みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月28日(金) 色を出すということ

もう30年も生きてきて、
自分の色がないなんてことはない。

そう、色は生まれたときからあった。
それは個性という。

他人の目を意識しつつ
これでいいか試行錯誤していた時期。
なんかやっとふっきれた気がする。
イキイキ輝くということは…
媚びない自分スタイル、を演出すること。

ひたすら2日間寝た。
ごろごろ、ごろごろ。
いつまで寝るんだというくらい。
世の中の不眠症の人から嫉妬されるくらい。

うん、しっかりオシャレして。
しっかり掃除して。
アタマの中のいろんなごちゃごちゃを
全部捨ててしまおう。

終了したエステの契約書も。
退会したいけばなの資料も。
明日の最終ごみ回収で処分できる。

2008ゆみい仕様にむけて。
もっともっと準備したい、って思うの。

世間が私を助けてくれるなんて、キミは言うけれど
まずは友人が助けてくれた。

同性の友人も、異性の友人もかけがえのない私の宝物。
楽しくて仕方ないこと、しよう。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


2007年12月27日(木) なんてステキな、なんて幸せな

3つ年下クンからまたもやドライブデエトのお誘い。
いっぱい笑った。
「予定たくさんあるんでしょ?中休みつぶしちゃったね。いいよ、助手席で寝てても。」

嬉しすぎる、癒し系。
今日も仕事納めだったよ♪とくったくのないメールが来る。
嬉しい。幸せ。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

翌日。イブ。
モト彼に電話した。
私もモト彼も別々のクリスマスパーティーに出席していて。

年収何億だかわかんないヤリ手の経営者。でもエロオヤジサイテー…とうんざり。
可愛げがあれば多少のセクハラ発言は許すけど、あれは軽蔑。
金持ちでも性格悪いのやだ。

夜、23時。彼はやってきた。
シャンパンを飲みたくって、モエ・エ・シャンドンのインペリアルを買う。
モト彼にもつきあわせて独り酔っ払う。
やっぱり男友達では甘えきれない、支えきれない不安定感をうけとめられるのは彼だけで。
でもヨリなんて戻す気はない。
そう、「ケンカして音信普通のモト彼」から「時々愚痴りあって励ましあう戦友のようなモト彼」
に戻っただけ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

久々の体温。どんな私でも抱きしめてくれる安心感。
なきじゃくりながら、仕事の話、お見合いの話、コンパの話をする私を
モト彼は「うん、うん。いいよ、安心して泣いちゃってるんだもんな」
と抱きしめ、アタマをなでながら、肩や背中をぽんぽんとさすりながら、
すべて話し終わって、泣き止むまで待っててくれた。

「自立しようとして、キレて音信不通になったくせに、やっぱりムリでしたって泣くモトカノってサイテーだよね」と謝る私に
「いいよ。オレだってキレたもん。」と。
「新しい女の子に会ってもさ、トキメかないんだよ。ゆみいとの時間で好きになったレベルになんかなかなかムリだ。頑張ってるけど。デートしたいとか、そこまで行かない。」
「ちょっとは素直になったんだよ、私。」
「そうだよ、最初は思ってることと逆のことばっかり言ってたもんな」

モト彼がしんどいときに助けず、自分がしんどいときにヘルプを出して
それをOKしてくれるってどこまで人がいいんだか。

私はまるでコドモみたいに、離れていると不安で、モト彼とずーっと手をつないでた。
今まで自分からそんなにくっついたことなんて、ほとんどない。
「やだ?」と聞いたら
「やじゃないよ」と。そのままつないでいてくれました。
私と別れて、もっと荒れるかと思ったら、意外にちゃんと小奇麗に前向きに生きているみたいなので、ちょっと安心して。
「ヤバいくらい気持ちいい…肌、すべすべだな」といわれてちょっと嬉しかった。
だって、アナタが来るちょっと前にボディージェル塗ったんだもの(苦笑)

唯一。禁煙していたのに、再開してしまったらしく、
苦しくてキスはできませんでした。
灰皿みたいな口元なんてなめられないよ!!喫煙反対。

でもとりあえずそんな癒し系の男性って
やっぱり年収1000万オーバーとかムリな話ですか??

