WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2006年03月31日(金) 懐ゲー楽しい

史上最も「あるあるwww」と思ったこと
背中に蛇口はあるある・・・

モナリザの模写
すげぇ、とにかくすげぇ。




毎晩寝る前に息子のGBAでポケモンのエメラルドをやってるんですけど、ヒンバスってやつがなかなか捕まえられず、ここ数日苦労しておりました。

で、やっと捕まえたのですが進化させてミロカロスにするのにも条件があるらしく・・・失敗したorz...

んー、パトルファクトリーとかいうのはどんなに戦っても経験値がもらえないし、複雑すぎるし、エメラルド単体ではポケモンは全然揃わないし・・・

なんだよ、木の実とかポロックとかコンテストとか・・もうわけがわからん。

最近のゲームが売れないっていう理由はこれだな。
複雑すぎるんだ。適度な難易度って重要だぞ。


で、今W-ZERO3でなつかしゲームをやってます。
楽しい。


2006年03月30日(木) 泣かされた

超怖がりの人がバイオハザードをすると
もうね、今日はこれでオナカいっぱい。笑いすぎた。




昨日うちの奥さんと息子と3人で映画を見てきました。
ドラえもん。
のび太の恐竜ね。


子供の頃、見たことはあるのですが、声優陣が一新されてのリメイクだそうです。初めて聞いたのですが別に違和感はなかったです。みなさんGood job!!

船越栄一郎さんの悪役はハマリすぎ(笑)
劇団ひとりさんが5役やってるとか。ぜんぜんわからなかった。エンドロール見て「あぁ、そうか」って。
天才子役の神木くんに恐竜の声って・・・もったいない(笑) ピューィだけだぞ。



それにしてもだ!
僕の涙腺を刺激する部分が多すぎる!
もうね、涙の蛇口が開きっ放し、閉めても閉めても開けられる。あの映画は子供よりも大人をターゲットにしてるよなぁ。



ただ、僕も息子も映画には不向きなようです。
ずっと同じ体勢でいるのが苦痛なのね。座ったり、寝ころんだり、好きなものを口にしたりできないのはツライ。息子も後半は辛そうでした。

大きいテレビほすぃ。


2006年03月28日(火)

勘違いしていたことを正直に・・・


女子高生Good job!!恥ずかしいことを恥ずかしいと思わなくはなりたくないな。


マナー
マナーは知っていた方が良い。
でも心のこもってないマナー、事務的なマナーほど腹立たしいものはない。思いやりや優しさが感じられれば多少のマナー違反は許すよ。


剣道大会での応援マナーの話をテニスのコーチにしましたら、テニスのジュニアの大会では応援に関しての規制が非常に厳しいという話をしてくれました。

声援はNG。
最近になって拍手はOKになったそうです。
ヤジなんてもってのほか。
静かに、淡々と試合がすすめられるそうです。

これが高校になると真逆。
盛大な応援合戦がくり広げられるそうでございます。

おもしろいですねぇ。




息子の担任だった先生は転勤ではなかった・・・
単に担任変更だそうです。
理由はわかりませんが。




ユニコーンのDVDBOXが発売されるそうですなぁ。

学生時代ボウリング場でバイトしてる時、その頃はちょうど手書きのスコアからコンピュータでの自動スコア表示に移行し始めの時期でね、今でこそ一般的ですが、その当時はめずらしいモノでした。

でレーンごとにモニターがついてますけど、プレイしてない画面にはジュークボックスのPVが放送されておりました。暇なときなどはバイト仲間でジュークボックスに100円を投入して、好きなアーティストのPVを一緒に見たものです。

で、一番良く見たのはユニコーンの「ペケペケ」「大迷惑」、筋肉少女隊の「日本印度化計画」、ジュンスカやらZIGGYやら・・・大迷惑のPVは秀逸だ。

バンドブームだったからねぇ。イカ天とかも流行ったし。複数のバンドが集まっての野外ライブは昔からあったけど、ロック系のものはやはりその頃からか。

民生さんが暴走して飛び降り骨折なんてのは懐かしい事件です。某バンドと某バンドが殴りあいのケンカを裏でやって大槻ケンヂは隅で震えて見ていたなんてこともあったようですね。

