みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年01月17日(木) スピード婚

びっくりした。
1月9日の日記に書いてた男友達。
予感的中。
一緒に仕事した女の子と結婚することにしたんだって。

ホラ、初めての共同作業ってやつ??
実は大学時代の後輩とか。

だから、急にメールに絵文字なかったり、
テンションがイマイチだったのか〜。
わかりやすっ。

多分、私と再会したときは、男友達、私に気持ち、ちょっとあった。
でも、彼、お金は多少あったけど、庶民派だった。

あ、これ、モト彼と似てる。
モト彼はお金もないけど。

でも幸せそうだからいいや。
男友達の独身最後の「叶わぬ恋」が私でちょっと嬉しいです。

よかった。気のないフリしつづけて。
よかった。友だち関係壊さなくて。

男友達曰く、
「理屈ぬきで、理想と違ってても、この子と一緒に居たいと思った」って。

それって、恋愛のときに思うんじゃないのか??
結婚だから、収入も性格も考えるんじゃないのか??

と思ったけど、いえなかった。
だって、ヤツは結婚を決めた身。
独身のアタシには、まだ反論する舞台にさえたってないもん。

悔しい。
でも、アタシも
「結婚したよ。私は何一つ妥協しなくてよかったわ。理想どおりでめちゃめちゃ幸せ」
って言いたいな。
結局、自分が納得できるかどうかなんだよね、きっと。

電話の向こうでモト彼が嬉々としている。
来週と再来週は


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

言うこととしてることが違うって?
ううん、ちゃんとお見合いも申し込んでるよ。
環境だって4月から変えるよ。
やっぱり、そのときに、ヤセガマンしてブサイクになるくらいなら、
甘えて、ニコニコ元気なほうがいいんだって、このクリスマス、思いなおしたから。

一生懸命働いてるかなあ、
未来のパートナーさん、アタシも頑張ってるからね。精一杯。
今回の件でつくづく思ったこと。

出会う時期も人間も、決まってるんだって。
1日、1日、アナタに出逢う日は近づいているんだよね。
待ち遠しいよ…。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2008年01月13日(日) いくらでも睡眠できます。

世の不眠症のヒトにわけてあげたいくらい。

おかげでオハダがつるつる。
昨日はパックしながらお風呂に入ったし。

昨日と今日はモト彼、スノボに行っているのでかまってもらえません。
男友達2名も少し、かみ合わなくなっているので、1ヶ月くらい放置かな。
異性の友人が求めるものって「新鮮さ」とか「安心感」だと思うので。

自分に鮮度がないときは…重くなっちゃう。
よりかかる力配分しないと迷惑かけちゃうしね。

なので、you tubeで耳障りのよいクラシックなどを探しては、意識を飛ばしてゆらゆらしております…。

お仕事に関して。
目標がなかなか達成できないのは、
その目標に「こうしてあげたい!」「こうしたらもっとよくなる!」
の気持ちが不足していたり、その気持ちを見失っているから。
再確認したら、きっと一歩ずつ進めると思う。

左手の結婚線がどんどん増えてます。
なんだこりゃ。
まだ見ぬ私のパートナーさん、
とびきりの笑顔で迎えにきてね。

私も、見つけてもらえるように、輝いていこう。
そんな連休。
明日からまた、新しい1日。
あなたに会える日に1日近づくんだよ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2008年01月09日(水) 男友達に嫉妬

間接的に、男友達が、私の知らない女の子(しかも可愛くて色っぽい)と仕事してたのを知った。

…妬けるなあ…

その仕事、成功したので、妬いているそぶりをみせずに
おめでとうメール、送ってみたけど返事なし。
…疲れて寝てるのかな…

タイミングってこうなのかもな、と思った。
たくさんしゃべって、呑んで、手つながれて、あれ?って思ったけど。

その後は私が仕事しんどくてつぎは男友達が体調くずして
テンションダウン。
しばらくメールもきやしない。

ま、仕方ない。友だちはずっと友だち…かなあ…トホホ。
もうちょっと惚れて欲しかった。な。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

今月下旬、来月初めと2週連続で出張があります。
しかも3日連続。

ってことで3夜をともにすることになったのでした。
ピル、のんどこ。そろそろ生理近いし。
日数分、あったけなあ、買いに行かなきゃかな。
2回目だ…ピルのお世話になるの(苦笑)

「初詣、まだ行ってないの?じゃあ行こうぜ」
ちょっとためらいがちに、誘う。
行くよ。
アナタとここの神社行くの2回目だよねえ。
神様、ホントにパワーくれてるよね??と思ってしまいます。
また2人できちゃったよ、なんて。

こんなに愛しいのに、何故私はNOなんだろう。
私さえOKだったらこの人と結婚できるのに。
彼を受け入れられない自分が悔しくて涙が出る。

突き放しておきながら、まだ自立できない私は、
またモト彼で充電しちゃうんだよね。
フタマタ、とかじゃないし、私も彼もフリーだし
何の問題もないけど、なかなか次のステップにいかないなあ…と

つくづくこの縁の深さ、お互いの依存度の高さに自分で感心するばかりです。
依存してるからって害かというとそうでもなく。
それぞれの婚期が遅れているのが致命傷なだけ。
だって…もう遠距離何年目?丸4年になるよ。
知り合っては…7年かな??
もう忘れたけど、
その長さにもビックリだわー。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加