀想だよ。





で、僕らはしっかりと頂きましたけどね。
いやぁ、マジ美味い。
ちなみに試合の方は、息子の参加した高学年団体戦は1回戦は勝ったものの2回戦は圧倒的な力の差で敗退。強い所は本当に強い。






帰宅して録画しておいた競馬を観戦。
ウォッカがありえないくらいの強さを見せて快勝。
なんだよあの勝ち方は。
武くんも何もしてないじゃないかwwww

安田記念もウォッカかな。


2009年05月16日(土)

ハードコンタクトレンズ到着。
2枚で7000円ほど。
2年〜3年使えるかな。

今のところそんなに違和感なし。
まぁ、昔もハード着けてる時があったし。

メガネと違うのは一つ一つ身の回りのものが非常に大きく見えるってことでしょうかね。

メガネかけてると視界に入るもののサイズが小さく見えます。
裸眼だとまるっきり見えないし。

コンタクトを久しぶりに装着して見ると
「あれ?これってこんなに大きいモノだったの?」
という新鮮な驚きと、

「メガネをかけて見たサイズとコンタクトをつけて見たサイズとどっちが本当の大きさなんだ?」

という素朴な疑問が生まれてきます。












2009年05月15日(金) 不覚

昨夜、自転車で帰宅途中にいつもの通りをいつも通り通り、途中曲がって歩道に入りました。本当にいつも通り。

あ、っと気がついた時にはもう転んでおりました。

いつもとは違って、その歩道の入り口にチェーンが張ってあったのね。
いままでそんなの無かったのに・・・

直進で突っ込んだわけではなく、曲がってからの入り口だったのでそんなにスピードは出ておらず大事には至らずに済みましたが、自転車のフレームに大きな傷。

そして右手を捻ったのか打ったのかよく分かりませんが右手首が少し痛い。

何事もいつも通りって思うのが一番いけない。
油断大敵。
肝に銘じます。






















キリンビールがこの夏投入する“大人の夜コーラ”とは
ウチの奥さんがまちがいなくハマると予測


吉野家が「牛丼バーガー」を試験的に販売
最近久しぶりにモスのライスバーガーを食べたら美味しかった。
吉野家のやつもパクりだよね。


江戸時代の2ちゃん用語
これ結構ツボだ(笑)


AOKIの洗濯機で洗えるスーツが1万円台に
僕がスーツが嫌いな理由の一つが「不潔感」だったのですが、これなら良いかもと思える。



2009年05月14日(木)

寒い寒い










【東スポ】SMAP・木村拓哉主演の映画『宇宙戦艦ヤマト』、実写化巡り問題発生
下の動画見てしもたらもうコントでしか脳内再生されない(笑)


マンション名は恥かしい
誰かデータベース作ってくれ(笑)






虫歯に歯と同じ成分を吹き付けて治療する装置が登場
これは目から鱗


「デスノート」実写版アメリカで上映され大好評!原作は少年ジャンプ30万部、単行本100万部の人気!
ハリウッドでの実写化はもうヤメレ。DBみたいになるぞ。












松本人志の○○な話
今週は好きなものについて各自が語るという設定でした。

好きなものも人それぞれ。
へー、こんなん好きなんかー、と笑うものもあれば
わかるわかる、というものもあり。

初めてのおつかいのあの歌を品川さんが好きというのもわかるわかる(笑)



さて、僕が今メチャクチャ好きっていうものって何でしょうねぇ?
としばし考えてみたのですが、ある程度好きはあっても
メッチャ好きなものと言われるとなぁ。


夢中になったり熱くなったりするものが減ってきてるのは寂しいなぁ。
もうちょっとアンテナ張って、新しい何かを見つけてみたいなぁ。












樋口了一:「手紙」発売202日目でオリコンデイリー1位 老いテーマに、中高年が支持
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!



2009年05月12日(火)













健康上の事で悩んでる奴来い
生姜紅茶ってそんなに良いの?