ユニコーンを聞くとあの頃をすべて思い出す。


2006年03月27日(月) 鼻水が止まりません

猫画像とそいつが使ってきそうな呪文を張るスレ
あー、ホントに呪文を唱えそうだ(笑)

そんなに食べたかったのか

とにかくスゴイ。未来のてくのろじー

すごいキレっぷりにちょっと退くかもしれない。でも字幕のハマリっぷりにどうしても笑ってしまう。

芸能人の昔
あの占い師が!あの占い師が!あー!(笑)

他人が検索中の検索ワードをリアルタイムで見れる
何でこんな言葉を調べてるんだろう?って言葉が検索されていておもしろい。


なんかカコイイ!!
自分がブルースシンガーになったみたいな気分になれる。




昨日燕市で行われた剣道大会に息子が参加。早起きして見てきました。息子は低学年ですが、低学年の部は団体戦の人数が揃わなくて出場できないので3〜4年生の中学年の部の団体戦に出場。1年生対4年生なんて無謀ともいえる体格差。勝てるとは思いません。大きい相手との修行です。そのうち同学年との個人戦出場の機会もあるでしょう。その為の修行です。

それにしても



不憫だ(笑) 小4でもデカイ子はマジデカイ(笑)
でも一年前は試合開始から10秒ともたなかったのが今ではそのデカイ相手とでも1〜2分、時には時間一杯まで戦うようになりました。成長したなぁ。



大会中に子供の写真をフラッシュ焚いて撮影するオヤジがおりましてね、マイクで「フラッシュ撮影やめれ」と注意されヒンシュクを買い、一度はやめたものの再度フラッシュ撮影。武道を教える人たちはこういう大人には厳しく指導をしてもらいたいねぇ。ダメといわれたらダメ。

どのスポーツ大会でも見られるのだと思いますが、大人の汚い言葉は聞いていて気分が悪い。

自分の子たちに「バカ!なにやってんだ」って・・・
あんた何教えてんの?としか言いようがございません。他にも相手選手をバカにした声援とか・・・
極めて一部の人ですが、気分悪いねぇ。



昨日の競馬:G1:高松宮杯
オレハマッテルゼという馬が勝ちました。
でも僕も含め「オレはお前を待ってたんじゃない」という方多数。要するにハズレってことね。


2006年03月24日(金) 春休みですね

エレキでFF6
ゲーム音楽ってノリがいいよね。

こちらはノリの良いヌコ

新潟も・・・でしたね。
あのゴルフ中継のスポンサーが知りたい。

WBCが少年マンガみたいな展開だったという・・・
これで一本名作が出来たんじゃないのか。
有名野球マンガ家に描いて欲しい。



春休みなので外は若者がやたらと多いです。
うちの息子はまだ風邪気味で鼻をすすりながらゲームしてました。外は良い天気だが、風が冷たいので「外で遊べや!」と強くも言えない。日曜日は剣道の試合もあるので体力温存、早く治せ。

息子の担任が変わるような気配。
小1から小2はクラスも担任もそのままと思いこんでおりましたが、転勤は容赦ないのね。厳しい世界だ。それとも「コノクラスデハヤッテイケマセン、ドコカニトバシテー」という希望でも出ていたか?(笑)

当人の息子は「先生が変わると寂しいかい?」という問いかけには照れもあるのか「別にぃ。誰でもいい。」と素っ気無い返事。冷たいヤツだ。


水曜どうでしょうリターンズの新潟での放送も終わりが近づいてきましたね。いよいよベトナムです。最終回で僕は何度泣いたことか・・・DVDも持ってるけれどビデオにも録画しようという無駄な行為。でも止めてくれるな。これからの新作とかクラシックとか放送してくれるのかな?