多分モト彼は300万台、
3つ年下クンはよくて400万後半か。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ホントは専業主婦したいんだけど、
ここはひとつ、世帯収入2000万で手を打つよ。(なにか?)
そこだけはどうしても、譲れない。
だから来年も他人を頼りつつ、頑張るもん。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年12月17日(月) カラゲンキ

先週末はデエト
今週末はパーティー
来週末はジャズバー
クリスマスイブはホームパーティー

なんてステキな12月。
今までこんなスケジュール目白押しなんてなかった。

でも、
ココロは木枯らしが容赦なく入ってくる。
ホントはこんなバタバタした日々を過ごしたいんじゃないの。
バラバラいろんなとこに顔だすんじゃなくて。
1人だけの彼と、そう、気心知れた同じ仲間(メンバー)だけで
こんなスケジュール、実行してみたい。

楽しくしてるのってカラ元気。
こうでもしなきゃやってらんない。
でも予定が埋まってよかった。

カラ元気からホントの元気を生み出そう♪


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

そしてお見合いも…

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

相手がお見合いしてくれるかはわかんないけど申し込んどく。
まだまだ道のりは険しい。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年12月11日(火) 久々デエト♪

ちょっと風邪ぎみで、寒くてウツっぽくて。
元カレに「睡眠とってもテンションあがらないときってどうするんだっけ?」ってメールしちゃいました。
連絡とるのは1ヶ月半ぶり?くらい。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

もう少し、私が元気になってからじゃないとお互いのためにも連絡しちゃダメだなと再確認。
優しい言葉が来なくてよかったのかも。
早くお互い新しいパートナーを見つけて、元気になりたいね。

3コ下の派遣好青年(11月23日参照)は
「難しい質問だね〜。オレは一晩寝ると忘れるタイプなので参考にならんかもしれんけど…
とりあえずからだ動かすかな〜あとは人いっぱい集めて飯or飲みとかかな〜
でも、まあ風邪治ってからだね。無理しちゃ駄目だぞ〜」

って。
2時間かけて車できてくれたの。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ちなみに私の地元なのでコースは私プロデュース(苦笑)
だってなんにも調べてきてくれてなかったから。
でも頑張って運転してくれて、ご馳走してくれて。ちゃんと前日に洗車もしてくれてたんだって。
ガソリンも高いのにありがとね♪

次の約束もなし、都合のつくときにデエトできるキープ扱い(お互い?)の雰囲気だけど
彼はご馳走してくれたってことは私に少しは好意があるのかなあ。
わかんない。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

「なったのかよ!?」
って返事きたけど。
次は彼からメールか電話がくるまで放置しておこう。
遊びだけのトモダチってそんなに要らないもんね。
まだまだ、結婚ってカンジじゃないし。

クリスマスイブは東京の某所ホームパーティーにお呼ばれ♪♪
セレブっぽいことは初めてなので、めちゃ楽しみです。
いい出会いがあるといいな☆☆☆

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年12月05日(水) いいよね

甘えられる人がいる人はいいよね。

ひとりでがんばろうとしてるわけじゃない。
でも、こんなときに男性に頼ると関係がぐちゃぐちゃになる。

私をしっかりうけとめられる人ってなかなかいない。
ハードル高いんだって。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

まだひとりで頑張らなきゃ、か。
思いっきり泣けたらいいのに、実家暮らし。
明日も仕事。

ゆみいは聡明だから、と中年のおじさまが言う。
ホメてんの??

あと、2年で、ジャニーズばりの王子様が手をとってくださるそうですが。
なにか乗り越えなきゃ会えないのかな。

勤めていつも笑顔なんだけど。
おかしいな。

明日もがんばります。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年12月02日(日) まだまだ

このひとじゃない。
本能がブレーキをかける。

幸せになることを拒否してる??
…ううん、違う。

新しいお見合いの申し込みの人も見事に年周りの悪い人。
ちょっとタイプかと思ったら喫煙者。

神様は、まだ私がひとりでいる必要があるとおっしゃっている様子。
全然遊びたくなんかない。

暖かい自分の、新しい家族が欲しい。
ただそれだけなのに、なんでこんなことに。
動けど動けど収穫なし…カラマワリ。

不安なのは、自分のことを信じていないからだ、
自分を信じれば、将来を不安に思うことなんてない。と。

自分を信じようと無理やりしてるの、
自然に思えるようになれってこと??
私、自分好きだけどな。

仕事に関して、専業主婦に憧れるのはもうそろそろ諦めがついてきた。
一時的に育児に専念するにせよ、働く運命なのだとようやく。

チャレンジのない人生なんてつまらない。
仕事でチャレンジして、家庭で安らぎを得るの。
欲張っていいの。もっと欲張っていいの。

雑誌を読んでいたら飛び込んできたフレーズ。
何もかも、手に入れたい、私だけじゃなくて、周りの人の笑顔が見たい。
そのためのリスク。
そのための時間。
そのための…


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

場所と時間だけ聞いてて、メンバーとか全く知らない。
ま、いっか。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加