PCパーツや周辺機器の選ぶのに役に立つサイト
参考に


自転車を屋根付きにする「Veltop」
これは欲しい一品


脳にはこれが効く!目的別「これを食べたらいいかも!?」食品リストまとめ
ブルーベリーは目以外にも効用があるんですね


『火垂るの墓』に対するロジャー・エバートのレビュー
実はこの映画と縁が無く、まだ見たことがない。
見たいと思っているのに見れない映画が数本ある。











久しぶりにコンタクトレンズに戻ろうかと思い、検診も兼ねて眼科&コンタクトレンズ屋さんへ行ってきました。

普段はハードにして、運動やレジャーの時のみ1Dayの使い捨てにしようと思いましてね。

久しぶりに行ったら結構な込み具合。
ハードレンズは久しぶりと言ったら慣らしレンズを装着させられたんですけどね、以前もそうだったのですが、どうやら僕の目のカーブや黒目の大きさが一般的な日本人男性とは少し異なるそうでしてね。

その慣らしレンズがメチャメチャ合わない(泣)
涙止まらんし、レンズがピッタリくっつきすぎて取れない(泣)

眼科の先生も「このレンズはムリですねぇ・・・」



結局取り寄せとなってしまいました。
また後日行かないとだめだそうで・・・
面倒だなぁ。

1Dayの方は無くなったら次は通販で買おうかな。









水曜どうでしょう 5月12日のうれしーの日記
NHKでも特集されていたのですね。僕は昨日昼の民放で見ました。
観客の人たちが流す涙に僕ももらい泣き。
きっとこの歌は表舞台に出ると思っていましたが、やっときたね。



NHKと言えばね。
忌野清志郎さんの特集をやってました。
まだ認めたくないんだな。もうこの世にいないってことを。

どこに片付けたかわからなくなっていたRCのMP3をやっと見つけて、久しぶりに聞いてみた。

今時のカラオケ達人みたいな若者音楽とは全く違う、泥臭いけど魂を揺さぶられるそんな歌声がスピーカーから流れてきます。

アルバム「Covers」やナゾのバンド「タイマーズ」も過激で好きだったけど、あの人の真骨頂はやはりラブソングだ。男女愛だけでなく、人間愛を唄うラブソングをあんなに楽しく、さらっと歌い上げられるのはあの人だけだったと思うんだ。

NHKの番組で見たライブ映像に僕の心臓の鼓動が速くなったような気がする。

すげぇ人が逝っちまったなぁ。









そういえば昔「風呂上りの夜空に」ってマンガがありましてね。
非常に「良い」マンガだったという記憶が先行しております。
おそらくは古本でしか手に入らないのだと思いますが、もう一度読んでみたいなぁ。
ポリシーがないのが俺のポリシー、ってのはおそらくこのマンガの影響だと思う(笑)


2009年05月09日(土)

飲むぞー、オー









総務省、インフルエンザなどに感染した人に近づくとメールで知らせる仕組みを実験へ

<新型インフル>国内初の感染確認 大阪の高校生2人と教諭
医療関係の方はまだ弱毒性の今のうちにかかっておいて免疫を作ったほうがいいとおっしゃいますが、今感染したら完全に犯罪者扱いの現状ではやはりかかりたくはありません。もうイジメだよこれは。



注意! 逆効果の肩こり解消法
さする方が良いらしいよ。




確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
これはスゲー


東芝とパナソニックがDVDレコーダーの補償金を支払わない構え、権利者団体と対決へ
これは応援したい


日本のドラマは何故つまらないのか
全てのドラマがとは言わないが、多くのドラマが学芸会レベルだから


父ちゃんsugeeeeeee!!!ってなる話聞かせてください
昼間のパパはちょっと違うのさ


たばこやめて精神的に変わった人いますか?
タバコはお肌の敵


進化する安全カミソリ。5枚刃、トリマー、電動式を試用レポ
安全カミソリなのに電動って何だよ


free mobile YouTube downloader
Willcom03に入れてみた。
寝ている間にダウンロードしておいて後でゆっくり見れる。これはイイ!!
端末で見るにはTCPMPとflvプラグインが必要ね。










2009年05月08日(金)

駄菓子屋で粉末のメロンソーダを見つけました。水で溶かして作るやつね。













ポケモン金・銀が10年ぶり復活 DS向けにリメイク決定
ポケモン金・銀が10年ぶりに復活!
また眠れない夜が続くのか・・・


岡村隆史もパニクった大泉洋の結婚
大泉洋のサンサンサンデー(09/05/03放送)
水曜どうでしょうの公式サイトでは藤やんのコメントが出されておりまして、なんだか雰囲気だけで泣けた。全然泣くような内容じゃないのに。


成人の半数以上、「宗旨替え」経験ありと 米国
意外と軽いノリなのね


JASRAC 「CDを車で聞きたいならもう一枚買うべき。コーヒーと同じ」
もうCDは絶滅していいよ


応答なしアプリを簡単に強制終了する方法
ショートカット作ってみた。でも応答なしアプリがまだ出現しないのでドキドキしながら待っている。


草野仁、アキバで公開測定! 握力69キロに草食系男子もア然……
お嬢様だっこ、今なら何キロまでできるかなぁ?