史上最悪のウイルス?! 山田オルタナティブとは
学びましょう。
交換ソフトが問題なのではなく、もっと別な部分を注意喚起していかないとイカンだろ。
良い事をしてくれるウイルスってのはないものか・・・
とにかく皆さん気をつけましょう。


WebClapいつもありがとうございます。


2006年03月22日(水) 日本世界一おめでとうございます

月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く
月には住めないな・・・

サザエさんRPG12最高www
ホントにそんなゲームがあるのかと思ったよ。
出たら買うかも。




WBCの試合経過と結果はネット上の文字情報のみで知ったのですが、それでもかなりドキドキしました。家に帰ってからはスポーツニュースをハシゴ。何度見ても感動です。良かった、本当に良かった。

素人なりの勝因分析です。

日本チームの何が良かったかといえば「チーム」としてしっかりと機能していたということでしょう。スピードのある選手、勝負強い選手、守備のうまい選手、先発型の投手、中継ぎ型の投手、抑え型の投手・・・非常にバランス良く、それぞれがお互いの足りない部分を補い合いながら、自分の良い部分を発揮してチームとしての力を高め合って成長していったように見えます。

よく比較されるお隣の国のチームはメジャー投手をとにかくかき集めた感じで、チームとしてのピークが1次〜2次リーグにあったような印象ですね。打線の方は日本に勝ったとはいえ打ち崩したとは言えない、むしろ抑えられたという点数。投手力には差が無い分、打線の爆発力には差を感じました。短期決戦はピークを作る時期が非常に難しい。いきなり好調な韓国とシーズンを前にして徐々に調子を上げていった日本。それが準決勝での差になったように思えます。

優勝候補と目されていたアメリカやドミニカ。
メジャーリーグの選手で構成されていて強そうなイメージが先行していましたが、結局個々の存在が強すぎてチームとして機能しなかったように見えました。ここ数年の読売ジャイアンツみたいなものですね。

そしてアメリカはあの誤審問題で一番ダメージを受けたようにも感じます。何と言うか、選手の闘争心があの問題で削がれたような印象です。

「あ〜、勝っててもケチつけられるんだろ。ボブ、余計な事しやがって。いらんことすなっ、ちゅうねん。はぁ、もうええわ。」

とクレメンス親父が言ったかどうか知りませんが全体の士気が下がった、日本は逆にあれで燃えた。そして運も日本に味方してくれて・・・

日本に本当に良い風が吹いてくれた大会でした。


試合後のキューバの選手、監督、そしてキューバ人の方々の言葉もとても温かい、大人の対応です。メキシコも良かったね。韓国も監督さんの会見はとても紳士的でした。スポーツはこうありたい。

試合後のシャンパンファイトは子供のようなはしゃぎっぷりの王監督、イチロー選手、上原投手にこちらもうれしくなりました。


2006年03月21日(火) 休日出勤です。

母さんちょw
絵と歌が微妙にズレてるが、おもしろい。

誤審のボブ、実は・・・
みんな想像力逞し杉(笑)

もしvipperが戦場に行ったら言いそうなこと言われそうなこと
世界がこんな奴らばっかりだったら戦いにならないな

風船と女子高生
今必要なのは子供の教育より大人の教育かもしれません
(決して子供を持つ親だけではない)



世はお休みでございますが、僕はいつもと変わらずのお仕事です。
日本対キューバの決勝もネットで途中経過を追うのみ。
ライブで見てぇ。

野球を見るとね、子供の頃の事を思い出すんです。
小学校高学年の頃、ほぼ毎日、近所の仲間や従兄弟と家の前で野球。

子供の頃の事を振り返るのは後向きなイメージがありましたが、子供の頃を振り返るのは若返りの効果があるとか・・・どんどん振り返りますよぉ(笑)


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニッポン優勝!!

             ∧_∧
            ((´∀` /^)
            /⌒   ノ 
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ  |||
バンザイ  バンザイ        ヤッター  オメデトー
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)




ストライーーーーク!
ビックリした。そして爆笑。


2006年03月20日(月) 皆風邪気味

ワサビを鼻から吸引すると
こうなるそうです(笑)覚醒剤を止められない人とかにこっそり仕掛けてあげたい。

ちょっとカッコイイ

ペさん、どうしちゃったのでしょう・・・太ったね。

電車の中での喧嘩
Good job!(笑)

デカすぎるだろ(笑)
ヘルメットの意味がわからない

この詐欺には気をつけたい。家族に受け取りを頼むことはよくあるからねぇ。

平成生まれが知らさそうな言葉
平成になってもう18年目なのね、早い・・・

もしもジョーズが恋愛映画だったら
音楽が違うとこうも雰囲気が変わるのか・・・

漢字で虫
へー、へー、

我が家は皆なんとなく体調がすぐれないようです。季節の変わり目は気温の変動が大きくて体がついていけないですね。大事にならないよう気をつけるのみっ!



WBCでやっと日本が韓国に勝つことができましたね。良かった、良かった。
今まで速い球に合ってなかった福留選手をスタメンから外し、サイドスローの変化球投手のところで代打で送り出した采配が◎。上原投手は点を取られるような雰囲気が全くなく安心して見ていられました。

試合も終盤というところでゴルフ中継に切り替えて小窓で野球を見せるBSN新潟放送は悪役決定。あの場面で小窓にするのはゴルフだろぉ。スポンサーはどこだぁ?

イチロー選手の様々な発言がいろいろと話題になっておりますけれど、僕の印象ではあれは彼なりに計算して故意に言っているような気がします。

ただでさえサッカーに押されて野球の人気が低迷しているのに、メジャーリーグも非協力的。このままでは「え?WBC?何それ?」で終わってもおかしくない状況を彼の今後30年発言で韓国側から火をつけ、その影響で日本側も明らかにヒートアップ。昨日の試合は視聴率50%を越えたときもあったとか。大成功です。日本では。
7歳のうちの息子までコロコロコミックの今までは読んでいなかった野球マンガを読み出し、部屋の中でキャッチボールをせがみだすほどです(笑)

アメリカ国内がどうかというのがまた気になりますが・・・ショックだろうね、アメリカ。




野球の影に隠れて、ディープインパクトの今年初戦。
ぶっちぎりの楽勝でした。もう笑うしかないぐらいの楽勝。他のジョッキーの談話も「滑り台とか用意してくれないとディープには勝てない」とか。すごい馬です。










2006年03月17日(金) アナハイムの奇跡だそうだ

頭上スレスレを飛ぶ飛行機
ここまで近くはないが山ノ下海浜公園あたりで似たような光景を見れますよぉ。

もう一つのイナバウアー
そりゃ噴くって(笑)

イナバウアーって足技の事ですよね。
カワウソがエビゾリして「イナバウアーするカワウソ」って間違ってるだろ。




なんとメキシコがアメリカに勝利!
で、日本は恥ずかしながら失点率の差で準決勝進出決定!またまた韓国と対戦だ。

はー、アメリカがメキシコに負けるとは思いもしませんでした。ごっつぁんです(笑)。日曜日はじっくりテレビ観戦ですね。野球は最後までわからないスポーツだ。

それにしても熱戦に水を差すような審判やファンの行為にはイチローならずともカチンときますねぇ。準決勝や決勝は純粋に野球だけを楽しみたいものです。今日のメキシコ戦でもあの審判がやってくれたようですから。



日曜日はその野球も楽しみだけれど、競馬も見逃せない。阪神競馬場では春の天皇賞を目指す古馬が阪神大賞典に挑みます。あのディープインパクトが始動するようです。中山競馬場では皐月賞を目指す若駒たちがスプリングステークスに挑みます。今年のクラシックを占うためにもこれは要チェック。さて、今年はどんなドラマが見れるのか。


2006年03月16日(木) WBCはネットで見れないの?

トリックアート。
すごい、見分けがつかないものもある。

実写版グランツーリスモ最後の「あー、やっちゃったか・・・ははは・・」という雰囲気がなんとも言えない。

これサッカーの試合ですよね?何でもありだな(笑)

煮杉。僕も描いてみよう。



WBCを見たいのですが、仕事場にテレビ無し。
ラジオはTBSラジオが中継するらしいですが、新潟ではほとんど聞こえません。この時代にネットでのライブ中継がないっつーのがおかしい。どこか配信するところないの?んー、もう始まったかな・・・





げー、負けたー・・・



でも2chの実況板見てるだけでも緊張感が伝わってきた。こういうギリギリの試合をペナントレースでも見れれば野球の人気だって復活するだろうに。

はー、残念。


2006年03月15日(水) 日本勝利!