ねぇ、結局デジカメって何万画素必要なの?
デジカメ買う前に見たかった






成海璃子と北乃きい初共演、剣道スポ根映画「武士道シックスティーン」で。
剣道ブーム来る?













GW中に前回と前々回の釣り(釣果ゼロ)のリベンジをしようと2日に息子と新潟市日和浜第一突堤へ。

今回は根魚を狙ってブラクリ仕掛で挑戦です。
アイナメ狙いってことですね。


前回来たときも小さいアイナメをつり上げている人が少しいましたのでね。
アイナメは一箇所に数匹集まっていることが多いので、1匹釣れればそのあとは同じ場所で追加が見込めます。

糸の先にブラクリ重りをつけてエサ装着。
まずは僕が感触を確かめてみる。


入れたらすぐに「コツ・・・コツ・・・」とアタリがキタ。
息子に場所を指示して、クンっと引いたらあわせるよう言うとあっという間に1匹ゲット!!!


息子のテンションMAX!!
「ぼ、僕、釣り堀じゃない野生の魚を初めて一人で釣った!!」
もう目がキラキラしております。


さぁ、同じ場所へもう一度投入だ!













結局その日2時間ほどでの釣果はアイナメ6匹。
夕食は家族とヌコたちで焼き魚にして美味しく頂きました。






ただ
一度だけ根掛かりして力任せに引っ張ったら息子用の短い竿を折ってしまいました(泣)
後日新しい竿を買わされることになってしまった(泣)


2009年05月07日(木)

GW? なぁにぃ〜、終わっちまったなぁ!










そばを油揚げで包んだ「そばいなり」、秋田の花見会場で連日完売の人気に
家で作れないかなぁ?


【川柳】着がえても着がえてもユニクロ
>>3
わかる(笑)


「好きな事は仕事にしないほうがいい」ってよく聞くけど実際どうなんだろう?
モノによるし、人による。
全く趣味とは別の仕事をして余暇に好きなことをするのも良し。
趣味を仕事として生きるも良し。
どちらを選んでもそれで生きるに足る収入を得られるかどうかは自分次第。


自分だけが好きなんじゃないかと思っているもの
小枝探偵は確かに


筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた
高校の先生で未だに筆記体で授業を行っている人が多いんだよね。


コンタクトって凄い
メガネブームもいつまで続くことやら




コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真
驚いた












20090505『ぷっ』すま ユースケ コメント
変に飾ったところのないシンプルなコメントなのですが、それが直球で響いた。泣いた。











GW中にぶっ飛んだ仕事のデータを作り直しつつも息子の相手もしつつも隙を見ては体力回復ストレス解消に努めた1週間でございました。

序盤は高速道路を利用して隣県福島県のあぶくま洞へ行ってきましたよ。
ETC?
何それ?
えー、高速道路料金が安くなる?
それどんな魔法?

我が家の車にそんな魔法の機械はついておりません。
「ETC?ウチはそんなに高速道路使う用事無いでしょ?」
数ヶ月前ビシィーっと却下されたんですけどね。

福島行って帰ってきたら開口一番
「ETCつけるか?」
と、ウチの奥さん。どの口がそんな言葉を吐く。
もう、今さらつけようと思っても在庫は無くてこれから数ヶ月待つのですよ。


まぁ、そんな愚痴は置いておき
あぶくま洞。
思ったよりもおもしろかったです。

鍾乳洞の神秘的な雰囲気。
子供もワクワク探検コース。
近くに天文台もあり(今回は行きませんでしたが)
もう少し車を走らせれば他にも
昆虫をなんやらかんやら見れる場所や
リカちゃんなんやらかんやらって場所があるそうで
とても1日ではまわり切れません。

ETCつけたらまた行こかー
いつー?



yun |MAIL

My追加