僕も似たようなことを息子にした。申し訳ない、息子よ。
息子とじゃれ合ってたら彼の拳が顔に当たったので「ウッ!」と言って死んだフリ。そしたら息子が号泣したことがありましてね。


だれでもそんな気になることはあるだろう、ああ、僕もあるさ(笑)


対メキシコ戦、日本勝利!!!
韓国が頭一つ抜け出ているようですが、明日の日本対韓国の試合次第では日本、韓国、アメリカが2勝1敗で並ぶ可能性もあり、失点率がからんでくるとか・・・

なんにせよ前回の予選で負けてるだけに、意地と意地のぶつかり合い、かなりおもしろい試合が期待できそうなのですが、昼過ぎスタートの試合では見れません。残念。ネットで結果を追いますか・・・





2006年03月14日(火)

絶対に笑ってはいけないスレ
一発目で笑った

現実
厳しい世の中だ(笑)
小学生の頃、安田○イランドの釣堀でゴレンジャーがマスクだけ取った状態で釣りをしていて、モモレンジャーがオッサンだったことに子供ながらショックを受けた思い出。


僕もやりかねない



寒いですね。豪雪の締めくくりって感じでしょうか。これを乗り越えればあとは暖かくなる一方と思いたい。



昨夜は時間が空いたので久しぶりに息子と奥さんの剣道を見物に行きました。あまりの寒さに行ったことを少し後悔しましたが・・・

息子は相変わらず声が出ないし、相手によって動きに固さが出たり、リラックスして動いたりしてました。声が出ないのは他の子も同様で、昨日は7〜8人いた小学生の中でしっかり声が出ているなぁと思えたのは1人だけ。声を出すって難しいのかな。

声がしっかり出ている子は一番動きが良く見えた。


帰り際、息子と奥さんの片づけが遅かったり、奥さんが不注意に閉めようとした車のドアで挟まれたりで少しイラついてしまった。人間としてまだまだ未熟。


2006年03月13日(月) 日本惜敗

豊臣秀吉にはやられた(笑)

かなり便利そう

野球部の坊主頭がよくまとめられています。すこしサンプル数が少ないのが気にかかりますが、なるほどとも思いますね。

僕自身はあの坊主頭を見て清々しいなんてこれっぽっちも思いません。むしろ「気持ち悪い」です。共産党や民・社、朝日系は高校生が軍人化しないように即刻あの「全員坊主頭」ってのは止めさせるべきです(笑)




WBC日本は惜しかったですねぇ。ひょっとしたらという期待をしてしまいましたよ。まるでアニマル浜口がジャイアント馬場からフォール勝ちするんじゃないか?っていうところまで追い詰めた感じでしょうか(笑)
でもジョー樋口のカウントがあまりにスローで3つまでは入らず、の繰り返し。結局自力の差で最後はやられたっていうパターンですね。

ジャッジが覆ったのはやはりヒドイ。
ヒドイけどあの一点で勝ったか?というとそれでも負けたのではないかという気もします。選手の層の厚さをこれでもかと見せ付けられたような印象です。

でも白熱した試合になったことで日本チームに「結構いけるんじゃね?」という自信は生まれたことでしょう。
なんとか決勝リーグへ行ってもう一度アメリカと戦ってほしいですね。

付け加えれば、王監督の表情がとても楽しそうに見えました。ジャッジの問題の時はさすがに険しい表情をみせましたが、試合全体を通して目がキラキラしていて・・・世界の王はやっぱり世界を舞台に戦うことを夢見てたんだろうな。傍に長嶋さんがいたらもっと楽しいと思う。

知人の発言
「野球って知的」
僕もそう思う

息子のポケモンエメラルドとリーフグリーンがモンスター交換できるようになった。息子と「○○と××交換しよ〜」「ええよ〜」とゲーマー親子になっております。エメラルドは四天王以外に良いレベル上げの場所が見つからないのですが、どこかにないのか?






2006年03月11日(土) いやっほ〜い

みんな合格。
おめでとさん。
良かったなぁ。

すぐに電話で連絡くれるヤツもいれば。
夜になってやっとメールで一言「受かった」とだけってヤツも・・・フフフ

春から高校生ですね。古株は小4から教えていたわけだが、時が経つのはまったく・・・


2006年03月10日(金) ドキドキ・・・

凧揚げは危険。
考え方が危険(笑)

白根出身ですから凧にはちとうるさいですよぉ(笑)
凧で戦うのは同じですが、同じ土俵で戦おうという姿勢がパキ○タンの方々にはないのかしらん?金属の糸?ガラスコーティング?なんじゃそれ。小学生でも「それってヒキョーじゃん!」って言うぞ。
 



新潟県内の公立高校の合格発表の日

僕の教えている生徒たちの結果を待っておりますが・・・ドキドキするねぇ。毎年のことだけど。
良い結果を待っているよ。





最近自転車通勤のコースを少し変えてみました。
同じ道ばかり通るよりも新鮮な気分。
一部やすらぎ堤を通るのですが、ほぼ水面と同じ高さを自転車で走る爽快感は格別。カモさんたちも水面にのんびりと浮かんでおりました。もう春ですねぇ。


昨夜息子のクラスの役員会があり新年度の役員選出が行われたそうです。嫌な仕事は早めに片付けようという考えの方多数、うちの奥さんもですが、5名のところを15〜16名の立候補があったそうです。

で、ジャンケン大会。

うちの奥さん敗れる(´・ω・`)

倍率高杉


2006年03月09日(木)

上岡探偵局長、是非見たい
爆発タマゴも好きだが、個人的には炭酸強力すぎて飲めない日本酒ネタが好き。

北極グマ、かくれんぼ、かわいい。

地球儀欲しい



新潟県高校入試英語
例年とほぼ同じような感じ。
英語の能力は必要だけれども、それ以上に別な力を必要とされる英語の試験って・・・

自分の考えをまとめるのが苦手な生徒は多い。
例えそれが「日本語でいいよ」と言われていても、3〜4行の文が書けないって子はたくさんいる。
まして英語でといわれたら詰まるよねぇ。

まぁ、入試は各教科の試験で各教科の能力を見たい訳ではないのだろうから、「生徒の選抜」という目的で考えれば当たり前なのかもしれませんね。

いっそのこと数行英語で書きたい事を書け!
ってぐらいの方がいいんじゃないかと・・・



英語の問題で穴埋めとか並べ替えとか書き換えとかいろいろ種類はありますが、突き詰めていけばやはり

英語を日本語に訳す
日本語を英語に訳す

この2つだと思います。採点はメチャメチャ大変でしょうけど、中学生のうちに、基本を学んでいるうちにこれを習得しておくと高校へ行ってから楽ですね。



英語を英語で考えなきゃダメだ、なんて言う人がおります。初心者にそんなムチャ言うなよ。中〜上級になれば出来るようになるからさ。初心者に教えるのに手抜きしちゃダメだよ。初心者ほど丁寧に手をかけて育てないといけませんよ。


ブロークンイングリッシュでいい、っていう意見は実はあまり好きではない。結果的に単語の会話になってしまったというのは構わないが、言葉の学習の初歩の段階でブロークンイングリッシュに慣れてしまうと、先々において文の構成が出来なくなる人が続出する。


短くても「文」を作る習慣は大切だ。



んー、思っていることが整理できてないね。




最近の勉強スタイルが定着してきた。
1.かならずCD付きのテキスト使用。
2.お風呂で数ページ読む。別に暗記してなくても良い。とにかく汗が出てくるまで読む。半身浴ね。健康にもいいらしいから(笑)
3.次の日出勤中にMP3プレーヤーでその場所をひたすら聞く。まぁ最悪CDが無いテキストならテキスト内容をマイクで自分で読み上げて録音して聞いてもいいわけですが。手間がかかるのは続かない原因になる。
4.帰宅時もひたすら聞く。
5.1〜4をあと2日くり返す。3日で1セット。
6.一冊終わったら、もう一度最初から。ただし1日1セットに短縮。
7.6をもう一度やって一冊終了。

無理して勉強している気は全くしないのだが、予想以上に頭に残っているような気がする。
別に英語じゃなくて別の科目でもいいかも。

あー、あくまでも僕に合っていただけであって、万人に有効というわけではありません。そんな方法ないだろうし・・・



2006年03月08日(水) 受験ですね

世界の悪魔。よく知っているあの方まで(笑)

麻薬検査。お前もか・・・

エガちゃん張り切り過ぎ。



昔、うちの奥さんの関係でフ○テレビの番組の収録のサクラを頼まれたことがあります。うちの奥さん新潟の某劇団にいたのね。劇団自体は知る人ぞ知る有名ローカル劇団らしい。

三田村邦彦さんの初恋の人を探すという目的でレポーターが新発田までやってきて、いろいろと聞き込みしてまわる設定でしてね。立ち寄ったスナックで僕たちが新年会をしているという設定でした。

あー、いつも見ているテレビの宴会シーンって仕込みなんだぁ・・・と初めてその時知りました。

で、レポーターが江頭2:50さんでしてね。
カメラが回っているときはいつもテレビで見ているようなテンションの高い、何をしでかすかわからない行動パターンなのですが・・・

「はい、OK!」と声がかかると非常に物腰の柔らかい、良い方でしてね。僕らにもいろいろ話しかけてくれたり、スタッフにも気を使ったりでね。非常にステキな方でしたよ。

ディレクターの方も「良い人でしょ。良い人過ぎて損してる人なのよ。」と言ってるのが印象的でした。頑張ってね、エガちゃん。




頑張ってね、と言えば今日は新潟県内、公立高校の入試ですね。うまくいくといいね。しっかり見直ししろよぉ。寝るなよぉ。緊張しすぎもいかんが、落ち着きすぎるのもいかんぞぉ。実力以上を出す必要はないから、持ってる力を全て出せよぉ。


うー、心配だ。



こういうのは試験にはでないが大切だ


2006年03月06日(月) 日本2位通過

肩の力の抜け具合が良いです。


みんなハマりすぎ(笑)



WBC日本対韓国

結局逆転負けを喫してしまいました。
侮れませんね、韓国。サッカー同様ライバルがいれば強くなる。2次リーグで雪辱を。

それにしてもナイスゲームでした。楽しめましたね。
逆転された場面は、チェンジアップでイ選手の体勢を崩したもののバットに当てられ、ファウルになったときにイ選手が石井投手のボールをよく見えている気がしました。アウトコースギリギリのところをボールの判定。それも手を出さなかったのはボールが見えていたのかな。
石井投手は「ウソォ〜」という顔をしていましたが、顔に出してはいかんよ。

そこから少ーし内に入れたら、「待ってたぞぉぉぉ」って感じでドカン。球も高かったね。

イチローは大爆発とはいかないようですが、メジャーの投手の球との違いに戸惑っているとの話もあります。アメリカ戦では実力を見せてくれると期待しております。




昨日は息子が剣道教室の子供たちのチームでドッヂボール大会に出場。僕も少し顔を出して見てきました。

今のボールってフニャフニャなのね。
僕が子供の頃はゴムでも固くて痛くて怖かったのですが、今のボールなら顔面に当たっても痛くなさそうです。息子たちのチームは4試合やって3位。
昨年は半べそ状態で逃げ回っていた我が息子も、避けるのは得意(決して取らない)で最後まで生き残った試合もあったようです。

しかし、あのフニャフニャボールは緊張感ないなぁ(笑)
「逃げ遅れたらヤバイ」っていうピリピリした感じがないぞぉ。




ボダフォンがソフトバンクに買収されるとか。
アドレスに無理やりyahooとかつけられそうな(笑)
中途半端にサービスをケチれば皆さんAUかDocomoに行きそうだし、ビックリするようなサービスをブチ込めば上記2社から客を引っ張れるかもしれません。3社で食い合いですね(笑)ナンバーポータビリティ恐ろしや。









2006年03月04日(土) WBCおもしろい

いやぁ、こっちが照れちゃうねぇ。ひゅー、ひゅー




オナカが痛いのは少しずつ良くはなっているのだが、油断すると女性陣の「ほれ、食え、それ、食え」攻撃でまた再発するので、今夜から絶食宣言。オナカが痛いときは食べない。

普段は土曜日がメチャメチャ忙しく日記どころではないのですが、ひとつレッスンキャンセルがあり、時間が空きました。余裕のある土曜日は久々。

WebClapを設置して以来、ポツリポツリとではありますが、ボタンを押してくださるヤサスィ方々。特に今日はコメントまで頂きまして、皆様ありがとうごぜぇやす。
m(__)m
たいしたこと書いてないけどね。ま、暇つぶしにってことで、あまりたいそうな事は期待しないでね。

昨日帰宅したらWBCをまだ中継していました。
日本vs中国の一戦。日本大量リードでコールド勝ち。
でも途中までは結構接戦で緊迫した雰囲気だったとか。最初から見たかったなぁ。

サッカーの日本代表戦もおもしろいけど、僕は野球小僧だったので、サッカーのプレイの良し悪しがわかりません。プレイの良し悪しがわからないと得点シーンしか見所がない。

野球なら多少は良いプレイ悪いプレイの見分けがつく。
見ていていろいろ考えたり感動したりするところが単純に多い。僕にとってはね。得点が入らなくたって楽しめるのだ。WBCは必死になってるイチロー選手を見れるだけでも楽しい。イチロー選手は意外とテンションの高い雰囲気が好きなのね。もっとクールだと思い込んでました。ごめんなさい。

今日は台湾戦か。中国は高校生ぐらいのレベルだったかな?台湾は大学、社会人レベルやプロレベルの選手もいるから油断は禁物。ぐわんぶわるぇぇぇにっぽぉおおおん!!!




競馬:今日のチューリップ賞、名前でヲタ人気も獲得した昨年2歳女王テイエムプリキュアが休みを終えて出走。桜花賞へ向けて良いスタートを切れるか?

プリキュアは4着でしたね。休み明けボケか・・・

明日の弥生賞は皐月賞へ向けたステップとして重要なレース。2強で決まりそうな気もするが・・・


2006年03月03日(金)

お笑い芸人相関図
お互いがどう思ってるのかわかるような・・・

ヤングサンデーのマンガが一部無料で読めるそうだ
読むぞーーー!

MSG
え?!グラハム・ボネットも参加?マジで?


先週からイマイチ体調が上がってこなかったのですが、とどめというかなんというか、昨日からオナカ痛い・・・

サクロン飲んで消化の良さげな物を食べて夜は早く寝よう。頭が痛いのは眠っている最中はわからない。オナカが痛いのは目が覚めてしまうのが厄介だ。
今回はマジ痛い。

みのさんのような鉄人になるつもりなんだが・・・



はなまるマーケットでジャッキーチェンが
「毎日Happyでいる人は若くいられるんだよ」とか言ってたな。僕の脳内はいつもHappyなのだが・・・


2006年03月01日(水) 髪も切った、ヒゲも剃った

人生-ポケモン-ゲーム、なかなかおもしろそうですね。息子と遊べそうです。買うか?

なかなかおいしそうですね、ホイップクリームが入っているのか・・・

X Japanライヴ in ・・・、いやぁ、爆笑した、笑い死ぬかと思った。





少し風邪気味。でも髪の毛が長くなりすぎて鬱陶しいので午前中にバッサリ切ってもらってきた。

予想以上に寒い。



髪が長い状態で先週は気分転換にヒゲなど伸ばしてみたりもしたのだが小・中学生の女の子たちは

「きたねー」「にあわねー」「じじぃだー」
「顔に砂鉄がついてるみたい」・・・

考えられるだけの悪口を一気に浴びてしまった。
かなり凹んだ。


逆に男の子たちは

「うわっ、センセ、渋い。」
「カッケー」
「イタリアマフィアみてぇだ」

うんうん、ありがとう。男同士で分かり合えることってあるよねぇ。









yun |MAIL

My追加